1read 100read
2013年07月携帯電話ゲー141: 【BFB】バーコードフットボーラー★20 (543) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mobage】★★荒らし●粘着●基地外●晒し★★ (401)
【DoCoMo】RPG大集合総合スレその20 (329)
【mobge】モバ7 隔離スレ死の谷【デスバレーの戦い】 (177)
【mobage】アイドルマスター シンデレラガールズ愚痴スレ (556)
【RPG】ブレイブラグーン (511)
【mobage】ゾンビハンターズby狩りとも (293)

【BFB】バーコードフットボーラー★20


1 :2013/06/23 〜 最終レス :2013/07/03
バーコードフットボーラーの本スレです。
wiki
http://w.livedoor.jp/barcode_soccer/
前スレ
【BFB】バーコードフットボーラー★19
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1370611317/
トレード
【BFB】バーコードフットボーラー交換配布スレ☆75
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1369790678/
フレ募集
【BFB】バーコードフットボーラーフレ募集スレ☆1
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1362407887/
・sage推奨(メール欄に半角でsageと入力)
・次スレは>>950がたてること

2 :
〜 よくある質問 〜
【選手の能力が知りたい!】
→選手一覧サイト
http://blog.livedoor.jp/b_f_b/lite/archives/21974850.html
http://w.livedoor.jp/barcode_soccer/%0A
【選手の右にある数字は何?】
→戦術理解力を除いた総合値
【代表戦ってどうやって参加するの?】
→開始時間になると参加ボタンが出るor場合によっては参加登録有り
【代表戦で自分のチームから誰が助っ人になるの?】
→所属選手で最もレベルが高い選手
【代表戦でフレンドが5人未満の場合は?】
→ベンチに空きが出る。自チームの選手はベンチ入り可(仕様変更)
【ステータス割りはどうすれば良いの?】
→基本はGK:セービング DF:ディフェンス MF:コントロール FW:決定力
ステの効果はこちら参照
http://app.famitsu.com/20121214_115017/%0A
【よく落ちるんだけど】
→メモリ消費の大きいアプリです。他のアプリ切れ。再起動しろ。
【よく落ちるんだけど(サーバー)】
→補償ゴルチケとスタドリうまー(最近はスタドリ1ばかり)

3 :
>>1
乙です^^

4 :
フレンドポイント2倍っていつからー?

5 :
やっぱサカつくだよな〜

6 :
>>4
http://i.imgur.com/hV45sDy.jpg

7 :
>>69
http://i.imgur.com/JCIhQha.jpg

8 :
>>5
iOSに来るの?

9 :
VitaとPS3だよ
しかも発売は10月

シルガチャ50回ほど回したけど、☆5が2つでただけだわ

10 :
シルガチャ報告70回程回して、☆6バリとゴルベミ、☆5は3〜4人。以上。

11 :
フレンドポイント2倍今日の12時からになってるけど2倍になってねーじゃん

12 :
シルガチャ 23回、ゴルチケ4回まわした結果☆4以上は6人w
スタイチコフて人気あるん?w
☆4→4人☆5→1人☆61人
http://i.imgur.com/L9zCr8F.jpg
http://i.imgur.com/vFSc5mH.jpg

13 :
いきなりサーバ落とすのやめてくれ
練習コスト15返せ

14 :
2倍になった

15 :
出)MFサミチェチッチ、DFジェルリの☆6を2体
求)ベドネド
条件の合う方よろしくお願いします。


いね〜よw

16 :
マイスタミナドリンク届いてねぇよ

17 :
他のアプリだったらだいたいガチャの所に特定商取引法に基づく何とかって表示が有るのにこのゲームは無いよねー
まあ読みはしないけど表示くらいしようぜ運営

18 :
補償はやくしろよ

19 :
そりゃ従ってないんだから載せれないよ

20 :
パコの相場ってサプリ換算でどのくらいだと思う?

21 :
>>20
好きにしたらいいやん
相場基地外バカは無視して、自分が納得する数で決めればいい

22 :
>>15みたいなやつなw

23 :
クラブ名に「レアル」とかそれをもじったものが
ついてる奴は基本的に勘違いが多い気がする

24 :
バルサの方が圧倒的にキチガイ率高い

25 :
シルガチャ50回くらい回して
☆6サミチェ☆5×2あと糞…シビアだた…

26 :
地名+マドリードとか、どうなのよ…

27 :
>>26
それいつも思うw
ニワカ過ぎて笑える

28 :
このアプリに関しては長く付き合う事に決めた。他のサッカーアプリの短期でカード選手出し切って一気に回収するスタイルよりよっぽどいいや。
このスレもそれなりに書き込みあるし。運営もいい選手なかなか出して来ない所見ると長い目でこのアプリ育てたいんだろうし。アクション増やして行けばまだまだ行けるぞ。運営頑張れ!

29 :
>>26
地名的だな

30 :
>>29
優勝

31 :
前回と今回のシルガチャ期間で統計つけてるけど
130回で☆7×1、☆6×0、☆5×9、☆4×5回
過度な期待は禁物やで

32 :
○○いえーいって複垢王?

33 :
つうか、サプリ大量に出せるからって複垢とか決めつける貧乏人なんなの?
サプリ1000個買ったって、たかが6万だろ
ステ台詞に「頑張ってください」とか言っちゃったりしてw

34 :
シスコ・ペントが人気みたいだけど、いまいち良さが分からない
ストライカーとしてはファンタ持ってたほうがいいと思うし
ピンクロ活かすにはアシストにも振らないといけなくて、中途半端になりそうな気がする

35 :
>>34
そこは役割分担じゃないの?

36 :
>>34
マジレスするとWGは決定力、スピードに振るのが基本だろ?
ただスピードに振るとセンタリングをあげるようになる
でもスキルがついてればアシスト振らなくても光る可能性があると思えばスピードが無駄にならない。
つまりスピードに思い切って振れるからWG向きってわけ

37 :
>>35>>36
レスサンクス。
基本的にスピード決定力に振って、センタリングに顔出した時に光ったらいいなって感じか
あくまでペントのピンクロはおまけで、CK用のピンクロ持ちがほしかったら
別で用意したほうが良いってことかな?

38 :
>>36
しかも、ロングボール?からの裏への抜け出しのシーンでも
スピードと決定力が高いと高確率で決めてくれるしな
いろいろと無駄がないスキルの組み合わせに初期値の配分だわな

39 :
片方のWGは、決定力〉スピード
もう片方のWGに スピード〉決定力
ってやったらダメかな?

40 :
>>37
光るCK用には、アシストを一番高く調整してキック力と少しコントもあったほうがいい
つまり、ピンクロ+無回転持ちのナルベス、ドベカルなどが向いてる
センタリングはスピード+アシスト>キックが少し必要
アタッカーには決定力+スピードが必要
役割分担あたえて育てないと
シスコ・ペントやらは要らない子になる

41 :
前線にレジェンド置くならシスコって邪魔な気がするが…

42 :
どの選手だって邪魔な人には邪魔でしょ
でもコーン邪魔って人はいないかw

43 :
そろそろGKのレジェンドきてもいい頃だな
くるとしたらやっぱヤシンかなぁ

44 :
どっちにしろGKは助っ人借りて自分のGKはサブに置いておくから別にコーンは持ってなくても借りればいいや
って感じ
相場高過ぎるし

45 :
俺もコーン持ってないけど持ってたらベンチもコーンで二度美味しい

46 :
フーゴのステ振り教えて下さい

47 :
町田さんの掲示板で完全にレートおかしい奴に限ってタイトルぼかしてるのな
こいつらまじ確信犯過ぎる
ただそいつらにしっかりちょっかい出してる奴もいて面白過ぎる
そういう荒らしに関してだけは応援するよ

48 :
>>47が今後も町田の掲示板を利用していくつもりなら
小さな荒らしも容認しない方がいいぜ
長い目で 割れ窓理論を考えてみ

49 :
少しでもエスカレートする様ならもちろん止めるよ
ただちょっかい出されてる奴らは大体平気でカブせ、横入り、レベル非表示等
マナー違反者だから全く問題無し
そっちを野ざらしにする方が危険よ

50 :
本田はよはよ

51 :
>>49
注意されても違反繰り返す確信犯は確かにやっかいな問題だよな
何で俺が、こうしつこく言うかっていうと、
「ちょっかい出す」って行為が、>>49の言うように確信犯に対向する手段として結果を伴って無いからなんだよ
単純に騒ぎたいだけの、無意味な荒らし行為にしか見えないんだ

52 :
シャスターってどれくらいの相場?

53 :
ルウドラップ以上ディバウド以下

54 :
コントロール上げるとCKに顔出すから、
実はトップ下って、キラパコンシューピンクロがベスト?
その組み合わせの選手いないんだけどさ

55 :
人それぞれだろ
コント上げるとFKにも顔出すわけだから無回転持ちの方が
いいっていう人もいるんだし

56 :
>>54
他にアシスト特化してれば顔出さない。出すとすればアシスト特化が下向いてる時くらい。

57 :
レベル別でLクライフ貰えるのね
Yじゃねーのね

58 :
>>57


59 :
すいません間違え書き込みしましたm(_ _)m

60 :
セルフィッシュ過ぎるな

61 :
>>59
運営お得意の間違えだと思われますよー

62 :
>>60
おっしゃる通り
さーせんw

63 :
レベル別と同時にLYの3人出場枠取っ払った無制限大会やったら盛り上がらないかな。

64 :
>>57
O-41はYクライフだぞ。画像はLだが褒賞はYになってる。
しかしドナウジョとクライフとは褒賞にハズレレジェンドをうまく選ぶよなw
これだったらLY持ちから文句でないってとこをうまく選んでるわw

65 :
使いにくいYを褒賞にするくらいなら☆6とかの新規レジェンドにしてくれよー
☆60制限大会多いし、Lサメルのほうが100倍使えるわ

66 :
>>64
あ、ホントだ。すR
スマサカが昨日から全く繋がんない。運営やる気ねーのかね

67 :
フーゴ初めて観た
ドリブルやピンクロで光るところを期待したが、
完全に空気で活躍してなかったw
http://i.imgur.com/NgDr1gS.jpg

68 :
シルガチャでトルデッリ出た
この前デービッツ出たばかりで現在Level30までディフェンスのみ振りだけど
トルデッリとタブルボランチの2人を場合どう育てるが正解かな?

69 :
ダブルボランチをどちらもインセプ持ちにしたら発動率上がるの?

70 :
落ちまくりなんやくど

71 :
>>69
もし上がれば嬉しいんだけどどうなんだろう?
他とのLevel差の問題あるけどワンボランチデービッツは
インセプどころかLevel30近くなるまで完全に空気だったけどw

72 :
フーゴのステ振り教えてよ

73 :
>>72
ディフェンス一本

74 :
3223でトップ下って役割分担してる?
今までパルシ(コントロール、決定力)とナルベス(キック、アシスト)にしてたんだけど、ルウドラップが手に入ったのでナルベスをWGにしようかと思ってる
ルウドラップのステ振り教えて!

75 :
>>74
ディフェンス一本

76 :
>>74
ディフェンス一本

77 :
>>72 >>74
スタミナ極振り

78 :
1人でいいからまともなやつ頼む

79 :
キック一択

80 :
>>78
OHならコント+アシスト
SHならスピード+アシスト

81 :
ヘッド極振り

82 :
>>80
ありがと
ルウドラップならSHイメージでいいのかな?
みんな3223でトップ下誰使ってんの?
>>75 >>76 あり
>>77 ギリあり
>>79 >>81 出遅れ残念

83 :
WGでもOHでもWBでもSBでもいけるよ

84 :
某掲示板で匿名とか仮想チーム名で横やり入れてるの、あれ何?
自分が管理人にでもなったつもりなのかな〜

85 :
某掲示板でやってください

86 :
>>83
SBは考えなかったな
3223か3313で行こうと思う
ありがと

87 :
GKのディフェンスって意味あんのかな?
初期はDFの守備力と関係してたみたいだけど

88 :
GKのディフェンスは大事やで〜

89 :
そうなん?
コーンはスキル3つともLV3だけど、ディフェンス値はチャフよりかなり低く設定してあるから1on1も結局セービングが関係してるのかなーって思ってたは
成功度の低いキラパでも得点入るのはFWの決定力が高いわけじゃなくてGKのディフェンスが低いって事?

90 :
結局タブルボランチによるインセプの話はどうなった
誰か教えて下さい

91 :
検証してここで発表すればみんなに喜ばれるよ

92 :
前回のシルガチャ半額キャンペーンと今回連続してディバウド被り出たったw
3人目のディバウドだよ本当に吸収やめて欲しい

93 :
俺、吸収された事ってないんだけど、
どんな風になるの?

94 :
Levelがいくつか上がるだけだよ
すでにLevel上限の場合はお茶を濁す程度にクラブマネーになる

95 :
運営としてはレア度の高い選手が過剰に出回らないためなんだろうけど、
ユーザーからしたら☆7が被った時の萎えは半端ないから何か策が欲しいね
トレード可にしちゃうと☆7の価値が下がってゲームの寿命を縮める可能性もあるから難しい

96 :
今相手のインターセプト→サイドからのセンタリングでLドマーリオのヘディングが光って
得点されたんだけどスパへなしでも光るんだっけ?
ちなみにセンタリングあげたのがパルシだったのでセンタリングの光り方と見間違えようがない。

97 :
>>96
ボールの軌道が光ってたならピンクロかスパヘだからバグじゃない?
本人が光ってたならファンタジスタかもしれん

98 :
シスコペントって冷静に考えてチャフ+優良☆7出す価値ある?
たまに点獲れるルウドかたまにピンクロ発動するバッジナってのは良い選手かもだけど
戦術もルウド、バッジナ、ササより低い
他にこのスキルいないし決して悪い選手じゃないけど評価高過ぎて損した気分
優良☆7複数出しでゲットしたペント使ってみてのリアルな感想だからこれから欲しい人は気をつけて
チャフとピントレでも正直微妙

99 :
新選手はどちらにしろ最初は過剰評価になるよ
いずれ落ち着く

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mobage】ワンピースグランドコレクションpart154 (614)
【mobage】100万人の金色のコルダ7【モバゲー】 (272)
【リリム】神撃のバハムート50【初潮を迎える】 (216)
【iPhone】 ダークセイント 【Android】 (149)
【Mobage】神魔×継承!ラグナブレイク 42チェイン (703)
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ4777人目 (1001)
--log9.info------------------
Lの世界 VOL.8 (331)
【Dlife】ハート・オブ・ディクシー Part4【バレ禁】 (752)
【AXN】コールドケース part10【Cold case】 (426)
【Dlife】クリミナル・マインドPart7【BAU】 (358)
「宮廷の諍い女」(原題:後宮甄?傳) (540)
【Dlife】クローザー The Closer Part9【バレ禁】 (584)
【BS258】Dlife(ディーライフ)【ディズニー】16 (570)
【名車】クラシックカー・ディーラーズ【再生】2 (349)
【Dlife】リベンジ Part16 (905)
【FOX JAPAN】glee グリー 47曲目【ネタバレ禁止】 (360)
【バレ禁】The Walking Dead ウォーキング・デッド50 (971)
プリズンブレイク PRISON BREAK 77 (264)
海外ドラマに見る日本との風習・文化の違い (683)
【Dlife】ザ・ミドル/The Middle【バレ禁】2 (776)
定額映像配信「Hulu」6 (160)
Top Gear トップギアseason5 (217)
--log55.com------------------
【画像】このレベルの女と一緒に登山できる? [209247155]
立憲山尾、覚醒「議員は国民より何ら優れてなどいない。でも政治だけやって生活してる以上議論の手本にならないといけない。違うか」 [963243619]
「嘘喰い」迫さんが現在連載中のバトゥーキ、Web流し [158879285]
【悲報】上級国民、東京から離島に避難を始める [483862913]
シン・エヴァに登場予定の「エヴァンゲリオン8号機β 臨時戦闘形態」がフィギュア化。あのカッコイイ特殊装備を完全再現 [738130642]
家建てようと思う ハウスメーカーで建てれば間違いないんだろ? [987296481]
オタク激怒「一農家の子として言わせてもらうとJAのコラボイベントを潰したフェミは『敵』だ」 [875850925]
三大、怠け者の言い訳 「努力できる才能」「環境が悪い」 あと一つは? [411361542]