1read 100read
2013年07月電池等4: 【エネループ】使い捨てない電池「eneloop」充電51回目 (298) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【エネループ】使い捨てない電池「eneloop」充電51回目 (298)
【中華】18650 等 円筒型リチウムイオン電池 4 (584)
【中華】18650 等 円筒型リチウムイオン電池 4 (584)
【エネループ】使い捨てない電池「eneloop」充電51回目 (298)
【中華】18650 等 円筒型リチウムイオン電池 4 (584)
【中華】18650 等 円筒型リチウムイオン電池 4 (584)

【エネループ】使い捨てない電池「eneloop」充電51回目


1 :2013/06/08 〜 最終レス :2013/07/04
買ってすぐ使えて、使い捨てずに繰り返し使える21世紀の電池です。
http://panasonic.net/energy/eneloop/jp/
・約2100回くり返し使える
・自然放電が少ない(保存時20℃で充電後1年後で約90%、3年後で約80%、5年後でも70%)
・電池の残量を全て使い切らなくても、つぎ足し充電可能
・低温にも強く、他の電池のように性能が低下しない
FAQその他は>>2
前スレ
【エネループ】使い捨てない電池「eneloop」充電50回目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/battery/1366275315/
関連スレ
【元SANYOeneloop】富士通充電池FDK【エネループ中身】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/battery/1362403619/

2 :
次スレは>>980以降宣言して建ててください
無理な場合は代役を指定。
FAQ
Q.本当に自己放電が少ないの?
A.少ないです。
Q.本当に2100回使えるの?
A.規格上の数値であり、実際には使い方で変わります。
Q.放電特性は?
A.割と高電圧を維持して、ストンと落ちるタイプの様です。
Q.取り扱いは従来のニッ水と異なりますか?
A.基本的には同じです。
Q.リフレッシュは必要ですか?
A.従来型と同じく、性能を回復させたい場合は必要です。
Q.×××で充電出来ますか?
A.指定の充電器以外での充電は自己責任となります。
三洋製の対応機種
http://panasonic.net/energy/eneloop/jp/lineup/time/

3 :
                        |:::ハ:.:.:.:.:.:i:.:.:i.:.:i./.:.://メノ  左ォ}::::ノ::ノノ
                    |::::i:::';::::::::l、::i:::ハ:/,ィチ爪'    {ヒチ'!::イイ
                      |ハ::::::ヾ::::ハ 'Vリ ゙´ {、込ソ    ゛″!:::i:.:l
                        |:.::ト、:.:.:ヾ:.ハーi|   ::::::::      〉 ノ::::i::.|
                    {:.:.ト、ヾ.:.:.:ヾハ lト、        _, , イ:.:.:.:i.:ハ
                     ヾ::ヽゞ、\.::.\!! ヽ、.   ´ /!.::!.:.i:.:!:.!:l    >>1乙ぱい
                 , '" ヾ\ \:::::::::k   /` ー ' `メ'リ:.:.ノ.ノ:ノノ
                     /     川   リllVハ. (  i `\ ,イイ// //
                /              |l ̄`ヽ  ノ    `メ、
               ,/            {:}          `ー'- ニ_
             ,/         _∠     |l     \ ,      \
        /        _ ,. イ´:       |l      \      ,λ
       /   -‐‐‐-<´   .!   /    |l       ' ,   _,ィ'ンy}
        〈            \  .ノ`ー斗rェ,,_,_,_|l          ,.ir'彡イy-´ !
        `ヽ、        ` ' <._ {jt=t-t-ミ`^Yーrヘr-彡'水k} !:} .ノ
            ` ー-  .._       ` -ヽ.  l`亠^{:i ̄ {:リ |ハ ノノ/ノ
        _,. -‐ '  ̄ ´ ̄` ー- 、    \{{   {:l   {:i ノ_,ィニ_ン´
      //                  `ヽ 、\ \  {:l  {∠ニァ--'
     / /                 `ヽミニ>ァ┴ '´
   /\V|                          /
  ./   ヾ.、                  ,. ' ´

4 :
!注意!
・パナソニックのリストラタコ部屋からの工作員書き込みがあります。
 会社は倒産寸前の火の車です。縁故就職でろくに仕事もできない彼らですが、生きる権利をかけて彼らも必死です。
 生暖かく見守ってあげてください。
 できれば、すこしお相手してあげてください。
 それが彼らの励みになります。
 
 一寸のパナソニック社員にも五分の魂!

5 :
>>1乙です

6 :
ヨドバシでプラスの急速充電器+単3が4本のが1570円だから買ってきた
それと単3の2本入ったやつが370円なんでそれも買ってきた もう終わりだなサンヨー製も

7 :
もう終わりだね

8 :
君が小さく見える

9 :
愛したのはSANYOのeneloopだけ

10 :
No ideas, pana life.

11 :
さよなら、さよなら、さよ〜なぁ〜あらぁ〜

12 :
サムスン横浜研究所を含めた、サムスングループに転職した日本人技術者は、もともとどこの企業の出身なのか。
2002年以降、同グループからの出願に名を連ねた日本人技術者485人を追跡し、彼らの出身企業を集計したのが図4。
日本の名だたるエレクトロニクスの雄の出身者が集まっていることが確認できる。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130530/248869/zu4.jpg
なかでもパナソニック出身者が最多である。ここには、三洋電機出身者を含めておらず、三洋電機は別途5位にランクインしている。
次いで2位がNEC、3位が東芝、日立と続く。以下、データ上の「サムスンの日本人技術者」は、すべてこの485人のことを指す。
サムスンに多くの転職者を出した日本メーカーは?
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130530/248869/?P=1&rt=nocnt


【バカ】韓国企業から技術だけ盗まれ『用なし』になりクビにされる日本人が急増中
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1350877096/

13 :
これやすいかな
ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B0090A9N54/

14 :
いちおつ
プロの容量があがるか、大きさが通常サイズにリサイズされるようならパナを買い足すよ
それまで・・・サンヨーエネループプロにがんばってもらうことにする

15 :
手持ちのパソコン関係はいまや貴重なサンヨー印のエネループノーマルから
無印良品充電池にリプレース完了しました。
無印良品は(いかがわしいパナソニックと違って)旧エネループライト同等品の準日本製であることがはっきりしていますので。
ライト相当で容量半分ですが、むしろマウスが軽量化されて好都合です。
どういう理屈かわかりませんが、ロジクールのダークフィールドで頻発していたチャタリングまで収まりました。
交代したエネループはケースに入れて当面保存です。

16 :
>>15
×準日本製
○純日本製
準日本製はパナソニックのエネループの事でしたね
失礼しました。

17 :
今日も充電するお!

18 :
不治痛充電池を何度もカゴに入れているがどうしても買う気にならない
「富士通」の三文字が不吉すぎる。壊れるとか異常発熱とかのイメージしかない。
頼むから、なんとか「富士通」って書いてないパッケージと外装にしてもらえないだろうか。
eceloopとかだったら百本買います。

19 :
>>18
エセループってなんだよw

20 :
>>18
新しく買う分はもうenelongかeneMegaでいいやん
PanasonicとかEVOLTAは1本200円きってからが検討ラインやし

21 :
maxell(ウチのエコフル、ほとんど知られてねぇ…)

22 :
AN ECOLならデザインはエネループっぽくていいぞ

23 :
>>18
通報しました

24 :
>>21 中国製だし

25 :
>>22
4本入り充電器付きが500円で売ってるしな

26 :
>>1-6
充電器のカバーが擦り傷だらけでワロタ
返品に応じなくてワロタ

27 :
>>18
アホーズユーザー乙

28 :
>>22>>25
あのデザインはいいよね、エレコムが処分売りした時にちょっと買ったわ
性能的には劣るけど見た目いいしね
ただ充電器は個別ランプないのが残念
そしてもう新しいのは出さないっぽいのが悔やまれる

29 :
エネループの充電器 TGR01 でカラカラ音がするので分解してみたら、
コンセント部分の回転の押さえが折れていた。中でネジなどの金属が
動いていたらショートの危険もあるので慌てて確認したがとりあえず安心した
https://twitter.com/sakakishin1/status/336218178051006464/photo/1

30 :
おれのもソレだな

折れやすいのかね

31 :
パナソニックブランドのエネループ(3MCC)をポータブルCDプレーヤーで放電させて
自分では初めてこれを充電した
NC-TG1で7時間と数分で充電完了
問題無いみたい
またCDプレーヤーでの挙動も電池切れ予告表示が出てから割りとあっという間に
止まってしまったので容量切れ直前まで電圧を保つエネループの特性は健在のよう
少なくとも3MCCでは
今後は知らんが

32 :
>>18
富士通はTegraとの相性が悪かっただけ。

33 :
>>32
糞スマホ乙

34 :
>>21
エコって名前入れればいいと言うものではない。

35 :
あの作りじゃな。

36 :
売り場が全部強姦エボルタとパナRになっていて
見ていて気分が悪くなったので
品選びするふりをして
商品カードとパッケージを
全部裏返しておきました

37 :
威力業務妨害

38 :
近くのホームセンター見に行ったらエネループは撤去してエボルタだけになってた
アルカリ電池はマクセルをイチ押し状態

39 :
>>32
NVIDIAに騙されただけ、が正しいんじゃね

40 :
>>39
Nexus7はまともだからなぁ
やっぱサクラチップが...

41 :
アホーズ使いって現実見えてないなぁやっぱり

42 :
スギ薬局で単4の4本パック1800回充電verが\690だったので2パック確保。
2012-11製造だった。
最近、リモコンで単4使うからありがたい。

43 :
ちょっくらスギ薬局行ってくる

44 :
近場のホムセンで漁ると意外な収穫があるよ

45 :
見当たらなかったわ
近場のホムセンだと島忠とかビバホーム、カインズホームになるけど見当たらなかったな
ジョイフル本田にはありそうだけど遠いし

46 :
USBから単三単四を充電できる充電器はもうないの?
http://inufuna.way-nifty.com/rouhi/images/2010/10/18/photo3.jpg

47 :
それも790円でワゴンやってて泣いた・・・

48 :
>>36
パナループ裏返ってるのを何度か見てなんだろうなと思ってたらお前らかw

49 :
最初1000回だった充電回数が2100回になってるんだもんなぁ。すげぇなぁ

50 :
>>46
エネループカイロでも充電できるぞ

51 :
富士通充電池モバイル2Wayチャージャーでも充電できそうな気がする

52 :
http://image.rakuten.co.jp/monocom-colette/cabinet/01795088/img57610814.gif
エネループカイロってこういった使い方も出来たんだ
1500円で投げ売りされてるの買っとけばよかったなチクショー

53 :
今日もパナRの商品カードをインパルスの後ろに隠そうっと

54 :
出た中国製支援野郎

55 :
>>53
つまりは、日本製のニッケル水素蓄電池(eneloop)よりも、
支那製の物(eneloop以外)を買ってもらおうという事だな。

56 :
>>52
電池も過熱して、ドライアップしそうだなぁ

57 :
シナ人が社長してるエセ日本企業の産地偽装電池よりは
マシじゃない?

58 :
だからその証拠出せよ

59 :
>>57
オマエ逝ってよし

60 :
2台目の充電器は何が良いですか2台目の充電器はどのモデル買えばいいか教えてください

61 :
>>60
ちなみに、一台目は何を持ってる?
二台目が必要な理由は?

62 :
まぁ、在庫を売っているうちにコレを入手しておくのも悪くない。
http://ctlg.panasonic.co.jp/sanyo/products/products/nc/NC-TGU01/

63 :
>>60
ttp://ctlg.panasonic.co.jp/sanyo/products/products/nc/NC-TGR03/index.html
将来電池がへたってきたとき、リフレッシュ機能で息を吹き返すかもしれない。
ただ、現在店頭に並んでいる可能性は低い。

64 :
充電器はあるならそんな良すぎるのじゃなくて上海問屋にあるので十分

65 :
エナジャイザーの15分充電のすすめようと思ったら販売終了かな

66 :
敢えてあげるなら3倍速充電できるPROの充電器セットのやつかなあ
でも1本だけ充電する機会も滅多にないよな・・・

67 :
eneloop単3二本セット二個ゲット。パナループと同じ値段だったので。

68 :
>>62
単1、単2の生産終了した今では完全にコレクターアイテムじゃないですか

69 :
>>68
まだ生産してるよ。
"eneloop"の名前は外されたが、新型eneloop入り(単1:単3×3、単2:単4×4)で
http://ctlg.panasonic.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00006068
http://ctlg.panasonic.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00006069

70 :
>>69
もはやPanasonicだな

71 :
単2のくせにたった3000mahしかないのかよ
ゴミすぎ(^o^)

72 :
enelong super2400 が本当に1000回使えるのかエロイヒト検証してくれ

73 :
>>71
同感だが、正直なところ「単2」と「単1」が必要なのだろうか?とも感じる。
まぁ、"MADE IN JAPAN"に拘らなければ東芝のIMPULSEという選択肢も有る。

74 :
単一単二は充電が面倒だからな
事業所で使ってるような専用のでっかい充電器買わないといけないのが難点

75 :
それほどでもない
http://www.amazon.co.jp/dp/B0076SWIQI

76 :
>>75
へ〜こういうやつ出てたんだ、東芝分かってるな
ちゃんと1回に4本充電できるのが好感持てる

77 :
俺はもうしょうがないから型落ちになったPanasonicのBQ-CC15を買っちゃったよ
ちょっと前にヤマダで1400円くらいで処分売りされてたのでね
前にエディオンでeneloopの単二が1つ300円くらいで処分売りされてたの手に入れて充電器だけなかったもんでw
これでやっと単二使用するセンサーライトとかに使える

78 :
>>61
NC-M58です
単4電池×3本のLEDライトを使っているのですが
充電はいっぺんにできないのです
まず2本、次に1本

79 :
NC-TGN01 充電速度は遅いが電池に優しい(らしい)
NC-TGR01 充電速度が速いが電池に優しくない(らしい)
両方とも単4を4本同時に充電できるから好きなほうを選べばいい
Amazonで見る限りだと前者のほうが安い

80 :
TGR03ってあんまり人気無いよね
新型充電器の鉄板はBQ-CC21辺りになりそう

81 :
>>75
むしろD1本で8000mAhに驚いた

82 :
>>80
リフレッシュ機能はほとんど必要ないもんな

83 :
>>78
LEDライトは単三でも単四でも3本使用が多いね
電圧の関係らしいが
充電池だけでなく乾電池使ってる人にもこれが結構嫌がられる

84 :
>>71
SANYO時代から単一は単三eneloopが3本、単二は単四eneloopが4本スペーサーのように入っているだけだからなあ。
単三充電器は複数必要だけど数本入るスペーサーをかまして使った方がproやliteも使えるから用途に応じて重量や容量を調整できる。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/stapablog/20121026_566383.html

85 :
岡山駅前のビッグカメラにディズニーループが大量にあった。
大都会岡山パッネェ

86 :
ディズニーは日本中であふれるほど残ってるぞ

87 :
どうせ見えないんだしデザインとかそんなに関係ないじゃんw
とか言ってる奴はディズニー買えばいいんだよ

88 :
どうせ見えないんだしデザインとかそんなに気にしないから製造年月日が新しいものがいいです

89 :
>>80
バッテリーチェッカーも人気無し?

90 :
>>85
ディズニーループ限定版の大量ならすごいが。
あとディズニーエネループ充電器とか。

91 :
ディズニーモデルは何パターンかあるよね。
何故か大晦日に急に物欲を刺激されて赤黒のをケーズオンラインで買ったw

92 :
ネットだとディズニー安くねーんだよな
1800ぐらいのしか知らん

93 :
ディズニーモデルはさっぱり売れてないね
ネズミーランドの店頭に並べてたら良かったのに

94 :
ネズミーランドでペンライトとセットで売ればねw

95 :
ペンライトってボタン電池じゃなかったか

96 :
単三のペンライトたくさんあるよ。

97 :
つか、ペンライトでボタン電池使う理由って何だろう?

98 :
かるい

99 :
白色LEDは点灯に3.6Vくらい必要だからだと思う
ボタン電池を4つ使えば昇圧回路が不要
完全にスレチだけど

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【中華】18650 等 円筒型リチウムイオン電池 4 (584)
【中華】18650 等 円筒型リチウムイオン電池 4 (584)
【エネループ】使い捨てない電池「eneloop」充電51回目 (298)
【中華】18650 等 円筒型リチウムイオン電池 4 (584)
【エネループ】使い捨てない電池「eneloop」充電51回目 (298)
【中華】18650 等 円筒型リチウムイオン電池 4 (584)
--log9.info------------------
【どこ】東京発日帰りツーリング【イク?】60日目 (292)
KH.MACH.SSカワサキトリプルスレ 17 (425)
【粘着中年】バイク便スレ164本目【綺麗な躰】 (405)
【1969年】昭和44.45年生まれのバイク乗り【1970】 (264)
久々に嫁に乗ろうと思ったらポート研磨していた (411)
■■■ライダー兼アニヲタの集うスレ part50■■■ (682)
△▼VTR(VTR250) part152▲▽ (396)
【角島大橋】山口のバイク乗りPART1【錦帯橋】 (492)
バイク関連しりとり (367)
【(`・ω・´)】整備しようぜっ 87【(´▼∀▼`)】 (447)
Kawasaki KSR 50/80/ Part56 (939)
【CROSS CUB】クロスカブCC110 part5【CC110】 (120)
WR250X 専用スレ☆9 (189)
FZRシリーズ総合スレッド25 (109)
CD125T 三十八台目 (148)
【テンプレ】YAMAHA ZEAL乗り集合14t【充実!】 (432)
--log55.com------------------
2019年阪神専用ドラフト 5巡目
2019年横浜DeNAベイスターズ専用ドラフトスレ2位
元巨人ファンが巨人ファンに戻ってあげる条件 1
2019年セ・リーグ戦力分析スレ(笑)
2019年 日本ハム専用ドラフトスレ Part.4
中日ドラゴンズの応援を語るスレ part109【IP有】
新・阪神とオリックスぐらい差があるものを挙げていくスレpart11
【幕張のイチロー】藤原恭大応援スレ part5【千葉ロッテ】