1read 100read
2013年07月コンビニ30: ローソンについて語ろう137店目 (518) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
NEWDAYS 13店舗目 (112)
7/11の入間店長 苫米地卓也とは? (432)
ローソンについて語ろう137店目 (518)
7/11の入間店長 苫米地卓也とは? (432)
コンビニ店員だけで嫌な客について語ろう 13人目 (599)
7/11の入間店長 苫米地卓也とは? (432)

ローソンについて語ろう137店目


1 :2013/06/05 〜 最終レス :2013/07/05
かたりなさい

2 :
ローソンを率いるポンタ、最大の試練が!!
ついにライバルのTポイントが更にパワーアップされる!!
http://markezine.jp/article/detail/17895
ヤフーと、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(以下、CCC)は、7月1日に、「Yahoo!ポイント」を「Tポイント」に切り替え、「T-ID」を「Yahoo! JAPAN ID」に統一することを正式に決定したと発表した。
 CCCが運営する「Tポイント」は日本最大の共通ポイントサービス。2013年4月末現在で、4,504万人の会員(アクティブ・ユニーク数)を有し、提携企業は100社約57,000店舗にのぼる。
 これにより、「Yahoo!ショッピング」「Yahoo!トラベル」「Yahoo!ゲーム」などYahoo! JAPANの16サービスを中心に「たまる」「使える」Yahoo!ポイントは「Tポイント」に統一される。
今後はインターネットのみならず、Tポイント提携店舗でも「たまる」「使える」ようになり、ネットとリアルを横断した日本最大の共通ポイントサービスが誕生する。
 また、複数のIDを保有することが煩わしいと感じるユーザーの課題解決のため、「T-ID」を「Yahoo! JAPAN ID」に統一する。
今後は「Yahoo! JAPANA ID」一つでインターネット上でTポイントサービスを利用できるようになる。
超後発であり、事実上のローソンメインポイントであるポンタはこのあとどう対策を執るか!?

3 :
■公式HP主なリンク
      LAWSON-Web... ttp://www.lawson.co.jp/
      Loppi商品検索....ttp://www.lawson.co.jp/loppi/
         .店舗検索....ttp://map.lawson.co.jp/
            ATM.....ttp://www.lawson-atm.com/
  店内放送過去1ヶ月分 ttp://www.lawson.co.jp/cgi-bin/search_music/search.cgi
  アルバイト・パート情報..ttp://arbeit.lawson.co.jp/
  (^ヽ--△<^)
  /     ~▽
 士 0 o 0 士  仲良く使ってね〜
  メ ___ メ
   / へ`-L、  .∧,,∧
  (~( し′| )  (,,・∀・)  
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .(_u,uノ
■前スレ
ローソンについて語ろう136店目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/conv/1364794619/
■関連スレ
ローソンの愉快なクルー達 164人目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1367838294/
ローソンストア100 Part3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/conv/1353302071/
【人数】ローソンストア100 バイトPart58【増やせ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1365592587/

4 :


5 :
>>2
ファミマが地方部でこれからドカンと増える背景にはコレであると見られる。

6 :
>>2
ヤフーID大量に流出させといて何やろうとしてるんだか…

7 :
ローソンのアイスコーヒー激ウマ。

8 :
採用情報見ましたが、キャリア採用で高卒以上ってありますが、
でも本質はだいたい大卒?

9 :
加減乗除が出きればおkです

10 :
ブランシリーズ全滅の県

11 :
>>9
セブンは新卒の大卒しか採用されないけど、やはりセブンとローソンでは差がある?

12 :
本部の人見てるー?
ブランとか言う聞いたことも無いような小さくて割高なパンなんか
どうやっても売れないよ。
火曜水曜の販売数みてわかっただろ?
SVとの付き合いだけの為に仕入れたんだから全部引き取ってね。

13 :
ウナギ買わないとバイトを首にするって言われてくやしい
のだけど。

14 :
ブランパン、本社の社員食堂で出せよ

15 :
ローソンでコンビニはやらないほうがいいですよ
店に対する締め付けが非常に厳しいので
廃棄が多くなるし人件費かかるようになるので
損ばかり
奴隷ってのは本当の話ですよ
明らかに自分の店を持つという話とは大違いだからね
絶対にローソンでコンビニはやらないこと

16 :
コーヒーは50円も高いのでいらね

17 :
>>14
本社の社食なんてねーよw
せいぜい大衆食堂があるぐらいだ

18 :
ローソン自体がいらない

19 :
>>13
くやしいと思うなら辞めたほうがいいんじゃない?

20 :
>>15
ローソンなんてセブンに比べればゆるゆるだよ?

21 :
>>20
いつものネガキャンレスだよ

22 :
>>13
録音して警察
立派な脅迫

23 :
セブンイレブンが100円おにぎり実施中 おいしいおにぎりが100円だ
急げ!!

24 :
給料 3%増やしたはいいけれど 株価ガタ落ちの予感

25 :
3%アップしかし円急騰 97円
無駄な3%アップで涙目
軽率・・・

26 :
マラ豆腐

27 :
給料増えたから株初めてみた社員が、今悲鳴を上げているらしい。

28 :
>>27
そんなすぐに損得どうだ言わないからな。株やる奴なら。
あ、他社の社員か。

29 :
セブンのおいしいおにぎりが100円中だよー

30 :
すてま野郎

31 :
ここでステマするにも効果ないな。それがわからないのは、ただのバカってことだろうな。
バカ,アホ,キチガイはスルーでいい。

32 :
全然ステルスじゃない件について

33 :
まずくて高いおにぎりを売っているような人たちも
おいしくて安いセブンイレブンの100円おにぎりセールにゴ-!だ!!!
お勧めは北海道産秋しゃけ 150円が100円
通常よりも大きい直巻きおにぎりだ これはおすすめ!

34 :
消費者に有利な情報である! 

35 :
>>33
隣りの県まで行かんとセブンないがやけど・・・
しかも200キロくらい離れちゅう
前東京にいたんだけど、そのとき近所のセブン態度悪くて嫌なイメージあるなぁ
でもセブンのおにぎり100円いいよね

36 :
ローソンの2枚入りスルメはなんでセブンの2枚入りスルメより高いの?

37 :
自作自演もスルーだなw

38 :
198円 VS 148円

39 :
7年前ここに書き込みされ売上下がり自殺したオーナーがいた。(マジです!)
遺言の一部「・・・死んだ後、ここに書き込むその人の、左後ろに立ってやる・・・」

40 :
同じ商品ならセブンのほうが大量に買ってくれるから
あるいは交渉により・・・かなあ
サラサってボールペンも7-11なら95円だもんなあ

41 :
ローソンが駄目なところ

フランクフルトのサイズが小さくなったこと。
てりやきチキン串が店頭から消えつつあること。
本部見ているかー!

42 :
てりやきチキン串売れないし…

43 :
今度はメンチかつ。

44 :
ちっちゃくて100円だけどメンチうまいんだよなー
しかし150円はちょっと…

45 :
フランクフルト小さくするぐらいなら

いや何でもない

46 :
>>42
えっ!?そうなの!?俺めっちゃ好きなのに!!

47 :
7-11 おにぎり100円セール 本日限り
注意;大量に発注するらしく 前のほうには売れ残っている古いおにぎりがある
これはNGなので 後ろのほうから堂々と商品を取りましょう!
古い不味い商品を売っていて平気でいることは消費者への裏切りと言えます
せめてもの抵抗です

48 :
本部社員で、とてもバイタリティーの
あった人が辞めちゃったみたいね…

49 :
からあげクンって本当に美味いよね

50 :
間違いなく左後ろに人の気配があった!!!!!!!

51 :
結局ここに書き込んでる野郎は、負のオーラを持ってるやつだけなんだな
それとも、ここに書き込んでるから負のオーラにまとわれるのか・・・

52 :
ローソンの社員って大体は大卒?

53 :
オーナーアンケート送った?

54 :
7-11 おにぎりは単なるおいしいおにぎりに成り下がってしまいました

55 :
今年も始まりました、うなぎの押し売り

56 :
管理職で高卒もいるな。
確かに仕事はできる人だった。

57 :
ウナギ購入を強制されたら
パワハラで 恐喝 脅迫で労働局 警察に
ただちにバックルームから電話しましょう

58 :
新発売のプレミアムロールケーキのハーフのあれ酷くね?
まさかいちごともう半分のがレアチーズだとは思わなかったよ
見た目は普通の生クリームと同じ色だし文字はちっちゃく書いてあるだけだし騙されたわ…
本当はいつもの生クリームの食いたかったのに全部それだったから仕方なく買ってきたのに

59 :
明日はまずいかもしれない新製品の発売日で
まずさにこうご期待!

60 :
ハロキチ約3ヶ月かよ 長すぎだろ 年がら年中コップやら皿やら渡すのヤメレや
この金うまい弁当製作にまわせよ

61 :
お皿は大切だよお^p^
ベーカリー発注している人なら販売数の変動に気が付くと思うけど^p^
本部はコスト削減オンリーなのに、ななじゅういちに勝つ!!
とかいっている辺りがセンスない
うなぎの獲得のポスター代すらけちっているねwww
本気で勝つ気なら弁当製作とポイコレ
その他もろもろも全部どっかんどっかんやってくれないとね^p^

62 :
でも本部もブランパンとかいちじくの極シリーズなんかで頑張ってるよ。
経済環境にあわせてLチキのサイズも調整する工夫してるし。
CMなんかもセブンはイメージCMやおにぎり100円だけ、
ファミマはチキンや吉本のタレント、
でもローソンは大人気のチャン・グンソクやタレント性のある副社長の
玉なんとかさんを使って集客に貢献してる。

63 :
>>62
韓国人タレントや玉塚さん起用とか古い話だなw

64 :
61だけど
なんかのセミナーで本部のおえらいっぽい人が堂々と言っていたけど
TVCMの投資分が即刻CM効果で利益に繋がらないと意味が無いらしい
個人的に思うのは本部の考え方として将来に繋がる投資が少ないにではないか?ってこと
何年か前にななじゅういちさんがクリスマスのパンフにA○B○8起用していたけど
即刻回収できないかもしれないけど
向こうがA○B○8使うならこっちは桑○圭○とかキ○タ○使って欲しいってこと
ななじゅういちに勝つ!!っていう気合を見せてないのに
口先だけ勝つ!!っていうのが加盟している者として
少し残念><
明日6時から出勤なんで寝ますZzzzz

65 :
軍足!懐かしいww
チャングンソク・・
かめだこうき・・
ビストロメンチ・・
ローソン最凶…

66 :
2便体制になってプリンやヨーグルトが3便に移行。新商品のボーナスポイントのPOPを
付けてたら、昼頃にボーナスポイント目当ての客からいつも品切れだなと言われた。
本部さん、新商品だけでも2便納品にして!売場空けてPOP付ける店が悪いの?

67 :
>>66
私、136558ポイントたまってるけど、世の中には私と同じこと考えてる人
たくさんいるんだ。

68 :
それ早めに使った方がいいと思うけどなー
財布の中に13万円常時入ってるのと一緒だよ。

69 :
>>68
引き換えの商品に限れば、30ポイントで120円の商品目安に考えると
実質4倍の価値ある。
こんなこと書いて悪いけど、ゲオの月刊ポンタの50円お買いもの券あまりにも
得するから、自分の事コントロールできなくなって、あまりにもたくさんもらうから
ゲオのスタッフとトラブルになりそうのとこまで来てる。
昨日お客様相談センターに電話した。クレームじゃないけど、あんなにすごいと
変なことする人が出るのはしかたないんじゃないでしょうか?

70 :
なるほどこうやって散財していくのか

71 :
>>69
お一人様1枚とは書いてないだろうけど
多数の人に向けてのものだからTPO考えてください

72 :
>>69
俺、日本語読めなくなってきたのかな・・・
どこのお客様相談センターにどんな内容を言ったのかいまいち理解できない
@どこかのお客様相談センターに「私、変なんですけど・・・」といった
Aゲオのお客様センターに「ゲオの従業員がうざい」といった
Bローソンのお客様相談センターに「50円お買い物券得しすぎ」といった
Cどこかのお客様相談センターに「変なことする人がでるのはしかたない」といった
やっべまじでわからねえ

73 :
>>72
俺はゲオの冊子は複数貰えないんですかと聞いたんじゃないかと思ってる
自分でも変だと思うけど得すぎるから
悪いのはそんなクーポン付けてるゲオだ
って言いたいんじゃない?

74 :
文章に頭の悪さがにじみでているな
内容もクズそのものだし

75 :
新商品 全く売れずに ゴミ屋 肥え
字余り

76 :
とりあえず
うざいPOPは
やめてくれ

77 :
末端はオーナーからも本部からもハラスメント

78 :
>>73
yse of couse

79 :
なにこの変なコテ住みついちゃうわけ?

80 :
今からセブンのバイト、2時から、でも利用すんのはポンタカード大好き
ローソン

81 :
>>79
住みついちゃうよ

82 :
コンビニのロイヤリティとはローソン社会の税金のように思える
そういう意味で本部は、ある意味一党独裁国家といえる
民主化して全オーナーによる一部本部役員の総選挙をしてはどうだろう
そうすれば納得する

83 :
不倫社員に人気集集中

84 :
>>82
頭悪いつーか、白痴乙

85 :
早く太陽電池つけようよー
ストコン改善しないで太陽電池絶対必要だよー  かな

86 :
1カ月の残業時間は140時間。彼女は国が認定する80時間の過労死ラインを大幅に超えて
ワタミ
コンビニのブラック企業は70時間ぐらい当たり前だけどね。
さあ、みんなで労働局に訴えよう!

87 :
今週のまずい新商品はなんでしたか?

88 :
俺が気に入った商品ばかりラインナップから消えて行く…(´・ω・`)

89 :
>>82
資本主義とコンビニフランチャイズの基本的な仕組みを勉強した方がいいよ
店、1店舗建設するのに、もし土地を購入していたら
土地購入費用+建物代+必要な内装や什器+システムの費用だけで
恐らく2億円前後になるよ(普通は土地買わないから多分5千万前後だと予想)
もちろんシステムの開発費や固定資産税や箱そのものの維持費は別ね
それをクソ文句ばかり言うオーナーでも300万円前後しか払ってないんだぜ?
毎月膨大な上納金が出来るのは当たり前
さらに、ローソン本社役員の投票となると
個人では無理だから、全国のオーナーが組合か新会社を設立して、
ローソン本社の株主総会で票を入れられるくらい
ローソン本社の株を取得しないと出来ない

まあ本来ローソン本部に意見を言いたければ
このくらいの力を持っていないと
ダメなんだけどねww

90 :
WBSに

91 :
今まで一番悪かったローソン店員
・「いらっしゃいませ」も「ありがとうございます」も言わない
・カード手渡ししたのにカウンターに置いて返された
・FF頼んだらめんどくさそうな態度
さすがに最後「R」って言ってしまったわ

92 :
みんなでローソンやめちゃえばいいんじじゃん
オーナーだけでなくてアルバイトもみんなローソンやめる ローソンはやらない
かかわらない ですべて解決
少なくとも利用しないところから始めよう!

93 :
おれなんか月100時間残業で店長だから残業代はでない
過労死時間を超えさせられたら犯罪と言えますか?
労基にいくかちはあるんかい?

94 :
>>93
店長だからっていうか固定給契約ってだけでしょ
何でも言いなりになってないで、どれだけ成果出したら手当てくれとか交渉してみなよ
本来給料なんかも自分で交渉するもんで、与えられるものだけって発想だと搾取されるだけだぜ

95 :
>>93
一応確認だけど月給制だよね?
年俸制じゃないよね?
はっきりと法律で決まっているのかは分からないけど、あくまでも一般論だと
月給制⇒残業手当と夜勤手当が発生。
    万が一出勤できなくなったも解雇月までのお給料を保証
    (普通のサラリーマンはこれ)
年俸制⇒残業手当なし。夜勤手当は発生する場合もある。
    万が一出勤できなくなっても年に一度の契約更新月までお給料を貰えることが多い
    (プロスポーツ選手(怪我してもその年は貰える)とか会社役員とかが通常こっち)
※もし労基や、最悪、裁判まで考えるならの場合の参考程度
 ○店長は管理職?というものをオーナーとはっきりさせているかどうか
  『店長手当ては?』⇒これによって管理職かどうか?の扱いが変わるかも?
  『店舗運営における権限は?』⇒店長というのはこき使う口実?全てを店長に任せている?
 ○賞与は?
  (月給制で月に300時間近い拘束なのにそれに見合った月給を貰っていない場合)
  オーナーが団塊の世代だったら『終身雇用で家を一軒建てられて家族4人養える』
  ってのが頭にあるのかもしれない。(悪く言うと社員は残業して当たり前)
  そのお給料を捻出するために、人員を減らしてサービス残業や休日出勤で補ってる文化が日本にはある
  それで会社の業績を増やして賞与で還元して社員一人当たりのお給料を増やしてる
  どこかの車メーカーとかニュースでボーナスが○か月分とかいってるのはそんな背景もある。
 ○肩書きが会社役員扱いになっていたら絶対無理
  サラリーマンじゃなくて経営者だから根本的に労働者じゃない
  労働基準法とかそんなもんが根本的に当てはまらない
 
酔った勢いで長くなってしまった>< 長文失礼><

96 :
>>91
スーパーへ行こう
コンビにより断然お得

97 :
やっぱり月刊ポンタの件友達に話したら、私の事支持してくれる人多く
またお客様相談センターに電話しろって言われました、
そもそも、ゲオにローソン専用の50円玉おいてあるのと同じで
生身の人間なら大量に持って行っても仕方ないことだと思います

98 :
>>97
おまえは二度とローソンに来るな。

99 :
>>97
おまえさんみたいなのが増えると50円券消滅するのが早くなるぞ
そうゆうのは記録として残るこうゆうとこに書き込まずに自分だけ得しとけば良いだろ
罪悪感みたいなのがあって肯定して欲しいだけなんだろうが小物過ぎる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ローソンについて語ろう137店目 (518)
NEWDAYS 13店舗目 (112)
7/11の入間店長 苫米地卓也とは? (432)
コンビニ店員だけで嫌な客について語ろう 13人目 (599)
コンビニ店員だけで嫌な客について語ろう 13人目 (599)
7/11の入間店長 苫米地卓也とは? (432)
--log9.info------------------
北斗の拳KVJ12 (182)
信者が一番気持ち悪いメーカー (115)
CRぱちんこ銀河鉄道999 Light Version Part8 (638)
CR江頭2:50 PART5 (727)
甘デジの初期って本当に甘かったよな (634)
【サンスリー】CRバァーンダマシイ2 (197)
羽根デジ・ST機情報交換スレ【63】連チャン目 (188)
お前ら調子乗ってるけどビール飲めんの? (143)
打つ勇気が出なかった台は? (366)
糞台だけど打ちたくなる台は? (286)
CRタコラッシュ 3回目 (373)
鬱病持ちのパチンカス (115)
攻殻機動隊のせいで金が無くなった (110)
( ^ω^) (863)
最近の1パチ全く回らないよね (139)
サッカー題材にした機種ってなくね? (103)
--log55.com------------------
【エヴァー】ヱヴァンゲリオン新劇場版3作がYouTubeで無料公開 [259754965]
『FF7リメイク』、めっちゃ売れてしまう ディスク版難民が出るレベル [915050305]
故・志村けん事務所「YouTubeの違法動画には厳しく対処する」 [493924802]
「自宅だと集中出来ない」 テレワークの社畜に貸スペースが大人気 [415357617]
【悲劇】4歳と2歳の兄弟のパパ、実家の36歳の兄に2人を預けて買い物に出かけるも、帰宅後3人が入水自殺していて絶望 [597533159]
集団感染、オフィスや工場などの「事業所」が医療施設と並び最多に 「労働」が感染に繋がっていることが判明! [455169849]
初めてR経験した時の感想を書いてけ [977261419]
セイキンと橋本環奈を融合させた画像がやばすぎる [327876567]