1read 100read
2013年07月映画作品・人569: ヒックとドラゴン How to Train Your Dragon 10 (518) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ガリレオシリーズ】 真夏の方程式 【2013.6.29 公開】 (604)
華麗なるギャツビー【The Great Gatsby】 (997)
オブリビオン - Oblivion - Tech #3 (922)
【ウィリス】ダイ・ハード シリーズ総合スレッド【マクレーン】 (111)
【アイデンティティー】ボーンシリーズ18【レガシー】 (101)
レ・ミゼラブル Les Miserable 14 (683)

ヒックとドラゴン How to Train Your Dragon 10


1 :2011/08/21 〜 最終レス :2013/06/29
アカデミー賞長編アニメーション賞にノミネートされました。
ttp://journal.mycom.co.jp/news/2011/01/25/133/
・公式
ttp://www.hic-dragon.jp/
ブルーレイ&DVDセット発売中
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B002WYJRQA
ブルーレイ&DVD 詳報
ttp://www.hmv.co.jp/news/article/1010140044/
ttp://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?ie=UTF8&docId=3077035326
imdb
ttp://www.imdb.com/title/tt0892769/
・予告
ttp://www.youtube.com/watch?v=qFQXWhNG4Ig

2 :
・前スレ
ヒックとドラゴン How to Train Your Dragon 9
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1295970211/
ヒックとドラゴン How to Train Your Dragon 8
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1290093565/
ヒックとドラゴン How to Train Your Dragon 7
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1286728122/
ヒックとドラゴン How to Train Your Dragon 6
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1285119720/
ヒックとドラゴン How to Train Your Dragon 5
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1284291916/
ヒックとドラゴン How to Train Your Dragon 4
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1283530819/
ヒックとドラゴン How to Train Your Dragon 3
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1282659287/

3 :
・関連動画(一部ネタバレ注意)
米・CM、製作者インタビュー、おまけ映像
ttp://www.youtube.com/user/DreamworksAnimation#g/u
Forbidden Friendship→Gronckle→Wrong→Toothless(自動で切り替わっていく)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11125088
Test Drive
ttp://www.youtube.com/watch?v=lbZtfznQb-Y&feature=related
米ウォルマートCM
ttp://www.youtube.com/watch?v=Lx-a7CKrgDw&feature=related
ポップコーンCM
ttp://www.youtube.com/watch?v=brEEkwXwIwQ&feature=related

4 :
米公式ペーパークラフト配布(※pdf注意)
ttp://www.howtotrainyourdragon.com/downloads/3ddragons/3DNightFury.pdf
英公式スクリーンセイバー配布
ttp://www.howtotrainyourdragonintl.com/intl/uk/trainingkit/
各国公式サイト
ttp://www.howtotrainyourdragonintl.com/intl/releasedates/
・英語表現と日本語表現
>冒頭の「害虫」はドラゴンのところ、原語は「ペスト」
>ペストとペットをかけてる、原作のイギリスギャグだよ。
>imdb で見てみたら
>最初
>The only problems are the pests. You see, most places have mice or >mosquitoes. We have... Dragons!
>最後
>The only upsides are the pets. While other places have ponies, or
>parrots... we have dragons.

5 :
◎たのみこむリクエスト
「ヒックとドラゴンのかわいいぬいぐるみ」
http://www.tanomi.com/metoo/r/?kid=85924
「ヒックとドラゴンのフィギュア」
http://www.tanomi.com/metoo/r/?kid=85925
◎署名TV「ヒックとドラゴン」IMAX 3D上映願い
http://www.shomei.tv/project-1603.html

6 :
BD/DVDのリンクを再販版に更新するの忘れた・・・

7 :
>>1


8 :
>>1
乙!つ魚1/2

9 :
>>5
たのみこむリクエストはこんなのもあるよ。
http://www.tanomi.com/metoo/r/?kid=88310

10 :
>>1
乙!
あんたイカレてる!
そこが好きw

11 :
ゲーム版の公式から落とせるソフトで、デスクトップにデンジャーを置いておくのが好き。

12 :
>>1
乙です。
っ魚の頭

13 :
フジテレビ発表   シリーズ外交官黒田康作   劇場第3弾
【ドゥブロヴニク 女神の沈黙】
イタリアーアメリカー日本ーフランスースペインを駆けた黒田の次の赴任地は神々の国ギリシャー。
一人のギリシャ人政治家が失踪。
誘拐か?犯人の目的とは・・?
事件の背後にはギリシャに歴史的に存在する秘密組織が関わっていることが明らかになる。
そして事件前夜に失踪した政治家と接触があった一人の男・藤堂。
裏でうごめくギリシャ政府の闇・・、ギリシャの日本大使館にも内通者が?ついには捜査する黒田にも危険が迫る!
そしてついに失踪した政治家の目撃情報が入った。
その場所はーーーー
ドゥブロヴニク。アドリア海の真珠とうたわれたクロアチアの神秘の都に隠された真実とは?
黒田がみたギリシャ全土を震撼させる驚愕の事件の全貌とは・・
主人公・黒田に織田裕二、黒田をサポートする安達に戸田恵梨香、黒田に重要な情報をもたらすジャーナリスト佐伯に福山雅治、失踪した政治家と前夜に接触した日本人起業家・藤堂に仲村トオル、事件の鍵を握る女性外交官・菅原に北川景子。
さらに黒田の上司の邦人テロ対策室室長・安藤に鹿賀丈史、日本国総理大臣・湯川に西田敏行、その秘書、小島に反町隆史、文部大臣に戸田恵子・・・
とまさに夢の豪華キャストが集結!
シリーズ最大のスケールで描くサスペンス超大作がここに完成する!
[出演]
織田裕二  仲村トオル  北川景子  戸田恵梨香  福山雅治《特別出演》
西田敏行  反町隆史   戸田恵子  鹿賀丈史《特別出演》
監督・西谷弘
脚本・池上純哉
音楽・菅野祐悟
原作・真保裕一《ドゥブロヴニク》
主題歌・TIME TO SAY GOODBYE
サラ・ブライトマン
http://www.andalucia-movie.jp/


14 :
DS版のゲームってどうなの?動画見たらかなり微妙っぽいけど

15 :
鯖落ちしてたの

16 :
単純に、飛行シーンは気持ちいい。
宮崎アニメをかなり参考にしてる印象あり。
巨大ドラゴンとの戦い方は理にかなってると思った。
ステルス戦闘機イメージのナイトフューリー、悪くない。

17 :
保守

18 :
昨日WOWOWで見たけど面白かった

19 :
>>16
 ジブリにこそ、こういうワクワクするような冒険活劇を
作ってもらいたいんだよね。
 ハヤオの後継者狙ってる奴等はその辺を勘違いしてると
俺は思う。

20 :
パヤオを継ぐにはR分が足りない

21 :
Rのドラゴンください

22 :
>>19
ハヤオ自身が勘違いしちゃってんじゃねーの?
DVDの製作裏話とかコメンタリーみたけど、監督も1人じゃないし色んな分野の天才たちが話し合ってお互いに尊重しあいながら共同で良いもの作ってる感じが伝わった
このまえNHKの宮崎親子ドキュメンタリーみてしょっぱい気持ちになったのを思い出したわ

23 :
いま見終わった
メチャクチャ良かったよ
無理やり感動させるような所が無いところ
日本のアニメとか韓国ドラマって泣かそ泣かそとしてお涙頂戴ばかりだよね
登場人物がブズブズに泣いて泣きおとしするけど
ヒックとドラゴンは誰も泣かない
なのにドラゴンの愛情とか奥深いストーリー
感動して何度か泣きそうになった
最後足がダメになったけど へこたれてないし凄い所
そんなハンディさへ吹き飛ぶ懐深い作品でした。

24 :
>>23
>日本のアニメとか韓国ドラマって泣かそ泣かそとしてお涙頂戴ばかりだよね
それがイヤなら選ぶ前にもう少し勘を働かせなよ。

25 :
少なくとも、ドラマは確実にドラゴンが出ないから興味がない。

26 :
音楽が素晴らしい
聴けば聴くほど味が出る

27 :
ここもずいぶん過疎っちゃったなー
来週から仙台の109シネマズ富谷で
3Dのヒックとドラゴンやるみたいなんだけど、誰か観にいく奴いるのかな?
仙台はちょっと遠いなぁ…
ちなみに自分、先月所沢で観て来たんだけど
やっぱ大画面で観るドラゴン達は良かったわw

28 :
>>27
マジで?!行きたいなあ。遠いけど・・・
いつまでやっているんだろう。3D見逃してものすごく後悔しているから見たい。

29 :
14日〜19日までで、しかも無料みたいだよ!
詳しくは劇場のHP観てみて
近かったら絶対行くんだけどなぁ…
3Dは魅力だよね〜

30 :
うお!ラプンツェルは2Dなのに、ヒクドラは3Dなんだね。
いいなぁ〜、出来ることなら行きたいけど…遠すぎる。
昨日で大震災から半年…東北の沢山の方に見ていただきたいですね。

31 :
震災後、初めて映画館で観るって人も多いんだろうなぁ
復館良かったね

32 :
復興の一環が映画館復旧、そして上映するのがヒクドラだなんて・・・!
羨ましい、と言ったらなんかおかしいけど、映画館に足を運んだ人達がみんな
元気になってくれるんじゃないかな。もう少し近くて休みが取れれば行きたかった。
行く予定の人達、楽しんで欲しい。

33 :
Blu-ray3D版買っちゃったので
3Dテレビ買わなきゃ…

34 :
HMZ-T1を買えばいいじゃない

35 :
仙台のヒクドラは被災地の人達にむけての上映だから行くのは控えよう。
本当は行けるなら行きたいし3D観たいけど。

36 :
座席数410でキャパは十分なんだから、行けるなら行っても構わないんじゃねーの
観光地なんだからあっちで金落とせば復興支援にもなるじゃん
一概に「控えよう」って言うのはどうかと思う
こういうのは全部自己判断

37 :
まあそうなんだけどね、でも無料だからなあ…
金とるなら支援にもなるし気後れせず観光目的という名目たつんだけど。
被災して無一文になった人もいるだろうし
そういう人にこそ優先的にヒックとドラゴン観て楽しんでもらいたいかなと。
私は自己判断で行くの断念するけど、行く人は楽しんできて欲しい。
とか言いつつ新幹線のルートや上映時間をチェックしている未練がましい自分がいるorz

38 :
売店でお菓子やパンフを買えば貢献になるかと

39 :
やっぱり仙台無料はシュレックの予告からなんだろうか

40 :
>>37
なにいってるんだこいつ…常時満席になるほど狭い場所だと思ってるのか

41 :
>>37
YOU行っちゃいなよ!

42 :
こういう時だから、無料で楽しめる娯楽は被災者の人にとっては貴重だよね。
37の気配りは誰もが心に留め置くべきことじゃない?
実際どう行動するかはともかく。
満席になる可能性だってありうると思う。

43 :
構ってちゃんにしか見えないなぁ

44 :
パンフレットやグッズも売ってるなら、多少無理してでも行きたいと一瞬思った。
劇場に問い合わせしてみようかと少し悩んだりもしたw
実際は連休取れないし、日帰り出来るような距離でもないから不可能だけど・・・

45 :
もし仙台行った人いたらレポよろ〜

46 :
ヤフーオークションに ヒックとドラゴンの掛け布団てゆうのがでてるよ。
さすがに あのお顔だと 真夜中にはちと怖いかも…
コドモうなされないだろうか?
飼い猫だっても 暗闇でシャゲーされたら
かなり怖いよ。

47 :
地元近くの109で再開記念に上映してるから観に行こうと思う。これを映画館に観に行かなかったの非常に後悔してたから嬉しい。あ、因みに仙台のじゃなくて、富谷は富谷だよどうでもいいけど

48 :
遠方の人間にしてみれば細かい地理なんかどうでもいい

49 :
それもそうだな。何かすまぬ
あー早く観たい。別に無料じゃなくてもいいのにな混むのがあれだ

50 :
先月規制で書き込めなかったのでいまさらながら所沢で観たレポ
IMAXは初めてだったんだけどスクリーンがほんと大きくて感激!
前スレにも書いてた人いたけど画面がちょっと暗めなのが残念でした
3Dじゃなかったけど空飛んでるとことかすごく臨場感があって爽快でした
隣が4〜5才くらいの男の子が座ってて、始まる前から落ち着きが無くって
よくしゃべるし、席失敗したかなって思ってたんだけど
始まったら身を乗り出すように集中して観てくれるし
トゥースとヒックが初めて出逢うシーンでトゥースが
ガオーッってほえるとこで『ビクッ』って椅子から飛び上がるし反応がいちいち
面白かったですww
終わった後は隣にいたお母さんに『すごく面白かったね〜』ってニコニコしながら
しゃべってたのが印象的でした
そういうの見るのも1年ぶりだったので楽しかったし観にいって良かったです
自分、test driveのとこで不覚にも目から汁が出てしまいましたーw
長文スマソ

51 :
>>50
レポ乙〜
おまいのレポを読んでたら目に汁がにじんできたじゃないか

52 :
DVDで今見た
大画面で見なかったのを激しく後悔
同じくテスト飛行で目から汁出たわ
爽快感半端なかった!
ラストちょっと哀しいけどトゥースと二人でいればなんてことないよねと思えた
ああいい映画だった
子供にいっぱい見て欲しい

53 :
余韻に浸っていらっしゃる中であれなのだけれど、リリース情報
ttp://www.blu-ray.com/news/?id=7280
「Dreamworks Dragons」
2011/11/15,BD/DVD,US[Region A]
・Gift of the Night Fury (22 minutes)
・Book of Dragons (18 minutes)
ほか収録内容
・Gobber's Training Secrets
・Deleted Scenes
・Spot the Difference
・Learn How to Draw a Baby Gronckle
など

54 :
未登場ドラゴンのCG化に加えて小さいグロンクルだと

55 :
チビグロンクルかわええーww

56 :
ヒックが若干イケメンになっとるw

57 :
>>53これ何?ボーンクラッシャーみたいな短編?

58 :
片足失っても本当に楽しそうに幸せそうに見えるところとか、
希望に満ち溢れてて超素敵な映画

59 :
ヒックの左足上手いことかくしてネタバレにならないようにしているな。
冬の話のようだけど、義足の上に靴履いているのかな?

60 :
なるほど言われるまで気付かなかった!
本編みてない人にとっては思いっきりネタバレになっちゃうもんね。

61 :
後ろの雪人形なんだ?

62 :
>>53
>Where's the 3D version?
下にあるこのコメントにちょっと吹いた
ほんといつ出るんだよ3D版w

63 :
そろそろ地上波で放送しないかなー
みんなで実況できたら楽しいだろうな

64 :
>>53
11月か〜。どんな話なんだろ。

65 :
ひさびさにBlu-rayで見たが泣いた、やっぱ昨年の俺の中で第一位の映画だ。

66 :
やっぱり映画館で再び見たいなー・・・

67 :
空飛び映画の類では間違いなくNo.1の爽快感

68 :
オードリー、今度はディズニー映画の宣伝担当するらしいね。
また観る前に変なイメージ植えつけてコケさせないでくれよw
富谷の無料3D上映観に行った人はいないのかな?行きたかった。

69 :
原作シリーズの最新版(第9作) "How to Steal a Dragon's Sword" がやっと
発売されて、早速読み始めたんだけど、悲しい結末になりそうなことが
冒頭から仄めかされていて、それだけで泣きそうになった。
ちなみに Amazon.co.jp でもオーダーできます。
ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/1444900943

70 :
>>53 の動画見つけたよ
ttp://www.youtube.com/watch?v=wTi3EkAu7ss

71 :
相変わらずかわいいなあ

72 :
ヒックとトゥースが投身自Rるのか

73 :
なにこれ!可愛いー
日本語版はやっぱり出ないのかな?

74 :
>>62
米尼で12月発売と書いてある>3D版

75 :
ttp://dreamworksdragonslive.com/connectwp/wp-content/uploads/video1.html
ワールドツアー・・・日本にも来てくれると嬉しいけどなぁ〜

76 :
>>73
日本語版は今のとこ情報無いのかな。自分も見つけられなかった。
残念だけど年末ぐらいまで我慢して情報無かったら輸入版かなぁ…

77 :
宣伝の動画、英語版じゃやっぱり何言ってるかよくわからないな。
Giftのほうは何となく島を見つけて…という話なのはわかったが。

78 :
内容にはさすがに映画レベルのものを期待できないから飛行シーンのためだけに買おうかな

79 :
ヒクドラ評価高かったわけだし、日本語版出しても良いと思う。
すごい楽しみにしてるよ。

80 :
これを機会に英語を勉強するという手もあるぞ
でも、吹き替えも聞きたいな

81 :
日本語字幕だけでもいいけどね。吹き替えは正直きついと思うけど
各国語の字幕付きで発売とかならコスト的にも十分可能性あるんじゃないかな。
ということで、私はもうちょっと待ってみますが。

82 :
日本語字幕だけでもいいけどね。吹き替えは正直きついと思うけど
各国語の字幕付きで発売とかならコスト的にも十分可能性あるんじゃないかな。
ということで、私はもうちょっと待ってみますが。

83 :
2個入っちゃったごめん。

84 :
DVDだとリージョンが違うからパソコンでしか見れないんだっけ?
ブルーレイは出てないの?

85 :
BDでも出るよ

86 :
出るんだ。よく見てなかった。ごめん。
日本語版出ないなら、また個人輸入か…

87 :
これだけのために3Dテレビ買います。
40インチで7万とか案外安くなってたのね。

88 :
英紙が選んだアニメ映画トップ50のなかにヒクドラは見当たらず・・・
千と千尋とかよりずっと良かったけどなあ

89 :
他の作品名あげて比較するのはやめようよ
ヒクドラのよさは分かる人にだけ分かればいい

90 :
>>88
38位に入ってるよ
>英Total Film誌が、史上最高のアニメ映画50本を発表した。
36. Ratatouille (2007)
37. Nausicaa Of The Valley Of The Wind (1984)
38. How To Train Your Dragon (2010)
39. Pinocchio (1940)
40. Yellow Submarine (1968)
ttp://www.totalfilm.com/features/50-greatest-animated-movies

91 :
>>88
Hikku to Doragon
で探したんだとみた

92 :
映画から入って原作小説も読み始めたけど、これオモスレー。
いま4巻。
原作のほうのスレはないのね。

93 :
挿絵がダメで見れないって人いるみたいだけど損してるよなw
原作面白いのに。

94 :
4巻読み終わった。どんでん返しに感心した。
挿絵さいこーじゃん!

95 :
挿絵なんとも味があっていいよね
作者の人が描いてるんだっけ

96 :
違うっしょ。

97 :
文章も挿絵も、ヒック・ホレンダス・ハドック三世本人でしょw

98 :
米尼でポチった「Dream Works DRAGONS Gift of the Nightfury」が
今日届いた。かわいいトゥースが見られて幸せでした。
ドラゴンの子供たちもたくさん出てきてかわいかった。
でも、ナイトフューリーの子供は出てこなかった。
ナイトフューリーはトゥース1匹だけなのかな…?

99 :
オマケデータとしてオンラインゲームが遊べると聞いたけど流石に日本じゃリージョンの都合で無理?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日 LIFE OF PI 4 (124)
【アイデンティティー】ボーンシリーズ18【レガシー】 (101)
【大倉忠義】100回泣くこと【桐谷美玲】 (173)
吉田修一原作 『横道世之介』 【高良健吾・吉高由里子】 (909)
華麗なるギャツビー【The Great Gatsby】 (997)
ブラックホーク・ダウン Part54 (636)
--log9.info------------------
メルモでメルマガだしてます。 (173)
ピュアクリックってどうよ? (105)
ロム〜人 (147)
たくろう追放 (106)
本屋で売ってるまぐまぐ雑誌読んだ人いる? (105)
わたし ゆみたんの味方です。 (120)
全プレとめるぼっくすSPAM提携 (106)
★☆ まぐまぐオプトインの噂は本物だった ☆★ (106)
HTMLマガジンについて (104)
メルマガのみで飯食ってるヤツ! (104)
▼相互購読 購読者を増やしたい方はこちらに!▼ (100)
Pubzine(パブジーン)がサービス終了 (104)
ユアメールってどうよ (152)
NEW!ガールズスタンド (104)
★★  ケータイブーが配信単価引き下げ  ★★ (122)
携帯裏テクニクリニックってマガどうよ??? (112)
--log55.com------------------
【デンソー】片下恭子【かわええ】
【KAZ】カザフスタン女子バレー総合 4【巨人伏兵】
逆ギレ大好きのタイから笑顔が消えた!!
史上最強のバレーボール選手は誰か?
【怠慢】 ダメダメな地方協会 【害悪】
【元祖サムライ】加藤陽一【つくば】
■■■東福岡高校バレー部■■■ 2
【通称】海外選手の名前の読み方【カナ表記】