1read 100read
2013年07月ファッション334: 【和】 スカジャン総合 【洋】 (511) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
CANADA GOOSE ★4 (200)
ピーコート Part28 (960)
【踊る阿呆も】徳島のファッション8【お洒落さん】 (779)
【イタリアン】イタカジ【カジュアル】 (234)
高田馬場 - 新大久保 - junhashimoto - 代々木 (778)
【美脚・脚長】スラックス 4本目【テーパード】 (193)

【和】 スカジャン総合 【洋】


1 :2012/04/17 〜 最終レス :2013/07/05
前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1317477629/
前々スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1295182796/
前々々スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1268320847/
前々々々スレ
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1260807394/
前々々々々スレ
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1254204235/
関連スレ
【東洋】ビン・ビンレプスカジャン専用【ジェラ】 5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1321535876/

2 :
主なスカジャンメーカー集
エドハーディ
ttp://www.edhardy.jp/
大熊商会
ttp://www.yokosuka-jumper.com/
空ku.u.s.a
ttp://www.ku-usa.com/
クロップドヘッズ
ttp://www.repair-co.jp
SATORI
ttp://www.never-mind.biz/
SCRIPT花旅楽団・龍桜
ttp://www.switch-japan.com
ステュディオダルチザン
ttp://www.dartisan.co.jp/
ちきりや
ttp://www.chikiriya-shop.com/
テッドマン・爆裂爛漫娘・Peaked Yellow・ブラッドメッセージ
ttp://www.tedman.co.jp

3 :
ドライボーンズ
ttp://www.dry-bones.com/
泥棒日記
ttp://www.dorobou-nikki.com/
波乗達人
ttp://www.namitatsu.net/index.html
百花繚乱,JUNKSTAR
ttp://www.saikai.net/
フェローズ 匠,CCマスターズ
ttp://www.pherrows.com/
備中倉敷工房
ttp://www.maeno.co.jp/
星姫
ttp://www.hoshihime.com/
ルードギャラリー
ttp://www.rude-gallery.com/

4 :
○ビンレプ系
ウエアハウス
ttp://www.ware-house.co.jp/
ジェラード
ttp://jelado.ocnk.net/
テーラー東洋,クローバーリーフ
ttp://www.toyo-enterprise.co.jp/
ヒューストン
ttp://www.union-trd.com/
フラットヘッド
ttp://www.flat-head.co.jp/
プリンス商会
ttp://sid7.com/
フルカウント
ttp://www.fullcount.co.jp/

5 :
その他
ANOKHA 居楽仁IOLANI エビス オゾンロックス 鬼ヶ島 GASBAG KAMINARI
絡繰魂 キャブクロージング クリームソーダ Junky's Paradise ジョンブル Switch 
TEN STRIKE  ドゥニーム BACKSTREETCRAWLER バックボーン ファースト商会
ヒステリックグラマー ピンボール ブートレガース ブルーバック マッコイ むかしむかし
Lucky13 レミニッセンス ローター 

6 :
○スカジャンについて
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3
○刺繍のほつれを直すのに便利な接着剤 ピケ
 ttp://item.rakuten.co.jp/az-netcc/11-240/
○レーヨンスカを家庭で洗濯する場合に便利な洗剤
 ttp://sentaku-shiminuki.com/sentaku-mania/sentaku/rayon.html

7 :
Q. スカジャンの素材別の虫食いについて
A. 結論
 「スカジャンは本体部分のシルク,別珍コットン,レーヨン,アセテート,ポリエステル,
ナイロン及びリブ部分のウール,アクリル全部穴を開けられる可能性あり。
だから大事なスカしまうときは防虫対策が必須!」
虫食いのポイント
Q. 穴開ける虫は?
A. 衣類害虫はイガ・コイガ・ヒメカツオブシムシ・ヒメマルカツオブシムシの4種類の『幼虫』
Q. 何の繊維に穴を開ける?(開けられやすい順番で)
A. 特に食べこぼしや汗などの汚れがついているとその部分から食害される。
1 ウール,シルクなどの動物性繊維を好んで食べる。
2 化学繊維(レーヨン,アセテートなど)や木綿の植物性繊維も被害にあうことがある。
3 合成繊維(ポリエステル,ナイロンなど)の場合は付着した栄養(食べこぼし)を食べた際に,
 その合成繊維まで一緒に噛み,傷つけ穴を開けることがある。
Q. 時期はいつ?
A. 今は暖房と機密性の高い住宅事情で1年中食われる環境である。
Q. その虫って繊維以外も食うの?
A. 繊維だけではなく,動物の毛皮や剥製、鰹節など台所の乾物も食べる。
参 照
       防虫の「ムシューダ」でお馴染み エステー株式会社お客様相談室の回答

以上テンプレ
前スレ終わったら会いましょう(^^)v

8 :
1乙

9 :
>>1乙!

10 :
>>1おつ。
前スレ落ちちゃったのか
今日は天気もイイし、俺はこれからスカジャン着て夜勤に行ってくらぁ

11 :
>>10行ってらっしゃいノシ
スカジャン買って着たいけど親が心配するから無理なんだよな。前にスキンヘッドして手に数ヶ所根性焼きしただけで心療内科に連れて行かれたからwでも潜在的に派手なスカジャンが好きだ

12 :
だけじゃないだろ
ハゲにするのはいいけれど、根性焼きは駄目だろ
ちゃんと病院通って治してきなさい
自分も最近はスカ着てる
ツルツルサテンだと花粉もあんまり付かない気がするしw

13 :
かっこいい〜

14 :
スカ着て車に乗ったら暑かった…

15 :
一気に暑くなるなあ

16 :
今日スカ着て外出したんだけど外があまりにも暑くて
着ていられずほとんど車の中に放置してた
今日ぐらいの気温だったらロンT+アロハでも良かったなぁ

17 :
この時期にアロハはなあw

18 :
俺も夜は寒いかな?と思ってスカを持って出掛けたが車の中で留守番させてただけだった

19 :
いままで40着ぐらいスカ持ってたけど現状は4着
この4着でアガリかなと思ってる
余程の事がないとこの4着の中に割って入れるスカはないだろうな

20 :
優等生っぽいガリ勉めがねがスカジャン着ると妙に似合う

21 :
スカの季節なのにこの過疎っぷりwww
今日は全国的に雨降りだったからしょうがないけどさ
せっかくの連休なんだからスカ着て出かけようぜ

22 :
あついわ

23 :
五月に入ったら気温は上がって行く一方だから、もうスカ着るのはシンドいな…
なんか今期はあんまりスカ着れなかったから残念…

24 :
連休は少し肌寒い日があったので久々にスカジャン着ることができた!

25 :
桜柄のスカジャンを買ったけど、よく考えたら秋に着るのはおかしい?
そんなに安い物じゃないに、季節感の無い柄を選べば良かった…

26 :
いいんじゃないの?
実際の桜吹雪の刺青は秋だからって脱げないんだしw

27 :
昨日は肌寒い気温だったから久々にスカを着れた
他にもスカを着た奴を見たけど、鯉のスカって流行ってんのか?ってくらい地元では鯉のスカばかり見かける

28 :
>>27
俺は趣味が釣りだから鯉のは欲しいな
アロハも鯉柄欲しい

29 :
鯉柄はないわー
マリア柄の方がいい

30 :
広島ファンだから、鯉のスカジャン欲しい
東洋さんお願いします
袖白で赤いスカ作ってください

31 :
東洋のMとLはサイズ感がそんなに変わらない気がするけど、
XLはやっぱり大きいですか?

32 :
おれはこういうデニム生地が好きなんだけど…
http://www.menerva.jp/products/detail.php?product_id=64

33 :
>>31
俺は身長180cm体重73kgぐらいなんだけど
東洋のXL着ると袖が余るし横幅あるから少しだらし無い感じになる
下にパーカーとかを着て丁度良いくらい

34 :
>>26
ありがと!
心置き無く、秋にも桜柄着るよ!

35 :
夜寒くて昼暑い

36 :
うむ

37 :
今日も暑いな…
もうスカは秋まで寝かせておいてアロハに変更だね

38 :
俺はスカT着るわ

39 :
不安定

40 :
アロハシャツもいいけど、ボーリングシャツもいいよね?

41 :
おい君ら夏はスカシャツやろが
あと和柄のアロハね

42 :
>>38
今までスカT着たことなくて今年はデビューしてみよーかなと思ってんだけど、東洋以外で良いブランドとかある?

43 :
あば〜っ!

44 :
腕とか穴開いたらり、ほつれたら
縫った方がいいのかな
なんか汚らしいよね

45 :
>>20
スカジャンって意外と誰でも似合うよな

46 :
スカジャンって着る人によって印象が違う感じ

47 :
大雨だわ

48 :
雨上がるとあち〜

49 :
素肌にスカジャンきてる春道スタイルならまだいける

50 :
今日は夜少し寒かったから着ることができたな
7月前だっていうのに最近どうかしてるね

51 :
秋までさようなら

52 :
原発反対スカジャン

53 :
あついわ

54 :
みんな、また秋に会おうぜ!!

55 :
>>42
ブルーベルベッツ

56 :
聞いたことないわw

57 :
梅雨が開けたのでクリーニングに出したよ

58 :
ヤフオクで新品10500円で買えるスカジャンが16000円で落札されてたw
こんな情弱ばかりいるとテンバイヤーになりたくなるな

59 :
タイフーンスカジャン

60 :
停電なんかしないじゃないか
糞電力会社
糞電スカジャンで脱原発

61 :
オリンピック女子レスリング日本代表のコスチューム、スカテイストたっぷりだな

62 :
>>61
すげえよな

63 :
>>58
情弱は減ってきてるよ
昔は凄かったんだろうなあ

64 :
女子レスリング2階級金メダルおめでとう
ユニホームの虎のおかげかw

65 :
おまえWBCの時も書き込んでたろ

66 :
自分の周りには人がいない奴の妄想?
WBCっていつの話だよw

67 :
>>65
レスリングのユニホームがスカ虎っぽい話題からだろ

68 :
夏に話題がなくなるスカスレとしては上等だw

69 :
何かネタないか?みんな見てるんだろw?

70 :
彼女と3月に別れて、先月から新しい子と付き合い始めた。
前の彼女はスカジャン→チンピラ→下品ってなイメージでメチャメチャ拒否反応示す子だったんでデートの時は着用NGだったけど、新しい子はスカジャン→ファッションとして全然アリって子なんで、気持ちが楽。

71 :
スカジャンってどういう意味?
スカトロジャンパー?

72 :
恥ずかしいから正式名称言うなよ
尚更着にくくなるだろ

73 :
2012/08/31(金) 03:17:12.74 O
2012/08/31(金) 07:31:46.58 i

74 :
ミツワのジッパーのスカが525円で売ってるんだが買い?

75 :
お前が欲しけりゃ買えと何度言ったら

76 :
日が短くなってきた
まだ夜でもスカは暑い

77 :
東洋の新作ってもう出始めてる?

78 :
スカジャンってこんなに高かったっけ
なにこれ去年の俺景気良かったんだな・・・

79 :
スカジャン初心者の俺はまだ一着しか持ってない
せめてあと一着あれば4パターン楽しめるのにな
けど既婚こづかいの範囲内ではしばらく無理Orz=3

80 :
黒/白や黒/金(黄)で虎柄スカジャン作るの辞めてほしい。
あんなの着てても阪神ファンにしか見えない。

81 :
確かに淡いピンクとかかすれた水色くらいじゃないと虎は恥ずかしいな

82 :
女性用阪神グッズ はピンク基調だから、淡いピンクも阪神ファンと見なされるよ

83 :
それはかなんな
でもそれ言い出したら青で龍とか白黒で鷹とかも着られへんやん

84 :
俺も関西在住なせいか虎はずっと思ってたわw
鷹や龍は気にならんな。

85 :
虎柄買ったけど赤金だからセーフ

86 :
これも阪神ファンに見られちゃうのか心配・・・・・
http://item.rakuten.co.jp/bscrawler/bsj21/

87 :
>>86
それはないw

88 :
東洋系の昔ながらのデザインスカジャンと、Script系の全体に刺繍が入った派手派手スカジャンと、
皆はどっちが好き?俺は前者しか着ない。

89 :
勿論東洋とかのビンレプしか着ない。好きな人には申し訳ないけど俺の中では全体に刺繍が入った派手派手系はスカジャンではなく刺繍入り和柄ジャンパーです。

90 :
和柄もいいと思うぞ
100着は持ってるからいろんなバリエーションがほしい

91 :
安物100着?

92 :
>>90
すげーな
クローゼットん中はさぞ壮観だろーな
俺もいろいろ買ったけど、殆ど手放しちゃって今は四着しか持ってない
ちなみに残ってるのは全部東洋

93 :
>>91
どっから安物かは分からんがとりあえず刺繍が気にいったものしかないな
とりあえず片側刺繍で定価2万以上、両側刺繍定価3万以上ぐらいで
刺繍、レーヨン生地を最低ランクの目安に集めてきたかなあ

>>92
俺も徐々に手放してるよ
いとこや友人に好きなのもってけば?ってやると意外と喜ばれる
買ってまで着ない奴でももらうと着る奴は結構いると思う

クローゼットに入らないのでたたんで直し込んでるスカジャンは意味がないと最近覚めてきたw

最終的には


94 :
途中だった・・
最終的には着る分とほんとに飾りたいものだけで3,40着ぐらいにしようかなと思ってる

95 :
つーかそろそろリサイクルショップとかでスカジャンのラインナップが充実してくる時期かな。
小遣い制の所帯持ちには定価で買うなんて出来ないから、頑張って掘り出し物見つけてくるとするわ。

96 :
リバーシブルの片面ってたいがいイマイチなデザインばっかで着る機会がない。
あんなダサい手抜きみたいなの作るなら最初から片面だけにして値段安くしてほしいわ。

97 :
リバーシブルこそスカジャンらしいじゃん

98 :
でも結局どっちか片面だけを気に入って着続けるから、ダメージが一方に偏る結果に

99 :
裏地にも刺繍
あくまでも裏地にも刺繍
見えないところにこだわるのさ
応援団の学ランの裏地刺繍みたいなもんさ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
UES  (142)
ぱっくんスレ (460)
ファッションはいかに早く目を覚ますかという世界 (442)
高田馬場 - 新大久保 - junhashimoto - 代々木 (778)
★リアルが充実していれば服はユニクロで十分★ (554)
【フリーター】貧乏人のファッション【ニート】 (900)
--log9.info------------------
今のいいともより悲惨なものを挙げて慰めるスレ (107)
テレビ番組がつまらなくなったという人がいるが (180)
つるの剛士の司会の糞さについて (153)
今こそMBSをキー局に (171)
創価韓流好きの日テレが批判されないのは何故? (134)
国民のメリットは全く考慮しないマスコミ (156)
テレビショッピングについて (140)
★★★チョン(朝鮮人)らしいなぁ、と思う番組★★★ (134)
芸能レポーター奥山英志どうなったのよ【よしもと】 (106)
ケツに「Ω」と付けて萎える番組を作れ! (142)
冠スポンサー(一社提供番組) (163)
【全日】番組視聴率情報[総合]005 (129)
川崎麻世を馬鹿にした田原俊彦は死んでほしい (190)
世界一悲惨な東北地方のテレビ事情 (136)
【テレビ朝日】アンチテレ朝スレ vol.3【/tv asahi】 (185)
輪番停電するくらいなんだからテレビも停波しろ (122)
--log55.com------------------
【秋葉原】忍者喫茶・不忍カフェ 10忍目
コロナ流行ってるのに自粛しないレイヤー・カメラマン・スタジオ・イベント団体などについて
君らが撮影したいのは女の子、ワイは作品を撮影したいんだよ
カメコ☆ブラックリスト☆ファイル70
バクステ★AKIHABARAバックステージpass★64推し目
【関東】コスプレイベント【TFT,a!,TDC他】Part.12
[大須]るなーるかふぇ&メメントモリpart3
全声優の中で一番萌える声優だ〜れ?vol.329