1read 100read
2013年07月痛いニュース+426: 授業中泣いている生徒に教師が気付きイジメ発覚 中3の4人を逮捕 (100) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【慰安婦問題/朝日新聞】読売新聞が朝日新聞の誤報を指摘 「戦時勤労動員制度の「女子挺身隊」を“慰安婦狩り”と誤って報じた」 (174)
【世紀末】金属バットを持つバイク集団「ヒャッハー!多摩地区を制覇だー!」 (581)
【ホモ】四代目おかし店主、保木井容疑者(50)が中3男子とみだらな行為 ホモ (237)
トキの兄と妹が禁断の近親相姦 (270)
オフイス・マツナガ…来日した「元従軍慰安婦」、年齢が判明した模様。「当時7歳ぐらいになって計算あわない」と在大阪記者 (359)
鳩山元首相「『日本が盗んだ』発言はしていない」と釈明するもしっかり発言していた事が明らかに (120)

授業中泣いている生徒に教師が気付きイジメ発覚 中3の4人を逮捕


1 :2013/06/24 〜 最終レス :2013/06/28
同級生に集団で暴行を加えたとして、兵庫県警丹波署は23日、
丹波市立中学校3年の男子生徒4人(いずれも14歳)を暴力行為法違反容疑で
逮捕したと発表した。3人は容疑を認め、1人は「見ていただけ」と否認しているという。
同署は日常的にいじめがあったとみている。
逮捕容疑は、今月4日午前の休み時間に、校内で同級生の男子生徒(14)の
背中を足で蹴ったり、モップで突いたりするなどの暴行を加えた、などとしている。
被害に遭った生徒が授業中にうつむき、泣いているのに教諭が気付き、発覚した。
保護者からの被害届を受け、同署が調べていた。
そーす 毎日jp
http://mainichi.jp/select/news/20130624k0000m040119000c.html

兵庫県警丹波署は23日までに、丹波市内の市立中学3年の男子生徒(14)を
殴るなどしたとして、いずれも14歳の同級生の男子生徒4人を暴力行為法違反容疑で
逮捕した。同署は日常的ないじめがあったとみて調べている。
4人の逮捕容疑は4日午前10時30分ごろ、校舎の玄関口で被害者を蹴ったほか、
校舎内でモップで突いたり、背中を殴ったりした疑い。そのうち3人は午前11時30分ごろにも、
被害者を教室から引きずり出し、腹部を殴打するなどもした疑い。
丹波署によると、4人のうち1人は容疑を否認し、3人は「間違いありません」と認めている。
そのうち2人は「中2の頃からいじめていた」と話しており、すれ違いざまにわざと肩をぶつけて、
文句をつけていたという。
そーす 日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASHC2300V_T20C13A6AC8000/

2 :
黒豆!

3 :
先生 助けてやってくれ 頼む!

4 :
イジメられっ子が逆襲して大変な事になったよ。
イジメのリーダーは家族離散、本人行方不明まで追い込まれた、中学のイジメを大人になって復讐。
イジメられっ子は高校時代にボクシング全国3位、今は現役○吉幹部ww
イジメに加担しなくてヨカタ。

5 :
少年院から出る頃には受験とか終わってそうだなwww
推薦も受けられないだろうしどうすんだろ

6 :
見ていただけが黒幕

7 :
単に殴るといったことを越えた更にむごいいじめというのが至る所に存在するわけだが
この事例のように逮捕にまで行き着いているかといったらそうではないのでは?

8 :
警視総監賞ならぬ文科大臣賞もんだろ
この教師
初めて聞いたわ
こんな逮捕劇

9 :
もうガンガン通報しちゃうのが正しいって
この先生は教育委員会からは干されるんだろうな

10 :
俺も馬乗りされて股間を顔にこすりつけらたんだけど,これって暴行?
警察にいくべきかな?

11 :
これは素直に教員gj

12 :
このガキどもの目の前で親をモップでブン殴って泣かせてやれ

13 :
イジメで片付けては駄目。
立派な暴行事件。
警察に通報して正解。

14 :
暴行以外にも恐喝や脅迫やってんじゃね?
そっちでも逮捕しろよ

15 :
親子共々晒されるべきだな。
大津の馬鹿はどうなった?

16 :
こいつらの顔と本名に通名また住所を公開できる、非行少年の更生に理解と熱意のある人はいないの?。
こういうタイプの非行少年はエスカレートするよ?。猫を殺して楽しんでた宅間が池田小で大量児童殺人したみたいに。
今のうちに、非行をしたら、顔バレとかのリスクがあるって教えてあげないと、末は殺人犯になっちゃうよ?。
見えないけど本当の優しさをもって、こいつらの顔と本名に通名また住所を公開してあげようよ。

17 :
14歳で全ての行動に責任を負わせるのであれば、
少年法とかいらないし、選挙権・喫煙・禁煙とか就労まで全て認めてやれよ

18 :
大津だったら「やりすぎんなよw」で終わりだったろうな

19 :
>>17
おじいちゃん、ご飯はさっき食べたでしょ?

20 :
>>17
馬鹿め
散々虐めておいて、子供でしたなんて理屈が通るかよ!!
失敗作を作った親子共々晒されるべきだよ!

21 :
>>14
そうだな、きみの発言が世界に発信されてよかったね。

22 :
感情論だけで反論にもならない低脳発言で攻撃する奴多すぎだろ
>>17は論理的な主張してるんだから、論理的に反論すべき
反論できないからって感情的になって叩くとかチョンと変わらんな
間違いを認める能力が低いんだろう

23 :
ハングル教師とは大違いだ

24 :
>>22
そうだね。子供様に責任取らせるのは酷だから、
親が公開謝罪すべきでしょ。
俺たちには知る権利があるだろ?
こんな基地外が隣に居たらいやだからな。

25 :
>>22が自己弁護自作自演にしかみえない件

26 :
>>17の屁理屈が論理的ww

27 :
>>22
非行少年の定義とは?

28 :
いじめはいわば学校内で汎用的に行われる暴力行為で抑止が難しい問題、一罰百戒が何よりの薬だ。
飲酒運転の厳罰化による減少と同じで発覚すればとても割に合わないような対価が待ってる事を見せるのが最も効果的。

29 :
R 盗難 R チカンなど犯罪やガキ共も犯罪者が多いらしいから
少年院を刑務所に建てて ガキも大人と同じみんな一緒にすればいい
14のガキどもに刑務所の厳しさ教えると もう悪さしないで社会の為に
迷子を交番に連れて行ったり 溺れてる子を助けてやったりするだろう
(夏は暑く 冬は毛布ナシで寒い メシは1日に1回の動物のエサ ドック、キャットフード 鳥のエサなど)

30 :
大津のいじめの加害者やその家族のように社会的に糾弾、疎外されるような状態をネットなどで監視されてような
環境を置くのが一番こたえるだろうね、それで仮に逆被害者として壊れようともかまわん、誰も過分にそいつらの社会復帰などは望んでないんだし。

31 :
>>27
屁理屈か?「少年は過ちを犯す」という前提で「その更生を目指す」趣旨で少年法があるのだから、
「過ちを犯したので罰する」という思想とは相反する
だから少年を罰するのであれば、少年法は無くすべきだ、と言ってるんだ
少年として扱わない以上、少年だから出来ないこともなくなるだろ?

32 :
さすがは元いじめられっこのお前らだな
昔を思い出してファビョりすぎだろw

33 :
>>31
あのさ、更正を促すために更正施設送ったりするのは「罰する」行為なんだが?
お前の反論はザルすぎなんだよ。
だから屁理屈だって言われてんだよ

34 :
>>31
刑法と民法を一緒にするとかお前低能すぎだろ
少年法が問題視されてるのは犯罪の凶悪さに対して見合った罰則がないからだアホ。
少年法を廃止したら、未成年が出来ない事をさせるべきってのは単なる屁理屈だと気がつけよ基地外

35 :
>>31
>「少年は過ちを犯す」
最初の段階で大目にみてて成人になって同じようなことを起こしたら懲役を科すんだな

36 :
実名で晒し揚げておくべき

37 :
「いじめ」じゃなくって「暴行・傷害致傷」だからね。
もう、「いじめ」っていうワードは止めるべき

38 :
殴られたら殴り返さないと・・・ ピクミン多すぎだろ
どんなにひ弱で相手が数人いてもやり返さないと駄目だぞ
椅子とか投げたり

39 :
>>38
俺は不良グループに目をつけられてイジメられてた。そのグループの一番弱い奴だけを泣いて動かなくなるまでボコボコにしたら相手の仲間に仕返しされたけど、更にその弱い奴だけをボコボコにしたら手を出してこなくなったな

40 :
>>38
今時の校内事情はしらんが相手の集団が口裏合わせて「こいつがおかしい」だったら踏んだりけったりだものな

41 :
イジメで一時の快感を得ても、将来どんな落とし穴が待っているか
親は子供に強制でもなんでもして十分教えてやらなければいけないな。
少年院入所で将来はもう無い少年は、どんだけのものを失ってしまったのか。

42 :
要するに良いものは良い悪いものは悪いで対処すれば良いんだよ
欲を言うと中学校にもなっていじめが在るのが異常なように洗脳しちゃいましょう。

43 :
>>38
そもそも暴力事件を引き起こす側が居座って起こさない人間が割りを食うほうがおかしい

44 :
んふぅふぅ〜

45 :
>>39
大物だな、おまえ

46 :
14歳にして前科1犯おめでとうございますw

47 :
これで悪ガキ共は受験も就職も絶望的
でもこういう奴らはそれをなんとも思わないかもな

48 :
「自分は見ていただけ」とか言ってるガキがクズすぎる
四匹まとめて処分して欲しい
とりあえず教師gj

49 :
>>17
犯罪に手を染めるとこうなるという教育的配慮に溢れた逮捕劇だと小一時間

50 :
「見ていただけ」がリーダーだろうな。
他の3人に「見ていただけ」が実は何者かゲロさせるべき。

51 :
>>45
担任と仲のよかった先生に相談したら、やり返してよし!と言われた。
ああいう連中は群れないと何も出来ないから、面倒くさいと思われるようになれば手出しして来なくなるから、粘着しなさいだってw
それで休み時間に一番弱い奴を問答無用で張り倒してボコボコにしてその日にやり返されて次の日もボコボコにしてって1週間繰り返したらイジメられなくなった。

52 :
これ、いじめてた連中とその親あたりは
子供同士の事で逮捕なんて大袈裟な、とか言うてそうだなあ
いやほぼ確実に言うてる

53 :
>>46
残念、前科にはならない
まあ正確には大人で言う所の前科と同じには扱われない
大人であれば前科がある場合、職種に制限がかかったりするが、未成年の場合それが無いから

54 :
だまってじっと耐えるタイプが一番ムカつくんだろうな
ギャーギャー泣き喚きながら、げんこつ振り回してかかっていくのがいいかも

55 :
タイーホかよ…

56 :
>>53
補導ではなく逮捕だから前科だよ
今は指紋だけではなくDNAも下手すると登録(`・ω・´)

57 :
  
昔は、補導で済ませていたが今は積極的に逮捕するからいい傾向
少年法が時勢に合わないのだから、現場で工夫するしかない(`・ω・´)

58 :
鉄は熱いうちに叩け

59 :
まあ校内で解決できんなら警察に通報して公権力に頼るのが正しい
昔は部分社会論だの聖域だのいってるくそがいたがあんなもんなんのやくにもたたん
閉鎖された狭い社会では感覚が麻痺して異常を異常と捉えられなくなるからな

60 :
>>56
でも大人と違ってなんの制限も無いんだなこれが

61 :
まあ前科持ちでも弁護士とかなろうと思えばなれるからな

62 :
>>61
そう
大人の場合、公務員、医者、弁護士、警備員にはなれない
その人の子供にも制限がかかる
これが未成年の犯罪の場合、なんの制限もないのよ

63 :
>>60-62
これが分からないんだ
上で>>31-35ボロカスに叩かれたけど
「少年」のカテゴリーを無視して捕まえろ、の人たちは「少年にも前科を付けて、ある種の職業に就けなくする」てことに賛成なのだと思う
だとしたら、少年法とかに守られないように「少年」のカテゴリーを無くすのが筋だと思うんだ

64 :
めずらしく先生GJ!

65 :
>>63
精神が未熟なのに、少年法を無くしたら権利を成人と同じにしろって屁理屈がおかしいって指摘してんだよ。
罰則規定がぬる過ぎだから刑法の見直しはあっても、それが権利を与える事に直結がおかしいっていい加減に気がつけよ基地外。

66 :
イジメなんかやるヤツは中学卒業したら相撲部屋か自衛隊にいれろ。死ぬほど鍛えて立派になればラッキーだし死んでも不良品処分できてラッキー。

67 :
逮捕が無理な場合は加害者本人と家族の個人情報公開でヨロ

68 :
少年って位置づけをなくして大人と同じ権利与えろって主張は、
未成年とチョメチョメしたいやつが大人と同じなんだからR行条例撤廃しろっていうための布石なんじゃないかと勝手に思ってる

69 :
滋賀県 大津市の教師どもは
この教師の爪の垢でも煎じて飲め
一緒に知事、市長、教育委員会の奴らもな
警察OBも

70 :
>>65
何が「基地外」なのかはよく分からんが
少年法を廃止ではなく、改正しろってことね?
それなら話は分かるんだ
いきなり「少年法で守るな!」という感じで少年法を踏みにじって、一人の大人として裁く話になっているから
「それなら大人として扱うの?」と問うただけだ
俺は少年法を改正して、少年法の枠組みの中で重篤と判断されうる犯罪(話合いで決定されるだろうけど)に関しては厳罰化しても良いと思っている

71 :
前科あったら公務員なれないの?

72 :
>>70
てか、お前は少年法って名前がつけば大人と同じ内容の罰則でもいいって事だよな?
言ってる事の趣旨がわからんよお前のは。
少年法を廃止→大人と同じ権利を与えろ
少年法の改正→大人と同じ権利渡さなくていい
こういう矛盾した事言ってるって理解してるのか?

73 :
>>72
>少年法の枠組みの中で重篤と判断されうる犯罪
大人と同じ枠組みとは言ってない
少年はあくまでも少年。大人としての権利を与えないが、同時に大人としては裁かないって言ってる

74 :
>>73
少年法の枠組みってなんだよ。内容改正して懲役刑設けても少年法って枠組みの中なら大人と同等の刑罰でもかまわんのかよ。
具体的に反論してみろよアホ

75 :
>>74
あの・・・私の今までのレスのどこに「大人と同等の刑罰でもかまわん」て書いてあるんですか?

76 :
少年法なんて無くせば良い。
ならば大人と同等の権利を寄越せ?
そんなものは与えなくて良い。

77 :
前科あったら公務員なれないの?

78 :
さあ、どうなんだろうね。
ところで、履歴書の賞罰欄に前科持ちは正直に前科を書き記すの?

79 :
別にこれは泣いてただけで逮捕できたわけじゃないでしょ
本当に先生gjなの?

80 :
>>79
周りの大人が気づくことが大事だから、最初に気が付いた先生はgj
適切な対処ができた学校もgj
きちんといじめ対処のシステムができてる学校だったんじゃね?

81 :
珍しくまともに仕事したな

82 :
>>80
なるほどな
大津の隠蔽に比べたらはるかにな
でも親が届け出してるのに気がついて寝返ったのかなとかひねくれた考え俺は持つけどな

83 :
>>78
いまどき、名前で検索すればすぐ出てくるから。
採用決める最後の方で、内定前にチェックする。

84 :
ざまあw

85 :
どんどん逮捕

86 :
はやくリンチ動画ひろぼこの鈴木聖城と金田翔太を逮捕しろよ
殺人未遂だしさっさと逮捕しろ

87 :
授業中寝ていて深夜バイトがバレる事はよくありましたが・・・

88 :
人に危害を加えてはならない、また危害を加えているのを黙示していてもいけない。

89 :
教師GJ!
クソガキ共ざまぁw
そういや大津のゴミ共はどうなったんだ?

90 :
糞ガキども、これからはイジメなんかしたら 全てを晒される事になるぞ。しかも世界中に お前らゴミ一族の顔写真つきでな。お〜、こわっ!

91 :
名前は?

92 :
>>77
なれない。身内に前科あってもなれないはず。

93 :
俺もいじめられて授業開始時に泣いていたことあったが
教師は何もしてくれなかったなあ
卒業までいじめられたよ
以来同窓会には行ってない

94 :
>>93
俺は転校生というはっきりした理由だけにいじめられた期間は短い
途中から入ってきたからな
故に同窓会はわざと行ったんだ。
ある程度何かがふっきれるよ。
傷は残るがな

95 :
>見ていただけ
子供だと主犯が実行犯より重罪って知らないんだろうな。
やはり中学ぐらいで基本的な刑法も教えたほうがいいと思う。

96 :
>>1
イジメのような低能火病行為をするのは在日の連中だから
子供大人問わずイジメ加害者のクソどもは北チョンの強制収容所送りにしたれ
その際、拉致被害者とイジメ加害者のクソどもを交換したらええ

97 :
普通学校側がメンツを気にして警察沙汰にはしないものだが、今回の対応はGJと言わざるを得ない
傷害事件をスルーするほうがおかしい

98 :
この教師はいいね。
こういう教師は珍しい。

99 :
大津いい加減にしろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本の自動車メーカーの苦戦の原因を経営体質だの付加価値だの新興国の台頭に求める人もいたけど、ようするに円高のせいだったことが判明 (146)
食われるトキ (307)
飯島内閣官房参与「首相官邸に、左翼80人が自由に出入りできるようになっていた 中には犯罪歴のある人物も」 (186)
【埼玉】痴漢容疑で柏市職員逮捕 「触ってない」と否認 (105)
デブ専ブームが到来してるらしい 女性誌が「時代はぷに子」なる特集を組む (186)
中韓首脳「日本と仲直りしたいアル(ニダ)」 (118)
--log9.info------------------
福島ユナイテッドFC Part21 (454)
ヽ(::゚∀゚::) 愛媛FC Part216 (::゚∀゚::)ノ (412)
*** FC岐阜 192輪 *** (897)
大宮アルディージャ435 (434)
【なでしこ】日テレ・ベレーザ Part.17【たかまる】 (138)
AAジュビロ Part20 (884)
鹿島アントラーズ Part1849 (820)
【博多の】福岡J・アンクラス 9【女戦士達】 (109)
ヴァンフォーレ甲府、遂にJ1残留!!629 (584)
岡山湯郷Belle 12泊目 (203)
↑と↓のスレタイを合体させて遊ぶスレ【20】 (555)
⊂・^彡ロアッソ熊本 248馬力⊂・^ミ (872)
サンフレッチェ広島のスタジアム問題8↑↑↑ (943)
☆AC長野パルセイロ Part103☆ (379)
秒刊コンサドーレ2222日目☆★☆札幌総合スレ☆★☆ (1001)
キ 【鹿児島】サッカー全般の話題16 抱キー (448)
--log55.com------------------
【芸能】V6岡田准一が3位!「芝居ウマすぎジャニーズ」ランキング
【芸能】櫻井翔“ゲス行為”にファン大不信…「インスタ写真を女に撮らせてる?」
【芸能】矢口真里『USJ』を満喫しただけで大炎上!「正に毒親」「信じられん」
【視聴率】長谷川博己主演「麒麟がくる」 第2話は17・9% 好調キープ★2
【ドラマ】『24』日本版 唐沢寿明、仲間由紀恵の出演、ほぼ確定情報 ★2
【グラミー賞】ビリー・アイリッシュ、「最優秀アルバム賞」「最優秀レコード賞」など主要4部門独占、計5つの賞に輝く快挙
【芸能】デヴィ夫人、唐田えりかの“匂わせ”に「杏さんへの意図的挑発…不愉快極まりない泥棒猫」
【ドラマ】東出昌大の不倫報道で視聴率激減…『ケイジとケンジ』シリーズ化断念 ★2