1read 100read
2013年07月漫画334: 【2じゃなくて】モーニング・ツー vol.8【ツー】 (321) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【放課後プレイ】黒咲練導 十一周目【楽園】 (632)
【皆川亮二】ピースメーカー/ADAMAS【Act.11】 (113)
【藤崎竜】かくりよものがたり (110)
【わがままDIY】 ざら Part13 【しかくいシカク】 (857)
【マドカマチコ】 WxY ダブリューエックスワイ ★8 (370)
林田球 ドロヘドロ 魔の47 (165)

【2じゃなくて】モーニング・ツー vol.8【ツー】


1 :2012/01/15 〜 最終レス :2013/07/13
ただで見られる公式サイト
http://morningmanga.com/twofree/
前スレ
【2じゃなくて】モーニング・ツー vol.7【ツー】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1277382224/
【今なら】 モーニング・ツー vol.6 【無料】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/comic/1252134946/
【今なら】 モーニング・ツー vol.5 【無料】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/comic/1244643561/
【2じゃなく】 モーニング・ツー vol.4 【ツー】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/comic/1233363638/
【2じゃなく】 モーニング・ツー vol.3 【ツー】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/comic/1217413880/
【手品から】 モーニング2 vol.2 【鳩まで】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/comic/1199128842/
【隔月刊】 モーニング2 vol.1
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/comic/1182954571/

2 :
関連スレ
【少年ノート】 鎌谷悠希作品 【隠の王】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1322483924/
【カレー沢薫】 クレムリン 3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1324308157/
TAGROスレ 8フェチ目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1265714820/
【荒川橋下】中村光・総合21【聖☆おにいさん】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1323166249/
【ディエンビエンフー】西島大介総合スレ4.5【他多数】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1290441875/
【努力】堀尾省太『刻刻』 第1刻 【両国国技館】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1294674185/
【山下和美】天才柳沢教授の生活
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1287235534/
【ファンタジウム】杉本亜未 6【ANIMAL X】   (少女漫画板)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1285846025/
【ポテン生活】木下晋也   (4コマ漫画板)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/4koma/1232858478/
【縁の下の力持ち】速水螺旋人【情報量特盛】   (卓上ゲーム板)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1248260147/

3 :
前スレ落ちたのか…マイナーかつ月一だし、ドル箱漫画無いし仕方ないけど。

4 :
落ちたっつっても圧縮足切りじゃなくて完走判定(980超えて24時間レス無しだと落ちる)だと思う。

5 :
今月は土曜日に前倒しの21日発売でよかったっけ?

6 :
>>5
そうです。
しかし前スレの最後の方は実質大砲とスタンプスレだったな。

7 :
まぁ惑星スタコラとか刻々とか参勤交代のやつとか聖人以外も
面白い漫画揃ってはいるんだけどね。
訳の分からん村漫画よりディベート部が頑張っているし。

8 :
過疎り過ぎw
女子高生がカメラ撮る漫画、今月はR無しかよ。
主人公のR思ってたよりずっとおっきくて形も良くて超好みだった。
3回もヌけた。

9 :
シティライツ、クレムリン、変身のニュースが特に面白かった
いらないと思ってた猫オヤジが定石どおりの終り方だったのはある意味面白かった

10 :
聖も砲も無いなぁ・・・
また次回の表紙は砲とは、かなり当ってんだな。砲。
おもしろいもんね。

11 :
もうちょっと作家ちゃんと育てないとイブニングと同じ道を辿っちまうな。モーツーも。

12 :
新連載がアフタっぽくて俺好みだが…雑誌としてアフタとかぶるのは戦略的にどうよ。

13 :
ディベーティアンって男のセンスじゃ描けない気がする

14 :
>>12
新連載のあの人はアフタヌーンぽいが、漫画アクションで育ったんだが、
最初は大風呂敷広げて面白そうなんだが、何を描いても結局マンネリで
向こうに飽きられて流れてきたんだと思う。
ここで言うなら以前いた美術の専門学校の人のポジション。

15 :
> 以前いた美術の専門学校の人のポジション。
何だ、そんなレベルなのかw

16 :
今月号の表紙がどうしてものぞき屋と被る…
義眼を舐めるシーンとそっくりなんだが

17 :
新連載の人は絵はうまいよ。
ただし自分か描きたいものを描いてるだけで読者のために漫画を描いてる気はしないけど。
専門学校じゃひど過ぎるからせて刻刻くらいのポジションな。
アクションからは飽きられたんじゃなく、待ってたファンもいたのに置き去りにして逃げ出した感じ。
こっちで大化けしたら面白いんじゃね。

18 :
アクションの五十嵐大介って感じだと思ってた>伊図
書き込み量は全然違うけどペンタッチとかが
アクション途中で読むのやめちゃったけどあんまりいい感じの終わりじゃなかったのか…
夏次系の二話目よかった
手品と砲と聖兄なくともなんだかんだ読むものがあるなー

19 :
むしろ手品と砲と聖兄読んでないわ…

20 :
クレムリンいままで完全にすっ飛ばしてたけどカレー沢の実話系雑誌のエッセイ漫画読んだら読めるようになってしまった

21 :
新連載、絵は確かにうまいんだけど俺が頭が悪いせいか
内容が全然つかめなかった
あまり面白くない……
刻刻は専門用語や世界設定ばんばん出てくるけどすぐ理解できたよ
佐河の足がキモかっこええ!

22 :
でもあんなふうに回復できるなら足もいだ意味ないよね
自分から足もいだのは回復出来ることを承知の上でやったわけだし…

23 :
この雑誌の連載作品で聖おにの飛び抜け具合は尋常じゃないな
次に売れてるのってなに?
ファンタジウム?

24 :
不思議な少年じゃない?
最近全然連載してないけどw

25 :
そんなのあったねw
あれ好きなんだけどなぁ

26 :
意外と「変ゼミ」かもね。>売れてるの

27 :
アニメにもなったしDVD付きとか出てたし
お兄さんの次に売れてるのは多分そうだろうね
自分には良さが分らないし周りで買ってる話も聞かないのに売れてるって不思議な感じ

28 :
変ゼミ買ってるってちょっと言いづらい

29 :
モーツーのアンケートサイト使いずらいな。オーカン何で止めたんだろ?

30 :
シティライツが好き
クレムリンの前髪がきもい
というか絵柄がきもい
本物のおたくっぽくてやだ

31 :
ディベートの本、カラーを知りたければ表紙の裏(表2)を見ろと
書いてあったがないじゃん!
あったけど裏表紙の裏(表3)じゃん!
まぎらわしい書き方するなよ編集のくせに

32 :
モーツーは表1も表4も「表紙」なんじゃよ
って前どっかに書いてあったような

33 :
俺もどの表紙か探したわ

34 :
俺も探したw
ディベートの本だけに、何か謎解きしなきゃいけないのかと無駄に悩んだわ

35 :
最近の連載で随分ツーっぽくなってきた感じがするなぁ
新連載はもう少し様子を見ないとなんとも言えない感じだった

36 :
ファンタジウムの人がツーで休載中に
同日発売の他誌で新連載とは、
喧嘩売ってるんだろうか

37 :
アーネチカカッコヨスギ
Rデカスギ

38 :
なんて表したら良いかわかんないけど
夏次系がなんか良かった。
兄ちゃん達は悪くないよーズンドコズンドコて。

39 :
海軍歩兵ってアメリカで言う海兵隊なん?

40 :
>>38
今月号のもいいよ
シティライツと一緒に俺的モーツー二強

41 :
>>36 煮詰まってたし良いんじゃね?それに他誌で新しい読者獲得すれば相乗効果でファンタジウム目的でツーにも読者流れてくるし。

42 :
刻刻は連載してましたか?

43 :
>>42
↓掲載作品紹介
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/22226/newest?__utma=1.13091302.1330014113.1330014113.1330014113.1&__utmb=1.1.10.1330014113&__utmc=1&__utmx=-&__utmz=1.1330014113.1.1.utmcsr=(direct)|utmccn=(direct)|utmcmd=(none)&__utmv=-&__utmk=49403302
PCなんだし、ちょっとぐらい探すって事もしような

44 :
刻刻
佐河不気味で怖かったが、あれでもよろよろしてるんなら
一応ダメージは受けるのか
俗人父さんがどう動くのか見物だな
少年
先生がちょっとかっこよかった
本戦までに復活できるといいな主人公
ディベート
あれ、女の子めっちゃ可愛くね……?
しかしクリスとヒルマの本当は美系設定は余計だと思う
聖お兄さん
作者出産&復活おめでとうございます!
来月号を楽しみにしています

45 :
大砲とスタンプ、新キャラが主人公を「お姉さん」とか言ってたから
ラブ展開期待したけど、当然そうはならなかった。
あと最近料理学校のが地味に面白い。4コマ漫画上手いね。

46 :
>>45 俺もそう思った。今度は野蛮連隊の少佐とラブ展開を予想してる俺は懲りてないです。
料理学校のはあれだな。一階で蒸すより屋上でやった方が早いんじゃないかと思ってる。
それに料理学校の学園祭なのに餅ってのも工夫無さ過ぎだよなw

47 :
地味に荒呼吸が最終回だった…。
同じく自分の中でなにげに楽しみだった誰も寝てはならぬも終わったし、なんだかせつない。
次号の展開を待つ…か。

48 :
誰寝は俺も凄く好きだったけど、
荒呼吸は、時々禅問答みたいな語り口に持っていくのが鼻について
好きになれなかったな…。
ベクトルは全然違うけど、
少年ノートみたく
キラッキラでメルヘン(メンヘルじゃないよ)な方向に突っ走ってると
こういうものなんだなって納得して読める。

49 :
>>48
自分も荒呼吸はエピソードによって好みが別れたな。
ソープランドマガジンや痴漢の話は傑作かと。

50 :
あら呼吸は時々精神世界の話になっていたからなあ・・・
あの絵柄はもっと即物的で下世話な話が合っているお!

51 :
えー荒呼吸終わりなの??
私はむしろ作者の精神世界とかトラウマ的な話も好きだった…
そして当たり前だけど、皆ごひいきの漫画ってやっぱ違うのね。
刻々とかスタンプとかほとんど読んだこと無いや。
>>40
じゃあ次も楽しみ。夏次系さんて、油絵科出身とか?ものすごくそっち系の感じがする…

52 :
遺書長スギワロタワロタw
さりげに俺たち悪くない兄弟がいたw

53 :
>>45 もとが4コマ出身だからね。ストーリーだとちょっとキャラ濃すぎかなぁ。

54 :
何も最終回に、老いの先には死があるって終わり方しなくてもいいのにって思った

55 :
>>46
屋上で蒸すのはなるほどよさげ
ま初めての学祭だからもちで軽く済ますんだたりして
次の時は多分、肉じゃが、シチュー、ポトフあたりのちょっと手の込んだものとか

56 :
階段ですっ転んで怪我したら、
マジ、学校を訴えることも出来そうだ。

57 :
全くの憶測だけど、
火とか包丁使うんだから、入学時に何かしらの保険に入らされるんじゃない?
調理学校行ってる人いたら教えてくれ。

58 :
松本英子は旅行雑誌とかで仕事ありそうなんだか、どうなんだろ。
旅行人とか向いてるんだけど休刊だしなぁ

59 :
次号に新作載るみたいだし、それに期待>松本英子

60 :
餅がおいしくなさそうなのがすごい

61 :
にんぽぽ、あの見開きで単行本の宣伝いれるなよ…

62 :
聖おにいさん復活おめ
4P目のセリフ「大の天使が」ってフレーズにツボった

63 :
シティライツ・変身のニュースはほんとうにいいなぁ…
ムーミンとにんぽぽは余白が多すぎて(それ自体はいいのだけど)
次のページのセリフが読めてしまうのはどうにかならんか…

64 :
今号は総合的に楽しませていただきました。長編はほぼ安定の面白さ。
短編はのシティライツや変身、まじ面白い。
おへんろとにんぽぽとすべてが〜は、80年代のニューウェイブ系の漫画誌に載ってそう。
作者がセンスの蜜壷の中にドボンと落ちちゃってるかんじ。センスはありそうだし、
なんか意味ありげなんだけど、次のページを捲りたい欲求が沸かないというか。
荒呼吸の人はオリジナルを強調してたけど、いつものと何も変わらんので、連載やめた意味がないんでは。

65 :
ラドワンスカ大佐って女だったんだ

66 :
モーニングツーで追手内洋一を目にするとは思わなかった

67 :
どのキャラのこと言ってるのか全然わかんないんだけど、ひょっとしておへんろのキャラ?

68 :
正直おへんろのスベってる感は半端ない。

69 :
おへんろはホント紙の無駄ってやつだな

70 :
前から思っていたのだが、松本英子ってグレゴリ青山って物凄く絵が似てるな。同じ女性漫画家だし。

71 :

松本英子とグレゴリ青山が似てるって書き方はグレゴリに失礼じゃないかな
松本が一方的に似せてるだけではないか
個人的には松本英子は玖保キリコのパクリ

72 :
聖お兄さん復活万歳!
ディベートはディベートしろw
なんかBL臭するがやめて欲しいな……
二人は本来美系設定もいらなかった

73 :
迫くんを楽しみにツーを買っているよ。
今回の迫くんもイイ味出してた。

74 :
トライバルギア再開した?

75 :
不覚にも夏次系に感動したわ

76 :
イブニングのプロチチはこっちに遺跡した方が良いような気がするな。
あっちだと読者層も編集も合ってない感じする。

77 :
テステス

78 :
速水螺旋人と松本英子休みか。ツマラン。
料理学校は相変わらずアレだな。まず学校辞めろはパワハラだし、あんな格好で東南アジアうろついてたらRまではいかなくとも相当嫌は思いはしそうだがな。

79 :
今日発売分読んだ。
巻頭のおはようおかえり、KISSやフラワーでもいけるよね。
次号、月子が巻頭カラーらしい。人気あるんだねぇ。


80 :
初めて読んだんだけど何でモーニング・ツーの漫画ってキモイ絵柄ばかりなの?

81 :
そこは君、ツーだから
きれいにまとまった絵と話がご希望なら本誌へどうぞ。

82 :
料理教室のがさりげに安定して面白い
ただ、Rがすごすぎてメジャーにはなれないだろうなと

83 :
4コマではとうにメジャーですが。

84 :
吉沢やすみの娘婿という立場は、ハングリー精神をスポイルしうるかも知れん。

85 :
シティライツ面白かった
女の子たちの行動がいちいち笑える
メカ蹴っ飛ばしたりとか

86 :
台湾の人が書いた漫画面白かった
普通、あの少年が赤ん坊の成長した姿だと読者が
思い込んでしまうのを逆手にとったような展開におお〜と思ったよ

87 :
過疎

88 :
女子高生が写真撮る漫画 久しぶりに読んだら主人公の女の子がすごい鬱陶しい糞ビッチになってた

89 :
無料公開見れなくない?

90 :
カノカメ、前号の引きは自分的には良かった。今号は残念。
坊主の男の子がおお振りから移籍してきたような良い子で嫌い

91 :
中野タコシェでシティライツの作者さんのサイン会があったね
リクエストした絵かいてもらえてうれしかった
モニツーの編集者さんも来てた

92 :
京都マンガ
またもや鬱展開か・・・
夏次系で微妙に感動した
で、ファンタジウムは何時・・・

93 :
ファンタの作者は他誌で連載始めてるし、もう縁切れてるんじゃないか

94 :
なんとかのニュースとシティライツ、連載始まったときは全然期待していなかったし、
何かお互い作風被ってない?くらいに思っていたのに、何この面白さ。
やっぱり同じカテに思っていたおへんろは…他の作品に影響されてか微妙に日和ってきたというか、
意味のない漫画に最近変に意味を持たせるように路線変更?どっちにしても滑ってる…

95 :
最近、変身のニュースとシティライツが楽しみでモーツーを読んでるといっても過言じゃなくなってきてる。

96 :
ファンタジウムが楽しみで買ってたのになぁ

97 :
鳩って今何してるの?

98 :
白隠禅師の、擂り鉢が「落ちたら落ちたまでのこと」を読んで
何かを思い出したんだけど、あれだ、
一休さんの「気にしない気にしない」だ。

99 :
今回は地元が舞台でちょっと嬉しかったw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
めしばな刑事タチバナ 第8ばな (118)
【魍魎の揺りかご】三部けい総合スレ12【僕だけがいない街】 (348)
【webcomic】web漫画読み手スレ9【ウェブコミック】 (271)
【アフタヌーン】今日のユイコさん【秀河憲伸】 (168)
【放浪息子】志村貴子【青い花】 その89 (603)
奥浩哉【GANTZ】ガンツを語るスレ 409 (113)
--log9.info------------------
【国別】一番クリックした国が優勝【対抗】 (173)
競馬伝説Live! アーリントンパーク鯖【過疎】 (103)
【封神演義】ロードオブゴッド part17なの (360)
【オンラインTRPG】メタルノーム制作委員会 (313)
◆TRPG総合 質問・雑談スレ 96◆ (830)
◆ボードゲーム・カードゲーム総合 その114◆ (184)
キングアーサーペンドラゴン (596)
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 396 (539)
■グループSNE総合スレッドその35■Group SNE (223)
リプレイスレ第238巻 (343)
T&Tを語るスレ Level 17 (114)
ドラゴンアームズ改 バハムートライジング 2 (173)
ダブルクロス142 (375)
異界戦記カオスフレア102 (151)
TRPGとCRPGの違い (654)
クイーンズブレイド/LostWorlds 第30回戦 (109)
--log55.com------------------
北海道、ガソリンが枯渇、どこにも売ってない
立憲民主党が断水デマを流す→旭川市役所が否定→立憲民主党「デマには一緒に気を付けていきましょう」
塚原千恵子氏またブーメラン 元女子選手「顔面を平手でしょっちゅう殴られていました」
石破さん、公務に追われるアベを尻目に大阪愛知の地方議員と面会。カツカレー食って総裁選必勝誓う
北海道のセブンイレブン、屋根ソーラー発電と蓄電池で無敵だった
がタイの良い土方のバイクを煽ってボッコボッコに殴られた車カス(笑)顔面骨折前歯損傷。
プロテスタントのセックスは子作り以外は禁止されていて、快楽の為のセックスはダメなんだろ。
ホワイトノイズを聞き続けると、脳に悪影響が出る可能性があるらしい…