1read 100read
2013年07月自転車216: 【巨漢】デブだけどロード乗り 餡パン39個【太脚】 (206) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
海外通販 =Wiggle=ウィグル= 専用 発注65回目 (541)
【オフ会】一緒に走ろう Part6【レース】 (129)
和歌山の自転車乗り part9 (429)
【私有地で】フル電動自転車 13台目 (949)
【ネットラジオ】くりらじPodcast 2.1 (725)
鬼頭莫宏の自転車マンガ「のりりん」 40速目 (323)

【巨漢】デブだけどロード乗り 餡パン39個【太脚】


1 :2013/06/23 〜 最終レス :2013/07/09
デブだけどロード大好き!!
週一回程度、300kmほど走るけどその後食う飯のなんて旨いこと!
カコイイローディーには馬鹿にされるし、ウェアには苦労するが、
それでもいいじゃん、楽しいんだから。
そんなあなたのための情報交換スレッドです。
※※※ここはダイエットスレではありません。別スレッドへどうぞ※※※
前スレ
【巨漢】デブだけどロード乗り ドーナツ38個【太脚】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1361850260/

2 :
>>1


3 :
>>1おつおつ

4 :
         ___
         /     \      な、なに急にスレ開くんだお!!
       /  ─   ─\        スレ開く時はノックくらいしろお!!
    /  ( ○)三(○)\
    |   /// (__人_.)   |   .____
    \      |r┬|  /  |\ ‐==‐ \
    / ヽノ  ⌒`ヽ<´    \| ̄ ̄ ̄ ̄| 
   / |      \___)⌒ \    ̄ ̄ ̄ ̄ 
   ` ̄\ \       ,,,, \
        \       /\\ \__
        ゝ,,,__、___/   ヽーヽ___)

5 :
           ::    ::  ___   ::   ::
           ::   :: /  u  \  ::  ::
           ::  ::/\   /   \::  動くんだお・・・動くんだお・・・
            :: / >)  (<)  J \ ::
            ::|し  (__人__)      |:: 
            ::\    `⌒´   U /
>>1  N      ::  ノ           \ 
                 ___  
                /⌒  ⌒\     
              /( ●)  (●)\ +  
            +/::::::⌒(__人__)⌒:::::\  
             |     |r┬-|     |  
    コロ・・       \    `ー'´    / +
>>1 乙⌒        ノ           \ 

6 :
                        ∧_∧
                   ===,=(´・ω・ ) >>1
                   ||___|_゚し-J゚||_
                ∧_∧/ //.___|^∧_∧
           >>1乙 (´・ω・ ) /||    |口|(´・ω・ ) >>1
                ./(^(^//|| ||    |口|⊂ _)      
  >>1乙      ∧_∧ /./  || ||    |口| ||    ∧_∧    
   ∧_∧     (´・ω・ ).>>1乙..|| ||    |口| ||  (´・ω・ ) >>1乙  
  (´・ω・ )  /(^(^/./     || ||    |口| ||    ゚し-J゚
 "" ゚し-J゚:::'' |/  |/ '' " :: ":::::⌒  :: ⌒⌒⌒ :: ""  `
 :: ,, ::::: ,, " ̄ ̄  "、 :::: " ,, , :::   " :: " ::::

7 :
■このスレに初めて来られた方へ、もしアナタが体重100kg超のデブなら、
・フレームはなんでも可。超軽量特別ウルトラスペシャルスーパーライトみたいのはやめとけ
・ロングアーチブレーキ搭載のロードはお勧めできない
  (高グレードのブレーキと交換できないから)
・ホイールはリムが頑丈なのがイイ。スポークは24本以上。手組み24本はヤヴァイ
・タイヤの理想は25C、26C。空気圧高めで23Cでも可
・デブの股への負担は標準体重の人より大きいので、レーパンは必要らしい
  (合うレーパン無ければ、パールのインナーパンツによさげなジャージ)

8 :
★参考:デブ大国USAの自転車メーカーの体重制限(要約)
≪TREK≫
 ROAD 125kg
 MTB 136kg
 Hybrid 136kg
≪Cannondale≫
 ROAD 125kg(荷物含めて129kg うち荷物最大4.5kg)
 Hybrid等 136kg(荷物含めて136kg うち荷物最大14kg)
 Touring/Trekking 136kg(荷物含めて161kg うち荷物最大25kg)
 MTB 136kg(荷物含めて138kg うち荷物最大2.3kg。Fサス&キャリア付きは161kgまで)
 Cyclocross 136kg(荷物含めて150kg うち荷物最大13.6kg。)
≪Scott≫
 ROAD 110kg(自転車本体も含めて117-120kg)
 MTB 110kg(自転車本体も含めて119-128kg)
 Trekking 110kg(自転車本体と最大25kgの荷物含めて143-150kg)
■TREK Owners Manual(体重制限はP.1〜2)
ttp://www.trekbikes.co.jp/support/trek_om.pdf
■Cannondale Owners Manual(体重制限はP.52〜)
ttp://www.cannondale.com/asset/iu_files/techcenter/2010_Cannondale_Bicycle_Owners_Manual_124451.pdf
■Scott Owners Manual(体重制限はP.13)
ttp://scottusa.com/download/10bike/A_General/2010_manual_a_general_gb.pdf

9 :
特別付録:スレタイグラフィ 1/2
【巨漢】デブだけどロード乗り ピザ2枚目【剛脚】
【巨R】デブだけどロード乗り 体重3桁【太脚】
【巨R】デブだけどロード乗り 牛丼4杯目【太脚】
【巨R】デブだけどロード乗り コーラ5リットル【太脚】
【巨漢】デブだけどロード乗り 替え玉6回【剛脚】
【巨漢】デブだけどロード乗り 練R7g【剛脚】
【巨漢】デブだけどロード乗り 菓子パン8個【剛脚】
【巨R】デブだけどロード乗り アイス9個目【太脚】
【巨R】デブだけどロード乗り カレー10リットル【太脚】
【巨R】デブだけどロード乗り 鍋11杯目【太脚】
【巨R】デブだけどロード乗り ヤクルト12リットル【太脚】
【滴る】デブだけどロード乗り エアコン設定13℃【滝汗】
【巨R】デブだけどロード乗り 餃子13皿目【太脚】
【巨R】デブだけどロード乗り サンマ15匹【太脚】
【サドル】デブだけどロード乗り Part16【頑張れ】
【巨R】デブだけどロード乗り BigMac17個【太脚】
【巨R】デブだけどロード乗り うな丼18杯【太脚】

10 :
特別付録:スレタイグラフィ 2/2
【巨R】デブだけどロード乗り 豚丼19杯【太脚】
【巨R】デブだけどロード乗り 角煮丼20杯【太脚】
【巨R】デブだけどロード乗り うな丼21杯【太脚】
【巨R】デブだけどロード乗り ステーキ丼22杯【太脚】
【巨R】デブだけどロード乗り うな丼23杯【太脚】
【巨R】デブだけどロード乗り カレー24杯【太脚】
【巨R】デブだけどロード乗り コロッケ24個【太脚】
【満腹】デブだけどロード乗り 便座26枚目【ローディ】
【脂肪】デブだけどロード乗り スポーク27本目【食欲】
【雑食】デブだけどロード乗り 体脂肪28%【肥満】
【雑食】デブだけどロード乗り 二郎28%【肥満】
【雑食】デブだけどロード乗り うどん30杯【肥満】
【雑食】デブだけどロード乗り ペヤング31個【肥満】
【雑食】デブだけどロード乗り サドル32個目【肥満】
【雑食】デブだけどロード乗り ライス33杯目【肥満】
【雑食】デブだけどロード乗り 唐揚げ34個【肥満】
【雑食】デブだけどロード乗り メガ盛34個【肥満】
【巨漢】デブだけどロード乗り うどん36杯【太脚】
【巨漢】デブだけどロード乗り がんも36個【太脚】
【巨漢】デブだけどロード乗り ドーナツ38個【太脚】
【巨漢】デブだけどロード乗り 餡パン39個【太脚】←イマココ

11 :
今日のロング132km

○コロッケバガー
○バナナ
○リポD
○ココア
ライド中
○梅おにぎり
○エナジーバー
○ジェル3個
○エッグハムおにぎり
○エナジードリンク
○コーラ250ml
午後2時帰宅
○ペペロンチーノ100g
夕食 王将
○餃子3枚
○ごはん2杯
○淡々麺大盛り
○杏仁豆腐

ライド中って腹減らないんだよね
ペペロンチーノと王将でカロリー的にはトントンかな

12 :
久々の休みだったので120kmほど走ってきた

13 :
前スレ
基地外が凄かったなw
血糖値下がってしまったのか可哀想に

14 :
>>13
てめえもノイローゼにしてやろうか?ww
不細工Rよ

15 :
>>14
かわいそうに

16 :
デブのロード乗り以外の奴がなんでここに来てんの?
引きこもりの暇つぶしなら他でやれよ

17 :
相手にするから居座られる
スルーしなきゃ

18 :
>>17
即レスの引きこもりのチンポお〜にちゃん
今日も嘘吐きまくるの?ww
ホントは真性引きこもりで不細工で職歴なしな高齢Rなのにね

19 :
ケーターハムR300って車に乗らせて貰ったが、片腕まんま出ちゃって恐怖だった。

20 :
100mmの可変ステムがギシアンし始めたからステムを5mm延ばしてみた
ttp://srea.jp/img/tmp/1372061331_GIo2.jpg
>>19
あれ標準体型しか考えてないからなぁ
デブじゃなくてもガタイ良いだけでもキツいし

21 :
7900c24ホイールって、ちょっとダンシングしただけでギシアンしちゃうんだが
テンション高めにしたのに
9000c24ホイールはどうなの?

22 :
体重いかほど?
102kgだけど特に問題無いよ。

23 :
80キロ走ったご褒美にコンビニ弁当かっこみながらサイダー飲んでゆ(*‘ω‘ *)

24 :
IDがpigな俺

25 :
>>24
Pigな上に体重5tか、すげー!

26 :
最近のロングご褒美は
焼肉食べ放題としゃぶしゃぶ食べ放題だったが、飽きてきた
つき合わされてる彼女と友達に聞いてみても飽きてたって言ってたし
来週のロングご褒美は何にしようか検討中。 情報くれ!

27 :
>>26
ホテルバイキング

28 :
>>26
Rばいいと思うよ
妄想の彼女とロードとかヤバイよな
お薬飲み過ぎて調子良いの?
もっといっぱいお薬飲んで気持よくなっちゃいなよ

29 :
>>28
「彼女」って言葉に過剰に反応するあたり、マジで哀れなRなんだろうなお前www

30 :
相手にすんなって

31 :
家で一人でRーしてるデブは嫉妬深くて困るね

32 :
>>29
そーゆー書き込みすると、俺がかまってるみたいに見えるじゃねーか
スルーしろよ

33 :
どっかのスレに居た
ニートの自称デザイナーさんがココに来てるのか?

34 :
>>32
かっこいいwww
静岡の精神病くん
きょうはお薬の調合うまくいってるねww
ちなみに妄想のロードは何乗ってるの?
チンポお〜にちゃん?

35 :
>>22
86`のチビデブ
試しにもうちょいテンション上げてみる
フロント120の反フリー130にして様子見てみる

36 :
ごめん。訂正
フリー側130

37 :
>>35
ホイール以外から鳴ってる可能性は無いよね?
ハブ軸固定力不足やリプレーサブルエンドならその緩みとか。

38 :
>>37
ハブ軸からもギシ音するもんなの?
当たり調整は問題ないと思う。指で回した感じ
10%くらいの登りをアウターでハンドル引きながらダンシングするとギシアンするんだよね
32H手組みでテンション高めにしたときはビクともしなかったのに

39 :
>>38
固定が甘いとロックナットとエンド、ハブ軸とエンド、クイックレバー・ナットとエンドの各接触面で軋む事があるよ。
別のホイールで大丈夫だったのなら違うかも。
スポーク両端に油を・・・あまり良くないか。

40 :
ツール・ド・東北申し込んだか?
ああいうのって、補給にご当地グルメ出てたりして、
結構まいうなんだよ。

41 :
みんなサドル何使ってる?
レーパンはいても30キロ超えると尻と肛門が悲鳴をあげるんだわ

42 :
アリオネ

43 :
同じく30kmあたりで悲鳴をあげだすがまだケツができてないんだと思ってる…
キャノンデール“ステージ2”サドル

44 :
SMPのcomposit 。すっかり馴染んでレーパン無しで100キロ乗っても平気。

45 :
腹へった

46 :
俺はスペシャのRomin Comp Gel

47 :
俺はアリアンテvs
romin comp gelすごく興味あるんだけど、座り心地良い?

48 :
真ん中割れてるサドルってどんなメリットがあるの?

49 :
>>41
前スレでも書いたけど
Affinity RXL Carbon
軽くて真ん中より後ろカチカチだけど
オレのケツにジャストフィット
超快適

50 :
Anchor純正サドルがなぜかぴったりフィットする俺。
でもミーハーなのでセライタリアをつけてる。

51 :
ここはスポーツマンの小デブばっかりだな
100キロ以下の人は、もっと食べないとな
オススメコース
荒川CR⇒入間川CR⇒ドカ盛り定食の『古都』(入間市)
入間市の古都を折り返し地点にして、大盛の定食で補給してから、帰路につく
マジオススメ

52 :
>>48
股間がしびれない。

53 :
ワロタ
http://labaq.com/archives/51794141.html

54 :
体重174kg、198cmの巨デブです。
たまたまスレを見つけました。
おすすめのロードバイク教えてください。
凄い乗りたいです

55 :
>>54
マジで病院に行って、せめて120kgくらいまでは
医師の管理の下で落とすべきだと思う

56 :
>>55
いや、そういうのいいです。
とりあえずロードバイクに乗りたいです。別にダイエットは興味ないです

57 :
>>56
ここのスレの住人でも多くて120kg位だぞ。
174kgなんて誰もわからん。
お前が人柱になるしかない。
すぐ壊れても知らんけど。
マジで落としてから乗った方がいい。

58 :
でけー
元力士か?
その体重は筋肉もかなりありそうだな

59 :
>>56
本気なら、両国の「スポーツサイクル いちかわ」が
自転車の力士用カスタムについて相談に乗ってるから
一度相談してみたらどうだろう。
それでもロードは厳しいかもしれんけど。

60 :
小結の松鳳山がロードバイク乗ってるらしいが
それでも130kg台らしいしな
ttp://www.daily.co.jp/general/2011/11/01/0004588408.shtml

61 :
>>54
ロードは流石に厳しいと思うよ。
こういうのはどうかな、見た目的にも巨体に似合うと思う。
http://www.ride2rock.jp/products/bike.php?id=34749
これでも設計体重オーバーしてると思うけど、そこらのロードよりは頑丈かなと。

62 :
クロモリのシクロクロスなら頑丈だし太めのタイヤ履けるし、走行性やポジションは
ロードとそれほど大きな差は無いからオススメ。
150Kgくらいは行けると思うが、170Kgとなると厳しい気はするけど。

63 :
いずれにせよ吊るしのホイールじゃ短命に終わりそうだね。

64 :
>>54
(ロードじゃないけど)前スレで出てたグリーンスピードってメーカーのが180kgまでokだとかなんとか

65 :
運搬車にドロハン付けれ!

66 :
釣りかと思わずに全力で答えるおまいらが素晴らしい。
水中歩行とかして120ぐらいまで落としてからじゃいかんのかね?

67 :
釣りには釣られたフリで返すのが礼儀ってもんだ。

68 :
そもそも、このスレがデブがデブのままで自転車を楽しむスレだ
よって体重を落とせはスレ違い

69 :
オーダーしかないな。
規格外の体してるんだからしょうがない。

70 :
>>68
とはいえ174もあると乗れる自転車が無くね?

71 :
>>63
俺は110キロだけど、やっぱりホイール負荷が高いよ。
カーボンフレームはなんともないのに、ハブも5000-6000キロしか持たない。
スポークは初期振れ以外は問題なし。
あとブレーキシューの減りも早いねw
アルテ6700系だが、雨の日に乗ると墨汁だっ。

72 :
すまんお前ら、おれダイエット始めることにした。

73 :
は?(威圧)

74 :
dietそれは死の時

75 :
155kgだがエスケープエアに乗ってるぞ。全然大丈夫。
ロードバイクはTCR。
全然余裕

76 :
>>72
肉と米の魔力にお前は抗しきれるのか?

77 :
夜中に出て約110km走った。

78 :
>>76
すまんな、俺の意思は固い。
ガリになってもお前らとここで楽しく過ごした事は忘れねーよ。
とりあえず今日は最後の晩餐ってことでピザを注文した。

79 :
俺も明日からダイエットはじめる

80 :
何百回目だ?

81 :
なんか上で出てる質問とかふるのだけど、148kg、155cmで乗れるスポーツ自転車ありますか?
170kgよりは相当軽いので候補は増えると思うのですが。

82 :
>>81
TREKだな

83 :
ちいせえ
重量より自転車のサイズを見た方が…
155cm台が乗れるロードってあるのかな

84 :
155cmだと400mm前後になると思う。
小さなサイズは女性用モデルがあるけど、これは剛性落としてる場合があるので注意だね。

85 :
デブスレなのに痩せろとか言ってるやつは何なの?
ダイエットスレいけよ。

86 :
走り終えた後の食餌が楽しみでしょうがない

87 :
本場アメリカ仕様のMTBとかならいけそうだが
140クラスだと軽い段差でホイールがまず逝ってしまうかもなw

88 :
なにって>>87の人はツンでれ

89 :
一応自転車始めた時145kgあったんでマジレス。身長はだいぶ違うが(当方191cm)
自転車始めたばっかの時は、GIANT RX3(クロスバイク)に乗ってたが、フレームは全く問題ないが、スポークがちょくちょく折れた。
MAVIC A719っていう頑丈なリム+105ハブの36H手組ホイールにしてからはノントラブル。
気を遣うべきはフレームよりもホイール。ちなみにスポークはDTの2mmストレート。
ロード(Cannondale CAAD9)に乗り始めた時には体重130kgほどだったが、こちらもホイールのスポーク飛びは何度かあったが、
こちらもMAVIC OpenProの36H+DURAハブの手組に交換してからノントラブル。
現在は110kgでAnchorのフルカーボンに乗ってるが、やっぱりフレームは無問題。
まずは地元のスポーツバイク屋に行ってみな。体重が心配なんだ、と言えば結構相談に乗ってくれるぞ。

90 :
明日は7時集合で150`ロングなのだが
眠れないから、とりあえずチャーハン作って食った
オレってデブの鏡だな

91 :
>>89
偉い。感銘した。
よく痩せる気になったというか35kgもよく落としたね。
150kg近くだともう一生ダイエットと無縁で諦めるだろ普通
つーか、その根性尊敬する。
俺も貴方を見習って頑張る。

92 :
長身デブは憧れだ

93 :
>>89
同意、スポーク数の少ない完組ホイールよりシマノハブに手組は良かった。
俺も激ヤセした元デブだが糖尿生還組だから恥ずかしいぜ
食事療法は不要となったが運動療法は続けているので健康なデブに戻る道のりは遥かに長く遠い・・・
「食事療法終わって良かったね」違う!違う!!爆食爆飲出来なきゃ意味ね〜んだよ!
ずっと標準体重で生きてきたお前らには分らん幸せが健康デブの世界にはあるんだよ!!

94 :
以前、糖尿でスレ卒業と書いてた人か、そうなら生還オメ
生きてればまた太れる日も来るさ

95 :
今年で30だから来年からの会社の健康診断が憂鬱
170cm97kgスタートで通勤片8km、週末50kmを2ヶ月やってきたが
5kg落ちたが健康的な落ち方なんだろうか
走ったあとのコーラうめぇ

96 :
運動で落ちたんなら健康的と言えるんじゃね?

97 :
そのうち50kmじゃ物足りなくなって、120kmとか走るようになるよ

98 :
だが食う量が2.5倍になる
自転車趣味やめたときが怖い

99 :
160cmで100から90まで落ちたけど70くらいまではこの板にいてもいいよね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
熊本県の自転車総合スレッド その11 (245)
【TDF】ツール・ド・フランス2013【100周年】 (1001)
【スマホ専用】 GPS・アプリ 2機目 (368)
【PINARELLO】ピナレロ・オペラ総合 50【OPERA】 (742)
【SPECIALIZED】MTB Part1【スペシャライズド】2013 (804)
歩行者にベルを鳴らした者は罰するべき (597)
--log9.info------------------
早見沙織 part36 (775)
佐々木望さんについて語ろう (291)
【そらまる】 徳井青空 ⊂(^ω^)⊃ part36 (108)
本多陽子さん(ヨーダ)を語るスレ Part.013 (448)
阿部敦 part4 (714)
声優(・_・)エッ..?初芝湯機 NO.12 (971)
平野綾 562 (848)
壱智村小真8 (292)
荒川美穂 Part4 (168)
野川さくらpart58 (274)
伊瀬茉莉也 Part9 (396)
金元寿子さんのスレ part.47 (510)
吉田真弓Part15 (234)
寺本來可 Part3 (831)
小倉唯 Part32 〜唯が大人になる前に〜 (842)
鹿野優以 Part 73 (628)
--log55.com------------------
【神奈川】さがみ縦貫道・新湘南バイパス・横浜湘南道路 その1
京都縦貫自動車道・京滋バイパス 9つ目
【宮津】 国道176号 イナロク 【梅田新道】
【東京】マッカーサー道路【環状2号】
外環道と圏央道の中間にもう1本は環状道路が必要だよね
【いきなり】ETCマイレージ廃止【詐欺だろ】
【渋滞】ボトルネックを解消した偉業を語れ【解消】
五日市街道狭すぎだろ!早急に拡幅しろ!!