1read 100read
2013年07月家庭用ゲーム118: 【MH3G】モンスターハンタートライG HD Ver. part67 (770) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Xbox360】旋光の輪舞 総合65【センコロDUO】 (315)
バイオハザード リベレーションズ UE Part5 (639)
【Xbox360】|ω・`)箱○ソフト安売り情報 129日目 (274)
北斗無双 総合スレ Part83 (518)
【PS3/360】Sniper Ghost Warrior 2【スナイパー】 (106)
【BF3】Battlefield 3 愚痴スレ Part9 (197)

【MH3G】モンスターハンタートライG HD Ver. part67


1 :2013/06/22 〜 最終レス :2013/07/12
■メーカー:カプコン
■カテゴリ:ハンティングアクション
■対応ハード:Wii U
■発売日:2012年12月8日(土)
■CEROレーティング:C(15歳以上対象)
■希望小売価格:パッケージ版4,800円(税込) ダウンロード版4,300円(税込)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1〜4人
「モンスターハンター3(トライ)G HD Ver. Wii U プレミアムセット」も同時発売
Wii U GamePad対応 / Wiiリモコン+クラシックコントローラPRO対応 / Wii U PROコントローラー対応
∇公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/HD/
∇前スレ
【MH3G】モンスターハンタートライG HD Ver. part66
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1370746272/
∇関連サイト
MH3G wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
次スレは>>900が建ててください
>>900が無理な場合は減速
可能な方が宣言をして建ててください

2 :
武器毎の攻略スレ、質問スレ、お守り攻略スレ、金冠スレなどの個別スレは
携帯ゲー攻略板の3DS版スレを活用してください
携帯ゲー攻略板
http://kohada.2ch.net/handygover/
ただしWiiU独自の話やオン関係の質問はこの本スレにてしましょう
------------------------------------------------------------------
∇関連スレ
【MH3G】モンスターハンター3G HD PT募集スレ part1
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1354938302/
【MH3G】愚痴スレ31【HDはゆとりのすくつ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1370755014/
【MH3GHD】モンスターハンタートライG 晒しスレ4
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1371641958/
MH3G 激運装備/スキルについて討論するスレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1357816545/
【MH3G】スナイプ雑談スレ part4【3DS】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1356601987

3 :
【FAQ 総合】
Q.質問があるんだけど・・・
A.カプコン公式のFAQが非常に充実しているのでまずはそちらを参照しましょう
http://www.capcom.co.jp/support/faq/full_platform_n_wiiu_monsterhunter_3G_HD.html
Q.有線LANは必須?
A.必須ではありませんが電波干渉などでラグ等が発生する環境もあるかもしれません
 ダメなときは有線LANアダプタの導入も考慮に入れてください
Q.キーコンフィグ(右スティック攻撃とかZLZR視点変更)は出来る?
A.Wii U GamePadのZLボタン/ZRボタンでの視点変更が追加
Q.USBキーボード使える?
A.使用できます
Q.HDMI対応TVがない&刺したけど遅延が酷い
A.Wii専用ケーブル(赤白黄、S端子、D端子、コンポーネント)+TVで対応しましょう
Q.キャラクター作成時の音声確認、肉焼き時のBGMなどの音が出ない
A.WiiU本体設定でTV側をサラウンド→ステレオに変更
Q.スレでよく出てくるテーブルってなに?
A.素材の報酬やお守り鑑定につかう乱数テーブルのこと
 詳細は携帯ゲー攻略板の「お守り総合スレ」を参照してください

4 :
【FAQ オンライン】
Q.剣ニャン丸の項目の一番下に「ネットワークモード」がない
A.WiiU本体を更新した後、MH3Gも更新しないとオンの項目が追加されません
 タイトル画面左上がver 1.01以上になっていればOK
Q.フレンド申請したい or ブロック設定したい
A.Wii Uのフレンドリスト、またはMH3GHD上からでも設定できます
 selectでメニューを開き、通信項目のルーム情報からメンバーを選び
 フレンド申請やブロック設定をしましょう
Q.マナーの悪いメンバーを部屋からキックしたい
A.部屋のホストはメンバーをキックできます
 通信項目のルーム情報からメンバーを選びキックしましょう
Q.キックされた人はされたことがわかるの?
A.「通信が切断されました。」というメッセージが出て、オフラインの港に飛ぶだけです
 された本人はエラーなのかキックされたのかわからない、かもしれません
Q.港の検索でターゲットの項目にジエンモーランが無いんだけど?
A.進行状況によって表示されない模様。HR上限開放で項目に追加される説が濃厚

5 :
っと、>>1のテンプレ修正してなかった。
次スレは>>950が建ててください
>>950が無理な場合は減速
可能な方が宣言をして建ててください

6 :
武器のカテゴリー別に強さランキング考えたんだけど
暫定版
Sランク、双剣、スラアク、大剣
Aランク、ハンマー
Bランク、片手剣、ランス
Cランク、ガンランス、太刀、笛
火力ランキングとしてみて良いかなこれは
まだ修正も考えてるので意見よろしくね♪

7 :
>>1

>>6
失せろ

8 :
NGID: inFGauNg
>>1

9 :
>>6
荒れるからやめて
自分の日記やブログでやってください

10 :
>>1
ま〜た変な人が湧いとるなw

11 :
なんで荒れるんですか???

12 :
なんというか14歳くんがマシに見えるこの惨状w

13 :
ガンナーが入ってないから?
ガンナーはまた別にランキング作りますよー!
書き忘れたけど上記は近接ランキングです

14 :
こういうのが一番たち悪いんだよな

15 :
うせろって言ってんだよ
火力ランキングとか主観しか入ってないもんいつまでも見せつけんな
何何が何何より下はあり得ないとか言い出す奴がでてきたらまた荒れるのがわかんないのか?

16 :
意見出し合ってみんなでランキング作りましょう

17 :
さすが週末新しいキチガイが沸いたか
キチガイは自分がキチガイなのを理解できないからホントただのゴミだな

18 :
この武器はこんな火力あるんだよ〜
みたいなの期待してます
暴言は控えて下さいね♪

19 :
みんなお相手がんばてねw
NG余裕でした

20 :
これから始める初心者の人にも役に立つと思うんですがどうですかね?

21 :
>>19
さすがにもうみんなNGにしたろう

22 :
スルー+1のスキル付けて無い奴は、このスレからキック即BLな。

23 :
なんか、忙しい夕方だな
ところで聴覚保護4攻撃10て中々良さそうなのを拾ったから色々シミュってるがイマイチ使い道が分からん
こんなお守りがどんどん増えていく

24 :
完成したら上のFAQに入れたいんですけどこれは何か許可いるんですかね?

25 :
武器のカテゴリー別に強さランキング考えたんだけど
剣士暫定版
Sランク、双剣、スラアク、大剣
Aランク、ハンマー
Bランク、片手剣、ランス
Cランク、ガンランス、太刀、笛
まだまだ修正段階です
みなさんの意見お待ちしてま〜す

26 :
>>23
ミラオス用に高耳貫通挑戦者2攻撃小のエンヴァ

27 :
自分でスレたてて、そっちでやれよ

28 :
>>23
必要ないならコレクションとしてとっておけばいいと思うよ
自分は2頭クエとかしか耳栓使わないな

29 :
もうNGしたから
>>23
自分も気力回復6砲術10なるものがあるけどガ性や他のスキル優先すると使わないという

30 :
どうせコピペだろ
お前らスルーしろよww

31 :
昨日までHR8を擁護していた者だが、俺の最終投稿から反論意見ないので収束したとみて問題ないか?
途中HR8を差別するなとか言っていた人もいたがそもそもの問題はHR8が貼れないクエストを貼るか否かの問題(脱線はしたが)
HR8ってだけで蹴ったりする馬鹿はさすがに2chにいないと思うよ、蹴る可能性があるのはHRだけでPSを量ろうとする子供だけ

32 :
くっそ、立て続けに2人も地雷抱えたままこのスレやってけんのかよ・・・

33 :
そもそも語る話題が無いんだから仕方がない。
適当にやっていくべ

34 :
>>31
問題ない
だからもうこのスレに用は無いよな?

35 :
忌み嫌われてまでHR8をキープする意味って何?

36 :
>>35
一人だけその無意味さをわかってない人がいるけど、めんどくさいからその人に口裏あわせとけばいいんだよ
どうせこの話してたら食いついてきちゃうんだから、彼が正しいってことにしとけばいいのよ

37 :
どうやらおじちゃんのズヴォルタを
お尻の穴にブチ込まれたいヤツがいるようだな

38 :
固い敵には玉玉
柔らかい敵にはズヴォズヴォ
今作のガンスはエロい

39 :
そして、たまっているものを一気に打ち出すんですね

40 :
話しが平行線をたどっているのに収束することはあり得ない
算数落第ですねw

41 :
おじちゃん、折れたままだよ

42 :
>>35嫌っているのが圧倒的少数なのに嫌う奴等にいちいち合わせる必要もない、切り捨てられる少数派が何グダってんだ?
>>36無意味ならお前も無意味に絡んでくるなよ、煽り屋無勢がww
どうやらまだ終わってないらしいな

43 :
>>42
何度も言わせるな、お前は勝ち負け決めようと議論してたのかもしれんが俺はそんなつもりはそもそもない
自分のレールに勝手に俺を乗せるな面倒な奴だな

44 :
>>35
下手だから解放したHRを見られたくないらしい
今じゃほとんど意味無いがな

45 :
スレの頭からおかしい人多くて笑ってしまうな

46 :
俺になんか安価付けてる奴が切り捨てられる少数派=負けとか負け慣れたガキがよく陥る安直な答えだな
かわいそうに、リアルに負けが続いてるのかしらんが物事を勝ち負けでしか判断できないんだろう

47 :
また上げるか
馬鹿より馬鹿に構う大馬鹿がが多いのか問題

48 :
前スレでどっからどう見ても勝利宣言してた人ってだれだっけ
まあどうでもいいや
スレ変わったのに前スレのキチガイにまたスレの流れかき乱されるのはばかばかしいったらありゃしないし、
みんなでスルーすればいいんだよ。ランキング君は上手く封殺できたんだし、もう一人くらい大丈夫でしょ

49 :
>>44
下手くそアピールってみっともないな

50 :
>>47価値観たがえたら一方的に馬鹿として認識するのもどうかと思うよage厨さん^^

51 :
まぁ無理だろ
相手は分かってやってるが大馬鹿は天然だ
何が問題なのかわかっちゃいない

52 :
な?
無理だろ?w

53 :
>>50
少数意見が悪なんか?お前の頭めでたいんだなww
それとも多数派にしか付かない金魚のフンかwwww

54 :
>>52
落ち着け、そいつはわかってやってる馬鹿兼天然の大馬鹿だ

55 :
>>53少数の意見など切り捨てられると言ってるんだよ、悪いかどうかは別次元

56 :
ID見てないからどっちがどっちかわからんわw

57 :
>>54仮にそうだとしてそいつを煽ってるお前ってなんなの?愉快犯荒らしなの?
こりゃ暫くこのスレに留まることになりそうだわ、そろそろHNと鳥でも考えておこうかね

58 :
>>55
>>53は前スレの>>878、つまりお前自身のレスだよwwwww
バーカwwwww

59 :
アルバサポ話しようぜ

60 :
破壊王と覚醒毒の話しようぜ

61 :
>>49
下手くそアピールでHR8で止めてるはずなのに今は「中途半端な解放よりHR8のほうが信用出来る」みたいなことも言われている
信用出来るくらいの腕があるならすべてのクエ自分で受注出来るわけだし、堂々とHR3桁にすればいいのにな

62 :
>>58俺の文章を装飾して使ったことはしってる、使うのは勝手だが安価先の文章が繋がるときに使えよ
会話が繋がってないから対応に困るんだよ

63 :
>>60
やっぱ覚醒いらないよね
部位破壊するために破壊王つけてんのに
その前に毒殺してしまう可能性がでてきちゃうし

64 :
壊れる前に毒死っていったいどこを切ってるんだ?w

65 :
覚醒はいらんな。部位破壊に特化するなら余計なもん付ける必要がない

66 :
完全に>>58の勝ちだな
議論にとかそういう狭い範囲の話じゃなく、人間として完全に上回った
>>53哀れ

67 :
53じゃねーや前スレ878だw
俺哀れwwww

68 :
>>64
オンでの話。ソロならそもそも破壊王なんて絶対付ける場面が無い
全部位破壊とか狙ってる場合、オンだとその前に死んじゃう可能性が高いから毒いらんよねってこと

69 :
>>64
オンラインでPTプレイするときのことも考慮しないと
特定部位を攻撃できないふんたーや地雷がたくさんいるんだぜ

70 :
>>66文章とお前の基準のみで優劣決められちゃかなわんよ
ま、お前に酷評されようが特に被害はないがなww
つか人間としてって随分スケール大きいな、もう少し砕けよ
適当な日本語くらいあるだろ

71 :
そんなやつ、大してダメ稼いでないだろ
いようがいまいが関係ない
破壊王と覚醒で破壊が出来ないとかはPSの問題
恥ずかしいから黙ってた方がいいなw

72 :
こう毎日HDスレにキチガイの擁護理論が超展開するのは
やっぱりオンライン機能があるゲームの宿命かw

73 :
俺らは切り捨てられる少数派なんだろ?
なら無視すればいいじゃん
いちいちかまう必要もない
だからもうここにくるなよ

74 :
>>72基地外に反応にしてるお前って何?酔狂じゃあ片付かないぞ?

75 :
壊れるなぁ

76 :
>>71
言い換えればゴルルナはPSスキルある奴、PT貢献の出来る奴が着なければ
その2スキルは役に立たんし激運+αしか付いてない様なものだと言いたい訳か

77 :
NGIdと連鎖あぼーんで快適生活

78 :
こういった事態を納める方法は2chの住民なら当然知ってるよな?
それを踏まえた上で反論レスが付く以上、俺に対する需要があると見て続けさせてもらう

79 :
このまま何か月くらいやり続けるのか見てみたいので、心置きなく粘着しててくれ

80 :
>>78
おう、ほとぼり冷めた頃にネタにしてやるからせいぜい暴れろや

81 :
>>76
お前はアホだw

82 :
なんというか同じ車両に池沼が乗ってきた緊張感に似ている

83 :
おいおい多すぎだろ

84 :
>>79いつ止めるかは俺は知らんから期待に答えれるかどうかは分からんよ
煽りやレスが止まったり巻き込み鯖規制もあり得るしな、前者なら俺の需要はなくなったと判断して巻く引くさ

85 :
下手な奴がいた時の話より、上手い奴が寄り集まって瞬殺してる時のが覚醒邪魔になるなぁ
5分未満で倒されると全破壊なんてとてもじゃないけど間に合わない時が多々あるし
というか別に覚醒ついてても悪いって訳じゃないけど、優先度は低いよねって程度じゃないの

86 :
>>80お前見たいのが居る以上暫くこのスレに世話になりそうだよww精々よろしくな

87 :
というか破壊してほしい部位があったら○○破壊したいですって言えばいいんじゃね?
俺は上手でもないガンナーだけど言われれば部位壊しきるまでそこしか撃たないし
言われなきゃ一番ダメージが通るところしか撃たんよ。

88 :
ランク付け
HR8
毒破壊王
何これ入れ食い過ぎんだろ

89 :
>>88
ここに14歳君まで来たらと思うと……

90 :
あれま、覚醒破壊王の話そんなに荒らしっぽかったか。
HR8に雰囲気流されてたから話そらそうとしたんだけど、なんか申し訳ない。ROMることにします

91 :
みんなホントにごめん
俺が「HR8止めの性格は痛い」なんて書き込んだせいで基地外が釣れるとは思わなかったんだよ
本当にごめんなさい
謝罪ついでにいわせてくれ
まさかwwwwwww
戻ってくるなんてwwwwwww
数々の名言残して消えたと思ったらwwwwwww
よっぽどHR8の待遇が気になってたんだねwwwwww
他の奴等はHR8なんてどうでも良いと思ってるのになwwwwww
気が済んでないのお前だけwwwwww他人事じゃないもんなwwwwww
そして便所の落書きの2chで勝敗とかwwwwww
需要がある限り続けさせてもらう(キリッ
サイコーwwwwオマエマジサイコーwwwwwwwwww
みんなはいい迷惑だwwwwww
他の奴等にはマジにスマン以降はこの話題にレスしないんで勘弁してくれ

92 :
>>91
こういうやつが一番滑稽
あたかも全員自分の味方であるかのような口ぶり
お前も十分アレだからな

93 :
>>91
二度と来んなキモッ

94 :
>>91
俺は面白かったよw
ID:loJdp1Ly も今後とも頑張って頂きたい

95 :
ランク付け君はいなくなったところを見るとあれネタじゃなくてマジだったんだな
ミバスのノリで書いちゃったんだろう

96 :
帰って来てスレ開いたら基地外が増えてたw
週末っすなぁ
ランク付け君は顔真っ赤にしなかっただけマシなんだろうか
即あぼーんで何主張したか見てないけど

97 :
破壊王はコンセプトは良いと思うが、3Gでは機能しないね
PTで尻尾切りたい時って
× スラアクに破壊王つけて切り上げブンブン
△ 麻痺取って他の近接に後よろしく
◎ 爆破武器で開幕転倒取って即切断
手軽さ・有効性どれを取ってもブラキ武器大勝利

98 :
むしろソロの方がまだ使い道あるんじゃないかな
破壊王

99 :
グラビの胸みたいに破壊すると極端にやわらかくなるのが元金の顎以外にあればな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【COD:BO2】BO=MW1>MW2>MW3【格付開始】 (387)
【MGS5】METAL GEAR SOLID V part30【GZ/TPP】 (289)
【PS3/360】Sniper Ghost Warrior 2【スナイパー】 (106)
THE お姉チャンバラ総合 75連絶 (602)
SIREN(サイレン)総合Part137 (499)
アンチャーテッドマルチプレーヤー晒しスレ25 (648)
--log9.info------------------
主任がゆく!スペシャル (151)
結城心一総合スレ@4コマ板2・ちろちゃん、かんぱち他 (143)
【毎月19日】まんがくらぶオリジナル6【竹書房】 (799)
師走冬子スレ2 (175)
ぶかつのじかん (512)
【人間のクズ】桜木さゆみ総合スレ【嫌われ者】 (167)
【夢からさめても】 王嶋環 その3 【オトメシュラン】 (172)
【おうちでごはん】スズキユカ 2杯目 (139)
ちいさいお姉さん 第01巻 (153)
【あいまいみー】ちょぼらうにょぽみ 1【チョボっとLOVE】 (119)
藤島じゅん2 (185)
【ガンガンオンライン】月刊少女野崎くん (136)
【ベルとふたりで】伊藤黒介 2スレ目【イヴ愛してる】 (172)
ウェブ4コマを語るスレ (188)
【ボクの社長サマ】あろひろし総合2【ぱらのい屋劇場】 (154)
【蒼樹うめ】ひだまりスケッチ NMB25 (761)
--log55.com------------------
神奈川県の観光地【横浜、鎌倉、湘南、箱根】
宿泊施設代わりになるカラオケ・ネットカフェ等
北海道 道北11(稚内)
新幹線・特急で見かけたDQNK4
立山黒部アルペンルート
信州・長野県統合スレッド 24
【廃虚】寂れてしまった観光地【シャッター街】
伊豆を語ろう!!34