1read 100read
2013年07月漫画144: 【テルマエ・ロマエ】ヤマザキマリ総合17【スティーブ・ジョブズ】 (207) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【きんいろモザイク】原悠衣総合スレ4【宇宙ヨメ】 (735)
【山本隆一郎】サムライソルジャー★七十八何代目ェ (501)
【DOUBLE-S】死がふたりを分かつまで ▼第12話 (490)
センゴク 宮下英樹・77番槍 (237)
【DOUBLE-S】死がふたりを分かつまで ▼第12話 (490)
【YJ】サイクロプス少女さいぷ〜【寅ヤス】2つ目 (748)

【テルマエ・ロマエ】ヤマザキマリ総合17【スティーブ・ジョブズ】


1 :2013/05/17 〜 最終レス :2013/07/13
『テルマエ・ロマエ』最終6巻は、6月25日(火)発売!
次スレは>>960あたりで立てること 無理なら指名
関連スレ、URLは>>2-5あたり
前スレ
ヤマザキマリ テルマエ・ロマエ 16
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1349523444/
作者公式サイト
http://yamazakimari.com/
連載中
「スティーブ・ジョブズ」 (KISS/講談社)
「SWEET HOME CHICAGO」 (KISS/講談社) ※エッセイ
「地球恋愛」 (Kiss PLUS/講談社)
「ジャコモ・フォスカリ」 (office YOU/集英社)
「世界の果てでも漫画描き」 (office YOU/集英社)
「古今東西男子百景」 (papyrus/幻冬舎) ※エッセイ
「立っている者は母(リョウコ)でも使え!」 (CREA WEB/文藝春秋) ※WEBエッセイ
 http://crea.bunshun.jp/subcategory/コミックエッセイ
「アジアで花咲け!なでしこたち」(メディアファクトリー) ※WEBコミックエッセイ
 http://www.comic-essay.com/episode/read/238

2 :
過去スレ
ヤマザキマリ テルマエ・ロマエ 15
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1336831763/
ヤマザキマリ テルマエ・ロマエ 14
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1326685093/
ヤマザキマリ テルマエ・ロマエ 13
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1325229207/
ヤマザキマリ テルマエ・ロマエ 12
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1320582656/
ヤマザキマリ テルマエ・ロマエ 11
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/comic/1312173677/
ヤマザキマリ テルマエ・ロマエ 10
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/comic/1307905847/
ヤマザキマリ テルマエ・ロマエ 9
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/comic/1305299279/
ヤマザキマリ テルマエ・ロマエ 8
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/comic/1303809466/
ヤマザキマリ テルマエ・ロマエ 7
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/comic/1293099790/
ヤマザキマリ テルマエ・ロマエ 温泉街でラーメン6杯目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/comic/1287112344/
ヤマザキマリ テルマエ・ロマエ 5
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/comic/1284954327/
テルマエ・ロマエ フルーツ牛R4本目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/comic/1276466123/
テルマエ・ロマエ 牛R3本目
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/comic/1270910456/
テルマエ・ロマエ 牛R2本目
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/comic/1265982609/
テルマエ・ロマエ
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/comic/1260773886/

3 :
関連スレ
テルマエ・ロマエ 7風呂目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1348243196/ (映画作品・人板)
テルマエ・ロマエ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/bath/1268750719/ (お風呂・銭湯板)
映画「テルマエ・ロマエ」公式サイト
http://thermae-romae.jp/
監督:竹内英樹
主演:阿部寛 上戸彩
出演:北村一輝 竹内力 宍戸開 笹野高史 市村正親 他
アニメ「テルマエ・ロマエ」公式サイト
http://thermae-anime.jp/
(2012/1/12よりフジテレビ「ノイタミナ」枠他にて、全3回放送)

4 :
テンプレ以上。
あと、再放送がもうすぐなのでコレも。
5月19日(日)夜20:00〜21:00
日曜美術館
 レオナルド・ダ・ヴィンチ、ミケランジェロと並び称されるルネサンスの巨匠ラファエロ。傑作の数々を紹介しながら「テルマエロマエ」のヤマザキマリさんが魅力を読み解く。
 番組HP ttp://www.nhk.or.jp/nichibi/weekly/2013/0512/index.html

5 :
阿部寛、上戸彩の出演で大ヒットした映画「テルマエ・ロマエ」
「映画の興行収入は58億円だったが、原作使用料は約100万円だった」
「映画がいくらヒットしても私自身は全然儲からなかった」

映画化の経緯としては、ある日突然「原作使用料として100万円ぐらい入金されるからよろしくね」と出版社に言われ、
金額も勝手に決められていたという。
さらには原稿で忙しいなか、一日中映画の宣伝のため拘束されても全てノーギャラ。
しかし周りからは「映画の大ヒットで儲かってるんですよね?」などと言われ困ったという。
ヤマザキさんは自身の原稿料にも触れて「1ページ2万円弱の原稿を描いてたほうがまだ儲かる」と明かした。

6 :
>>5
2万以下って安くないか…

7 :
「二万弱の原稿料のがまだ儲かる」と「ヤマザキマリの原稿料は二万弱である」はイコールではない
まあ売れる前は実際そんなもんだったんだろうけど、さすがにジョブスの漫画とかはもうちょい上だよな…

8 :
前スレdat落ちほしゅ

9 :
即死回避ほしゅ

10 :
ほしゅ協力

11 :
なんか話題ないんかい?
・・・ごめん、俺もない

12 :
グレーテルのかまどでフルーツ牛Rやるってさ
http://www.nhk.or.jp/kamado/
ま、作者のツイッター見ている人なら判っているだろうけど。

13 :
5月24日(金)夜21:30〜21:55(25分) NHK Eテレ
グレーテルのかまど「“テルマエ・ロマエ”のフルーツ牛R」
 映画にもなり大ヒットした漫画「テルマエ・ロマエ」。古代ローマの浴場技師が現代日本へタイムスリップ!銭湯の奥深さを知る物語。そこで登場するのがフルーツ牛Rだ!
 (再放送あり)5/30(木)12:25〜12:50
 番組HP ttp://www.nhk.or.jp/kamado/

14 :
NHKのギャラが安いとか言い出さないか心配

15 :
実況からキャプを1枚。
http://motto-jimidane.com/jlab-dat/s/189150.jpg

16 :
【2013年】ニコ超パーティ / ボーカロイドライブ1
http://youtu.be/WepwzAGCRTU?t=3m37s
【2013年】ニコ超パーティ / ボーカロイドライブ2
http://youtu.be/KUw-W-sxcSM

17 :
また落ちるんじゃね?

18 :
では保守がてら
先週新聞開いたら、どかーんとヤマザキさんが載っててびっくりした
東京新聞は日曜に載ったらしいけど、うちは名古屋だから中日新聞で金曜日夕刊だった

19 :
ブログ見たら漫画の自分自身とご本人の顔がそっくりでワラタ
人の顔をデフォルメするの上手いよね

20 :
自画像よりはもっとほっそりしてお綺麗でしょうよ

21 :
もしかして旦那は主人公そっくりなイケメンなのかな

22 :
さあ

23 :
旦那さんはテレビとかにさんざん出てるじゃん。

24 :
ヤマザキマリ「テルマエ・ロマエ」の番外編が、9月12日発売の月刊コミックビーム10月号から
連載されることが決定した。
番外編では「テルマエ・ロマエ」に登場した、さまざまなサブキャラクターのその後が描かれる。
ルシウスを愛する牝馬・ハナコ、さつきの祖父・鉄蔵といった伊藤温泉の人々や、古代ローマの
マルクス・アウレリウスらにスポットが当てられるという。
なお「テルマエ・ロマエ」最終6巻は通常版のほか、ストリジル型ストラップが付くAmazon限定版も
同時に6月25日にリリース。ストリジルとは、作中に登場する古代ローマの金属製アカスリ。
ストラップはプラスチック製で、実寸大として約30cmもの大きさで再現されている。
また7月12日発売の月刊コミックビーム8月号には付録として、「テルマエ・ロマエ」の単行本
全6巻が収録できる、組み立て式のボックスが封入される。ファンは併せてチェックしてみよう。
コミックナタリー
http://natalie.mu/comic/news/93443

25 :
やっぱ部数が激減したのかw

26 :
最終巻買ってきたけどひどいなこれ…
どうでもいい年増との話を最後まで長々と引っ張るとかさすがにがっかりだわ

27 :
そう?俺は好きだけどなぁ。風呂に全く関係ないのは残念っちゃ残念だが
まぁサツキが憧れのローマ人になれてよかったね
現代ではお湯に浸かって行方不明になったと大騒ぎだろうなーと思ったがw

28 :
ええ最終回でしたわ 

29 :
ハッピーエンドでよかったけど、ジェットコースターみたいな展開w
まぁ、仕方ないんだろうが
さつきとルシウスはお似合いだからよかったけど、他のみんなが・・・
次の連載で納得できるかな?

30 :
なんかマッサージだか接骨だかをやりたくなった。腰とかボギッとやってほしい

31 :
なんか、あまり盛り上がることなく淡々と終わってしまったなw

32 :
>>26
同じく…最近ではGANTZに次ぐ残念っぷりだなあ
このひとからネタと取材取ったら何も残らない…
予想外にブレイクして、編集が元を取ろうとしまくった結果なのだろうか

33 :
>>32
もともと少女漫画で泣かず飛ばずだったからこの人から兼高かおる魂を取ったらアカンのにね・・・
(過去の恋愛路線にしたらまったく面白くない。すっごいマイナーで地味〜)
正直、ジョブズも真面目にやりすぎて、かなり気詰まりな空気漂う作品になってるので
今後読み続けられるかというと、きっつい・・・
おそらく本人が面白いと思うことと、本人が無意識で出すおかしみが合致しないタイプだと思うので
上手にプロデュースする人がいないと掛ける幅が、細ってってしまう作家さんかな・・と

34 :
>>32
後半の展開のがこの人の元の作風に近いと思うけどね

35 :
温泉街のその後が描かれるのは凄く嬉しいな

36 :
前半は良かったが後半は飛び飛び過ぎて気に入らない
もう少しさつきとのローマでの暮らしを1話くらい入れてから赤ん坊の下りが欲しかった
何ていうか、打ち切り漫画みたいな終わり方が嫌だ・・

37 :
さつきが古代ローマに行くくだりが強引過ぎるな。
ルシウスが日本のあちこちに来たり、爺さんもアクシデントでローマに行ったのに、
現地のテルマエをわざわざ発掘してそこで何かする事で古代に行けると信じて
調査団を集めて遺跡を発掘し、更に行き当たりバッタリでその場の温泉に潜ったら
古代ローマに出られたってのが、論理的につながらない。
映画で設定改悪された「ヒロインの山越真実と風呂のあるところにルシウスが来る」
というよくわからん設定の方がまだ納得できる。

38 :
後半ひどすぎるだろ
鉄蔵無双回はおもしろかった

39 :
さつきはせっかく憧れの2000年前のローマに行けたんだから
もっと考古学的興味全開でオタクぶりを発揮すると思ったんだけど
フツーの恋に落ちた女になってしまって残念
それにしても全巻から引き続き爺さんの存在感が凄い!
ハドリアヌスに引けをとらない程の迫力。
実写であれをやれる人が思い浮かばない

40 :
トミー・リー・ジョーンズにお願いしよう

41 :
面白かったけど、物足りないかな。
ローマヲタのさつきなら、ルシウスの自宅にある
ちょっとした物ひとつでも大感激しそうなものだけど
そういう描写欲しかったなあ。
平たい顔族の世界に来たルシウスとの対比みたいな感じで。
何はともあれお疲れさまでした。
またこういう路線の作品描いて欲しいです。

42 :
さつきのじいさんがローマでうまくやってる回は面白かったけど
ラストのまとめ方すげー強引で急スピードだったなw
ちょっと最後赤ちゃんが日本にワープするかと思った
でもまあ作者さんおつかれおもしろかった

43 :
さつきの爺さんに赤ちゃんを見せてあげれたらな・・・
あと、もう少しローマでのルシウスとさつきの生活が見たかった
いきなり赤ちゃんはゴーイン

44 :
とりあえずは、外伝の方に期待かな。
この人、長期連載よりは一話完結の方が面白いし。

45 :
ルシウスとさつきが幸せなのはいいけど、
それって歴史がおかしくならないかとか
残されたじいちゃんや、発掘団はどうするよ…とか
まあ、そんなことを言うのも野暮かな。
とりあえず、大量のオーパーツを前に
発掘団はどうするか。
下手するとさつきの「神の手」w扱いにされたり。

46 :
1000万部突破のコミックスとは思えぬ過疎ぶりよのう
最終刊、5賢帝では影の薄いアントニウス・ピウスがかっこ良かったじゃないか。
マルクス・アントニウスは栴檀は双葉より芳しか

47 :
マルクスのお師匠さんがまだ元気そうでホッとしたw

48 :
今日限定版届いたけど、なんだこの巨大な『ストラップ』はw
どうせならお風呂グッズとして使えたら良かったのに。

49 :
36話以降線が太くなった(ついでに絵柄も微妙に変わった?)のが気になったんだけど、
絵の描き方変えたのかな

50 :
結局さつきの芸者設定はいらなかったような。
まあそこそこ美人で、ローマヲタ位にしとけばな〜。
せっかく取材はしたんだから芸者ネタは別の話で使うとかさ。
さつきが旅館にちょこちょこ来るのは旅館の手伝いとかね。
あとハドリアヌス帝が亡くなる直前、風景を眺めるシーン。
伊藤の旅館の温泉にあった狸があって吹いた。

51 :
>>45
ルシウスが行き来してる時点でもうオーパーツが出土する事態になっちゃってますしw
金閣寺の浴槽とかが鋳潰されないでそのまま出てきたらどうなることやら

52 :
皇帝が死んでルシウスが落ち込んでるシーンで思わず涙ぐんじまった
そして出産したさつきの顔でわらたw

53 :
>>41
そのへんの「ローマの小物観察」ネタは、
むしろ>>42の爺ちゃんの描写時のほうがよく有ったな。

54 :
さつきは東大だかの准教授設定さえあれば、
何の問題もなかったな。
しかし、渋い爺さんが好きなマリさんだけに、
鉄蔵主役の話はノリが良かった。

55 :
ハッピーエンドで終わって良かった
ちょっと犬夜叉の時代に嫁いだかごめを思い出した。

56 :
>>55
あっちは家族に意思表示した上で行ったからまぁいいけどなw
こっちは別に二度と行き来できなくなったとは言われてないけど(まぁどっちにしろしてないだろうが)

57 :
>>56
こっちも意思表示してると思うが。
「行けそうなんだろ? アイツのいる世界に」「惚れた男と添い遂げるのが一番だ、俺のことは気にするな」→発掘調査に出発
むしろ、ワープに半信半疑な本人より、お爺ちゃんのほうが先に覚悟を決めてた感がある。

58 :
>>57
ごめん調査隊の人たちの前でいきなり消えた形になったのと家族のことと混同してた 恥ずかしいわ

59 :
さつきじゃなくて、あのじいさんとのコンビの方がおもしろかったかも
最後にじいさんがローマに定住して、整体院を開いて繁盛する
遺跡から「●●整体院」と看板が出土して、大騒ぎに

60 :
本日単行本購入。
いい終わり方だったかな。
>>24
番外編は、無理に風呂に絡ませる必要もないし、純粋にその後を楽しめるという意味では
期待ですな。
あれで、ローマにそれっきり…というのは爺さんたちがかわいそうなので、
あれから何度か日本に戻れたのかな?とも思ったり。
しかしさつきの爺さんも、若い頃はいろいろあったようでw
黄金の指で、あんなことやこんなことを…
>>37
なんというか…
ルシウスというより、ハドリアヌス帝のために「何者かの意思か、寵愛」が
働いていた気がしますな。
温泉も、安らぎも、すべてはハドリアヌス帝のため。
その手段がルシウスだったという感じで。
で、最後には寿命まで延ばしてもらい、望んでいたもの全てを見ながら息を引き取ると。
これなら、ルシウスの時間旅行や、爺さんが召喚された理由も説明が付くのかなとも。
そして、その目的のために動かしていたルシウスにも最後に「褒美」をやったと。
そういう感じがしました。

61 :
外伝が好評なら奥村さんが3巻分くらい続けさせると信じている。w
映画のUまで話題作りもいるだろし。

62 :
>>34に同意
この漫画って初めは日本の風呂文化ギャグだったけど
後半はむしろ風呂あまり関係ないローマ史ギャグだったと思う。
ラストは相当かけ足だと覚悟してたけど、期待してたほど酷くなかった。
さくっと切り上げて風呂に絡まない話を番外編に回したのは良かったけど
そもそも後半で風呂敷を広げすぎなきゃかけ足にする必要もなかったよな。

63 :
あの奴隷商人はちっと時代が合わないな。ああいう扱いをしていい奴隷は山賊か海賊
にくらいなもんだったはず。あとは戦争捕虜、とはいえユダヤの反乱からは時間がた
ちすぎている。となると、軍団から買い取った山賊くらいなもの。
お上の御用を預かる商人が人さらいってのも変な話だ。

64 :
男「グエー!ギャー!!」
女「ハァハァああんそこ〜」
おい鉄蔵おい

65 :
数日前に最終巻を買ったけど爽やかな終わり方でよかった。

66 :
でも2人はこれからキリスト教が国教にされ風呂文化が廃れていきローマ帝国の最後をみることになるんだよね (´・ω・`)

67 :
>>66
ん〜?
作中に出てきたハドリアヌスの晩年134年くらい
キリスト教の公認は313年のミラノの勅令を経て以降の話
ローマ帝国の最後は476年でしょ。
それはまだまだまだまだ先のお話

68 :
リアルさつきキター

69 :
どんだけ長生きするんだよwww

70 :
あの赤ん坊はマルクス・アウレリウスの治世を見るだろうな。
つまり、パクスが終わる、その始まり。
晩年のコンモドゥスの暴政を見ることになるかもしれないし、長生きをすれば
その後の目を覆わんばかりの混乱を見るかもしれない。

71 :
そんな悲惨な未来が来るのを知っていて子供を産んださつきは、どうしょうもない女だ

72 :
物語終了時、ルシウスはアントニヌス・ピウスのクリテンテスなので、当然その子供も
クリエンテスの身分を相続する。皇帝に即位すると、前皇帝のクリエンテスも一緒に相続
させてもらえるので、あの子供は将来、マルクス少年に仕えることが決まっている。
有力なクリエンテスとしてウィーンまで同行する羽目になるんじゃなかろうか。

73 :
>>70
「世界を癒す子」だからイエス・キリストその人でしょ。
両親から受け継いだタイムスリップ能力で紀元30年ごろのパレスチナに出現する。

74 :
>>70
ただ当時のローマ人、しかも一般人がそこまで長生きとも思えんのよね。
ルシウス、そしてその子供は意外と哲人皇帝の治世中に亡くなったのかも。

75 :
>>74
ルシウスの子供は哲人皇帝より10歳以上も年下だぞ。
しかも60歳の誕生日前に死ぬ。途中で不自然死しない限り、コンモドゥスの即位を見る。
とはいえ、ゲルマン人相手に戦争していたころのコンモドゥスは何の問題もないんだが。
実直で武勇もあって人望を集めた若者だったとか。

76 :
当時の平均寿命ってどのくらいだったんだろう?
当然食事環境や医療も充実しているとは言い難い時代だし。

77 :
鉄蔵爺さんがローマで食べたヤマネってのはリスに似た小動物で
美味だったらしいね。

78 :
残念な最終巻だった…
作者の都合通りにキャラを動かしてるってだけでヒネリもないし笑いどころも微妙
良かったのはハッピーエンドってことくらい

79 :
R児死亡率が高すぎるのと、抗生物質も予防接種もないので運が悪ければ若者も死ぬ。
平均寿命は意味がないな。ちなみに、衛生状態は同じ、栄養状態は庶民のほうがよい。
医術に関しては、骨折とか腫れ物以外は何もしないほうが生存率が高いくらい。

80 :
>>78
こんなオワリ方じゃTOTOルームのおねえちゃん連れ帰ってもらった方が
未だおもろかったと思う。
それとやっぱりジョーンズ連れて行けよ…テルマエで役に立つんだしさぁ

81 :
>>75
コンモドゥスは市民には最後まで人気あったと言われてるから
超長生きしてコンモドゥスの晩年見ても良い皇帝だ〜で終わるかも

82 :
そういやコンモドゥスは民衆に対しては苦しめるようなことは無かったしな。
むしろ剣闘士とかになって活躍して人気があったという話も。
敵対したのは元老院や上層部だったと思うし、死ぬまではいい皇帝としか
認知されていなかったかもしれんね。

83 :
う〜ん、いい最終巻ではあったと思うけど、風呂マンガなんだから、ハドリアヌス帝のための渾身の作を
もうちょっと丁寧に表現してほしかったな。これまでルシウスが会得した異文化風呂知識の集大成なんだから。
あの見開きの風景ですべてを理解してください、というんだろうけど。ちょっと物足りない。
最後の風呂ネタだったんだから。

84 :
>>76
ググったら、20代前半〜半ばって出てきた。
ただし、R幼児死亡を除いて青年期に達した者だけに限れば、50歳前後らしい。
ちなみに、現代医学が発達する以前は
どこの国でも概ねそれぐらいっぽい。>子供の死亡率が高く全体平均は20〜30代、成人した者の平均寿命は50歳ほど。

85 :
まぁ風呂ネタは、前半の早いうちに尽きかけてたからなぁ。
なまじ人気が出て、連載を引き伸ばしたり最後を〆たりするためには
どうしても人間関係や歴史モノに重点を移すしかなかったんだろう。

86 :
>>60
タイムスリップは神の意志が働いていた、という事ね
するとあの日本猿は・・・・

87 :
50歳で寿命がくるという意味ではないからね。
Aさんが90歳まで生きて、Bさんが35歳で天然痘で死亡。Cさんは25歳で戦死。
これでも平均すれば50歳になってしまう。現代と違って、腫れ物が悪化しても人
が死ぬので「平均」は意味を成さないと思うな。
そういえば、マルクス・アウレリウス帝の治世は天然痘が流行した時期なんだっけ。
さつきは免疫ないからまず生き残れない。あの子供も危ない。

88 :
さつきが現代知識(「鞍と鐙」と言うチート兵器、綿火薬等)の
ごく一部をリークするだけで歴史が変わる可能性は高いとは思うのだが、
歴史の修正力で収束したから発掘品が少し変になっただけと言う描写なんだろうか?
あるいは自重しすぎなのか。
「天は赤い河のほとり」でも、タイムスリップ系主人公が
騎乗兵として活躍してる描写なのに、現代人常識の「鞍」すら導入しなかった…

89 :
ローマオタ女が出てきた辺りからつまらなくなったので最終回読んでもフーンだったな
爺さん回は面白かった

90 :
打ちきりのような最後だったな

91 :
ネタ切れだからさつきだしたんでしょ

92 :
チートといえば牛痘だろう。綿火薬は文系には難しいので、黒色火薬な。

93 :
>>46
昔はそんなに過疎ってなかったけど
歴史ヲタがテルマエとは関係の無い知識をドヤ顔で語りまくって人が廃れた

94 :
>>88
ローマの温泉やら治水、そして生活文化のほとんどがローマと共に滅び、
ヨーロッパに浸透しなかったくらいだからねえ…
さつきの知識で、少しはローマの文化が変わったとしても、それが現代まで
残らなかった可能性もある。

95 :
鐙と鞍と一言で言っても、革の縫合から表面の処理までノウハウがいる。それに、
馬の長教法まで関わってくるから、馬術の専門家でもない限りどうしようもない。
うちの世界じゃ馬には鞍と鐙をつけると言ったって、実現できるわけではない。

96 :
最後はなんかベタで味気なかったな
殆ど飛ばし読みだった

97 :
さつきの鼻がないのが違和感なくなって来た
脳科学の茂木先生が言ってたけど
人間の脳ってイメージで欠落した箇所を補ってしまうものらしい

98 :
>>86
猿は神の使い、日吉神社の神獣でもある。

99 :
>>77
やっぱりあの可愛らしいヤマネだよね?
雪の中で、冬眠しちゃうという…
普通の唐揚げ肉みたいだったけど、
あんなネズミみたいなのを唐揚げにしたとなると、
結構グロい料理になったのではないかと。
鈴蔵さんは、スズメの焼き鳥とか食べなれていたのかな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【先行投資】監獄学園 プリズンスクール 13時限目【アンドレノミクス】 (179)
【バーロー!】稲葉そーへー『へ〜せいポリスメン!!』4【また来てくれよな!】 (869)
【サンデーGX】マンけん。【加瀬大輝】 (756)
【CAPTAINアリス】高田裕三総合スレ20【3×3EYES】 (325)
ヒストリエ - 岩明均.68 (401)
redEyes 12 (535)
--log9.info------------------
!!!!!!!!!!!遊戯王最強デッキ決定戦!!!!!!!!! (194)
クルセイドシリーズのオリカスレ (114)
遊戯王で名前負け&設定が大袈裟なカードを語るスレ (112)
TCGにおいて最も大切なこと (130)
【遊戯王】融合は主戦力【シンクロに勝ちたい】 (116)
【MTG】グッピー達の嘆き〜シャークトレード-Part3- (114)
【MTG】マルチカラー・アーティファクト・土地 (137)
神話レアは何故爆死だったのか (121)
カードゲームショップってどうおもいますか? (105)
香川愛生がきれいになった (682)
羽生善治応援スレ145 (717)
【熊坂】名人戦をスルーするクマーはもはやド素人54【学】 (210)
第54期王位戦 Part8 (367)
第72期順位戦 Part7 (520)
第26期竜王戦 Part9 (122)
今日の将棋の勉強を報告するスレ (861)
--log55.com------------------
[LUMIX]マイクロフォーサーズ用レンズ#106[M.ZUIKO]
Nikon D800/D800E/D810/D810A/D850 Part117
Sony α Eマウント E/FEレンズ Part101
[M.ZUIKO専用]マイクロフォーサーズ用レンズ#29
RICOH GR series part 159
FUJIFILM X-T1 / X-T2 Part56
ソニーカメラお買い得情報(自慢禁止) 3
Sony Cyber-shot RX100 [M6専用]24-200ズーム