1read 100read
2013年07月自転車125: 道ですれ違うときに頷いて挨拶する件 (188) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
道ですれ違うときに頷いて挨拶する件 (188)
【雪かき】雪国のロード乗りが鬱憤を晴らすスレ (961)
[R-Sys] MAVICを語ろう7 [Crossmax] (233)
【PTQuarq】パワーメーター13watts【SRMP2M】 (610)
自転車用雨具・レインウェア、ジャケ、コート総合3 (240)
YouTubeで自転車動画★3 (555)

道ですれ違うときに頷いて挨拶する件


1 :2012/07/29 〜 最終レス :2013/07/08
あれ何なのwww

2 :
上はR首浮かすぐらいのピチTで下はパンツ一丁で頭に発砲スチロール乗っけて走っている変態は
ノーヘル普段着クロスには挨拶しないんだってな!

3 :
俺たち仲間だぜ!!  みたいな?wwwww

4 :
>>2
残念ながら似て非なるものだからな。

5 :
数10年前の自転車雑誌では、あいさつをすべきか、いかにすべきか、と真剣な議論があった。

6 :
あれ?もしかして知ってる人だったかな?
う〜ん・・・ダメだ、思い出せないwwwwwwww

7 :
サイクリングロードでクロスバイクに乗ってると全く挨拶されず、
ロードバイクに乗ってると頻繁に挨拶される不思議。

8 :
>>7
先に挨拶しろ
俺はクロス乗ってるが8割は返してくれる
平日の多摩川CRでやってる

9 :
昨日だけで20人くらいと挨拶交わしたわ

10 :
ルック乗ってようが、クロスやロード乗ってようが、
無視されたり、失笑されるときは、やっぱりされる。
有る意味、実業団な人達が、集団で「ちーーっす!」
これくらいの勢いだと、多分誰も無視しないと思う。
頷き挨拶だと、無視されたときの精神的ダメージ少ないんだよねぇ
CRで、ママチャリに挨拶すると、高確率で「はぁ?何なの?」みたいな
顔されるね。

11 :
>>8
あなたは誰でも挨拶してるの?
クロスバイク乗ってる子供、ママチャリを懸命に乗ってる人、
ランナー、犬の散歩してる人・・・

12 :
>>11
してるよ。顔なじみになる。

13 :
挨拶するのは悪いことじゃないからしててもいいけど、
俺は返さないよ?

14 :
>>13
そういう輩は不審者として帰りに駐在さんに情報提供してる。

15 :
>>8
挨拶してるからといって他人に「先に挨拶しろ」
強要するのか

16 :
>>15
世界を変えたければ、まずオマエが変われ。

17 :
>>10に大体言いたいこと書いてあったからもういいわ

18 :
>>8
ここの誰が「世界を変えたい」なんて書いてるのか?

19 :
上りでヒーヒー言ってるときに挨拶すると失笑する奴はなんなの・・・(´・ω・`)

20 :
>>18
ならスレ見るな。

21 :
                            ∧_∧    <  世界を変える!
                          , -(´Д`# )- 、 、 <  嫌なら見るな!
                          /          )  YYYYYYYYYYYYYYYY
                        ./ λ     / /
                         .〈  〈 〉   / / "
                       .゛ ヽ ヽ∧∧/ /〃        ______
                X⌒X⌒X⌒ ./\ つと ノ \ X⌒X⌒X⌒|| 二二 | 二二 |||
                i二二i二二i/  / し J  \ \二i二二i /__/__/||
                      〈  〈(( .〜 | )) 〉  〉    ||,== ||, ==||,"||
                       \ \ し^J  / /
                       ヾ \ \  / /
                         (⌒  ) ( ⌒)

22 :
結局意味はなんなの?ww
俺も頑張ってる!!だからお前も頑張れ!!  的な?wwww

23 :
人の多いCRでやられるとメンドクセ

24 :
>>19
峠だと「お互いこんな人の気のない山奥でなにが楽しくてヒィヒィ言ってるん
でしょうな」って笑いはする

25 :
競輪選手は物凄く元気良く挨拶してくるね。

26 :
相手の自転車気になってジロジロ見るだろ
相手も俺の自転車ジロジロ見てくる
うっかり目が合うと『どもども』

27 :
山歩きはしないのか? 駅から登山口までは、みんな山の格好をしていても誰も挨拶しない。
登山口を入ったら挨拶をする。あれは、人の少ない山の中で、黙って後ろから歩いてきたら
怖いだろう?出会った人同士が、互いに、安全ですよって送るメッセージ。場合によっては
遭難した場合の助けの情報にもなる。
というわけで。同類としての挨拶はあっていいんじゃねえの?

28 :
荒サイでたまに行き会うガチムチのローディのひと
自転車なら手当たり次第に老若男女関係なく手をあげてにこやかに挨拶してくる
んで、ついうなずくw
今度は手あげてみようかな

29 :
ローディーもだけど、児童にもよく挨拶される

30 :
その後必ずお巡りさんにも挨拶されるだろう?

31 :
ローディーはまだしも、たまに自動二輪ライダーからも挨拶される
俺に会釈しているのか、メーターを確認しているのかワカラナイ

32 :
この間上りでハーレーに乗ったグラサンの髭親父にがんばれよー!って声かけられたわ
はい!と返事したその10m後に力尽きたけど

33 :
>>1
すれ違いざまの挨拶は必要か否か
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1243347467/

34 :
\(^o^)/こんにちわぁぁーい
このくらいしないと 挨拶のうちに入らんぞ

35 :
地元の山の中では手をあげて挨拶、市街地では会釈程度だな。

36 :
>>28
おやすみプンプンの神様みたいな人?

37 :
>>32
元トライアスリートの仕事仲間かもしれん

38 :
>>29
最近の子供は、防犯の為に不審者には挨拶しろと教わってるからなw

39 :
すれ違うときにヘドバンしたら怪訝そうな顔された…

40 :
街中走ってる時は挨拶しないが、山登ってる時はするなあ。

41 :
(^O^)アアァアアァアアァー クルクル

42 :
街中でオートバイ糊がピースしてきたから会釈したらいきなりウイリーしだして
びびったw
なんなんあれ?ww怒ってるの?ピースで返さなきゃいけなかったの?

43 :
>>38
まじかよ? ずいぶん前だが小学校低学年くらいのガキンチョに挨拶された。そんな意味だったのかよ…泣きたくなってきたわ。

44 :
>>38
顔を背けながら叫ぶように挨拶されたのはそういう理由だったのか・・ orz

45 :
うちの近所だと「9小の子供はあいさつ上手」だから問題ない。
無論あいさつなどされたことないがな。

46 :
>>38
よく女子中高生に「おはようございます」と丁寧に挨拶されるのはそういう意味かOTL

47 :
ルック車のロードに乗って近所のコンビニへ買い物へ行く途中で
ツーリング中のロード10台くらいに次々と挨拶された
一応挨拶仕返したけど、俺なんかに挨拶なんてしなくてもいいのに

48 :
>>42
そこはおまえもすかさずウイリーしろよ


49 :
>>42
大事なチャンスを逃したなw

50 :
          (´・ω・`)
       ____
      O/ O二⌒)
  / ̄ヽ/|\)   /
 /  ./ |. |/ _/
 |    / / / T
 ヽ_ / (ン〈/"|`ヽ
         /\ |   |
         |    /
         ヽ_ /

51 :
サイコン見てるだけだろ?

52 :
>>38
自分から挨拶してくれる偉い子ばっかやなーと思ってたのに…

53 :
深い前傾でハァハァ漕いでるのはどう見ても「ツーリング」目的なので挨拶しやすい。
MTBでぼんやり漕いでる人は買い物してるだけかもしれないから、
挨拶しても(?)ってされる。

54 :
レーパンとメット装備してるやつには挨拶する
それ以外の走りに敬意を表せていないやつは超スルー

55 :
魂磨く輩と同じ匂いがする

56 :
タラタラ走ってるだけの賓客だけど
よく会う競輪の選手が挨拶くれるようになって
妙に嬉しいw

57 :
首のストレッチです。

58 :
クロスバイクはスピードも走破性も一番優れたバイクじゃない。
だけど、乗ってる人間の質は一番高いと確信している。
俺はずっと野球やってて、クロス乗ってても
大抵のローディより速いんだけど、
道でローディを抜く時に「がんばれ!!」とか「ファィトウッ!!」って
声をかけてもほとんど無視される。
根本的にコミュニケーション能力が足りないやつが多いんだ。
でもこの間クロス乗りを抜く時、
背中をポンって叩いて「ファィトウッ!!」って声を掛けたら
なんと「センキュゥッ!!」って応えてくれたんだよ。
めちゃめちゃ嬉しかった。
自転車乗りにはこういう、人と人との心のふれあいが必要だと感じたよ。
ローディはスピードだけにこだわって自転車に乗ってるみたいだけど、
クロス乗りは心にゆとりがあるから自転車を心から楽しめるんだよな。
だから俺は、毎日誰かとの繋がりを探しにクロス乗ってます。

59 :
俺大道声根

60 :
うんこ投げる

61 :
峠に行く時はすれ違う人数も少ないし自然と挨拶できる
だが、なんでもない街中で車もバンバン走ってるのに対抗車線から元気に「こんにちわーっ!!」してくるおっさんにはちょっと>>1の気分になる

62 :
山の中だとか人が少ない場所でもないのに
走行中に他人のことよくそんなに意識してるな
いやルールや安全面、止まってなにか困ってる様子うんぬん別としてさ
完全に自分の世界に浸ってて、
よそ様に関しては自転車の動きくらいしか把握してないわ
まず人を見てない

63 :
>>1さんおはようっす!フォームとペダリングすげえ綺麗っすね!ヴォースゲー!!

64 :
>>62
寂しいね

65 :
>>36
アラシロ選手をガチムチ×2にした感じ
活き活きしてた

66 :
近所のおじさんが30年前からレーパンでローディやってたんだけど、
いつも自衛隊の田母神さんみたいな顔でさw
普通に世間話が出来ない感じなんだよね。
笑顔は一度も見た事ないし向こうからは全く挨拶しないんだけど、
内向的ではなくサムライみたいに毅然としてて、
こちらが挨拶すれば必ず返す感じ。
無愛想なローディを見るとそのおじさんのイメージと重なるんだよね。
だから俺は自分が普段着ノーヘルMTBでも取り敢えずローディに挨拶してみる。

67 :
わかるよ・・・俺もまずお前が挨拶してこい!っていうスタンスだから
自分からは絶対に頭を下げない!
相手がしてきたらこっちも応対してやる。

68 :
>>64
え?なんで寂しいの?
自転車に乗ってる間だよ?
他のスポーツだって休憩中に交流したりするもんだよ
意味わからん

69 :
つか寂しいとか世間話とか言う奴は
ジムでも団体競技でも個人競技でも「その最中に」人付き合いだの考えて接触したり笑いかけたりするわけ?
自転車のすれ違いざまに挨拶するか否かは別として、そんなことするようなの普通にウザがられるよ
目的は個々様々なんだから
毎日会うような顔馴染みに挨拶するのとは違う

70 :
単なるあいさつとはともかく、車止めなんかで先を譲ってくれたときは、一礼すべきだな。

71 :
それは当たり前だ、言わずもがな

72 :
>>60
黒ベンツに並走されたときはチンコ萎えたな
もちろん、減速してやり過ごしたがw

73 :
>>69
ジムで話しかけるくらいならいいが
ベンチ占有して話し込んでるジジイは邪魔

74 :
>>69
あんたはCRで一人競技でもしてんの?

75 :
一人R大会開催中!

76 :
ヒルクライム中に、降りてくる奴らはさわやかに挨拶してくる。

77 :
この間、金曜に登って一泊して土曜にダウンヒルしたら
朝からヒルクライムで続々と登ってきて一人ひとりに挨拶するの大変だった

78 :
首が据わってないだけだから

79 :
あ、こんにちわ

80 :
県によって全然違うよな
滋賀県琵琶湖一周なんか声だし挨拶しまくり

81 :
それに比べ大阪は挨拶はまずしない

82 :
>>81
しないよな〜年配の人はしてくれるけど
ガチンコ系の人は飛ばすのに必死なのか
見てる暇なんかねーよって感じ

83 :
宇都宮です。土地柄なのか本気な人がかなり多いですが、みなさんあいさつ、会釈はしてくれます。
ブリッツェンの選手とたまにすれ違うと必ずさわやかな挨拶をしてくれます。

84 :
クロスバイクでローディに挨拶しまくったらことごとくガン無視されたけど
ランドナーのおっちゃんは笑顔で手を振ってくれた
ああいう自転車乗りになりたひ

85 :
>>84
ちゃんとヘルメットしてたか?
ノーヘルと私服では挨拶してもらえんぞ。

86 :
購入からアレコレお世話になってる店のオリジナルジャージ来た人に挨拶したら、
モロ無視された。
別に無視されるのは慣れてるけど、
購入した店の人間、敵に廻した?みたいな微妙な空気

87 :
>>58
前にやられてポカーンとかアワワしてしまったので
次はどう返そうか待ち構えてたんだと思うよ、
俺もやられた事あって、抜かれざまだったんで対処出来ず、
次はリアクションしたいと思ってる。
でも背中を叩くとか、接触はやめてほしい、
死角から来て接触して離脱とか、危ないんで。

88 :
うむ

89 :
あ、どーも

90 :
荒サイだと年配のロードの人は絶対に挨拶してこないし、しても返してこないわw
なんか昔からのローカルルールとかあるのだろうか
挨拶の仕方が違うのかな

91 :
>>82
しかも幹線道路で子供とかおるのに、信号無視とか

92 :
>>90
ヘルメットとジャージ着てないと挨拶されない

93 :
>>86
客同士なら関係ないだろ

94 :
>>93
確かに金さえ払えば誰でも買えるんだけどね。
スレ違いだけど、店のオリジナル着てる人見ると、
なんかスタッフみたいな感じで、重ねて見てしまう。
(逆にそれがネックで着れない)


95 :
>>94
そしたら、乗ってる自転車のメーカーロゴみたら…

96 :
荒サイでこないだ30人くらいに頷いて挨拶して
10人くらいが頷き返してくれた
アリガトウ!
でも女の子には無視されたよ
(´・ω・)

97 :
m9

98 :
>>96
お前さぁ、にわかなんだろうけど女の子に自分から挨拶するって失礼な事なんだよ
普通はすれ違いざまにRもむのが慣例なんだよ

99 :
こんちちわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
セクシー画像で全メーカー制覇するスレ (629)
京阪沿線と男山6 ミニ刺身 (609)
パーツやる/売る/交換/欲しい part44 (339)
【TREK】トレック ロード総合スレ part56【ROAD】 (463)
【奇跡の】40代の自転車乗り57【復活】 (772)
メンテナンス Q and A 74 (633)
--log9.info------------------
【Android】パズドラ自動化ツールゲームシャーク (140)
軽量タブブラウザ「Ancia」 Part.6 (115)
TubeDigger ストリーミング保存 Part1 (101)
【●●】AI RoboForm(ロボフォーム) Part10 (820)
Exact Audio Copy β14 (510)
【Disk Copy】EASEUS その4【Todo Backup】 (461)
Fire File Copy Part11 (734)
ゲームキューブとWiiのエミュでも語ろう Part26 (109)
秀丸メールスレッド その15 (883)
サーバーインストール型RSSリーダー総合 (102)
2ちゃんねる用ブラウザ 「A Bone」 Vol.82 (676)
秀丸ファイラーClassic Part3 (551)
RSSリーダー・ATOMリーダー 9.0 (404)
ファイルバックアップ比較お勧め総合スレッド Part7 (625)
動画プレイヤーMediaunite、Qonoha part12 (936)
NTEmacs スレッド 3 (623)
--log55.com------------------
老けないように防止するスレ【永遠の20歳】
鼻毛処理総合スレッド part1
身長184cm 体重69kgが理想
    なぜマッチョはモテないのか?   
白人ハーフに生まれたかったやつ
容姿を女の子っぽくしたい男の子集まれー3
◆◆男の洗顔料総合スレPart4◆◆
テスト