1read 100read
2013年07月50代以上219: 永代供養、一人墓に関する情報 (153) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
年寄りよ胸を張れ若者に遠慮するな (127)
死にたい (184)
有名人訃報スレ4 (538)
みんなまだRーナしてるか? (217)
【1960】50歳女子あつまって☆【S35】 (110)
暇だからALWAYS三丁目の夕日の感想書こうぜ (199)

永代供養、一人墓に関する情報


1 :2006/11/06 〜 最終レス :2013/06/12
うちには数十年入院してる親戚がいるのですが
もう長くはないらしいのです
もちろん死んでしまったらお墓に入れてあげたいのですが
貧乏で何百万もするお墓はとてもじゃないが買えません
一人墓とか永代供養みたいなお墓、関東にあるか知ってる方はいませんか?
できれば安さを優先してお願いします。

2 :
永谷園?wwww

3 :
土曜日に職場の慰労会があり、8割が30後半から40代の女性で、
和室の中はフェロモンムンムン、酔いがまわるにつれ、スカートにも
かかわらず脚を投げ出してお喋り、脚を崩す時にスカートの奥が見えたり、
いたる所でテカテカ光る悩ましい脚に興奮しっぱなしで、
むしゃぶり付きたくなるのを我慢していました。

4 :
>>2
お勧めでしょうか?

5 :
talk: Cinco

6 :
安く済ませたいなら自宅墓と言い自宅にお墓を持つという物がありますよ http://www.tcn-catv.ne.jp/~head/に詳しい事がのっています。又 墓多石材なら 神楽坂や千葉で全部で100万円切ったお墓もあります

7 :
高いな
家の方なら、永代込みで30万から有る。
石も倍以上使ってるし。

8 :
6>
隣地に墓が建ったら近隣の不動産価格にどの様な影響があるか
自分の隣家の庭に墓ができたことを想像してほしい。
さすがの欧米でも自宅墓は、近隣関係で賠償訴訟事例があり
設置者は実害について賠償責任を負わされている。
それでもやりたい方は自己責任でできるでしょう。

9 :
7> 地域による格差がお墓にはあるんですよね。その通りです。ただ神楽坂は東京
の新宿区で近隣相場が180万円前後の場所なんです。勿論永代こみです。千葉も市原
だけど2uで永代墓石つきの値段です。場所さい拘りなく大きさも拘りないなら、完売
したかも知れませんが埼玉に花園○○○苑という霊園があり永代・墓石セットで総額
8万円というのがありました。本当にただの8万円で 今はわかりませんが

10 :
8>自宅墓の場合は基本は家の中に建てるのでこちらはある条件さえ
クリアすれば大丈夫です。庭に建てたい場合も数箇所の加工と
幾つか建てる為の条件が合えば大丈夫なんです。実際の話しでは
九州や千葉県・埼玉の(名前は出せませんが)一部では当然のように建っていまして
それが何故大丈夫なのかを弁護士事務所に相談にいき色々なケース
にあわせて相談してから商品化しました。何かあった時の為に
証明書がつくわけです。他の石材店に真似されたくないので種はあかせませんが
合法的に建てる方法があります。(実際に大手石材店でも出入りのお寺への
手前やりませんが建てているんです)

11 :
法の網の目を潜る様な事までして金稼ぎたいのか。

12 :
でも、人口減るんだし
魅力のない街のそこかしこが
個人馬鹿になっていく情景って
ちょっとシュールで素敵だよね
最後は荒野に戻るのさ

13 :
10>
墓地埋葬法に抵触なく個人墓、家族墓を私有地に設置できるという
根拠は分かりかねますが、近隣者は平穏でいられるのでしょうか。
風説でも資産価値、不動産価値に実害があれば賠償請求を受ける
可能性を排除できないと考えます。

14 :
実際に、まだお墓のない家庭では自宅にお骨を置いている場合も多い。
それを単にお墓型の入れ物に入れるだけなら、なんの問題もない。
また、そのことは言わなければ他人にはわからない。
庭に作る場合は隣地から見えないように配慮すればいい。
そんなとこでしょ?

15 :
>14
つ 11

16 :
>>14
そっ お骨の保管場所が自宅のどこだろうと大きなお世話ってこと。

17 :
>14 もの凄く惜しいです! それが当社の発想の観点でした。ただそれだけでは完璧ではなく後2つクリアしなくてはならない問題があります。商売なので詳しくいえませんが特殊な加工をする事で、ここまでとします

18 :
8.10>賠償請求を受ける可能性はないです。
他社の場合はわかりませんが、当社の作る物は
法的問題もクリア出来るように作っております。
実際に作った際に近隣からクレームがあり弁護士
を伴い説明した実績があります。ただ近所付き合い
が・・・・というのはどうしようもないですが。
ショックをうけるかもしれませんが私の知っている
だけで無許可墓地が千葉や埼玉に500以上あり、
その一つ一つを合法 非合法法的に検証合法
部分の集大成が自宅墓です。ちなみに墓地埋葬法に抵触なく
賠償請求を受けないという根拠も自宅墓認定書につけ加え
お渡ししています。11>お金はそんなに稼げてないです。
お墓を買えない方が購入の対象ですので。多分月に10本
売ってもサラリーマンの初任給に毛が生えた位ですね。

19 :
どんな言い訳しても、違法と紙一重。

20 :
墓地埋葬等に関する法律だから、土をかけないで散布する。その上に何を置こうとかってさ。
それがたとえ墓石でもね。こんなことですかな?

21 :
墓多石材(資)->ttp://www.boseki.net/tokyo/bunnkyouku.html
なにこれ www

22 :
お寺で自己破産寸前の経営状態のよくない寺が、永代供養を募集してるけど、
永代をしようと思う人は、その寺の経営状態もよくしらべないと、
永代にはならないよ。二〜三年供養になってしまったり。

23 :
 墓石屋にもピンキリあって、随分ひどいのもいるからね。滋賀の丸石なんて揉め事の元ですねw

24 :
ここで格安でお願いできました。
http://sakaking2001.hp.infoseek.co.jp/

25 :
自分が最後でこの墓を永大供養しておいてほしい時、
いくらくらいかかるんでしょう?

26 :
永代供養なら分るが、永大供養は知らん

27 :
葬儀社と提携してる坊主の多くは、
葬儀の布施のうち約半額「平均布施総額37万円(膳車初を含む)・内キック15万」を葬儀社にキックバックして、
次回また葬儀を紹介してもらう。
そのような寺院の経理帳簿には、不明な点が多くある。
また坊主の裏金は、葬儀の布施の内、「お車料@、お膳料@、初七日布施D」などを
帳簿につけず、女につぎ込むことが多い。
葬儀屋と提携してる坊主には気をつけろ!
裏社会との繋がりも、多いぞ!
葬儀屋に紹介された寺院には、「永代供養するのは、如何なものかと?」

28 :
永平寺に納骨に行きましたが、そう高くは無かったはずでした。禅宗は比較的安価です。
悪質なエロ坊主はぼったクリで、外車や女に入れ込みます。外車に乗ってる坊主だけは避けたほうが賢明ですね。

29 :
納骨手間は10.500円になります

30 :
>29
年明けから2、100円値上げいたします。
あしからず

31 :
【2万人くらいに聞きました】 お墓参りってよく行きます?
http://news.ameba.jp/research/2007/12/9320.html

32 :
http://www.01-station.com/asq/search.asp?c=9

33 :
http://kokada.web.fc2.com/entrance.html

34 :
今永代供養を考えています。
知人から紹介された、お寺なんですが、どうおもいますか?
http://www.zuiryuji.or.jp/


35 :
ベンツに乗ってる坊主の寺は辞めたほうがいいでしょうか?

36 :
お寺の納骨堂見学に行って、ベンツが停めてあったら、やめたほうがいいよ。
お布施の使い道が坊主のベンツになってんだからさ。


37 :
弁撮れだったら良いかな?

38 :
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%BA%D9%CC%DA%BF%F4%BB%D2%A4%C9%A4%A6%BB%D7%A4%A6%A1%A9%A1%A9&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1
1番最初にある細木数子どう思う??のアンケートにご協力下さい。宜しくお願い致します。









39 :
age

40 :
病院・看護師長
     ↓(死者の遺族に、寝台車の手配をする。「葬儀屋の紹介」)
    葬式屋・葬儀会館
     ↓(紹介料として闇金)
    病院・看護師長
葬式屋・葬儀会館
     ↓(葬儀紹介)
    葬儀会館下請け坊主
  葬式屋・葬儀会館
     ↑(葬儀紹介お礼として葬儀布施約半額をキックバック)
    葬儀会館下請け坊主
病院は葬儀屋に寝台車の手配をすることによって、葬儀屋から紹介料をもらい、
布施半額キックバックしてもらう葬儀会館は、またキックバックしてくれる下請け坊主に葬儀を紹介する。
これらの金銭の流れは不明朗な場合が多く、「脱税」でしかありません。
経営状態のよくないお寺が、本堂を建てるための金銭欲しさに、永代と称して、納骨を勧誘しているところがあります。
ご注意ください。

41 :
1

42 :
永代供養さえしてしまえば、自分の責任は果たした。。。


って思ってるやつ俺以外にもいるだろ?

43 :
安心院の納骨壇は、継承者が居なくても
信頼の住職が永代管理。
いつまでも続く安心を求めるなら、
安心院がお勧めです。



44 :
わたしも色々考えて調べてみたんだけど、ここが一番良いかなと思った。
群馬だからそれほど遠くないけど、遠い人はそれぞれ調べてみるといいよ。
http://www.osoushiki-plaza.com/daisizen/mori/index.html

45 :
age

46 :
彼はそのとき、ナーランダ近郊のとある林の中にいた。 そこに村長がやって来て、彼に問いかけた。
「バラモンたちが言っているところによると、彼らが儀式を執り行えば、死者はたちまち天上界に再生するそうだ。
どうだ、お前も同じことができるか?」
彼に対する村長の態度は、いささか傲慢不遜であった。
しかし彼は、そんな不躾な質問に慣れていた。 別段顔色も変えずに、彼はこんなふうに応えた。
「その問いに答える前に、村長、私からひとつ質問したい。
湖があって、仮にその湖に大きな石を投げ込んだとしよう。 当然に、石は底に沈むだろう。
そしてその後で、人々が集まって、湖の周りで『石よ浮かべ、石よ浮かべ』と祈願するのだ。
すると、石は浮き上がってくるだろうか?」
「いいや、そんなことはない」
「村長よ、それと同じなんだよ。
生前、さんざんに悪を積み重ねた者が、死後地獄に堕ちても、いくら祈願をしようが、彼が天上界に生まれることはない・・・。」
「それからね、村長。
今度は、ビンに油を入れて湖に投じたとしよう。 そして、ビンが割れたとする。
すると油が浮き上がってくる。 人々がそこで、『油よ沈め、油よ沈め』と祈願するのだ。
すると、油は沈むだろうか?」
「いいえ、そんなことはありません。 油は浮くに決まっています」
「それと同じことなんだよ。
生前に善行を積み重ねた者は、死後天上界に生まれ、地獄に堕ちることはない。
村長よ、これがあなたに対する解答である。」
彼はそう言い終えて、村長に向かってにっこりと微笑んだ。
(『南伝大蔵経』第16巻上、10〜13ページ)

47 :
総代もやって見て、永代供養も見てきたが問題は住職だな。
今の葬式仏教ではダメだヨ

48 :
地下3階地上2階くらい。
吹き抜けで大きな仏像が地下から2階にかけてあり
納骨はロッカーみたいなとこで、供養と言っても
毎日お経のテープが流れてるだけ。
なんだかなぁ。

49 :
俺、1人、身寄りなし、犬や、猫並みで、いいんだが、2・3万の墓ないか
土に埋めても、よいで、誰か知らんか、

50 :
もうなんにも言わん。
見つけた人枕の下に供養代置いとくさかい坊さん頼んで
お経だけあげてもろて。
葬式無し、身内への了承、合同墓。
ただただ道に迷わんように、お経だけは・・・・!

51 :
いくら用意したら良いんだろう…

52 :
>>50
馬鹿?

53 :
俺も、近い内お世話になるな、何か、寺の裏山に穴掘って50万円だって、
坊主丸儲けだな、その日暮らしに、そんな金ないで、夕張にでも公営の桜葬
してくれないかな、だれも行かないから、駅から遠くていいて、
宅急便で、送るよって、生めて、5万でどうかな、3万でも良いな、・・・

54 :
借金だらけで、
抵当に入っていて、将来の事はわからないのに、永代供養を売り文句に納骨壇(ロッカー式)を販売している。でも安心。寺院の経営だから
安ネ申。
心戸。

55 :
平安宗
借金寺 脱税院

56 :
葬儀会館に紹介された寺にすぐ納骨、永代供養するのはやめておけ。中には抵当に入っている法人や経営状態の悪いてらや、脱税しているところ、住職の趣味のベンツや女遊びに、布施が流用されているところがある。よくしらべてからでも遅くないから。

57 :
天台宗、真言宗などは格式も高く住職もきっちりしている。葬儀屋との不明朗な金銭の流れ、キックバックなどもしていないし、あえて安心を売り物にして信用を安売りしない。

58 :
金儲け第一の葬儀屋も僧もおムジ穴のムジア。そんな奴は金臨在やだね。

59 :
葬儀屋と善僧のズルズルの関係。

60 :
神戸で納骨、永代供養するなら、
須磨寺、兵庫大仏、灘区善光寺、仏教会館がおすすめ。評判もよい、好いお寺で有名。大阪では一心寺。
新興寺院などは伝統もなく破産する納骨寺院などの裁判例も多数存在する。

61 :
外車ボウズの寺だけは・・・・

62 :
墓難民で、検索してみな、出るでよ、死後も金しだいだぞ、寺の裏山穴掘って
50万円だって、北の大地の山奥で、いいて、安いの国で、造って欲しいな、
埋めるだけで、良いて、名前もいらないて、ゆっくり眠れる処、頼むわ、・・・

63 :
死んだらまっすぐ進みます。
現世を振り返っても体がないので何もできない、イライラするだけだし。

64 :
高野山で永代供養をしていただけるお寺はないですか?出来たら奥の院参道
沿いで名前が残る供養塔などがあればいいのですが。

65 :
オイラは死んだら焼却だけしてもらえればあとはどうでもよい。
墓も供養もなんにもいらない。土に還るだけで十分だよ。
この世からおさらばできることはこのうえない喜びだ。清々する。
あばよ!いや、まだできないけど。

66 :
Uさんもこれくらい割切ると楽だよ〜

67 :
>>28
俺の檀家
副住職外車乗っている
あ、ばれそう

68 :
葬儀屋に紹介された寺が
御ベンツに乗って来た。
こんな寺、超安心できねぇ寺院だな。こんりんざいたのまねえ。

69 :
そうだよな。ベンツに乗ってくるような坊主は 営業感覚がねーな。
太古車のカローラとかサニーに乗ってこないとな、人間としての謙譲さが染み出ないねーな。
もちろん自宅ではベンツに乗るのが常識だ。金持ちなんだから日本経済のために
功徳するべきだwww

70 :
我が家のお寺の住職の嫁、なんかRみたいな出で立ちなんだよね。
跡継ぎで住職になったまだ若い人なんだけど感じ悪いし。
息子さんになってから、法要で読経していただくのに躊躇する。

71 :
元水商売の嫁がいる寺って、納骨壇の販売してる寺おおい。

72 :
めこ寺 エロベンツ
納骨壇の永代供養
安心できない寺院だな!

73 :
会社の隣の寺の住職は、
隠し車庫に、御ベンツをこっそり隠しているが、みんな知っている。
一生懸命隠していて、一体いつ乗る機会があるというのだろう?
檀家回りは、ちっちゃあい軽自動車に乗る。
この軽は、表に向いた車庫に、堂々と晒してある。

74 :
神戸では葬儀屋と提携している金銭関係の緩いキックバック寺院。布施でベンツ、愛人などなどで借金だらけ。ぃつ倒産するかもわからないのに、借金返すために永代納骨販売中!つぶれた時はごめんね!

75 :
↑税○署はいったね。よかったね。ちょう安心できねえ寺院。

76 :
寺の駐車場に坊さんのベンツがとまっているところには納骨するな!まちがいない!

77 :
ぴょん安心

78 :
60:「名無しさん@お腹いっぱい。さん」も書き込んでましたが、灘区の善光寺はいいですよ。
永代供養納骨塔の費用も手頃(ハッキリ言って安い!)だし、管理費も必要ありません。
私のように後継ぎがいない人間には最高だと思い生前予約で申し込みました。
格式ある天台宗のお寺のようで町中にして緑が多く雰囲気がよく、すごく立派だということも
お世話になろうと思った理由です。

79 :
神戸市でお勧め、永代供養寺院
天台宗は葬儀社とキックバック禁止だし良いと思います。
モダン寺は本願寺直轄で安心だと思います。
あくまで私見です。
灘区  善光寺
中央区 モダン寺
兵庫区 能福寺

80 :
俺は本願寺系の寺で働く従業員の一人だが永代供養に関して一言。
自分や身内の供養したければ自分で やるべし。
昨今は簡単に色々な経本が手に入るし 相応のCDも出てるから
門外漢でも充分 供養は出来る。
専門職の供養が唯一の供養ぢゃぁ無ぃ。
心がコモッタ素人の供養は専門職の供養より勝る。
何も無理してまで寺や坊主を儲けさせる事は無か。

81 :
淋罪宗軟派な、めこデラは
命巴をくいあらす、街注。

82 :
>>80
>自分や身内の供養したければ自分で やるべし。
って、いくらなんでも、自分の供養は自分でできんでしょ?

83 :
めこデラ!穢呂便通!

84 :
えろベンツ

85 :
神戸めこでら
花和尚

86 :
北魚羊系企業下請け寺
びょんやん院

87 :
花和尚
大禅師。

88 :
ま なんだな死ぬのも生きるのも大変だな

89 :
前に勤めていた旅館は縁なしが多かった
こちらではお骨を少し持ち帰るのですが
全部焼いて持ち帰りません。
通常3個作る
自宅の墓、お寺の墓、本山に納骨

90 :
永代供養といっても
お坊さんの生活費が必要
永続はむずかしい
継続納骨がないとね
ベンツ乗っていても良いが

91 :
永代供養の寺の坊主が
★嘘つき★なところはやだ。

92 :
永代供養の寺の坊主が、嘘つきで名前負けしてたらいやだ!
言うことが適当、信用
成らないとか、人
徳がないところにはあづけたくない。

93 :
 いっそのこと散骨葬にすれば。おれは、女房が万一先に死んだら、
散骨葬にしてくれ、と遺言残すつもり。

94 :
めこでら
場所マニラ市。
趣味悪口うそ。
性格八方美人。
信用アリ!

95 :
82さんへ。
功徳を積むと云う言葉が在ります。
死後の自分の供養は生前の自分が やれば良ぃ。
身内の供養の場を借りて自分の死後の供養を兼ねて やって置く。
他者への供養は自分の死後の供養への貯金だと考へれば良ぃ。

96 :
 おれ、女房が先に逝ったら、散骨葬にしてもらうつもり。
一人息子は先に死んじまったから。女房が残ったら、どうするかはまだ決めていない。
でも、親と同じ墓に入るのは嫌だ。はっきり拒否した。

97 :
寺が借金だらけでも寺が存在する間は少なくとも供養してもらえる。でも住職が品性下劣で、金集め目的でしているだけの納骨檀はしっかり供養してもらえるかわからない。それら両方兼ね備えてたら。最強。うそでら。

98 :
淋罪えろべんつ

99 :
淋座位臭

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
そろそろ煙草をやめようかと (171)
私はこんな病気にかかりました (179)
私の名はメーテル…@50代第2楽章 (146)
【50代からの】忍法帳への不満 (123)
心のどこかに いつも昔の恋人がいる part1 (159)
最近の高齢者は、なっとらん!! (171)
--log9.info------------------
【触手・色ぽ】陰獣 繁殖体を語るスレ【怪獣】 (458)
[キソ] コマキン [ブノレ] (199)
【悔】買っときゃ良かったあのオモチャ・フィギュア【恨】 (313)
■Neo Cube■ (840)
天装戦隊ゴセイジャーゴセイカード解析スレ (350)
フィギュア黙示録カイジ (291)
【レスキューフォース】トミカヒーロー総合4【ファイアー】 (373)
初めてフィギュア買おうと思うんだが (202)
【創聖】アクエリオン総合スレPart.1【合体】 (127)
パトカーのミニカー大好き (264)
【ミニカー】1/72のミニカーってどこに売ってる?2 (735)
青島文化教材社 mobip -モビップ- 12モビッコ (565)
素体改造オンリー派 11体目 (277)
MANGA・MOVIE REALIZATIONスレッド (189)
聖闘士星矢玩具LC専用スレ (333)
ダッドウェイ (500)
--log55.com------------------
どらごんくえすとらいばるず
【総合】ドラゴンクエスト4 導かれし者たち 第179章【DQ4/ドラクエ4】
FF・ドラクエ用語で山手線ゲームpart83
DQの音楽を語るスレ第98曲 英雄たちのすぎやん
■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.736■
【完全無課金】FFRK FINAL FANTASY Record Keeper Lv40
FF2総合スレ part74 【いきているさ きっと。】
FF1・FF2・FF3・FF4・FF5・FF6 どれが一番の糞ゲー? Part28