1read 100read
2013年07月お人形10: オビツ関連スレpart41 (355) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
キャラクタードール大好き Part6 (374)
★☆BETSY McCALL☆vol.14★☆ (628)
《限定・フルチョ》男SD専用スレ44《スタンダード》 (567)
キャラクタードール大好き Part6 (374)
♪メガハウスのアクションフィギュア 11体目♪ (875)
キャラクタードール大好き Part6 (374)

オビツ関連スレpart41


1 :2013/06/18 〜 最終レス :2013/07/07
ここはオビツ好きの集まるスレです。
1/6素体、オビツ60、55、50、vmf50の話などオビツ関連なら何でもどうぞ。
オビツ製作所
http://www.obitsu.co.jp/
前スレ:オビツ関連スレpart40
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/doll/1365844150/
関連スレは>>2以降をどうぞ。
質問をする前に過去ログの確認をお願いします。
次スレは>>980が宣言して立てて下さい。
無理な場合は別の人に頼むこと。
オビツ50用Q&Aはpart20スレの2を参照されたし。

2 :
関連スレ
★■★1/6オビツ専門スレ・其の4★■★
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/doll/1258880084/
【お人形】 - アゾンはどう? part92
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/doll/1369664923/
PARABOX part2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/doll/1365185310/l50
1/3 ソフビ男ドール総合 4体目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/doll/1341958513/
ドーリィ☆バラエティ2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/doll/1286713638/
【ARCADIA】AP50・vmf50スレ その9 【やまと】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/doll/1367984024/
【エクセ】STAR(スター)総合 ★彡10ツ星【エミリー】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/doll/1326267441/
大型可動フィギュア/ドール総合9
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/toy/1346482753/
(オビツ製品に限らず総合的に語るスレ)

3 :
関連サイト
オビツショップ :ttp://www.obitsushop.com/
オビツ製作所Blog :ttp://obitsu.blog17.fc2.com/
パラ箱 :ttp://parabox.jp/o_body.html
非公式 中野お人形ブログ :ttp://osirasenakano.blog.fc2.com/
夢画材 :ttp://www.yumegazai.com/owners/yumegazai/event/doll/
ダイキ工業 :ttp://www.daikikougyou.com/
アゾン :ttp://www.azone-int.jp/
ママチャップトイ :ttp://www.mamachapp.com/
零グッズ :ttp://www.zerogoodsuniverse.com/index2.html
株式会社アルカディア 『ANGEL PHILIA』:ttp://angel-philia.com/
『あや』公式サイト :ttp://doll-aya.com/
DOLLCE :ttp://doll.shop-pro.jp/

4 :
>>2のテンプレで新スレになったものは修正してます。

5 :
スレ立て乙!

6 :
>>3
仲間に入れたげなよー
株式会社リボルブ:ttp://www.revolve.co.jp/

7 :
>>1
乙!!

8 :
>>6
おお、ごめんなさい。
>>3はそのまま前スレのをコピペしちゃいました。
次スレ立てる人は以下のテンプレでお願います。
オビツショップ :ttp://www.obitsushop.com/
オビツ製作所Blog :ttp://obitsu.blog17.fc2.com/
パラ箱 :ttp://parabox.jp/o_body.html
非公式 中野お人形ブログ :ttp://osirasenakano.blog.fc2.com/
夢画材 :ttp://www.yumegazai.com/owners/yumegazai/event/doll/
ダイキ工業 :ttp://www.daikikougyou.com/
アゾン :ttp://www.azone-int.jp/
ママチャップトイ :ttp://www.mamachapp.com/
零グッズ :ttp://www.zerogoodsuniverse.com/index2.html
株式会社アルカディア 『ANGEL PHILIA』:ttp://angel-philia.com/
『あや』公式サイト :ttp://doll-aya.com/
DOLLCE :ttp://doll.shop-pro.jp/
株式会社リボルブ:ttp://www.revolve.co.jp/

パラボックスだけ名前略されちゃってるけどこれは大丈夫なのかな?
他にも追記し忘れてる部分があったら次スレを立てるときに宜しくお願いします。

9 :
次はパラボのURLもトップに貼り直したほうがいいね
ttp://parabox.jp/o_body.html
>>3の↑このページにあるリンクがほぼデッドリンクになってる
これ多分もう使われてないページだ

10 :
空から日本を見てみよう オビツ製作所
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira000383.jpg
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira000384.jpg
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira000385.jpg
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira000386.jpg
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira000387.jpg
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira000388.jpg
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira000389.jpg
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira000390.jpg
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira000391.jpg
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira000392.jpg
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira000393.jpg
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira000394.jpg
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira000395.jpg
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira000396.jpg
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira000397.jpg
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira000398.jpg
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira000399.jpg

11 :
>>10
面白い!

12 :
>>10
ソフビ職人の朝は早い…
思ってたよりすっげー手作業なのな

13 :
>>10
すげえええええええええ
今日に限って見てなかったわー…リアルで見たかった

14 :
>>10
金型って普段は天井に吊られてるのかw

15 :
オビツと天井の有効活用は切っても切り離せないのか?

16 :
ちょっと現代アートっぽく見えない事もないw>天井に吊るされてる金型

17 :
巣箱っぽいな

18 :
>>10
貼りサンクス!自分も今日は見逃したクチだ…再放送土曜日の昼間にでもやってくれんかな
くもじぃが「どうして日本の職人に?」と尋ねてる場面があったけどあれがモハメドさん?だよね
なんて答えてたのか知りたい

19 :
>>18
物を作る仕事に就きたかったとかそんな感じだったと思う

20 :
>>10
夜になると天井から逆さ吊りでびっしりと…

21 :
>>19
18です、ありがとう この人の妙技でオビツやアゾンやパラボの商品が手に入るんだよなあ
ありがたい ただ、名前と容貌からしてイスラム圏の人なんだろうけど旧やまと、
現アルカディアのドールには抵抗ないのかなあと考えてしまう 奇Rオバケ化してるから
最近あそこのメーカー …まあ、あくまでお仕事として割り切って黙々と製造してるんだろうけど

22 :
空から日本(ryを毎週録画してる俺勝ち組
週末に観るのが楽しみだー!

23 :
>>10
最後の画像で右端にいるドールはなんだろう

24 :
茶髪のはメイドみくるじゃないかなメガの

25 :
>>21
粘着アンチうぜえ

26 :
おおお!大好きだったんだよ
空から日本を見てみよう
地上波しか見れないから知らなかった。
ソフト販売待ってるよ〜!
ところで、オビツ150て6月販売予定だったよね。
受注ドールも出るのかな?
二期あるらしいしカードキャプターさくら
さくらドール欲しい。

27 :
>>26
CCさくらは監督が「やりたいなぁ」ってだけだった筈だが

28 :
くもじいじゃ

29 :
三次マフユ開封したらヘッドが汚れや擦り傷やコート材のタレで
なんか酷い状態だった
神奈のときはこんなことなかったのに・・・・。
届いた人入念にチェックしたほうがいいよ。
とりあえずメールだした。

30 :
予想外の生産数で後半にいくほどエラー品が多いのかもな
どっかの糞メーカーと違って問い合わせすればちゃんと替えてくれそうだが

31 :
>>29
あなたもか
私も三次で不具合有りだった
前スレ>>986だけど
オビツに電話したらヘッド返送はどの状態でもいいそうな
アイや首パーツついてる状態の場合は組み立てなおしてくれるそう

32 :
他のオビツ連合の生産と重なって、人手が足らないと予想。
多分検品とか時間が掛かる作業に手が回らないんじゃないか?

33 :
まあ・・・オビツの事情は知らないけど
ヘッドなんか1番客が気にする部分だし・・・
パッと見で見すぐ分かるような状態のはチェックの段階ではじいてほしいが

34 :
>>28
石見銀山の鉱山らしからぬ大切に育ててた山の木々など、
世界遺産を取り上げて学習教材的な3DSソフト化!
も、お待ちしておりまする。
…3DSでくもじいとくもみに会いたいよー!
タッチペンで地図をなぞって、くもじいが気になったところに拡大、紹介。
とか!うをを遊びてええー!!
てゴメンナサイ。

35 :
空から日本を〜って最終回見た覚えあるんだが
復活してたの?

36 :
>>35
BSでやってんじゃないの?
地上波しか見られない全俺が泣いた

37 :
まぁなんかいろいろ心配になりそうなことが書かれていてドキドキものだが四次出荷分の案内が来たね
明日15時から手続可能とか

38 :
自分がハズレを引いただけだと思うけど
今回は届いたらすぐに
じっくり調べた方がいい

39 :
太ももとほっぺにホクロあるけど末っ子だからそういう子だと
かわいいからこのままで良いや
まあだいぶソフビに不純物がまざりっ始めたーね

40 :
ホクロっ娘見たい!

41 :
やっぱりボディにも汚れあるんだな
ヘッドだけかと思ったら妙なスリ傷とか
例の謎の黒い汚れとかもボディにまであるし

42 :
軽度の老眼で見えない程度だから
不細工なイボ娘な状態じゃないから
写真じゃ分からない

43 :
やっと、まふゆん四次受注購入手続き案内メールきた!
明日の1500からか。。。
検品しっかりして、星井の心。。。。。。

44 :
自分も4次組メール来ましたよ
検品の事を考えると集中するのを避けて入金した方が良いような気もするけれど
給料貰ってからの混みそうな時しか入金出来そうにないや

45 :
まふゆん発送が終わったら、オビツ150の受注開始ですよねー
そうですよねー・・・・orz

46 :
既にまふゆ受け取った人に質問です
3次の案内メールが来て銀行振り込み&週末受け取りで申し込みました
銀行振り込みは月曜に済ませました
今のところ特に申込受付完了や入金確認等のメールは来ていませんが、
これは来ないものなんでしょうか?

47 :
こないんだな、これが。
いきなり届くから

48 :
いきなり届いたら複雑な気分になるけど、ダンボール開けたらもれなく笑顔になれるさ!
まふゆん箱かわええ!!

49 :
ありがとうございます
いきなりですか
とりあえず土曜の夜を指定したから全裸待機(ただしネクタイのみ可)します

50 :
ネクタイだけだと運送屋に失礼だろ!
靴下くらい履け!

51 :
>>46
月曜入金したら昨日不在表入ってて今日届いたわ。
場所は中国地方。
しかしめんこい人形だのぅ。

52 :
>>46
4次でカード決済で申し込みしましたが、注文完了のメールだけですね。
カンナさんの時もそんな感じだったかと。
というか、今までカード決済だったんで意識してなかったんですが、
前スレ905の話とか考えると注文完了時点でもう見切りで発送が始まってるってことなんですかね?
それならそれで神なんですが、取り込み詐欺にあわないか心配になってしまう……w

53 :
え?息子にネクタイ?
まふゆちゃんは良いロリですな喪女でも大興奮レベル
でも体いっぱいあるからヘッドだけ売ってほしい…

54 :
今年中にカンナさん素ヘッドが出たら…まふゆん素ヘッドは来年出れば御の字かな
オビツタイムは捻くれた時間軸の彼方だけどじっと待っていれば確実に販売してくれるから有難い

55 :
…て、セレクトショップ『リトルポリッシュ』のHP見たら予約商品・6月下旬発売予定で
オビツ50-03ヘッドの予約受け付けとる!!これカンナさんヘッドだよね?(お値段は安定の1575円)
オビツ公式には何のアナウンスも無いけどもうすぐ発売ならホント嬉しい

56 :
ホントだね
ものすごく見覚えのあるお顔だ

57 :
オビツ製ウィッグについてお聞きしたいのですが
品質はどんなもんでしょうか
今パラボのを使っていて、色はいいのですが
繊維が今一つ固いのと、つむじ部分が凸っとしてるのが気になります
オビツはその辺どうですか?

58 :
>>57
ウィッグ繊維がとてもしなやかでロングウェーブでもとにかく扱いやすい
手触りも良くて静電気も起こりにくいのでホコリも余りつかない
ウィッグキャップもフィット感が良くて自分は文句も不満も無いなあ
コスパがとにかくいいんで普段ドールを飾っておく為のウィッグとしては最適だと思う
但し、淡色限定で 濃い色のウイッグはウィッグキャップも濃色だし色移り危険

59 :
>>58
即答ありがとう!
これで安心して買えます
色はあ損で確認したんだけどあそこはお試しできなかったので…
濃色は避けときます

60 :
>>55
ホビサにも来てたよ

61 :
アゾンの店舗は入荷のお知らせが出てる
これは買わねば

62 :
ゆめ画材にもカンナさんヘッド入荷 ここはセールが頻繁にあるんでその時狙いでいいかな
しかし肝心のオビツさんのサイトでアナウンスも自ストアへの追加もないんだが
あー、まふゆん第四次で忙しすぎるのかな 今カンナさんヘッド自分とこで販売したら
パンクしそう

63 :
まふゆ届いた!
まだ箱開けたばかりだが可愛いねぇ
写真では気になった目の下のメイクも実物だと気にならないし
買って良かったー

64 :
03ヘッドカスタムはイベント先行発売の後でも1件だけオクでカスタム品見ただけだから
もっと見せて欲しいなぁ(チラッチラッ

65 :
うちではカンナさんヘッドは、アゾンの助手のヘッドに収まってる

66 :
まふゆ届きました
う〜むこのウイッグは色移りしそうだなぁ
明日薄い色のヤツ買ってくるよ

67 :
150の情報はやくはやくっ
ほんとにでるんだろうか…

68 :
あの、48の、太ももは、いつですか(白目)

69 :
オビツショップで普通に販売してるぞ?

70 :
>>69
mjd!? ありがとうポチってくる

71 :
48は長さ違うの脛じゃないっけ

72 :
48は脛と太ももが各1cmづつ短いよ、だから太もものみ短めの49cmボディなんかも作れる
っで、実は俺も48の脛、ももの販売を昨日知った、ラッキー。
ちなみにパラボのサイト見ても48太ももは未だ売ってないよ

73 :
金髪碧眼貼り
ttp://juggler.jp/d/o/8/8560.jpg

74 :
>>73
かんわえええ
ウィッグはリケの?

75 :
前スレ終盤に貼られてたまふゆは氷菓のエルに似てるな。

76 :
まふゆんの腕の長さを調整してみた
上腕つめすぎたかなぁ
ttp://juggler.jp/d/o/8/8561.jpg
>>74
DOLLCEさんで購入した屋根地下さんのフィーラーロング飴色です
初心者で全然詳しくないので色んなウィッグのまふゆんをうpってもらえると嬉しいです

77 :
まふゆんかわいいなぁ
ヘッド単体売りされたらほしいんだけど、大分先だろうなぁw

78 :
>>76
個人的に短い方が少女らしくて可愛いとおもう
(我が家の48娘も上腕のみパラボ40仕様にしてるよ)

79 :
かんながやっと今ヘッド単品売りだもんねぇ
まふゆはあと一年か二年先になりそう

80 :
そろそろ150を・・・

81 :
ドルミス帰りにアゾン大阪寄ったら確かに03ヘッドあったよ

82 :
なぜかオビツ新製品が入るのは
LS大阪が一番先なんだよなあ
あれって店舗ごとに個別に仕入れてんのかね

83 :
ドルミスのアゾンブースでも03ヘッド売ってたよ
帰りにLS行こうと思ってたけどイベント価格だったんで会場で買わせてもらった

84 :
4次まふゆ来たけど品名がプラスチック玩具じゃなくなってた
「雑貨 OBT-48MT-001」って品番っぽいやつのみ
しかしかわいいな
思ったよりアイホールが縦長じゃなかった
アイラインでぱっちりに見えるんだなあ

85 :
昨日大阪アゾンで50-03ヘッド買ってきたよ。まだまだ数はある感じだった。
土曜には四次のまふゆも来たし土日はオビツ三昧って感じだったわ。

86 :
ディーラーでまふゆん買ったとこ結構あるみたいだね
カスタムされてるのとか、服とか見かけるようになってきた

87 :
しかしまふゆは可愛いのに次はどうしてああなった。
魚に見えて仕方ない。

88 :
方向性違うのを比較しても意味ないと思うんだが

89 :
オビツ150、6月予定だったよね?
御坂シスターズ仕様か鏡音リンちゃん欲しいよー!

90 :
そもそも150は完成品ドールとして出るものなのかね?

91 :
オビツが出すならオリジナルだろう
アゾンとか他社が出すなら版権キャラもありえるけど

92 :
なんか完成品として出すつもりみたいな事を
ここの過去スレでみたけどソースはイベントでの
質問とかだった気がする
さすがにあんなでかいものを最初から
カスタム素材として売り出しても必要な在庫読めないし
本当っぽいと思ってるw

93 :
>>92
着ぐるみショーのマスクをすげて、1/1フィギュアにしたい
て需要もあるのでは?
オビツ150のサイズならトイザらスで子ども用コスプレ衣装とか変身グッズあるし。

94 :
着ぐるみショーのマスクっていわゆるドーラーとか言われる
個人が作ったコスプレの延長版みたいなやつ?
そういう人達は自分がそのキャラになるのが
楽しいんだと思うけど
そもそも人が被れるんだから150にヘッドついてても
その上から被せたらよくね?
まあ需要があるなら今からでもオビツに要望メールしたら
最初からボディだけの販売もあるかもね
マネキンみたいに使うならヘッドいるし
むしろヘッドのみ販売の方が需要ありそうだけど

95 :
150の企業利用というとマネキンとかペコちゃんやカーネルみたいな看板が思いつくが
ソフビという材質でどこまでそれが務まるんだろうか
弗者なら色移りの事は知ってるが結構な値段するのにすぐ外皮がダメになるって
一般人からしたら何それって感じだろうし

96 :
企業利用するのは一般人じゃない
企業が金を出すってことの意味を軽く考えすぎ

97 :
>>96
企業というとアレだが
個人商店あたりだと可動マネキン程度の認識で手を出す人間がいるかもね

98 :
中野パラボにも03ヘッド入荷来たぞ
通販はまだっぽい?

99 :
>>97
それにしたってある程度の予習はするか授業料と割り切るかになると思うよ?
直管蛍光灯型LEDとかみたいに
替えるなら今ですよ!乗り遅れる手はないですよ!みたいなセールス来るわけじゃなし
まあ正直ちょっと話題にもなればあっという間に償却できる程度の買い物だし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★☆BETSY McCALL☆vol.14★☆ (628)
【デラ】SD寺 熱く語るスレ31【寺】 (122)
【ARCADIA】AP50・vmf50スレ その10 【やまと】 (105)
ドルフィードリーム420 (221)
★☆BETSY McCALL☆vol.14★☆ (628)
ドルフィードリーム・オク専用スレ その74 (539)
--log9.info------------------
ODしちゃった 2錠目 (612)
【体験談】就労移行支援施設を語ろう【歓迎】 (130)
Rなど性的虐待が心の傷になってる人24 (481)
ADHD新薬総合スレ7(元のストラテラスレ) (171)
★自己愛性パーソナリティ障害の特徴 40人目★ (183)
PTSD居ますか? 9人目 (964)
−埼玉県のおすすめ精神科・神経科・心療内科28− (506)
うつを緩和する音楽、映画、ドラマ Part3 (143)
【合法】 医薬品個人輸入代行#17 【未認可】 (486)
3月11日東日本大震災を思い出すと辛い 3揺目 (105)
精神疾患で労災.労働災害申請5人目 (653)
アルコール依存症2ch家族会12【患者立入禁止】 (104)
境界例(ボーダー)被害者友の会Part124 (482)
ドグマチール39 (964)
ADHD/ADDの人間に向く仕事、職種、働き方 28 (198)
レンドルミン その10 (121)
--log55.com------------------
【吉本】ジョゼと虎と魚たち【生活保護】
性格が良かったスター悪かったスター episode11
原節子を大いに語ろう part 13
2001年宇宙の旅 2001: a space odyssey ―26―
【NOVEMBER】ブレードランナー28【2019】
暇だからしりとりでもしようか
本物の霊能力者なんだが警告する
ガチで超能力使える奴来て