1read 100read
2013年07月携帯電話ゲー300: 【ケムコ】Hit-Point総合 Part2【ヒッポ】 (447) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【FM】Football Manager Handheld (101)
【GMO】 スマサカ (152)
【Mobage】神魔×継承!ラグナブレイク 42チェイン (703)
【ケムコ】アルファディア 6周目【ござる】 (963)
【mobage】王様ゲーム part4 (811)
【Ameba】ぼくらのブレイブガーディアン★1戦目 (118)

【ケムコ】Hit-Point総合 Part2【ヒッポ】


1 :2011/11/10 〜 最終レス :2013/07/03
ケムコ帝国で人気急上昇のHit-Point総合スレッドです。
Hit-Point公式
http://www.hit-point.co.jp/index.html
ケムコ帝国公式
http://www.kemco.jp/index_main.html
過去スレ
【ケムコ】Hit-Point総合 Part1【専用】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/appli/1288435460/
関連スレ
ケムコ総合スレPart13
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/appli/1317823877/
【妹は】MAGITEC総合 Part2【スネーク】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/appli/1298726470/
【ケムコ】WorldWideSoftware総合 Part1【専用】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/appli/1290308444/

2 :
◆作品リスト
マシンナイト
http://www.kemco.jp/applipage/11_game/mk_a.html
追憶のソナ
http://www.kemco.jp/applipage/10_game/ts_a.html
幻想クロニクル
http://www.kemco.jp/applipage/10_game/gc_a.html
ダークゲート
http://www.kemco.jp/applipage/10_game/dg_a.html
あくまDE女王様
http://www.kemco.jp/applipage/09_game/az_a.html
アームド&ゴーレム
http://www.kemco.jp/applipage/08_game/ag_a.html
モンスターチェイス
http://www.kemco.jp/applipage/08_game/mc_a.html
オルレアンの乙女
http://www.kemco.jp/applipage/08_game/orleans_a.html

3 :
>>1
質問なんだけどマシンナイトの潮騒の洞窟で詰まった
ここは行き止まり?進めるには別の場所行かないとダメなのかな

4 :
この世の闇
再び目覚めし時
聖なる獣を抱きし>>1
また目覚める
その>>1
スレを建てり
この世の闇を
打ち払わん
これは
混沌の時代を終え
争いの時代をも越えた
新しいスレの物語
>>1

5 :
>>1
>>3
その辺りのストーリー進行おさらい。
1.トトリ到着。2.ハルテアに戻り王と対話。3.トトリへ行き、海岸の二人組から潮騒の洞窟に行った男の救助を要請される。4.洞窟最深部の男を救助。5.トトリでお礼に船をもらう。
ついでにこれらのストーリー進行終了後、トトリ右下にある家の親子の親から海棲モンスター討伐依頼を受ける事ができる。

6 :
>>1

7 :
>>5
詳しくありがとう!
王と会話とかわかりづらいね
おかげで進めたよ!

8 :
精霊の泉〜迷いの森で詰まりました
何パターンもグルグル回ってるんですが先に進めません
何かフラグ建てないとダメなんですかね?
一応廃墟になった城のイベントまで終わってます

9 :
すいません自己解決しました

10 :
>>1
乙です^^

11 :
現在、ケムコ以外でヒッポ作品てあるですか?

12 :
公式HP見る限り、
docomo向けのミニゲームが一つあるみたい
他は全部ケムコ

13 :
そういえばblog更新しないなーラブマシン勝広さんはマシンナイトでもしっかり仕事してたけど

14 :
>>12
ほぼケムコの独占てことですね

15 :
保守

16 :
久し振りに幻想クロ引っ張り出してプレイしてみた。
やっぱ今やっても楽しい(グラやキャラや幻獣がイイ)。
ちなみに低レベルクリアを目指してる昔のデータ(笑)
虹の雫(幻獣HP500アップ)に助けられてる部分が
大きいんだけど3個しかもってない(表ボスの手間で)
取りこぼしがあるような気がしてならんのだけど
他のプレイしてる人は虹の雫全部で何個ある?

17 :
>>16
宝箱からいくつ回収できるかはわからないけど、イグレシアの道具屋で買えるようになりますよ

18 :
>>17
ホンマや!
他のクリアしてるセーブデータ見たら売ってるw
…店売りは表ボス撃破後か、表ボスの2連戦は厳しいw
連携技って上手く考えてるんだけど(使うとカッコいい)
イマイチ使い勝手が悪いんだなあ、もっと活用出来れば
ゲームの幅(ボス戦でのパーティーの組み方など)が
広がったと思うんだが。技の種類やアイデア自体は
最高なんだが、十分活かす機会がないのが悲しい。
今は低レベルでのボス戦がキツいから使ってるけど、
一回目のクリア時は一度も使わなかったw

19 :
携帯をスマホに買い換えようと思ってるのだけど
スマホ版幻クロを落とす価値はある?
ガラケー版の方は一応エレキ倒したところまではやってるのだが

20 :
幻クロは地底世界のテーマが何回聴いても
「ムーニーマーンがーなーいー♪」って聞こえるし
勝利時の曲が何回聴いても
「ムーニーマン買えたよー♪」に聞こえる

21 :
幻聴クロニクルか

22 :
だれうまwよしインクリボーンと一緒に空耳に応募だ

23 :
蘇生

24 :
マシンナイト
ステータスの意味って判明してる?
勇気 信仰 魅力 が どんな能力値か全然分からにゃいよ
だれか教えれ御願い致します

25 :
ロマサガだって能力値の意味さっぱりわからないだろ
その方が味があるんだよ

26 :
ええええええ!?

27 :
いや、マシンナイトの勇気とかの効果なら
ゲームのヘルプに、普通に書いてあるやん

28 :
a
ヘルプ ここに有ったのか
お騒がせしますた

29 :
メタルマックス2リローデッドがDSで発売か
アームド&ゴーレム2リローデッドが待ち望まれるな

30 :
それ出たら買うけど、たいして売れずに埋もれちゃうんじゃね?
eShopはマイナーゲーに優しくない
何かしら特集に組み込まれない限り、初動のみで終わってそう

31 :
え?メタルマックスってヒッポさんが作ったの?

32 :
全然別の所が作ったゲームだけれど、大部分参考にしていると思われる

33 :
なるほど
インスパイアね

34 :
なんか俺の考えてるゲームの話と違うなぁと思ったら、思いっきり「メタルスラッグ」と勘違いしてたわ

35 :
自分もメタルスラッグだと思って???ってなってた

36 :
幻想クロニクル途中までやってタルすぎてギブった…
もっとサクサクなのないかな?

37 :
HP作ならダークゲート
サクサクを通り越してアッサリ過ぎるかもしれないが

38 :
幻想も聖なるもマシンナイトもそうだけど
ヒッポのトップビュー戦闘作品は
どれも戦闘のテンポ悪いよな
続けて何度も敵が出てくるとスピード遅くてウンザリしてくる

39 :
ヒッポ作品限定なら、サクサクを求めるのは…
大半よく言われてた、マゾor変態プレイが基本だし
普通の言い方なら、じっくりやるタイプかしら

40 :
いや
そういうゲームバランス的な意味でのサクサクとかではなく
単に戦闘シーンのテンポが悪いという意味で

41 :
オートにしてもタルいからな、あの敵キャラ動くのOFFとかできんのかね。ヒッポはコンフィグ関連がなあ、痒い所に手が届かない印象。

42 :
幻想好きの俺も>>41氏の痒い所に手が届いてないには同意。
メニューにセーブだけじゃなく、ロードも入れてほしかった。

43 :
>>40あぁ、そっちだったのね
確かにテンポは…慣れてくると、逆にどうにかしてほしいと思うな…特に雑魚の時にちょっとイラっとする
>>41ほとんど音量、振動だけだもんな
>>42個人的には、それはタイトル戻りがあると別に無くてもいいな

44 :
>>43
ドーピングアイテムマラソンする時に頻繁にロードするから、その度にタイトルに戻るのがだんだん面倒に感じてね。

45 :
○○の攻撃!→エフェクト→っダメージ表記→○○を倒した!
これを順番にやるからテンポ悪いんだよ
重複させて一気に表示すればいい

46 :
あれ?ここWWSスレだったっけ

47 :
今になって聖なる騎士の物語始めたのは俺だけですか
なんか優先順位割り込みされまくってやっと順番が回ってきたんだ…

48 :
マシンナイトの話なんだけど、薄手のケープと羽のケープの間の製法書、どこにあるか知らない?あっちこっち探したけど見つからなくてさ

49 :
2番目の城と3番目の城の間にある
兄弟の跡目でもめてた町のどこか
だったような気がする
うろ覚えですまん

50 :
そこ探したけど、求めていたのは無かったよ…。普通に見える所にある?それとも物影になる所にある?

51 :
シルクのケープはレコムの教会

52 :
教会の2つの本棚、左はバトルスピアで右がシルクのケープ
本棚の前に立っている司祭に近付き過ぎるとマークが出ないので注意

53 :
ありがとう!見つかったよ

54 :
マシンナイト、とりあえずノーマルでクリア。
全体的なクオリティは相変わらず携帯ゲームと思えんほど高いが、上でも出てるように「痒いところに手が届かない」のがもったいないね。
マキナ盤も、システマチックなようで使いづらいしさ。
 
個人的には、素早さの値をちゃんと行動順に反映させてほしかったなあ。
ランダム要素が強くて、いくら上げてもポンポン先制を取られちゃうから、戦術の調整がしづらい。
せっかく色々と使えそうなスキルがあるのに、単純にレベルと装備の問題になっちゃうんだよな。

55 :
マシンナイト早くスマホ版出してくれないかな〜

56 :
マシンナイト、無意味にダンジョンが
広いのは何とかならんのか
ラスダン(多分)で心折れ中

57 :
あれ広いかなあ…たしかに最近はミニチュアダンジョンが流行ってるからなあ

58 :
マシンナイトの二周目、難易度マニアックでやってるんだが、裏ボスが凄まじいことになってるな。
1ターンで全員に8000ダメ×2とか、どうやって倒せと。ノーマルのときでさえ半ば運任せだったというのに。

59 :
>>58
おい、裏ボス3ターンであっけなく落ちたぞ、wktk返せ
あ、あけおけ♪

60 :
スマホ版の幻クロ、プーEND狙ったらフィナENDになった。エンディングは追加してなかったのねorz
プー自体はリテアよりHP高くて敵の魔攻魔防下げられるから使いやすいけど。

61 :
スマホ版の幻クロ、プーEND狙ったらフィナENDになった。エンディングは追加してなかったのねorz
プー自体はリテアよりHP高くて敵の魔攻魔防下げられるから使いやすいけど。

62 :
ダブった(´Д`)

63 :
プーエンド狙ったということは、プー用のダークマターイベントもあるのかな?

64 :
何だっけそれ。
とにかく、クルヌギアのイベント最後で「俺様も戦ってやる」みたいな事言って戦闘メンバー入りするまでは変わらず。
俺の場合はそのまま絆調整せずコロナENDし、そのラストバトル直前のデータから絆LVをプーが6、他は5以下に下げてクリアしたらフィナENDという流れ。
ちなみにプーの絆LV初期値は確か全員に対し3。連携技もちゃんと用意されていたけどストーリーに関わる追加は無い感じ。

65 :
プーに関し追記。
絆LV初期値は守護獣に対しても3。シルバードだけは9。
武器は固定→ラビットフット(攻撃0、闇攻+25、魔攻+250)
防具は魔導師用のみ。
というかスマホ版やった人ってほとんどいない?(汗)

66 :
>>64
仲間の絆レベルに対応して教会でアイテムをもらうイベントの事をダークマターイベントと言っているんだけど、教会イベントと言ったほうがわかりやすかったかな?
ガラケー版で個人的に調べた結果なんだけど、各エンドは教会イベント発生時の絆レベルとその後の絆レベルの変動で決まるような気がする
プー用教会イベントとプーエンドがあると仮定してガラケー版で調べた各エンド発生条件にあてはめると、プー用教会イベントを発生させつつ、なおかつエヴェック撃破まで常にプーの絆レベルが一番高い状態をキープしないとプーエンドは見れないと思う
自分で確認できないのが非常に残念だ

67 :
わーめんどくさw
でも折角追加要素のためだけに630円出したからなー、やり直してみてもいいかも。検討すます。

68 :
>>66
クルヌギアのプーイベント後は、
そのイベント自体が消滅していたような気がする

69 :
>>68
そういえばそうだった
すっかり忘れていた
ということは>>66で書いたプー用教会イベントは無いということになるか
だとすると、プーエンドがあると仮定してガラケー版のエンド発生条件等を踏まえて改めて考えてみると、プーエンドが見れる可能性があるのは教会イベントを発生させないでプーの絆レベルが一番高い状態をキープしてエヴェック撃破かな

70 :
教会イベントが解らない・・・。まさかガラケー版から気付かずスルーしてたかも。いつどこで何かもらえるとか全く記憶に無い感じですけどw

71 :
>>70
イグレシア教会に入るために必要な「信者の証」を入手するイベント(「ダークマター」と交換)
「信者の証」を利用してイグレシア教会に入るタイミングで、
ヒロイン3人の好感度に合わせて以下のアイテムが入手できる
・コロナのピアス |素早さ+10/器用さ+10/バーニングストーム(4)
・リテアのリング |攻撃力+300/魔法攻撃力+300/シャイニングノヴァ(4)
・レイのペンダント |即死耐性+100/光防御力+100/インフェルノ(4)
必須イベントじゃないし(ガラケー版だと)教会の中には何もないんで、
気付かないでクリアする事はありえるよ

72 :
>>71氏のレスに追記すると、アイテムは貰えないが絆レベル次第でアルベルト用のイベントも発生する(=アルベルトエンドも有り)
幻想で唯一取りこぼしの可能性があるイベントじゃないかな?

73 :
>>71>>72
ありがとザマス。
ということはやっぱプーEND無さげてございますな。
アームドゴーレムのロックといいプーといい、ヒッポ作品は口の悪いメインキャラがいると面白いね。このシナリオ書いた人ってまだいるのかな。マシンナイトとか絵もテキストもダメぽだったよね。

74 :
私は、丁度そのブリキとナマモノの喋りが嫌いだわ

75 :
賛否両論はしょーがない
俺は好き

76 :
そういうのはもうホント相性だもんねぇ
ロックは好きだけどプーはダメだな、俺は

77 :
ロックは親父だけどプーは他人だからな
俺はリテアのお嬢様っぽくしゃべるところが嫌いだ

78 :
ロックはじいちゃんだぞ

79 :
公式年賀状にゴーレムキタ━(゚∀゚)━!!!!
気合入ったデザインだなw

80 :
幻クロ>>>>聖なる>>>マシンナイト
順調にクオリティ落ちてて笑えにゃい

81 :
幻想クロニクルには図鑑・リストの類いってありましたか?
序盤のRみたいなのを仲間にした辺りで、つまらなくなって消したので覚えていない

82 :
スミマセン
マシンナイトで質問があります
経験値や取得SPを上げるスキルがあったら優先的に取りたいんですが獲得可能なジョブはありますか?
またコイツはコノ職業が絶対オススメとかはあるでしょうか?
宜しくお願いします。

83 :
申し訳ないですが人いるか不安なのでアゲてみました。

84 :
無い
あと地味にマキナ盤は隣合った職業と接してるコマだけ両方のスキルが選べる
だから最終職業を真ん中にすると他の2種類の職業のスキルも1つずつだけ選べる
ただし1つずつになるから真ん中が絶対オススメというわけではない
引き継がれるのは使わなかった余りのSPなので
無駄にマキナ盤コンプリートとかしない方が良い

85 :
そして、1周目でやり込んでしまったら2周目以降やるメリットは全く無い

86 :
幻想クロニクルで、玄武の鎧と青龍の鎧の間が埋まりません…
他は全部埋まったんですがもはやどこを見逃してるか見当もつきません
クエストも全部やったのでクエスト報酬でもないようで…
どこにあるのでしょうか

87 :
幻クロだけどシロパンチョとリリスが全く実を落とさないんだが…
カタカタの俊敏の実とリリスの粉だけが増えていく…
本当にこいつらは実を落とすのか?

88 :
コールオブアルギスのイングってア・バオア・クーですかいのう(´・ω・`)?

89 :
新作、幻想クロっぽい画面だから内心やってみたいんだが
マシンナイトで痛い思いしたんで体験版やってからにしようww

90 :
レイの獣寄せはなんで一番上にないんだよ…
ナイトメアが邪魔すぎる

91 :
新作の話題ゼロか…(笑)
ひょっとして地雷かな?
主人公にのみ育成可能なペット?がいるけど
育て方ミスったら後々大変そうな予感
仲間は全部で何人になるんだろ?

92 :
>>87
精霊の実(リリス)は確かに出にくい感じだね
1時間で1個って事が度々あったなぁ

93 :
>>92
リリスまだ一回も落とさない…

94 :
オーリン可愛いよオーリン

95 :
Androidで出せ〜
もうガラケーなんて使ってる奴おらん

96 :
新作のイングに食べさせる実でスキル変わるの?

97 :
寂れてるんで自分の幻クロが好きな所でも書くか
何がいいって守護獣システム
キャラがあるし役割があるし
誰にでも自由に付け替えれるから
戦略に幅が出る(カスタマイズできる)
あと守護獣のスキルがMP制でなくゲージなのもいい
装備する品(武器や防具や装飾)によってスキルが
増えるのもいい。
何にせよプレーヤーの側による選択・自由度が高い。
キャラ同士の連携技のアイディアも素晴らしい
ただ残念な事に実用性が低かったように思う。
ボス級や中ボス級の敵が豊富なのもいい。
敵のグラと動きには毎回見とれてしまう。

98 :
追憶のソナで質問なんですけど
ジョンビー第三形態からなかなか盗めません‥
何持ってるんでしょうか?

99 :
ねぇ、聞いて、あのさ、前レスでプーENDがどうのとか書いた奴だけどさ、スマホ版幻クロ、エレシュキガル倒したら引き継ぎプレイあったよ、錬成書以外の、道具装備素材にドーピングしたステもそのままで二週目スタートしたよ、MPと器用さだけやたら高いよw
以上、スマホ版を検討中の方にお知らせでした。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
対戦☆ボンバーマンCROSS最強王者決定戦 (595)
【モバゲー】君と一緒に2【グリー】 (463)
【位置ゲー】コロニーな生活☆233【旧コロプラ】 (162)
【mobage】100万人の遙かなる時空の中で 四葉目 (166)
【放置型戦略RPG】 ゆけ!勇者 ■雑談SS他スレ■74階 (382)
対戦☆ボンバーマンCROSS最強王者決定戦 (595)
--log9.info------------------
【LDH】E-girls 7【EXILE系】1stAL オリコン1位 (547)
UVERworld 188 (974)
【復活】少年カミカゼ (212)
flumpool/フランプール Part29 (807)
赤い公園 (518)
[Champagne] [8] (211)
POLYSICS 61 (120)
ザ・クロマニヨンズ Part87 (818)
10-FEET 26% (192)
★ポルノ414「LAに行くよ」 (512)
クリープハイプ part.1 (905)
DEEN Break80 (104)
THE BOOM vol.25 (881)
THE BAWDIES vol.13 (871)
SCANDAL part70 (295)
Buffalo Daughter (162)
--log55.com------------------
【神様仏様】和歌山トライアンズ3rd【パーカー様】
【デブニート】練馬FC総合スレ【川島正人】
羅生門原さんを応援しよう!
野球を二度と見ないことに決めた人専用
潮田玲子ちゃんのふっとももでハァハァするスレ
【アテネヘ】野口みずき応援スレ【驚異の走り】
【やっぱり】走る貴婦人☆田中めぐみ 2【メグタン】
北海道日本ハムFIGHTERS 852