1read 100read
2013年07月無職・だめ497: おまえらって日本って国好き? (106) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アマゾン】転売を試みた無職ちょっとこい2【古本CD】 (741)
無職ならサッカー好きだよな? 7ゴール目 (541)
気付いたときには 30代 手遅れ引きこもりの実情 (115)
茨城で人生につまずいてる人の9スレ目 (629)
【火がついたら】あっさんスレ【ナイフで刺す(キリ】3 (508)
読書のしすぎで人生詰んだwww (202)

おまえらって日本って国好き?


1 :2012/10/30 〜 最終レス :2013/06/25
おしえてみ

2 :
2get

3 :
他の国に住むよりは日本がいい

4 :
さあなあ
でも割と治安がいいとか何でも揃ってて便利とか自由とかあるから好きかな

5 :
微妙

6 :
治安が良すぎてお巡りが悪さするからやだ

7 :
どっちかっつーと嫌い

8 :
4chanの/int/見ると日本嫌われてるというかメンドクサイ人たちって思われてるよな。
2ちゃんのノリで4chan書き込むアホが多過ぎ

9 :
日本は環境が好き、でも人は嫌い

10 :
労働者いがいにはいい国だ

11 :
典型例がスグ見つかったんで例示しとくわ
時間表示はNY時間だから本当に現在進行形でこんな感じに日本人思われてるw
やっぱ英語の不自由さと空気の読めなさ、中韓ネタが日本の印象相当悪くしてる感じだな。
4ちゃんって中国居ないし韓国人少ないから余計一人でファビョってる日本人が目立ってる印象が残念。

スレ主
Anonymous 10/30/12(Tue)04:08 No.6499406(ルーマニア)
Which country does the most shitposting? 
 →どの国の書き込みが一番ウザイ?

Anonymous 10/30/12(Tue)04:17 No.6499446(オーストラリア)
japan and korea (when they are fighting against each other) 
 →日本と韓国(お互いに煽り合ってるとき)
Anonymous 10/30/12(Tue)04:32 No.6499517(セルビア)
>>6499446
Oh yeah, Japan's lack of proper english is frustrating
 →ああわかる、日本人の英語の稚拙さはムカツク

12 :
>>11みたいな外国人からの評価を気にし過ぎる奴って生きにくそう

13 :
>日本人の英語の稚拙さはムカツク
ちっちゃいな〜

14 :
日本は好きだが、現日本は嫌い

15 :
いつの日本が好きなんだよ
過去なんて美化されるものだぜ

16 :
いい国だと思うが、徐々に評価が落ちている

17 :
子育てに失敗し続けてる国

18 :
Love me !

19 :
日本の自然は好き。日本の都会は嫌い
日本のラジオは好き。日本のテレビは嫌い

20 :
働かなければ、いや働こうとすらしなければ天国だと言うことに気づいた

21 :
日本という国が好きですか?韓国以外のすべての国が「日本好き」
http://wishcomestrue.ti-da.net/e4152752.html

22 :
内情知ったら嫌になるぜきっと

23 :
銃社会じゃないからまだ平和

24 :
ここまで自民が圧勝するとな
やはり愛国心は沸かない

25 :
訂正
ここまで自民が圧勝するとはな

26 :
民主党の売国奴政権よりはずっとまし

27 :
好きなとこも多いけどその分嫌いなとこも多い
どこの国でもそうなのかも知れないけど俺が生きにくいと感じる以上俺には合ってないのだと思う

28 :
692 :犯罪民族・中国人と朝鮮人:2012/12/12(水) 09:04:15.13 ID:d4w7E68g0
日本が憲法9条を堅持して、「平和!」「平和!」と甘い顔をしていたら、
中国が尖閣列島、沖縄と、韓国が竹島、対馬と片っ端から軍事力で奪い取られて、
日本の領土がスッカラカンになって、日本という国が滅ぼされてしまうだろうよ。
もっとも、日本のマスコミを背後から支配している、
在日中国人と在日朝鮮人の目的はコレだろうがな。

29 :
好きでも嫌いでもない考えたこともない

30 :
異なる考えを排斥しようとする風潮が嫌い
常に物事には結論が先に決まってて
それに寄り添った考えしか認められない考え
それさえなければ完璧だと思う

31 :
ぼっちでいると友達いないと笑われ
彼女がいないと失笑される
非リアが排除されリア充が優遇される国家なんて嫌いだよ

32 :
>>31
それ思い込みだと思うぞ

33 :
日本人の村社会的メンタリティーが嫌いだな。
個人の考えより場の空気をやたら重視して顔色を伺うような所とか。
だからといって、言葉もわからない他の国では文化とかその国の感覚そのものがわからないし、
日本より治安が悪かったりするので日本以上に馴染めないだろうから
日本以外はあり得ないかとは思ってる。
一応、安全だし便利だし普通に暮らして行けるしね。
ただ先にも述べた通り、日本人の人間関係は好きじゃないけど。

34 :
>>29
それが日本はいい国だってことだと思う。

35 :
中国系英国人 英人口の0.7%、約40万人に http://news.livedoor.com/article/detail/7243106/
オバマ、ロムニー両候補 大紀元に選挙広告 中国系有権者の獲得狙う http://www.epochtimes.jp/jp/2012/11/html/d28970.html

36 :
マナーとか常識とかうるさいから嫌い

37 :
好きでも嫌いでもない

38 :
好きな国ではあるが、従来のメンタリティ的なところは
第二次世界大戦後から崩壊しているような気がする。

39 :
刑務所がもっとよくなってくれれば。
あと死刑がなくなってくれれば好き。

40 :
ロボットが生きていればいいような国だね

41 :
働くと死んだ目になる国

42 :
治安の良さに定評があるらしいから好き

43 :
日本万歳

44 :
治安はかなり悪い

45 :
先進国でわ無いわ根付いてる思想がシステム

46 :
治安が良いのは幸せだが少し法律に縛られ過ぎて生きにくい・・
外出してした事ない事をする時に「〜したら犯罪かな?」って気
遣うし・・マナーとかもそうだけど時と場合を弁えて守るべき

47 :
生まれた国だから好きだ。
その前に愛国心うんぬんより、家族や家や地元に愛着わくの普通だろ?
北朝鮮や中国が地元に攻めてきたら普通に武器とるだろ?

48 :
アメリカがすでに占領してるけどなんで武器取らないの?

49 :
生活時間からみた単身世帯の「社会的孤立」の状況 (3/3) http://www.mizuho-ir.co.jp/publication/contribution/2009/kyousai0910_03.html
子どもの貧困率、日本ワースト9位 先進35カ国中で http://www.asahi.com/national/update/0609/TKY201206090128.html
日本の子供、最も孤独 先進国の比較調査 http://www.47news.jp/CN/200702/CN2007021501000132.html

50 :
好きであろうが嫌いであろうが、この国以外で生きる能力がない、
あるいはこの国よりマシな国がないとなれば、この国で生きていくしかない。
まあ俺の場合、この国で生きる能力もないのだが。

51 :
どの国で生きるかと言う問題と
日本が好きかどうかは全く関係無い

52 :
わからない、そういう感覚が湧かない

53 :
外国は言語の壁があるからな
外国だと特に日本人は金目当てに狙われ安い
日本は治安も良いし何だかんだで住み心地がいい
働かなければ尚更

54 :
尚更はいらなかったな

55 :
嫌い

56 :
ウワァオ!

57 :
俺が西洋に生まれてたら普通に就職できたと思う
彼らは受験生より人を育てることを重視した文化を持ってると思うのだ

58 :
日本ほどいい国はないと思うけどな
低能も多いけど外国はもっと多いし

59 :
外国に住んだ事無いんだろw

60 :
あるわけないじゃん

61 :
日本ほどいい国はないと思うのって気休めの為だよな
日本は文句無く厭な国だよ
でもどうしようもないから
日本は良い国だって自分に言い聞かすしかない

62 :
「日本ほどいい国はない」じゃなくて
「日本ほどましな国はなかなか他にはない」くらいじゃね?
「いい国」なんてこの世のどこにもないと思うし。
ろくでもない国だけど、もっとろくでもない国よりはましって程度?

63 :
まあ、要は「日本を含め、この世はクソ」ってことで。

64 :
日本語しか出来ない場合は日本がましということになるだろうな
語学の壁を越えるのは難しい

65 :
>>57
西洋、フランスとかに生まれたら結婚して子供もいたかも知れない。
物資が溢れていて生活苦で自殺に追い詰められるのはあまりないと思う。

66 :
金があれば日本ほど良い国はないね
無ければ地獄
気象条件も過酷だし

67 :
ドイツは夏の休暇は一月しっかり取れる
残業だって日本のように基地外じみてない
このサイクルなら普通にやっていけそうだ

68 :
西洋はみんな良い国だよ
日本だけ酷い国だと悔しいから他の国も酷いって言ってる奴が多いだけ

69 :
日本神話と日本酒は好き

70 :
ギャグ漫画は好き

71 :
(*^_ ’)
(*^_ ’)(*^_ ’)
φ(.. )(−_−メ)

(-_-)(-_-)(-_-)
(^皿^)
(~ヘ~;)(~ヘ~;)(~ヘ~;)
w(°O°)w☆彡
☆彡
☆彡
幸福なのは義務なんです 幸福なのは義務なんです
しあわせですか? 義務ですよ
幸せでないなら
しね!!
い〜やダメYOYOYO
ToT)(ToT)(ToT

72 :
キチガイが少ないから
いいと思うが

73 :
アイスランドに生まれたかった

74 :
アイスランドって冗談みたいな高い自殺率じゃなかったっけ。

75 :
そんな話聞いたこと無い

76 :
治安の良さとオタク文化の発展が凄いから好き。
でも社会制度やら風習やらは嫌いなものばかりで暮らしにくいと思う。
正直オタク文化なかったら必死に外国語勉強して海外進出狙ってたわ。

77 :
治安なんか全然良く無いんだよ
日本政府に騙されてるだけ

78 :
民度が低いので嫌い

79 :
抱き枕とかRのダッチワイフとかはこの国ならでは

80 :
大人になっても精神的に幼い奴が多いので嫌い

81 :
周りの真似をしたり、上からの指示に従う性質が強いと思う
逆を言えば、指示や流行が安定しないと混沌とする
戦後〜バブルの成長期は欧米の文化を吸収、模範にして上手くいったけど
これから先進国を保つのなら、自発的になにかを考えれることが必要
その為には教育や、政治のシステムを変更しないといけない

82 :
それは諦めたほうが良い

83 :
諦めたら終わりです

84 :
社会は変わらないから自分が変わればいいっての好きだよな
無意識にそうしてることも多いだろう
適応して解釈や視点を変えるのが日本人だから
自発性?無理無理

85 :
これだから雑魚日本人は嫌い
個人が弱すぎるから

86 :
個人では弱いから団結せよが日本の強みだった

87 :
今の世界情勢の中で、
生まれる国を選べるとすれば
日本は選ばないね。
英語が母国語な国か
フランス、イタリア辺りがいいなあ。

88 :
>>81
>戦後〜バブルの成長期は欧米の文化を吸収、模範にして上手くいったけど
悲しいかな、まねしたのは上っ面だけで、
その文化を獲得するに至った精神性を、一寸一部でも獲得することは、ついになかったな
井上ひさし曰く、
日本人には公意識が無い、第三者という視点が欠けているんだとか

89 :
別に井上ひさしだって日本でしか通用しない人間じゃん
そんな奴の言う事鵜呑みにすんなよw

90 :
なんで自殺しないのみんなやってるよw

91 :
古文化は好きだけど、アメリカナイズされた今の現代日本は嫌い(;`皿´)

92 :
どういう所がアメリカナイズされてる?
現代日本の文化も日本独特だと思うけど

93 :
  日本の年齢差別はなんとかならんか?
 就職の時新卒じゃないと 事実上アウトだし
ギャップイヤーを認めて欲しい、 

94 :
>>92
解雇の容易さ、かな

95 :
日本はましな方なんじゃないの?
俺は少し好きだよ日本

96 :
http://www.youtube.com/user/andresabm
広がりゆく諸外国でのイエスキリストによる奇跡のみ業...。。。
医学で説明の出来ない奇跡の数々..聾唖、マヒ、精神病、様々な病気からの癒し..
日本の教会では8000件に1000件がこの事を受け入れている

97 :
信じる者は救われるってか

98 :
儲けると書いて信者w
人の為と書いて偽w

99 :
外国なんかに住みたくない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
25歳くらいの職歴なしの就活スレ その59 女人禁制 (179)
昭和54年度生まれの無職 コテOK【282】(株) (730)
坂井泉水ちゃんが好きな無職 PART8 (219)
昭和54年度生まれの無職 コテOK【282】(株) (730)
人生復興スレ【32歳からのスタート】パート3 (420)
医学部入学して人生逆転狙うやつ集まれ!Part34 (107)
--log9.info------------------
【宿命の】横浜国立大 vs 東京工業大【ライバル】 (127)
【日本7位】大阪大学vs慶應義塾大学★ (136)
一橋 > 京大 (笑) (660)
富山大学って国立だけど早稲田レベルなん?4 (180)
大阪府立大学・工学部vs神戸大学・工学部 (761)
東大紛争の年に一橋や早慶に進学した奴らって (291)
元祖B級イレブン36 =北筑千首横金阪岡広上同= (696)
旧帝早慶以下の低能は学歴板来るな (264)
早稲田大学ゆかりの人物を挙げよ (126)
★明治って頭のおかしい奴が多いね★ (244)
一橋大学 VS 大阪大学 (879)
神戸大、ついに東京一神を自称する。 (199)
有名人の意外な学歴2 (296)
同志社が医科大学を設置する方針を発表2 (712)
完璧な学歴ランキング(高学歴のみ)が完成したおw (338)
【東洋経済】本当に強い大学2011 (468)
--log55.com------------------
☆★★サザンオールスターズ 532★★★
【ちぎれた】西城秀樹☆6【愛】
西城秀樹で好きな曲は?
【曲名や歌手を思いだせない】懐メロ質問スレ24
東京パフォーマンスドール Cha-DANCEスレVol.20
いまだにCD化されていない曲をあげて! 2曲目
石川秀美
【昭和アイドル】親衛隊14【統制】