1read 100read
2013年07月携帯電話ゲー136: 【エリック】神撃のバハムート692【上だ】 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アイドルマスターシンデレラガールズ攻略スレ (451)
【mobage】プロ野球ドリームナイン28球目【KONAMI】 (308)
アイドルマスターエリアゲーム 活動16週目 (958)
【mobage】ヱヴァンゲリヲン MEMORIA (329)
【mobage】ガンダムロワイヤル 303rd (274)
【mobage】マジカルガールズpart1【MCG】 (353)

【エリック】神撃のバハムート692【上だ】


1 :2013/07/02 〜 最終レス :Over
■関連スレ
【mobage】神撃のバハムートチームスキルスレ2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1371962079/
【相場はバザー検索】神撃のバハムート質問スレ39
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1372667716
【Rと】神撃のバハムート就活スレ2【別れ】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1357113687
■wiki
http://w.livedoor.jp/mnga_bahamut
■ステータス試算
カードのLv1、LvMax時のステータス必須
http://calcal.syogyoumujou.com
■ステータス計算
http://mmorpg.daa.jp/bahamut
■新・詳細ステータス計算
5MAXや6直などを計算可
http://bahacalc.web.fc2.com/
■自動デッキ計算
発揮値の計算が可能で使い方は素ステとスキルを設定するだけ
http://hat2.xxxxxxxx.jp
■スキルアップ確率計算機 New!
スキルLv上げシミュレーター
http://bahacalc.web.fc2.com/skup.htm
■避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1337410222
次スレは >>900 、立てられない場合は安価指定
・カード相場はバザーやサークルで調べましょう(カード画面の「バザーで検索する」から)
・カード画像はwikiで見られます、属性選びにどうぞ
前スレ
【スピネの】神撃のバハムート691【あたっく】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1372623255/

2 :
Q. スキル効果について教えてください
A. 【スキル効果】  ※デッキ内カードの条件毎に一定%増減
 小→中→大→特大→極大→超絶
 <一属性攻or防アップ,一属性攻or防ダウン>
 5→10→13→15→20→25
 <二属性攻or防アップ 攻or防ダウン>
 4→8→10→13→18→23
 <全属性攻or防アップ,全属性攻or防ダウン,一属性攻/防アップ,一属性攻/防ダウン,二属性攻/防アップ>
 2→5→8→10→15→20
 <全属性攻/防アップ,全属性攻/防ダウン>
 未→2→5→10→15→20
 <自分の攻or防アップ>
 25%→40%→50%→未→未→未実装
 <自分の攻/防アップ>
 未→20%→25%→30%→40%?→未実装
・スキルLvを1上げる毎に効果は1%アップ(ただしスキルLv9→10では2%アップし元の+10%になる)
・スキルLvを上昇に比例し発動率も上がる(要検証)
・同名スキルによる発動率減少(3回目の発動率は大幅に減少)
・ただし討伐系イベントスキルには影響なし
・聖戦ptアップ/ダウンスキルは複数置いても1戦闘につき最大1回のみ発動、防壁・城に効果は無い
[]SR大 sk10 20% sk14 23.5%
[]SR特大 sk10 25% sk14 28.5%
[]SSR特大 sk10 25% sk14 31%
・聖戦の対防壁スキルは通常スキルと同じく最大3発動で城にも効く
 手元のデータだと同一攻撃力の壁スキルなしデッキに比べスキルLv1・1発動で1.7倍前後
 スキルLv6で2.7倍前後のダメージのようだが単純に攻撃力への掛け算ではないようだ、要検証

3 :
■レア(R)を使った進化例
8枚進化
 R x R = [R+] x4枚
 [R+] x [R+] = [R++] x2枚
 [R++] x [R++] = 最終進化[HR]
6枚進化
 R x R = [R+] x2枚
 [R+] x R = [R++] x2枚
 [R++] x [R++] = 最終進化[HR]
4枚進化
 R x R x R x R = 最終進化[HR]
■MAX
全てLvMAXにしてから進化
■ストレート
全てLv1の初期値で進化
■直前MAX
最終合成でLvMAX進化
それ以前の合成についてはLV1(ストレート)が基本
■普及している進化方法
8MAX > 6直 > 4MAX > 4直(強さ順)
■図解
http://bahacalc.web.fc2.com/shinka.htm

4 :
スケルトンで確認
8枚合成 全MAX    936 / 1392 要MAX 14回
8枚合成 2個前MAX. 930 / 1384 要MAX 6回
8枚合成 直前MAX  894 / 1332 要MAX 2回
8枚合成 ストレート  684 / 1036 要MAX 0回
6枚合成 全MAX    930 / 1382 要MAX 10回
6枚合成 2個前MAX. 926 / 1378 要MAX 6回
6枚合成 直前MAX  894 / 1332 要MAX 2回
6枚合成 ストレート  684 / 1036 要MAX 0回
4枚合成 全MAX    871 / 1298 要MAX 6回
4枚合成 2個前MAX. 869 / 1296 要MAX 4回
4枚合成 直前MAX  853 / 1273 要MAX 2回
4枚合成 ストレート  675 / 1022 要MAX 0回

5 :
他属性ボーナスの上昇値と必要紋章数
Lv1 1.0%   20個
Lv2 2.0%   50個
Lv3 3.0% 100個
Lv4 3.5% 300個
Lv5 4.0% 750個
Lv6 4.5% 1000個
Lv7 5.0% 1000個

6 :
┏━━━━━━━━━┓ (● ● )  【】内はsk10、()内はsk14
┃○主なスキル効果○ ┃ (Ш) <聖戦LG(チケット交換)は()+6だよ!
┣━━━┳━━━━━┻┯○━○━━━━━━┓
┃      ┃・1属性片面  | 25% −【35%】−(44%).┃
┃超 絶 ┃・2属性片面  | 23% −【33%】−(42%).┃
┃      ┃・両面/全属  | 20% −【30%】−(39%).┃
┣━━━╋━━━━━━┿━━━━━━━━━┫
┃      ┃・1属性片面  | 20% −【30%】−(37%).┃
┃極 大 ┃・2属性片面  | 18% −【28%】−(35%).┃
┃      ┃・両面/全属  | 15% −【25%】−(32%).┃
┣━━━╋━━━━━━┿━━━━━━━━━┫
┃      ┃・1属性片面  | 15% −【25%】−(31%).┃
┃特 大 ┃・2属性片面  | 13% −【23%】−(29%).┃
┃      ┃・両面/全属  | 10% −【20%】−(26%).┃
┣━━━╋━━━━━━┿━━━━━━━━━┫
┃      ┃            |                  ┃
┃ .大.  ┃・1属性片面  | 13% -【23%】-(26.5%)...┃
┃      ┃            |                  ┃
┣━━━╋━━━━━━┿━━━━━━━━━┫
┃      ┃ ・SSR  特大 | 15% -【25%】−(30%). .┃
┃聖戦up┃ ・SR   特大  | 15% -【25%】−(28.5%)┃
┃      ┃ ・SR     大  | 10% -【20%】−(23.5%)┃
┗━━━┻━━━━━━┷━━━━━━━━━┛

7 :
うむ、大義であった

8 :
木村を信じろ

9 :
君が例の>>1乙クンかい?噂は聞いているよ。

10 :
\クロッシングスラッシュ/

11 :
(´・ω・`)ここが、エリックのハウスね

12 :
るるるならロリショタ描かせたほうが需要あるだろKMRァ

13 :
うわぁぁぁぁぁ!!
ティナちゃん当たったぁぁぁぁぁ!!

14 :
るるる使っておっさん描かせるとかまったく解ってねえ
エフェメラみたいな豚を描かせるべきだろKMRァ!

15 :
デイリーミッションの報酬が日がたつにつれて豪華になってるな
終盤にはメア様も報酬に入ったりするのかね

16 :
いちおつ
実際今回の上位・ガチャLGの値段ってどれくらいに収まるかね?

17 :
ていうか150位圏内なのに魚一度も来ねーよ
艦隊でぶん殴ってやるからはよ

18 :
>>15
達成難易度も上がってる模様
今日のミッション3雑魚とレア魚以外達成完了〜
3雑魚はともかくレア魚は達成出来る気がしない

19 :
>>乙
ほんとカード面白いほど値上がらないな。
やっぱりシズカちゃんを水120辺りで買い集めたのが1番アンパイだったな

20 :
「アイスエレメンタルを強化素材にしました!」
お、おう
>>18
レア魚はそもそも応援自体飛んでこないし仮に飛んできても一瞬で消えてるし
自分で遭遇するのすらめんどくせぇからなあ

21 :
デイリーでメア様貰えたとしても魔魚30匹とかだったら絶対無理だ
今日の5匹でも無理なのに、いくらお金使っても運次第ってのが

22 :
>>17
君は素晴らしく運がないな、黒い魚はもう達成しちゃったぞ。
自引き4体のほか2体でおしまい。

23 :
>>20
発見したら救援出さずに自分で倒そうって人が多いだろうしな
77777万のやつが救援リストにいても残り10秒じゃ粉使っても倒せないよなぁ

24 :
マナリア繋がりで後半サマー・ジル希望

25 :
木村唯人@虹花海岸バカンス中 @KimuraYuito 5分
バハムート小説大賞!! 興味がある方ぜひ応募お願いします!!
http://shingekinobahamut.jp/guidelines/

26 :
まあたまーに777万のを飛ばしてくる優しいおじさんがいるが

27 :
バハムート小説大賞www
金賞:100万+ゲーム上連載+web掲載(書籍化前提)+LG設定を決められる権利
銀賞:50万+ゲーム上連載+web掲載(書籍化可能性有り)
銅賞:30万+ゲーム上連載+web掲載(書籍化可能性有り)
奨励賞:5万
選考委員にるるる

28 :
妙なことやってんなKMRァ!

29 :
やべ、賞の名前1個ずつずれてた

30 :
タイトル忘れてないならドラゴン多めな小説ならタイトル詐欺にならんから大丈夫だぞkmr

31 :
KMR絶対アニメ化やるわ
ソシャゲ界の森Pやで

32 :
>>27
リリムちゃん、しゅきぃぃぃぃが捗るな。
スレには官能小説家いっぱいいるんだから応募してくれよ

33 :
俺も500位以内だけど一度も黒い魚出したことない
???エリアに到達しないと出ないとかなのか?
ユリウスの時は100万/日ポイント越えた辺りから出まくったから、何か法則がありそうなんだけど

34 :
書籍化前提か
今あるのってイラストワークスだけだっけ?本増えるのは良い

35 :
大賞取ったら神防超絶ダウン作らせろよ

36 :
過去イベのストーリー&キャラ設定が出されてるが、
マナリア組のキャラ設定がけっこう知らないことおおくて面白いぞKMRァ

37 :
>>27
カード絵師の報酬より高い気がするんだが
1万ガチャに使った金が絵師やサーバー増強じゃなくこんなんに使われるなんて何か悲しいな

38 :
るるるの漫画を読むと乗り物酔いに似た症状が出るんや

39 :
>>33
ワンパンでやってるサブでは引いたから進行度やポイントで除外されてるわけじゃないみたい
運だよ、あとは自分で走って三雑魚狩って試行回数を増やすしか

40 :
とりあえず黒いのは
団内でまわすことから始めてもいいとは思うけどな。
ゴブパンデッキ作って77万〜が沸いたら
団内救援してゴブパンしたのち1〜3分後、沸かせた人が倒して終わり。
77777万〜のHP多いやつは
団に人がいないと致命的なので沸かせた人のお好きに〜。
コレを提案したら今日のフラグ終わったぞ。

41 :
しかしゲーム上で連載って・・
よっぽど面白くないと小説なんか誰も読まんぞ。
しかも3本も連載させる気か。
普通に水野良にでも書かせとけよ。あの人まだ書いてるのか知らんけど

42 :
>ファミ通文庫編集部
明らかに組む相手間違ってるわ
そこは二次元ドリーム編集部だろ
ファンタジー専門のエロ漫画誌出してるし

43 :

サマーフォルテちゃんきますか???

44 :
>>37
サーバー増強って思ったより難しいと思う。サイゲがそれに重きを置いてるかは別として。
三連糞は参加人数と30000位付近のボーダー自体は高かったし案外 小説とかそういうの楽しみにしてる人全体では多いんじゃない?

45 :
既存ストーリー&設定としてだされているのは双館、花嫁、マナリア、空挺団か
その他キャラ扱いでバハムートさんがいて、説明文に草生える
マリちゃんがわざわざ紹介されてるが、運営としては使ってほしいのかね

46 :
>>44
ボーダーとか関係無くね?
三連糞のラノベは長すぎて読む気失せたわ
三行で良かったんや

47 :
このままだとリメイク登場の見込みがないような嫁を持つ奴にとっては
チャンスかと思ったが、「各イベントごとに登場するキャラクター以外を
使用したい場合は、推奨キャラクターから極力使用する」ってのが気になるなあ

48 :
マリちゃんはルシフェルと並ぶカードか・・・
これはLG来るな

49 :
これもう(なにがしたいのか)わかんねぇな

50 :
マリちゃんってなんかストーリーで絡んでたっけか
まあ日頃、特定属性でイケメンでないとかロリくれとか言ってる騎士様はワンチャン応募してもいいんじゃねw

51 :
>>46
どうなんだろうね。
全キャラ一通り台詞見たら30000位くらいになるだろうからそれ基準にしたんだけど。
ラノベは人次第だと思う。少なくともああいうのは今は亡きギャングロードの本スレでは絶賛されてた。

52 :
>>43
もちろん来るさ!来るって信じてる!(白目

53 :
募集するならゲームの方にも一応載せとけよkmr

54 :
>>45
KMR「バハムートさん視点でない奴はその場でゴミ箱いきな」
という裏設定じゃないの

55 :
天空城でシナリオが糞過ぎると言われたのがそんなに堪えたのか、、、

56 :
>>54
バハムートさん大活躍ストーリーで神防超絶ダウンLGを出してもらえばいいのか!
とっくに性能的には産廃な嫁キャラ救済を願って何本か書こうと思ってたのに怖い

57 :
いや、あれはいくらなんでも酷すぎたからなw

58 :
小説受賞の発表って来年なんだな。
随分とロングパスしてるようだが、来年の11月までなんて持つのかよKMRァ!

59 :
>>25
ワロタwww予想の斜め上すぎるだろwww

60 :
そういえばサーガでは次イベの上位報酬がスーパー誰得カードなんだぜ。
絵柄:野郎の坊さん
特技:単属性デバフ
ステ:こっちでいうところの27000クラスのLG

61 :
アホらし過ぎて泣けてきた。。

62 :
>>56
性能的には産廃な嫁キャラで神防超絶ダウンじゃいかんのか

63 :
フォルテちゃんみたいな超厚着キャラが水着になったらと思うとそそるよな
全然デレてないし
元々水着みたいな恰好してるキャラの水着はあまり…

64 :
て言うか来年の11月とかもうバハ死んでるだろ。
今の水着イベすらこのしょっぱい盛り上がりだぞ。。

65 :
なぜその他のキャラクターにカードキャスターマリちゃんいるんだろうか。
適当なガチャの単発キャラだよな。
運営的に推しなんだろうか。

66 :
来年11月?
無理無理w
時間と労力の無駄だわ。
今年の11月かと思ってたわ

67 :
サマー・アンアングレア
サマー・セラフ・ラピス
サマー・ドラグーン・フォルテ
7月後半はこれで。LG3枚看板。絵師もばらけてるし良いっしょ

68 :
>>62
嫁、推奨キャラにすら入ってないんで……(震え声)
推奨キャラって、詳細pdfにのってるキャラって認識でいいのかね

69 :
来年かよww
それまでバハが続いてるかどうかの方が問題だわ

70 :
>>68
推奨キャラにオーキスが居たら俺も本気出すんだが
そういやマナリアにエンジュがいなくないか?
あいつ今何やってんだ?

71 :
良作が集まらなかったらバハ終了→賞金も払わずにすむ! という外道な未来予想図

72 :
>>71
そもそもこういうのって大賞あんまり出ないから
平気で該当者なしとかやるよ

73 :
びっくりする位リリム絵師勢がいなくて吹いた。

74 :
ベリルって何かしたっけ・・・?
推奨キャラにパメラとリテュエル入ってねえぞKMRァ!

75 :
>>70
エンジュさんは暗獄騒動のときには学園にいなかったよ。ココルちゃんのテキスト参照
「オリジナルでキャラクターを登場させてもよい」っていうのは、完全オリキャラってことかね
バハ内既存キャラとの関係者として出すとか、歴史や神話の登場人物をもってくるとかは
だめなのかな。せっかくならそういうのやりたいんだけど

76 :
>>52
白目かい!!

77 :
>>63
海でフォルテが腰に手当ててクールな顔で見下ろしてる水着姿とかな…太ももとか下Rが…ぐへへ
小説大賞は 金賞:該当作なし みたいに逃げ道があるからね

78 :
サマーフェンリル(小声
元から水着みたいな格好だけどとか言わない

79 :
つーかこんな事今更やるってことは今のゲームのシナリオが
不評と言うかどうしようもないってことじゃないか。
そんなもんと数バイトのデータの為に何枚諭吉溶かしたと思ってんだ。
プレイヤーおちょくるのも大概にしろ。

80 :
>>40
ゴブパンデッキってなんだよw
聖戦じゃないんだから討伐デッキなんて1種類だろ?

81 :
>>62
バハさん最近さっぱり出番ないだろ?
つまりそう言う事だ。一応タイトルの主人公なんだし

82 :
サマーマルティエルはよ!

83 :
>>82
マルティエルみたいなドラゴンでもいいぞw

84 :
いらんことせずに先ずは救援ちゃんと呼べるようにしろや
強いの出たら露骨に少ないとかわかり安すぎるぞ

85 :
>>79
応募作の中から適当なのを五千円くらいで権利買い取ってシナリオに流用ルート

86 :
このpdfに乗ってるシリーズは設定はあるけど今までのお話にでてきた伏線っぽいのは一切考えてないよ!って宣告されて悲しい。
オーキスシナリオ担当だけが最期の砦ですわ。

87 :
小説の資料用に全カードと過去イベの概要を掲載した設定集出せばいいんじゃないっスかね?(鼻ほじ

88 :
そもそも世界観の土台の説明もされてないのにオムニバスストーリー出されてこれとか。
本ww格wwフwwァwwンwwwタwwwwジwwwwー

89 :
2014年に結果発表ってことは、もし受賞してもゲーム内で掲載されるのはそれ以降だよな?
となると、1年以上の間に運営がヴァンピィやマナリアメンバーを再登場させないとは
思えんし、話の整合性がとれなくなるんじゃないか?その辺も考慮しろよってことなのか

90 :
>>45
空挺団ありならサハクィエルいけるな

91 :
>>39
情報ありがと、とにかく遭遇率を上げて運に任せてみるよ

92 :
一回も魚でんわ(>_<)

93 :
主人公が俺TUEEE!で、エッチなドタバタハーレムラノベでええのんか?
もはや、イメージ的にストーリーはゼロ使ベースで火の国風の国物語の主人公しか思い浮かばん。

94 :
木村唯人@虹花海岸バカンス中 @KimuraYuito 2分
小説の選考結果発表は2013年の誤りっぽいです・・・

95 :
@KimuraYuito木村唯人@虹花海岸バカンス中
小説の選考結果発表は2013年の誤りっぽいです・・・
だとさ

96 :
>>80
77万の魔鱗の弱い方はメイン討伐デッキだと余裕で殺しちゃうんで
皆にフラグ立たせらんない&沸かせた人がMPV取れないだろw
だからただ殴ってフラグだけ立たせる雑魚デッキが必要。

97 :
つまり来年まで持たせる気が殆どないと言う事かwwwwwwww

98 :
前回聖戦一桁団だけど引退者続出してんぞ
どうすんだKMRア!

99 :
難聴気味の騎士様がハーレムな話で完璧

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mobage】プロ野球ドリームナイン28球目【KONAMI】 (308)
【mobage】アドベンチャークロニクル 02 (292)
【mobage】総合異種トレ97【バハムート・アイドル・戦国等】 (410)
【mobage】不可神条約トワニカル (142)
【i・S・EZ】スーパーリアル麻雀モバイルP29【全対応】 (174)
ホーホー ホッホー ホーホー ホッホー ホーホー ホッ (222)
--log9.info------------------
【からくち】松田まさお総合スレッドその1【ボンボン】 (149)
田中しょう総合スレッド (170)
【ぽかぽかばんぱいあ】しまだわかばスレ【REDの良心】 (171)
【まりかちゃん乙】ユキヲ 1【武蔵野線の姉妹】 (119)
【本当にあった】さかもとみゆき総合スレッド【オタケン】 (165)
栗本和博 (109)
【アットホーム・ロマンス】風華チルヲ【姉プレイ】 (151)
【LSD】ほた。【夢のクロエ】 (130)
もけけ日記 (142)
【娘太丸】こどもすまいる!【保育園】 (193)
【B型H系】 さんりようこ総合 【ゆるゆる育児】 (129)
アサッテ君 (152)
「あわーちゅーぶ」 よしむらかなスレ (199)
【モンキーパトロール】有間しのぶ (104)
サザエさん (137)
【くじらジュブナイル】群青ピズ【パインパ】 (162)
--log55.com------------------
米焼酎 5
【あて】安くてゴキゲンなおつまみ【酒肴】43皿目
【奄美大島】黒糖焼酎 九本目【喜界島他】
【山崎】サントリーウイスキー総合スレ33【白州】
【スコッチ】newウイスキー総合スレ1【バーボン】
(´・ω・`)ゆきりん♪ [広域避難所]
中の上ウイスキーランキング
サ ン ト リ ー ウ イ ス キ ー 「響」3