1read 100read
2013年07月育児614: 【幼児語】たまげに【最強】8個目 (962) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
離R食・幼児食作るのマンドクセなカアチャン集合 5 (912)
いないいないばあっ!&おかあさんといっしょ136 (294)
イヤッッホォォォオオォオウ!衝動買い!in育児板2 (518)
DQNネームで我が子を鬱にするキチガイ親 (943)
【アイプチ】 一重→二重 part2 【整形】 (799)
せこ/キチ/泥ママテンプレ変更議論スレ (866)

【幼児語】たまげに【最強】8個目


1 :2010/12/03 〜 最終レス :2013/07/04
笑っちゃう【幼児語】、解読不可能な【幼児語】
ご披露ください。
まとめサイト
 『たまげに大百科』
http://tamageni.blog4.fc2.com/
前スレ【幼児語】たまげに【最強】7個目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1211203853/


2 :
youmeタウン → うめタウン
マックスバリュー → まっすぐやるー

3 :
スリッパ → すりぱっぱ

4 :
復活してる! ( ゚∀゚ )
2歳息子
おやすみ → おしゃみ〜

5 :
3さい娘
スパゲティ→すたべっきー
おじや→おやじ・・・・
ネタじゃなく実話です。

6 :
1歳9ヶ月の娘はアンパンマン大好き。アニメをまともに見せたこともないし、グッズはパジャマとボールくらいしか持ってないのに。謎。
当然アンパンマンを見かけると大興奮&大絶叫。でもうまく発音できないので
「パイ〜○ン!!パ○〜パン!!!」
としか聞こえないorz
家の外でやられるとやーめーてー!!と叫びたくなる・・・

7 :
2歳娘
どういたしまして → どうした!まてまて!
こっちがどうしたと聞きたいよ

8 :
テレビ→テビリ

9 :
もう7歳なんだが、未だに
 占い→うならい。
いつ気がつくかな?

10 :
お魚→おさかなな
なんで増える
二歳なりたて

11 :
5才息子もいまだに、おとのここ→男の子

12 :
もうすぐ5歳女児、
久々のたまげにというか空耳
あわてんぼうのサンタクロース→あばれんぼうのサンタクロース

…そんなバイオレンスなクリスマス、カーチャンは嫌です。

13 :
二歳息子
びっくりした→ぶっくりした
こっちがびっくりするわw
こぼす→ぼこす
なんか物騒w
カレーパンマン→カレーアンマン
まずそうw
毎日面白いわ

14 :
年少息子(言葉遅めで発音悪し)
ままーひないれ♪
ままーひないれ♪
いっぱいたべゆちみーしゅきぃ〜♪

ほとんど洗脳音楽です。本当にありがとうございました。

15 :
2歳男児
わかめスープ → かめチュープ

16 :
復活しとる!たまげにage!
3歳娘
結構喋るの上手くて、トウモロコシもヘリコプターも言えるのに、これだけはダメってやつは…
お片付け→おたかづけ
玉ねぎ→たまげに
お薬→おすくり
まぁ、おたかづけは最初「おとこづけ」だったから、それに比べたら良くなった。
児童館とかで「おとこづけ!」と叫ばれた日にゃ…orz

17 :
男漬けwwww

18 :
靴下→くしつた
かえって言いにくいと思うんだが。

19 :
二歳なりたて
女子高生を指差して、「えーけーびー!」

20 :
3歳娘
スパゲッティ→スカゲッテー
お味噌汁→おみししる
ポテトサラダ→トテトタラダ

21 :
四歳
久々にポプコーン作ったら、まだ変わらず「ぽっこんぽっこん」だったw

22 :
まとめを少し見たけど、三歳娘も同じこと言いまくりでした。
チョコ→コチョ
蚊→蚊に(蚊にに刺された)
お料理→おりおり
トマト→トゥメィド

23 :
2歳男児
てんとう虫→てんてんしー

24 :
2歳
くつした → くちちした
さんかく → てんたかく
増えてる増えてる。

25 :
2歳1ヶ月男子
要潤 → はなみじゅ

26 :
2歳半男児
コンタクトレンズ→コタトレンジ
エレベーター→エベレーター
あと、いぬのおまわりさんの歌を
迷子の迷子のおまわりさん♪と歌う。
そんなおまわりさんいやだ―!

27 :
良スレあげ

28 :
2歳男児
おかいつのイカイカイルカの歌を
♪い〜る〜か〜 いないか るるるるるるるる〜♪
と、歌う。

29 :
2歳2ヶ月男児
ぱっぱん、ん!→アンパンマン
何故か最後の「ん」が妙に強い
んー、まっ→車
何故か最後の「ま」が妙に強い
おいししょー→うちの金魚
早く食べる魚と区別して欲しい…
その金魚息子の倍生きてんだけど

30 :
2歳1ヶ月娘。
あーんぱーんまーん→アンパンマン
かいや→カレーパンマン
がいや→バイキンマン
びーび→テレビ
でーでーた→エレベーター
かこか→カボチャ
ばふぅ→バス
さかまま→逆さま
この一ヶ月で三語文まで一気に話すようになったけど、微妙な単語が混ざりすぎw

31 :
連投ごめんなさい。
アンパンマンシリーズに追加。
しょっかまーま→食パンマン

32 :
2歳娘。「みぃつけた」を歌う。
あーのぉ たーもろーたーもろー
あまたーれよーぉぅ
ちーびの たーもろー
あ に き でーるぅ♪

2歳娘。「大きなくりの木の下で」を歌う。
おおきな脳のーわーたーしー!
あーなーたーとーわーたーしー!
なーかーよーしーわーたーしー!
おおきな脳のーわーたーしー!

33 :
ウチのは、3歳台まで
アンパンマンは君さー♪ってやつを
ぱーぱーまーはーちちったー♪
って歌ってた。

34 :
>>33
その歌もあった。
アンパンマンは みきしゃーん
でーてーきーてードキンちゃーん
アンパンマンは みきしゃーん
でーきーたーらーだしーてー

35 :
うわっ、ウチの子より数段レベル高いwww
みきしゃんwwかわええなww

36 :
早くしゃべるようにならないかな♪

37 :
三歳娘、
葉っぱ→かっぱ
AKB48→えーけーびーぽーぴーえいと
招き猫→やまだくにこ
やまだくにこはなんの事か解明するのに数日かかった…

38 :
2歳娘
照明→おでんき
太陽→おてんき
電池→おでんち
丸いコロッケ→コロゲ
(丸いの以外は「から揚げ」)

39 :
2歳娘。
私「おもちゃ、箱にある?」
娘「あらないよ」
「無い」ことを「ある+否定」で表現する。
未然形の活用もしてるのがすごいわ。

40 :
7歳
学校で先生に提出するノートに
しゅじゅつ→しずず
と書いて「?」とコメントされたw

41 :
娘2歳4ヶ月。
たまねぎ→かがめに
・・・一文字もあってないよ・・・w

42 :
>>41
母音が全部あってるじゃまいかw

43 :
三歳半@息子
ヘリコプター→へりぽくたー
E4系マックス→ちがいます
でこぼこフレンズ→ねこここです
新幹線の写真をみて「ちがいます!」と言われ「何が違うのか?」と判るまで数日かかった。
本屋で「ねこここです!」と絶叫され、何の事が判らずパニックになった。

44 :
>>42
確かにw子どもの耳にはそう聞こえてるのかな?
玉ねぎの話をすると、「違うよ。かーがーめーに!わかるー?」って言われるんだwww

45 :
2歳3ヶ月男児。
のりまたまたごはん → のりたまごはん
ぱお → たまご
すぱっち → スパゲッティ
最近食べ物系に目覚めてきました。

46 :
2歳2ヶ月娘
まふん → 毛布
たべれ → テレビ
ざんばい → バンザイ
えちご → イチゴ

唐突に「まふん、持って来る?」と言われ、何のことか分からず聞き返してたらギャン泣き。
根気よく情報を聞き出してたら
「・・・もーふ」
言えるんじゃねぇか。
でもそれ一度きりで、以降もまだ「まふん」って言ってる。

47 :
おしゃみー → おやすみ

48 :
2歳4ヶ月息子
たまご→かまも
きのこ→にかこ
みどり→しまじ
ばんざい→ざんばい
さんかく→しかく(多分、最初に覚え間違えたせい)

49 :
発音悪い4歳
ポテト→ぽぺと
ハンバーガー→かんばーぐ
お寿司→おしす

そろそろこのスレ卒業しろー

50 :
2歳2ヶ月娘。アンパンマンを見る。
アンパンマン → アンパンマン
食パンマン → ショショ・・・マン
カレーパンマン → カリパンマン
バイキンマン → バイキンマン
ドキンちゃん → 除菌ちゃん
ジャムおじさん → おとうさん

夫はデブでも白髪でもない。
私が教え込んだと思われているけど、私は無実だ!

51 :
>>50
アンパンマンのおとうさんって意味で言ってるんじゃなくて?
しっかりジャムおじさんって呼ぶけどさ。

52 :
3歳3ヶ月男児
発音間違いは減ってきてさみしいが
少ない語彙を駆使する姿がかわいい。
クリスマスの絵本を見て
「この…カンガル…は何してるの?」
→うん。トナカイだね。
「むかし緑のお店で買った、こーんな三角でギザギザで
ピンクと黒がくっついたのちゅは?」
→昨日買ったアポロチョコはお母さんが食べちゃいました。

53 :
「くっついたのちゅ」かわええw

54 :
息子5歳の頃
パルケエスパーニャという遊園地の事を
「ぱんやきぱんやさん」
と言っておりました
確かに言いにくいわなあ〜

55 :
52だけどまだ言い間違えてる単語発見!
「『が』がつく食べ物なーんだ?…答えは『がじゃいも』です!」
普段気付かなかったよ
母の耳には高性能の翻訳機が搭載されてるよね

56 :
地震→どしん
プレゼント→プジデント
DVD→れーれーぶー
現在中二の娘語録。
我が家ではまだ使われてます。

57 :
あさり→あなり
なんだか食感まで変わってしまうよw

58 :
二歳五ヶ月男児
お味噌汁→おみしる
DVD→びーぶーびー
リンゴントウ→いっとんとん
最近よく「どらーかげー どらーかげー いーからどーん」と歌って?いるがこれはさっぱりわからん。

59 :
お化粧にアコガレはじめた3歳9ヶ月娘。
ままー くちびれ つけてー
orz

60 :
みんなかわいいのう〜
3歳4ヶ月息子。サ行がタ行になるのが主な舌足らず
自転車に乗せてお出かけ中。
「とぅびいろ」
鳶色?そんな風雅な物言いを教えたっけ
「とぅびーろ!」
えーと、とぅは す かな?すびーろ、すぴーろ…
「スピードか!」「うん!とぅぴーろ!」
解読できたときの爽快感といったら。
でもね、やめもうぢゅがマヨネーズってのは分からんよorz

61 :
2歳5ヵ月。
どういたしまして、がどうしても『どうしてあげてー』になる。
かーちゃん毎回脱力するのだが、本人は至って真面目。

62 :
>>8あ〜!うちもテビリだ!w

63 :
3歳1ヶ月の娘
ゆーびきりげんまんうそちゅいたらはりけんぼんの、のーばす!うっそちゅいた!

64 :
三歳女児。
ごちそうさまでした → ごちそうまだでした
カマボコ → あなぼこ
チャレンジ → チレンジ
そしてなぜか、スパッツのことを「ぱんつまるめ!」と呼ぶorz

65 :
3歳

66 :
3歳女子
ゆーきやこんこんの歌の最後
ねこはコタツで丸くなる→ねこはコタツで鼻詰まる

67 :
日曜の朝、テレビを見ていた私に、三歳娘が得意げに一言。
「ピーナツ棒!」
聞き返しても、また「ピーナツ棒!」
よく考えてみた…。多分それは「美の壺」。
分かった瞬間転げ回ったよw

68 :
3歳男児
かくれんぼ→かっこんぶり
メガネ→めんごん
電話→べんごん
肩ぐるま→かたまーる
いたずら小僧(いつもそう言って叱ってる)→いたっちこじょー
息子ながら、案外センスあるんじゃねーか?
と思う親ばかですが何か?

69 :
3歳2ヶ月女児だが、この間、の事を
(・∀・)きのいだ!
と言う。
昨日、と、この間、がフュージョンしておる(´・ω・`)

70 :
2歳2ヶ月の息子
AKB48大好き。
ヘビーローテーションのサビを「どんどんちゅーん♪」と3回歌う。
ラストは曲と一緒にゆっくりになって、ローテーション→…ちょーん(ローテーと言えない)
最後まで自信満々w

71 :
4歳娘、コントラバスを「ほんとのバス」って。
かわええなあ…。

72 :
背後より娘が
「いけどってーー!」
と叫ぶので、なにごとかと振り向くと、ボールを抱えて
ニコニコしている。

…受け取って、か。
びっくりした。

73 :
2歳5ヶ月息子
手をつないで→ふたりで
「ふたりで」と言って、手をつないで歩き出すのが可愛くてたまんない〜

74 :
>>72
生け捕りw

75 :
2歳3ヶ月娘
めなげ ← 眼鏡
やっぱり玉ねぎは たまげに。

76 :
あーるーこー
あーるーこー
あたしはーっ げんきーっ
あるくのーっ だいすきーっ
どんどんゆかがー きずついちゃうぅー
超ゴキゲンでおもちゃを床に叩きつける息子に
「ドンドンしたら床が傷つくからやめて」
と言ったら、お散歩のたびにこう口ずさむようになった。

77 :
2歳〜とうもろこし→とんぼぼし
3歳〜ちゃんと、とうもろこし…
褒めてやったけど、切なくなった。いつまでもとんぼぼしでいいのよ…って思っちゃった。

78 :
4歳男児
ナナカマド→なまたまご
自分で言えてないと気づいてるんだけど、発音するとどうしても生卵w
だけど普段の発音はかなり明瞭になってきて、ホントもうちょっとこの可愛い舌足らずな発音聞いていたかったと思うね。

79 :
三歳男児
テレビ→テべリ
DVD→でぃーびーどぅーでぃー
どぅーはどこからきたのか。

80 :
今では8歳になったけど、5歳までポップコーンと言えずコップポーンといってた。

81 :
I can do it →あいきゃんきゅうり
ヤマハ英語教室だっけ?
あのCM見ながら、ほっほっほっ!と跳び跳ねる3歳息子かわいすぎる。

82 :
おなまえ→おまえ
保育園でのお誕生日パーティにおいて先生が該当者に
「あなたのおなまえは?」から始まるインタビューをするのですが、家でそれを真似て
私に「おまえは?」と聞くのでビビりましたw

83 :
(ねずみの)ペネロペ→ピロピロペー。
何度言ってもピロピロペーの3才児。
かわいすぎ。

84 :
節子、それネズミやない、コアラやw

85 :
マ、マジッスか?ガーン

86 :
わたしは熊だと思ってた・・・ガーン2

87 :
4歳男児
スパゲッティ→スカベッティ
たすけて→たけして
手伝って→ちゅるだって
お薬→おすくり
本人はちゃんと発音してるつもりらしい…


88 :
>>83
うちはペエオペだw
えっ?って聞き返して何回も言わせてるw
かわいんだもん

89 :
4歳
すべりだい→すびりだい
なんか響きが嫌だw

90 :
7歳。
わかっているのに、ついつい言っちゃうらしい。
占い→うならい

91 :
3歳
くもの巣→くのもす
テレビ→テビレ
西松屋→にしやまつ

(私が)実母に「直せ」と注意されるが可愛くて直せないw

92 :
>>91
家の3歳は  西松屋→にしやつま

93 :
人余りで失業者や新卒が就職できないこの日本でゴキブリみたいに産みまくるな!
産むな増やすな避妊しろメス猿どもが!!

94 :
3歳児
おくすり→おくるし
飲んだら悪化しそうでやだ

95 :
1歳児
お願い→おないね

96 :
2歳男子
おしまい→おしょーい
おしり→おしょり
ゆらゆら→るらるら
スパゲッティ→あってんて
(0655のアルデンテの歌の影響)
かわいくてなおしたくないw

97 :
四歳女児
西松屋→にしやつま
最近は家族みんな混乱してるw

98 :
↑すみません、リロードしてませんでした…

99 :
4歳男児
キャラメル→キャラペコ
「おかあさんのキャラペコ」とメッセージつきの小さな箱を息子がくれた。
自分では字を書けないから夫に代筆してもらったらしいw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【高機能】アスペルガー症候群【自閉症】その41 (146)
子供に言われたショックな、或いは驚いたひとこと (507)
産婦人科で見たスゴい人 part17 (665)
育児に関わる、やっておけば良かったこと (165)
【風呂】R幼児を洗う【入浴】 その5 (118)
【出生前診断】 羊水検査16 【クアトロテスト】 (1001)
--log9.info------------------
ハロプロのCD/DVD売上予想・雑談スレ vol.541 (959)
℃-ute新曲「悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ」週間4位60,592枚 前作超&自己最高 参加作「ブス哲」「超HAPPY SONG」累計超え (672)
ハo´ 。`ルくどぅーこと工藤遥ちゃん応援スレ【モーニング娘。10期メンバー】Part107 (612)
最近韓国旅行行くやつ多くね? (212)
鞘師に唇当たった♪石田もイイ気分? 18唇目 (319)
おねだりマスカットSP!@狼★ だるまさんが転ぶ蒼井が今日もスベル♪ (377)
【7/16(火)】本日、スマイレージ中西香菜ちゃんと竹内朱莉ちゃんが「オリックス×楽天戦」の始球式に登板!!!【京セラドーム大阪】 (521)
石川梨華(緑)4976 (141)
貧Rに悩むだーいし 10+10+10+5ぱーいし (702)
ハロヲタがハロとSexy乙oneを語るスレ740 (320)
初回からおいおい 巨人若菅野2865 (130)
道重さゆみ「本当はガキさんと生田の関係が羨ましくて仕方無かった」 (942)
剩T木坂46開運神社 298福神 (534)
佐藤まーちゃん「あれっ?ジュースさんって5人組だったっけ」 (105)
【次世代アイドル四天王】私立恵比寿中学/東京女子流/BABYMETAL/Cheeky Parade/ ★122 (400)
Party Rockets 【パーティロケッツ】 Step20 (515)
--log55.com------------------
日曜日や休日が終わる夜にageるスレッド part162 [隔離病棟]
【乙4・2ボ・2電工・3冷】ビルメン4点セットを目指すスレ part11
中小企業診断士 2次試験 事例103
☆環境計量士・一般計量士 Part59★
【Nintendo Switch】あつまれどうぶつの森で勉強会しませんか?【集中】
土地家屋調査士の超リアルな現状【偽物注意】part71
登録販売者 part72
日商簿記2級 Part571