1read 100read
2013年07月育児51: ★発見!せこいケチケチママ その318★ (184) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
育児批判する小梨嫌い! (312)
「できちゃった婚」が「おめでた婚」に改名だってw2 (709)
2011年度新一年生の保護者【平成23年度】その4 (409)
離R食・幼児食作るのマンドクセなカアチャン集合 5 (912)
!ninja テストスレ4@育児板 (189)
【R児から】1歳児を語ろう!Part109【幼児へ】 (944)

★発見!せこいケチケチママ その318★


1 :2013/06/13 〜 最終レス :2013/07/05
>>950を踏んだ人は次スレを立てて下さい。
出来なければ他の人にお願いしましょう。労力をケチらないように。

内容:
【セコケチ単語集】
・もらってあげる ・ずるい ・ひどい ・ついでに ・簡単でしょ、たいしたことないでしょ
・(違法行為も)バレなきゃ平気 ・私は気にしないから ・お友達でしょ
・困ったときはお互い様 ・使えない ・けち
【お約束】
常にこんなことを言ってるセコケチママ。 このスレでも元気よく傾向と対策練りましょう。
「これってセコケチ?」 「私ってセコケチ?」 「これって私の心が狭いんでしょうか…」
のわざとらしい言い回しや、長期に渡る 批 判 や 雑 談 な ど は 厳 禁 で す 。

前スレ
★発見!せこいケチケチママ その317★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1364257835/
※雑談はこちらでしてください※
雑談スレ育児板2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1329989985/
まとめ
http://www24.atwiki.jp/sekoketi-mama/

2 :
1000!!

3 :
>>1
乙華麗

4 :
10000!

5 :


6 :


7 :


8 :
§

9 :
ξ

10 :


11 :
さやか

12 :


13 :


14 :


15 :
ω

16 :
(i)

17 :
>>16
(i)

18 :


19 :
何だこのながれ

20 :
平和でなにより

21 :
そろそろ暑くなって人んちで涼んでエコとか言い出すのが出てくんのかな…

22 :
エアコン只であたらせてクレクレ
なんてイヤイヤ

23 :
友人Aが、ものすごくというほどでもないけれどほんのりセコい。
例えば、車がないとかなり不便な地域なのにも関わらず車を持たず、友達同士の集まりがある時は一緒に参加する人に乗せてもらうのがデフォで、当然ガソリン代は払わない。
過去にAから貰った結婚式の引き出物や出産内祝いが、お祝いで包んだ金額に見合わないくらい安物。
複数人でお金を出し合って会計する時は、みんなの分を現金で徴収しまとめてカード払いにし、ポイントゲットでウマー。
一緒に食事をする際などに一旦こちらがまとめて立て替えたりすると、必ず自分の分の金額を渡すのを忘れる等々。
でもそうやって交際費を細かくケチってる割には自分の子供にかけるお金は惜しまないタイプで、
Aの子供はそこそこいいブランドの服を着て添加物の少ない高級食材を取り寄せて食べ、年に数回も旅行に行っている。
Aのやり口はギリギリセーフとも取れるレベルのセコが多いから、周りもあまり深く突っ込めないんだよね。
只今少しずつ距離空け中。

24 :
食事の金を払い忘れてバックれるのはほんのりどころじゃないと思うが
後でちゃんと返してもらえてるの?

25 :
それがギリギリセーフの遣り口と思えるんなら今後もカモにされててください…。

26 :
言えば「忘れてたごめん」ってすぐ払うんなら自分もぎりぎりだな
でも催促っていやだよね、乙

27 :
>言えば「忘れてたごめん」ってすぐ払う
それもAの策略
すぐ思い出せるぐらいだから内心は「どうかあの借金のこと思い出しませんように」と絶対に忘れてない

28 :
23です。
>>26さんの言う通り、食事の支払いなどは指摘すると「あっそうだった!忘れててごめんね!立て替えてくれてありがとう^^」ってな感じで普通に返してくれるんだよね。
しかもそういう面以外は友達思いでサービス精神旺盛な良い子だから、周りも普通に付き合いを続けてる。
でも私は>>27さんの言うように、内心では諸々のセコケチ行為を意図的にやってるんじゃないかと疑っている。
テンプレ通りの典型的なセコケチならとっくに周りからCOされてるだろうに、
細く長いセコケチの方がトータルとしてはたくさん搾取できるだろうから尚たちが悪いと思ってしまう。

29 :
>>28
>細く長いセコケチの方がトータルとしてはたくさん搾取できるだろうから尚たちが悪いと思ってしまう
こう思うようになったら、縁も寿命を迎えたって言うことだね。

30 :
常に会計係りしてもらったら?
自分のクレカのポイントが惜しければ自分は別途会計すればいいんだし
そのAさんの代金を誰かが建て替えるようなことのないようにしゅれば
問題なしじゃん

31 :
しゅれば

32 :
しょんなこと気にしないでくれましゅか

33 :
へけけ!

34 :
なついwww

35 :
>でもそうやって交際費を細かくケチってる割には自分の子供にかけるお金は惜しまないタイプで、
>Aの子供はそこそこいいブランドの服を着て添加物の少ない高級食材を取り寄せて食べ、年に数回も旅行に行っている。
ケチってる割には、じゃなくて、別のところでケチりたくないから、交際費の部分でケチってるんでしょ。
金持ちほどケチ(ケチだから金が貯まる)とはよく言うけど、それにセコをくわえちゃいかんよね。
ケチが自分の家庭の中で完結してるなら勝手にしてくれだけど。

36 :
しょうでちゅよね

37 :
プチだけど幼馴染のお母さんがセコだった。
うちの伯母が某2人組ロックグループが好きで毎回コンサートに行くのだけど、
ある時一枚チケが余ったとかで譲り先を探して欲しいと言われた母。
幼馴染母にその話をしてみたら、第一声が「半額よね?行ってあげるんだし」だったらしい。
無論それは無理なのでお断りしたが、思えば遊びに来ても手ぶら(他は菓子等持参)
小銭のやり取りは「今無いから後で〜」と言ってそのままバックレ等あったらしい。
それで私も思い出したが、七五三の着物返してもらってなかったわ…

38 :
>>23じゃないけど、幼馴染伯母も幼馴染をセレブ系お嬢様学校に入れたり、
やたらブランド見せびらかしたり、高級マンションに引っ越して行ったりしてた。
引越したあたりから疎遠になったので詳しくは知らんが、風の噂では家賃だかローンだか払えず追い出されたとか何とか…
ちなみにチケットは1日2日とかではなく、数か月先の公演で無理に誘った訳ではない。

39 :
「旦那様がエアコン嫌いだからつけたら怒られるんだー今年も涼みに行かせてねー」と言われた。
それで汗疹やら虫さされやらで子がかわいそうな事に毎年なってる。
アロマで対応してる暇があるなら皮膚科に行けと思う。
ついでにその旦那様とやらは化粧も嫌いだからいつもスッピンなんだよねー…という癖に、皆ででかける時は私の家で待ち合わせ大幅前にきて人の化粧品を使おうとしたりそのまま車かタクシーに同乗する気でいた奴。
旦那様にメイク道具を持たせてもらえないとかでアロマで自作してるとかなんとか。
それを教えてあげるよーという名目でエアコンにあやかろうという作戦らしい。
幼稚園と野良でわかれたし、連絡先なんかとうの昔に削除してたので習い事で忙しいからともちろんお断りした。
去年皆から数々の粗相やセコケチ行為で皆に逃げられてるのにも気づいてない。
しつこいようなら「電気代半分負担してくれるならいいよ」とか言ってやったらいなくなりそう。
去年は毎日のように来られた挙句、SNSで「◯ちゃんのお家は毎日涼しくて飲み物も充実していて快適ですよー一緒に遊びに行こー」とか書かれて、家に入れる間柄でもない親子まで連れて来られて困ったのでできるものならこいつら全員処分したい。

40 :
寄生虫だな、そりゃ。

41 :
なんでか
アブラムシはハッカ油で
退治できること思い出したわ
キチアロママはアブラムシ以下だね

42 :
顔面に殺虫剤吹きかけてやりたいくらいの寄生虫だなそいつら…。
しかしエアコン禁止、化粧すると怒るって旦那もモラハラDVクソ野郎なのか?

43 :
この流れでそう読める?
ただのセコケチでしょ

44 :
>>42
旦那が本当にエアコンや化粧を禁止していたか疑わしい
たぶん嘘
ただの言い訳だと思われる

45 :
>>39です。
自分の家かのように私の知らない人達を家に誘うっていうので去年ブチ切れてFOしてたはずなんです。
ほんとできるもんならゴキブリの殺虫剤でもかけてやりたい気分。
アロマとホメオパシーにハマる自然派の人達で、奴らの考えはエアコンなんか使ったら身体がなまる!とネットでつぶやきまくるクセに人様の家で使われるのは大歓迎。
自然派達が皆ほぼすっぴんで親子でうす汚れたヨレた服が基本でたまに着ない服とかちょうだいと言ってきます。
今年の夏はその辺の汚い川で遊ばせるみたいで、ワンタッチテントやタープを所持してる我が家にそれを持ってきて欲しいとまで言われました。
ワンタッチテントは安物だしあげる代わりに全員遠くに引っ越してほしい。
アロマのハンドクリームを一度ドヤ顔でもらったんだけど、使い回しの容器の時点で気持ち悪くて開けたらなぜか陰毛が混入。
アロマや自然派は全てどうとか思わないけど、あまりに酷い人ばかりで嫌いになった。

46 :
それ、CO物件だろ
旦那が〜って昼間っから来るのか?
旦那が毎日のように昼間っから家にいるのかねぇ?
安物というテントをくれてやる代わりにもっとせいだいにブチ切れていいはず

47 :
>>45
キモいわーマジでキモいわー…
コジキかよと。
田舎暮らしの本を何冊か与えて洗脳して田舎に引っ越させる案どうだろ

48 :
>>45
自然派と名乗る乞食の集団ってだけだな
そのメンバー全員の旦那に直接苦情言った方が早いと思うが
この手の信者の旦那は稼ぎもまとも・DQNは少ないので昼間の実態を知ったら
自分の世間体台無しにされてるのに怒り狂って妻を締め上げると思うけどね

49 :
まともな自然派の人が気の毒になるね
それはただのタカリ乞食だ

50 :
>>46
電気代見たらバレるらしい。
世間体っていうのがないみたいで、旦那は派遣社員だと聞いてもないのにカミングアウトしてきた。
仲間には内科医の奥さんもいるみたいだけど、ホメオパシー信者という矛盾。
気に入らない事や価値観の違うものがあればあることないこと被害妄想をすぐネットで拡散するので、自然に消えてくれるように願うばかり。
2000円で買ったテントで即全員おとなしく引っ越してもらえるなら差し上げたい。
友達同士で庭やベランダにプールを出して遊ばせあってたのも誰かが見つけたらしく狙われ中。
プールについては「昼間の行水は水道代がもったいないと旦那様に言われるからー」という理由でたかってきました。
私が娘の習い事を理由に断わってたら友達の一人にも同じ事を言い出し、派遣先の役員の旦那さんに頼んでどうにかしてほしいと言うかどうかにまで発展してます。
乞食という言葉がしっくりきますね。

51 :
くれてやる、という提案には乗らないと思うわ
「貸してくれ」じゃなくて「持ってきて」というあたり
毎回>45に持ってこさせてセッティングさせて
帰るときには畳んで持って帰らせるつもり満々でしょ
うっかり貰っちゃったら運び屋兼セット係兼片付け係兼
オフシーズンの管理人がいなくなるじゃんw

52 :
>>50
ぜってー無理だwそんなんで引っ越すんなら苦労しないw
って言うか餌付けしたら未来永劫タカられるよそれ。

53 :
>>50
>乞食という言葉がしっくりきますね。
むしろ乞食に失礼なレベル。

54 :
>>50
電気代や水道代はあなたに近付きたいだけの為の嘘だだよ

55 :
ですよねー。
「テントは明日いるから行くかどうかハッキリして。行かないのなら明日取りに行く」と先程電話が来ましたw
「2000円でよかったらテントあげるから皆でどうぞ」と言ってみたら、「友達から金とんの?」とな。
「友達と思ってたなら、たからずに割り勘した方がいいね。去年の夏入り浸ってお宅が食い散らかしたおやつと、夏に涼ませて差し上げてた光熱費と三度踏み倒したタクシー代をまとめて書面で送るわ」と言ったら、
「金持ってるからって自慢してんじゃねーよ!小学生か!」と言うので、
「お金がないからって人様にたかってる下品な人よりはマシだ、」と言いました。
もう一人たかられてる友達がいて、そっちにも電話がいったらしく、mixiに「エセレブ達に村八分にされた。奴らはキチガイだ」と書かれてる模様。
私はマイミクを外してたので詳しい内容は知りませんが、「連れション小学生」だそうです。
そこの旦那さんがmixiでたかったり断られて勝手にキレてる記事を全てプリントアウトして、明日会社で派遣旦那に苦情を伝える事になりそうです。
レスをしてくれた皆さま、つい我慢して言いたくても言えなかった言葉をハッキリ言ってもらってスッキリしました
ありがとうございました。
乞食の方々にも失礼な結果となり、失礼しました。

56 :
なんかその相手、日本人じゃないっぽいね

57 :
>>55
名誉毀損で訴えていいレベル

58 :
ラコック「寄生虫が!」

59 :
>>55
奴隷が刃向かったと言わんばかりの言いっぷり、だいぶ舐められてたんだね…

60 :
mixiやってないから分からんけど特定されちゃうじゃないの?

61 :
>>58
「彼には徳がない」

62 :
こういうタカり物件は「乞食としてタカってる」でなく「友達として頼ってやってる」ってスタンスらしいよ。
だから裏切られたとか村八分にされたとか平気で被害妄想ごっこして暴れちゃう。
発達障害か何かでしょ。
こんなこといちいちSNSでブチまけるあたり、旦那の首が締まることがわかったらバカだからそんな事今までしてないのにーな態度にコロッと変わるさ。

63 :
>>58>61
ヲタは寄生虫だから駆除が必要って事ですね

64 :
>>60
マイミク外してたから内容わからないってあるし、
公開制限かけてるんじゃないか?
もし全公開だったらどこかでヲチられてるだろw

65 :
>>55
ひどいな
本当に日本人?
そのキチガイママさん在日なんじゃない?

66 :
乞食の言ってることはよく分からないな。
「連れション小学生」ってのは
「トイレに集団で一緒にいく小学生のように
群れになってみんなで私を虐めてくるー!」
という解釈でいいのかな?

67 :
>「乞食としてタカってる」でなく「友達として頼ってやってる」
こういうメンタルは朝鮮韓国人の特徴だよね、うんざり

68 :
タカりって人様にご迷惑をおかけしてるって考えにたどり着けないんだよ。
やってもらうのが当たり前なんだろうね。
子もデカいし乱暴だし親子で平気で冷蔵庫漁るのがデフォ。
危険物件として友達全員が距離置いてったらカッとなってSNSで盛大に暴れてらっしゃったよ。
その時に「連れション」言われたわーw
同じ人だったりして。
>>66さんの解釈でオッケーだと思う。
人一倍人に好かれてチヤホヤされたくて寂しかったんだろうね。
乞食仲間はたくさんいるはずだし、乞食同士で連れションしたらいいと思うわ。
>>67さんの解釈もなんか納得。
カッとなって暴れるのも特徴だね。

69 :
プッチプチの小さい話なんですが投下。
私がまだ実家暮らしで両親と兄夫婦(子供2人)と暮らしてた時の事。
やっと結婚が決まり、私は引っ越しの為に部屋を片付けていた。
そしたら昔買ったディズニーグッズの福袋に入ってた、
ナイトメアのキャリーバッグが出てきた。
捨てるには勿体無いし、ディズニーだし売るかオクに出そうと思い、
自部屋のドアの前に置いてたら、4歳の甥っ子が見つけて欲しい!と言ってきた。
勝手に引き摺って兄嫁にこれ貰っていい?と聞きにいき、おいおいーと思いつつ追いかけると
兄嫁は「何それいらないわよそんなの」「変なガラだしどうせゴミになるわよ」
変なガラって・・・と思いながら取り返すと
横で見てた兄が「お、ナイトメアか。それディズニーだよな」と一言。
すると兄嫁「え!ディズニー!?ナイトメアってビジュアル系バンドのかと思った!」
「だってガイコツだし!ビジュアル系っぽいじゃない!」と。
私と兄貴爆笑。確かにナイトメアってバンドあるしね。
しかし翌日、取り返したキャリーバッグがまた無くなってた。
甥っ子に聞くと「ママが貰ってもいいって〜」
変なガラって言った癖にディズニーって分かったらコレかよ・・・

70 :
餌付け乙

71 :
それ、兄も含めてがっつり叱って取り上げないと、甥が変な方向に歪むよ
ママが盗っていいっていったから で近所の畑を荒らし、スーパーで万引き?

72 :
>>71
もう手遅れかも。基本、兄は嫁を叱らないんだよね。ベタ惚れ。
しかも今海外に単身赴任。
んで嫁は子育てが嫌い。
この前甥っ子と姪っ子ギャン泣きしてたから嫁の所連れてったら
「子供を近づけないで!今、虐待タイムなのよ!」とか言っててドン引き。
1日に1回、どうしようも無く子供が憎くなるらしい。
仕方なく私がしばらく子供預かったけど意味解らん。子供絶対グレル。
キャリーバッグは諦めたけど、違う日に嫁に取られたタジン鍋は
私のなんですけど。って言ったら翌日ドアの前に置いてあった。
同じ家の中なんだし直接あやまって渡せよなんなんだよ。

73 :
連投スマソ。
これ泥になるかもだし、スレチかも。ごめん。

74 :
>>72
あなたがもう餌付け完了で手遅れなんでない?

75 :
自分の大事なものは絶対に実家に残していってはいけないパターンだね。
引っ越し前後のドタバタで取られる+残していったものは私のもの→オクに流す可能性
大だとおもうな〜。
出来る限り距離を置いて関わらないほうが吉、もちろん今後も。

76 :
>>75
私物は実家には残さない事にしました。
本当、引っ越しの前後はクレクレ多かった。
最終的には私の使ってた部屋クレクレ。阻止して母の部屋になったけど。
>>74確かに餌付け乙って感じだけど、我が家の私(コトメ)の立場は最下層なんで
「あんたは嫁さんより下なんだから我慢しろ」で終了。
両親は嫁姑問題が起きないようにと嫁に甘かったんで、その結果ですね・・・
もう引っ越しは終わったので関わらないようにしてます。
お目汚し失礼いたしました。

77 :
69さんに子どもが生まれても帰省しないほうがよさそうな感じだな

78 :
〉最終的には私の使ってた部屋クレクレ。阻止して母の部屋になったけど。
自分が嫁に出たら空いた部屋をどう使うかは残った側が決めるのが当然じゃないの?
今後>>69さんが里帰りする時にはお客さんなんだから。
コトメが嫁より下っていうヒエラルキーはご実家の判断で正しいよね。
ただ、通常は嫁が更に気を利かせてコトメに遠慮するもんだと思うけどね。
未婚のコトメがいるのに同居してくれる嫁にはご両親も頭が上がらないだろうさ。

79 :
>>78
親の家に住まわせてもらっているんだから
兄家族の方が最下層になるんじゃないの?

80 :
なに家庭内カースト作ってんのW
最下層もくそもないよ。
兄嫁がおかしいだけなんだから。

81 :
>>79
それは住むことになった事情によるだろう
今でも長男夫婦同居デフォの地域もあるし、そういう地域なら
クソな人間は別として長男家族を兄弟間のトップに据える
お前らは早く出て行けよ、と
そういう地域は親の面倒も死ぬまで長男夫婦がみる事になるんだろうし
この兄嫁は間違いなくおかしいけど嫁よりコトメが下は考え方としては理解できる
借金で首が回らなくなって転がり込んできたとかなら話は別だけど

82 :
筋書き通りなら、長男夫婦>>独身コトメ
だろうなぁ。

83 :
>>80
まるっと同意

84 :
>>76
盗られたバッグの分だけ、お年玉やお祝い(入学とか)は拒否してやれ。

85 :
気に入らないと思うならむしろ面従腹背で表向き波風起こさないよう
長男家を尊重しておいて、相続の時にしっかり権利を主張すればいいよ
最初から喧嘩腰だと遺言や生前贈与で防衛されるからね
長男第一の家庭で他の子供が唯一で着る反撃はこれだけ

86 :
最低だね長男教の家 その長男がボンクラなら即衰退なのに
長男教なら最初から1人だけにしとけクズ

87 :
>>84
お年玉渡すときに、ポチ袋の中に盗られたバッグの写真だけ入れといてあげるといいよ

88 :
>>87
すでにあげました、ということか
頭いいな!

89 :
69です。
>>78
私が出てった後の部屋の件は
兄嫁「息子の部屋にする!」(まだ4歳なのに…)
兄貴「俺の部屋にする!」(寝室あるしアンタ単身赴任するやろ…)
とゆう主張してて、でも最終的に母の部屋にする事で話は済んだのに、
私が引越し準備してる時にある日、いきなり部屋に
子供用の滑り台(室内用)がデン!と置かれてた。
私が何これ!?って叫んだら父が来て
「まるでコトメ(私)に早く出て行けと主張しているようだ!」
「ここは母の部屋って決めたはずだろう!滑り台置いて予約したつもりか!」
って怒り心頭で阻止できました。
嫁「荷物無くなって広くなったから遊び場所に丁度よかった。別に良いじゃない」
お年玉とかは良い案ですね!!
今からからwktkしてきたww

90 :
>>89
子供に仕返しするのはどうなんだろう
ママがいいと言っても、それはおばちゃんのだからあげられないよって
甥に言えば良かっただけなんじゃないかと思わなくもなく

91 :
うんうん、そうだね
今更だね

92 :
家では何も言えないんだよ
察してあげなよ

93 :
微妙なセコさなので叩かれるかもしれませんが…
先月に一部の社員が休日出勤した
仕事内容の関係上、子持ち共働きのAさんにしかお願いできない内容もあって
上司が「申し訳ないけど出てくれないか」とお願いしていた
Aさんは「内容が内容なのでいいですよ〜娘は旦那に見てもらうんで〜」
と快諾していた
で、土曜の早朝にAさんから電話
「うちの子が昨夜から熱が下がらなくて、悪いけど私さん出ていただけませんか?」
声色も本当に申し訳なさそうで、「分からない所はメールで連絡くれたら教えるから」
とフォローも約束してくれたし、その日は予定がなかったので引き受けた

94 :
Aさんや同じく出勤していた上司に色々聞きながら何とか無事に仕事を終えた
昨日もらった給与明細にはきっちり休日出勤手当(額面で一万円)も増額されていた
もちろんAさんには支給なし、当然ですよね
うちの会社は、支給日の定時後に上司が明細を配ることになっていた
明細を鞄に入れて帰ろうとしたらAさんに呼び止められた
「私さんが貰った休出手当は本来は私が貰うべきものだから」というAさんの意味不明な主張により
手当を全額、しかも税引き前のきりのいい額をクレクレされた
分からない所をフォローしてあげたんだから手当の一部を…というなら最大限譲歩して分かる
さすがに税引き前の全額はないだろ、と呆れてたら「じゃあ一万円いただきまーす♪」と言って
私の鞄を勝手にまさぐって財布から金を抜こうとしたので必死に止めた
このあたりで周りも不穏な空気に気付いて、一部の人は「ちょっとAさん…」と止めに入った

95 :
私が経緯を説明して周りに諭されてAさんは諦めたが私への謝罪はなし
むしろケチとか子を持つ親への敬意がないとか親にならないと私の気持ちなんて分からないわよとか言い放って帰って行った
んで気分悪く帰宅してパソコンでFacebookを見ていたんだよね
私もAさんもやっているけど、Aさんは身内と言うか本当に仲いい人以外友達申請を受け付けていないそうなので
Aさんのページを見たことはなかった
けれど今日のことがあったので何か弱みを握りたいなと思って見たら致命的なものを発見したよ
私が休日出勤を変わった日、どこかの河川敷でバーベキューをしてる写真を普通に全体公開していたww
その日は五月だったけど本当に暑い日で、娘(Aさんの子は一人だけ)を川で水遊びさせている写真まであった
恐らく熱を出したって言うのも嘘だなww
急いで魚拓とスクショを取ってプリンターで印刷もしておいた
月曜日にまた言われたらこれを見せて黙らせて場合によっては社内にばらまく予定
ただでさえAさんは仕事は出来るけど産休から復帰後、人が変わったかのように勤務中の態度が最低レベルになって周りから疎まれている
けれどベテランなので上司しかきつく言えない上に、その上司もAさんより年下で入社当初は
Aさんに鍛えられたと言っても過言ではないので批判的なことは言いにくい
みんな不満を言いたいけど言えない状態なのでいい餌になるだろうなw
ついでに言うと、先週に娘が熱を出したという理由で二日間休んだ日は泊りがけでUSJへ行ってたw
この辺も全部魚拓取って、出勤簿と見比べてみたら面白いことになるだろうなぁ

96 :
もう、即人事部に報告でいいじゃん。なんなら匿名でも。
いくら仕事が出来てもトラブルメ−カーはいらないだろ。

97 :
上司の机に置いとけ

98 :
>>95がやったとわかると何されるかわからんから
匿名で上司や人事に送りつけるべし。
間違っても自分でAに見せたらあかん(脅されたなどとでっちあげるかも)
社内の廊下にも貼っとくとよりベター。

99 :
「何か弱味を握りたいな」
>>95も大概腹黒いなw
まぁ匿名で上に報告しとくのが一番安全だろう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part176▲▽▲ (570)
+++育てやすい子+++ (383)
ポケットモンスター@育児板★3 (656)
※※※※ 男兄弟とか、最凶の罰ゲーム!”※※※※ (126)
【育児】ああ、小学生ダンスィよ!【男子】Part43 (148)
こどもと英語 (742)
--log9.info------------------
ボールについて語ろう 31個目 (570)
何処まで飛ばせるか?inゴルフ板 60 (967)
GOLFというIDが出るまでがんがるスレ60番ホール (130)
松山英樹 応援スレ part.8 (250)
【手応え王子】石川遼 総合 No26【ロックスター】 (112)
【Part9】ゼクシオ使いはダサいと思ってる人の数→ (687)
【感性と】ベン・ホーガンから学ぶ【メカニズム】 (1001)
なぜユーティリティはOKでチッパーはNGなのか (222)
☆★☆USLPGA米国女子ツアー44番ホール☆★☆ (343)
斉藤愛璃12 (513)
【それでも】100切り 28ホール目【楽しい】 (434)
【インプレス】 YAMAHA 4 【ヤマハ】 (917)
PING ピン その11 (201)
【楽しく】パットシングルになろう【上達】 (586)
ゴルフ板住人も筋トレしようぜ!【3セット目】 (124)
★★ゴルフルールマナー勉強会【第34幕】★★ (185)
--log55.com------------------
【荒らし歓迎】ふわふわしょぼーん【ガイジ専門】
‥‥IDに「支那(`ハ´ )」‥‥
ウリ韓するスレ
ニダー帝國を作るニダ<丶`∀´>
安心の会寧!!
きのこ雲を探るニダ--!
Hello JAP Monkeys?
オーマイニュースでやれ