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2013年07月家庭用ゲーム22: 【MGS5】METAL GEAR SOLID V part30【GZ/TPP】 (289)
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【MGS5】METAL GEAR SOLID V part30【GZ/TPP】
- 1 :2013/07/09 〜 最終レス :2013/07/12
- "V has come to."
「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」
http://www.konami.jp/mgs5/
【RED BAND】E3 2013 Trailer ※グロ注意
http://www.youtube.com/watch?v=gEqmkduIeMU
【GREEN BAND】E3 2013 Trailer
http://www.youtube.com/watch?v=y2SjRy5SkiE
GDC 2013 Trailer
http://www.youtube.com/watch?&v=1Pgt8armg0A
FOX ENGINE解説
http://www.youtube.com/watch?v=FQMbxzTUuSg
旧「GROUND ZEROES」トレイラー
http://www.youtube.com/watch?v=acq2RRTQrs0
ハード:PS4 PS3 XboxOne Xbox360
発売日:未定
ジャンル名:TACTICAL ESPIONAGE OPERATIONS
開発エンジン:FOX ENGINE
- 2 :
- ・次スレは>>950が立ててください。
・議論を経ないスレタイの変更は禁止です。
・荒らし、煽り等は完全放置、他ソフトの話題・比較はやめてください
・基本的にsage進行で
・次スレは>>950が宣言した後で立てる事 携帯など立てるのが難しい人はその旨書き込むこと
・スレタイは 【MGS5】METAL GEAR SOLID V part○【GZ/TPP】 とする
・○の中に半角数字以外の文字を記入する事を禁ずる
【注】現時点でMGS5にMGOが搭載されるかどうかの公式発表はまだ無い為、このスレでのMGOの話は控えて下さい
誘導 ↓
【MGO】METAL GEAR ONLINE Part829
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1371377738/
前スレ
【MGS5】METAL GEAR SOLID V part29【GZ/TPP】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1372511105/
- 3 :
- >>1乙!!
- 4 :
- >>1乙
- 5 :
- ぴぃす
- 6 :
- >>1乙キッドォォ!!!!
- 7 :
- 東の空にオレンジ色の光る>>1乙
- 8 :
- >>1――
乙だったじゃないか…
- 9 :
- >2のテンプレは審議されていませんので
次スレ以降削除進行です
- 10 :
- スレ立てテンプレ
"V has come to."
「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」
http://www.konami.jp/mgs5/
【RED BAND】E3 2013 Trailer ※グロ注意
http://www.youtube.com/watch?v=gEqmkduIeMU
【GREEN BAND】E3 2013 Trailer
http://www.youtube.com/watch?v=y2SjRy5SkiE
GDC 2013 Trailer
http://www.youtube.com/watch?&v=1Pgt8armg0A
FOX ENGINE解説
http://www.youtube.com/watch?v=FQMbxzTUuSg
旧「GROUND ZEROES」トレイラー
http://www.youtube.com/watch?v=acq2RRTQrs0
ハード:PS4 PS3 XboxOne Xbox360
発売日:未定
ジャンル名:TACTICAL ESPIONAGE OPERATIONS
開発エンジン:FOX ENGINE
- 11 :
- >>9-10
あ、こいつもしかして前スレで暴れてたキチガイじゃね?
自分に安価向けてくる人が現れる度に「中卒!中卒!」って連呼してた、MGO中毒者ではありませんか
- 12 :
- 高度変化のあるミッション+豊富なCQC=高度変化のあるCQC
飛び降り→ナイフ刺しor地面へ打ち付けで気絶
とかあったらかっこいいと思う
軍用格闘術にそんなのなさそうだけど
- 13 :
- 飛び降り→刺し はMGRにあるから可能性はあるな
- 14 :
- >>12
ところが今のところ確認出来る「豊富なCQC!」っていうのは、
敵からAK-74を奪ってそのまま射撃出来る点と、ファイアマンズキャリーだけだな
4のような多様さと尋問があればいいんだが…
- 15 :
- せっかくのオープンワールドなんだし
尋問したら普通に進めるだけじゃ見つけれない物とかの
情報をはいたりしたらよさげ
- 16 :
- これはトロフィーをコンプリートするのに
大変そうだな
トロフィー対応ならの話…
- 17 :
- 銃を分解できたらいいなぁ
- 18 :
- ダンボールペイントとかないんかねぇ
- 19 :
- アサルトライフルにオプションアイテム多数用意しててほしいわ。
改造したい。
- 20 :
- 今回もマザーで色々開発するみたいだから、4方式かPW方式かはともかく
銃のカスタマイズは必ずあるだろ
しかも84年が舞台だから、現代でも活躍する武器兵器が色々登場するんじゃないかな
- 21 :
- 銃好きな人からしたら4のカスタマイズ?じゃまだやりたりないもんなん?
- 22 :
- ヒデラジでの菊地由美の驚きっぷりからダンボールはないんじゃないかと疑ってる
- 23 :
- >>21
MP5やG3にスコープとか付けれたらPSG1ごっこできたのになー、とかは思ってた
M4以外はカスタマイズの幅が狭かったし…
- 24 :
- カスタマイズっていっても所詮、おまけみたいなモンだからな
もっとコアにカスタマイズ出来るなら欲しいけどおまけ程度じゃ邪魔なだけ
- 25 :
- なるほど、何言ってるか分からんけどXでは幅広がるといいですね
銃は詳しくないけどカスタマイズいっぱいできるのはいいかも
- 26 :
- 麻酔銃は無くしてほしいorノーキル系無しがいい
1週目から殺傷武器使いたくなくなる
- 27 :
- カスタマイズってアタッチメント以外に何かあるかね?
アタッチメントだけなら4とあまり変わらない気がするけど
- 28 :
- >>21>>25
例えばお前がアサルトライフルを手にしたとして
リアサイトのみで敵を撃つのか、ダットサイトやACOGのスコープを使うかで、色々変わってこない?
- 29 :
- 近距離 遠距離ってこと?用語わからん
- 30 :
- そういうことだよ
- 31 :
- >>29
そんなとこやー
自分のお気に入りの銃を色々そうやってカスタムして色々な局面で使えるようにすると、なんとなく愛着がわくのです
>>27
私はそういう意味でのアタッチメントのバリアントが増えるといいなぁと思っている
GR:FSとかだと「マッチトリガー」とか「ガスシステム」だとか妙に細かくカスタム出来たけど、そこまではいらんかな…
最近のFPSだと銃にペイントしたりとかも流行ってるよね
- 32 :
- なるほど、それなら行動の仕方とか色々変わりそうですね
無知ですみませぬ
- 33 :
- >>32
別に謝らなくてもいいのよ
所詮ゲームなんだし
個人的に、あのFNC?を懸吊してるスリングが気になる
アンダーアームハンギングのメリットは両手を使えるようにする事だけど、わざわざこんなものを導入したのは操作方法が変わるという意味じゃないかと…
- 34 :
- 俺は別のゲームでは遠距離も近距離も倍率1倍のダットサイトばっかで
あんましカスタマイズにはこだわらなかったなあ
- 35 :
- 銃のカスタマイズはあれだろ
3でエヴァから渡されたM1911A1的なカスタマイズが出来れば万々歳なんじゃないの
銃とか全く知らないから俺にはどうしようもなさそうだけど
- 36 :
- 4のダットサイトは物凄く見にくかった記憶がある
ふと、銃のパーツごとに耐久度が設定されていて0になると壊れて使えなくなる、というのを妄想した
- 37 :
- カスタマイズに失敗すると
銃も壊れるようにすれば!!
リアルすぎて面倒くさいだけだわ
- 38 :
- よくよく考えればTPSでサイトの付け替えが出来ても肩越し視点が主なんだからあんまし意味なくね?
グリップとかグレポン装着とかサプレッサーとかなら意味あるけど
- 39 :
- >>33
今回はジャンプとかぶら下がりとかアクションが割と豊かになるから、そういうとこでアニメーションを単純にするためじゃないかな?
手を放すだけで済むし ラペリングとかも導入されるのかもわからんね
>>36
そういうゲームあるけど割とストレスフル ジャムや不発が稀にあると私は感激する
(武器の汚れ具合のテクスチャとかあるようだし、要素として導入されてもおかしくなさそうだなー、とは思ったり…)
- 40 :
- >>38
システムとして主観があるから無意味ではないでしょ
サイトつけて主観で構えれば、肩越しより遠くまで狙えるし
>>39
L85を登場させたらどうだろうか。
もちろん耐久性その他諸々完全再現で
- 41 :
- >>40
お前は鈍器で殴り合いでもするの?
- 42 :
- >>40
SA80の素敵性能はS.T.A.L.K.E.R.で、どうぞ
- 43 :
- イベントやデモがあっても武器の強制変更はやめて欲しいなあ
- 44 :
- ときどき弾が出る鈍器の話はやめて差し上げろ
- 45 :
- ジャムなんかのシステムは実際あるとイラッっとするだけなんだよな
far cry2でそれを知ったわ
- 46 :
- >>33
ピンポイントで中卒って分かる書き込み。。。
- 47 :
- L85なんかを再現するのなら、拳銃はもちろん44オートマグで決定だな。
- 48 :
- でも稀にジャムがあるとそこで普段使わないサイドアームが活きるのです…
OFPで敵陣に突撃して至近距離で遭遇した時に不発があった時の脳汁の出方はやばかった
オープンワールドで交戦距離も現実に忠実だと拳銃とか役に立たないからね…
まぁ、別になくてもいいのだけど。マップ広いんだから弾丸の落下とかもあるとちょっと嬉しいな。
- 49 :
- メタルギアはファンタジーゲームだから無理だね
リアルなゲームはいっぱいある中で馬鹿ゲーの方だし
銃弾の落下はBFか スナイパーゴーストウォーリア (こっちは風向きも)でもやりなはれ
- 50 :
- アクションゲームでそういう運が絡む要素があると
オンライン勢とかタイムアタック勢が
「プレイヤースキルと関係ないことで負けた!糞ゲー!」
ってなりそう
- 51 :
- >>49
うん、メタルギアはそもそもSFだからね
まぁでもなんかヒデオは特に今回「リアルな潜入シミュレーター!」って銘打ってるから、どこまでゲームに盛り込むのかちょっと気になって。
ゲームとして面白ければそれでいいけど、広いマップを活かすゲームデザインとなると、そういうとこもあるのかなぁと思いつつ
- 52 :
- 言い方はともかく俺も同じ感想になりそうだ
ゲームである以上、自分のスキル上達による確かな見返りが欲しい
スキル関係ないところで結果が左右されるのは辛い
- 53 :
- 安価付け忘れた。>>50に対するレスです
- 54 :
- スキルがある方が勝つなんてのが一番ファンタジーだけどゲームだから良い
- 55 :
- 今作で暗闇の概念がやっと実装されるんだな 今までが不自然すぎたから非常にうれしい
E3ロングトレーラーで、敵に真正面から近付いて行ったにもかかわらず1m辺りまで近付いてやっと気付かれた感じだった
あれは明るい場所に居る人は真っ暗闇の場所は本当に何も見えない、現実のライティングにかなり近い要素を取り入れてるって事だ
今までのシリーズの敵はどんなに暗いところに居ようが暗視ゴーグルつけてるんじゃないかってぐらい不自然に探知されたが
近作からはそういうところもどんどんしっかりしていく訳だ
もちろん相手から見えないならプレイヤーも見えないはずだからこれまで以上に暗闇に注意しないとだろうな
あー楽しみだ 妄想はいくらでも膨らむね 最高の潜入シミュレータになりそうだ
- 56 :
- 潜入そうだね。
馬の横腹に隠れるのはさすがにばれそうな気もするけどww
問題はいつ出るのやらw
- 57 :
- 敵兵「何だこの馬は!?」
シュールなモーションを期待している
- 58 :
- >>56
その話題出るたび毎回思うけど、飼い馬が逃げたと敵が判断するって可能性もあるだろ?
不自然に思ったってやる気の無い兵士だったらスルーするだろうし
ここには敵(スネークのような)は居ないんだと思い込んでいれば、なおさら警戒しないから飼い馬が逃げたのかな程度にしか思わんだろう
警戒フェイズとか監視強化区域みたいなとこでああいうのが通用しないのは分かるが
あんな更地で馬が一匹とことこ歩いてたぐらいで敵か!なんて思わないだろう
- 59 :
- 馬の顔?に何か付けてるからそう言ってるんやろ?
ゲームなんてそんなもんやろ
- 60 :
- >>56だけど、そこまで厳密に考えてないよ。ゲームだし。ただあれはツッコミ待ちかなあと。コジーはちょいちょいそういうとこあるからww
まあ今回はシリアス鬱展開な雰囲気だしどうなるかな。
- 61 :
- 腹に隠れるのってできないらしいけど、できたらヘリとかから隠れれたんやろな
- 62 :
- その頃雷電はゾンビと戦っていたのであった
http://www.kenyu-office.com/
- 63 :
- 砂吹雪の中に紛れて身を隠すってーのもあるようだ
- 64 :
- ボスの左手にサイコガン着けたい
小島監督も好きでしょコブラ
- 65 :
- 儀式の人のプレイ動画、早くみたいな。
- 66 :
- あの韓国人か
- 67 :
- 時計はセイコーがゲーム中に出るみたいやけど、食料はボンカレー、カロリーメイト、飲料はポカリ
雑誌は投稿写真あたり使ってほしい。
- 68 :
- コラボコラボ言うけどさ
海外の凄く売れてるゲームとかでは特定の商品をゲーム中で宣伝するなんてことはやらないし
フジテレビが公共の電波使って、チョン政府から金もらって寒流ゴリ押ししたみたいにさ
MGS4が合計300万 北米100万 ヨーロッパ100万 日本90万 みたく セールスの大半は海外なんだし
カレーとか食べるのってアジア地域だけで、ほんと世界的に食われてるものじゃないし、ポカリの汗も海外じゃ
weird 気味わるい名前で全く売れてない、とにかく海外の500万とか1000万枚 とか売れるタイトルじゃコラボ(宣伝)はしないね
MGSは日本で売れる比率が高く(それでも3分の1)で300万?程度だから問題のだろうけど
- 69 :
- FOX ENGINで作った
若スネーク、オタコン、メリル、メイリンが見たい
MGS6ではまたソリッドの話にシフトしてほしい
FOX ENGINEは開発が効率的になるそうだからまた間隔があかず
新作が出ること信じてる
- 70 :
- 敵要塞Outer Heavenに潜入せよで6が始まったら泣く
- 71 :
- 安易に予想付き過ぎるからその手は使わない気がする
- 72 :
- ソリッドまたするならフィランソロピー?くらいしかないかな?
- 73 :
- もう一回雷電主人公でMGS2とMGS4の間補完してほしいなとは思う
- 74 :
- 確か1と2の間あったよね
MGSモバイルってやつ
- 75 :
- 雷電主人公は外伝にしてくれ
- 76 :
- サニー救出?
- 77 :
- そいえば25周年記念で貰った弁当って結局どうなるんやろな
- 78 :
- 是非作ってもらいたいな。
MGSR時のシナリオお蔵入りのままじゃ勿体無いし。
今なら作れるんじゃね
- 79 :
- コジプロに アクゲーは 無理
- 80 :
- >>68
海外がやらない事はやったらまずいのか?
人工比率から行ったら日本の数は立派だろ
- 81 :
- >>79
通常時はこれまで通りステルス重点に置けば2の刀装備雷電ちょっと強化すりゃ大丈夫そうと思ったけど、ボス戦の見栄えに問題でそうだな…
- 82 :
- このスレ見てるとMGS3思い出して急にやりたくなってくる
- 83 :
- 500tあるピースウォーカーより重そうなエクセルサスをぶん投げた雷電を、
過去話とはいえ今さらダウングレードさせるのは色々キツイ気がする…
- 84 :
- ちょっと前に銃器の話題で盛り上がったけど
今回はほとんど架空銃だろ?
ガンマニアがっかりするんじゃない?
それに仮に今までのように銃器類の説明してくれる無線があったとしても、架空銃の話なんて聞いても時間の無駄だと思うんだ
ネタ武器ならちょっと笑える系でいけるけど、さすがに全部の銃がそんなんじゃな…
それとも4やPWみたいにアイテムの説明は全部メニューの説明文だけか?
- 85 :
- 架空銃でも元となるのがあると一粒で二度美味しい
MGRのMAK-200(F2000)とかね…
- 86 :
- 戦車で無双とかしてみたいわ
- 87 :
- 俺は武器はMGS1くらい少ない方が良いんだが。
ミリオタじゃないしFPSや戦争ゲームを一切しないから武器覚えられないし区別が付かないw
何より潜入任務だから武器って見つかった時の敵兵の一掃以外で使い道が無いだよなぁ
- 88 :
- 4もPWも名前と形が違うだけでタイプ毎に性能は殆ど同じだからな
好きなの1個ずつ使っとけばいいんや
- 89 :
- 4ではずっと対戦車ライフルだったな…
- 90 :
- 反戦反核フィクションなのに現実の銃器メーカーに著作権料払うとかふざけんなって感じだろうしな。
実銃の為に他の部分が疎かになるんだったら架空銃で十分だわ。
- 91 :
- 銃が売れないのなら銃つくってる方々の問題
- 92 :
- 4ではデザートイーグルだった
- 93 :
- 馬にバンダナ巻いてステルスアクションしたい
- 94 :
- 馬に無限バンダナ、
馬糞がバッフン、バッフン!
- 95 :
- メタルギア出るまではRない
それぐらい楽しみにしてる
MGS5の期待度は今まで生きていた中で一番かもしれない
歴代で一番やばいPVでしょ
こんなにストーリーに期待できるのは初めてだよ
こんなの俺だけだろうか?
- 96 :
- >>95
分かりかねますよ、奥さん
_,..-――-:..、 ⌒⌒
/.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::.\ ^^
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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,,, '' ,, ''''' ξ_ノ丶ー'ー<....\⊃ー'ー \⊃ ,,, '' ,, '''''
- 97 :
- 正直羨ましいですはい
- 98 :
- どうせ発売はまだまだ先だし
- 99 :
- トレーラーで使われてたあの曲、ホントやばいな
何度見ても鳥肌総立ちだわ ドナ・バークさんの歌声は神懸かってる
トレーラー初見の時は、あのマンティスっぽいマスク付けた女のとこで一瞬間があって
その後一気に曲が盛り上がるところで漏らしそうになったわ やっぱ小島はトレーラーの演出だけは超絶上手いな
やっぱ才能あるんだなと思う
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