1read 100read
2013年07月AV機器701: 【モバHO ! 】 モバイル放送9【09/3/31 15時終了】 (753) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【BLUEDOTなど】低価格フルHD液晶テレビ (108)
【貧乏】DVDをアプコンして我慢【難民】part6 (594)
東芝HDDDVDレコ ネットdeダビング解析 Part15 (307)
ゲームに適したブラウン管テレビ46台目 (949)
【名機】SONY Blu-rayレコーダーBDZ-V9 (668)
【グレア対決】REAL MZW200 vs REGZA Z8000 (155)

【モバHO ! 】 モバイル放送9【09/3/31 15時終了】


1 :2009/03/14 〜 最終レス :2013/06/17
多分、最後のスレッドです。
終了後は思い出でも語り合おうか。
モバイル放送株式会社
http://www.mbco.co.jp/
モバHO !
http://www.mobaho.com/
「モバHO!」終了のお知らせ
http://www.mobaho.com/information/17.html
前スレ
【モバHO!】モバイル放送8【48ch、終了反対!】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/av/1220514143/

2 :
終わりは始まり

3 :
>>1
とりあえず乙!
モバHO!生活もあと17日か。

4 :
ああついに最後か

5 :
1乙
まさかの新スレだなw

6 :
最後だから告白します
一昨年に入会し試聴期間を過ぎて好みのchを選択してからも
映像音楽含め最低の980円で全局を視聴出来ていましたが
突然今年の3月4日午後12時15分にエラー表示が出て以来本来の契約chしか視聴出来なくなりました
モバHO ! さん、今まで只見しててごめんなさい

7 :
Brandnew-Jじゃだめなんです。

8 :
>>1
乙。
新スレ立ったかw

9 :
乙。
前スレの「施主」ですww
ここの所、毎日録音で忙しいので、いつの間にか埋まってたんだね。

10 :
>>9
埋まっていたというより、次スレ立てる前に埋められた

11 :
有料でいいからUSENがネットで配信すれば問題解決じゃ

12 :
本当に終わりだねぇ。便利だったのに残念。
俺も今年に入ってから良く聴いていたチャンネルを録音中。
録音してみて判ったのは延べ曲数に対して曲目数が意外と少ないって事。
当たり前ではあるんだけど予想より少ない印象。
当初はUSENのBEE契約を考えていたけど、
運転中はチャンネル変更できない点と使用料と年数縛りを考えて止める事にした。
録音のみで使うのなら月額4,000円は高すぎる。

13 :
>>11
やってるよ。フレッツ縛りだけど。
USEN on フレッツ
http://www.usen.com/flets/index.html

14 :
>>13
チャンネル絞って安いプラン出してくれればなぁ。

15 :
>>14
そう*2

16 :
>>13
もっと安けりゃなあ。エアビーみたいにラジオ聴くためだけにパラボラアンテナ
設置するってのはやっぱり何か抵抗あるんだよな。

17 :
USEN on フレッツはクレカしか契約出来ないからなぁ

18 :
J-waveまたスカパーに帰ってきてくれないかな。
当時は価値が分からなかったが、今なら有料でも契約するぞ。
できれば500円くらいで・・・

19 :
これ既出?
スカパー!ケータイてれび
http://www.skyperfectv.co.jp/service/mobile/tv/

20 :
それまともなチャンネルないよ

21 :
>>18
昔なら聴きたいと思っただろうな。
今のJは最悪だからタダでもイラネと思う俺。

22 :
ハードオフで捨て値で投売りされてるな。誰も買わないけどw

23 :
>>22
よし
501を買ってリナックスをハッキングして
モバイルAV端末化する方法を見つけてくれ。

24 :
>>19
対応はドコモの携帯だけなんだな
iPodTouchとかPSPなんかで観られたら即日導入なのに
残念

25 :
>>21
それでも地方局よりはましなんだよ・・・

26 :
>>23
ラジャ!
とりあえず、買い占めだ

27 :
そういや、0501は放送止まったらワンセグも使えなくなるとか言う話だったけど、録りだめした
SDカードのアクセスも出来なくなるというワナはないだろうな?

28 :
わざわざ不吉な書き込みするな禿
そっと見守れねーのかRよ粕

29 :
>>27
だな。それでサポートに電話入れても既にもぬけの殻状態ってわけか。

30 :
モバHOを強行的に終了解散させた東芝の西田社長が引責辞任するということは
新社長の意向によっては、もしかしてモバHO終了延期の可能性もある?


31 :
もはや無理むりかたつむり。東芝は死に体

32 :
>>30
この時期に及んでに終了延期の可能性はないんじゃね

33 :
有線だとトラヒックがね〜

34 :
>>27
0501は知らないけど、B20は録画したのは再生不可になる

35 :
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
【宮島】広島観光 その13【呉】 [国内旅行]

このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
☆ 広島メトロポリタンジャーニー61 ☆ [地理お国自慢]
【モバHO ! 】 モバイル放送9【09/3/31 15時終了】 [AV機器]

36 :
>>35
あはは、それ両方とも俺だよ。いちいちコピペせんでよろしいw

37 :
停波まじかだというのにレスが少ないねぇ。
サービスが終了するのも納得の状況。

38 :
今日の70年代は最高だったなぁ。
ゴールデンウェークはモバHO搭載バイクで遠出して楽しむ予定だったのにな。
あと10日で停波か、無念。

39 :
第一話題がない。そもそももう代替手段用意したからこのスレ不要。
後は看取ってやるだけ。
奇跡が起きて復活するなら話は別だが、まあ無理だろう。

40 :
代替手段
TFMタイマー録音→サンヨーラジオ付ICレコーダー
USEN J-POP→iPod
NHKニュース→携帯電話ワンセグ
国道16号線ギリギリ内側に住んでいるのでTFMは聞ける環境だが
今後、僻地にでも飛ばされた場合はJFN聴取は諦めないとならないな。

41 :
>>40
ここにはお前の言う”僻地”と呼ばれる所に住んでいる人もいるんじゃねーの?
どういう神経しているんだか。

42 :
J-Waveのサイマル放送が始まった平成18年4月に入会した俺の予想では、今頃
関東、関西のFM、AMやJFL系のFM、それに映像も各種BS、CSチャンネルが加わって、
最強のモバイルアイテムに成長しているはずだったのに・・・。
4月からまた、教養のないDJが適当にくっちゃべってる田舎の民放局を聞くしか
なさそうです。

43 :
一時期のニコニコ動画は代替手段として最強だったんだけどね。
まあ今でもとある場所やツールだと無法地帯だけど。
手段を選ばなかったらそんなに困らないぐらいネットが便利になった。
結果、モバHOは終わった。

44 :
>>41
モバHOが始まる前5年間は、まさにJFNが聞けない僻地に住まされていた。この
5年間にモバHOがあれば最高だったのだが・・・。
首都圏に戻ってからモバHOが始まったのだが、FMのサイマル開始とMTV-S10のフ
ァームアップでタイマー録音機能がついたおかげで休日勤務でも土日のTFMを録
音しておいて後の休みにドライブしながら聞くのが習慣になった。
すでにサンヨーのICR-RS110MFを確保したのでJFNが届く範囲に住んでいればタ
イマー録音できるが、今後はどうなることやら。
<参考>
http://3.bp.blogspot.com/_Q6TZk0ph2uU/ScHs6MR3k5I/AAAAAAAACI4/K2Cq6__DSDk/s1600-h/RS110MF.jpg

45 :
東京駅のロッカーにICR-RS110MFを置いて定期的に回収する。

46 :
東京のどこかへ向けて架空の宛先を書いた小包にそのラジオを入れて送り、
宛先不明で帰ってくると、タイマー録音されたFM番組が聞けてウマーという技は
既出でつか?

47 :
その場合東京タワーが近い港区がベストだな。あそこらへんは地下でも電波が入る。
あと私書箱を有効活用する方が便利かも。事情を話せば柔軟に対応してくれるよ。

48 :
引っ越しすれば早くね?

49 :
こっちに仕事があるけんのう。

50 :
そうか、いいこと思いついた
TFM聴きたくなったら1000円の高速道路で聴けるとこまでいけばいいんだ

51 :
土日のTFM番組なら殆どの地域で全国ネットしてるだろ。

52 :
>>50
J-waveを聴くために片道8時間はきついな・・・ってか
平日の番組聴けないじゃないかw

53 :
そういえば、JFNが聞けない僻地に住んでるとき土日と休みが重なったら聞ける
場所まで金曜夜に出発して片道8時間かけ2泊3日の旅に出ていた。
ある小高い丘の上に上ればJFN系が遠距離受信できたが冬場は上れなかったな。

54 :
あぁあともう少しか
31日の15時は家にいるから最後にはいられる予定

55 :
いろいろあと一週間か。
来週の今頃はもううちのMBR0101Bはただの箱になってるんだな。

56 :
ネットに転がってないようなもんばっかりエアチェックしてるが疲れた。
毎日20〜30曲は録音+編集してる。
せっかくの衛星、モッタイナイ。なんとかならんのか?

57 :
毎日、20時間近く録音してる。
最初のうちは曲名を当てたりしてたが、そのうち面倒になって録音と曲リストを記録してるだけ。
まぁそれもあと少し。

58 :


59 :
802であのような番組が可能なのか? j-wave以外も聴ける番組があった
のか。
残念である。
BINTANG GARDEN SPECIAL
三菱電機ビルテクノサービス SPACE ELEVATOR
伊武雅刀/森本レオ
BINTANG GARDEN
[FRI] 23:00-24:00
BINTANG GARDEN -reprise-
[SUN] 25:00-26:00

60 :
明日で
モバhoで見られる
グリーンチャンネル終了です

61 :
TOKIO HOT 100もモバで聞けるのは明日が最後・・・・
モバのばがぁぁあぁぁ・・・・うえぇぇんびぎゃひえぇぇん!

62 :
TOKIO HOT 100かぁ。あの番組なら近所のコミュニティFMで流してるから4月
以降も普通に聴けるんだがな。俺はやっぱり映像chが気軽に見れなくなるのが
辛いかな。

63 :
ようやく、重複スレがあぼ〜んされたな。
次スレはないだろうし、ここが最終スレですね。

64 :
おまいら、最後のTOKIO HOT 100がはじまったぢょ・・・・・。
ぶびぇ〜ん、モバHOのばあぐぁぁぁ。ぎょべぴーぃぃぃ・・・

65 :
そこまで想ってもらえりゃクリヘプも本望だな。。。

66 :
そしてモバ最後になるTOKIO HOT 100今週のNo1は・・・・・
come back to me!だった。
モバのばあぐぁああああ!!!
あらら・・・スポンサーもサッポロビールじゃなくなるのね!

67 :
サッポロビール提供といえばPazz&Jopsだろ。
モバからのにわかJ-waveリスナーは知らんだろうが。

68 :
サンヨーラジオ付ICレコーダー運用開始した。東京タワーから割りと
距離があるので残念ながらノイズレス受信とはなっていない。
その点、モバHOは衛星波が受信出来ればデジタルのためノイズレス
なのが良かった。
その代わり、CM部分が差し替えで聞けなかったが。

69 :

ノエビア、キユーピーはは流れている。
一時期のDoCoMoも流れていた。

70 :
FM802のHOT100もサッポロビール提供だけど、その前のスポンサーはツーカーホン関西だったなぁ

71 :
あと22時間で終了か

72 :
68>>





だからナニ?

73 :
デジタル放送の奴落ちたな。
あと1日だったのに・・・

74 :
モバHoのばぐあぁあぁぁぁ!ウゲピーキャー!

75 :

2時に終了して3時まで1時間有るが「終わります終わります」と
リピート放送するのか?

76 :
明日は、〜14:00 J-WAVE、 〜14:15 FM802、 〜14:20 ZIPFM  と聞く予定。
31日で最後って番組も多いだろうに、日付変わるまでは、ちゃんと放送しろよ・・・

77 :
モバみたいな移動体放送って、きっともうできないだろうな・・・・
もう・・・関東に移住してしまいたいわ・・・


78 :
白状します・・・・
FM*手の番組だいっ嫌い!
番組ツマラねーし、新しい曲なんて、ぜんぜん掛けないし。
アナウンサーやDJなんてちょっと東京ズレしてるからってスカしてるし。
若者から、年寄りまで、前年齢ターゲットにしてると曲も選曲もダサく
なってくるの仕方ないけど、そんな地元局が嫌でモバ聞いていた人も
多かったのではないでしょうか?
”これなんで東京のFM入っているの?”って言われるのが、実はうれしかった。
J-wave聞きながら海に行くのが楽しみだったのに・・・・


79 :
前年例→全年齢
*→岩
ね。

80 :
TOKIO HOT 100の新しいスポンサーって、McDonaldだとよ・・・・

81 :
>>77
関東といっても広いから
全域で聞けるとは限らないよ

82 :
ところでまだ2万振り込まれてなえーんだけど。チッ!

83 :
81>>
そうなの・・・。
関東圏は選局の自由が多くていいね。
田舎なんて、民放一局かNHKだけだからね・・・はあ。

84 :
モバHO!
アリガトン

85 :
いよいよ最後か

86 :
終了まで、あと9時間。

87 :
今日は環境音楽462を最後まで聴こうと思う。
最終的に400曲くらい録音した。春日八郎からあゆまで。
後は音飛びの修正。
この3日は24時間フル稼働で録音。
本体はプレゼントの当選品だからいいけど、元は取れたのかは???
これからこんなサービス、出てくるだろうか。

88 :
>>83
岩手も盛岡周辺だとコミュニティーでJ-Wave聴けるよね。
こっちはテレビの民放が足りなくてWBC見られなかった隣県だが、
やっぱりJ-waveが聴けなくなるのは寂しい。

89 :
ハマラジしか聴かない俺はFMなんてどうでもいい

明日からはいちいちDVDに焼いて観るのか…めんどくせ

90 :
>>88
俺と同じ県の住まいだね。
今の時代、情弱はきついよ。AMは夜間になれば入るがFMはどうしようもない
TVはCATVやスカパーで補完してるから何とかなっているんだが・・・
昔は秋田コミュニティFMでもJを聴けたんだが、いつもまにか配信止めてしまったし・・・
モバHO頼みだったのに、これからどうすりゃいいんだって。

91 :
凍死婆に拾われたのが運の尽きだったな。
逆にモバHO!が生き残って凍死婆がRば良かったのに。
そうなっても別に痛くも痒くもないし。

92 :
今日は最後だからワンセグ機を持ち出して営業中に聴こうと思ったらまさかの
電池切れ・・・。最期が見届けられなくて残念だよ。さよならモバHO!

93 :
モバHOに変わる代替手段はないのか?
東京のど真ん中で毎週土曜に車内で802
が聞けなくなるのはやっぱり淋しい。

94 :
401の番組が14:57分までって表示されているが、残り3分は玉音放送ですかね?w

95 :
ネットブックのスレで見っけたんだけど、
代替としてキーホールテレビはどうなんだろ

96 :
富士山のふもとに来た。TFMはノイズまみれでFM富士はJFN脱退でJFN番組聞けな
いが、モバHOではバッチリ聴取。
圏央道トンネルのギャップフィラーは結局すべて整備されなかった。
後から開通したあきる野ICより南側が整備されなかった。モバHO終了が予期さ
れていたのか?
中央道トンネルは河口湖までは整備されている。今回注意して見てみると、ト
ンネル出入り口付近にパラボラアンテナと小さな四角いアンテナがセットにな
ったギャップフィラーがいくつも確認できた。モバHO終了でこれらはすぐに撤
去されるのだろうか?
モバHO衛星は韓国の放送があるので残るから、後日モバHO復活も可能だがギャ
ップフィラー撤去したら回復は大変なことになるな。

97 :
ギャップフィラーなんか設置すっから駄目になったんだよ。
衛星だけに割り切ればもう少し延命出来たのでは?
キーホールTVは問題外。モバホとは比べられない。
韓国の端末を買って日本で視聴は無理?ハングル分らんけど。

98 :
>>95
アップしてくれる人が不定期だし音が悪すぎるんだよな

99 :
いま番組ガイド見てみたら、どのチャンネルも14時57分から
「長らくのご視聴ありがとうございました」てなってるけど
最後の3分はどこも同じのを流すのか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
バイノーラル録音を語ろう Part5 (714)
地上デジチューナーをボロTVに繋いで見てる香具師 (649)
KENWOOD Kseriesについて語るスレ21 (753)
《MEI》DV総合情報スレ Part5《SONY》 (708)
KENWOOD Kseriesについて語るスレ21 (753)
まさか液晶が勝ち残るとは 目の付けどころが (137)
--log9.info------------------
J3総合スレpart11 (1001)
なでしこリーグ(Lリーグ)国内女子サッカー part83 (231)
サンフレッチェ広島F.Cユース Part24 (109)
【群馬】J2ボトムズを語るスレ66【岐阜】 (465)
☆・,;*ベガルタ仙台下部組織*・゜☆(Part7) (714)
GIANTKILLING@国内サッカー板 第15節 (494)
※\アリだー!/ 新潟隔離アル毘スレ36※ (243)
【東京王者】何で無いの?横河武蔵野スレ Part15 (822)
青森県サッカー総合スレpart4 (859)
渡大生 (170)
【鹿島】ジョルジーニョ【レジェンド】 (444)
【Jでは主力】田坂クラスについて【代表未満】 (225)
∬∬∬ ザスパクサツ群馬 219湯目 ∬∬∬ (793)
シーズン移行は結局どうなの?秋春制議論スレPart74 (133)
■□■一人でサッカー観戦 Div.33■□■ (775)
小松塁のサッカー場放浪記 (171)
--log55.com------------------
Oxygen Not Included Part22
Fallout4 PC Vault250
Slay the Spire Ascension24
Fallout 76 PC Part.96
Divinity Original Sin Part16
【FTL】 Faster Than Light 38船目
【PoE】Path of Exile Part 224
【HoI4】第101次 Hearts of Iron 5【Paradox】