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2013年07月歴史ゲーム7: 無双OROCHI総合 350K.O.COUNT (907)
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三国志V(三国志5・三國志X) その27 (158)
三国志III シナリオ6 (393)
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天下統一統合スレッド 14 (542)
真・三國無双7 銀屏ちゃん(*´Д`)ハァハァ Part53 (939)
三国志III シナリオ6 (393)
無双OROCHI総合 350K.O.COUNT
- 1 :2013/06/25 〜 最終レス :2013/07/11
- ■「無双OROCHI2」 http://www.gamecity.ne.jp/orochi2/
┣PS3 2011年12月22日(発売中) 7,800円
┣XBOX360版 12月22日(発売中) 7,800円
┣PSP (Special) 2012年7月19日(発売中) 6,090円
┣WiiU (Hyper) 2012年12月8日 7,140円
┣PS3 (Ultimate) 2013年 9月予定
┗PSVita (Ultimate) 2013年 9月予定
シリーズ最多120人以上のキャラクターが登場
ストーリーは妖蛇に滅ぼされた過去をかぐやの力で遡り救出して立ち向かう
■「無双OROCHI Z」 http://www.gamecity.ne.jp/orochi/z/
┣Windows版 2009年11月27日(発売中) 7,140円
┗PS3 2009年3月12日(発売中) 7,560円
「無双OROCHI」と「無双OROCHI 魔王再臨」のストーリーが全てプレイ可能になり、
更に新シナリオや新キャラクターなどの追加要素がある
もちろん今までのキャラクターやモードは全て搭載済み
■Wiki
■無双OROCHI2 攻略 Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2/
■無双OROCHI Z 攻略 Wiki*
http://orochis.wikiwiki.jp/?%CC%B5%C1%D0OROCHI%20Z
■無双OROCHI 攻略 Wiki*
http://orochi.wikiwiki.jp/
■無双OROCHI魔王再臨 攻略 Wiki*
http://orochis.wikiwiki.jp/
■テンプレまとめ
http://orochis.wikiwiki.jp/?%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
■公式twitter
http://twitter.com/#!/m_orochi2
□関連スレ
【民の避難所】無双OROCHI総合
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/35305/1322870656/
無双OROCHI2 オンライン専用スレ 8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1336411913/
無双OROCHI 2 縛り有キャラ性能スレ その11
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1334165530/
無双OROCHI2 貴重品探索スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1324965706/
無双OROCHIシリーズ愚痴スレ6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1352019135/
無双orochi2 武器バグスレ 第2グラ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1332437026/
次スレは>>950が宣言をしてから立てる
立たない場合は誰かが宣言してから立てる
□前スレ
無双OROCHI総合 349K.O.COUNT
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1370952231/
- 2 :
- よくある質問
・一度過去改変したステージの改変前を遊びたい
戦場選択画面で△(箱はY)を押して切り替え可能
・新ステージが解放されない
戦場クリアが出現条件の場合、ストーリーモードでのクリアでないと解放されない
好感度が条件の場合、A←→B・B←→C・C←→Aのように
三者間とも好感度を上げなければならない
・希少石が手に入らない
真・合体技で敵を倒すと一定確率で手に入るが難易度易しいでは手に入らない
その他オンラインで遊ぶと一戦ごとに一つ手に入る
・希少石武器とネタ武器が弱すぎる
馴染みにより使い込むことで強くなっていく
武器属性に調和を入れることで馴染みが上昇しやすくなる
・特殊武器(DLC)の切り替えができない
特殊武器と通常武器のカテゴリは別に管理されている
該当武将の武器選択画面でL1またはR1で切り替え可能
・複数のエンディングのうち一つ見たら他は見れない?
そんなことはない
どの順番でも全て見れるので安心してクリアしろ
・馬が遅すぎる
貴重品を集めると赤兎馬、松風に乗れる
その他熊・象も有り 出現条件はWiki参照
・八塩折で上手く妖蛇にダメージを与えられない
妖蛇は一定ダメージで仰け反るので
連射砲(□もしくはX)で仰け反らせた後八塩折砲(○もしくはB)を撃つといい
胴でなく頭部を狙うこと
・八塩折が妖蛇の攻撃で壊れる
八塩折から×(箱はA)で降りて妖蛇の攻撃を自分へ誘導することで八塩折の保守が可能
また、妖蛇の吐く火球を攻撃して打ち消せる
・コス3と4はどうやって出すか
熟練度E・Dで1つずつ解放される
無双の戦場で上げてもストーリー・フリーをやらないと解放されない
三国6・戦国3・OROCHI2で初登場のキャラはコス2つだけ
ただし司馬師・夏侯覇は仮面・兜をON・OFFできるので4つ
・推奨武将でプレイしなくちゃいけないの?
好きな武将でプレイして構わない
・コスチュームをダウンロードしたのに反映されない
再起動
・3000人斬りおすすめは?
序章(クリア後に低難易度版が選べる)
・仲間を全員集めたのに「真・古志城前哨戦」が解放されません
あなたは仲間を全員集めていません。
あるいは全員仲間にしたあと「遠呂智討滅戦」をクリアしていません
- 3 :
- よく言われてるDLCシナリオおすすめ
・DLC武器、新台詞、追加BGM:1〜7、9
・追加BGM:8、10〜12
・追加MAP、追加BGM:5(川中島)、6(五丈原)、7(赤壁)、9(古志城)、10(邪馬台)、12(厳島)、16(五行山)、20(火河)
- 4 :
- >>1乙
玉藻前って言ったら九尾の狐だけど、ヤマタノオロチレベルで知名度高いし
遠呂智やスサノオみたいなド派手演出バリバリの厨性能にしてほしいなぁ
- 5 :
- 今作は次回作のへのつなぎ
遠呂智のあと玉藻前が支配するのが次回作、無双TAMAMO
倒された玉藻前が平将門に復活させられて真・玉藻前として再臨するのが、無双TAMAMO再臨
謎の巨大生物、妖狐に滅ぼされた過去を月夜見の力で遡り救出して立ち向かうのが、無双TAMAMO2
更にUltimateで崇徳天皇が登場し無双TENGUと続き繰り返される
- 6 :
- 【個人的な要望】
廃棄武器に付いてるスキルの管理(武器合成関連)も改善できないかな〜
選択した武器の一括廃棄とか
一定のお金払うと付与されてるスキルを「 ストック 」して廃棄出来るとか
第2武器に「斬Lv2」が付いてるのを溶かすと、斬のLv分だけ斬の枠にストックされて
それぞれのスキルは最大でLv20分までストック可能とか
ストックしてある付与属性は代金支払いで好きな分だけ武器に合成できる(Lv1〜10)
無双オロチ2の何が大変ってゴミ武器の管理が非常に時間かかってるんですよ
ゴミ武器なのに有用な属性が付いてたりするのがたまにあって、それを補完しておく
専用の武器を何個か用意してその武器に有用な属性を詰め込んどいて
必要な時にその武器からメイン武器に誘爆なり合成できる様にしてた・・・。
この付与属性を◆ 一元管理 ◆出来るスキル画面を用意して欲しい! 切に望む!
各キャラ毎に有用属性溜めこむ武器を何個も用意するの大変なんですよ
武器から付与属性だけを取り出して好きな時に好きな武器に合成できれば
ステージクリア後の武器整理時間だけでも30時間は短縮できると思う
武器整理(属性集約させる整理)だけで10分位使う事もあるし・・・・マジでオロチ2の不満点
- 7 :
- >>6
【個人的な要望2】
絆の上昇値が数倍になってるとか
何かしら1度遊び尽くした人への再燃要素を取り入れてくれないと
買う前からあの作業にまた何十時間も費やすのか・・・ダルィなぁって思ちゃう
まぁ俺は無双好きだから買うけどさ
頼むよほんと・・・絆上げとか熟練度とか結構時間費やしたんだから('A`)
- 8 :
- 動きがカクカクするのを改善してくれ
- 9 :
- 勝ちポーズ復活かそれが駄目ならジャンプや攻撃を普通に出せるようにしてくれ
勝利画面で延々とただ走るだけなのはなにも楽しくない…
- 10 :
- ・武器売却可
・妖蛇ムービースキップ可
・真・三國無双6・7のように自操作時以外でも衣装変更反映
は来て欲しい
勝ちポーズ復活は三国その他勢は新しく作るキャラが大量に出るかもだから難しそう
- 11 :
- >>10
なんか合体技のどーんでちょっとセリフ言うくらいでいいんだ…無理かなー
あるとないとではクリア後の達成感が違うと思うんだ…
1の頃は普通に攻撃とかも出せて勝ちポーズもあったのに
- 12 :
- 旋風つけてる人よく見るから疑問に思ったのだけど旋風ってどこが強いの?
ダメージカスだし怯まないから旋風付けるの勿体ないと思ってるんだが、旋風のここが強いとかあれば教えてくれ
- 13 :
- >>9
だよなw勝ちポーズ復活キボンヌ!
- 14 :
- >>12
俺はなんとなく旋風をつけて強くなったような気になっている
- 15 :
- とりあえず三国側に断月刃とか迅雷剣とか双杖を…
- 16 :
- 同意
7でコンパチは解消されたんだし、固有武器持ってるキャラは差し替えて欲しい
- 17 :
- あっ今日ファミ通発売日だし何か情報くるかな
- 18 :
- >>12
攻撃範囲がスカスカのキャラ(馬上)とかだと重宝するよ
後はキャラによって爽快感が上がる
しかしだ!!モーションが美しいキャラは下品になるからイカン
- 19 :
- 曹操、曹丕、陸孫はオロチ2のが使いやすい気がするのは俺だけだろうか?
- 20 :
- >>12
貂蝉とかは扇風機がないと修羅が辛いわ
- 21 :
- またキモい肉便器追加なんだなw
曹操と左近の肉便器でいいわ
- 22 :
- 完全版商法すげえなw
豚ッフってアスペの集まりなんだろうな
不気味すぎる
- 23 :
- DLC完全収録されないし無印をアップデートすることもできない
どんだけパッケ買わせたいんだよ
- 24 :
- 豚女関銀屏とか豚女張春華とかも出すのかな(笑)
こいつらも覚醒姿と称して脱がすんだろうなw
魯粛と宗矩の共演(笑)
きっしょーw
- 25 :
- と路上に吐かれたゲロ以下の下衆が言う
- 26 :
- >>19
曹操とか陸遜の影使った新しいモーション強くないか?
ただ属性のる攻撃が少ないだけで
といっても陸遜のC3は全段属性付加で敵将瞬殺だけど
- 27 :
- かぐやも三蔵も玉藻前もあやねもレイチェルも董卓清盛五右衛門韓当の肉便器(^ω^)
豚女だらけだな無双
つかもうストーリー無いよな
ただの池沼痴女がチャンバラしてるだけw
- 28 :
- つかマルチレイドの豚男豚女どもは出さないのかw
まさかワンピースから出さないよな
趙雲がナミと絡む()
幸村がロビンと絡む()
関銀屏がルフィと絡む()
張春華がゾロと絡む()
もう無双崩壊しまくりだからな(^ω^)
こんなの来てもおかしくない…
- 29 :
- 豚ッフも豚信者もキャラも完全池沼化
- 30 :
- また八塩折のシューティングやることになるのかぁ
無くせとは言わないけど、ダメージ大きくしてサクッと終わるようにしてほしい
- 31 :
- 公式サイト見てきたけど前日譚と後日譚が描かれるのはでかいな
PS3同士ならデータ共有できないのかな
- 32 :
- 毎度女性キャラを貶める人いるけど
どれほどひどいことをされたらそんな風になるんだろう
たかがゲームのキャラクターなのに
- 33 :
- あれはスルーしておいていい人です。
ブラウザでNGにできるなら消して見れなくしておきましょう。
心が痛むのは分かりますけどね。
- 34 :
- みるきー卑弥呼ちゃんかわいいよチュッチュッ
- 35 :
- PS3同士でのセーブ共有は出来そうだけど、PSP版もVitaにセーブ移せるんだから教養にして欲しい
>>32
あの基地さんは三国7スレにも出没し、スルーされているかわいそうな人なのでほっといておk
- 36 :
- 公式TOP絵でキャラが青白い月の光に照らされてるのに
徐庶だけ立絵無加工でファンが勝手に画像編集ソフトで追加しました的なやっつけ感が漂ってるんだが
これ価格いくらなんだろ
BEST版代わりに低価格で出してくれたら嬉しいけど、PS3版より千円安いことが常なPSVita版考えるとフルプライスなんだろうな……
- 37 :
- >>23
そういや、猛将伝形式でもいけそうなのにな
- 38 :
- >>18,>>20
攻撃範囲狭いキャラに旋風付けたところで、敵が死ぬわけでも怯むわけでもないのだが具体的に旋風付けるのと付けないので何が変わるの?
- 39 :
- >>38
天舞と併用することで旋風の風にも属性が付くから単純な火力増強。
さらにワンダーが使うと補助系のTAを使用したときでも、風が起きて影技で隙消し可能になる。
- 40 :
- ハミ通は情報無しか
- 41 :
- 記録的な大コケして
これはやってはいけないこと、と
光栄スタッフでも理解できるように教えてあげるべき
- 42 :
- >>39ほー、天舞と併用すると旋風の風にも属性が付くのか。そりゃ強いな
ワンダーの攻撃判定ないTAが旋風によって影技使用可能になるのも面白い
説明ありがとう
- 43 :
- 情報は明日の電撃に期待したい
- 44 :
- 開始0秒後のステージ選んでるシーンの「DLCステージ」全部入ってるんでしょ?
ttp://www.youtube.com/watch?v=LLmCJE0HRrc
- 45 :
- これは猛将伝を飛ばしてZが出るってことでいいのかな
- 46 :
- さて、新ストーリーがどん位のボリュームなのか…
- 47 :
- >>44
OROCHI2のDLC買ってたらUltimateでもプレイできるよっ! なオチじゃねーの?
>>45
新ストーリーの前日談、後日談と新モードのボリューム次第だな。Zと言えるかは
OROCHI Zは無印、魔王再臨(どちらも本編1本分のボリューム)をセット+ドラマティックモード追加
戦国3 Zの方は猛将伝で無双演武10人分+新モード
何より、この2作品は他ハードからの移植だから歓迎された面もあるしな
- 48 :
- 無印との互換性はよ
- 49 :
- 無印との詳細さっさと公開しろ
無印売るから
- 50 :
- 後日談っていっても清盛や悟空との決着つけたりとか
英傑たちが「模擬戦とか御前試合しようぜ!」みたいなシナリオなんでしょ?
- 51 :
- え、日本やフランスに戻ってからの話じゃないの?
- 52 :
- 情報が無いからなんとも
- 53 :
- ファミ通はないの?
- 54 :
- またまた妲己が何か企んでるって・・・あいつの目的って遠呂智復活以外にないだろ
ようやくRたんだから勘弁してやれや
- 55 :
- メカオロチ ナタの技術との融合
実際は色違いとちょっと性能変わるだけの真オロチ状態
- 56 :
- オロチの骨格を使ってたり頭が三つになって操られたり
小さい美人がオロチの歌を歌ったりするんだろ
- 57 :
- 再臨の官渡決戦みたいな人と妖魔の総力戦出ないかな
戦国勢出ないけど三国勢全員援軍に来るし好きなんだよな官渡決戦
- 58 :
- DLC武将出したとしてもストーリーでの出番は差し替わらないだろうな……
例えば陳宮が配信されたとしても魏伝で曹操を蜂の巣にしようとするのはモブ陳宮みたいな
それだったら6猛将伝で郭嘉がストーリーモードでちゃんと差し替えられてみたいに猛将伝でやって欲しい
DLC武将でもちゃんとストーリーモードのモブと入替えてくれるって言うならバッチ来い
あと、最低でも1ステージはDLC武将が主役になるステージをセットに含めて欲しいわ
- 59 :
- 誤爆ったよ
- 60 :
- ラスボスは属性ダメージカットとかラスボスに相応しい実力にして欲しい
- 61 :
- 今思うと遠呂智の無双を削るCは衝撃的だった
気がする
- 62 :
- 武将全員の知能を相応な水準まで上げろ
体は大人、頭は子供じゃ話にならん
- 63 :
- 俺はオロチに近づいて行った時にBGMが専用の音楽に変わった仕様かな
筋力トレーニングしてる様なBGMが流れ出して毎回笑ってた
全キャラ キャラ別に自分専用のBGMが流れればいいと思ったけど
複数のキャラが入り乱れたらまず無理だろうね
せめて総大将だけでもと思っていたがダメかな
- 64 :
- 今日はファミ通はないのか…
- 65 :
- ファミ通ファミ通うるせぇな、乞食かよ
明日自分で買ってよめや
- 66 :
- あらあら、しょうがない人ね
- 67 :
- >>65
買うわけねーだろボケw
- 68 :
- これはひどい
- 69 :
- うっせ
- 70 :
- うっせというのは卑怯で便利な言葉だよね
自分を正当化する詭弁さえ用意しないまま、相手の忠告、それも正しい理論に基づいた忠告を一言で無力化できるからね
- 71 :
- ぱああああああ
ごちゃごちゃうっさいねん
じゃがいも食って寝る
- 72 :
- 徐庶はタイプはスピードかワンダーだろうね
撃剣にはスピードタイプが合うけど
玉藻前は予想だとワンダーかなー
武器巻物だし、何より影技が似合いそうなキャラ
- 73 :
- 徐庶がワンダーならジャンプ攻→影技→ジャンプ攻→影技を繰り返してスタイリッシュ浮遊軍師になれるな
- 74 :
- ワンダーはスピードに統合したらいいのに
分けなくていい
- 75 :
- テクニックをなくせばいい
- 76 :
- 3人でいけるからって無理に3タイプにしなくて良いんだよな
- 77 :
- 攻撃力一番高くなる武器がネタ武器だと使う気失せるな…
みんなはそこら辺割り切ってる?攻撃力1の差とかってどんなものなんだろうか
- 78 :
- ルフィやゾロは貂蝉や張春華見たらRするんだろうなw
ロビンやナミは夏候惇や左近見たら股濡らすんだろうなw
あー気持ち悪い(´・ω・`)
- 79 :
- >>77
惇やホウ徳は第四武器で妥協してます
- 80 :
- 基本は能力固定のじゃなく、天舞を交えた4武器が最強かと
多少の攻撃力の差なんて付与属性で天地の差が出せる
ネタ武器とか最強武器は1本あれば十分かと
コレクションとして持っておく程度。
- 81 :
- テクニックはどこが技術的なのか疑問
- 82 :
- ネタ武器には他の武器に付けてない属性てんこ盛りにして遊んでる
チャージ主力の奴に分身つけたり、蒐集つけて武器回収用にしたり
- 83 :
- >>81
使いにくくてプレイヤーの立ち回り技術が試されるからテクニック、ていうのを
過去レスで見た覚えがあるけどなんか妙に納得できた
- 84 :
- >>77
基本与ダメージは武器攻撃力×武将攻撃力(ハイパー敵は武将攻撃力の影響を無視)
喰らう側の被ダメ軽減式はわからんが、武器攻撃力1〜2の差なら3%くらいしか変わらない
- 85 :
- ラスボスの城はステージのデザインなんかは城っぽくて結構好きなんだけど、
敵の少なめの集団が点在してるだけでラス面に相応しい圧力が感じられなかったので
敵を増やしといて欲しいわ
- 86 :
- PSPやWiiで追加されたキャラってムービーとかあったりしたの?登場シーンのとか
- 87 :
- >>85
蛟さんワンチャンあるで
- 88 :
- ナミは曹丕の肉便器
ロビンは孫市の肉便器
関銀屏はルフィの肉便器
蔡文姫はゾロの肉便器
綾御前はケンシロウの肉便器
無双マジキモい(´・ω・`)
- 89 :
- 敵のステルス健在なんだろうか
- 90 :
- 無双7はめちゃくちゃ敵多かったけど、なぜかorochi2の方が多いよな
二人プレイでやるとその差がわかりやすい
- 91 :
- 俺はワンダーは統合とかせずあってほしいわ
影技面白いし固有のクリティカルヒットも強い
テクニックはステップを攻撃キャンセルして出せるようにするだけで化けると思う
- 92 :
- くだらんコラボにしょうもない親愛関係台詞に悪徳商法を極めたDLCw
キモいデザインにキモいキャラにキモい関係w
池沼か痴女かホモな無双キャラ()
陳腐なストーリーに煩わしいキャラコス出現条件(笑)
大体肉便器ばかり増やしすぎだろ
キモ三蔵にブスかぐやにあやねレイチェル()
でまた玉藻前とかいう糞便器キャラ追加
男のほうもダサいしウザイのばかりだけどなw
チョンピースのキャラは追加するのかなあ
曹丕とナミ() 政宗とロビン() ルフィと孫尚香() ゾロと祝融()
あー想像しただけで笑える(^ω^)
- 93 :
- >>86
wiiUのハイパーはやってないから知らんが、PSP版の清明とレイチェルは
登場シーンのムービーあったよ。
- 94 :
- さて、情報来るかのぅ〜
- 95 :
- 忍城とか御館ってまだ使われてないよな
徐庶が出るならついでに6エンパ追加ステージもほしい
- 96 :
- >>95
それ以上に徐庶の特別友好関係が誰なのかに興味がある
- 97 :
- 司馬徽クラブは当然としてもホウ統はなぜかハブられそう
曹操や曹仁はありそう
戦国はわからん
- 98 :
- ごく一部既存の特別関係をいじったりしてるのかな
劉備と尚香に特別関係が無いのは謎すぎる
作中では夫婦としての絡みあるけどお互い賞賛台詞無いとか
- 99 :
- それもだがいい加減女媧とか伏犠に太公望の旧仙人とか妲己とかのモーション一新してくんないかなー
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