1read 100read
2013年07月ビジネスnews+250: 【通信】iPhone販売は競争に打ち勝つ手段としてある=NTT副社長[13/06/25] (124) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【調査】「住みよさランキング2013」 「近畿」でトップ交代、芦屋(兵庫)に代わり草津(滋賀)が首位へ [13/06/27] (233)
【人事】厚労次官に村木厚子氏 16年ぶりに女性起用--郵便不正事件で逮捕されるも無罪確定で復職した女性官僚の星 [06/14] (199)
【コラム】シンガポールは"明るい北朝鮮"、成長の秘密は『エリート主義』と『借景思想』--中村繁夫 [06/04] (148)
【介護】ワタミグループの介護事業で複数の死亡事故 渡辺美樹会長は遺族に「1億欲しいのか」 [06/12] (467)
【鉄道】埼京線、川越線に24年ぶり新型車両 定員10%増 [13/06/13] (178)
【電機/経営】「シャープ、複写機もサムスンと協業へ」(朝日新聞) ← シャープ「当社が発表したものではありません」 [06/18] (213)

【通信】iPhone販売は競争に打ち勝つ手段としてある=NTT副社長[13/06/25]


1 :2013/06/25 〜 最終レス :2013/06/27
[東京 25日 ロイター] - NTTの渡辺大樹副社長は25日の株主総会で、
子会社NTTドコモが米アップルのiPhone(アイフォーン)を
取り扱うことの是非について「当面の競争に打ち勝つための手段」とし、
あり得るとの見解を示した。
株主が「NTTはアイフォーンを販売する必要はない」と指摘したことに対して
答えた。
渡辺副社長は、ドコモがアイフォーンを取り扱っているないことについて
「結果的にドコモがやや苦戦しているのは事実」と指摘。その上で、
「最終的にドコモが判断することだが、当面、(競争に)打ち勝つための手段
としてある」と述べた。
ソースは
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE95O02O20130625
NTT http://www.ntt.co.jp/
株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=9432

2 :
>>1
ないない

3 :
ギャラクシ−と心中しろ

4 :
iPhoneどうのこうのじゃないよ
根本的に間違ってる
iPhoneの対応失敗は、そのうちのひとつにすぎない

5 :
絶対でに出ない。
ドコモの思惑はiPhoneのシステムに
腐ったドコモのソフトを居座らせる事だろうけど
Appleが許さんだろうし
100%ないでしょうね。
シェアが30%切るまで馬鹿な事言い続けるのでしょうな

6 :
長期ユーザーを軽視するのは、他も同じだけど
じゃあ新規を取り込める何かがあるのか?
無いよね?
長期ユーザー軽視マジむかつく>キャリア各社
たいがいにしとけよ
そのうち固定電話みたいになるからな

7 :
出さないんでしょ?

8 :
売る売る詐欺
もういいよ。

>>4
ワンセグがないとか、お財布ケータイがないとか
ドコモコンテンツが使えないとか、ユーザーに判断させれば
いいだけなのにねえ。
俺はiPad+ガラケーで不満はないよ。

9 :
>>1
元ソースにある「*不要な文字を削除します。」って何だろう?

10 :
そもそも商売が古い。
誰も望まないごり押し商売を維持する
北風と太陽の北風方式を続ける限り復活はないだろうね

11 :
まだiPhoneに未練たらたらなのか
ご自慢のツートップ(笑)とキムチ臭い新OSのTizenで何とかしろよ

12 :
>>9
校正入れた時に消すの忘れたんじゃないの?

13 :
これ、ドコモのAndroid機にドコモの機能全部削除したら
iPhoneほどじゃないが少しは売れるようになると思うよ。
Androidだけで選択してるなら他のキャリアより歩があるw

14 :
初スマホそれにするのを待ってる間に
今回のソニー買ったからもういい

15 :
そのうちに6が出るというのに…
10ぐらいまでには発売?

16 :
2年前ならともかく今更iPhoneは不要だろ。

17 :
>>15
永遠に「次は本気出す」

18 :
 
チョン推しドコモを見限ってauにしたけど、快適です

 

19 :
iPhoneよりも使わない使えないサービスをゴテゴテてんこ盛りのAndroidをどーにかしないか?
いい加減、キャリアなんてもう土管屋でしか無いことを認めろや

20 :
出す出す詐欺こで何回目?

21 :
ガラケーをさらに進化させてみろよ
進化の袋小路とか突破してスマホを過去の遺物にするくらいのガラケー作れ
そのためには、開くこと。アプリを解放する。
あとはこっちでやるから

22 :
>>20
シェアが3割切ったら可能性はあるよ。
経営陣総退陣になるので

23 :
HT-03Aの時はドコモの機能なんて皆無たったな。
あれから早4年近いがスマートフォンが世に溢れるとは思わんかったw

24 :
 
引き止めるための出す出す詐欺
 

25 :
>>21
ザクじゃiPhoneに勝てんぞ
iPhoneの神髄ってシステムアップデートだぜ
2年縛りでも全然新しいわけだ、必要に応じて機能が増える。
それが飛べなければ途中でGアーマーが現れたりするわけだ。
それで常にトップにいられる。
ハード中心のガラケーに時代に合わせてモデルチェンじを行う能力はないだろうに、そこだぜ大きな違いって
ガラケーにしてもAndroidにしても売りっぱなしの段階で
既にiPhoneに勝つ見込みすらない。

26 :
アップルから見たらNTTでさえ雑魚企業。

27 :
勘違いキャリア乙

28 :
おおむねiPhoneに出来ない事ってないでしょ。
なかった場合別なメーカが出来るように
パーツを供給するにで結果的にハード的にも出来てしまう。
まとまってる方がいいだろうけど
必要としない方からすると後付けで問題ないって所だよね。
ワンセグとか

29 :
iPhoneだと遠隔でカメラのシャッター押せるぞw
音量ボタンがシャッターなので対応してれば
シャッターが押せる。
集合写真とか便利だったりするが

30 :
iPhoneはいらないよ。
バカが入ってきて、サーバー圧迫するだけだから。

31 :
今ごろiPhoneか・・なんだか周回遅れというか、役所体質のドコモらしいよ。

32 :
この前、iPhoneを4年ぐらい使ってる友人がソフトバンクからドコモに
MNPして気が狂ったのかと思った。

33 :
 
これで、ドコモいっしょ。

34 :
iPhone離れが進んでるのに何考えてんだろうね。
auなんてノルマ達成のためについに32GBまで一括0円でバラ撒き始めたぞ。

35 :
iPhone扱ってもプリインアプリ入れられないし、dマーケットなんてAppStoreの審査通るわけないし
仮にコンテンツ販売できたとしても課金はAppStore経由になってAppleに持ってかれちゃうし
トラフィックばっかり増えて全然儲からないんだけど、それでも他社への転出を減らすっていう目的のためだけに
いろんな端末のうちの一つとして一応iPhoneもありますよ的な扱い方ができるんであれば導入もありえなくはないんだけど
Apple側はそんな甘っちょろい条件は飲んでくれるはずもなく、導入するなら全端末の60%以上とか
そんなようなかなりシビアなノルマを販売条件に入れてくるから
しかもその条件は、先行販売してるSBやauよりも厳しい条件になる可能性の方が高いよね。
Tizenの事やSamsungや各国内メーカーとの関係から考えても、ドコモがそんな条件を飲めるはずもないわけでさ
だから、どの角度から見てもドコモのiPhone導入はありえないんだよね

36 :
どうせ、やるやる詐欺wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ドコモはオワコン!

37 :
こいつら手遅れになるまで無理無理

38 :
>渡辺副社長は、ドコモがアイフォーンを取り扱っているないことについて

どーゆーこっちゃ??

39 :
iphone全盛期の1,2年前ならともかく
人気に陰りが出てきたここに来て出すなんてありえないだろ

40 :
株価操作だな

41 :
>>1
NTTドコモの
iPhone反対派の幹部が更迭されたからなぁ
現在は
最初に(ソフトバンクよりも前に)アップルと交渉した
iPhone推進派幹部が返り咲いたんだっけ

42 :
>>39
だからこそじゃないか?
未だとAppleの要求も弱気になる訳なので

43 :
>>34
もうすぐ新型が出るからだろw

44 :
ギャラクシーww

45 :
iphoneブームが去るまでひたすら耐えるw
よく頑張ったね
でも顧客を取り戻すの大変よ?
殿様商売だからそんな営業力無いでしょ?
何にせよ自力ではAppleには勝てなかった

46 :
オオカミキャリア

47 :
ここまで顧客が去っても
まだ経営陣が責任とらないんだもの
期待薄

48 :
>>4
ハゲドウだ

49 :
相変わらず上から目線だなw

50 :
親方日の丸意識が抜けていないのかな??

51 :
何度目よw

52 :
ないない。毎度お馴染みのあるある詐欺

53 :
昔はいいものですよみなさん持ってますよ、よかったら買ってくださいだったけど
売り手側の買ってください要求がちょっとノーサンキューになってきた
そしたらこれを買うとこんなメリットがありますみたいな話になってきて
結局それもいらねえじゃんていう
最終的に○円にしたから買えよって言ってきて俺はこう思った
詐欺乙

54 :
絶対に売る気がない。
売る気があるならギャラクシーを大々的に扱うなんて
ありえないだろ。

55 :
ソフトバンクがスプリント買収して世界3位になるのがショックだと思う。
もうカッコつけてられないという感じだろう。

56 :
>>39
陰りどころか益々販売台数が増加しているんだが?

57 :
まあiPhoneはブームが去るどころか堅調に推移しちゃってるからなあ
発売して数週でランキングから消えるその他の端末を無視して
いつまでも居座るアイフォーンの人気に陰りガーと言ってもねえ

58 :
iPhoneは今でもランキング上位で売れてるし充分魅力的
Appleの株がピークから下がってるから陰りとか言われるんだろう

59 :
アップルと奴隷契約してまで、iphoneなんかいらないよ。
囲い込みで利益は全部アップル行き。
回線提供業者になりさがるだけ。

60 :
アップルが売ってくれる保証は無いだろ?

61 :
>>59
ソフトバンクの携帯電話事業の営業利益の伸びを見てみれば。
iPhone契約前と契約後では全然違うから。

62 :
>>61
元々が低すぎるだろw
比較対象が支離滅裂

63 :
もう、ええって
何回同じような言葉を聞いたことか

64 :
iPhoneキャリアって現実しらんので強気だね

65 :
どうみても株主紹介で批判を免れるためのブラフ。
数ヶ月後には「交渉したけど駄目でしたー テヘッ」で終了。
こんなミエミエのウソに騙されんなよ。

66 :
アップルから打診もなく協議もしてないんだろ いつもの株価操作かよ

67 :
と、いうことは今年はないってことか。
本当に出すならそれすらも言っちゃいけない契約なんだもんね。

68 :
んなもんよりMNPなし端末込みで月額4000円以内に収まるAndroid機出せば買うのに

69 :
>>62
営業利益率でドコモを上回ってるけど。
決算を見てみればわかる。
ソフトバンクはiPhone導入をきっかけに飛躍的に利益が増加した。
仮にドコモがiPhone導入で利益が下がるなら、それはiPhoneのせいでなく
ドコモ自体の経営体質だろうね。

70 :
何処もが打数愛本は、安藤炉井戸7日?

71 :
なんで皆 iPhone押しなんや
日本人なら国産使え

72 :
ケータイジャーナリストの石川温(つつむ)氏は、ドコモのiPhoneの発売時期について、こう予測する。
「今年の年末から来年前半がひとつの本命でしょうか。
ドコモの加藤社長は、最近も会見などで
『iPhone販売台数が全体の2、3割なら受け入れ余地が』とか、
『半分と言われると厳しい』などとコメントしています。
アップルとの間で具体的な話が進むと、守秘義務契約にサインする必要があり、
何もしゃべれなくなるはずなので、直近の発売はないと見ていいでしょう。
逆に言えば、加藤社長が『ノーコメント』と言い出したら要注意です」

73 :
元養分として言っておく
我々はキャリアに復讐しなければならないと

74 :
>>71
まともなのがiPhoneしかねーからだろw

75 :
OS新バージョンをすぐに使えない Androidは選択肢にならない。

76 :
役員が総務省天下り
東京電力のような企業体質
そりゃマーケティングや交渉なんて無理ですわ

77 :
韓国製品に対して販促費を出すとか何考えてんだ?
利用者への裏切り、途中解約したくても違約金払うの嫌な人は相当いるはず。
株主や技術強力してきた日本企業へに対して背任だろ。
こんな愚かな経営者は即刻も退去しろ。

78 :
>おおむねiPhoneに出来ない事ってないでしょ。
単体でなら出来ないことだらけだから、携帯性重視だと比較対象にすらならない。

79 :
もうこうなったら「アイホン」社買収でウケ狙うとかでもいいよ

80 :
詐欺で訴えられてもおかしくないレベル

81 :
出す出す詐欺にまだ引っかかる奴がいるのか

82 :
もうドコモは放っておいてSIMフリーのiPhoneをNTT東西から売り出したらどうだろう

83 :
出る出る詐欺はもう何年目?

84 :
むしろドコモの客層を考えたり全キャリアで手薄なところを考えれば最新ガラケーでます!
って言った方が、ずっと同じウソつくより関心集めるだろうに馬鹿なの?
通話プランのないクロッシィーなんかみんな興味ないんだよ。仕事で使うような層がラインでーとか言うかよw

85 :
お財布携帯ないからいらね。

86 :
株主と客を繋ぎ止めるための、目の前の人参だよね

87 :
ドコモがiPhoneを売るときが、iPhoneの終わりだと思う。

88 :
おい何だ最後の辺りのコメントは?
偉そうすぎないか?指摘じゃなくて謝罪だろそもそも…

89 :
日本に居るからiiPhoneがバカ売れしてる様に感じるけど
実際はそうでも無くてシェアではサムチョンはおろかノキアにさえ負けてるメーカー
http://www.gartner.com/newsroom/id/2335616

90 :
あいふぉーんじゃないんだって・・・
高いんだって
販売奨励金つみませや

91 :
iPhoneにしろサムチョンにしろ外資でNOTTV載せてくれる会社なんてどこにあんのかね

92 :
>>89
アホ?
元々Nokiaがシェアが圧倒的で、SAMSUNGは二番手
Appleは新規参入でここまで登りつめた。
Appleにごぼう抜きにされたメーカーが何社あると思ってるんだ。

93 :
>>89のリンク先の記事は「携帯電話のシェア」に関するものだからな。

94 :
アイフォンが800MHz対応になれば出さない理由はなくなる
出さない理由があったのに出したAUがおかしい(詐欺)

95 :
おじいちゃん毎年同じようなことを言ってますよ。。

96 :
アイフォン最強だな
アイテーは技術革新すげえのに
よしモデルチェンジのために小出しにしようっつったら
全部のせのアイフォンにごぼう抜きにされた携帯屋
次の業界はどこだ

97 :
一方ドコモはギャラクチョンのMNPインセを増額して無理やりギャラクチョンが売れてるように見せようと必死です。

98 :
iPhoneでdocomoのコンテンツを売らせてもらえるの?

99 :
iphoneとか、そんなに良いの??
スマホならどれでも一緒だと思うが・・。
俺は、普通にネット出来ればどれでもよいわ。。
自分は、ドコモで、携帯+タブレットで契約しているからスマホは持っていないけどな。。
多くのユーザーは、なぜiphoneじゃないといけないのかが、理解できん・・・。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【金融】米国で若年層の"クレジットカード離れ"が加速、保有しない割合が倍に [06/16] (544)
【不動産】「持ち家」志向、7割台に低下 平成25年版「土地白書」で意識調査[13/06/11] (288)
【家電/中国】テレビ価格、中国企業が日系企業を上回る:北京 [13/06/23] (163)
【金融】中国の財テク高金利商品の一部、焦げ付きの恐れ…資金ショートで 欧米格付け会社が指摘 [06/24] (148)
【職業】「ロリコンでしょう」 男性保育士に向けられる理不尽な視線 [06/18] (363)
【鉄道】「中間駅にも1時間2本くらいは止めて」--リニア効果に膨らむ地域の期待、高速輸送最優先のJRとすれ違い [06/13]  (802)
--log9.info------------------
吉田里琴 Part17 (437)
【おはスタ】中川大志 Part11 (340)
みにちあ☆ベアーズ part5 (130)
【2004年生まれ】小さな大女優芦田愛菜★56 (560)
【中高生】U-15専門☆1【佐々木みゆう 色々】 (115)
【ラブベリー】 刈谷友衣子 【検事・鬼島平八郎】 (773)
長江崚行−RYOKI NAGAE−part.6 (523)
【Cook Do】杉咲花 (471)
【美少女】岡詩乃ちゃん (136)
鳥居みゆき2346 (250)
松本人志 Part306 (639)
お笑い関連視聴率スレ◆3708 (460)
オサーン軍団観察スレ (148)
【観光特使】おかもとまり34【レポーター】 (139)
おかもとまり Part36 (250)
大阪と京都はチョンの宝庫 (905)
--log55.com------------------
【HONDA】GP2ホンダエンジン【167墓目】
鈴鹿8時間耐久ロードレース 2周目
【ノービス】元2輪レーサー集まれLAP31【国際A級】
□■2017■□F1GP総合汎用■□ワッチョイ無し■□
☆スーパー耐久を語るスレその21★
記憶に残るクラッシュPart68
【Moto2】MotoGP軽・中量級を語る 20【Moto3】
フジテレビに文句を言いたい奴はここに書け!Part143