1read 100read
2013年07月海外サッカー43: The Blues Chelsea 339 (180) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マラガ Malaga CF 6 (104)
今更聞けない!海外サッカー初心者質問スレ80 (660)
香川って強いチームに寄生してるだけなの? (122)
なぜアメリカではサッカーは不人気なのか 11 (173)
【王国】ブラジル代表part32【セレソン】 (766)
ダーティなプレーが多い選手 (146)

The Blues Chelsea 339


1 :2013/07/07 〜 最終レス :2013/07/09
       , ――――― 、
       /:::CHELSEA::::\
     /:::::::/  ̄ ̄ ̄ \:::::::\
    /:::::::::/ ◎  ュ^=┐  ヽ:::::::ヽ
  /:::/   {ミー7  eラ)  ヽ:ヽ
  |:::::::::|   ||^ク  { (.n)   |:::::::::|    ≡adidas≡
  |:::::::::|   {彡-ク  〉-'_)   |:::::::::|   
  ヽ:嵒ヽ   § < rヘ`ァ   /::嵒:/
    ヽ:::::::ヽ  辷ノ 辷」   /:::::::::/
     \:::::::\ ___ /:::::::/
       \:::football::club:::/
.        ` ー―――― ´
Welcome to the Chelsea FC main thread in 2ch BBS.
-------------------------------------------------
【Official site】 http://www.chelseafc.com/
【Official site 日本語版】 http://japan.chelseafc.com/
【Premier League】 http://www.premierleague.com/
【FA】 http://www.thefa.com/
【UEFA】 http://jp.uefa.com/
【BBC SPORT】 http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/
【Sky SPORTS】 http://www.skysports.com/football/
●sage進行、実況は実況板で
●荒らし・煽り・コテ・ageは黙ってスルー
●コテハン一切出入り禁止、NG登録して完全無視
※前スレ
チェルシーFC 338
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1371800448/

2 :
>>1
乙カル

3 :
>>1


4 :
>>1


5 :
>>1

6 :
>>1
アザ乙レ

7 :
お忙しい中ワザワザお疲れ様です

8 :
やっと規制解除や!

9 :
モウリーニョは433で考えてるのかね
WGのファーストチョイスからマタが外れてもおかしくはないな
オスカル、ファンヒンケル、シュールレ、ラミレスあたりのよく走る選手の躍進の年になりそうなきがする
433だと誰がアンカーやるんだろうか?ミケル放出で誰か補強してほしいがね

10 :
いや、4-3-3ならマタは右ウィングでしょ。
いくらなんでも対抗馬がモーゼスじゃ勝負にならん。
モウリーニョはサイドにはテクニックとスピードある選手好んで使うし。
モーゼスみたいな猪突猛進は使わないと思うね

11 :
俺、スペインアンチのやつじゃないからねwww
433でマタへの依存が低いサッカーはみたいね 近年頼りすぎた これ以上の酷使は辛いわ
wgとして使われるマタもみたいよね ただシュールレの方が守備面で重宝されそうな気がする
アザールはいろんな面で完璧 モウリーニョの下でサッカーするために生まれてきたかもね
ここ三年だバロンドール獲るレベルまでいってほしいね 

12 :
>>10
なんとなくモウはマタよりシュールレ使うかなと思った
まあターンオーバーあるし誰がファーストチョイスとかどうでもいいし、むしろマタには少し試合数を落としてもらいたい
ぐらいだからさ モーゼスは全然考えてなかったがこの辺をモウがどう指導してかえていくかは楽しみ
WGはアザール、マタ、シュールレ、モーゼス、(ラミレス、デブライネ)とかかな 誰か忘れてるかな
トーレスもサイドの方がいいと思うがないんだろうね ピアゾンもWGかな? レンタルなんだろうか?

13 :
わかる
マタがいなくても楽に勝てるようになってほしい
考えたくないがマタが長期離脱したらシーズン終了とか勘弁だ

14 :
ルカクもWGやればいいと思うね

15 :
ルカクは守備が、どんどん学んで成長してほしい

16 :
こいつボアスじゃね?

17 :
マタ云々よりモウはサイドのどちらかにアップダウンを地道にやれる選手を選択するから433だと優先度は下がるかもね

18 :
シュールレって守備上手いの?

19 :
基本的にはいいよね シュールレの守備は
高速カウンターはまじ楽しみだわ 

20 :
縦への突破力がある選手を両サイドに置きたいならアザール、シュールレだろうね

21 :
>>17
そんな気がする 基本433でいいが4231のマタトップ下もたまにはやって欲しいね

22 :
インテルの時、パンデフはどう使われてたの?

23 :
433なら中盤はフラットかな

24 :
カクタとPVAはローン継続か

25 :
433なら守備専のアンカー置いて欲しいな
守備専というと語弊がある気もするがマケレレみたいな選手…は簡単に出てくるわけないので…
ロメウはローンらしいし、モウがデロッシを望んでるならデロッシで良さそうだな

26 :
4-3-3ならマタはインサイドハーフなんじゃないの?

27 :
良いアンカー取れなければ4-3-3はやりづらいだろうね

28 :
インサイドハーフは無いんじゃないかな。
インサイドはデブルイネ、オスカル、ラミレスで回すと思う。

29 :
ってか433で行くってモウリーニョが明言したの?

30 :
>>29
言ってはないけどオプションとしてはあると思う
獲得してる選手が4-3-3向きの選手だし

31 :
わざわざ433にする意味がわからない、4231のがバランス良くて好きだな

32 :
マドリーでは4-2-3-1だったし4-3-3にこだわりがある訳じゃないんでしょ?
言うならば2,5列目の選手が増えてるとは思うけど

33 :
マドリーはエジル使うために4-2-3-1にしてたんじゃないかな。
バルサ戦とかはエジル抜きで4-3-3にして中央の守備厚くしてたよね。

34 :
4-3-2-1じゃなかったっけ

35 :
今日から練習か

36 :
モウリーニョはいきなりなんかかますのかね 練習の挨拶で
ブラジル組とはポル語で話せるのも大きなメリットだよなあ
オスカルとかは英語あんま出来ないし、シャイだし、戦術理解の面で苦労したのは少なからずあったのでは
ないかと思ってしまう 優秀な選手兼通訳さんがいたとはいえ 

37 :
>>36
ベニテスはスペイン語だからそれほどの苦労ではなかったんでは?

38 :
>>37
ブラジルってスペイン語もいけるんだっけ?
アルゼンチンはスペイン語は分かるけどブラジルはよく知らんや

39 :
>>37
どうだろうねw
ポル語やってるから少しわかるんだが、ポルトガル人とスペイン人が話すほど、ブラジル人とスペイン人が話すのは
通じないんじゃないかと思うんだけど。まあ実情はまったくわからんwwオスカルとベニテスはまあコミュニケーションは取れてたんだろうと思うけど
とにかく、オスカルはモウの下でさらに輝きそうで楽しみ
@プレミア二年目 Aコンンフェデの自信 B戦術面、運動量を好むモウには合いそう Cポル語の監督 D自国W杯へのモチベの高さ

40 :
>>37
イタリア語とスペイン語がほぼ一緒なのは知ってたけどポルト語もそうなのか?

41 :
スペ語とポル語がほぼ一緒じゃないのか

42 :
いやスペイン語とポルトガル語が近い
イタリア語は例えば家っていう単語はcasaで一緒だったりするし、同じラテン語だから
仕組みとかは似てるがいうほど通じはしないと思うよ 

43 :
日系ブラジル人の知り合いいるが
スペイン語はなんとなくわかるって言ってたよ

44 :
バイエルンのスーパーマリオあったくやばいぜ
  ゴメス マンジェ
    ゲッツェ     
これに対抗するには
 マタ アザール オスカル ファンヒンケルの
 マザーファッカーしかないね

45 :
日本語ってなんなんだよ
難しい癖に応用もできねぇし

46 :
>>45
文章の表現なんかは世界一多彩で美しいとは思うけど
世界を基準で考えるトップアスリートとかには向いてないよな

47 :
そうそう文学は最高だよ 泉鏡花を読める幸せ
ディベートとかには向かないのは英語とか勉強していると確かに感じるけど

48 :
そういえばマッテオさん何してんの?
声かからなかったのかな? 勿体ないなあ 経験積んでいつかまたチェルシーで頼む

49 :
マレーが優勝したら出来ないくせにバク宙やると公言するチャローバwww

50 :
早く試合見たいよ待ちきれないよ

51 :
なんかデロッシの噂が多くなってきた
これは本当に狙ってるのかもしれないな
来てくれたらアンカーもボランチも任せられるし戦術の幅が広くなるから取って貰いたいなぁ

52 :
>>51
ボランチとアンカーって同じゃね?
それこそブラジルとイタリアのポジションを呼ぶ時の違い。

53 :
ピボーテ
アンカー
ボランチ
センターハーフ
守備的MF
ピボーテは役割的に攻撃的だけど、ポジション的にはどれもほぼ同じかな。その時の代表的な選手のタイプでイメージはいろいろあるけど。

54 :
セントラルハーフは違うだろ

55 :
>>52
ほぼ同じなんだけど4-3-3のアンカーと4-2-3-1のダブルボランチぼ一角を担えるという意味で捉えてもらえたら…

56 :
永遠の議題だしやめとこう
デロッシを熱望してるのが本当ならミケルは放出なのかな?
でもセントラルMFって何枚居てもいいって感じはあるよね、ラミレスミケルじゃマタの負担が増えるばかりだしランパードはもう衰えが隠せなくなってきてる
ヒンケルが即戦力な訳ないし、まだ足りないと思うな

57 :
デロッシかむおん
イタリア人出てこいや

58 :
ブライネルカクやる気満々

59 :
ルカクいるしルーニーいらねって感じなのかな?

60 :
>>54
すまん、センターハーフは英国だといわゆるセンターバックか。セントラルミッドフィルダーの間違いっす。

61 :
>>56
運動量、守備、捌きと期待出来る若手はいるけれど、現状ではどれも中途半端だからね〜

62 :
>>59
値段にもよるんじゃない?
ルーニーがチェルシー希望してくれるといいんだけどね。
ちなみに昨日のウィンブルドンに奥さんと観戦に来ていた。

63 :
数年前はエッシェンがいれば中盤で困らないと思ってたけどこんなことになるとは

64 :
>>62
ルーニーはバルサ希望とかなんとかっていう話なんだっけ
ルカクの覚醒待ちでもいいけど、バックアップにドログバが居てくれればもっと良かったな…

65 :
数年前までは確実に世界一のMF陣とDF陣だったな

66 :
っつーか2節でいきなりオールドトラッフォードですやん

67 :
あと一ヶ月ちょいで開幕なのか、早いな

68 :
>>60
セントラルミッドフィルダーって攻撃的と守備的ミッドフィルダーの役割を兼ねるようなポジションってどっかで読んだからセントラルと守備的は違うだろって書いたんだけどどっちでもいいなww

69 :
>>68
センターハーフ=CB
セントラルミッドフィルダー=BOX to boxの選手みたいなイメージだからそれでいいんじゃない?
役割違うけどアンカーに相当するポジションに近いのがクラシックな英国だとそれかな?というだけなんで。

70 :
>>66
もしもルーニー獲得があるとしたらその後の気がする。なんの根拠もない予想

71 :
>>70
倒せば仲間になるのか

72 :
結局ストライカーはトーレス、場、ルカクか
まぁそれで十分だけど

73 :
>>69
ややこしくてよくわかんなくなってきたけど俺はセントラルミッドフィルダーもセントラルハーフも同じものだと思ってたしたぶん>>53もそのつもりで書いてた思うから別にそこはどうでも良かったのよ
守備的ミッドフィルダーとセントラルミッドフィルダーが殆ど同じってのは違うんじゃないかって言いたかったのが別の意味と誤解されちゃったみたいで

74 :
48試合に出場し、21得点18アシストってアザールやばいな
リールでたいしたことやってきたんだね

75 :
今日から練習開始だな
チェルシーTV楽しみだ

76 :
>>73
確かにややこしいな、イングランドではもともと守備的云々というよりCMFが中盤の守備までこなしていたという認識でアンカーに対応するものがCMFかなと思って書いただけであまり他意はない、ややか

77 :
>>76
途中だった、、
ややこしくてすまんね

78 :
ファンヒンケルのナイスビッチーズわろたwww

79 :
ラグビーだとバックとハーフも微妙にちがうけどな

80 :
またモウリーニョに美しいカウンターを見せてほしい

81 :
モウリーニョのカウンターで記憶に残っているのはやはり50年ぶりの優勝を決めたボルトンアウェイと
SBにおいて4−2でバルサを倒した最初の3点かな

82 :
>>81
そのバルサ戦はDVDに焼いて保存してるわ
てか保存してる奴多いだろ

83 :
>>81
何を今更

84 :
全てのゴールに選手の個性が出まくってたからね。
グジョンセンの柔らかさ、ジョーのトップスピードからの突破、ランパードの飛び出し、ダフの直線速度、テリーのヘッド。
敵ながらロナウジーニョのゴールも見事だった。
この試合と、去年のバルサ戦アウェイ、チャンピオンズリーグ決勝は見る。
ちょっと気分が落ち込んだ時に見る。

85 :
去年のCL決勝でチェルシーファン増えた気がする

86 :
あと一ヶ月待てねえええええええ

87 :
チェルシーTVで今なにやってるかわかる人いる?

88 :
バルサ戦のカウンターは芸術だよなあ。

89 :
いままで散々に語り尽くされたことをドヤ顔で語られてもなぁ

90 :
50年ぶりの優勝を決めたボルトン戦の2点目も本当に美しいカウンターだよ。
グジョンセンがボール拾ってマケレレにパス、ランプスとカルバーリョが中央に走りこんできて、マケレレがランプスにパス。
ゴール!!!!!!!

91 :
>>89
わかった、もう書かない
気分を害してすまなかった
昔話なんかするよりも移籍の話だけをしてればいいかな

92 :
チェルシーは未来に向かっているクラブだからね
過去の栄光に縋るのは赤いチームの仕事

93 :
>>91
何度も同じ話がしつこい

94 :
あんまり話題無いんだから昔の事書いたって良いじゃん
気に入らないならいちいち絡まずにNG入れとけば見えないんだし

95 :
話題が無ければ作ればいいのに…
モウチェルシーがどういう戦い方するか、延々と語れそうな話題もあるよ

96 :
取りたそうな選手(と俺が思ってる選手)がまだ来てないから何ともって感じだよね。
レアルはCR7という諸刃の剣がいたから、今のモウの考えがどこにあるのか分かりにくいし。プレシーズン見ても分かるかどうか。

97 :
参列目ェ…

98 :
この時、まさかオスカルが3列目で覚醒するとは誰も知らなかった・・・・

99 :
どうもバルセロナはビジャとチアゴアルカンテラの売却金でチアゴシウバかルイスをとろうとしているみたいだけど、どちらにせよ30mやそこいらでとれると思ってるのかね?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆☆☆VALENCIA C.F.part125☆☆☆ (215)
The Blues Chelsea 339 (180)
★★ inter -長友佑都- Part746 (315)
香川って強いチームに寄生してるだけなの? (122)
Olympique☆★オリンピック・リヨン 22★☆Lyonnais (122)
VfB Stuttgart 1893 酒井高徳 part16 (134)
--log9.info------------------
7色の野菜「カラダ革命」 (113)
【笑い】失恋板川柳【笑い】 (167)
破局されたったwwので話を聞いてほしいww (182)
【雑談】又・パココンがしゅきっ☆【スレ3】 (132)
test テスト (114)
【惨敗】あえてWindowsよりMacを選んだ理由 38【土挫】 (903)
アップル、新型Mac Proを発表 (169)
【メシウマ】XPサポート終了の影響で「Windows離れ」wwwwwwwwwwwwwwwww (117)
[アップル] Mac mini キラー登場。ASUS VivoPC [窮地] (178)
【不具合】データを消去する新手のWindowsマルウェア、イランで発見 (100)
【パクリ】iOS7のフラットデザインはWindows Phone 8を真似たことが判明。iOS7=開発遅延=UI変更のみ (120)
【マジキチ】MicrosoftがLinuxカーネル内に卑猥な単語を隠していたとして謝罪 (101)
【パクリ】マイクロソフト、WindowsアップデートをOS X方式へ移行か (105)
アップルの「WWDC」、基調講演は米国時間6月10日に (142)
【不具合】東京都で「iPod nano」初代モデルによる発火事故 ユーザーがやけど(10/07/28) (281)
■Windows 8の価格が急騰。3300円→2万5800円に。 (424)
--log55.com------------------
【ラグビー】ウェールズvs文化の盗用集団 高速感想スレ [732926233]
ケンモメンって、重い病気になったことないから"浅い"んだろうな… 一度病気になってみろよ、生き方が変わるぜ? [319191224]
大手スーパー「お米10キロ袋の販売を辞めます、日本人の筋肉不足で重たい米が売れなくなったため」 [709039863]
【朗報】鬼滅の刃さん、コミック年間売上11年連続1位のワンピースを抜く NANA以来の歴史的快挙! [875850925]
お→ま→ん→こ が成功できたら俺の秘蔵のエロ画像出す [426957453]
オタク「Freeの男子はエロ!エロ!」に反論。「はあ? 水泳のアニメで上半身裸のどこがエロ? 宇崎みたいなセクハラと一緒にすんな!」 [571598972]
日本人、終わる。正社員でも年収200万、「日本終わりすぎ 絶望しかない。真面目に生きてきてこれなのか?」各所で共通する絶望の声 [482397281]
スーパーロボット大戦でいまだに登場してない作品ってあるか [726590544]