1read 100read
2013年07月漫画193: 【女子】鉄風 太田モアレ 8ぬぬぬぬ【総合格闘技】 (489) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【バーロー!】稲葉そーへー『へ〜せいポリスメン!!』4【また来てくれよな!】 (869)
浅野いにお13 【おやすみプンプン】 (458)
林田球 ドロヘドロ 魔の47 (165)
【なぜ王騎将軍に】 原泰久 キングダム 230ピク 【勝てなかったのか】 (525)
スーパーダッシュ&ゴー!vol2【集英社SD文庫】 (151)
【テルマエ・ロマエ】ヤマザキマリ総合17【スティーブ・ジョブズ】 (207)

【女子】鉄風 太田モアレ 8ぬぬぬぬ【総合格闘技】


1 :2012/08/15 〜 最終レス :2013/07/12
月刊誌『good!アフタヌーン』(講談社・7日発売(通常))で病気休載中
アフタヌーンKC 第5巻好評発売中
太田モアレ先生の初連載作品です
読み切り作品に関しての話題もこちらでどうぞ
次スレは>>980の方がタックルにヒザを合わせて立てる
前スレ
【女子】鉄風 太田モアレ 7ぬぬぬぬ【総合格闘技】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1327082319/
関連
【薄くて高い】good!アフタヌーン 9gdgd【合併間近?】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1327499007/
good!アフタヌーン(講談社公式)
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/13872
編集チーフの真夜中の事情(編集者のブログ)
http://good-afternoon.weblogs.jp/blog/ (現在閲覧不可)
Q .時折鳴子ハナハル氏の名前が出てくるのはなぜ?
A .氏の単行本『少女マテリアル』の巻末に、スペシャルサンクスとしてモアレ氏の名前が挙がっているから。
Q モアレってどういう意味?
A ググれ。
Q 編集や漫画家の誰が悪いの?
A 誰も悪くないが、編集の悪口を言うと何故かスレが荒れるので禁止です。

2 :
もう載らない予感。

3 :
実質打ち切りだろ。
なんで立てんだよ。こんな糞スレ。

4 :
こんなところでつまづいちゃう漫画家に
次スレが必要とも思えないんだけどねえ。

5 :
グフタ本スレが鉄風すれになってるぞ。

6 :
編集や漫画家の誰が悪いの?

7 :
読み切りを書きためた後、アフタでデビュー予定だったのに
グフタの編集者が無理矢理、引っ張っていったらしい。
ただ、モアレの成長性がE(超ニガテ)だったのは本人も責任があったというべきか・・・。

8 :
つまり格下の雑誌で描かされることになって
ふてくされてしまったわけですね>モアレ

9 :
ちょっと待ってくれ
単行本読んで面白いと思って来たら打ち切りってどういう事!?

10 :
>>9
打ち切りじゃないから安心しろ

11 :
うむ、謎の病気による無期限休載で、ちょっと復活の目がないだけだから安心して欲しい

12 :
やっぱマイナー誌で描いてる作家にはファンレターとか書かなきゃ駄目なのかね
モチベーション続かないか

まさに女子総合格闘技状態

13 :
若返って別方面に突き抜けた奴もいるけどw

14 :
次号でなんらかの情報が載ってりゃいいけど完全スルーだったらヤバいな
せめて年内には再開して欲しいけど

15 :
完全スルーだろ。編集部も俺らと一緒でモアレのことは早く忘れたいはず。

16 :
マジかよ…今1、2巻読んで超面白いと思ったところだったのに

17 :
あらら、今号も休載なのか
病気で休載続いていつの間にか消えるっていうと
コータローまかりとおる思い出すなあ
兄と早苗の過去設定だけはちゃんと書いてほしいもんだ

18 :
作者心配だな

19 :
ストーリーで詰まってんならまだしも
バトルで詰まってんのが終わった感じが

20 :
>>18
色んな意味でな

21 :
重大発表が月刊化としてその告知ページに名前があるかどうかが問題だ

22 :
>>1
月刊誌『good!アフタヌーン』でスレ立ててるんだな(笑

23 :
創で年内中に月間化と公言していたから
公然の秘密状態だったんだよね

24 :
まさか○○とは…謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

25 :
その方が再開を待たなくて良いから気が楽だわ

26 :
サヨナラ、鉄風

27 :
え?本当に死んだの?

28 :
グフタ11月発売号から月刊化
告知ページにモアレ見当たらず

29 :
なんだ脅かすなよ
訃報来てないのか

30 :
掲載誌月刊化という大きな節目に原稿上げられないということは‥
ぬぬぬぬ

31 :
休載告知すら見当たらなかったんだが…
どこかに書いてあった?

32 :
無かった…
なんなのこの存在自体無かったことに感…

33 :
今日単行本買ってきちまったよ・・・
ナイス腹筋なのに・・・

34 :
ああああ、すげー好きだったのにこの漫画、ああああ。

35 :
おい、月刊化で表紙ってのはどうなったんだ?

36 :
実質的に連載休止状態で、通常は大抵の雑誌ではあるはずの
目次ページ下らへんの「今号の○○は休載します」的な断り書きもない
月刊化告知のラインナップにも名前が無いし現状どういう扱いなのかが一切わからない
鉄風が楽しみで奇数月を待ってたのでえっと情報くらいくれよ本当
何ともやるせねえ

37 :
グフタの公式からモアレの名前を完全排除。
いやーこれは確実に一悶着あったな。

38 :
お悔やみ申しあげます

39 :
諸君らが愛してくれた太田モアレは死んだ、何故だ!

40 :
韓国キャラをだすからこんなことになったんだよ

41 :
いや
韓国キャラにセリフがないから圧力がかかったんだろ
実際は早苗戦のイメージが出来てなかったんで描けなくなったとかだろうけど
季刊ペース連載でもいいから描いてってほしい

42 :
情報が出なさすぎだな

43 :
月刊化に絶望して逃亡したのかね。

44 :
今やってるトーナメント終わらせてから休載なら未完の名作扱いできるのに

45 :
そうだよね
せめてナツオと眉毛戦までは描いて欲しかった
そしたら女子プロレスラーとか西の魔女、もう一人の隠し玉wはこの際あきらめるよ

46 :
あー、そういやもう一人の隠し玉も不明だっけ
本当にすごい投げっぱなしだなあ

47 :
流石になにかあったんだろうな・・・
今月もないわ月刊予告の次の号すら名前ないとかwww
ツイッターかブログやってねーの?

48 :
グフタでデビューした時点で潰れるとは思ってたけど、予想通りの結果過ぎて悲しいわ。

49 :
もう1人の隠し球なんて谷くらいしか居ないでしょ

50 :
次刊いつかなーなんて気持ちで気軽にスレ検索してきたら予想外すぎてびびる

51 :
>>48
アフタでデビューしてたら潰れなかったかな?
グフタみたく存在自体なかったことにはされなかったとは思うけどね・・・

52 :
初回から登場しているゆず子と同じ格闘技部にいるピンで前髪止めたパンピーのカワイイ子の名前は結局わからず終いなのかな
ケイと二人で隠れヒロインだったのにー

53 :
だから、遠藤に女子格闘技のイラストを描かせるなよ!
イブニング移籍か?と驚いちまったじゃねーかw

54 :
今更こんばんは買ってきた
予告も休載告知も無いだとー

55 :
そんな人はいなかったんだよ…

56 :
一瞬落ちてなかった?

57 :
誰か編集部に電凸して聞いてみろよ。モアレどうしたの?って。

58 :
>>52
名前などいいじゃないの レディーXで

59 :
>>57
「はぁ。印刷の不具合ッスか?業務部をご案内しますんで、そちらに連絡してくれないッスかね」

60 :
「一色ではモアレでねえよ!」

61 :
デジタルだとトーン重ねないしねー

62 :
この漫画といい、喧嘩商売といい…
まったく講談社は

63 :
>>51
アフタでデビューしてたら、少なくとも短編集は出てたろうよ。

64 :
デジタルってトーン重ねないの?
萩原ってデジタルに移行して、昔みたいなトーンやってないのかな?

65 :
久々に5巻読み直したらやっぱり糞面白かったからここ来たんだけど休載してるのか・・・

66 :
休載してたのか・・・ショックだわ・・・

67 :
創価夕ヒね
創価夕ヒね 
創価夕ヒね 
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね 
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね
創価夕ヒね 
創価夕ヒね

68 :
作者は完全にやる気なくなってるよなあ
月刊化したところで休載しまくりだと意味が無い

69 :
デビュー作かつ隔月でこれだからな。漫画家のキャリアとしては死んだも同じ。

70 :
アフタ本誌はアンダーカレントの豊田徹也をあれだけ長い目で
ゆっくり育てているのに…どうしてこうなった。

71 :
板垣餓狼伝ですら無期限休載のアナウンスがあったのにね
体調不良って名目から消えたとなると、作者がギブアップしたのかな

72 :
サブタイトルのネタが尽きたとか

73 :
連載中は、ちょっとでも作者へのネガティブな発言が出ようものなら
速攻で信者の擁護が書き込まれたもんだが・・・。いやはや、終わった漫画家だと実感させられるな。

74 :
中途半端な気持ちでプロになると
周りが迷惑するってことだな。

75 :
マジでこのまま尻切れトンボだけは勘弁してもらいたいわ

76 :
>>17
兄が学校でイジメにあって妹に八つ当たりして
それで歪んでしまったじゃねーの?

77 :
これしか漫画は買ってないんだけどなあ
他の面白い作品を探すきもないし、これが俺の卒業式やで

78 :
初単行本発売時の誌面インタビューの一節
担当編集「正直…モアレが3年後も漫画を描き続けてる姿が、私には思い浮かばない」

79 :
>>78
マジでそんな感じになりそうだよな

80 :
実際は「数年後は超売れっ子になってます」とか恥ずかしいこと言ってましたよね。編集の方。

81 :
>>70
アフタ本誌こそ、何の断りも無しに連載放り投げた作品は結構ある印象だが
鶴田謙二とか佐原ミズとかソードカッターのソウルとか諸々・・・
個人的にはジェノムズが残念だった

82 :
ジェノムズの作者は精神病だから……

83 :
>>80
滞りなく連載が続いてたら本誌移動くらいの人気は出てたんじゃないかな?

84 :
本誌移動になった作品なんて一つもないだろ。
good!アフタヌーンの漫画が次々と打ち切りになってるから、鉄風も打ち切られてたかもな。
結局、グフタでデビューした時点で無期限休載か打ち切りの二択だったんだよ。

85 :
>>84
お・・おう。

86 :
ラノベシフトはやめて>>グッドアフタ

87 :
早苗!なかに出すぞ!!

88 :
>>87 _なか_だ_
そこは「膣内に射精すぞ!!」としてくれなきゃ

89 :
雑誌派なんだけど、5巻は4巻みたいに描き下ろし4コマとか載ってる?
あれば、ちょっとでも売上に貢献したいし、買おうと思うんだけど。

90 :
オマケはトーン等の加筆と6巻予告ラフだけ

91 :
>>89
ありがとう。じゃあいらないか。どうせ続きも出ないしね。

92 :
4巻で4コマつけて5巻で無しとか意味わからんよな。楽しみにしてたのに。

93 :
>>92
ヤル気がだだ下がりなのがそのあたりからも伺えるな

94 :
もうこうなったらあの会場ごとどこかの異世界にタイムスリップして、
その地のモンスターと闘うって話にしちゃおうよ!
そうすれば売れるよ!

95 :
売れる売れないんじゃなくて、モアレにやる気があるかないかの話なので・・・

96 :
この人鉄風以外にも本出してる?

97 :
残念ながらこれがデビュー作。その前に同人誌なら出してたらしい。

98 :
いよいよ四季賞ポータブルや切り抜きを捨てられなくなったぜ…
連載がはじまって、こりゃしばらくしたら短編集もでるなと思って
処分しかけたんだよ。あぶなかった。

99 :
>>97
ありがと
すげぇ残念

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【バーロー!】稲葉そーへー『へ〜せいポリスメン!!』4【また来てくれよな!】 (869)
【連載再開中】日々ロック・7曲目【榎屋克優】 (386)
【旦那さんは】web漫画・ヨメさんは萌え漫画家【自衛官】 (755)
めしばな刑事タチバナ 第8ばな (118)
【水薙竜】ウィッチクラフトワークス 【姫様】03 (365)
【webcomic】web漫画読み手スレ9【ウェブコミック】 (271)
--log9.info------------------
ケニー・ロギンス (159)
1500円のCDが再発された時の憂い (162)
【アル】Al Jarreau【ジャロウ】 (116)
!!! 加入 !!! 脱退 !!! 解散 !!! (146)
The Carpenters 3rd Season (155)
★構成のこってる大曲・大作★ (160)
セカンドアルバムが良いバンドを書き込むスレ (105)
★★80年代の伝説★★ (115)
ブルース・ホーンズビー&ザ・レインジ (155)
元祖癒し系 マイケル・フランクス (114)
アダム&ジ・アンツ (106)
AC/DCについてのみ語るスレ (169)
【ソフトロック】 ロジャニコ! 【渋谷系?】 (120)
Rick Springfield リック・スプリングフィールド 3 (168)
Paula Abdul ポーラ・アブドゥル (104)
メチャ早口でマネできない曲 (198)
--log55.com------------------
モテピタスリム3
ナンパ道
ナンパ精神論-一発勝負成功の道
1日1ナンパ運動
ナンパ報告スレ 17声掛け目 【夏、ナンパ、セックス】
ワッチョイテスト
風俗で女の体に触れて来い話はそれからだ 55発目
どうせモテないし幼女ごっこしようぜ さんじゅうよん