1read 100read
2013年07月痛いニュース+526: 【大津】「いじめられた本人の家庭にも問題がある」と言い放って襲われた澤村教育長(笑)、「ゆっくりしたい」のでトンズラ退任 (213) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「ジオン公国と姉妹都市提携」埼玉県議が提案 (164)
橋下先生「日本だけが特殊な性奴隷を持っていたと侮べつされるのは我慢ならない」 聞いたか?ベトナムで数十万人Rした鮮人ども (144)
嫌韓デモに新大久保の声 日本人「日本人として恥ずかしい」 韓国人「私達が声をあげると大変なことになるので我慢している」 (317)
【毎日新聞】13年型G型トラクター書いたし (355)
宅間守「自分の命は何十万人の命より重たい」「8人殺しただけで死刑は割に合わない」 (187)
食われるトキ (307)

【大津】「いじめられた本人の家庭にも問題がある」と言い放って襲われた澤村教育長(笑)、「ゆっくりしたい」のでトンズラ退任


1 :2013/01/01 〜 最終レス :2013/06/26
2012年夏、日本中を騒がせた滋賀県大津市の中学2年生の男子生徒・Aくんの
いじめ自殺事件。発覚から半年経った今も、有識者による第三者委員会が
調査を続けているが、その最中、「家庭にも問題がある」と発言し、物議を
醸したあの澤村憲次教育長がこの12月24日付で退任していた。
「2012年7月に問題発言をした後は、大津市役所に批判の電話が殺到。
翌8月には教育長室にいた澤村さんが暴漢に襲われる事件も起きましたが、
『やられて当然だ』という電話ばかりだったそうです」(市政担当記者)
2008年12月以来、4年間教育長の座にあった澤村氏だが、ついに退任。
澤村氏に心境を聞こうと取材を申し込むと、教育委総務課が代わりにこう答えた。
「(暴漢襲撃事件によるケガの)退院後は、主治医から精神的な影響も
あるということで、取材などは極力ご理解、ご協力をいただいているんです。
退任の理由は任期満了ということです。後任の教育長はまだ決まっていません」
退任後の身の振り方は?
「もうまったくの一般の人になられるということです」
前出の記者が言う。
「退任は、澤村さんが強く希望したそうです。本当にゆっくりしたいのでしょう。教育長は
名誉職ですが、今は誰も引き受け手がないようです。市は、“後任は1月下旬の
第三者委員会の報告書を待ってから決める”と説明していますが、見つかるかどうか。
いずれにせよ、空白のままというのは異例中の異例です」
関連スレ:
「殺してやろうと思った」大津市教育長をハンマーでどついた自称大学生が逮捕される
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1344995501/
ソース(ポストセブン):
http://www.news-postseven.com/archives/20121230_163193.html

2 :
いじめられっこが新年早々から↓

3 :
生きる。

4 :
http://www.youtube.com/watch?v=OygSI8_-jcw

5 :
澤村を許すな逃がすな

6 :
殴られた本人も天罰が下った、と思ったろうな。

7 :
祝ってやる

8 :
暴漢のやったことを評価するようではチョンと変わらないよ

9 :
むしろ恥ずかしげもなく任期満了したことを非難すべきかと

10 :
>>6
こんな発言する奴がそんな感じ方するかな。
ビビッただけだと思うのだけど。。。

11 :
2ちゃんねる 大勝利

12 :
結局麿は書類送検だけか?
実質殺人事件なのに?

13 :
>今は誰も引き受け手がないようです
引き受け手はあってもお前ら教育委員会が気にいらねーんだろw

14 :
世の中にコイツを憎いと思ってるやつらがどんだけいるんだろうな
こんな人生送りたくないわ

15 :
群馬県警裏金R者の元警部補、大河原宗平さんと鹿児島県阿久根市前市長の竹原 信一さんが集団ストーカー行為の内容と手口と黒幕をYouTubeで語っているので被害者は必見です。
http://www.youtube.com/watch?feature=youtube_gdata_player&v=bA8scwnoc3U
その手口は産地偽装した手紙を市役所(大河原宗平さんの勤務先)に送り付けると言う中学生並みの卑劣な嫌がらせと大河原宗平さんの個人情報を仄めかし退職を進める内容 です。
自治体がこんな事をやっていて子供のいじめや自殺が収まる事は無いでしょう。

16 :
群馬県警裏金R者の元警部補、大河原宗平さんと鹿児島県阿久根市前市長の竹原 信一さんが集団ストーカー行為の内容と手口と黒幕をYouTubeで語っているので被害者は必見です。
http://www.youtube.com/watch?feature=youtube_gdata_player&v=bA8scwnoc3U
その手口は産地偽装した手紙を市役所(大河原宗平さんの勤務先)に送り付けると言う中学生並みの卑劣な嫌がらせと大河原宗平さんの個人情報を仄めかし退職を進める内容 です。
自治体がこんな事をやっていて子供のいじめや自殺が収まる事は無いでしょう。

17 :
(教育長が)襲われる本人にも問題がある

18 :
遁走かよwww

19 :
退職金ガッポリだろ?

20 :
退職すれば、自分のやったことが無かったことに出来るんだ・・・へぇー

21 :
頭割られたんだっけ?
中身は大丈夫だったのか

22 :
教育は教師と家庭が一蓮托生で責任とるべきもの
今の日本は他者に対して厳しすぎる
教師に蔓延する、はみだしものはいじめられて当然という風潮、気に入らない他国への醜い罵倒、自民党員の奢り昂り他党へのRR発言、続く猫惨殺
絆とかいう前に個々の心が貧しいんだよ

23 :
河童は何してるんだ あの顔は忘れないぞ

24 :
>>22
そうかなあ。基本、教育って親の責任だよ。学校は勉強するところ。
教師の責任を求め過ぎもあるんじゃない?
大津の場合は、完全に教師としては職務放棄だけど、
昨今の親って親の義務果たさないで学校にまるなげしてるとこ多いような気もするなあ。
特にDQNなんて、万引きで捕まっても親は来ないけど先生が来るなんてザラだよ。

25 :
あのうふぅぅ〜ふぅうんの鼻歌教師はどうなった?

26 :
過程にも問題あると言うのなら、発言にも問題があるといわざるを得ない
自業自得であろう

27 :
こんな奴に退職金か、、、盗人の追い銭より性質が悪いな。
退職金は返却させて、元々原資が税金の共済年金・基金は没収しろよ。
滋賀県のアホ知事は鉛筆もったら辞表書け!!

28 :
>>24に一点の曇りもなく同意

29 :
やりすぎんなよw

30 :
>21
中身はもともと壊れたのが治った

31 :
しかし金はもらう、とw

32 :
家まで挨拶に行かなきゃ。

33 :
やりすぎるなよ。

34 :
そもそもトップの県知事の責任はどうなったんだい?

35 :
市長?県知事?責任者だれ?

36 :
>>6, 7, 10   ちよんに成りきってやれるならな、    でもなれない。

37 :
こんな馬鹿の後任だわ下の教師は事なかれ主義の屑揃いだわ上の市長はただのサヨキチだわ…
そのレベルの中で適当に選ばれ適当にやってりゃ給料貰えたはずなのに、後任は大変だの。

38 :
滋賀県も大津死もロクなとこじゃねー、かだバーとちょうバー、狂った教育界。

39 :
トンスル退任

40 :
中学生たすけてやらんかったジジイがノウノウと退任かよ、はよ詩ネ。

41 :
>>22
経験上こういう事を言う人間のほうが
遥かに人間性が下衆なのは間違いないw

42 :
このジジイ、教師時代も生徒見殺し、

43 :
隠蔽の総責任者はこいつじゃねえのか?

44 :
埼玉ハンマー男に国民栄誉賞

45 :
それでは、襲われたのは教育長の資質の問題。犯人は正義の代弁者。無罪。

46 :
いやいやハンマー男は罪人ですよ
ただ、襲われたこの人にも問題があるのだろう
自分でもそういう主義みたいだし

47 :
襲われた澤村の家庭にも問題がある

48 :
また襲われるわ

49 :
>>46
襲撃くらい「やりすぎるなよw」で済ますのが大津の流儀だと思ってたけど違うのか?

50 :
発言一つでその人の人格が決定されて魔女狩りのごとく追い詰められるってのは恐ろしいね
報道の仕方の問題かもしれないのに

51 :
だれかやってやれよ。

52 :
こいつのせいで少なくとも二人死んだ

53 :
>>8
いじめの隠蔽こそチョンコロレベルの行政だろうに

54 :
退職金はなんぼよ

55 :
逃げた逃げた

56 :
主義に殉じてR

57 :
自分のケツを拭いてからやめろや。
それが社会の常識だろうが!
まぁ、常識があるのだったらこんな人間にならんのだろうけどな

58 :
いじめは学校の責任が大きい。
自殺以外の選択肢をなくしたのは親の責任が大きい。

59 :
襲われた側の問題だから、まさか、民事で損害賠償請求をしたり、
労災申請をしたりしないよな?

60 :
いじめられる方が悪いって発言してるなら襲撃されても文句言えないねwww
逃げんなクズ

61 :
襲撃されるほうが悪いよな。

62 :
逃がさないよくずヤローw

63 :
まだ生きてるのか。糞め。

64 :
ザ、マー。

65 :
おまえら、やりすぎていいよ

66 :
卑怯者め 逃げるな腐れ外道

67 :
退職金を全額被害者遺族に寄付しろ
そしたら許してやる

68 :
頭の弱い人に全てをなすりつけようという魂胆ではないの?

69 :
教育長とか、恥ずかしい職業になりつつあるよな

70 :
死ぬまで気づかない、言わないんだし、別に間違ってない

71 :
大津の河童はどうした?

72 :
こいつばかだろ。
どう問題があるかおしえてほしい。
お前の発言、保身のが問題ある。

73 :
この人は本当に人間なの?
74 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

75 :
はよしね

76 :
今まで一般人じゃなかったの?
何様のつもりだよ

77 :
>>50
そうだよ知らなかったの?
およそ長と呼ばれる立場なんだから、発言一つにも気をつけないと。

78 :
あの面はよく覚えているぞ
街で出会ったらぶん殴ってよる

79 :
ゆるさん

80 :
澤村憲次 って多分世帯主だろ? 電話帳とかで調べれば自宅の番号やおおよその住所もわかるんじゃね?
でも、イタ電や自宅襲撃は止めとけよ

81 :
澤村は氷山の一角。
この世には始末した方がよさそうな教育関係者が多すぎる

82 :
この人は何で生きてられるの?

83 :
さて次の刺客は誰かな?

84 :
襲われた本人にも原因はあるんでしょうな

85 :
>>80
http://blog.goo.ne.jp/yakata_2009/e/e71f2fe19ac0029b6ed0403f81379c99

これに澤村や校長 藤本・担任 森山の住所と電話番号が記載されてる。

86 :
こりゃあ火祭りになるな

87 :
もはやはいこうとかそんなとこまで問題はものすごく大きくなってるな。
きょうし全員総辞職。時代はきんぱち先生しか必要としないって事だよ。
いじめをみたら全力で阻止する。そして夕日に向かってせいとと走る
そんなきょうしが今もっとも求められている。その為にはこんなクズがっこうは
即閉鎖して全員総辞職。事務的に夕日に向かうクズもまた辞職。
こんなのは正義のオーラがただよって無いと話にすらならないからな。

88 :
はいはい天下りコース天下りコース

89 :
これから一般市民になったらさ、見た事も会った事もない新しいお友達にゆっくり遊んでもらえるね
良かったね澤村

90 :
関西住みだがスマホに澤村の画像保管してる
こいつ見つけて本人と画像が照合できたら必ず
「この税金泥棒!オレの前歩くな!」て、唾吐いてやろうと思ってさwww

91 :
その前にこの洗脳学校って必要なのかね。
経費大幅削減のこの時期に無駄な高給って全廃していかないといけないし。
全員辞職して貰わないと問題多すぎだろ。悪党を庶民が雇うわけが無いんだし。
そろそろがっこうごと閉鎖って流れが自然じゃないのかね。

92 :
教育委員会は直ちに総辞職・解体すべきだ。
将来ある子供の命と尊厳を守る本分を忘れ、組織の延命のみが自己目的化している
大津市の教育行政に存在価値や信頼性などあろうはずがない。
これだから田舎は軽蔑されんだよ。大津市よ、恥を知れ!!

93 :
こんなヤツでも退職金もらえるの?

94 :
悪党の巣窟だな。
まさに成敗の刻をくらっただけの話だろ。
最早今の時代悪党は不要。
組織解体全員かいこだろうが。
こんな超悪党の巣窟を見逃す程正義は腐っちゃいないんだよ。
クズ共め。恥を知って総辞職しろ。

95 :
最早この悪党を見逃す程世間の正義は腐っちゃ居ない。
しょうがい悪党として生きよこのゲスが。
いきるに値しないごみが。

96 :
うめえええええええええええええええええええええええええええええええ

97 :
澤村くんの銭ゲバ人生には恐れ入るわwww
さすが近江商人を生み出す大津土人の金への執着はハンパじゃねーな
未来ある若き少年を見殺しにして得た退職金生活は
さざかし愉快だろうよ
一歩外出れゃ遊び相手に事欠かない人気者だもんね、澤村君は
ネット住民のみなさーん、今年も
歩く卑怯者【澤村】に熱いエールを♪

98 :
この人も昔は教師だったんだし、隠居したら昔の教え子が遊びに行くこともあるんだろうな。

99 :
(((;゚Д゚)))ガクブル

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ワタミ現役店長「給与は大体17万円程度、定期昇給もなし、ボーナスは6万円あまり。1カ月で休めるのは、だいたい2日程度」 (270)
【スパイ】北朝鮮にいろいろ送った在日を逮捕 (162)
宅間守「自分の命は何十万人の命より重たい」「8人殺しただけで死刑は割に合わない」 (187)
日本の自動車メーカーの苦戦の原因を経営体質だの付加価値だの新興国の台頭に求める人もいたけど、ようするに円高のせいだったことが判明 (146)
トキ、墜つ (264)
【暗黒】ワタミ会長、ブラック企業報道に「訴える」 (146)
--log9.info------------------
ルナくん◆48sfxhh6ey5E隔離スレ (205)
【けいおん!系スレ】粘着・アンチ・AA荒らし総合 (535)
【自演分裂症】時間切れギリギリ購入【糞予想】 (562)
序序同人愚痴スレ3 (135)
ららるん (821)
【マクロス】 キャラ周辺アンチヲチスレ40【フロンティア】 (195)
【自称難聴】チャカリスカ【その実ただの文盲】 (156)
【西尾×暁月】めだかボックス雑談スレ part14 (890)
2013年 ダブル合格者の進学先を予想するスレ (923)
横浜国立大学経営学部vs早稲田大学政治経済学部4 (208)
★ 上智大学 vs 明治大学 Part 12 ★ (967)
日本11位の難関大は横浜国立大【市千筑は糞】 (408)
今じゃ想像できないくらい大昔凄かった学校Part3 (188)
クビ切り自由化法案で転職難民化する2流大卒私文男 (140)
慶應生がAKBライブで罵詈雑言の嵐…「Hして〜」 (385)
【白熱】明治大学 vs 地方旧帝国大学 part5【接戦】 (465)
--log55.com------------------
【月刊大学への数学】学力コンテスト・宿題37
■東京4理工■芝浦・都市大・電大・工学院■14
【アイ アム ア】医学部再受験【モンスター】
◆◇◆湘南ゼミナール関係者専用その7◆◇◆
河合塾本郷校 Part25
塾の経営者はどんどん書き込め!!!
個別教室のトライ part 8
獨協大学は学歴フィルターでふるい落される