1read 100read
2013年07月ビジネスnews+113: 【株式】24日の中国株5%超す下落、金利上昇で金融不安[13/06/25] (125) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【金融政策】日韓、30億ドルの通貨スワップ協定の延長見送りで合意[13/06/24] (105)
【投資】ソロス氏、円売り・日本株買いを再開--米報道 [06/08] (408)
【調査/統計】富裕層人口、日本は2位(190万人)--エリア別では北米がアジアから首位奪還 [06/21] (244)
【エネルギー】日本には打診なし--ドイツを中心に中国やインドなど10カ国が『再生可能エネルギークラブ』結成 [06/12] (385)
【化学】“ハゲを促進する”シャンプーの見分け方 (SPA!)[13/06/11] (622)
【不動産】「持ち家」志向、7割台に低下 平成25年版「土地白書」で意識調査[13/06/11] (288)

【株式】24日の中国株5%超す下落、金利上昇で金融不安[13/06/25]


1 :2013/06/25 〜 最終レス :2013/06/30
24日の中国株式市場で、景気の減速懸念を背景に上海総合指数は
前営業日終値比約5・3%、深セン総合指数が同約6・1%それぞれ下落した。
ロイター通信によると、上海総合指数の下落率は2009年8月31日以来、
約4年ぶりの大きさとなった。
一部の銀行株は取引停止になった。
中国市場の動揺は東京、欧米市場にも広がっている。
一方、中国の銀行が日々のお金をやり取りする際の金利は上昇している。
借りたお金を翌日返す「翌日物」の上海銀行間取引金利(SHIBOR)は、
20日に前日比5・78ポイント高い年13・44%に上昇した。
24日には6%台に下がったが、依然として高い水準にある。
これに対して中国人民銀行(中央銀行)は金利の上昇を抑える動きを
みせていない。中国当局が金利の上昇を黙認していると市場に受け止められ、
株価下落につながった。
ソースは
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130625-OYT1T00302.htm?from=ylist
“中国の銀行間取引金利の推移”というグラフは
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20130625-092951-1-L.jpg
関連スレは
【金融】中国の財テク高金利商品の一部、焦げ付きの恐れ…資金ショートで 欧米格付け会社が指摘 [06/24]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1372076787/l50
など。

2 :
本日も続落です

3 :
日経はまたワロス曲線ですね

4 :
「韓国」 中国との通貨スワップを拡大するのが良いだろうとの見解も見られた
なるほどこっちとのコンボでチョンから金巻き上げようということですね

5 :
>>3
まずいパターンに入った

6 :
年金溶かしまくりだなw
まあ、日本には安倍黒年金砲しかないが、
中国にはリアル戦車砲があるから、大丈夫だよ。

7 :
これから始まる惨劇。

  スタートはここからか?

8 :
日経の場合は、ワロスと言うよりも
底堅いと言うべきなんじゃないのwwwwww

9 :
ワロス曲線ってどういうの
つか日本の長期金利なんて0.8%で大騒ぎしてんだもんな

10 :
上海1900割るぞこりゃ

11 :
>>10
もう割れてるwww

12 :
上海は1200とか1000まで近い将来下げそう

13 :
他国の心配してる場合じゃないよ

14 :
都議会選が終わったらいきなりこれだw

15 :
日本の乱高下は織り込み済みだけど、中国がココではじけると不味いな
日本が安定するまであと一年ぐらい待てんのか、この根性なしっ

16 :
また参院選直前になったら唐揚げするんでしょ>日経。
量子雪崩効果が始まるのはその後かと。

17 :
中国が崩壊したら誰も助けることができない。
アメリカですらサブプライムを起こしたのに、
いい加減な中国じゃ、どんな恐ろしい問題を引き起こすか分かったもんじゃない。

18 :
中国の市場はまだ成熟していないから本当の意味の鉄火場。これはやばいかも。

19 :
尖閣でもめて日中関係が縮小傾向にあったのが不幸中の幸いか?
でもリーマンの時も火元から遠かったのにダメージ受けたからな… 

20 :
日経も午後は爆下げの予感
中国カンベンしてよー・・・

21 :
あー13000円割った

22 :
ボクの住友山とinpexがぁぁ。゚・(>&#65103;<)・゚。

23 :
底堅いって言うより単にアルゴリズムで13000円台に戻されている感じだな
アルゴが玉切れになったら一気に12000円まで行きそう

24 :
2日連続の大暴落か。チャイナショック確定だな。

25 :
上海から引き揚げた資金はどこへ行くのか
うまくすれば日経が吸収して上昇軌道に乗るけど
でもたぶん日本円とか日本国債に向かうんだろうな

26 :
>>25
そのうち日本株に来ると思うけど、まだ下げる余地があるものに投資しないと思う。
中国の影響で下げっ切ってから買われていくんじゃないかな。

27 :
中国株なんてもってないけど、これだけの大暴落だと、
どれだけの中国の億万長者が大貧民になったんだろ・・・
超めしうまじゃん

28 :
日経も前日比マイナス250円。
1万3100円から1万2900円まで急落した後、さらに1万2800円まで下げてる。
一方で、ドル円では円が上昇、日本国債も上昇(金利下落)。
完璧にリスクオフの動き。

29 :
中国株売買停止か,値が動かないぞ

30 :
>>29
昼休みだよ。

31 :
なんだそうか

32 :
日経がちょっとだけ反発してるな。
上海も午後は反発するかな。

33 :
米資本の中韓脱出 
   ┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
   ┃(`ハ´  )(`ハ´  )(`ハ´  )(`ハ´  )┃┏━━━━┓
   ┃HP:  0   HP: 0   HP:  0   HP: 0┃┃デフォルト┃
   ┃MP: 0   MP: 0    MP:  0   MP: 0┃┃ しようぜ. ┃
   ┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛┗━━━━┛              
               ___
              <____>
       ┌--――|_. エ_+ェ|―┬--┐
       ,| i |   _ト.`´`´-|_    ! |\
      ,-/ |. ̄工    ̄Т ̄ / ̄ ̄7/ ,>―- 、
    / (_/ヽ_ __┬_|__工工_ / \/ ._  |
    iヽ+工/   ∨__|    ⊥⊥_/  / ̄   ̄ヽ
    Vっし    /   −二二 工エ|  l⌒l⌒.l⌒l⌒l
       ̄    /\__l T__/\ i\_|_|__/_/
       /  T /  ̄   _>   ヽ`-―´
       | ̄工 エ|_       | `ー ´\
      /`ー一 ´/|      \_二二l
      |二二二二/
      ┏━━━━━━━━━━━┓
      ┃ゴールドマンはにげだした.┃
      ┗━━━━━━━━━━━┛

34 :
当局が動いてないってことは完全に政権の意思でしょ
金融引き締めは必要だったんだから、今のタイミングでやるしかない
10年政権が続くのはわかってるわけで、後半に回復してけば問題無いからな
泣くやつは多いだろうけど、破綻するよりはましだしな

35 :
落ちっぷりがすごい。これはまずいな

36 :
金からも株からも債権からも皆逃げてるのか

37 :
>>17
いつか来るとは思っていたが国際ルールなど守るつもりはない中華だから
過度な中国依存は避ける事がかしこい選択だダメージを最小限にしないと

38 :
上海2000割るかもしれん

39 :
中国崩壊を業績予想に入れている企業はないからね。
株価がどうなるのか読めない。
本当に崩壊するか分からないけど、ここ数日は崩壊しそうな空気が濃厚になってきた。

40 :
>>38
とっくに割れてるでしょww

41 :
ガンガン落ちてるねwww

42 :
もう共産主義国じゃないな

43 :
( `ハ´)ヒャッハー

44 :
そろそろみんなにごめんなさいして変動相場制に移行すべきだよね(´・ω・`)

45 :
次の震源地は中国か。なかなか威力がでかそうだ。

46 :
中国の中央銀行に貯金あるけど平気なのか!?

47 :
>>44
今なら元安になりそうだな

48 :
7月崩壊は 当たってたな(笑)

49 :
はは、むちゃくちゃな相場。
いったい何がやりたいのかわからんよ。

50 :
上海、普通あの放物線チャートからあんな風にリバるもんかね。
訳分からんな。

51 :
[中国関連ニュース【EMW】]
*15:03JST 中国本土・香港ともに急速に下げ幅を縮小、市場救済への思惑強まる
25日の中国本土市場、香港市場はともに下げ幅を縮小する展開に。うち香港ハンセン
指数は一時プラス圏に浮上する場面も。5%超の急落となっていた上海総合指数も、
日本時間午後3時現在で2%台まで下げ幅を縮めている。
連日の株価急落を受け、投資家の間では政府による市場救済への思惑が強まっている
という。最新報道によると、日本時間きょう午後3時30分から上海市で開かれる金融
フォーラムに、中国人民銀行(中央銀行)や中国証券監督管理委員会(証監会)の高
官が出席し、記者会見を行う予定。この記者会見の席で、足元の銀行間市場での流動
性ひっ迫を緩和させる措置などについて言及があるのでは、との期待が一部で強まっ
ているという。

52 :
空売りとか無いから、ピーキーに反応するらしい。
政府機関が大量の買いを入れたら、需給が逼迫したんじゃないかな?
信用取引は博打みたいなもんでろくでもないけど、流動性確保には必要なんだろうね。

53 :
株の世界は何とか、かんとか理屈を
つけてあげたり下げたりさせる
一喜一憂することはない
ハゲタカはむしろこの様な機会を狙ってるんだから

54 :
>>51
しょぼい対策が来たらまたドカンと下がるわけか。

55 :
市場救済の思惑だけでここまで上がるのかな。よく分からん。
大体、問題の根幹は市場どうこうじゃなくて国として今の財務状況が危機的なんだし。
市場救済しても焼け石に水。問題の解決にはならないと思うんだけど。

56 :
投機資金の動きがグローバルになりすぎて、予測できなくなってる。
国債→商品→株式→現金→国債?・・・・・
理由付けしても、気休めにしかならない。

57 :
テレ東の
あっこねえさん…
「日銀は今金利を上げようとしてますからねぇ…」って
ちがうでしょw
でも…
ふと
「今のままだと金利上がっちゃうよねぇ」って
ホンネがポロリなのかしらねw

58 :
短期金利は下げようとしてるだろ。

59 :
>>58
う〜〜〜んと・・・
長期金利ね

60 :
日米欧の金融緩和資金が、投機マネーとなって中国に流入しすぎたから、
それを駆逐する荒療治だな。
日本のバブル崩壊を研究し尽くしただけの事はある、アルw

61 :
>>59
長期金利は日銀が操作できるようなものじゃない。
日銀に期待しすぎ。

62 :
http://i.imgur.com/YCihf0r.jpg

63 :
「金融当局が何かしますよ」って噂で、小幅下落まで戻した

64 :
中国に勝てない日本猿

今度は中国が滅びること切実に願い

中国経済崩壊情報に飛びつくwww

ほんと、我々日本人は嫉妬深く、卑怯で卑屈な民族だよな

65 :
不動産の価格、銀行の不良債権、中小企業の資金繰り、地方債務
全てが一気に崩壊する、7月の大崩壊が世界の金融では囁かれている

66 :
中国、韓国が本当に危ないかも?

67 :
もしかして中国人は情報統制されてて
崩壊の危機が目の前に迫っていることに気付いてないのか。

68 :
中国崩壊の原因は所得格差、
底辺の人民はいまでも石器時代の暮らしとなっているってことだ。
ゴミ箱をあさり、ナマゴミを食べて生きている中華人民が大量に
GDPが1%下がれば億単位で増えるんだよ。

69 :
>>60 バブル退治しようとしたら株価急落
金融当局がなんかしてくれるだろうって元に戻す
風船膨らむ一方じゃん

70 :
日経も下がってるし
日中韓共倒れw

71 :
日経の相場が共産主義国の相場より不自然なのが笑える

72 :
上海もプラテンしそうでしないな
しかし無理やりとは言えよく戻したな。
まあまた明日どうなるか見ものだが。
でも注目の的は韓国やな。

73 :
>>63
そして当局は「流動性は十分」とコメントだした・・・明日もだめだと思う

74 :
中国は官製市場だから、いくらでも政府のコントロールが利く。
つまりプチ崩壊はあっても、大崩壊はない。
今ガチでヤヴァイのはブラジル、インドだよwww

75 :
>>67
いつもは取り上げる、国務院発展研究センターのレポートが黙殺されたからね
内容は7月〜8月にかけて中国経済が崩壊する可能性が高いと警告するもの
レポートは崩壊の主因を不動産バブルの崩壊と、地方債務超過の危機としており
中小企業は倒産し、銀行は破産し、地方政府は破綻すると詳細に書かてれいる
研究者の間では有名な報告書で、無視するには難しいレベルの報告書
短期金利が乱高下しながらもかなりの上昇傾向なのもヤバイ兆候と見られている
政府がコントロールできる限界を超えそうなのが7月と、市場関係者は噂している

76 :
>>64
いやいや。殆どの日本人は金融では中国崩壊しないって知ってるから、今回下がった所で買う気マンマンだよ。
でも超絶格差と地方差別がこのまま改善されない限り、数年後内乱起こされて崩壊する事もみんな知ってる。

77 :
日本の銀行で理財商品もっているとこ無いよ
日本の金融システムは大丈夫だよ
香港マネーは日本市場へ
日本の不動産高騰か

78 :
なんで金融では崩壊しないの?

79 :
ドル売りでドル円97割るかもしれんなそしたら日経もまた下がるか
ここで踏ん張って欲しいんだが

80 :
結局今となればサブプラや欧州危機は新興国を潰すための謀略だったんだね  納得した

81 :
>>80
どう見ても、先進国の金融危機後、新興国の立場がどんどん強くなってますけど。。
成長が鈍化しても、過去の様に「なんでも言う事聞け」って事は出来なくなっちゃったと思うよ。。

82 :
ドル円下がって日経先物だだ下がりで日経先物だけマイナスとかw

83 :
無理矢理上げてればそうなるよw

84 :
しばらくは、中華ワロス曲線か。

85 :
>>84
どれくらい持つのか、その後どうなるのか楽しみなんだが

86 :
うええ
今度はチャイナショックかよ
たまらんな

87 :
時は来た、それだけだ

88 :
ブックかよ!

89 :
のんびりのんびりキニシナイキニシナイ(^。^)y-.。o○

90 :
l今日の始値は昨日終値より高い

91 :
チャイナショック、もう終わり?

92 :
加速してますけどww

93 :
バーナンキショックとチャイナショックで株の含み益が激減した!
この二つに比べればアベノミクスと黒田バズーカはショボい

94 :
中国やばいな

中国株式市場崩壊

不動産バブル崩壊

全土で人民暴動の嵐が吹き荒れる

暴動鎮圧に動員された人民解放軍が人民大量虐殺

人民解放軍の不満分子がクーデター

共産党幹部、高級官僚、地方政府幹部、国営企業幹部が全員処刑される

中華人民共和国崩壊

こういうシナリオが現実になるな

95 :
>>94
崩壊論の信憑性は兎も角、あの国が滅びる時は他国ではなく自国の力で滅びるね。
つまり、その人民暴動という線は共産党政府が最も恐れてる事態。

96 :
アジア金融恐慌の前兆だよ。さあ、どうする? 投資家たち。

97 :
馬鹿ウヨは、もう10年以上も中国バブル崩壊と言い続けてるねw

98 :
米金融緩和縮小不安今度は中国不安,また空売りする口実がでてきたよやれやれ

99 :
アメリカ中国の同時株安で日本株は壊滅的下落する
反動は微々たる物だが中国が潰れれば致命傷で済んでくれる
参院選終了までなんとか中国は持ち堪えとけよ、ここで一気に日本へ反動が来たらマスゴミは自民の政策が悪いと全力で安部が原因だと言い出すからなw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【再開発】渋谷駅周辺の再開発3事業、いよいよ具体化 ヒカリエしのぐビルも!--東急電鉄などが計画決定 [06/18] (113)
【財政】日本人は貯金の6割を失う[13/06/27] (825)
【株式】60代女性は「バブル期のようにもうけようと思って、また始めた」--東北でも株投資熱、急騰 初心者も続々 [06/03] (197)
【コラム】日産『リーフ』は絶対にタクシーに向いてない、人には言えないその「理由」--『リーフタクシーの営業日誌』(WebCG) [06/09] (113)
【財政】日本人は貯金の6割を失う[13/06/27] (825)
【嗜好品】「Rのスタバ」 : マリフアナ一部解禁の米国に合法ビジネス登場、一大高級チェーンもくろむ元MS幹部の“成算” [06/16] (252)
--log9.info------------------
【祝!終了】デリバリーシンデレラ Part13【打ち切り?】 (593)
スーパーダッシュ&ゴー!vol2【集英社SD文庫】 (151)
【山本おさむ】そばもん ニッポン蕎麦行脚■二枚目 (339)
マンガ・エロティクスF (318)
【ディメンションW】岩原裕二 総合12【いばらの王、漆黒の花】 (176)
【ヴァンパイアバンド】環望総合スレッド6【スレッジ・ハマー】 (285)
【フォビドゥン澁川】パープル式部 げに1 (313)
【ムダヅモ】大和田秀樹総合その4【ラブキュリ】 (257)
【G戦場】日本橋ヨヲコFight▼26【少女ファイト】 (642)
経営の苦しそうな漫画雑誌を応援・傍観するスレ11 (333)
【10巻で】チーズスイートホーム・7【お仕舞い】 (383)
ビッグコミックオリジナル34 (401)
【DOGS】三輪士郎総合08【狗バカ】 (903)
きづきあきら+サトウナンキ総合18 バター猫のパラドクス他 (509)
【北爪宏幸】機動戦士Zガンダム Define-ディファイン- Part2 (805)
ネイチャージモン 7 (119)
--log55.com------------------
NHKよ 相撲中継をヤメろや
【名古屋局】 副島萌生アナ 【超絶 凄ワザ】 Part6
【名古屋局】副島萌生アナ【超絶 凄ワザ、おはよう東海】 Part6.1(ML,雪見出入り及び書き込み禁止)
武田真一アナウンサー55
【名古屋局】 副島萌生アナ 【超絶 凄ワザ!】 Part6
【NHK大阪】一柳亜矢子 part14【産休中】
【NEWSLINE】NHKワールドTV・ワールドプレミアム Vol.8【J-MELO】
桑子真帆の開会式大失態で大ハシャギの橋本ヲタ