1read 100read
2013年07月50代以上701:   お父さん、お母さん 有難う   (166) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
昭和の】32年4月2日〜33年4月1日Part3【真ん中 (687)
【名犬ラッシーから】海外ドラマ60年史【CSIまで】 (102)
【Perfume】近未来テクノポップユニット【GAME】 (145)
オマエラの身長、体重、年齢 (169)
【名犬ラッシーから】海外ドラマ60年史【CSIまで】 (102)
【論議】団塊世代ちょっと来い!【語り】 (119)

  お父さん、お母さん 有難う  


1 :05/03/18 〜 最終レス :2013/06/03
まだ、健在でいられる実母 実父、義父母
あるいは 亡くなられてる思い出を 語りましょう・・。
長生きしてください。
私は いつまでも あなたの子供です・・・・。 

2 :
2GET!

3 :
昨日、母の所へ行きました。
万が一 緊急入院したときの準備に母は下着や寝間着やタオルを
揃えていました。
そして、棺桶に入る死装束として、西国をお遍路したした時の
帷子や白い上下。 
それと「草履の変わりに 白い運動靴を入れてね、歩けないから」
と言ってました。
なんか普通にそんな会話が出来るのです。

4 :

自分の親くらい いいものはないなぁ・・っと
死んでから なおのこと思う
いつも思っていれば 通じるだろうか

5 :
50になっても、60になっても、親が死んでいても、
思い出しますね・・。
ただ・・看病、介護でくたくたに疲れられた人等には
どんな思い出が残るか・・・?
いい事は 思い出せないのかも・・・。

6 :
>>5 それは確かに
母は 救急に運ばれて手術中 夜明けを待たずして
一晩の看病をすることもなく・・・でした
それが心残りでならず
どちらがいいのかわかりませんよ

7 :
そういえば母は 地震がくるのが分ると言っていた
あ・と 胸騒ぎがして そのすぐ後に揺れ出す と
そんな直前に感じても ほとんど役に立たない・・・

8 :
なんか 超能力っぽいところが おありだったんですね。
スレ違いですが なまずは ほんとに地震が わかるのでしょうか?

9 :
野生の動物には そういう能力があるのだとか
先般のスマトラ沖地震の際
野生動物の死骸は見当たらなかったというじゃないですか
地震・津波を察知して避難したとみられる とか

10 :
私は兄妹の 真ん中。
私が1番 迷惑かけてる アカンタレ。
母は医者通いで、血圧の薬や便秘や血液をきれいにする薬や
いっぱい飲んでるけど、まぁ元気なので 下手糞初心者だけど
1週間に1度は卓球のお仲間にいれてもらってる。
1週間に1度は ご詠歌に行ってる。
暇な時は プールへ行って30分ほど ウロウロしてくるらしい。
1つのコースを中高年 老人達がワイワイガヤガヤしゃべりながら
ぞろぞろ歩き、結構波もたつらしい。
寂しい時は 1人で散歩に行く。

11 :
私が自転車で行ける範囲だし 1週間に1度か2度かは行って
なにか食事おごってもらって 家で雑談して帰る。
妹は高速乗って1時間少しで 月に2度ほど 泊まり込みで
やってくる。
昨日 妹が帰った後、夕方 母は寂しかったんだろうな・・
散歩と称して 50分位かかって歩いて 私の所へ来た。
「あと 半日はなにしょうかな・・」と言うのが母の口癖である。
私はよく体調悪くて寝てるから 寂しいとかは考えないけど、
元気な者ほど 寂しいんだよね・・。
他のお年寄りからも そんな話はよく聞く・・。
「午前中は 病院回りで半日潰れるけど・・後 どうしょう?」
って。

12 :
私と妹は母を気遣う?けど・・、兄貴なんだよな・・。
こちらで宴会があるとかで泊まらせてくれとか、
自分のつごうでだけ来る。
兄の娘が2人、交代で下宿していた6年間は、食事の用意に
母は寂しくなかったけど・・それも 下宿という自分つごうなんだよな。
出て行ったら ほんと・・もう 全然つーとこで・・。

13 :

「ととさまの名は・・・阿波の十郎兵衛と申します〜〜〜〜」
           「ええっ!・・し・・して
               かかさまの名は・・・!!」
「お由美と申します〜〜〜〜〜〜〜〜」

14 :

「巡礼にご報謝〜〜〜〜〜〜〜」


15 :
!       i              |
    i     |
  /  ̄ \
 lニニニニコ  .i           |
  \___/   |    |
    | ||i                  今の君に足りないものは
    | |    |     i
   | ̄||   i   
   |  |i               |
   |_|i
    | | i                 |
    | | |     ^  |
    | | |         ______/  ` |
    | |   |      | ..``‐-、._    \
    | |   !     i       `..`‐-、._ \  
    | |     i  . ∧∧    ../   ..`‐-、\    優しさだ
    | |   i.   | (*´・ω・)  /  ∧∧    |   |
  _| |_      /    o〆  (・ω・ )
  |___|      しー-J      uu_)〜

16 :
普段言えないからここで言わせてもらうよ
おとうさん おかあさん いつもありがとう。
長生きしろよ!なんだかんだいって好きやし。
19歳の息子より

17 :

  さ ・ く ・ ら

18 :
「 私はSサイズです。
私はブルマや体操着、テニスウェアを素肌に身につけて妄想に耽るのを趣味としています。普段の私は典型的なインテリ人間であり、
私の姿から狂人的な性癖を想像することは出来ないと思います。
 私がこんな性癖を持ち始めたのは姉のブルマでRーしたのがきっかけです。このときの思いは私の自叙伝「ブルマに憑かれた男」
を読んで頂ければお分かりになると思います。私は姉や同級生の女の子にコンプレックスを抱いて育ちました。私がブルマやテニスウェアを
私の汚物でよごすことに快感を覚えるのは、彼女らへの復讐の代替行為なのかもしれません。 私はブルマストーリの作者です。
ブルマストーリは私の実体験や願望をもとに創作したものです。ストーリのネタは、通勤途中で見る女子小中学生のしぐさを
観察しながら考えています。創作するとき私は小中学生が体育やクラブ活動で使うブルマや体操着、テニスウェアを素肌に身につけて
パソコンに向います。そしてブルマストーリの主人公を自分で実際に演じて楽しんでいるのです。」

19 :
いいスレタイだね。 親とはありがたいものです。

20 :
うちは昔超貧乏だった。
高校の夏休み、9月の母の誕生日に向けてバイト3つ掛け持ちした。
40歳になる母に基礎化粧品のセットをプレゼントした。
いつも安物使ってたからちょっと高級なやつ。
それから10年…私の結婚式の時に、未開封のそれを見せられて泣いた。
やっぱ使えなくてしまってあったらしい。
結局使わないまま母は旅立って行った。
もっと親孝行しとけばよかったな…
何で私だけリカちゃん人形無いの!!とか言って困らせてばっかりだったな…
お母さん…私ももうすぐ母になります。
あなたの孫ですよ(^-^)
産まれたら一緒にお墓参りに行きますね。

21 :
>うちは昔超貧乏だった。
心まで超貧乏でなかったのはカキコから伺えます。

22 :
私が中学生の頃の話。
いつも仕事が忙しくて、夜遅くまで帰ってこなかったお母さん。
小学校の時も、授業参観に来てくれるのはお父さんだった。
私は「私のことも家族のこともそんな大事じゃないんだな」なんて思っていた。
そんなある日、家に止めていたお母さんの車が車上荒らしにあい、
看護師をしている母の仕事道具が詰まった鞄が盗まれた。
お母さんはずいぶん落ち込んでいたが、
私は仕事道具くらいまた揃えればいいんじゃないかって位にしか思ってなかった。
1ヶ月経って、母の鞄は近所の河原で見つかった。
泥まみれになって戻ってきた鞄の中身を、お母さんはゆっくり片付けていた。
その中から出てきたのは1枚の写真。
お母さんは「これが戻ってくれば良かったんだよ」といって私に手渡した。
妹が生まれる前に、お父さんがお姉ちゃんと私をお風呂に入れてくれている写真だった。
写真の裏には
「お父さん、○○ちゃん(姉)、△△ちん(私)。私の愛する家族です」
その夜、お母さんの見えないところで私は泣きに泣いた。
これほどの母の愛情に気づかなかった自分を悔やんだ。
今は大学に通うため今年4月から関東で一人暮らしをしている。
たまに電話でお母さんの声を聞くと泣きたくなる。
この先親孝行するから待っててね。

23 :
test

24 :
>>22
いい話だ

25 :
昨年秋に 我が家に来て庭の手入れをしてくれた母。
いま、チューリップが見事に咲いたよ!お母さん。
天国から見える? ありがとう・・・

26 :
きっと見てるよ

27 :
今から35,6年前の社会人になりたての頃の話。
仕事から帰って部屋に入ったら、机の上に1個のりんごと1本のバナナ。
これはいったい何だろう?としばらく考えて気がついた。
その日は自分の誕生日だった。母が誕生日のプレゼントのつもりで置いたのだろう。
あの頃のバナナは貴重だった。
今はプレゼントもラッピングして渡すが、あの頃の母親はそんなこともせず、
これでも精一杯の心づくしだったんだと思う。
誕生日が来るたびこのことを思い出すと、胸がつまる。
親孝行もほとんどしなかった自分が情けない。

28 :
質素なだけに余計胸に来るね。

29 :
私が物心ついたときから父はいなくて、
母は再婚を繰り返しながら私を育ててくれた。
幼稚園ではいつも夜間組だった。あのころの私は「やかん」と聞くと
沸かすほうのやかんだとのんきに思っていた。
夜更かしにも、一人で食べるご飯にもなれたころ、母はまた再婚した。
そのとき私は「またこりもせずに。どうせ3年たったらわかれるんでしょ」
と思った。実際そのとうりになったけど、今思うと母も寂しかったんだと思う。
子供をそだてるのがどんなに大変なのかも理解してなかった。
いまでもわかってないと思う。
そのころからまた、母と仲が悪くなり始めた。
殺意さえ沸いた。
でも、なんでだろうね。昔はよく殴られたのに。
あの日から、私は一度もたたかれてないんだよ。
本当はわかってるくせに、あの日、母は私に目覚まし時計を投げました。
こめかみをちょっと切っただけの怪我だったけど、母は何も言わずに
病院に私をひっぱっていった。
あんたが悪いとかそんなことを言われたけど、何も言い返せなかったよ。
あんたが投げたんだろとかそんなこと考えてたけど。
そんな母はまた彼氏を作りました。
今度はいい人そうです。族っぽいけど。
もうすぐ弟も生まれる予定です「タクミ」だって。いい名前じゃん。
お母さん、今度は、幸せにしてあげてね。
私もこれはこれで幸せだったから、もう昔のことは忘れてよ。
たまに感じたあなたの優しい視線を忘れません。
いつかダイソーの掃除機買ってあげるからね!
立派なプログラマーになって親孝行するから、
どうか、弟とお父さんと幸せに・・幸せに、なってください。
長文スマソ。

30 :
ごめん・・・なんか、ありがとうじゃないね。
でも生んでくれたことには感謝してます。

31 :
ダイソーの掃除機なら、いっぱい買えるね!

32 :
そんな感動的な話はないけど
お母さん(お父さんも)いつも・・・ありがとうww
ずっと側にいてほしい

33 :

                     /⌒彡:::
                   /冫、 )::: ああ 8月15日・・
                  __| `  /:::
                 / 丶'  ヽ:::
                / ヽ    / /:::
               / /へ ヘ/ /:::
               / \ ヾミ  /|:::
              (__/| \___ノ/:::
                 /    /:::
                 / y   ):::
                / /  /:::
               /  /::::
              /  /:::::
             (  く::::::::
              |\  ヽ:::::
                |  .|\ \ :::::
          \    .|  .i::: \ ⌒i::
          \   | /::::   ヽ 〈::
              \ | i::::::   (__ノ:
              __ノ  ):::::
            (_,,/\

34 :
俺もうすぐ還暦、お袋82、出かけるとき今だに「ハンカチ持った?」とかいう。
幼稚園の子供じゃないんだから。 いくつになっても子供は子供なんだろう。
有難いと思う。

35 :
お父さん、お母さん、貧乏なのに大学まで行かせてくれて、お金もたくさんかけてくれて
本当にありがとう。親不孝な考えだった私をお許し下さい

36 :
35さんは私の娘?
いいのよ〜 
これから、親に迷惑かけるような生き方さえしなければね〜
「嫌われ松子の一生」みたいな生き方だけはしないでね〜

37 :




_

38 :
良スレ

39 :
お父さん、お母さん 生んでくれてありがとう


40 :
最近親の大切さがよく分かった
お母さんとお父さんにひどいことを言ったり
親不幸ばっかで後悔してます
お母さんは出て行ったけど
自分さえ居なかったら家族みんな
仲良くやっていけたのにほんとごめんなさい
お父さんも毎日ありがとう

41 :
明朝飛び立ちます。
これを読まれるころは私は南の海に沈んでいます。
零戦でなくて飛燕ですが充分満足です。
弟や妹によろしく。
これまで育てていただきましてありがとうございました。
お父上お母上長生きしてください。
天皇陛下万歳
               昭和20年7月7日上飛曹名無次郎

42 :
消防から厨房にかけてよく、お袋のRをさわっていた。
着物の上から何気なくだが、なんかほっとした気持ちになったものだ。
性的な意味合いは、まったくなかったし、お袋も堂々とさわらせてくれた。
Rさわらせてくれてありがとう。


43 :
震災で亡くなった親父、母ちゃん
空の上から俺が見えますか?
上の子は来年、大学受験。
とっても良く出来るんだよ。
下の子も去年、良い高校に入ったよ。
生きてたらきっと喜んでくれるだろうね。
なんだかんだ言いながら生きてるよ。
だから心配せずに空の上で楽しく暮らしてくれよ。
俺もその内、行くからさ。
何一つ親孝行せずにごめんよ。
でも、いつまでも忘れない。
ありがとう

44 :
私の父は満州にてソ連兵に捕まりました
死刑の身となり銃殺台に縛られましたが、最後の言葉一つにて
解放され抑留することもなく中国人に帰還船にのるまで保護され
奇跡的に帰ってきました。
父が亡くなる前に保護護衛についた中国人達に旅行として逢いに
いきました。
なぜ九死に一世以上の奇跡が起こったのか父に聴かされている為
亡くなるまで父を大切にし、私の出来るかぎりの孝行をしました。
私の誇りである父のように生きたく心がけております。
  わたしの尊敬するお祖父ちゃんと父の事
これ書いてくれたのせがれだよ・・・うれちいな
兵隊帰りの俺のお父ちゃん・・大事にしてよかったよ
子供は見てるね。


45 :
お父さん、お母さん有難うと言いたければ、できるだけ自分が若い時に気がつけ
と言いたい。
物心がついた時からそう思って生きてきた。
てなわけで、沢山の親孝行が出来て良かった、ほんとは長生してくれたので
親孝行させてもらう事が出来た、かな。
親・妻・子供・俺の命より大事だね、家族は親孝行の手助けして協力してくれるから
俺の親に妻が一番の親孝行かな。
両親を最後まで介護してくれた、妻の口癖『あんた、親を施設に入れたら、別れてやる』
いつも言われた。
義理の親に親孝行する嫁さん貰う人
一番の親孝行だと自分で思う。 ゴメンよ

46 :
おおあげ

47 :
       ★★小泉純一郎と安部は朝鮮人★★
コピペして各板に貼り付けよう 知人にも話そう 政治板もたまには覗こう
小泉純一郎 
・戦前大臣を務めた祖父小泉又次郎は純粋な日本人とされる。だが、純一郎の帰化朝鮮人である父が鮫島姓を買い取り
 又次郎の娘をたぶらかして婿として小泉家に入る そこで小泉家は帰化朝鮮人である純一郎の父に乗っ取られた
 参照http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B3%89%E7%B4%94%E4%B9%9F
・父親の純也は、鹿児島加世田の朝鮮Rの出身者といわれる 日大卒業名簿には、純也の日本名はなく、
 見知らぬ朝鮮名が書かれているという  
 純也は朝鮮人の帰国事業、地上の楽園計画の初代会長であった
・結婚後、子供をもうけ即離婚した宮本佳代子は在日企業エスエス製薬創業者の孫
・小泉の元秘書官の名前は飯島勲←注目 帰化朝鮮人
・派閥のドン森喜朗も生粋の朝鮮人 ←森も帰化人がよく使う通名
・小泉は、横須賀のヤクザ、稲川会と関係が深い
安倍晋三
・岸家 毛利元就が陶晴賢と厳島沖で戦い大勝を収めた際、寝返って毛利方についた船の
 調達人が「ガン」と称する帰化人であったという 毛利はその功績によって「ガン」を
 田布施周辺の代官に召したてた このガンを岸家の先祖とする説がある
・祖父岸信介が文鮮明と共に 反共団体 国際勝共連合(統一教会)を設立
・官房長官時代統一教会「合同結婚式」に祝電を送り、話題に
・安倍のスポンサーは、下関の朝鮮人パチンコ業者である
・グリコ森永事件時、明らかになった帰化朝鮮人企業森永のご令嬢と結婚
・そのわが国のファーストレディーは電通(会長成田豊、半島生まれの帰化人)勤務という分かりやすい
 経歴の持ち主の朝鮮の血筋
・韓国、中国の留学生に日本の企業に入ってもらうために住居費分、学費免除分、生活費など月計20万〜30万円相当の支給
 日本人のワーキングプア層を全く省みない また帰化系在日系朝鮮人が日本の企業で技術を盗み、半島の現代などの企業に
 伝授していることが深刻な問題になっている 
・多くの朝鮮人が差別を主張し、警察、原発、自衛隊で職を得ている

48 :
>>47 おい、おまえは国賊、失せろただのウジムシ野朗
この様なバカが能書き乞食、惨めな敗退人生送りやがれ。
私の父は満州にてソ連兵に捕まりました
死刑の身となり銃殺台に縛られましたが、最後の言葉一つにて
解放され抑留することもなく中国人に帰還船にのるまで保護され
奇跡的に帰ってきました。
父が亡くなる前に保護護衛についた中国人達に旅行として逢いに
いきました。
なぜ九死に一世以上の奇跡が起こったのか父に聴かされている為
亡くなるまで父を大切にし、私の出来るかぎりの孝行をしました。
私の誇りである父のように生きたく心がけております。
  わたしの尊敬するお祖父ちゃんと父の事
これ書いてくれたのせがれだよ・・・うれちいな
兵隊帰りの俺のお父ちゃん・・大事にしてよかったよ
子供は見てるね。

49 :
お父さん、お母さん有難うと言いたければ、できるだけ自分が若い時に気がつけ
と言いたい。
物心がついた時からそう思って生きてきた。
てなわけで、沢山の親孝行が出来て良かった、ほんとは長生してくれたので
親孝行させてもらう事が出来た、かな。
親・妻・子供・俺の命より大事だね、家族は親孝行の手助けして協力してくれるから
俺の親に妻が一番の親孝行かな。
両親を最後まで介護してくれた、妻の口癖『あんた、親を施設に入れたら、別れてやる』
いつも言われた。
義理の親に親孝行する嫁さん貰う人
一番の親孝行だと自分で思う。 ゴメンよ

50 :
主旨と違っていたらすみません。
両親の事を考えると、胸がギュっとなって、色んな後悔が滝のように溢れ出て、全く成長していない自分に嫌悪して、さらに何も手につかなくなります。
発作のように突然、記憶が悩をかすめ、眠れなくなることもよくあります。
心の中で、何をどう捉えれば能動的になれるのでしょうか。
恥ずかしくて誰にも言えない悩みです。経験や知恵をお持ちの方がいましたら是非、助けてください。

51 :
【能動的】
これは産まれ持つか、そうでないかの様に思える。
親からのDNAだから今更むりかも、考えの有る奴は子供の時からその様に
行動する。 考えの有る・・・・産まれ持つDNA・・・教えられずとも考え始める。

52 :
必死に生きて吐き気をこらえて仕事を続けて年金を貢いで貢いで朽ち果てる。
子を設ける程度の夢すらかなわない。親からはリーマソなどバカで奴隷の仕事
と罵倒のメールが来る。
さっさと芯でくれって思ってます。

53 :
何時死ぬの?何時死ぬの?何時になったら芯でくれるの?
www

54 :
ごめんなさい。湧き出るスレを間違えますた。逝ってきます。

55 :
>>52
親が子を思う気持ち。・・・わかんねーかなー
いい年して、気がつけよ。

56 :
>>55
だいたい見当は付きますよ。若し助からないんだったら心臓あげちゃおうと
思ってますよ。
けどね、それは親がイイ気になっているだけなんだよ。
戦時下の沖縄で、子供を毒殺した親の話はあるが、子をつれて壕を出た親の話は無いだろう、
自分が死ぬのはイヤだから。
時々聞く美談で、子供の仕送りを親が貯金していて、家の頭金として
出してくれたってヤツ。んなことするならハナから「仕送りなんざいらねぇ。
 自分で貯めておけ」て言えばよいのに、それをしないのは、イザという
時には親が自分で使いたいからでしょ。
それと露骨に出ている数字ね。親は年金を夫婦生涯で5000万円は貰うけど、
彼らが子供に使ったお金って良いとこ3000万円程度でない?明らかに
貰い得だが是正する気は全くなっしんぐ。
これじゃいくら子を愛しているといっても「口ほどにもない」のが実態
だと言わざるを得ない。
漏れは謙虚さが大切だと思う。子が愛しくて愛しくて仕方が無い、のは
分るが、だからと言って自分が余りに上等な親になったような気になるのは
ダメだっていう冷静な謙虚さがね。

57 :
>>55
それとだけど、「リーマソなどバカで奴隷の仕事」などと罵倒のメールをよこす
親に親心などあると思う?いったいこれをどう見たら親心に見えるのかを
是非聞きたい。

58 :
>>56>>57
親が自営業で其れなりの良い生活・人生を送り経済的に恵まれていれば
サラリーマンやめさせて、後を継がすか似たような道を歩ませるのは
親として当然。【親は子供の安泰を願う】過保護とは違う。
親が仕送りを強く拒んでも渡している、それに甘んじる自分に、今の私の年で
成りたくない。
>戦時下の沖縄で、子供を毒殺した親の話はあるが、子をつれて壕を出た親の話は無いだろう、
自分が死ぬのはイヤだから。
【白旗の少女】でも見て下さい。
沖縄で生き残った家族は、戦死した家族より多いですよ。


59 :
一体何処から「後を継がす」とか「過保護とは違う」とかの話が出てくるのか理解不能。
子供の仕送りに頼りたくないってのは立派だね。けど、貴方は既に仕送りに
頼っているよ。年金。それが子の身を食いつぶすほどの仕送り。あれ貯金
じゃなくて子や孫の稼ぎの一部を巻き上げて配っているだけだから。
「白旗の少女」ですか。まだ読んでいないですけど、少女だけに投降を許した
ってことですか?それとも少女を真っ先に投降させて、おじいちゃん達も続いて
投降したのですか?
>沖縄で生き残った家族は、戦死した家族より多いですよ。
どういう意味ですか?まさか子供を見殺しにして生き残った家族は多いってこと?

60 :
「白旗の少女」って子供向けの本で、しかも左翼に汚染されていると言われている
講談社の出版物ですね。なら信頼するに値しないですね。

61 :
白砂に母を背負いてそのあまり軽きになきて三歩歩まず、

62 :
母親に殺された子供の如何に多いことか。
http://homepage3.nifty.com/m-suga/abortion.html#%92%86%90%E2%82%CC%90%E8%82%DF%82%E9%8A%84%8D%87
http://homepage3.nifty.com/m-suga/abortion.html#%92%86%90%E2%82%CC%90%E8%82%DF%82%E9%8A%84%8D%87

63 :
母親に殺された子供の如何に多いことか。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070531dde041040035000c.html
http://homepage3.nifty.com/m-suga/abortion.html#%92%86%90%E2%82%CC%90%E8%82%DF%82%E9%8A%84%8D%87

64 :
>>上のスレただの屁理屈や朗だったのかwwこんな国賊や朗にレスして大損w
親の顔が見たいね、そんな親じゃ世間と違う感覚のもちぬしだろうなw
親と死ぬまでもめてろ。
【白旗の少女】でも見て下さい・・・だれが本を読めと書いた・・・
記録映画その他を見て自分で分析し、歴史を考えろ・・能書き子供
成人式までに大人になりな。


65 :
どんな正論も気に入らなきゃ屁理屈呼ばわりだもんな〜高齢者は。
さっさと引退しろよ老害どもが。

66 :
>【白旗の少女】でも見て下さい・・・だれが本を読めと書いた・・・
記録映画その他を見て自分で分析し、歴史を考えろ・・能書き子供
成人式までに大人になりな。
わざわざ括弧付けで書いたら書籍か何かだと思われて当然。その程度の
リテラシーも無いのか無教養め。固有名詞じゃなくて一般名称なら
括弧など付けるな紛らわしい。

67 :
国賊?どんな右翼の妄想ですか?
漏れが聞きたかったのは、もしや少女に白旗を持たせた大人達は
投降が受け入れられるか否かを少女で試したんじゃないかなって
思ったんです。投降が受け入れられなきゃ殺されるわけだろ?
だったら少女をダシにしたってシナリオは一度は疑って然るべき
だよな、常識人なら。

68 :
>>64
堕胎の話をした途端に態度が険しくなったよな。本音が暴露したわけか。
HAHA

69 :
人は二十歳に成れば、日本人なら年寄りも中年も同じ大人として扱われる。
三年ほど前に成人式に出席したが、同年の者が騒ぎたて、幼稚園かと
思ってしまったね。其の時も国賊と思えたね、二十歳の大人が公共乱せば
なんと呼ぶ、私は23に成るが、若いからしょうがないと言われるのは
やだね、屁理屈いうのは子供だね。右翼・・そんな者一番の愚人間。
成人式までに大人になれよ。私より年上なら笑えるけどな。
高卒で4月の新入社員だろぅな。

70 :
私に言っているのかな?だったらアンカーを付けてくれたら分りやすかったんだが。
私が屁理屈を言っている?どのような主張を屁理屈といっているのかな?
私はすでに27だが?20の頃は、そらもうお父さんお母さんおばあちゃんありがとう
だったよ。けど25にもなったころ、ようやく「親は命にかけても子を守る」なんて
のは言うだけ実行するつもりナシだったり、子供なんてのは伝統的にはこき使う
家畜と同じで、今でも年金を貢がせたり兵役を押し付けたりする家畜でしかない
って現実に気が付いて、んで親への見方が変わっちゃったってわけ。
親が年金で遊び暮らしたりしていなけりゃ別の見方をしていたかもしれないが、
あれだけ沢山の年金をふんだくっておきながら「日本国内ではまともな老後は」
送れないから日本を捨てようなんて抜かしているのを聞くと虫唾が走るんだよな。

71 :
どうも69さんはお若い方のようだね。若い方ほど親孝行の思想に洗脳されているよね。
20代の後半にもなれば、「オレの初任給よりオヤジの年金の方が高い」なんて
ことが分ってくるけど、どうしようもないんだな、まだ20の頃は。

72 :
>>70日本の方ですか?話が支離滅裂、どこの国で27ですか?
親が兵役を押し付けるww
政治と個人が入り乱れ、覚せい剤男の症状が出てるねー
覚せい剤と不法入国で自首しろ。
>>69 さん相手にするな・・バカに刃物・・キチガイにつける薬無し。

73 :
>>72
理解力が足りないようだね。脳が経年劣化したのかな?
君みたいな態度だとキチンと反論する気がなくなるよ。
少しは礼儀を弁えたら?本当に救えないな。これで勤労者
ではなくて年金受給の穀潰しかニートだったら本当に
救えないな。

74 :
そうそう、兵役は単なる政治の問題ではありませんよ。
子や孫達に兵役を押し付けて自分は安全な銃後に居られる
法制度をキープしているのは親達ですよ。子供達は参政権
が無いから政治にタッチ出来ないのww
それに親は子が戦死してもヘッチャラだってw
何処に特攻隊に取られる息子を匿った親が居るの?それが
何よりの証拠www

75 :
ばかサヨ同じID 並べて自作自演やってろよ(大笑い)
R注やろー・・一人で踊ってろwwwwwwwww

76 :
今日はバカがかまえて面白かったです。
こんな男に成らないで善かったです。
お父さん、お母さん・ありがとうございます。

77 :
「お父さん、お母さん・ありがとうございます。 」て子供に言って貰いたくて仕方が無い低能な親御さんを
暖かく見守ってあげてくださいねwww

78 :
ところで気になるんだけど、どうしてサヨだとか「同じID 並べて自作自演」とかに
なるんだろ?サヨを叩けば同情してもらえると思ってるの?IDが同じなんて自分で名乗っている
んだけどwww

79 :
てなコトは76のクソ野郎だけに吠えてれば良かったよな。ごめんね、他の人は
76みたいな低能じゃないもんね。

80 :
>>78
>>75はもしかしたら
>>74の「そうそう」を、思い付いた「あ、そうそうそう言えば」でなく
>>73に同調する意味の「そうそうその通り」と解釈したのでは?
でもあなたの言葉も過ぎますね。どっちもどっちですがね。

81 :
「そうそう」の意味を取り違えていたわけですね。なるほど。
>でもあなたの言葉も過ぎますね。どっちもどっちですがね。
それは確かにその通りです   orz

82 :
>>81 >その通りです
おや
反論されるかと思いましたが、意外に素直なお方ですね(笑)

83 :
>>77この方、同情貰いたいだけ、可哀そうな人
前に書いてある話は偏見だらけです。>>72がめんどくさくなり、遊んでてアシラウ
きもちは、わかります。77ただの【かまってチャン】【遊んでとつチャンぼうや】

84 :
いいかげんにしろよ年甲斐も無いカス野郎。

85 :
構ってちゃん?それは藻前だろww 人を侮辱してまで構って欲しい病的な構ってちゃんwww
年取って身に付けたものは不遜な態度と病的な寂しさと子供に感謝を求める図々しさか。救えないなww

86 :
>>82
要するに慇懃な姿勢で近づいてツバを浴びせかける了見だったの?
でツバを浴びせかけたら他の所じゃ慇懃な態度に戻るわけ?
どうやったら、そういう卑しい人間になれるの?教えてカス夫クン。

87 :
本当に痛いところを突かれたのが悔しかったようだね。

88 :
お父さん、お母さん、国の借金は早く返してね。
年金ふんだくるのはやめてね。
この寄生虫どもが。とっととRよ。

89 :
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070531dde041040035000c.html
http://homepage3.nifty.com/m-suga/abortion.html#%92%86%90%E2%82%CC%90%E8%82%DF%82%E9%8A%84%8D%87

90 :
>>86
どれが誰やらさっぱりわかりませんね。お一人で暴れてるんですか?
>>82が唾を浴びせようなんて、うっかり冗談も言えないとは…
ご自分の親に対する恨みと、社会に対する不満を混同されてますね。
あなたの親への恨みは親に直接言うべきですし
あなたの親の年金受給額が多いからといって、制度を作ったのはあなたの親ではないでしょう。
自分の親に言えないからこんな場所で赤の他人に八つ当たりですか?
この先いつかあなたが親になれば、親の気持ちが少しはわかるんじゃないでしょうか。

91 :
朝起きて…「お父様、お母様、お早う御座います」
朝ごはん…箸を取る前に「いただきます…」
ランドセルを背中に玄関出る時…「行って参ります…」イッテキマスじゃねえよ!ガキども!
食べ物がなくなった時…「お百姓さん有難う…」「お百姓さんご苦労さん…」www

92 :
寝るのでスレを見に来たら>>85 がまだ騒いでるねw
覚せい剤男の篭城と同じ異様な人物【R注男】とは、ドンピシャリ。

93 :
>あなたの親の年金受給額が多いからといって、制度を作ったのはあなたの親ではないでしょう
現代の法制度は全ての親達の総意に基づいています。若者から搾取するスタイル。
それは親達の総意www
兵役だって同じですよ。親達が若者を戦場に送り込んでミンチにしてたのww
これこそ親の気持ち?子を思う親の気持ちは深いと思うよ。けどね、親も人なの。
弱い人なの。兵役を息子に押し付けられるものなら押し付けたいっていう衝動には
抗えないの。だから兵役は若者に押し付けるのwww親が命に代えても子を守っているってのは親の傲慢だよ。
それが分ったら92のカス夫クンも少しはおとなしくなりなさいね。

94 :
>>91
ん?意図が分らないんだけど。
>>92
自分の世代の失態を認められない哀れな子男カワイソスww 拳銃立てこもり
世代のカス夫クンwww

95 :
年金搾取も借金の押し付けも親御さん達の民意ですよね。で若者はネカフェ難民。
これだけでも親の本質が分ろう物なのに、今更感謝を求めるとは笑止千万ww

96 :
そうそう、こんな手紙があるみたいだよ。
「お前は戦地から戻ってくるな。お前の食い扶持はもう無い。お前が戦死
したら軍人恩給が出て一家が助かるからR」
で彼は塹壕から身を乗り出して戦死してしまいましたとさ。

97 :
>>93やはりこの人は、ただのバカなのだろゥ(大笑い)
>>91の意図する言葉は私には、理解できる。
ここのスレは子供の思いであり、親が求めているのでは、無いのがわかります。
この人はクズ以下の人間ですね。
二十歳の私よりも幼稚な人、天然記念物のバカカスのクズ。

98 :
子供にタカるお父さんお母さんww

99 :
>>97
何言ってるのか分んないんだけど。もっとわかり易く言ってくれないかな
池沼クンwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
暇だからALWAYS三丁目の夕日の感想書こうぜ (199)
【達観】モッケの幸い、木鶏になれました。【呆け】 (198)
50代以上の人はなんでNHKが好きなの? (293)
笛吹童子 (125)
加藤茶ってみっともないジジイだよな (164)
私の名はメーテル…@50代第2楽章 (146)
--log9.info------------------
フォールアウト3での悪行を懺悔するスレ (116)
モマサガミンスト「海賊」スレ (152)
ゲームっておもしろい? (182)
ローグギャラクシー ユーザーズボイス (176)
VP2の取り返しのつかない物を上げていくスレ (101)
フィリアフィリス (102)
【総合】DARK SOULS II ダークソウル U part28 (826)
【PS3/PSVITA】Dragon's Crown ドラゴンズクラウン 30 (951)
テイルズ総合スレ part1029 (210)
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 1099 (167)
【マカおじさん】ダークソウル晒しスレ part29【はよ首括れ】 (115)
◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 246◇◆◇ (403)
【Z指定】18禁RPGがRPGをR【D指定】 (657)
【PS3】白騎士物語総合LEVEL998 (832)
【PS3】アーシャ/エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏シリーズ Part61 (957)
【PS3/PSV】英雄伝説 閃の軌跡 Part28 (594)
--log55.com------------------
許せない通り越して悲しい
メールしたいけど怖い
好きな人の魅力を教えて☆
元カノとの4年間
恋人を振るってどんな感覚なの?
6年続いた彼女と別れた
死ぬまでこの人といたかった。
彼氏持ちに告って玉砕したけど諦められないから相談