1read 100read
2013年07月50代以上102: ★★昭和30年生まれ★★ (122) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
私はこんな病気にかかりました (179)
振り込め詐欺に引っ掛からないためには (203)
【R】島田陽子57歳【将軍】 (105)
昭和20年の1月〜8月に生まれた人 (159)
ポップミュージック (197)
【50歳以上お見合いお品書きスレ】 (147)

★★昭和30年生まれ★★


1 :2013/01/05 〜 最終レス :2013/06/28
たてました

2 :
続けます

3 :
あげます

4 :
退職金が減るのは給与が減るのと同じ
同じお金だもん。
貯金が減るのとも同じ。
ここに来て400万円減は痛い。
他職業との比較の話ではない。
それをいってたら上下際限がない。
おれ個人内での話。
同職業の2年先輩がうらやましい。

5 :
>>4
あるだけ、良いじゃないか。
税金で支払を保障されてんだから。

6 :
>>5
だから比較の話ではないと、ことわっているじゃあないか!
そこは、4の文意についてきちんと
理解している?
理解していない!
そういうながれにそわないとぼけた書き込みはだめでしょ!
あるだけいいなんてこと百も承知。

7 :
>>6
はいはい、公務員は良いね。

8 :
>>7
「はい」は一回だろ!
君の親は教えてくれなかったのか?

9 :
>>8
はいはいはいはい、公務員ウゼ

10 :
ふぅ10行きました

11 :
年金報酬比例部分の支給が61,62あたりだから皆いろいろ考えるよな

12 :
赤字!それはそうだろう。
だが、そうだからといっておれらの代の退職金に手をつけるな。
ある意味、おれらの代は400万円ずつ強盗にあったのと同じ。
もらいすぎた年寄りから追徴せよ。
それがすじでは?
それはだめなのか?
取りやすいところから奪い取るのでは卑怯では?

13 :
>>12
それがこの国のならい、
団塊どもの退職金年金を薄くでいいから、減額しときゃ
こんなことにゃならなかったのだが
あいつらの人数には負ける

14 :
俺たちは所詮マイノリティ
第一第二団塊との狭間で
しかし年金は納入と受給の分岐点世代
第二団塊は悲惨だぜ

15 :
第二団塊が退職する頃って日本ってあるんだろうかね。
俺は生きて無いだろうけど。

16 :
今話題の体罰問題。
どう思う?
おれは、とにかく、今の先生は生徒の体に指一本触れたらだめだと思う!
先生がいくら愛の鞭と思ってたたいても、
相手が殴られたと思えば、それが正論になろう。
裁判でも負ける。

17 :
生きてるうちに、夏季五輪を日本で観たいな
金の無駄だと一刀両断に切り捨てるのは浅はかだと思う
人類は無数の無駄と共に生きている
 http://www.youtube.com/watch?v=6tvPubeNjmI

18 :
16はどう?

19 :
おっさんニュース
http://tyoshinsei.blog.fc2.com/blog-entry-11.html

20 :
 俺が出た小学校と中学校では、悪いことすると、先生によくげんこつくらったり、平手打ち食らったよ。
小学校3年生の時の担任は、竹刀持って授業していて、騒ぐ奴や悪いことしてると、それで机を叩いて
脅したりしていたよ。でも、PTAで問題になったことはなかったな。
ただ、今度の事件みたいに、一日に30発も40発も殴るなんてことはなかった。
あれは明らかに行き過ぎだと思う。

21 :
行き過ぎかどうかはやったほうややられたほうの心象しだい。
何発だから良いという判断は出来ない。
要は体罰が絶対だめということで線引きすべき。
あの橋下さんも自分の子を体罰する。

22 :
>>21
>あの橋下さんも・・・
アウトオブ眼中!対象外ですお (´・ω・`)

23 :
>>22
意味不明です。
意見はきちんと。

24 :
>>23
すみません、言いたかったことは橋本さんを引き合いに出しても
さほど意味がないと申し上げたかっただけです!
体罰を行う人間の側の心理として少なからず個人の感情(私念)も含まれると
思うので、体罰を肯定するわけにはいかないと思います!
ただ親が子供に対するそれは、正しい人間を育てるという観点からすると必要悪だと思います!

25 :
子供は体で覚えないとだめだね。
すべての親がそうだとは言わないけど今の親は子供のしつけを放棄して教師に押しつけている。
勉強学習以外は親がすべき、それなら教師の体罰禁止も容認できるが

26 :
体罰なら「1発」までだと思う
2発以上は暴行だよ

27 :
数は関係ない。
被害者の心のありようしだい。
1発で自Rる生徒もいる。
反対に10発やられてもプラス思考でがんばる生徒もいる。
ようするに21の文(体に影響がないこと)の結論しかないだろう。

28 :
>>27=>21
もはや、何おかいわんや・・・呆れてしまいました!Orz

29 :
おれは27さんと同意見だ

30 :
20だけど、先生が殴るときは、むやみやたらに殴らなかったよ。
授業中に必要以上に騒いだりすると、廊下に立たされて、全員ごちんとやられるか、
横面ひっぱたかれたのが、確か小学校3年生の時。
 転校した先の小学校では、明らかな弱い者いじめをやっていたクラス一の暴れん坊が往復びんたと
拳骨(それも強烈なやつ)をみんなの前でやられた。先生はその後で、そいつの親呼び出して事情説明してたな。
乱闘沙汰の喧嘩になると、事情聴取されて、悪い方がみんなの前で殴られていた。
 でも、そんなことで職員室に文句言いに来る親なんていなかったな。

31 :
それがいまはいる。
そして裁判になり、建前で先生が懲戒される。
結果殴れない。

32 :
でガキはつけあがり、学校崩壊のループ

33 :
でも厳重に先生を戒告・懲戒することで、体罰をしてはばからない馬鹿な先生は防げるから良い。

34 :
馬鹿な教師より、まともな意欲のある教師が疲弊するほうが問題だよ。
よくやってるとおもうよ、俺はやりたくない仕事だな
馬鹿ガキ、バカ親相手に

35 :
>>34
それもあろう。
しかし、まず弱い立場の生徒を守るのが最優先。
バカがき・ばか親はその次に別途対策を。

36 :
★世界最高齢の女性、大久保琴さん死去 115歳
女性で世界最高齢の大久保琴さん(115)が12日、
川崎市高津区の有料老人ホームで死去した、と川崎市
が発表した。死因は不明。
昨年12月24日に誕生日を迎えたばかりだった。
同じ施設には息子も暮らしている。(朝日新聞デジタル)
同じ施設には息子も暮らしている。wwwwwwwwwwwwww
同じ施設には息子も暮らしている。wwwwwwwwwwwwww
同じ施設には息子も暮らしている。wwwwwwwwwwwwww
勘弁してくれよorz
息子は90〜95歳ぐらいか?
母子揃ってお国の富を食い散らかす寄生虫orz

37 :
>>35
そうなんだが、バカ親馬鹿ガキの声がでかくて
校長が対応仕切り、そのままクレームを現場教員に垂れ流してるのが
現実。
体罰といえば子供時代、体罰と親の社会的地位の関係に
気がついて世のなか平等じゃないんだって思った昔。。。

38 :
>>37
仕切り→仕切れなくなり

39 :
>>37
管理職は上や外からの言を下にただ伝えるだけ。
改善や反論はしない。

40 :
楽しい話をしようね。
今日は雪ですね。雪かきした?
凍る前にした方がいいよ@東京

41 :
したけど、おかげで腰が痛くなった。

42 :
以前も質問したかもしれませんが、質問したかどうか忘れてしまったのでもう一度質問させて頂きます。
現在50代の男性達が若かった頃(20代頃)は職場で部下の女性のお尻は触り放題だったという話を聞いた事があるのですが、
現在50代の男性達は全員若い頃職場で部下の女性のお尻を触っていたのでしょうか?
それとも一部の男性だけだったのでしょうか?

43 :
俺の記憶によれば、
現在60代のおっさんは約20%がお触りしてた。
俺を含め現在50代でお触りしてたのは5%未満。

44 :
源泉徴収票が配布されたが
みごとに減ってるな。
今年5年ぶりに基本給が増えたんだが
なぜか手取額は減ってる。なぜだ

45 :
上に同じ。所得税で取られるだけじゃない。
来年度からは基本給も減らされる。
ご時世だからねえ。

46 :
今まで50〜60年生きてきて、もっとも良かった時期はいつですか?

47 :
昭和30年生まれには無いだろ。
頭の上団塊いて、やつらの吸い取ったカスしか無い世代に

48 :
何のかんの言っても、ベトナム戦争の頃からバブル経済崩壊までの時代が一番幸福だったな。
あの時代前半を象徴していた大横綱、大鵬が死んだ。日本史上最も繁栄していた時代の英雄が
また一人、この世を去った。時代が確実に変わっているのを感じる。

49 :
サイゴン陥落って20歳だろ、高度成長も関係なし
バブルは下っ端だったし、関係なかったな

50 :
大学生だったころ。世の中の仕組みがやっと色々分かり始めたころで、何もかもが面白かったよ。
卒業してからも、カネとは縁のない人生だけど、職業的には最高の人生だったから、
景気の浮き沈みなんか無関係で楽しくやってこれたな。

51 :
定年近くなって、団塊のあくどさがあからさまにわかったな

52 :
>>43
御回答有り難うございます。
え、意外に少ないですね・・・
てっきり全員の男性が部下の女性のお尻を触っていたのかと思ってました・・・
それと、もう1つ質問があるのですが、
男性が同僚の女性のお尻を触るケースはあったのでしょうか?

53 :
>>50
>職業的には最高の人生だったから、
それは素晴らしい どんな職業だった(である)の?

54 :
どうせ、だったらいいなぁだろ。
誰も検証できなんだから

55 :
知足按分です。

56 :
まぁそうなんだけど、愚痴ることもストレス解消だよ。

57 :
>>50
公務員?

58 :
昭和44年ヒット曲メドレー
http://www.youtube.com/watch?v=56nMSQ0IBLY
1.粋なうわさ (ヒデとロザンナ)
2.みんな夢の中 ( 高田恭子)
3.どしゃぶりの雨の中で (和田アキ子)
4.熱海の夜 (箱崎晋一郎 )
5.いいじゃないの幸せならば (佐良直美)
6.人形の家 (弘田三枝子)
7.長崎は今日も雨だった (内山田洋とクールファイブ)
8.雨に濡れた慕情 (ちあきなおみ)
9.港町ブルース (森進一)
10.池袋の夜 (青江三奈)
この中で一番好きな曲、あるいは最も印象に残っている曲は?

59 :
5かな。最近由紀さおりがピンク・マルティーニと一緒に歌ってリバイバルさせたじゃない。
しかし、この歌聴いているとじわじわと顔が赤くなってくる。

60 :
なぜ?

61 :
2番目の歌詞歌ってみなよ。

62 :
しらない・・・

63 :
あのとき あなたとくちづけをして
あのとき あの子と別れた私
つめたい女だと 人は言うけれど
いいじゃないの 幸せならば
あの晩 あの子の顔も忘れて
あの晩 あなたに抱かれた私
わるい女だと 人は言うけれど
いいじゃないの 今が良けりゃ

64 :
良い歌詞じゃないの。

65 :
昭和46年に「水色の恋」で彗星の如くデビューし、瞬く間に「国民的アイドル」となり、絶大な人気を誇った天地真理。
昭和47年が絶頂期で、その絶頂期の人気たるや、まさに空前絶後。
昭和49年までの4年間という短い期間だったが、天地真理は昭和40年代という激動の時代を駆け抜けた国民的スーパーアイドルだった。
デビューから42年が過ぎたが、彼女が残した功績はいささかも色褪せることはない。
http://www.youtube.com/watch?v=WJWMpxQtCHM

66 :
で、今佐良直美はどーしてるんで塚?

67 :
>>66
生きてるみたいです、犬に囲まれて
http://www.amazon.co.jp/dp/4924899844/

68 :
危険な二人
http://www.youtube.com/watch?v=DEOHAjBZSiA
この頃のジュリーはカッコよかったね。

69 :
29年スレがないので此処で質問させてください。
彼のことなんですが…立たないんです。立っても1分も持たないしイかないんです。
年齢的なこともあるんでしょうが何かイイ案あれば教えて下さい。
お願いします。

70 :
>>69
二十歳前後の彼女に69をお願いすれば、すべて解決します。

71 :
電話もない テレビもない 水洗ない 風呂ない 冷蔵庫は木製
洗濯機は手回し 夏は氷を買ってくる エアコンない 電気掃除機ない
車もない なあんにもなかった昭和30年代に生まれた我々は今モノに囲まれすぎ・・
反省しなきゃネ。

72 :
>>70
わかりました。ありがとうございました。

73 :
外国で老後をなんて考えないことだね

74 :
>>71
真にポイントを付くご指摘・・・官服
振り返るとその当時良くやれたと言うか 今が当たり前というのが不遜な気もする
開発途上国では当前なんだろうけどね
人間謙虚になるべきと反省・・・

75 :
尾崎紀世彦、最後の勇姿
http://www.youtube.com/watch?v=pGUJ9Ho_L0w
最高にカッコいいです。

76 :
シバの女王
http://www.youtube.com/watch?v=NGZfVto4loM
この曲いいね。

77 :
【社会】歩道で、女装したうえスカートをまくり上げた姿を撮影中に110番された 57歳陸上自衛隊員
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1362803427/

78 :
3.11  合掌

79 :
俺はまだ生きている。

80 :
80代前半で死ぬつもりでいるけど、あと四半世紀何して生きていくか、目標しっかり決めてる?
俺は、今している仕事には満足しているけど、これを続けるだけの体力が残っているかどうか
不安を覚えている。このところ、前屈みになったり、トイレで力むと心臓の辺りが痛むんだ。

81 :
>>80
精密検査してもらいなさい。
さもないと、あと数年以内に・・・・・・かもよ。

82 :
もう余生でいいや〜♪
そんな思いで毎日何とか生きてるw

83 :
眼鏡が見つからない。

84 :
渋谷の地上駅が無くなった。

85 :
今日からお彼岸。今週中に一度両親の墓参りに行くか。大嫌いだったけど。

86 :
じじいがスケボーしてるじゃんw
http://www.youtube.com/watch?v=9kMvGT6_lWs

87 :
>>85
都内から地方まで行かなきゃ行けないので3月頭に墓参行ってきた
ウチの場合は仲良し家族だったから墓参はまだきついものがあるなぁ
親戚関係は別として父母弟既に鬼籍に入ってるから故郷には誰もいない
寂しくて仕方がない

88 :
眼下で処方箋書いてもらって、初めてちゃんとした老眼鏡を作ってみた。近眼じゃないので。
100金とか各所売店で売ってるのより遙かに明るい。
けど焦点が合う距離が限られるので、もう少し度が弱い方が実用的な気がする。
汎用品の+1.0位の方が使いやすいかも知れない。
せっかく作ったけど、果たして使うかどうか疑問だぁ。

89 :
>>87
父親が死ぬまでの最後の五年間、音信全く普通で通したな。
それでも、大嫌いな妹から訃報を受け取ったときには、動揺したよ。それでも
最後の20年間の葛藤を思い出すと、今でも怒りがこみ上げてくる。
母親に死なれた時は、心底涙が出た。でも同時に、「これでやっと解放された」って
思いもあったな。一体、自分は両親を愛していたのか、憎んでいたのか。
未だに自分でもよくわからない。それでも墓参りには行かなくちゃならないかな。

90 :
>>89
親や兄弟姉妹との関係って血縁なだけに複雑だし厄介だよね
皆健在の頃はその愛情が重すぎたりうざかったり(ry
最終的には個に帰結することゆえお心のままにとしかいえないなぁ
行きたいと思うのなら行けば良い
そう思わないのならそれはそれでいいのでは?

91 :
結局、今度の彼岸には墓参りに行かずじまいだった。
もうすぐ、こっちの人生も終わりが近づいているって予感がするからだろうか。

92 :
こいつ不細工とヤリまくって自慢しとるww
「0円タダマン放浪記」でググってみww

93 :
坂口良子が急死した。また、青春時代のあこがれが一人いなくなっちまった。

94 :
同い年が逝くと、つらいな。
がんだったらしいけど。

95 :
同い年が多いね最近 勘三郎とか

96 :
 おれも、数年来便秘気味。腸閉塞が原因だったなんて話を聞くとぞっとする。

97 :
人生は重い荷物を背負って遠い道を歩くようなもの
てな言葉を思い出す今日この頃
楽しいことや嬉しいことも多いけど悩みのほうが尽きないなぁ
平凡な日常が早く戻りますように 
                            合掌

98 :
死ぬにはちょいと早すぎる。
もっと60代に近づきたい。

99 :
>>96
私も何年も便秘と下痢の繰り返しでしたが
毎日納豆を食べるようになってから2~3ヶ月
したら治りました。
納豆は腸の善玉菌を増すらしい。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
徒然なるままにコピペ日記 第5章 (268)
五十路女が好きなR男優★60代のR (104)
◆ ◆  団 塊 世 代 は ゴ ミ◆ ◆ (166)
ポップミュージック (197)
50代の(´・ω・`)知らんがな47 (502)
50代以上の方懐かしのパソコンを語ろう (124)
--log9.info------------------
【BS時代劇】妻は、くノ一 Part2【2013年4月期】 (741)
◆鬼平犯科帳を語ろう その十六◆ (700)
【尾上菊之助】弥次喜多隠密道中【目黒祐樹】 (169)
何故に時代劇は人気無くなったにょ? (165)
【BS時代劇】酔いどれ小籐次Part1 【2013年6月期】 (196)
【千代】功名が辻【一豊】 (109)
栗塚旭・島田順司・左右田一平他結束信二総合スレ10 (249)
【テレ朝3/17】濃姫【観月ありさ】 (279)
必殺シリーズ総合106 (754)
『この世は闇の』 助け人走る2 『助け人』 (191)
【天知・山崎】雲霧仁左衛門【仲代・松方・萬屋】 (136)
時代劇専門チャンネル 其の九 (394)
西田健U (139)
武蔵坊弁慶 (110)
タイムスクープハンター (170)
松平健のパロディCMについての寸評と評価について (130)
--log55.com------------------
コンタクトデビューは何歳でしたか?
100円ショップでも近視のメガネを置いて欲しい
メガネで視力矯正を2つくらいやるもの?
◎◎白山眼鏡店◎◎12本目
嫌いな大阪、関西をかくスレ<都道府県>
超音波洗浄機ってどーよ?Part2
眼鏡技術総合スレ No.1
レーザー方式メガネスレ opt.1