1read 100read
2013年07月ライトノベル284: 【トリックスターズ】久住四季5【ミステリクロノ】 (353) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ハイスクールD×D】石踏一榮スレ38【電蜂】 (672)
弓弦イズル 127 (728)
角川スニーカー文庫総合スレッド49 (106)
最高に面白くないラノベ (204)
ラノベのように上手くはいかない事 (145)
架神恭介「戦闘破壊学園ダンゲロス」 (223)

【トリックスターズ】久住四季5【ミステリクロノ】


1 :2010/09/14 〜 最終レス :2013/06/24
そして――
ぼくと同じ名前の猫が小さな鳴き声をあげ、扉の向こうの新たな物語の始まりを、告げた。
【作者既刊】
・トリックスターズ (電撃文庫)
・トリックスターズL(電撃文庫)
・トリックスターズD(電撃文庫)
・トリックスターズM(電撃文庫)
・トリックスターズC PART1(電撃文庫)
・トリックスターズC PART2(電撃文庫)
・ミステリクロノ(電撃文庫)
・ミステリクロノU(電撃文庫)
・ミステリクロノV(電撃文庫)
・鷲見ヶ原うぐいすの論証 (電撃文庫)
・七花、時跳び!―Time‐Travel at the After School (電撃文庫)
・トリックスターズ・彼女たちの花言葉(電撃hp短篇)
過去スレ
【トリックスターズ】久住四季4【ミステリクロノ】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1250823280/
【トリックスターズ】久住四季3【ミステリクロノ】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1194658883/
【トリックスターズ】久住四季【Second】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1164404344/
「トリックスターズ」 久住四季
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1119069099/

2 :
>>1

3 :
一応、関連情報
電子創作系マガジン『暫-SHIBARAKU!-』
ttp://www.e-shibaraku.com/
>小説 架神恭介、久住四季、椎名ヒロ、地本草子

4 :
うぐうううううううう

5 :
さて、うぐいすの次回作は何時出るのかな?

6 :
今更トリックスターズCについて質問なんだけど
そもそもなんでメル欄1は密室を作ったの?
密室を作った時点では何も起きていないんだよね?
なぜそれがメル欄2をおびき寄せる餌になるのかがわからないんです

7 :
この人の作品、うぐいすさんで初めて読んだんだけど面白いなぁ。
とりあえずうぐいす可愛いw

8 :
>>1
立ってよかったw

9 :
トリスタ諦めきれない
待ってるぞ

10 :
うぐぅ

11 :
今更ながら七花読んだ。
七花可愛かったけど、うぐぅにはまだまだ敵わないな。
あー、早くうぐいすの続刊でねーかなー。

12 :
うぐいすの続刊も七花の続刊も諦m

13 :
>>3
これでトリスタかうぐいす書いてくれよお願いします
電撃の著作権とか無視だ!

14 :
MW文庫で本格ミステリ的なの書いてくれねーかな。

15 :
うぐいすの新刊まだー
うぐう不足になってきたw

16 :
で、うぐいす2巻は何時出るの?

17 :
お前らほんとにうぐいす好きだな

18 :
はい

19 :
いや、だってうぐいす可愛らしすぎだしw

20 :
うぐうううううううううううううう

21 :
いや、周っちが好きだ!

22 :
うぐも周君も七花さんもかわいい

23 :
MWは調度良いかもな
土橋も書いてるし

24 :
今月うぐいす新刊あるのに何でこんな過疎ってるんだよ
と思ったところで目が覚めた

25 :
うぐう…

26 :
新刊まだかなまだかな・・・
書いてて虚しくなってきた

27 :
 

28 :
まずは、暫がiPad以外でも読めるのかが問題だ
iPadなんて持ってないよ…

29 :
いまさら七花読み終わったんだが売れたの?
売れたら続刊みたいな終わり方だったけど

30 :
回収になったヤツのがほう売れたよ

31 :
うぐぅ……

32 :
定期うぐぅ

33 :
暫マダー

34 :
うぐぅ、読んでからトリックスターズを読み始める俺w

35 :
>>3
更新したな。ただ、パソコンでは読めないのかな
>久住四季「重田さんと彼女の来世」

36 :
トリックスターズ読了した
でもこんな終わり方がないだろう…
明らかに続きが期待しざるを得ないのにこれでおわりかよ…

37 :
いやだから終わってないって。

38 :
それを言うならミステリクロノのほうが…
続き出るんだろうか。
打ち切りっぽい止まり方で心配。

39 :
ミスクロは残念ながら打ち切りだろ
順位見ても明らか

40 :
じゃあ七花の心配は俺がするよ

41 :
もう全部書いてくれ
ゆっくりでいいからほんと

42 :
iPadの無料Appでランキング上位にあったからダウンロードしたら、久住四季の小説が載っててリアルで吹いたw
いまから読んでくる!

43 :
ttp://itura.my-sv.net/itura.php/topfreeipadapplications.html
>総合 無料 iPad Appランキング TOP100
>2位 加速する創作系マガジン「暫」 - Cloud Readers
これか。下の記事も合わせると数万ダウンロード位はされてるのかな
電撃文庫MAGAZINEの公称発行部数が8万、そして久住自身の本が精々数万とすると悪くはない感じか
ttp://satoshi.blogs.com/life/2010/06/ipad_japan.html
>日本でiPadが発売になって4日になる
>【事実1】 CloudReadersの日本でのトータルダウンロード数:2万2千
>【事実2】 現在の総合順位(日本、無料アプリ):8位
>今までの経験から言うと、8位と1位のダウンロード数の違いは2.5〜3倍程度。
>つまり、現在の総合一位(太鼓の達人)のダウンロードは5〜6万と見て良い。

44 :
「重田さんと彼女の来世」読了。
分量としては電撃文庫MAGAZINEに掲載されている読み切り短編と同じくらいかな。
終始、「彼女」が「重田さん」に話して聞かせるという形で進行する会話劇。
取り合えず、うぐいすに続いてまた新たな萌えヒロインが爆誕したのは確かだ!

45 :
ミステリだったの?

46 :
いや、ミステリではないね。どちらかといえばファンタジー。
死んだ後に転生する為の手続きをする為の場所があるって設定で、
そこでの「重田さん」と「彼女」のやりとりで進行する。
ちょっと予想してたラストとは違ったけど、まあいい話だったかな。
連作短編って形で続けていって、ゆくゆくは文庫化とかもいけそうな感じではある。

47 :
とりあえずiPadじゃなくても読めるようにしてほしいな

48 :
念願の新作なのに読めないとかねぇ

49 :
ネコ好きホイホイ

50 :
有料でいいからPCで読めるようにしろよな

51 :
パソコンで読めないとか馬鹿なの死ぬの
電子書籍に関わってるクズどもは電子書籍の普及より独自規格でシェア取る事しか頭にないハゲ

52 :
というわけでぶっこ抜いて読んだ(拡張子をzipにして解凍、その中のzipをさらに解凍)
うん、「彼女」もいいキャラだな

53 :
読めた。ありがとう。>52
しかしわざわざiPad専用にして無料なんて、阿呆の極致だね。
有料にするならまだしも。
中身はjpgをzipで固めただけなんだから、そのままどこかにあげとけばいいのに。

54 :
その内有料コンテンツも出すんじゃない?

55 :
読んだけどオチがわからない。結局誰なの?

56 :
おとどが再転生した何かじゃね
公式にpdfやzipで上げたりすると後で電子単行本の売れ行きに響く
電子書籍もデジタル家電や地デジと同じで権利者が利用者の行動を縛るためのもの
無料配信ではその事に文句言えないだろうね

57 :
>>52のおかげで読めた
ありがとー

58 :
読んで思ったけどやっぱりこのひとは叙述トリックから離れられないんだなw

59 :
うぐいすの続刊情報はまだなの?

60 :
七花の新刊はまだなの?

61 :
アルト編まだー

62 :
そんなもんアルト思ってたのか

63 :
2月もこねー

64 :
うぐぅ…

65 :
三月……次こそは……

66 :
トリックスター RMT:http://www.webrmt.jp/gamelist.php?class1id=128 

67 :
名前が似てるからネトゲの業者botに検知されたのかw

68 :
ワラタw
ていうかまだそのネトゲ残ってたのか

69 :
>>43
遅ればせながら読んでみた
こういう話も書くんだな

70 :
新刊まだ〜
三月に期待かな

71 :
最速三月かぁ
期待age

72 :
三月も来なかったな

73 :
電撃以外からは声かからないのかね。もっと評価されてもいいと思うが。

74 :
得意げに憲法じゃなくて法律だボケとかなんとかいうんだろうなー^^

75 :
次は四月か〜
まさか電撃から切られたりしてないよな

76 :
新刊が待ち遠しいぜ

77 :
切られてはいないだろうけど、プロットとか通すのかなり難しくなってるとは思う>電撃
あと書き上げてからもだいぶ後回しにされそう
トリスタ二部なら出させてもらえるだろうけど、それやっちゃうと最後の手段って感じだしなあ

78 :
売れてないから編集から許可貰えないんだろうな。
ミステリクロノがコケタのが悪いんだろうか

79 :
うぐぅの続編は

80 :
次は七花の続きになるのかそれとも新作になるのか
いづれにせよ新刊が待ち遠しいぜ

81 :
七花は綺麗に終わっているような気がするなぁ。
うぐぅも、もうカップル完成してるし。

82 :
綺麗に終わってるけど、頭の悪い事件を次々と起こすだけでも面白そうだけどな。
悪戯の被害は基本主人公と七花だし。
しかし、自分に対して容赦なく悪戯を仕掛けれるというのがすごいよなアレ

83 :
目の前にいるとあんまり我が事という実感は湧かないのかもなぁ
自分の時系列では既に済んだことだしな
それはそうと鈴ヶ森のキャラは惜しいのでもっと活躍の場を!

84 :
鈴ヶ森って、絶対食べるなと言われたケーキを勝手に食べて
全く反省の色もなく一言の謝罪もなく
誰が何のために買ったケーキかも気にするそぶりさえなかった
真性のクズ野郎のことでしたっけ。

85 :
プロローグ0.3で既に主人公に告ってるんだぞ
かわいいじゃねえか

86 :
たしかにこの人の書く男女は片思いでうんぬんとかよりカップルを眺めてニヤニヤしてるほうがいいな

87 :
新刊まだぁ〜

88 :
うぐぅ

89 :
百合書いてくれ周くんとクロウリーV世の

90 :
うくぅ

91 :
うぐぅ

92 :
新刊……

93 :
うぐぐぅ

94 :
周くん>うぐいす>七花

95 :
はいはいまたなし

96 :
七花面白いって思ったんだけど、うぐいすも楽しめるかな?

97 :
>>96
七花みたく明るく軽い話ではない
萌え、イチャラブ的にはたぶん楽しめる

98 :
>>96
若干陰鬱だけどうぐいすが可愛いよ

99 :
うぐうううううううううう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
風の白猿神―神々の砂漠 滝川羊 Part4 (299)
清水マリコスレッド4 (142)
【タザリア王国物語】スズキヒサシ11【魔法戦争】 (645)
海原零 銀盤カレイド/ブルーハイドレード 15 (210)
初美陽一 ライジン×ライジン 優等生以上、フリョー未満な俺ら (174)
鎌池和馬総合スレッド 1471 (502)
--log9.info------------------
WORLD ORDER×須藤元気★We Are All One★36 (1001)
【沢田泰司】 HEAVENS・TSP part3 【TAIJI】 (187)
coldrain part2 (205)
レミオロメン vol.107 (126)
ALI PROJECT 96 (418)
オトナモード vol.3 (309)
【マッハさん】SiM part.6【マジマッハ】 (969)
People In The Box 23 (971)
【はよ】Foxxi misQ part5【アルバム出せ】 (349)
ACIDMAN vol.82 (453)
SPYAIR part4 (792)
【究極の】MAN WITH A MISSION 26ガウ!【生命体】 (570)
the band apart 68 (917)
The Mirraz/ミイラズ 9巻目 (168)
ももいろクローバーZ (358)
〜wwヘ√レvv〜◆ELECTROCUTICA◆─wwヘ√レvv〜 (560)
--log55.com------------------
お尻を出した子一等賞
リーシャvsモニカ
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ27102人目
海外のGBVS
ち、チエルくん!そこはうんちを出し入れする穴なのだよ!?
哲也ディレクター
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ27103人目
グランブルーファンタジー総合雑談スレpart92