1read 100read
2013年07月田舎暮らし74: 岩手県宮古市周辺事情☆15 (177) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
名古屋人って何でここまで嫌われるの?【23】 (208)
佐賀県唐津市part12 (224)
あなたの田舎暮らし自慢 (619)
岩手県宮古市周辺事情☆15 (177)
佐賀県唐津市part12 (224)
名古屋人って何でここまで嫌われるの?【23】 (208)

岩手県宮古市周辺事情☆15


1 :2013/05/02 〜 最終レス :2013/07/01
岩手県宮古市周辺事情☆13
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/countrylife/1343318566/
岩手県宮古市周辺事情☆14
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/countrylife/1359028964/

2 :
なんで前スレ停止させられたんだ?

3 :
なんでだろねー?

4 :
ちょいと調べたら板全体でスレスト食らいまくってたらしい。

5 :
なんなんだこの寒さは!
せっかく片付けたコタツをまた出す羽目になった。

6 :
今日、区界で雪が降ってて焦った。タイヤ交換した後だったから。
GWに雪降るとか予想外もいいとこだ・・。積もりはしないだろうけど。

7 :
久慈は大いに賑わってるらしいね

8 :
>>7
でも、観光客はまた来ようとは思わないんだろうな。

9 :
宮古も同じだしな

10 :
このスレも同じだしな

11 :
宮古先月出張で行ったよ
浄土ヶ浜きれいだし食べ物美味いし
みんな親切だった
ありがとうね
できれば移住したくなったんだけど・・・まだ住宅不足ですよね?

12 :
>>1
※前スレ
岩手県宮古市周辺事情☆13
http://www.logsoku.com/r/countrylife/1343318566/
岩手県宮古市周辺事情☆14
http://www.logsoku.com/r/countrylife/1359028964/

13 :
久慈の女と付き合えた。
まぁまぁ近い。
サイトで半年根気よく悩み相談してたら会ってみようとなった。
ちょっとだけメンヘラはいってるかな‥。
でもそこそこ可愛い。
やることなすこと田舎臭くて結構好きだw
そして俺達は奇跡的に付き合ってます。
こういうのもうやめるんでサイト教える。
http://glo.li/XWHIvV

14 :

その紹介だと規約違反で取り消しになるぜ
通報したら

15 :
【岩手】郷土料理のまめぶ汁や焼きウニ、ラーメンなどの出店には長蛇の列…“あまちゃん”効果、久慈に観光客続々(写真)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1367673139/

16 :
宮古的には久慈市は今のうちに叩かないとな。釜石 大船渡はもう無理
出し、被害の少ない久慈は震災の年にサンマ船を誘致したり復興関連
の補給地になったりで調子つけてるからな。岩手沿岸のドンは宮古だと
教えてやらんとwww

17 :
たまに遊びにくるのはいいけど住むにはね

18 :
地元だからいいところだからぜひ住んでと言いたいが、
実際は悪くないところだから住みたければ住んでとしか言えない。

19 :
やっぱ潮風で車とか錆びるの早いですかね?
ベンツなんですけど
>>13それ確か?

20 :
冬は暖かいし夏は涼しいから都会の人は過ごしやすいと思うけどな。

21 :
>>17>>18>>20
ありがとうございます!
家探し、がんばってみます。
家が見つけられなくてもまた遊びに行きます。

22 :
くせーから来んなよ

23 :
>>20
夏は涼しいけど、冬は都会の人からしたら厳しいだろ
同じ県内や北国と比べたらそうだけどね

24 :
>>19
確か

25 :
ビジネスホテルのルートインが宮古市に来るとか
どこに建てるんだろか 240人宿泊可能だったかな

26 :
>>24 なんかさ、ポチッとなすると、たちどころにクリクリック詐欺?みたいなのだったらもぅ俺首吊るしかないしな
あ、ベンツ磨いてくるわ。

27 :
>>25
藤の川まるみつ跡地。

28 :
>>27
怖い場所に建てるんだな。避難路とか用意するのだろうか。
ところで、こんな時期に雪が降る予報。
今晩、区界もうっすら雪になるらしい、宮古市内も明日は真冬の寒さに。
5/6に雪とか今までにあった?異常気象だね。

29 :
低能とうほぐカッペの最たる宮古土人諸君、久しぶり!息災であったかね?
GWを如何過ごしたであろう、とスレを開いた次第である
しかし私を不愉快にさせたのが>>16君だ
大型連休にネットで暇を潰すしか知らぬ土人の生態、それは百歩譲って許容しよう
朝ドラで僅かに脚光を浴びる久慈市を叩くとは何事であろうか
同じ低能とうほぐカッペに「オラだづより目立づなっぺ!」と東北名物足引っ張りを披露するなど、いい加減恥を知りたまえ
しかし観光産業に役立てるべき名物を電脳世界でタダ売りとは、諸君らも中々太っ腹であるねw
ま、東北に観るべき光など一つもないのだが
とにもかくにも諸君らの醜態は目に余る
私は昨日まで海外出張であったため、本日が振替休日の初日であるが、実に最悪のスタートだ
このような気分を他の人間に味わわせる訳にはいかぬ
やはり諸君らは最低限の教育を受け、躾を施されるべきで、その指導者が必要だ
私の休日が終われば、これまでより一層厳しく躾けてやろう
覚悟して待ちたまえ

30 :
その駄文を書くのに、何時間掛けてるの?
暇だね。

31 :
連休中も毎日このスレ見てたくせに、GW最後の日まで書き込みを我慢して
長文を書く哀れなおっさん(>29)登場!
連休中に書くと暇人思われるのを相当気にしてるみたいだなw
小物にも程がある、哀れであるよ、まったくwww
ところで架空の妻と子供達は元気であるか? 

32 :
>>29
あぼーんをあけてみればゴミレス…
そろそろまともなこの地方の言葉を覚えてください。
あなたのレスは、いってみれば東京の人が、でんがなまんがないってるアホの言葉なんだよ?
前にも注意したけどあんた、他人の言うこと聞かないね。
今どうか知らんが、少なくともそのままじゃ友人どころか知り合いすらなくすよ?
もう無くしてるなら誰も寄り付かんよ?
寂しくてレスしてるならもう少し考えないと。
まぁ、頑張ってね。

33 :
あぼーんあけるんだったらする意味なくねぇ?

34 :
またスレストされたりしないの

35 :
よりそいホットライン
東日本大震災の被災者からの相談を受け付ける無料の電話相談、「よりそいホットライン」が先月から開設されていて、担当者は「どんな小さなことでもいいのでぜひ利用してほしい」と呼びかけています。
「よりそいホットライン」は東北3県の市町村長や全国のNPOなどが参加して、おととし、開設されました。
今年度からは宮城、岩手、福島の被災3県を対象にしたフリーダイヤルを新たに開設し、失業や住居に関する悩みのほか家庭内でのトラブルなどあらゆる相談を受け付けています。
このうち宮城県内のコールセンターでは震災で親族を亡くした被災者から、「一人で仮設住宅で住んでいて、孤独を感じてつらい」という訴えを聞いた相談員が、「今の環境で生活していけるかどうか今後、面談した上で、ともに考えていきましょう」と答えていました。
コールセンターによりますと県内では10代から30代にかけての相談が多く、なかには、震災後、夫から暴力を振るわれるようになり、割れたコップで刺されそうになったとか、性的な暴力に関する深刻な相談もあったということです。
コールセンターの責任者の山屋理恵さんは「どんな小さなことでも一人で悩んでいないでぜひ利用してほしい」と話していました。
「よりそいホットライン」は年中無休で24時間、受け付けていて、電話番号は0120−279−226です。
05月15日 19時00分
http://www3.nhk.or.jp/sendai/lnews/6004523181.html

36 :
久慈で海女をやっていた大向美咲さんは宮古出身で演歌歌手の金澤未咲とも親戚らしい

37 :
というのはカゼ

38 :
海女だけに

39 :
まゆゆ来てる〜

40 :
押角駅・・・キングオブローカル?
秘境駅らしいけど、人がいないから自然発火か?

41 :
>押角駅
なんか、久々に聞いたわ

42 :
岩泉線も走ってないから…車で通りがかった人のタバコじゃねえかな

43 :
山菜採りのタバコじゃね

44 :
宮古からもプロ野球選手が出てほしいぞ

45 :
放送までにこの書き込みを見る人がいるかどうか分からんけど、
今日NHK深夜2:10からのタイムスクープハンターに昔に宮古でやった女相撲の古い写真が出て来るぜ。

46 :
>>44
宮古から出たプロといえば天野こころぐらいか。
DVDにも映ってた実家も被災したんだよね。
>>45
その写真、ネットでも見れるけど鮮明じゃないな。
ttp://s-ir.sap.hokkyodai.ac.jp/dspace/bitstream/123456789/933/1/59-1-zinbun-06.pdf

47 :
普代村からは銀次
中々使ってもらえない

48 :
宮古村からは0
使えない

49 :
磯鶏で飲酒運転事故起こした市職員って・・・

50 :
看板が反対向いてるから何事かと思ってたけど
そいつがやらかしたんだな
まぁ、、懲戒免職は無いだろうけど、最低停職○月は確実だろうねぇ

51 :
普通にクビにしろしよ

52 :
やっぱ名前出ないのかね

53 :
宮古太郎だろ

54 :
今度宮古でお寿司屋さんに行きたいのですが
お薦めのお店
または特徴(しゃり多め、ここのこれはうまい)
があったら教えてください
握りをいただこうと思ってます

55 :
,-――――――-.
      /           |
     /           |
     /             |
    l"ジェンキン寿司   l
   ,、_lー-―――――‐--、/l
   i ト、ミミ ,r‐- 、``'ニ=‐、.彡リ.
   ヾ,iハ゛.´ _,,、_  i.; _,. ` 彡'i)
    `、j,'  `゚''´:.ノ i::<・ゝ) .ハン       へいらっしゃい!!
     i,   ` ,、/ i_ `` ,r'
   ,r〃'i  ,r'ヽ、 _,〉  /.
   /i:ト、;;i,  ミ=_‐_-, 'i /ヽ__
r-‐'´i::::ハ;;ヾ、‐‐-、  ノ´/i:::'i`i‐- 、_
::i' .l:i 'i::::i ヾ;;`‐---‐'i':/ i、 'i::! i::::i `
:i' i:| !:::l _,r.、;;;;;,r''´ヽi. ll::i i::i l:::'i

56 :
>>54
土人君さぁ…まーた芸風変えたの?
宮古人の相手しか暇つぶし出来ないなら君の架空の家族と戯れてなよw
空気ワイフとリカちゃん人形をさぁw

57 :
>>56
よう!土人!

58 :
じぇじぇじぇ宮古市寒いのか

59 :
公務員の酒気おび 飲酒運転は… なんつーの?懲戒免職? 民間でいうとこのクビだろ。
サインしてハンコおしてるだろたしか。
宮古市の場合 違うのかね?
40代主査級 それ以外の情報は役所の連中も頑なに口閉ざして援護してるっけしな
ま 公務員の行く居酒屋なんて決まってるもんだし、氏名 家族構成 その他諸々 聞こえて来るはずだ
あることないこと話されて 仕事クビ 運転免許なし 退職金なんかも貰えなくなってるはずだろ…
たしか 飲酒 酒気おびなんかの誓約書はそんなんじゃなかったっけ?
まぁ 役所のやる事だから 何とかごまかしたり こじつけたりして 働けるようにするのか 退職金出すのか なんじゃない
一般教養はあるけど一般常識が無いのが公務員だからね〜

60 :
一人空きが出来たな
一般教養と一般常識のある>>59が腐敗した宮古市役所を変えてください

61 :
空いた分は契約職員で穴埋めします(キリッ
まぁ、土木関係や建築関係で中途をかなり採ったし、今は市役所自体に体力ねえから
穴埋めで補充するようなことはしねえだろ
タダでさえ、新市役所建設って大事業が待ってて予算をあまり無駄に広げられねえんだろうし

62 :
千徳大橋から宮古病院直通はどうなったんだろうねぇ・・・

63 :
>>62
工場してるっけよ

64 :
松山から根市に貫ける道路も着々と工場してるしな。
つか、またゴネてる地権者がいるみたいだが。

65 :
岩手ではこんなモンスタークレーマーが議員をやってるんですか
http://megalodon.jp/2013-0608-0100-54/ameblo.jp/koizumi-mitsuo/entry-11251044140.html
銀行では5分以上待たされれば、
通帳もお釣りも無視して
さっさと帰る事に決めている私
http://ameblo.jp/koizumi-mitsuo/entry-11288724451.html
昨年の3.11、東日本の沿岸に大津波をもたらした未曽有の大震災は、
私が目前に掴もうとしていた、県議の椅子をも簡単にさらって行き、
残酷にも選挙は、“無期延期”となったのでありました。

66 :
>>65
騒ぐ程でもないだろ。

67 :
腐敗した市役所と知って入ろうとする奴いるのかね
一応 試験して公務員になるくらい勉強したら 民間企業を選ぶと思うけど
公務員の一人二人抜けたって誰も困らん
ぬるま湯につかって平和ボケして 飲んで寝て起きれば酔い醒ましになるって思ったのかね?
悪い事だと知ってたら ばれないようにするのが普通だろ ガキじゃないんだから 上手く世渡りしろ

68 :
59とか67みたいな奴は何なの?
誰に言うでもなく自分で話題提起して自己完結とか・・・
日記ならチラシの裏にでも書いとけよ

69 :
目安箱なのか?ここ
公務員的思考ってお前みたいな事言うのかな?
実績と前例が無ければ動けないっつーの?
意味や価値しか求めれないのか?
キーボード叩いてるだけだよあほう(*´艸`)
まあ あれだ 暇つぶし
看板破損って事だから建設課あたりだとわかるのかね? 県の土木センター?
どっちにしろ フィクサー気取りの職員がペラペラ喋ってくれるから そっちに聞いてみるね〜

70 :
小泉みつお岩手県議会議員、病院にて番号で呼ばれたことに激怒しクレームで炎上
http://news.livedoor.com/article/detail/7747898/

71 :
大槌の瓦礫を直前になって突き返した新潟市が、新潟市の100ベクレル超えの汚泥を県外に押し付けることが決まった。
このスレで必死に新潟市を擁護していたカスがいたが、とっととR

72 :
おい、無投票当選だぞ

73 :
小泉みつお岩手県議会議員、病院にて番号で呼ばれたことに激怒しクレームで炎上
まとめ動画
https://www.youtube.com/watch?v=aubwIXXAsxk
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21073417

74 :
宮古市は・・・            永久に不滅です!

75 :
>>72
今回立っても勝てないのはわかりきってたからな
可も無く不可も無いから、攻めどころねえし仕方あるまい

76 :
わざわざ放送するようなことかね

77 :
アホでも馬鹿でもコロコロ代わるよりまし
コミカルグループ宮古市は必ずや復興します

ウザいうるさいと言いつつも 俺の様な下等人種でも覚えてしまった「必ずや復興します」

俺も底辺で細々と地道にやっていくよ

78 :
政争の街と言われ
市長が変わるたびに、利権があっちいったりこっちいったり
宮古大橋の素晴らしいほどの使いづらさを考えたら、今の安定っぷりが一番いいのかもしれない
まぁ、調子に乗って「なあど」なんて作ったりするから、そこはちゃんと監視しないといけないんだが
市議のレベルが低いからな

79 :
市議のレベルの低さは市民のレベルの低さだからね、しょうがないね

80 :
んだ 残念ながら、市議のレベルと市民レベルは低いのかも
自覚あるか無いかの違いしかないよね。
議員や公務員なんかにランクをつけたらどう?
学歴だけじゃなく、実績なんかでつけてみるとか
民間だと職業や収入に繋がる部分だから当て嵌めやすいが、議員や公務員はなってしまえば安泰な部分多過ぎ
〇級の議員・・・
〇ランクの公務員・・・
露骨に格付けしたらおもしれぇな

81 :
入札の指名業者のように仕事の内容で格付けすればいい。
A級なら選挙無しに二期できるとか、D級連続なら被選挙権剥奪とか。

82 :
それそれ そんな感じの格付けは必要
選挙公約なんて悪い事言う訳無いのだから ランクで決めるのもあり
公務員も同様 業者のランクを気にするなら てめぇに付いたランクとマッチするかを考えたほうが良い
給与が安定してても良いけど 実績やランキング等級がわかるって良くない?

83 :
おーおー、相変わらず低能な話題が蔓延っとるね
>>82なんぞ如何にも無学な馬鹿の思いつきそうな浅慮だ
二年三年と年を重ね、ふと思い出した際に恥ずかしさでのた打ち回るレベルの恥さらしであるよ
さて、本日私が久方ぶりにこの糞スレを開いた次第である
実は連休明けに8月からの海外勤務が決まったのだ
連休明けには諸君らをより一層厳しく躾ける、との約束を反故にしてしまったのもこれに起因する
自身の環境が一変し、諸君ら宮古土人に目を掛ける暇が無くなったのでお別れの挨拶に来たという訳だ
諸君らとのRから2年程であろうか
全都道府県およそ半数の市町村を廻ってきたが、この先進国日本で諸君ら程の土人に見えたのは終ぞ無かった
最初の印象は「すこぶる低能で反抗的な田舎っぺ」であった
今もそれは色褪せる事なく、汚い汚いどどめ色を保っておる
歴史を紐解くと、諸君ら低能とうほぐカッペは反抗と敗北の繰り返しであり、足引っ張りの繰り返しである
それは最早DNAに刻み込まれた負け犬根性であり、たかが一世代で人に変えようとした私の青臭い理想論等では到底歯が立たぬ代物であった
故に諸君、変わる事勿れ
朝と昼と夜に低能を振りかざし、醜さを発したまえ
あらゆる貧しさを思う存分体現したまえ
諸君らの貧困と不道徳を心から祈願し、惜別の言とさせて頂く
さらば低能とうほぐカッペの最たる宮古土人

84 :
3行で

85 :
>>84
じぇ
じぇ
じぇ

86 :




87 :
磯鶏で飲酒運転事故おこした46歳・主査級(誰でもなれる役職)は懲戒免職になったね
あそこで事故ったって事は磯鶏の人かな?
結局、名前出ないで終わったね

88 :
それ確定なん?
てっきり、ある程度の懲罰にして
「わかってるよね?(ニッコリ)」
の、温情退職になるとばっかり思っていたんだが

不倫、浮気で女癖悪い最悪の奴が左遷で済んだのとは、また違った厳しさだな

89 :
確定なんじゃないかな
昼のNHKのニュースで俺もみた

90 :
元宮古市役所職員 それなりの年数居れば付く肩書 主査級 46才とやらは誰なんだよお
公務員の年金とかもパー
退職金もパー なんだよな
ざまぁ
懲戒決定記念 おめでとうage
これで気兼ねなく飲めるんだしどっかで会ったらよろしくなー

91 :
まぁ46歳で主査って事は…つまりその
良く言えば凡人なわけだしなw

92 :
飲んで自家用車で寝て起きれば酒抜けると思うのが凡人?
懲戒 各退職金パーのオッさんが働けるのかしら?
ハローワーク言ってそんな事を説明すんのかな?
会社面接の時も話すの?
みてえwwwwwwwww
公務員が堕ちていく姿wwwwwwwww
めしうまwwwwwwwww

93 :
俺を誰だと思ってる!
元公務員様だぞ!
とか言ってたら神w

94 :
ぶっちゃけ、40半ばの市役所勤めのオッサンが、
この時期にプーになっちゃったら
ご近所にはバレバレでしょ

95 :
お前ら本当に公務員の話題が好きねぇ。

96 :
言うほど市役所職員って給料高いわけじゃないんだけどな
まぁボナがみんなのひっかかる部分なんだろうけど

97 :
給与やボーナスの金額じゃねえよ
仕事内容にみあってないから突いてんだよ
業務量が多いのではなく手際悪く段取り悪いから無駄が多い
市職員も県職員も酷いぞ
実際の業務時間なんて2〜3時間程度だよ
それにしても哀れな46才元市職員 住宅ローン 教育ローンにおわれて暮らしてたんかねえwwwwwwwww
安い酒飲んで 酔って運転してまで帰らなきゃならない家庭ってどんななんだ?
公務員の不祥事くらい楽しい話は無いねwwwwwwwww
職務上 本音で話せない部分あるし 誰より世間体を気にするから 言い返す事出来ない奴wwwwwwwww
暇つぶしにからかってみてはいかがwwwwwwwww

98 :
ま…
とりあえず、この職員は常習者だろうな
その時だけってのはあり得ないだろうし、遅かれ早かれの事故
世の中がそういった流れになっているのに、それを甘く見たツケだ

99 :
飲んでたメンツが同僚って事ない?
色々おもしろそうwwwwwwwww
堅気ど真ん中の道を余裕風ふかして歩いてるから平和ボケ
突かれやすい対象だからごまかしたり隠したり お得意の能書きが発揮されます
酒気おび自損事故
要は自爆wwwwwwwww
もうちょっとでボーナスだったのにwwwwwwwww
自ら財政負担を軽くしようとするなんて、ある意味 公務員の鏡wwwwwwwww
残りの人生 ろくな職にもつけないだろうが、ローンや税金払っていくんだね
私とどっちが不幸なんだろうwwwwwwwww
ようこそ底辺へwwwwwwwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
あなたの田舎暮らし自慢 (619)
【そびえる山】 島原半島に住もう 【振り返れば海】 (104)
岩手県宮古市周辺事情☆15 (177)
あなたの田舎暮らし自慢 (619)
【隣の貧乏】金沢市の暮らし・四【雁の味】 (800)
佐賀県唐津市part12 (224)
--log9.info------------------
元カノが結婚した (137)
片思いした自分と相手を褒めようぜのスレ (146)
東京失恋スレ (128)
失恋しても未練を残さないタイプの男性 (188)
中学時代好きだった女友達と仲直りしたい (109)
元は今日も新とRしてるだろな (144)
誰か他の人をもう一度初めから愛せるかい? (163)
彼女に振られそうヤバイ (100)
失恋を癒す曲を貼れ (216)
失恋板での完全雑談スレ (192)
フラれた勢いで47都道府県の風俗でRしたった (151)
【(500)日の】失恋映画を語ろう【サマー】 (142)
【きょう良かったこと】(^^)/【3つ書こっ!】 (184)
低所得男が居るから結婚できない (113)
相手を大事にしなさすぎた。 (103)
【未練】失恋俳句【失恋】 (199)
--log55.com------------------
もうそろそろ生駒が何で選抜にいるのか疑問になってきてるんだが
もうこのさい思い切って琴子を選抜にしていいんじゃないか?
【乃木坂46】伊藤理々杏応援スレ☆7.4 うれしーさー【りりあん】
【速報】 2018年 最新10代美少女ランキングをご覧くださいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【保存庫】お気に入り or レスに使えそうなキャプを集めてくスレ
【乃木坂46】星野みなみ応援スレ★73【みなみ】
【シンクロニシティ】乃木坂46★8071【本スレ】
【キター】あしゅがサブリミナルでひまわりにエクストリーム私信しているではないかとゆう画像が発見される…v【^q^】v [ひまわり学級]