1read 100read
2013年07月カレー32: カレーはやっぱりカツカレー (234) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
カレーライスが日本を滅ぼす (112)
はだしのゲン風にカレーを語るスレ (202)
カレー味のカップヌードルは神の思し召し! (147)
広島のええカレー屋について語りんさい 5 (132)
市販ルー・おまいらのブレンド比率教えれ (131)
【極辛】大沢食堂11皿目【旧白山通り】【本駒込】 (191)

カレーはやっぱりカツカレー


1 :2006/12/09 〜 最終レス :2013/06/30
カレーはやっぱりカツカレー

2 :
禿同

3 :
マグロのカツをカレーに乗せるとおいしいよ。最近自分で作ってみたら美味だった。

4 :
カツカレー最高。

5 :
カツカレーって最初だれが考えたんだろうか・・・

6 :
カッツ石松

7 :
そういえば前まで吉祥寺にガッツ石松プロデュースのカレー屋があったなw
即効無くなったがw

8 :
>>5
ネタで言ってるのか?
今日(12月9日)はカツカレー考案者の千葉茂さんの命日だぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E8%91%89%E8%8C%82

9 :
>>8
カツカレーを考えた人ってプロ野球選手だったのか
知らなかったよ
カツカレーって大正時代頃からあるものだと思ってた

10 :
肉に肉を合わせようとする発想がすごい

11 :
千葉さん、カツカレーを考えてくれてありがとう。おかげで楽しいカツカレーライフを遅れてるお。

12 :
揚げたてサクサクカツカレー食べたい・・・

13 :
昨日の夕食は千葉さんを偲んでカツカレーにしました

14 :
じゃあ漏れは今日カツカレー食べようっと。

15 :
カツカレー最強伝説がここに始まったのであった・・・

16 :
ハヤシライスにカツ入れたらうまかったよ。カツカレーってはいわないだろうけどなw

17 :
牡蠣フライもカレーに合うぜ。

18 :
>>17
カツじゃねえだろw
今日さっそく近くの弁当屋でカツカレー買ってきて食ったよ。カツカレー弁当って
どうしてあんなにおいしいんだろ(つω`*)

19 :
カツカレーまんせー

20 :
1メニューで軽く1000kcalオーバーの食い物はそうはない

21 :
豚のお前等にピッタリのエサだな

22 :
ぶひひ
サーセンwww

23 :
といいながらも、結局カツカレーが大好きな人達であった。ツンデレだね。

24 :
>>21
貧乏でロクな飯も食えない負け組のお前よりはマシだがなw

25 :
スレ違いで申し訳ないが、
おまいらカツ丼とカツカレーどっちが好き?

26 :
カツものならやっぱりカツカレー

27 :
自宅手作り派も多いだろうけど
レトルトカレーとスーパーで売ってるような
揚げてあるカツでの安っぽいカツカレーが大好き

28 :
カツカレーの時代到来

29 :
以前、ソースカツカレーってのを食べた
カレーにソースは入れない派なんだけど、普通に美味しかったよ

30 :
カレー屋じゃなくてトンカツ屋で食べる方が旨い

31 :
カツカレーラーメン
近くのラーメン屋にあるんですが凄い旨いですよ
北海道 室蘭 に有り

32 :
一緒に食うな気持ち悪いwwwwwwwwwwwwwwwww

33 :
室蘭は豚肉の串焼きをやきとりだって言い張る土地柄だからねぇ

34 :
自宅だと嫁が面倒くさがってなかなかつくってくれないんだよな>カツカレー

35 :
嫁ですが、今夜はカツカレーです。
簡単だよ、だって、カレーだけ朝から作って煮込んでおく
→お惣菜屋さんでカツを買う
こうすればいいだけ。
家で揚げるのは失敗する可能性もあるし

36 :
Rにカツを突っ込むとな?

37 :
(マッハgogoのメロディで)
RR うんこR
RR う〜んこ

38 :
南蛮

39 :
どっか美味い店知らない?

40 :
豚のロースかつに美味いカレーソース最高。

41 :
とんかつは とんかつソース掛けてご飯で食うのが一番旨い
旨いとんかつほどな…
出来の悪いとんかつはカレーに使う

これ豆知識な

42 :
ど素人が、揚げたてのロースカツとカレーソースの絡みが美味いんじゃ。

43 :
トンカツを舐めるな!
トンカツに自信ある店はカレーを扱わない。
カレーソースはトンカツの旨さをR
少し考えれば解る事、味覚障害じゃ無いならな(笑

44 :
>トンカツに自信ある店はカレーを扱わない。
ネットでも高評価の某店はカレー扱ってるぞw
たぶんお前が食っても美味いという。
値段は2kくらいするけどw

45 :
カツカレーで味覚障害(笑)
カレー通(笑)

46 :
揚げ

47 :
カツカレー万歳

48 :
>>35
カツも揚げられないバカ嫁ですか・・・

49 :
ほい!
カツ揚がったよっ!!

50 :
>>44
ネットの評価?
お前大丈夫か

51 :
昼飯はカツカレーにしよう

52 :
パンにはやっぱり森永♪

53 :
食堂などでありがちなメニュー表記。
“カッカレー”
“カッ丼”←スレチですが…

54 :
久し振りに食べたいな

55 :
カッカレーに、お醤油をかけて食べるの。

56 :
歴史
1918年(大正6年)に浅草で洋食の屋台営業をしていた「河金」が、丼飯に豚カツを載せさらにカレーソースを掛けて「河金丼」と称して出したものがルーツとされている。
現在のスタイルのカツカレーは、1947年(昭和22年)に中央区銀座の洋食店「グリルスイス」で生まれたとされている。
東京が発祥の地である事から、非常に洗練されており、先進諸国のカレーライス店では人気が高い。

57 :
カツカレーはダメ
1+1=2の料理でしかないから
カツには和風ダシでカツ閉じの方が合う

58 :
わかったような事抜かすな馬鹿

59 :
>>41
それはあるな

60 :
>>59
いや、やっぱこれなしで

61 :
カツカレー! その4の次スレはくこれすか?

62 :
>>61
北に帰れ

63 :
ドライブインでよく食べるものの一つだった

64 :
>>44
本格的なとんかつ店だと、普通のロースかつでも8k9k当たり前なんだが…

65 :
>>64
マジすか?高いなぁ

66 :
プラムな3K位のトコしか知らない

67 :
旨いカツカレーを食べたことが無い
チェーン店はどれも脂っこくて食べられたものじゃない

68 :
カツカレーはその脂っぽさこそがいいのだ

69 :
カツ定食はおいしいけど
カツカレーはおいしくないですね

70 :
カツとカレーがマッチしてるとか書き込んでる馬鹿は
味覚がおかしい事に気がついてないのだろうか?
体を壊す前に自覚したほうがよいぞ

71 :
体壊そうがどうなろうが俺にとってはマッチしてる
俺にとってはな( ´_ゝ`)

72 :
カレーに油っぽさをプラスしても何にもならない

73 :
と、脂の違いがわからない人のレスでした

74 :
結局ほっともっとのカツカレーが一番美味い
(´・ω・`)ハンバーグカレーは死んだほうがいいな

75 :
ハンバーグカレーはすきです
メンチカツカレーはもっとすきです

76 :
夏なんだよ

77 :
懐かれてもカツカレー

78 :
ナツカレー

79 :
喝カレー

80 :
カツカレー・ピザセット

81 :
カツカレーでビール

82 :
究極の日本料理だと思う

83 :
千葉さんの命日age

84 :
33才くらいから全然食いたいと思わなくなっちゃった。みんなは今いくつ?

85 :
63

86 :
明日食べにいこう

87 :
ナスカレーも旨いぜ!

88 :
南海行きたくなった

89 :
クラッシュアーモンドをまぶしたら神

90 :
カツカレーの魅力は何といってもボリューム感。
カツはルーにつけるのはもちろん、ウスターソースをたらして食うもよし。
ウスターソースをルーにかけて、カレーライスとしての味の変化を楽しむもよし。
とんかつ屋のカツはとんかつソースで食うが、カレー屋のカツはウスターソースが何故か似合
うような気がする。

91 :
カツカレー弁当買ってきてカレーの容器の中に
カツをどっぷり漬けて食うのがウマイ
あえて箸で食う
食通ぶってるインテリは真似しなくていいよ

92 :
カレーなら激辛がいいけど
カツカレーなら中辛にする

93 :
>>90
ボリュームのあるカツはダメだ!!
ペラペラのカツこそが、カツカレーに合うのだ!!
カツ定食、カツ丼とは違うのだよ!!

94 :
とんだ雑魚共だね。
ダン兄の足元にも及ばない。
本当に情けない。

95 :
>>94
こんなところに書き込まないでいいから、お前はもうやんスレを盛りあげる努力をしろ。
去年の夏からまだ300レスしかないじゃねーか。口ほどにもない。

96 :
なぜビフカツカレーがないのか?

97 :
ココイチにあったろ

98 :
>>97
あるんだ?ビフカツだから高い?

99 :
ビフカツだからというよりココイチだから高い
カツの出来は中の下
お薦めはしない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
歌詞に「カレー」が出てくる歌は? (120)
五反田のすーぷかれー屋「うどん」サイコー (111)
らっきょう大好き (204)
カレーの天才堺一馬や! (137)
【あんまり】仙台のカレー屋5軒目【ないけど…】 (114)
X JAPANのYOSHIKIがキレた激辛カレー発売!! (154)
--log9.info------------------
いいられん@難民 15 (103)
インターナツナル (330)
あきお荘 10号室 (421)
小栗旬・松本潤・山田優・井上真央・ (応援スレ2 (101)
家庭板ヲチ16 (130)
【黒子のバスケ】黒子嫌われ 8【キャラヘイト創作】 (104)
少女時代のジェシカはウド鈴木だったの? (148)
頑駄無雑談49 (250)
ヲニヲチ608 (270)
相葉裕樹&相馬圭祐アンチスレ (163)
【特】避難所ヲチ【撮】 (201)
川*’ー’)つ高橋愛を応援してのぉ〜 難民 (188)
K 人気投票を見守るスレ 【モバK】2 (437)
種村有菜と愉快な仲間たち総合雑談スレ4 (243)
鰤雑談7 (625)
ブックングによるブックングのためのしゃかな8038 (185)
--log55.com------------------
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 59002
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 59001
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 59009
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 59008
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 59007
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 59006
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 59005
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 59004