1read 100read
2013年07月バス釣り541: ここだけの話、実はバス・ギルを飼育してます (126) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【タフ】津久井湖&相模湖Part.3【レイク】 (118)
【鯉】外道ルアーNo.1【レンギョ】 (153)
反町が滋賀の堅田に引っ越してきたらしい (204)
50UPゲット実績ルアー (143)
【キッチリ】下野正希 part6【スッキリ】 (728)
【釣ったら】バス釣りを撮影して晒せ!43【うp】 (600)

ここだけの話、実はバス・ギルを飼育してます


1 :2010/09/28 〜 最終レス :2013/04/23
本当は御法度だけどバスやギルを密かに飼育している人たちの情報交換スレです。
ひっそり、まったり、sage進行でお願いします。

2 :
ちなみに信州のとある旅館では大きなブルーギルを何匹も水槽で飼っていました。

3 :
こらーーーーーーーーーーーー

 _, ,_  パーン
( ・д・)
  ⊂彡☆))Д´)

4 :
何回ダメっていったらわかるの?

 _, ,_  パーン
( ・д・)
  ⊂彡☆))Д´)
ホントにこの子は

5 :
実は結構多い

6 :
>>5
あんたもかい?

 _, ,_  パーン
( ・д・)
  ⊂彡☆))Д´)
悪い遊びばっかりすんじゃないよ!

7 :
AA貼るのはRの証

8 :
あげ

9 :
このスレ、飽きたからもういいや

10 :
バスって、ギルを喰うやつと喰わないやつにハッキリ二分してるね。
以前飼育してたときそう思った。

11 :
ジャッカルは60アップを何匹か飼っているよね

12 :
おれはバスもギルも
食うけどね

13 :
寄生虫に注意しな!

 _, ,_  パーン
( ・д・)
  ⊂彡☆))Д´)
下痢するよ。

14 :
みんなどんな餌あげてるの?
やっぱ金魚とか?

15 :
>>9
俺は初見^^

16 :
エビ、メダカ、フナは飼ってる。
フナは駆除派の某渓流魚に見せてやりたい位メダカもエビも食べる。
結局、フナだけ隔離した。

17 :
>>14
冷凍赤虫あげてたがコスパ悪すぎて破産しそうになる
乾燥クリルと併用がオススメ

18 :
>>16
多分世間一般の大半はフナの悪食を知らんだろ
ガキの頃、友人宅で近所の釣り堀で釣ったフナを飼ってた金魚とヒメダカの水槽に投入されたのだが見事にヒメダカが餌食になってたの思い出したわ

19 :
川にスジエビ取りに行ってえさにしてるよん。 

20 :
水槽の大きさはどのくらいが良いの?

21 :
ADAの600

22 :
鯉のエサが一番安上がりだと思うよ

23 :
小川ですくってきたハヤ
一日一匹で十分

24 :
飼育は犯罪

25 :
うちで飼ってるフナはタナゴを食い殺したなぁ

26 :
家でバスちゃん眺めたいのにな〜
まったく小池のせいで!!

27 :
ギル死んでもうた
五年ぐらい飼ってたからな
27,8cmはあったな

28 :
小学生の時ギル3匹飼ってたけど、2匹が1匹を集中攻撃して殺してた・・・

29 :
今でも許可をとれば飼育できるよね。

30 :
春に3cmくらいのギルを釣ったときは思わず持ち帰りたい気持ちになるが、
すぐに20cmくらいのふてぶてしい魚になることを思うと持ち帰れないw

31 :
もう飼育許可は降りない。
それに許可は当時に許可が降りた個体だけだよ。
今子バスを飼っていることがわかれば速逮捕される。

32 :
ライギョも駄目なの?

33 :
雷魚は大丈夫だよ

34 :
ありがと!
そうなんだ。
ライギョも外来種でタナゴやら鮒も喰って生態系乱してるのにOKって何か不思議だよね。

35 :
クソな政治家とかいろんなクソな奴らが自分達の都合の良いように権力振りかざして作った法律だから矛盾だらけだね

36 :
雷魚はバスやギルほど悪さしなかっただけだろ。
すべての原因は野放図に密放流をしまくったDQNであることは疑う予知がない。

37 :
>>31
理由によるみたい。

38 :
ナナマル2匹。
ロクマル3匹。
もうすぐ禁断のハチマル・・・

39 :
>>31
研究目的と認められれば飼育許可は下りますよ。
例えば淡水魚の飼育・繁殖のマニアが研究目的として許可を受けた例があります。

40 :
自分は飼育してませんがまだ許可は出ますよ!
例えば家族に小学生くらいの子供が居てもって帰って来ちゃったって言えば大丈夫です。
子供の教育上逃がす訳にもR訳にもいかないって言えば許可おります!

41 :
いや無理だから

42 :
教育上法律守る事を教えろよ

43 :
>>40=R

44 :
>>40
リア厨?

45 :
去年の6月に実家の池を掃除したら小さなブルーギルがいっぱいいて驚いた。
今はキレイさっぱり掃除して金魚が泳いでます。

46 :
小さいうちはキレイだよな

47 :
地球丸のシルバーのアルファードには水槽があるよ。これ以上はかけない

48 :
デカくなるとかわいくないよな

49 :
3、4cmの小さなギルの愛らしさは別格

50 :
なついたギルをRわけにもいかず、リリースもできず

51 :
寿命までかわいがってあげて下さい

52 :
ギル飼うならディスカス飼った方が良いじゃん丸いし

53 :
的外れなレスですことw

54 :
昔飼ってた
水温が20℃位になると鬼のような食欲
動きが全然ちがった

55 :
少なくとも今後数年間は、飼うとか飼わないとかなんてどうでもよくなるよ。

56 :
こんなご時勢だからこそ必要以上に叩かれる可能性がある

57 :
ブルーギルはカワイイ

58 :
バスもギルも可愛い

59 :
シャクレ顔

60 :
法律知らずに飼ってる奴もいるだろうな
釣りしてる奴ならまだしも、全然認知されてないし

61 :
小学生の頃一学年上のクラスが教室で飼ってたよ
犯罪だったのか
それともここ数年で出来た法律?

62 :
僕の教室では今120cm水槽で5匹飼ってます。
先生と飼育委員6人で、学校のすぐそばの川から捕まえてきました。
校庭の池にも結構いますよ。
ダメなんですか?

63 :
うるせぇ ハゲ

64 :
>>61
教育機関とかだと許されるみたいだな。それでも許可いるだろうけど
そもそも拡散防止する為の法律だから教室で飼ってても何も言われんだろうな
見せしめ的にバサー捕まったけど

65 :
昔、小学生のときに仲の良かった奴らと獲った10cm位の可愛いバスを教室の水槽で飼ってたけど、馬鹿な女子がろ過装置の電源切って死なせやがった。
男子から大ブーイングだったな。

66 :
>>61
結構前に出来た法律だよ。
>>62
学校関係者が無知で愚かなのだろうな。
もちろん程度の低い学校であることは言うまでもない。

67 :
大学で解剖とかしたけど俺の大学程度低くはなかったぞwww

68 :
飼育と解剖の違いが分からないとは随分レベルが高いようですね^^

69 :
昔飼ってたが田んぼで捕まえた小さなトノサマガエルをあげると100%死んでたな。


70 :
子バスはりんたろうが大好物だよね〜

71 :
どっかのブログに写真つきであったぞ しかも法施行後という豪気っぷり

72 :
ミミズをあげるとバクバク食べてたがどんどん痩せていったな。
ミミズは栄養価がほとんど無いのでダメなんだよ。
逆にカエルをあげてたら夏場激太りw 普段陸で生活するヒキガエルは毒があるのか
食べても吐いていたな。

73 :
ディスカス用の牛の臓物で作った冷凍ハンバーグって食わないのかな?

74 :
試してみろよ

75 :
昔飼ってたときはちくわ与えてたな
懐くと信用してくれてるのか入れたものは何でも食べるよなw

76 :
イトメとか嗜好性があるだけで栄養価ゼロだからな
ディスカスハンバーグは食うかわからんけど食えば色揚げ効果もあるだろうし
結構良いかも。食っただけでかくなるみたいだけど60×45×45水槽で単体飼育の方が
良いかな?どうせならギルとかも泳がせてみたいけど

77 :
許可得てマイクロチップ埋め込めば飼育してオッケイとかどっかで読んだけど
個人で申請して許可なんて下りんのかね?チップ埋めるってのもどんなもんなのかと

78 :
家の池にはずっとバスがいます。 何度も産卵してるからOK!?

79 :
イトメが栄養価が無いとかウソ

80 :
イトメなんて栄養価ゼロだろw食わせたって白ウンコしまくりで
ゲッソリ腹凹ますだけ。おまけに病原菌を水槽内に持ち込むし良いとこ無し
嗜好性があるのと栄養価があることは必ずしも一致せんだろ

81 :
>>78
うらやましい!

82 :
ヒキガエルの表皮からはR成分(対人)が分泌されてて、それがバスに対して忌避効果があるんだろうか。

83 :
昔、四国の林道で迷ったとき、口にヒキガエルを含んでるやつがいてビックリ
したがそういうわけだったのか・・・

84 :
それ普通にちょー怖いんすけど

85 :
保守

86 :
てす

87 :
小池のクソババァ

88 :
チップ入りで個体識別が出来ないと許可されないし、飼育してある場所に許可証を上げないといけない
バスを飼育している個人は大概が犯罪者
そもそも5年前の個体が小さな水槽で生きているなど有り得ない

89 :
駆除派うぜえ

90 :
バサー涙目ww

91 :
駆除派=洗脳されやすい人間

92 :
ブラックバスの寿命は五年を越えることは稀らしい
そろそろ大量逮捕あるで

93 :
意味わからん

94 :
>>92
くわしくw

95 :
DQNが無断でバス飼育
挙句の果てに開き直り
http://www.youtube.com/watch?v=hSQMUoIvi5Y

96 :

ブルーギルを密放流していたのはバサーでした!!

則弘祐 若林☆昭和56年☆スポーツフィッシング☆バルサ50
http://s04.megalodon.jp/2008-0223-2048-44/page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k52579221
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k52579221
・・・TOP派の方必見の書!・・・☆昭和56年5月・8月発刊
SPORTS FISHING(参報出版株式会社)PART1・PART2(シリーズ全巻)
の2冊になります。
今では禁止の放流やブルーギルを餌としての混合放流等についてとか、トップの楽しさ等を中心に書かれています。・・・

97 :
>>96
法の不遡及

98 :
>>96
マルチ馬鹿

99 :
ここだけの話30cmのナメクジを飼っています

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
時代はグレイズ!! 反論は認めない (180)
多摩川情報 19 匹目 (349)
花粉症バサーのスレ (176)
25年前に売られていたスプーンの名前が分からない (109)
【また〜り】フローター総合スレ32【プカプカ】 (310)
シマノ買ったら勝ちかなと思ってる (101)
--log9.info------------------
ダイヤのA Part93【寺嶋裕二】 (222)
【神埼新】反逆の影使い〜TheRebelShadowMaster〜 (866)
【松井優征】 暗殺教室 【36時間目】 (255)
【中丸洋介】我間乱〜GAMARAN〜七十三の太刀 (762)
ナルトは妊娠したのだ season6 (384)
【藤川努】泳げ!ひなのちゃん 1泳【チャンピオン】 (188)
クリリンVSルフィー (104)
BLEACH強さ議論スレ47 (200)
【渡邉築】 恋するエジソン Part2 (724)
ワンピース4週連続休載について・・・ (397)
史上最強の弟子ケンイチ ネタバレスレ14 (906)
【久保ミツロウ】アゲイン!! 〜Again!!〜 Part20 (593)
【鬼さんコチラ】重本ハジメ【チャンピオン】 (538)
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.1011 (626)
【ネタバレ】ベイビーステップ 予習ノート 14冊目 (176)
HUNTER×HUNTER 新念能力作成&議論&妄想スレ51 (109)
--log55.com------------------
【韓国】太極旗を燃やして「朝鮮人は地球の害虫」と罵った高校生ユーチューバー★7[02/16]
【韓国産マスクは世界一】韓経:「保健用マスク認証制は韓国だけ…日・米・欧も韓国産を求める」[2/19]
【観光ツアー】映画「パラサイト」の快挙に沸くソウル市に撮影地住民は苦情訴え 『ここは本当に人の住むところなのか』と言われた[2/18]
【グルメ/豊田市】サムギョプサルが自慢の韓国料理店「ぶた韓」が、2月末にオープン予定。豊田インター近く[2/16]
【韓国航空会社】 「韓国のネガティブなイメージを与える内容」として、映画「パラサイト」の機内放映せず★2 [02/17]
【韓国全経連】「フランス式の経済改革が必要」[2/18]
【慰安婦問題/韓国】慰安婦被害者を侮辱した延世大教授、1学期の講義目録から削除[2/15]
【脱日本】韓国産業通商資源部長官「確実な脱日本実現する」日本の輸出規制3品目の供給不安を完全に解消する[2/17]