1read 100read
2013年07月アニメ211: ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)は糞アニメ2 (776) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
銀の匙 Silver Spoon 2 (654)
戦姫絶唱シンフォギアG 126曲目ッ! (1001)
変態王子と笑わない猫。 願い事16回目 (1001)
神さまのいない日曜日 2 (915)
アイカツ! -アイドルカツドウ!- アンチスレ (431)
デュエル・マスターズ総合 ビクトリー17マナ (743)

ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)は糞アニメ2


1 :2013/02/10 〜 最終レス :2013/07/12
ROBOTICS;NOTESのアンチスレです。
次スレは>>980あたりで立ててください。
※前スレ
ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)は糞アニメ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1349543162/

2 :
消費しきれないスレ立てるなカス

3 :
凄え、こんな糞ゲー原作の糞アニメというW糞にも信者っているんだ

4 :
カオヘとシュタゲは原作もアニメもよかったのにな
ロボノアニメみてないからなんも言えんがとりあえず原作は糞だった

5 :
話2/3終っててアンチスレが2スレ目と言うことがこのアニメの現状を表してるな

6 :
今本スレがアンチスレ化というか不満や疑問点が吹き出している状況だしな
前作からの期待が高かった原作あり作品で本スレが19ってのもまあ…ねえ

7 :
あっさり巨大ロボ完成、モノポール毎日降ってくるw
ハイパワー義足に背骨へし折られるシーンでちょっとワロタ
ギャグアニメとしては今週は楽しめたわ

8 :
>>1

9 :
うちららしさのあるロボが完成したとか言ってたけどさぁ、
カイは操縦、フラウがプログラム、メガネが設計、空手先輩がモーションキャプチャ…アキちゃんはなにやったの?
ガンバレルの顔を貼り付けるだけの簡単なお仕事?

10 :
作るシーンゼロとか、ご都合主義エネルギーとか、初起動で進行方向に人がいるとか、
ツッコミどころが多いにしても、なんだかんだで巨大ロボが動くシーンは
ワクワクしたんだけど、何でそこに水をさすかな。
いつもこれだよこのアニメ。おもしろくなりそう、と思わせといてブレーキかける。

11 :
4話まで見たところだけど「すろーもーとえふえふ」ってなんだよ、字幕見なきゃわからんぞ
後ろの画もただ左右分割してあきとカイ並べて周囲のスピードが違うとか説明になってないっての
最近こういうアニメ多くて嫌になるわ

12 :
ゲームではこの後の展開が軒並み酷かったのでこんなにHUGの性能だけで突っ込みが入るとは思わなかったw
まあ今回のHUG暴走事件はどういう仕組みで暴走したのかも事故なのか故意なのかも故意なら誰が何の目的でやったのかも
全部不明という凄まじい落ちだけどな

13 :
HUGってのはあの義足のことでいいのかな?
何もかも不明とかもうめちゃくちゃやな…

14 :
本スレであの義足は方向変えても崖に向き直るって書いてあるんだが、本当?
リモコン操作してるならそれも理解できるが、あれ陰謀か偶然か明言ないらしいし

15 :
後はインコの大活躍シーンしか見所が無いな

16 :
あの義足暴走も、片足立ちになった所を横倒しにするなり前から腕を引っ張ってうつ伏せにするなりすれば
簡単に何度も時間稼ぎできるのに、一番効率の悪い方法(利用者の体重を含む全重量を持ち上げて倒す)を1回か2回試すだけってのがまた酷いよな

17 :
当然あの歩行ロボはスケルトン本社GPSで補足されてた
姐サンと端末GPSで把握されてるカイが一緒にいることは把握済み
カイは居る夫で四方八方撮りまくってるから、データ盗用すれば、
柵が壊れてることも把握OK→ここに落とせば事故、あるいは自殺の線で
いけんじゃね?と計画→あとは、暴走トリガ発動させて、柵に直行向かわせるだけ
カイの性格は把握済みなので、必死に止めようとするだろう→
一緒に転落・・・・ここまでがスケルトンのプラン
でも、姐さんが殴ってカイを助けたって結末かな
まぁ、スケルトンは君島を知ってる姐さんに「足枷」をつけてて、姐さんも
それには気づいてたからカイを君島から遠ざけたかったのかもね
アレ?すると、もしかしたらゲジ姉の探索候補地ってもう既に
コントロールされてたかもしれないって事じゃね??
え?アレ?そうすると姐さんのこと轢いたのってもしかして???
こええええええええええええええええええええええええええ
実行したのはミサ姉を疑ったスケルトン上司であることを切に願うよ…

18 :
>>17
そういうのは本スレで書いてこいw
ヒントをいっておくと
ミサ姉の上司は萌えキャラ
そしてみずかさんに限らずHUG暴走自体何で起こってるのかまたは誰が起こしてるのか謎
謎ではないかもしれないが、だとしたらムチャすぎる超展開

19 :
うおwなんか投下先間違えてたみたいだw
優しいアンチさんだなw
でも、本スレ過疎っててこっちの方が勢いあるみたいなんだけど???

20 :
>>19
いやさすがに本スレの方が勢いはあるよw
内容はこっちに書いてもいいんじゃないかと思うのも増えてるけどな

21 :
次は白ビキニ姿の綯と25分間ひたすらキャッキャウフフするだけの回だよ

22 :
そうしてるだけの方がいいんじゃないか?
これから陰謀()なんだろう?

23 :
今回もまたいつものように、何事もなかったかのように日常シーンに戻ったらおもしろいのに

24 :
しかし、ロボットをARで見たってなにもすごくないのにな。
そこに写ってるのはただのCGであって、あのぼろいロボットがそこにある必要性が全くない。

25 :
最近の話数とか特にそうだけど
ここのスタッフは、単に暗い雰囲気にさえすればシリアス感が出るって考えてるように感じる

26 :
マジで酷いシナリオだな「はぁ?なんだこいつら」しか感想出なかった
このシナリオ考えた奴ガチで頭おかしいだろ

27 :
主人公がヒロインを煽ってゲームしてワザと負ける
いい話だと思って書いてるんだろうなあコレ
失笑するしかないんだが

28 :
何も解決してないのに前向きになれるアキちゃんと
それを甘やかすカイさんマジパねぇ。
もうちょい原作改変してくると思ったらそんな事はなかったでござる

29 :
ヒロインはそんなにロボット作りたいなら一人で黙って作ればいい
主人公はバカの一つ覚えにゲームで勝負する姿勢止めろ。仲間が傷ついて知り合いが死んで学校から廃部扱いされたなら、その現実問題をちゃんと理解させてから普通に支えろ

30 :
さすがに何もかも馬鹿馬鹿しくてもう辛い

31 :
知り合い死んで友達大怪我したけどロボ作ります、わたしの夢なので
頭おかしすぎる…
だいたいロボ作ってお姉ちゃんに認められたいだか超えたいだか言ってっけどさ、他人に設計図引かせて他人にプログラム作らせて他人に組み立てさせて空から偶然降ってきた不思議物体を動力源にしたものを万博に出せばお姉ちゃんを超えたことになんのか?
何度も言われてることだけど、おまえは何をやったんだよ

32 :
彼女はいわゆるプロデューサー的立場でしょ
いろいろできる人材を集めてじじいと交渉して部品集めて
スポンサーと交渉して場所を確保してってやってるし
もともと一人でちまちまやってたけど自分じゃ限界があるってんで仲間集めたんだろうし
個人的にはそこは別に気にならないかなあ
そんなことどうでもいいレベルで話のつくりがぶっ飛んでて突っ込みきれないしw

33 :
17話まできても伏線全く回収されず
モラトリアムバカのせいでしんだのに、あいかわらずやる気の無い態度。
葬式さえ出ないバカ姉
キャラの無意味な死と ロボ部話が全くリンクしないちぐはぐな脚本
コンプ女のロボ部への異常な執着(でも、17話まできてもロボを作った作業の話が全く無い)
泣きながら真剣にゲームwもう全員シネw

34 :
主人公が格闘ゲームの腕を活かしてロボを操縦するという部分を突き詰めた方が絶対おもしろかった。
その一点の発想だけでもっとおもしろいに話にできたと思う。
最初はホビーロボ、次に等身大ロボ、最後に巨大ロボって具合で、
ロボ作りとそれが動く凄さを表現できなかったものか。
一応科学物のはずなのに、凄いことをやってるっていうワクワク感がまるで足りない。
陰謀をストーリーに組み込むにしても、何の意味もないレポート回収描写に力入れすぎ。
無意味な描写に何話使ってるんだと。
話の筋が見えないままダラダラと回を重ねただけだった。

35 :
そもそも、実在するオモチャレベルの小さいホビーロボットを、そのまま巨大にしただけってのもすげえわ。
大きさが変われば当然物体の構造もかわるのにな。
アシモを分解しても、あんな骨格の破片すら出てこないのは明らか。
あれは軽い構造体を支えるための構造でしかないんだから。

36 :
ああ、そっちのほうが面白かったと思う
もうロボット青春グラフティで良かったじゃん
ロボが主役の筈なのにちっとも話に絡んでこない
モノポールなんか出さなくてもロボは作れたはずだし
もう少しまともなキャラだったら面白くなっただろ

37 :
モノポールをなんの問題もなく簡単に加工してるのも意味不明だしね。
ああいうところの難しさを嘘でもいいから演出しなきゃ、なんだかさっぱりわかんねーわ。

38 :
だってニトロの連中に青春群像劇なんて描けないもの。
世界系な陰謀と死とゴア表現で人の興味を引くことしかできない。
カオスヘッドから一貫している。
背骨が折れる描写に執着する感じとかね。

39 :
>>32
プロデューサーっても、空手先輩も昴もフラウも入部はカイがきっかけのようなものだし
学校と父親には甘えてるとしかいえない態度だったしアメ社社長は空手先輩が気に入ったからだし
(それもかなり強引な展開だが)JAXAには最初結構でかい態度で断ってるし
ドクには支払いに対する態度が酷いしで全体的に交渉してる態度じゃないし
一人でこつこつとでも作れていたのかわからないロボット知識描写しかないし、
夢夢騒いでたくらいしか自分は印象ないけどなあ
確かに昴は自分で勧誘してたけどあの勧誘じゃあ昴は入らなかっただろうな
造りがおかしくて展開がぶっ飛んでるのは同意w

40 :
ロボノの失敗は、シリーズだから陰謀から世界を救わなければならないという縛りと
実際のロボット工学他の技術知識にライターの能力がついていけなかったのと
リアリティ追求()とやらでどうでもいいところで制限つけたのが複合してそうな気がする
メディア展開で納期に間に合わないからってのが一番大きそうではあるけど
>>38
ニトロはロボノではシナリオ協力はしてないよ
ロボットのモデリングか何かくらいだったかと

41 :
そろそろまともになってるかな?と思って、このスレをのぞく度に、
みんなのツッコミのおかげでどんな感じなのか手に取るようにわかるw
滅茶苦茶なキャラの心理の動きと回収されない伏線、
クズシナリオっぷりが安定してるようだw

42 :
今は本スレの方が状況がわかるよw

43 :
カメラがついていない限り,直進する向き変えれば十分だっただろwww

44 :
>>42
ほんとだw
終盤に差し掛かって、先が見えて来たからか、
今まで黙ってた人も不満を書きはじめてそうだ。

45 :
やばい…今まではなんとか見続けられたけど
ロボ制作再開はとても受け入れられない。

46 :
じゅんちゃんの弱々空手でボコボコにされてもおかしくない。
もうメチャクチャだろ、これ。

47 :
前話は歩行補助機の件を擁護してる信者もいたが、
今回の話を庇い立てしようとする奴はほとんどいないなw
こんな事なら、綯のビキニ姿を延々映し続ける方がマシだったな

48 :
青春、メカ、種子島、この3種の神器をもってして
ここまでの駄作をつくれることがあろうか、いやある!本当にあるんだよ。
同じ素材でも秒速5センチメートルの方が面白いやないか!

49 :
本スレが感情のままに怒りをぶつけていて
アンチスレが冷静に駄目な所を分析してて笑ったw

50 :
本スレがアンチスレになったのも太陽嵐よせいだね

51 :
何が凄いってここが底じゃないことだな
主人公ヒロインの底はここだろうけど、ここからのガンつく2やこれまでの陰謀の伏線の扱いやさらにその後のアレやら
ストーリー部分の底はまだこれからだ
アニメでは一話前から大幅改変してくるかと思ったがそんな時間もモチベもなかったんだろうな
最初の方から変えないと変えようがないといえばその通りだけど

52 :
女の子に土下座させるってのが、なんか脚本書いた奴の性癖丸出しな感じで気持ち悪い
だいたい空手先輩って転倒事故の責任は一番軽い部類だろ
強風吹き荒れてる時に調子の悪い巨大ロボと並走とかやらかした昴自身がそもそも頭おかしいし、責任者来てないけどちょっとくらい動かしても大丈夫だよねとか言い出したのは誰だったっけ?

53 :
いやいや、歩行補助機のトンデモ暴走を擁護とか無いだろ普通にw
ロボへの執着=自分のコンプレックスの発散(自分のことしか考えてないバカ女)
モラトリアム男の意志の無さ(人が死んでるのにロボ作り継続というモチベーションの表現がどこにもない)
空手女の土下座(土下座する程の責任が無い、土下座するほどロボに打ち込んでた形跡すらない)
人間が描けない糞脚本家、仕掛けとゴミ謎と死でしかインパクトを作れないゴミ脚本家

54 :
録画見た
なんで大徳さんが土下座してんの?
なんで部長が大徳さんを慰めるポジションなわけ?
ふざけるな
バカ部長が一番悪いだろ

55 :
>>54
管理責任というものから考えても、あの場で判断と責任をもっとも問われるのは部長だからな
汚い泥は全部脇役に被せるっていう意図が見え見えの脚本だわ

56 :
やっと見たんだが・・・
前回最後で煽った割に被害はメガネと足くらいなのか>昴
なんで玄関で土下座なの?>空手娘
何か凄まじく都合良く理解ある行動するよね>ミッチー&ドク
相変わらず自己中で空気も読めず被害者面だけは一人前>アキちゃん
見え見えの挑発とワザと負けての従属>カイ
土下座は、する人違うよなぁ。大人は学校側の対応が一番まとも。
何より、義足の人死んでからどれくらい時間経過してるのだろうか。
あまりにも淡々とし過ぎていて悲しみなどの感情が伝わらない。
サスペンスだからとは言う物の謎のかけ方が下手過ぎない?この作品w

57 :
>>56
義足姉さんがあんだけ真剣に止めてたのにあっさりレポート開放だもんなw
遺志を大事にしてこれ異常関わるのはやめようか、いやでもやっぱり真実を…的な葛藤とかあるだろ普通
いたずら見つかったから一旦やめたけど邪魔者いなくなったから再開するおw、程度の軽さ
ロボ再開のほうだってベタだけど、本当にベタでチープだけど昴にツイッターで「ここまできたんだから万博行ってくださいよ」とでも言わせればまだマシだったのに
姉への対抗心なんていう極めて独善的かつどうでもいい理由で再開、そしてそれに共感する主人公とジジイと先生…頭おかしいだろ
先生とかさ、自分とこの生徒が後遺症残るかもしれないレベルの大怪我したのにロボ制作の応援とかありえないだろ常識的に考えて
昴の親父に半殺しにされてこいよマジで

58 :
>>57
やるならそっちの流れだよな。
あれだけロボ作りを楽しみにしていたのに、事故を起こした責任を感じ、
止めることを決断したアキホ。
しかし他の部員達のもう一度やろうという励ましを受け、自分を取り戻す、みたいな。
ベタではあるが共感はできる。

59 :
>>57
昴自身もあの事故は併走した自分が悪いと思っているらしいから
ここで止めたら全部無駄になるから続けてください、とでも言わせれば綺麗に繋がるのにな
なんでこの脚本家は簡単なことが出来ないんだ

60 :
もう作っちまったから、脇役は寝てろよwww としか思えないヒドさ。

61 :
脚本の大穴は義足女がロボ部にカケラも関係無いこと。
義足女の死とロボ部が関係あれば活動の障害なり、それを乗り越える物語になりえるが
メインキャラは殺せないから怪我にして、脇キャラを殺してる感が露骨で吐き気がする。
アホ体育教師が、ロボ部存続を望む気持ちも全く整合性がない。
義足女がロボ部に深く関係しているなら「あいつのためにも」というベタ展開もあるが
それさえもない。
ロボ部連中の自己満足とエゴだけが剥き出しになっている有様
このエゴに共感してもらえるとでも糞脚本は思ったんだろうか

62 :
アニメではガンつく1の時に昴が危険性を訴えカイ自身も乗ったら死ぬ自覚があるのに
カイが平然と空手先輩に操縦を押しつけようとしてたシーンをカットしてたから、
さすがにやばいと思ったんだろうから今回も変えてくると思ってたんだけどな
ガンつく1の時のカイの思考がアキ以外どうでもいい=個人としても部長としても
責任を取らせる気0だったから、これがライターのアキに対する
スタンスと考えると今回の事故もああいう結果になるんだろうな
けど主人公とヒロインがこれで仲間は便利要員で周囲の大人の反応があれってのに
おかしいと思わずに脚本にOKがでてるってのが恐ろしい
設定やプロット段階でわかるだろうに

63 :
>>62
脚本家の周りも同類であれば、誰も異常と思わないのかもな

64 :
シュタゲ作った人達がロボティクスノーツみたいのも作っちゃうんだもんな。
一体どういう仕組みで仕事をしてるんだろうか。
ここまで質が違うものを作るのって逆に難しそうだけどw

65 :
実はロボノスタッフの内情を描いたメタアニメ
あき穂みたいなやつが暴走してるのかも
「うちはシュタゲを超えたい!」とか言いながら

66 :
1は佳作、2は名作、3は駄作ってのはよくあるパターンじゃないか

67 :
シュタゲは基本はギャルゲとタイムリープものの基本の忠実だったからな
まあ信者は(シュタゲに限らずオタク系ではよくいるが)斬新だのなんだの言いたがるがw
それでもシュタゲも中盤以降グダグダ感があったんだから、基本を疎かするとこうなるという
見本だな

68 :
まあ一話のいかれたカイとアキホの延長だと、何にもおかしくない流れではあるんだよな。
でも普通の話じゃ成長して正しい道を選ぶようになるんだよ…。
ワンクール無駄だったとか斬新すぎるw

69 :
カオヘもシュタゲもロボノも主人公が共感できないキャラってことで
作り始めたんだろうけど、時代がオカリンに追い付いたせいで
シュタゲだけ突出して完成度が上がっちゃったんだよな。
本来はロボノのフラウぐらい浮かなきゃいけなかったのに
性格が男前すぎるんだよねオカリン。
カオヘのタクもクライマックスの格好よさ異常で見せ場あるのに
カイと来たら…

70 :
カオヘのタクは最初から途中までは屑だけど
当人に屑だという自覚はあったからよかったんだけどね
ロボノはその自覚がないからものすごく気持ち悪いことになってる

71 :
簡単に言えば、この作品、制作側が手を抜いたって話なんだろうなw

72 :
いや前の主人公が隙だらけのオタクだったから
今度は隙がない奴にしたんだろうと思うが
それが好かれるかどうかは別だよな

73 :
種子島にある中央種子島高校、そのロボット研究部に所属する八汐海翔は、ある日偶然「君島レポート」と呼ばれる謎のARアノテーションを発見する。
それは、何者かが残した命懸けのR文であった…。
ここだけだと面白そうに見えたが中身は略

74 :
>>69
カオヘもシュタゲも”一般人”には共感しにくいキャラだな
むしろオタクには共感もたせようと作ってると思うぞ
タクの引きこもり妄想癖主人公なんてまさにそうだろうし
まあタクはちょっとやりすぎなとこがあって覚醒時の違和感ががすごいことになってたがw

75 :
何だかかんだで毎週楽しみになってきてる。酷いモノ見たさ。
もういっそ、札束に花エフェクトに更にアキホは目がドルマークとかしたらいい。

76 :
>>57-59
どう考えてもこの流れがベストなんだよなぁ
え?ロボ部の絆とかじゃなくて個人的な自己満足のために再開すんの???って感じだもんなぁ
一億歩くらい譲って秋穂はまぁそれでいいとしても、大人がそれに共感して手助けしちゃあかんやろ
あのアホ教師は教頭と昴のお父さんにどう弁解するつもりなんだよ

77 :
>>63
それに尽きると思う
全員自分の夢()のために他人を犠牲にすることは仕方ない
夢ってそういうもんでしょ?と考えてるように思う
犠牲になった人の気持ちを想像できない人たちの集まりだから
平気でキャラがすりつぶされて死ぬような話を作り続けられるとも言えるけど
と自分で書いてて腑に落ちた

78 :
2週遅れの地方民で1クールはネタバレ我慢して内容も我慢して見てたけど
最近はここで突っ込み見てから確認しながら見るの楽しすぎw

79 :
>>78
愉悦だな('A`)

80 :
序盤の「キルバラで勝ったらねwww」が只でさえウザかったのに
アキちゃんの本気を見るために再び「キルバラで勝ったらね」が出て来たときは本気で殴りたかった
中二病が格好良く見えたシュタゲと完全に逆パターンだわ

81 :
自分の夢のためには、他人を省みない
アキちゃんはゴッドハンドになれる器なんだよ

82 :
>>80
オカリンの中二病が最後復活したときは俺、泣きそうになったぜ。
こっちは本気でうっぜえと思う。シュタゲレベルの出来を期待してゲームも買ったが、
序盤で投げ出して正解だったわ。何十時間費やして物語すすめてもこんなイヤミな性格のままって
コントローラ投げつけたくなるレベル。

83 :
オカリンはギャルゲの主人公にしては珍しく愛されてるからな
シュタゲが売れたのはそこがデカイ。主人公とメインヒロインが人気だからな。

ロノボは主人公とメインヒロインがキャラ的に嫌われてるのが致命的だな・・

84 :
>>80
そのキルバラだけはガチって設定もどこへやら
手加減して負けてやることになんの意味があるのか
開発はあれが優しさだと本気で思ってるんのだろうか
「お…恐ろしいッ!おれは恐ろしい!なにが恐ろしいかって!
中二病患者がカッコいいんだw感動に変わっているんだぜーッ!!」
この変化がこのシリーズの肝なのにロボノは不快感だけだからな

85 :
>>70
タクは制作側もそう設定して描いたキャラだからなぁ
ロボノは偶発的な自覚なきクズだから困る
前者が誠Rなら後者はキラ・ヤマト

86 :
シュタゲもクソ

87 :
そういう人は少数派

88 :
まあオカリンのはモロに設定の厨二病であって、中身がかなりまともな部類だからな。
序盤のウザさと迂闊さは痛々しいが。
普通の日本の18歳じゃ、あのシチュエーション逃げ出したり気が狂ったりするのが普通だ。
オカリンの徐々に成長していく様や人間関係の深まりの描写や演出も上手かった。
基本的に仲間のストーリーだったからな。
ロボノはその辺が欠けてるんだよな・・仲間の繋がりを描きやすい部活動スタイルだと言うのに。

89 :
シュタゲはステマとアフィ連中が評価に下駄履かせてるのはホントだろ。
そのせいで無能スタッフがこのゴミアニメを作るハメになった。

90 :
酷いもの見たさとでもいうか、これ、この先どんだけ酷い仕上がりになんのかなって目が離せない。
札束に花エフェクトは良かったけど、更にアキホの目をドルマークにでもしたら最高だった。
もう変にマイルドにしようとか無駄だろ、このまま中途半端に行けば
「ロボノの主人公ヒロインが酷い…」
で終りだけど、突き抜ければ
「ロボノアニメの主人公ヒロインが酷すぎる件www」
とかなって話題になり円盤もう少し売れるかもしれないじゃん。

91 :
>>87
いやそらシュタゲもロボノも糞って人もいるだろ
特にここはアンチスレだ
俺もシュタゲもそれなりに面白かったが別に信者ってわけじゃないしな
まあシュタゲがロボノよりも糞って人は少数派だろうが

92 :
>>88
高校の部活+作品内時間半年以上経過であの人間関係の希薄さはないよね
>>90
原作通りなら期待通りになるかもよw
ってもここからは主人公ヒロインの酷さより超展開やこれまでの伏線ぶん投げっぷりや
ロボ部周辺の人達によるストーリーのためのご都合主義言動の方が目立つかも
特に黒幕視点でこれまでからこれ以後の事件の真相や伏線を考えると黒幕の計画の破綻っぷりは
幼児向けの作品より酷いんじゃないかと思えるほどだw

93 :
>>92
黒幕の計画の破綻というか、黒幕自体がすでに破綻してるとも言うしな・・。

94 :
書けもしないミステリーやサスペンスをどうしてやろうとしちゃったんだろう
そっち系は能力無けりゃ恋愛やらバトルやらの他ジャンルより酷い事になんのにな
馬鹿はどうして自分の能力以上の事したがるんだろうな・・・って、そりゃ馬鹿だからだよな

95 :
まあカオヘやシュタゲも黒幕描写は相当曖昧だったからなあ
今にして思えばあそこまで思いっきりぼかしたのは正解だったのだろうな

96 :
作品は作者の人生が反映されるから
作者にとっては昴放置も昴の後押しがないのもリアルなんだろう
どうも夢は結局一人で自分だけの力で叶えるものと本気で思ってるらしくて
実は夢の実現を何人もの人が支えてることには無自覚
青春物なんでその辺入れなきゃいけないけど理解できてないから
終盤の取って付けたような島民総味方化のような表現になる
こういう考え方の人間ほど後々になって
「あの時助けてくれなかったくせにー」みたいなことだけは平気で言う。
それも色々と協力してくれてた人に対して。
そういう人間の作った話特有の臭さがプンプンするんだよこのアニメ

97 :
ロボノの黒幕は表のしかも大きな事件に出過ぎだからな
ガンヴァレル最終回に絡む一連の事件、ロボット暴走+チーター事件+マグヤンの乗っ取り事件、HUG暴走関連、
君島レポート絡み、これからの諸々etc
カオヘやシュタゲみたいに主人公周りだけで密かに行われているものじゃないから、関わる多くの人や会社・社会との整合性や
それこそリアリティが必要なところなのに、そこが適当だから破綻っぷりが半端ない
カイが主人公であるための盛り上げイベントととして作っておいたらそのまま時間切れでろくに見直す時間のないまま
納期になったんじゃないかと疑いたくなるくらい、主人公側のストーリーの盛り上げに都合のいい陰謀()なんだよな

98 :
>>96
千代丸まんまで笑えない

99 :
最近いろいろあったけど、主人公とヒロインはあの奇病は発症しないのはなんで?
義足姉さんが落ちるシーンとか、勝手に発動してスローモーションに義足姉さんが死にゆくシーンを観なくちゃいけなくなる展開とかいれたらいいのに…。
そもそもヒロインはあの奇病設定役立つ時がくるの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
神さまのいない日曜日 2 (915)
【5期】 頭文字D Fifth Stage Part2 【補助輪先輩】 (955)
ふたりはミルキィホームズ 293トイズ (116)
銀河機攻隊マジェスティックプリンス 31 (445)
ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ) 3 (464)
幻影ヲ駆ケル太陽 タロットカード2枚目 (932)
--log9.info------------------
『アメリカンスピリット』の魅力 Part37 (297)
●刃物板自治&運営スレ 04● (315)
△▼△スーパードルフィー その487△▼△ (239)
【お人形】 - アゾンはどう? part93 (642)
ドルフィードリーム420 (221)
オビツ関連スレpart41 (355)
Blythe Part1083 (384)
シルバニアファミリーを語る・その8 (601)
ふたば定点観測所Part75(雑談所3) (225)
【ARCADIA】AP50・vmf50スレ その10 【やまと】 (105)
アンティークビスクのリプロを語る5 (577)
*オークションに出してとおながいするスレッド8* (361)
ドルフィードリーム・オク専用スレ その74 (539)
★☆BETSY McCALL☆vol.14★☆ (628)
【デラ】SD寺 熱く語るスレ31【寺】 (122)
◇◆お人形東北総合スレッド2◆◇牛タン他 (495)
--log55.com------------------
【週刊文春】木下姉「共同経営者として誘われた」業界関係者「木下優樹菜は深く反省して謝罪の気持ちが強くある」
【写真・・】 浜口京子:「捜査一課長」新作SPに出演 木相田蓮子(きあいだ・れんこ)役で「気合だ!」連呼
【音楽】「あなたにとっての東京ソング」募集 『懐かしの名曲ヒット歌謡祭』生演奏
【芸能】高橋克典 母の死明かす「喪失感の大きさに手を焼いています」
【乗っ取り】木下優樹菜、訴訟危機 姉解雇のタピオカ屋を脅迫「事務所総出でいくよ?ばばあが。週刊誌動かすよ?おばたん」→店休業★47
【ラーメン】天下一品、”こってり派一強”に有吉が猛反論「あっさりがめちゃくちゃ好き」
【反日アート】立川志らく「表現の不自由展」再開を巡り津田氏に直撃「自分の親の写真を焼いたり踏んだり、それも芸術なんですか?」★2
【ラグビーW杯】日本戦「日程変更してでも」 スコットランド協会が法的措置も検討 ★5