1read 100read
2013年07月AV機器668: 【グレア対決】REAL MZW200 vs REGZA Z8000 (155) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■全録レコーダー総合 1チャンネル目■ (576)
【貧乏】DVDをアプコンして我慢【難民】part6 (594)
ゲームに適したブラウン管テレビ46台目 (949)
【HDMI HDCP】PCモニタでハイビジョン【D端子】 (616)
Panasonic ブルーレイDIGA【ディーガ】 158 (473)
液晶テレビ購入価格報告してみないか? (206)

【グレア対決】REAL MZW200 vs REGZA Z8000


1 :2009/07/05 〜 最終レス :2012/07/24
う〜ん、決めらんない・・・
MZW300が出たらREALの圧勝??

2 :
三菱の画質の悪さはひど過ぎる。

3 :
芝工作員の悪さよりはましだろw

4 :
テレビ単体だったら音はREAL。

5 :
本当にREAL圧勝でも、みんな買わないと思う。

6 :
この2台で迷ってレグザ買った人、リアル買った人のカキコ求む

7 :
今週末、REGZA Z8000 買うつもりだが、REAL MZW200 に激しく未練…
家族が何故か三菱嫌い。

8 :
>>3
芝工作員の悪さがあってもTV見てたらそんなの関係ないし、
2chアンチ東芝が芝工作員とか言ってるだけだし、
平和な一般市民には関係なし。
>>7
三菱は滲みやボケがひどいし、やめておいたほうがいい。
いいのは音だけ。
音はシアタースピーカー付ければ解決するし、
悩むなら現在の機種ならZ8000、パナV1、BRAVIA W5だろ。

9 :
>>8
お前さん、MZW見たことすらないだろw

10 :
10げと

11 :
>>9
おまえはあるのか?MZW見たこと。
三菱はどれもヒドイ映像だぞ。

12 :
>>11
MZW所有者だよ。
どんなソースで、どんな場面でボケボケなのかkwsk
ちなみにZ8000ではないが、REGZAも所有している。

13 :
このスレのやり取り見て気になったんで今日BIC行って確かめてきた
はいZ8000の圧勝でしたwMZWはボケボケで見られたもんじゃない
Z8000の近くにあるから客に見比べられて失笑買ってたわ
痛々しくなって何か見てるのが辛かった・・・
ただ近くにBRAVIAF5もあったけどこっちの方がZ8000よりも綺麗だったね
「一番売れてます」って表示も分かるわ
さすがは世界のソニーだね

14 :
そのBICでMZWの画像見て惚れたんだが。

15 :
F5が綺麗とか目腐ってね?

16 :
>>13
わざわざこの廃れたスレの内容気にして見に行ったのかい?
ご苦労さんw つーか、お前>>11だろww
だから具体的に言ってみろよ。

17 :
さて、明日レグザ買いに行くぞ

18 :
価格.COMだとMZWの満足度高いよね。オートターンと音質の評価か?

19 :
MZW200 vs REGZA Z8000
この勝負でMZW200を選択するようなやつってマジでいるの?
たぶんMZW所有者でも今どっちか買えって言えばZ8000選ぶと思う。
いや別にMZW200の画質が悪いってわけじゃないよ。
確かにあの時は輝いていた。

20 :
Z8000よりMZW200が2万以上安くなれば買いじゃない?

21 :
三菱の魅力ってグレアパネルだけだったと思う。
だがしかし・・・。

22 :
画質とかHDD録画とかネットワークとかPCとの親和性とかが不問な人以外には
Z8000より5万円は安くないと売れないんじゃないか

23 :
デザインはREALの方が圧倒的にスリムフレームなのが良い。画面への集中ならREAL。
画質は同等かややREGZA。超解像技術でフルHD映像じゃなくても僅かに綺麗になる。
TVゲームの遅延を気にするならREALの方が遅延は感じない。
デザインで選ぶならスリムフレームのREAL
遅延の少ない快適なTVゲームライフはREALに軍配。
画質のみならREGZA。しかし大差は無い。
ハードディスク搭載で便利なのはREGZA。しかしBDレコーダーを買う予定ならHDいらない。
音は5.1デコーダー搭載のREALに軍配。しかしホームシアターシステム組むなら5.1デコーダーいらない。


24 :
>>23
音に関してはシアターまで飛躍しなくても
三菱は音の質自体が他社とは違うので
そこいらのなんちゃってサラウンドよりか
コスパが良いと思う
映りは好みで!

25 :
REALはVA方式?

26 :
VAです。東芝IPSでグレアだから黒潰れする。横からみるとやばいし、写り込みするし。映画みたら最悪だった。

27 :
>>26
あんたが言うほど黒つぶれしてないよ。
この間やってたハリー・ポッターでもちょっと画面設定いじっただけで、
暗闇のシーンもよく見えたし…



28 :
>>27
暗いシーンがよく見えたのと引き替えに 
グレアの特徴を殺してるけどな 
軽い映像で良いかなら、SONYでも買えばいい 

29 :
なんだMZW2000って糞VA液晶かよw
こんな糞液晶使った機種で画質語ろうとかあり得ないだろwwww

30 :
>>29
w

31 :
>>29
MZW二千ってどんな機種だ??ww

32 :
多分、液晶自体が骨董品となったような未来から書(ry

33 :
価格.COMでMZW200の最安価格が14万を切ったが、これはもう買い?
ttp://kakaku.com/item/20412011014/

34 :
>>33
やめとき。
MZW2000にしとき。
いや、42Z8000にしたほうがいい。
三菱はニジミがひどい。人物の髪の毛は黒い固まりになってる。

35 :
MZW2000が出るまで待てないおwwwww

36 :
釣られるのもあれだがニジミがひどいとか髪の毛が黒い固まりとか
一体どんな設定にしてるのか書いてくれ
普通に髪の毛の微妙な色の違いもはっきり分かるからw

37 :
MZW所有者vs東芝工作員ですかね?
三菱のは去年の機種だろ?どんだけ工作員ファビってんだよwww
そんだけMZWと比べられると不味いくらい差があるのか?

38 :
>>36
つい最近MZW200買ったが、ハイブライト+フル(オーバースキャン)+シャープネスガビガビのデフォ設定だとそんな感じかもしれんw

39 :
とりあえず、超解像技術とオート画質機能のあるZ8000の優勢か。
MZW200は価格がもっと下がれば。
MZW300でどこまでZ8000に迫れるか、または追い越すか。
でもZ9000登場で…
他社のグレア化はあるのか?

40 :
三菱は全然売れてないっぽいし、新型どころか来年には撤退してそう

41 :
いや、三菱は会社デカイからそれは無いと思う。

42 :
グループ規模がデカかろうが採算の取れていないTV事業は
ビクター、サンヨー、パイオニアのようになりそう。

43 :
三菱電機自体は黒字だして無かったっけ?
TV事業は赤字なの?

44 :
三菱のTVとか量販店でも売り場小さいしどうみても売れてなーもんなw

45 :
そういや昨日ヤマダ行ったら、MZW200に価格.COM満足度NO.1とかって札つけて売ってたな。

46 :
三菱ってPCモニタで超解像技術採用した機種だしている
その内テレビでも出すだろ

47 :
それがMZW300か

48 :
Z8000ってLGのパネルだっけ? 42型まではIPS 46型以上はVAなのは知っているが・・・
三菱はすべてサムソンVAパネルで、サムソン内に三菱専用の独自のラインを持ってるらしい。
パネルではあまり大差がないような気がするね。
実際にお店に行ってじっくり画質比較したけど、通常の地デジ放送を見るとREGZAの方が綺麗でまとまってる。
やはり超解像の差はあると思う。
ただ 店員に双方ブルーレイを再生してもらったんだが、三菱の方が自然な感じで綺麗に見えた。
REGZAは何だか一生懸命に綺麗に見えるような擬似的画像に感じたなぁ。
まぁ どっちも相対的にいえば綺麗。
あとは好みじゃないかなぁ





49 :
三菱が一番 冷静な商売しているような気がするよ。
実際 黒字だしね。
各家電店にブースや展示場所がないのは、営業が宣伝に予算を使っていないからと聞いたことある・・・
確かに各メーカーは営業、宣伝にかなりの出費をしまくって、この不況も重なって相当な打撃になったからねぇ。

たまたまなのかもしれんが、そう考えれば三菱はうまいことやってるんじゃない?


50 :
実際に観てきたらZよりMZW200の方が綺麗(自然)に感じた
これでネットワーク機能が充実してたら買いなのに、残念!
ただ展示品固有の問題か電源投入直後だけ
偶にピンクの縦線が画面左方向の上から下まで1本入っていたけどアレ何?

51 :
いくら三菱を持ち上げようが
もう誰も買わないと思います。
あともうこのスレは消えるまでほっといた方がいいと思います。
でないと惨めで・・・。

52 :
次スレは、REAL MZW300vsREGZA Z9000 ?

53 :
>>51
三菱なんて誰も買わないよな〜、普通。
無料してボケボケ映像を見る必要もないし、来年にはTV部門は撤退だろうしね。
三菱バンザイを見てると惨めすぎる。

54 :
なんでそんなに三菱嫌うの?

55 :
>>54
シャープ、ソニー、パナソニックには勝てないからだろw

56 :
別にいいんじゃない?

57 :
機種やメーカーに拘らない人もいるので別に気にするほどのことではない。

58 :
今のところグレア液晶テレビはこの2社だけだが、今後増えるんだろうね。

59 :
映り込みが強いのは 
どっちのツルテカ?

60 :
にたようなもん

61 :
オマエラいいかげんにしろよ
今日、46インチのMZW200
量販店にみにいったけどウンコやんけ
価格com鵜呑みにして
思いっきりZ8000 と迷って損したぞ
ボケ

62 :
どういう風にウンコかくらい書けよ 落書き小僧

63 :
テレビの話だかんな
餅のロン
第一次的に画質の話だ
ウンコ風画質
道路に落ちている3日前の犬のウンコみたいな感じだ
ありゃーねぇーな

64 :
なんにも言えてねえw

65 :
ウンコ大好き! と言いたいのだと思う。

66 :
ウンコが今、流行ってんだぜ

67 :
ウンコのチカラ

68 :
出野:もう、ずっと前にリサーチを終えているんです。営業の現場では「
グレア」の話が必ず出ますが、私は「グレアは良くない」と説得して回っ
ています。液晶に反射があると、見る時にストレスがかかる。それは良
くない、と思っています。そういう医学的な調査結果もあるので、グレア
液晶はやりません。それに、特に安価な製品で、アクリルパネルだけつ
けて「透過性が高いので見やすい」とアピールするのは本末転倒でし
ょう。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20090604_212381.html?ref=rss

69 :
シャープはグレアはやらないでしょ。
さんざんノングレアを促進してきたんだから
今更、グレアマンセーしたら、いままでのが詐欺になるよ。
「医学的にも」とか詐欺まがいのシャープらしいね。
除菌イオンだって医学的根拠もないのに平気で詐欺まがいのことしてるし。

70 :
イオンとかナノとか胡散臭そうな事言ってるのはどこのメーカーも同じだぞ

71 :
MZW200使いは
ウンコニスト
ウンコラー
うんこ派
ウンコマン
うんこちゃん
と呼ばれてるんですか?
どーなんですか?

72 :
そんなに光沢が欲しかったらこういうのを買ってつけたらいいだろ
これで光沢パネルみたいになる

液晶画面を徹底ガード!キズ・衝撃から画面を守る液晶保護フィルタ
小さなお子様のいるご家庭では特に心配なキズ・衝撃から液晶画面
を守るハードタイプの液晶TVガード。設置はテレビ天面にレールを掛
けるだけ。落下防止ストラップが付属しているため、地震や衝突の際
にも安心です。また、フィルタは映像を鮮やかに表現する光沢タイプ。
より迫力ある映画鑑賞をお楽しみいただけます。
http://buffalo-kokuyo.jp/products/tv/guard/hard/bstv08h/


73 :
>>72
そのTVガードの下のパネルがノングレアだったら意味ない

74 :
いや意味あるよ
PCでもノングレアの液晶をグレア液晶にするパネルつけたら
最初からグレア液晶として売ってるのと大差無くなるし

75 :
>>74
正確に言うと、半分だけ意味がある。
だって、部屋の照明の乱反射は軽減されるが、液晶面から照射された光の乱反射はどうしようもないからね。

76 :
乱反射じゃないか、拡散。

77 :
あげるか

78 :
mzw300が発表されたのであげ

79 :
居間用の37LH805が電源ON時に時々フリーズ
女房からビクターなんか買うから・・・
とクレームしきり
今度出る40MZW300に買い換えるかな
LH805は息子に引き取ってもらおう

80 :
居間用の37LH805が電源ON時に時々フリーズ
LH805にこだわってこれにしたのは俺だが・・・
女房からはビクターなんか買うから・・・
とクレームしきり

81 :
↑すまん
スレ違い
ビクターのスレに書いたつもりだった

82 :
これ恥ずかしい
俺なら恥ずかしさのあまり自殺しているな

83 :
>>69
おい!ついにシャープがグレア戦線に参入するぞ!
今まで主張してたのはコロッとひっくり返してきやがったwwwww

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090904_313017.html

84 :
>>83
これ、LEDというより、グレア化による効果だよねw

85 :
白LEDってPCモニターで使われてるけどあんまり効果無いしな

86 :
MZW200は高画質なソースならその立体感はZ8000をも圧倒する
場合によってはX1やXR1を隣に並べてもMZW200のほうが綺麗に見えるほど
でも地デジを映すとボケボケでノイズだらけ・・
MZW300でもエンジンにはそう期待出来ないかな

87 :
どっちにしても、ドットバイドットで出せばボケボケのガビガビにはならないよ。

88 :
>>85
白LEDは色域重視か発光効率重視かでまったく特性が異なってくるので、
低価格PC用ディスプレイから類推するのはあまり意味がない。

89 :

スリムフレームなのでデザイン的には圧倒的に三菱の方がいいな。
画質は大差ないし、僅差の中での抜きつ抜かれつだからな。
MZW300って買いですか?

90 :
今まで以上に音質に拘った製品になってるから
特に外付けスピーカーを使わない層にお薦め出来る

91 :
300はまさに質実剛健

92 :
レグザって濁音が2つ入ってて日本人に好まれない名称。
リアルはごく普通の英単語すぎて商品ブランドだと分かりづらい。

93 :
>>86
MZW200所有してるけどボケボケなんて気にならないぞ?
それより高画質に圧倒される
REGZAも綺麗だけど画素が若干荒く見えるね

94 :
ZiLOG

95 :
ヱグザってブランドあるらしいけどREALより地味じゃね?

96 :
地デジのブロックノイズをテレビのせいだと思ってるやつ多すぎて困るわ

97 :
反射率同じじゃない? 

98 :
それでもMZWの地デジのブロックノイズの処理は酷すぎないか?

99 :
暗号化されて送られてくるからな
デコード処理が間に合ってないんじゃね?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
東芝のレコーダーはぼったくり (108)
まさか液晶が勝ち残るとは 目の付けどころが (137)
地上デジチューナーをボロTVに繋いで見てる香具師 (649)
32型の液晶テレビを使っているヤシ集まれ!15台目 (478)
東芝HDDDVDBDレコ ネットdeダビング解析 Part15 (177)
【画質】BD/DVDプレイヤー・レコ評価スレ【音質】 (185)
--log9.info------------------
堀内敬子 part1 (147)
山村紅葉タン(*´Д`)ハァハァ 2  (174)
【女優なんだ?】女優・藤原紀香【女優なんだって】 (590)
【わたしのRで】佐藤寛子Part5【目一杯抜いて!】 (595)
麻生久美子part10 (149)
【失われた十年】鈴木保奈美 (112)
スターダスト所属の女優さん総合 (162)
本仮屋ユイカ その40 (190)
さっしーこと指原莉乃 女優スレ (113)
☆☆ 神田沙也加 part19 ☆☆ (814)
★★★藤原令子★★★ (164)
【人妻でも】鈴木杏樹っていいじゃないか 8【おk】 (142)
夏帆のスレッド55 (339)
確実にRは誰よ?Part2 (196)
【おトメさん】相武紗季PART16【李里香】 (185)
この女優さんの手料理を御馳走になりたい part3 (130)
--log55.com------------------
小池知事「部屋からマラソンの沿道が見えるからマンションを買った人もいる!」 バッハ「で?」 [479913954]
セコム警備員が顧客宅で窃盗 [469534301]
一流コメンテーター志らく、法務大臣辞任に激怒「そんな週刊誌訴えてやるよ、名誉毀損で。大切な仕事やっているんだ」 [921615131]
「新国立競技場整備計画案撤回」「エンブレムパクリ疑惑で撤回」「土壇場でマラソンコース札幌に変更」誰かここまで予想できたか? [715632351]
【画像】新作ソシャゲ『ラブプラス EVERY 』のゲーム性がすごい! "あいしてる"と入力しよう [856517811]
奈良県の町議、ヘイト投稿で去年辞職 → 今年4月に再選しヘイト投稿を再開 [738268566]
【財務省】医療費、国民の自己負担を増やせや!! [148888831]
これを不正解にしてしまう日本の教育は正しいのか? 間違っていないはずなんだが [707978541]