1read 100read
2013年07月釣り8: ◆◆名古屋港・知多半島の釣り その30◆◆ (451) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【引き釣り】キスの投げ釣り 33束目【置き竿】 (182)
【用水路】 淡水小物釣り 7匹目 【小川】 (749)
岐阜の渓流part6 (823)
【鯛ラバ】色々で狙う真鯛6匹目【インチク】 (250)
【100均】ダイソーで買う釣り道具28【百均】 (575)
前スレ 【語れ!フライ キャスティング! 7投目】 (597)

◆◆名古屋港・知多半島の釣り その30◆◆


1 :2013/06/14 〜 最終レス :2013/07/09
みんな仲良く情報を交換しましょう
信じるor信じないは貴方しだいで
釣れない知多半島で何とか釣れますように
前スレ
◆◆名古屋港・知多半島の釣り その29◆◆
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/fish/1366037752/

2 :
・山崎川   キャッチアンドリリースが当たり前。紳士なルアーマン御用達ポイント。
・庄内、日光川河口  シーバスポイント、頼むから釣るだけにして!食べないで!
・知多堤   【工事で閉鎖中】ウザ常連爺多し。食べる、食べないは自分で決めて。
・新舞子MP  夜間は南側の橋は閉鎖。北側の橋は渡った所まで車で進入可。
・セントレア前島  アジ、キス、メバル、セイゴなど。夜釣りで大物も?
・大野漁港  行った事無いので知らない。
・奥田海岸  投げで結構楽しめまっせ旦那!
・苅屋   セイゴやハゼがぼちぼちと。水深は浅め。海草多し。
・冨具崎  通常の忍耐力では釣りにならない。可能なら平日釣行推奨。
・内海   海水浴場側からの投げでキス、カレイ、サンバソウが釣れる。
       漁港のほうはヌメリコチ、ハゼなど。アジは見込み薄。
       内海は海水浴場側はシーズン中釣り不可能で実質、御嶽突堤の先端と
       緑地護岸のみ釣り可能。赤灯側はマゴチの一級ポイント。
・山海   7〜8月は水着嬢、10〜11月はヒラメが釣れる。
・豊丘   全体的に水深が浅い。タケノコメバルしか釣った事が無い。
・豊浜   柵が邪魔、桟橋は人だらけ。正直、あまり行きたくない。
       だが、アオリイカ3kgアップが狙え、10〜11月は日中に中型青物が出るらしい。
・師崎全域  釣れそうで中々釣れない釣り場。ピンポイントで釣れてる感じはする。
・片名    漁港内に書かれた漁民の警告文が怖い。冬の風裏。
・大井    北西風が強い時に重宝する、冬にテトラ帯で日向ぼっこ。石積みで根魚ボチボチ。
・河和    中スポにハゼ釣り場との情報があったが、2時間で4匹だった事も。
・亀崎    ハゼのみ超一級ポイント。釣り荒れもクソもないが水質悪し。
・小左、山海  五目釣り、キスのメッカ。
          どちらもボートだが、2500〜3000円で一日だし駐車料もコミだからお得。
        大き目のクーラーを用意してから出かけなよ。
・衣浦西堤  2012年2月末で閉鎖・立ち入り禁止に。

3 :
>>1おつ

4 :
新スレワッショーーーーイ

5 :
立入禁止ポイントに頑なにこだわるオッサン連中はなぜボートを買わないのか

6 :
新スレワッショーーーーイ

7 :
>>5
貧民なんだよ。
立ち入り禁止が理解できないぐらいバカなんだから金も稼げない。

8 :
まだまだ日本も貧しいもんだな

9 :
皆どんなボート使ってる?
自慢のボートの画像うpしていこうぜ

10 :
極一部の人を除き、釣り客にマナーやモラルを問うたらアカンよ。

11 :
昨日豊浜行ったけどエサトリしか釣れん

12 :
>>9
http://i.imgur.com/TreBCik.jpg

13 :
Rクソが 気持ち悪い

14 :
Nice boat

15 :
知多半島で竿を出すタワケ等
鼻糞ほどの小魚釣って嬉しいか? Rとかわらんな

16 :
昨日豊浜の釣り桟橋行ってきたけど前スレで言われてるほどゴミなかったよ
平日しか行ったことないけど土日はひどいのかな?

17 :
はんぱじゃないから

18 :
           /...:.:.:.:.:.:......  `}ミ:.:.:.:.....:.:.:...ヽ. `、         {  怒  抱  も
   て人  , ,/..:.:/´ ..:.:.:.:.:....  ...:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.丶:.‘,;           }  ら  き.  う
    っ  ;' 〃V:/..:.:.:.:.:.:′:.:.:.... .....:.:.i:.:..ヽ:.:.:.:.:.:ヽ:}          }  な  つ 
   ノ    /i`:///:/:.:.:.ノ:.:.:.:...........:.:.:.:|:.:.:.: i:.:.:...iミ/:ヽ         〈  い  い >>1
   `ヽ.   .’:{ミ}i.i' :i:.:.:./|:∧...:.:.. ..:.:.:.:.:{:..i : |:.:.:...lニ{:.:...‘,    rー〜'’ か  て. 
       i.八j:|i{.:.|_:厶斗七i:.:.:^乂}:.ハ:.|:.:.|}:.:.: |ノ!:.:.:.:.‘. ,  〈      ら  来.  乙
       |..:.:.}:|':!:.i/  {!ハ:l{:.:.:.:.:,介ー':!ーリ:.:.: {:.:}:.:.:. .. | ;    }  卒  :.  て.  し
       |.:.:ノ!.:八{ _、_‐ト 八:.:{/斗   }/};r‐v}:.,|.:. :.:.. |    (.  業  :   も.  て
       }.:.:!:l :.:.:V'どうミx、 N ,z≦zミ/‘ソ 厂}、:.:.:.:.:.|    }   し        も
      ;リ.:.:{:i:.:.:.:i} }!  ///// て ぅ'´ ‘ / 卜:.:.:. |    〈   な  ト〜ー一〜'
       ,厶廴V .: 人 {{    ,   / {i’      'ノ:.:.:..|    )  い  〉 
.      ハ r‐/´ ̄` (乂r‐ 、 _ _,{ イ⌒ヽ、 ,∠⌒ヽ:.:{   ⌒i  で  {
    .′ V∨      ̄`i`ー一}       `く /⌒`i:|     〈  よ  }
.     i   }  \≧.、 {′  {ヽ ̄´|       `く    }:{     }.  ぅ  〈
   |  ,′    ̄´`ス i j}ノ  j   。    ノ    ,:.:|     〈   :  }
   | ./       /}:ノ ノ′V /|   o    {     /:.:.i て人. }.  :   {
   ,j ./      ' 〈‘ ヘ /yヘ }         }、  ∧:.:‘, っ 乂___メ
  .; }イ        八  V/}!:ハ/^}         トヽ./}:.:ト:.:.‘, ノ
    //       / o ∨/{ノ!:{〉?!      ト  {イ:.:i} ヽ { `ヽ
   ∨         / O. {:{ /:j::∨}}{       ヽ.リ:|:. リ

19 :
テンプレに有る
片名の漁民の警告うp希望

20 :
あかん呪われる

21 :
刀の警告まじ恐怖

22 :
片名の地名の由来がカタワがなんちゃら

23 :
どこでもいいんだけどマゴチ釣れ始めた?

24 :
以前の豊浜桟橋は身の毛もよだつ汚い環境だったが
今は各々の自覚が目覚めたせいか、素晴らしい釣り場だ。

25 :
>>16
月曜日はスレで言われてる通りのひどい有様だった

26 :
月曜にサビキやりに行ったって報告したもんだけど昼ごろで帰るときはそんなにゴミひどいと思わなかったけどなぁ
ただ足元の格子のところに吸殻はたくさんあったね、帰りは手がアミで臭くなってるから臭い気にならないから自分の釣り座の周りだけ拾って帰ってきたよ

27 :
R

28 :
桟橋今も汚いって吹聴して人こさせないように画策してるやつがいるのか

29 :
いや月曜日の朝行ったら桟橋のそばのゴミ箱あふれてひどい有様だったけど?
もしかしてここらへんの人はあれでもきれいと感じるのか・・・?

30 :
>>12
レギュラースタンスでしか滑れないじゃんw

31 :
豊浜は人も多いがゴミの分別はしっかりわけてあり釣り人どうしのマナーもいい
桟橋を悪く言う前に自分の足で確かめたらどうなんだ?
たとえ込み合っていても素直にココへどうぞの言葉が返ってくるよ

32 :
>>31
良い人に場所をゆずってもらえたんだね。
だけど、私が豊浜に行ったときはゴミがあふれて
分別なんか皆無だったが…
あのままなら、いずれ釣り禁止になってもおかしくないと思った。
自分で出したゴミは自分で持ち帰ればいいだけの事
俺も>>26を見習いたいね。

33 :
>>31
なんでこういうあからさまな嘘つくんだろう
ほんとに分別されてるならゴミ捨て場の写真とってうpしろやクズ

34 :
>>31
よう釣れてるな。
最近行ってないけど嘘だってわかるわ。

35 :
休日人が多いからゴミ捨て場のゴミがあふれるんだろうけどどっかからきた人に日本一汚い釣り場って言われるのは地元で普段利用してるものとしては正直あんまりいい気がしない

36 :
そんなレッテル貼られたことを意識して、今後するようになれば良いのでは。

37 :
今後も何も俺はゴミ持ち帰ってるよ全部

38 :
最近、釣り始めたんだけど釣り人ってのは海を汚すと怒る人種だと思ってたよ
意外とそーでもないんだな

39 :
>38 釣り人は魚が釣りたいだけ、マナー悪い奴はゴミなんか誰か片付けるだろうって感じ
豊浜とかはまだ綺麗な方 マイナーな釣り場なんか ゴミがあちらこちらに散乱してるからな

40 :
40年ぐらい昔は、ちょっと土掘り返して煙草の吸殻を入れた空き缶を埋めたらマナーのいい人だったんだけどな。
知多の釣り場にも環境や意識が高い人が多くなっていいことだよ。

41 :
こないだ浜名湖行ったけど仕掛けのゴミやらエサの残りやらが散乱してたぞ。
ゴミほかってく奴なんてどこにでもいる。

42 :
エバーグリーンのキャップのお兄さん
教えてくれた風車のとこでシーバス1匹釣れたよ
ありがとうね

43 :
よかったね

44 :
腰の骨折った者だが、早く治して釣りしてえ〜
前島はもう怖いから榎戸か樽見ぐらいかなあ

45 :
ハゼ釣りに
吉浜貯木場って
とこ行きたいんだけど
どうやって行くのね?

46 :
>>44
もう少しすればハゼの全盛期だ ハゼ釣らないなら関係ないが

47 :
今から行く奴いる?

48 :
>>46
ハゼでもなんでもいいから釣りたいよ
常滑市民病院みてえな最低最悪の糞病院じゃなきゃもっと早く復帰できるのによお

49 :
ハゼっていつがいーの?
聞いても人によって違うし

50 :
>>47
居たらどうするんやろか

51 :
>>49
夏だよ夏!
8月!はちがつ!

52 :
>>47
行くお!

53 :
>>32
譲ってもらえるのが当たり前と思わないでほしいね。
それが当たり前で釣り人のマナーだと勘違いして割り込んでくるアホがいるんだわ。

54 :
いいかい、釣り場はね、先行者が最優先で、先に来てる人のものなのだ。
先行者が釣りをしてる場所(範囲)に後から来た人が侵入してはいけないのだ。

55 :
それと、ゴミ云々だけどさ、昔は酷かったぞw
釣り雑誌(フィッシュオンとかルアーニュース)によく登場してた連中と
そいつらの行き付けのショップの連中はゴミを捨てまくりだったし、
割り込みしまくりだった。
とにかくダーティーな連中だった。

56 :
前島…海藻うざすぎ
景観はいいからつい来てしまうが

57 :
ヒイカって何イカの子供?

58 :
ダイオウイカ

59 :
ヒイカはジンドウイカの地方名
この時期に釣れるのは子供ではなくほとんど大人

60 :
ググレ

61 :
>>53
足りない頭で妄想することも切大切だけど、のんびり釣りしてください。

62 :
>>61
マナーとルール(暗黙の)が守れないバカは釣りするな。

63 :
ヒイカねー。
釣ったことあるけど食べたことない。
あれって内臓取って調理するの?それとも丸ごと食べれる?

64 :
知多半島はゼンメの奪い合いが激化してる模様

65 :
クロダイが釣れてるみたいで
コマセこぼしたまま帰る釣り人が多発してる。
水で流してって下さい。

66 :
>>63
漏れは焼いて丸ごと食うぞ

67 :
本当に愛知って魚釣れんよな

68 :
先に来てる人の邪魔をしないってのは釣り人として当たり前の常識なんだが、
この常識が通用しない輩がいるんだよなぁ。
ショップ主導でルール・マナー違反してるから性質悪いわ。

69 :
今日エギング行くは
全然釣れてないみたいだけどな

70 :
メバル釣れね。

71 :
先週あたりから名古屋港で黒鯛が釣れ出したね。

72 :
スレ違いだけど
三河なら釣れまくり

73 :
黒鯛って美味いの?
釣るのを楽しむだけでリリースすんの?

74 :
黒鯛は大き過ぎなければ美味しいよ。鯛だし。
名古屋港のを刺身で食べるのは微妙に気が引けるけどな。

75 :
塩焼きが美味しい

76 :
リリースが多いけど、食べる人もちらほらみえます。

77 :
へー美味いんだ。
黒鯛ってやっぱ竿長くないと釣りづらい?
釣り具で聞いたら4,5メートルはあった方がいいとか。

78 :
名古屋港の黒鯛か。
全く食べる気がしないな。
あの墨でも塗ったかのような黒色がちょっと。
塩振って数時間放置して食えば、どんな魚でも食えないことは無いけど
俺はちょっと引くな。
っていうか、落とし込み師って元気に落とし込んでるのか?
最近、名古屋海釣りも衣浦西堤も無くなったっしょ。

79 :
それおっちゃん方がやってるつまらん釣り方するならだろ
別にショートロッドで蟹や海老で手前ちょんちょんやってもいいし
チヌボンみたいの底ズルズルやってもいい
移動せず、ずっと竿持って待ってるのは面白みが分からん

80 :
金城の橋の下でルアー投げてたらメータークラスの魚が3匹くらい追ってきて
足元でUターンしてった
クソ、次は仕留めてやるぜ!

81 :
落し込みは未だ鍋田方面に行くとポツポツ見るな。名呂屋港のチヌは1月〜4月までの40オーバーが足元で釣れる時しかやらんけど、透明度の高い頃のでも生では食いたいと思えない

82 :
落とし込みの人全般じゃないんだろうけど、人が釣ってる真ん前まで探ってくのやめてくれ

83 :
>80 残念だったね、あそこのシーバス共はひねくれてるから、何回ルアー消費したやら…

84 :
スレチかもだが土曜の釣り番組で、良くある、釣れた魚を『ありがと〜』とか言って海に返すアホ野郎
食えやああああ

85 :
新舞子にうなぎ、いったのにまったく釣れね
まだ早いんかな?

86 :
まだ新舞子に常連のキモい二人組のおっさんいる?
一回、話したけどなんか胡散臭かった

87 :
川にうなぎ行ったけど五匹釣れたぞ、まぁ海の方が旨いけどな

88 :
ああそうか黒鯛もルアーで釣れるんだったな。
忘れとった。チヌボンボンとチヌ職人ての買ってみるわ。

89 :
『竿の長さプラス垂らしの長さ離れ下さい』 他の釣り人が目障りと感じるなら、立て看板を己の後ろに置く。
釣り針は危険!目印があれば周りの人達への警告になる。

90 :
>>88
構造が単純なので自作してもかなり簡単。

91 :
>>90
自作で実際釣れてんの?

92 :
>>86
新舞子の歯抜けホームレスさんはまだいる?
強制退去されてもおかしくなさそうなんだが・・・・。

93 :
新舞子のコジキさんに釣れたセイゴやろうとしたら断りやがった。チョイとムカついた。

94 :
名古屋港の水って見た感じで言ったら日本で一番汚い
東京湾より大阪湾より

95 :
河和の海岸でキスを狙ってきたが、3匹しか釣れなかった ヒイラギは多く釣れたが

96 :
>>68
詳しく説明して頂けたらと思います。
ショップ主導というのは、釣り具店のことでしょうか?

97 :
>>94
貿易高日本一だからな

98 :
だから、割り込みするなって。
幼稚園児や小学生じゃないんだからさ。

99 :
>>94
いやいや、大阪も大正区近辺まで入ったら十分汚いでぇコーヒーブラックは工業港共通の汚さや

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【鯛ラバ】色々で狙う真鯛6匹目【インチク】 (250)
フライフィッシング初心者質問スレQ14 (440)
【釣師も】雷魚総合スレ32バフ目【冬眠】 (958)
フライフィッシング初心者質問スレQ14 (440)
アユのドブ釣りスレッド (109)
笹木香利★趣味はキムチ漬けニダ (148)
--log9.info------------------
私市淳さんについて語ろうPart2 (445)
森川智之アンチスレ4 (911)
斎藤楓子 (116)
佐々木未来 Part10 (713)
井上麻里奈にハマリナ Part80 (487)
佐倉綾音 Part15 (829)
小野大輔スレ39 (923)
中村繪里子☆176 (988)
戸松遥アンチスレ14 (916)
【棒演技】宮野真守 アンチスレ8【伸びた顎】 (283)
井澤詩織 #03 (811)
野島健児スレ part12 (789)
石田彰 アンチスレ (107)
【チーパー】堀江由衣アンチスレ19【深まるほうれい線】 (109)
長谷優里奈 (元落合祐里香) 310 (318)
【ノリスケ】*松本保典*8【のび助】 (160)
--log55.com------------------
【TOYOTA】トヨタ・ヴェルファイア 37台目
◎●●/RX-7 Part189\●●◎
【TOYOTA】86/BRZ★143【SUBARU】オーナー&納車待ちスレ
【ZZW30】TOYOTA MR-S part108
■■■レクサス LEXUS NX 63■■■
スバルとマツダ、どうして差がついたのか Part.58
【スズキ】4代目スイスポ(MT専用) #8【ZC33S】
【スズキ】4代目スイフト #19【ZC13S/43S/53S/83S】