1read 100read
2013年07月AV機器25: 【SONY】ソニーのヘッドホンPart30【MDR】 (254) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【SONY】ソニーのヘッドホンPart30【MDR】 (254)
パナソニック、TV事業縮小へ… (362)
バブルラジカセよもう一度26 (704)
日本製テレビってダサイwwwwwwww (136)
★FMアンテナの正しい設置方法。5素子目。 (559)
Panasonic ブルーレイDIGA【ディーガ】 158 (473)

【SONY】ソニーのヘッドホンPart30【MDR】


1 :2013/06/05 〜 最終レス :2013/07/03
公式
http://www.sony.jp/headphone/
前スレ
【SONY】ソニーのヘッドホンPart28【MDR】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1358344389/
【SONY】ソニーのヘッドホンPart29【MDR】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1362944095/
過去スレ
【SONY】ソニーのヘッドホンPart17【MDR】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/av/1309356964/
【SONY】ソニーのヘッドホンPart18【MDR】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/av/1315128275/
【SONY】ソニーのヘッドホンPart19【MDR】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1322739319/
【SONY】ソニーのヘッドホンPart20【MDR】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1333572100/
【SONY】ソニーのヘッドホンPart21【MDR】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1337025913/
【SONY】ソニーのヘッドホンPart22【MDR】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1345377694/
【SONY】ソニーのヘッドホンPart23【MDR】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1348408284/
【SONY】ソニーのヘッドホンPart24【MDR】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1350786259/
【SONY】ソニーのヘッドホンPart25【MDR】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1351614723/
【SONY】ソニーのヘッドホンPart26【MDR】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1353089876/
【SONY】ソニーのヘッドホンPart27【MDR】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1355535999/

2 :
なんだかんだ言ってZ1000が今のところ世界最高ヘッドホンだと思い出して来た今日このごろ。
あそこまで低域から高域まで高い解像度でなおかつ音楽的に鳴らすのって凄い。
ゼンハもAKGも化学調味料で味をごまかしすぎてる。
というか、素材勝負をする文化がないから向かってる方向が全然違う。
日本人大好き!

3 :
>>1
乙。

4 :
鳴らしきったZ1000凄い
音の粒子が見えるw

5 :
ふひぃ!ふひぃ!ぶひひっ!

6 :
中古でヘッドホン買うと(美品程度は有するとして)
音質的に不都合があったりしますか?

7 :
俺の900ST中古だけど特に問題ない
1万2千円で買ったけど、何かアキバやらハドフやら
1万円でゴロゴロ転がってるなあ900STの中古

8 :
>>6
新品買っても使えば中古じゃないの

9 :
嫁も(ry

10 :
臭いによる精神的被害がでかい

11 :
MA900用のもうちょっと厚目の替えパッドが欲しい・・

12 :
中古でもよほど状態が酷くでもなければパッド変えればどうとでもなる

13 :
3000円の10回払いでもいいから新品買う方がいいんじゃね?

14 :
中古でもパッド変えたら、新品とあまり値段が変わらんような

15 :
新品で買って手荒に使い倒すのがCD900STにふさわしい

16 :
店でXB920聴いたあと自分が持ってる1R聴いたら、
低音がまるでCD900STのようだった
低音ホンに比べたら1Rの低音なんて軽い軽い

17 :
なるほど。
言うなれば気にし過ぎって所か。
中野や秋葉原で中古売ってるから
ちょっと試してみたかったんだよね。
いま金欠だから買うのはまだ先だけど。

18 :
>>16
XB920購入検討してるんだけど
高音でるの?

19 :
>>18
低音凄いけど、高音は普通に出ますね
自然に綺麗にスーッと伸びる感じで
1Rはボーカルが前に出る感じだけど、XB920は中高音フラットで
ボーカルは演奏と同じ扱いみたいな感じ

20 :
あくまでも個人的な感想です

21 :
>>19
レスありがとう
ムレムレのイヤーパッドはどうなのかと思うが買ってみるかな

22 :
XB920はデザインが若すぎる。
おっさんには厳しい

23 :
おっさんはZ1000にしろよ

24 :
おっさんの財布には厳しい

25 :
おっさんの耳には蒸れすぎる この季節....

26 :
じゃあZX700で。
俺のZX700、エージング7日目ですごく良くなってきた。音にメリハリが
出てきて低音も7506と同じくらい出るようになってきたよ。

27 :
1Rが優しい音と聞いてあえてZX700にして正解か

28 :
個人の好き好き

29 :
質問なのですが、MDR-Z900というヘッドホンを貰ったのですが、これって良いヘッドホンなのですか?
あと、iBasso D2で、鳴らしきれますか?
ヘッドホン初心者なので、教えてもらえたら嬉しいです。

30 :
あと前から楽器練習用にMDR-CD900STが欲しかったのですが、Z900との違いはどれぐらいあるのでしょうか?

31 :
一丁入(ry
いいヘッドホンでしょ。D2でも十分楽しめるんじゃないかな

32 :
鳴らし切れる一丁入ったの久々に見た
もはや伝統芸能を鑑賞しているような美を感じる

33 :
>>29
CD900STよりZ900の方がいいよ
スタジオスタンダードのCD900STがいやでわざわざZ900を持ち込んで使ってた人も多かったくらいだから
ちなみに今はZ1000一択だと思う

34 :
>>33
>>33
>>33

35 :
>>33
カメラータレーベルの井阪がそうだったな

36 :
>>33
もっともクセのあるZ900で音決めしていいのかという懸念はあるが本人は脳内でデフレートするからあっけらかーのかー、らしい

37 :
音決めにどっちもあり得ないと思うんだがプロの脳内イコライザー脳内リバーブは半端無いんだな

38 :
そりゃリファレンスとしてCD900STを常用してる人の話でしょ
Z900を常用してる人には無理だと思うんだけど

39 :
ttp://digi.tech.qq.com/a/20130528/022226.htm
MDR-R10復刻版出るんかね?
ドライバ在庫無くなって修理無理って言われたウチのR10が治るかも?

40 :
29です
まともなヘッドホンがこれしかなかったのですが、良いということなのでこれから使っていこうと思います
ありがとうございました

41 :
ぶっちゃけ音決めのリファレンスに何を使ってても同じ条件で再生する人なんて皆無だから、気にしすぎても良くない

42 :
イヤホンだけどEX600を試聴して凄く気に入って買おうと思った
帰宅してレビューを読むと遮音性が悪いってたくさんありますが
Walkman付属のイヤホンと比較してもかなり遮音性が悪いってことでしょうか?
電車の中で音楽を聴くのが辛いレベルですか?

43 :
そこまでは行かない

44 :
イヤホンの遮音性うんたらは割りと大袈裟に書かれるからな

45 :
遮音性が極端に高いer-4sなんかに比べたら流石に天と地ほどの差があるけど普通の国産カナルに比べたら少し劣る程度だね

46 :
シリコンとコンプライでも相当違うし…

47 :
>>43
>>44
>>45
検索してヒットしたレビューを読んでいると
ドライバーユニットが16mmと大きく、耳の奥まで入れることができない
地下鉄中では遮音性が悪く音楽が聞えない などとあります
ですが、そこまで心配しなくてもいいですか?
Walkmanの付属程度の遮音性があるなら自分としては問題ないです
逆に高すぎると外部の音が聞えずおっかないです

48 :
>>47
ノイキャンオフの時の付属くらいだよ。
というか正直言って付属より耳の奥に入る。
入らない奴はイヤーチップでかいんだと思うけど。

49 :
>>48
ありがとさん
ちょっと不安もあるけど、買うこと前提でもう1回試聴させて貰ってきます

50 :
カナルの試聴は怖いな
昔、中耳炎や外耳炎をやった身としては
変な黴菌貰いそうで

51 :
移しそうの間違いではないのか。

52 :
伝染るんです

53 :
にオーマンディみたいな犬の飼い主出てきたな

54 :
はい

55 :
友人か

56 :
ipod touch+PHA-1+MDR-1RでJ-POP、POPS、ROCK、ボカロなど
満足しているが、MDR-1R+CDPでジャズ・クラシックの優秀録音CDは
どうだろうと変換プラグを買って挿して聴いてみたら、
….CD900STと比べても同じ位に再生できた
マスタリングスタジオの音というのは嘘じゃなかったんだ
厳密には負けるけど、900STは1Rより音場広くてクリア
というか、まあ900STは別格だから負けて当たり前
試聴に使ったCD
Curtis Counce/Counceltation
ベートーベン/第九(Leibowitz指揮RPO)
シューマン/子供の情景(Barenboim)
コダーイ/無伴奏チェロソナタ(Wispelwey)
ドビュッシーの歌曲集/Sandrine Piau(ソプラノ)
パーセル/メアリー女王の誕生日のためのオード(Deller Consort)

57 :
えー嘘、あの「音場?何それ?」なCD900STよりさらに「音場?何それ?」なんか1Rってorz..........

58 :
>>47
地下鉄はノイキャンじゃないと使い物にならない。

59 :
そもそも音場って具体的に何?客観的に数値化できるものなの?
そうでないとしたら個人の感覚次第でどう捉えても良いんじゃなかろうか

60 :
1RもうMA900より安くなったか
まだまだ売れていきそう

61 :
>>59
音場の理屈ってどうなんだろうね
解放型のが広いって事は
左右の音が混ざると広くなるのか
って事はシールド適当なケーブルのがいいのかな

62 :
MDR-1Rって変換プラグがいるのか、しらんかった

63 :
暑くなってきたので仕方なくMA900を再び引っ張り出した訳ですよ
うーん、こんなに気持ちよく音楽聴ける機種だったっけかな……

64 :
>>62
CDP側の話じゃね?

65 :
MA900はこの時期はbestだが、ケーブルの長さがね、1R用にはオヤイデのHPC-24S & ナイロンソフトスリーブで作った。今の所これが気にいってるね。

66 :
>>65
HPC-24SってM/1280円もすんのか!たけーなw
俺は明日秋葉原行ってBELDENの1503Aと4mm経の
P-3.5Gを買いに行ってくるわ。

67 :
>>66
ttp://oyaide.com/catalog/products/p-5208.html
\630って書いてあるが

68 :
自作できない人はフルテックADL iHP-35がほとんど同じスペックですよ

69 :
EX600買ってきました
レス下さった方々ありがとうございました
家に帰ってきて落ち着いて聴いてみたんですが、Walkman付属のイヤホンの音よりも色付けがないですよね
お店で試聴したときは、もう少しSONYらしい色付けがあると感じました
家でWalkmanに刺して聴くとオーテクのようなクールな印象です(線の細さは感じませんが)

70 :
MDR-1RBTでBluetoothでマイクだけ別にするってできる?

71 :
MDR-1Rにて
PHA-1ゲインHIGHボリュームMAXで
松村香織今夜も1コメダ
梅田「ありがとうございます」
低い声でボソッとなので「邪魔」とも聴こえなくもない

72 :
MA900買おうかと思ったが
1Rや900STより高いのか…
うーん…

73 :
>>72
音質に期待しちゃいけないが、70mmドライバーの余裕のある音、解放型ならではのヌケの良さはなかなか良いものだし
何よりその軽さと、数時間でもほとんどストレスにならない着け心地は、このクラスではちょっと他に無い
見た目は凄く不安になるひ弱さだけど

74 :
MA900は見た目やわいけど、柔軟性が高いから
よっぽど無理に捻らない限り壊れない

75 :
MA900はパッドが布製なのでお肌の弱い人は若干気になるかもしれない
要試着

76 :
>>75
布製だと夏場臭い出ちゃったりする?

77 :
つけ心地ならAE2Wも最近出たぞ。

78 :
>>76
時々ファブリーズしてる

79 :
>>77
AE2は目一杯伸ばしてもきちんと耳にかからない自分がいた
あと、あのイヤーパッドはこれからの時期厳しくないかな

80 :
>>75
やっぱそういう対策しないとダメなのね。

81 :
DS7000のヘッドホンを安く買えるところってありますでしょうか?

82 :
今日の最高気温が35度とか夏のようだったからエアコン付けて1R使ったけど、
熱篭って蒸れるだろうと予想していたけどぜんぜん平気だった
エアコン使う前提なら余裕で1Rいける

83 :
価格.comレビュークチコミ相変わらずのdisりっぷり
をよそに1Rブラック16,800円急騰

84 :
MA900のバンドのサイズ調節してたら手を滑らせて、広げていたバンドが一気に閉じて鼻に直撃した
めちゃくちゃ痛かった

85 :
>>82
エアコン付けて室内だったら1Rに限らず大丈夫な物じゃないか?

86 :
>>82
そりゃエアコン付けた環境ならなんでもいけるだろ。外の暑さで頭やられたか?

87 :
Z1000ちゃんが暑苦しくなってきた、外で使うのはもう無理だよ。

88 :
>>86
おまえいつも人から一言余計とか言われてないか?
陰口叩かれたり嫌われてそうwww

89 :
>>88
そういうお前はそもそも嫌ってくれる知り合いすらいなそうだな、一人でも強く生きろよ

90 :
>>89
あれ?
どうしちゃったの?
図星言われてカチンときちゃったの??wwww

91 :
MA900はヘッドバンドの可動部がやたら髪の毛噛むんだよなぁ
F1がヘッドバンドがいかに偉大だったかよくわかる
ぶっちゃけF1売ってたら買いなおしたいわ

92 :
テープでも貼っておけばいいんじゃ

93 :
頭部を永久脱毛すれば問題ない。

94 :
確かにMA900設計した人はハゲかと思う

95 :
あー
MA900買おうと思ってたけど無理だな…
もう、俺の毛根は抜けて再生する根性が無い…

96 :
そうなら安心して使えるのでは。

97 :
http://www.youtube.com/watch?v=EIjhQhm1JvU

98 :
MA900を買う前にこのスレで脱毛アームの事は聞いてたけど甘く見てたな
あれは地味に痛い

99 :
ネジんとこに黒いビニールテープでも巻いとけば問題なし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
32型の液晶テレビを使っているヤシ集まれ!15台目 (478)
★FMアンテナの正しい設置方法。5素子目。 (559)
Sennheiser インナーイヤー型HPスレ Part2 (752)
■全録レコーダー総合 1チャンネル目■ (576)
3DプロジェクターPart.7 (135)
【全録レコ】SPIDER【スパイダ】 (521)
--log9.info------------------
Wizardry Online 晒しスレ シュナト専用9F (579)
トキメキファンタジーラテール ルビー鯖晒しスレpart216 (840)
【MoE】Master of Epic-WarAge D鯖晒しスレDay361 (660)
【GREE】モンプラ晒しスレ3 (287)
【ピグ・アラフォー広場】げんぞぉ/大和魂/苺★目撃連絡網 (376)
ドラゴンネスト ネルウィン晒しスレ PART42 (161)
【GAW】ガンダムエリアウォーズ 晒しスレ1機目 (690)
【コロプラ】キャリー・ストーリー 晒し15【キャリスト】 (166)
MapleStory桜晒しスレPart42 (312)
【EXVS】機動戦士ガンダムEXTREME VS. 晒しスレ39 (538)
ご意見所今からPeercastでゲーム実況配信part2853 (815)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション晒しスレ52 (1001)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2 フェオ鯖晒しスレ24 (1001)
【GREE】ドラゴンコレクション晒しスレ 96凸目 (738)
【TERA】全鯖統合−戦場晒しスレ part15【デバフ】 (481)
EverQuestU日本語版 Sebilis鯖 隔離病棟129 (256)
--log55.com------------------
旧帝大特攻する奴集合
三浪以上集合
【最後まで】2020年度東大受験総合スレpart.6【走り抜け】
東北大、千葉大、都立大の差
『関関同立ワンチャンあり』で最下位立命館に受験生殺到
早稲田理工と同格の国立ってどこよ?
【朗報】中央大学駿河台キャンパス復活へ、ついに本気を出す模様
アニメに登場する大学、大学生