1read 100read
2013年07月孤独な男性91: 40歳からの孤独 part5 (229) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
40歳からの孤独 part5 (229)
会話練習するスレ (164)
食べる事しか楽しみがない孤独なデブ男5kg増 (660)
New彼女がいた事がある孤男 (144)
メシウマなリア充の不幸話を聞かせろ【2杯目】 (149)
孤独な一人旅 (497)

40歳からの孤独 part5


1 :2013/06/18 〜 最終レス :2013/07/06
前スレ
40歳からの孤独 part4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/alone/1361487754/

2 :
>>1
ありがとう
ボーナス出たらすぐに給料日
お得感が凄いw

3 :
Rくさい

4 :
>>1
おちかれー

5 :
>>1
乙かれる

6 :
ごめんくさい

7 :
>>1
乙かれ〜

8 :
オレ対人恐怖症でマジしんどい。病院に行かなきゃならんが、薬じゃ根本的な解決にならない。
しんどい

9 :
40年生きてきて初めて、
「相手が文句を言い返せない立場なのを分かっててわざと罵る」
というのをやった
もうどうにでもなっちまえ

10 :
>>9
俺だってまともじゃない事ばっかしてますけど、イラ付いたら、休みをとるって大事だオ
おかしな事をしてると自分に返ってくるしね
40のあなたに言ってごめんね

11 :
関西で一度集まるか?

12 :
職場で結婚や妊娠した人を見ると、
なんとも言えぬ劣等感がもあ〜っと湧き出してくる
俺みたいなんは、昔ながらの半強制的な見合いじゃないと結婚できないんだろうな
生まれてくる時代をまちがえたよ

13 :
>>12
劣等感は自慢じゃないが凄いぜ!俺
でも、そんな今の状況で結婚できたとしても、どの道、不満だらけになったと思う

14 :
お見合いしたらいいんじゃない?
俺は低所得すぎてお見合いなんて土俵にあがるのが無理、
恋愛結婚希望、、一応。

15 :
40歳からの孤独ってことは、30代までは例え孤独でもそれなりに過ごせたんだろ?
俺はまさに40歳からの孤独感をひしひしと感じてるんだけど。

16 :
40歳からも 孤独

17 :
誰か弧男党とか作ってみないか
一票投じるよw

18 :
40歳からも色々とあるだろうけどねー
社会的に周りが・・・・孤独に耐えられない 
体力的に死が近づいてるの感じ・・・・孤独に耐えられない

19 :
カウンセリングうけてみ
思ってることを言葉にして、聞いてもらうことが大切
普通の人は奥さんと会話できるけど、
弧男は相手いないからねぇ。。カウンセリング使ったほうがいい。

20 :
自分の家はほんと会話が少なかったな。。。
夕食とかもくもくと食べるのみ。。
食後は父親はテレビ、母親は本を読み、会話なし
んなもんで、食事しながら会話するのが苦手だったりする

21 :
結婚しても孤独は感じると思うぞ
俺は飲み屋とか風俗の姉ちゃんと友達になってるからそれで充分

22 :
少なくともパートナーがいるいないの差は大きい

23 :
>>19
カウンセリングってどこで受けるの?心療内科かな?オレ対人恐怖症でマジ辛いッス。
話を聞いてくれる味方が欲しい

24 :
>>22
ほんとパートナーがいれば違うよな。
女は一応いるけど不倫だし自由に会えないし…先考えると虚しいし…
自分の家族がいれば妻子の為に頑張れる目標できるが…自分独りだと未来なんてどうでもよくなってくる。背負うものが何もない孤独ほど虚しい人生ないな。
七輪練炭は準備してあるから精神限界きたらいつでもRる。

25 :
不倫相手すらいませんけど・・・・

26 :
>>25
不倫なんか絶対するもんじゃないよ…会えない時は地獄。完全ぼっち状態のほうが楽だよ。

27 :
不倫出来るってことはエチが上手いかイケメンかなんだろうな
俺には無理だ
いまはまだマシだが10年後20年後を思うとゾッとするわ

28 :
風俗・飲み屋のねーちゃんとか
お気に入りを探してみて通うというのも孤独を誤魔化す手だと思う
俺は若い頃、行ってた。風俗に
今はもう逝かないけど

29 :
1 名前:そーきそばΦ ★[] 投稿日:2013/06/19(水) 19:43:12.75 ID:???0
 大阪府東大阪市荒本新町のパート従業員、永池かおるさん=当時(49)=の遺体が同市内の運送会社の駐車場から見つかった事件で、
大阪府警捜査1課は19日、かおるさんの首を絞めて殺害したとして、
殺人容疑でかおるさんの夫で元トラック運転手、永池博美容疑者(50)を再逮捕した。
 府警によると、永池容疑者は「妻の束縛に我慢できず、かっとなって首を絞めて殺した。
土日はいつも妻と一緒で、自由が欲しかった」などと容疑を認めているという。
 再逮捕容疑は5月17〜18日、自宅マンションでかおるさんの首を両手で絞め、窒息死させたとしている。
 数日後、かおるさんが出勤してこないことを不審に思った勤務先の同僚が府警に相談。永池容疑者は府警から任意の事情聴取を受けた直後に失踪し、
同月28日、徳島県三好市で発見され死体遺棄容疑で逮捕。その後、永池容疑者の供述通り、
勤務先の運送会社の駐車場に埋められていたかおるさんの遺体が発見された。
産経新聞 6月19日(水)19時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130619-00000575-san-soci

30 :
世界共通で離婚者数は倍増してるからな

31 :
離婚できるのは結婚できた者達だけ
独りでは離婚も出来ない

32 :
最近2人も気になる子ができた。
Rはオフ会と教室みたいなところ、2人ともおそらく20代。
しかし、どちらも繋がってないし次に会える保証がないのがつらい。

33 :
>>30
一方でこんなのもあるんだぜ
http://katuru2ch.blog12.fc2.com/blog-entry-5552.html
反米ナショナリズムで白人をレイシストとレッテル貼りして誘拐女達を擁護しようとする惨事女達

34 :
最近は人と逢うのが億劫になり、孤独な自分の時間を楽しむ事に
ウェイトを置くようになった。
過去に嫌な思い出(苛め 扱き 我慢等)を耐えて、大人しく真面目な性格が
禍いしているのか女性との縁も短期終了も多かった。
しかし40代半ばになると、もうどうでも良いと思う事も増え1人の時間を、
大切にする様になった。
人に振り回されない人生で、後半の人生を生きて行く事にするよ。
長文すまん。

35 :
>>34
 長文すまん。 ← これはいらんやろ
2chなんだから好き勝手に書けば良いさ気楽に行こうぜ

36 :
結局自分で孤独を選んできたんだもんな
そうじゃない人には申し訳ないが
もう慣れきってしまって人付き合いするのに苦痛すら感じる
一方で寂しさでつらい時もある
まだまだ達観出来てないな

37 :
40で実家暮らしの俺はもう死んでいい。

38 :
孤独感の発生って何の意味あるんだろうな
人と関わって生きろという本能なのか太古からのプログラムなのか
食欲、性欲、自己実現欲はわかるが、孤独感覚なんて不要なんだけどな

39 :
感情がなくなればいいんだけどな
機械の体を手に入れたい

40 :
機械の体を手に入れても・・・・心は・・・・
                       銀河鉄道999より

41 :
若い頃、バイト先に毎日イライラして眉間に皺寄せたオッサンがいた。
「なんなんだこの悲惨なオヤジは」とか思ってたけど、今になって気持ち
がわかるわ。あのオッサンもどうしようもないやるせなさを抱えていたん
だと思う。
若い頃の孤独は気力体力で我慢できたが、40過ぎると孤独が身に沁みる。
若い頃のように自意識過剰でがんじがらめになるんではなく、もっとこう
ジワーっとくる慢性的な孤独感。年中イライラしてる感じ。
そんな俺の対処法
イライラ感少=ジョギング、筋トレ
イライラ感中=酒、風俗
イライラ感高=演歌聞いて泣く、「死にたい」みたいな感じのスレ読む

42 :
>>41
酒はやめれ  イライラが倍増する(自分調べ)

43 :
>>37
ハハッ、俺もやw
肩身狭いが、無駄金使わないですむんだし、いいこともある

44 :
>>41
よくわかるわ。。
イライラしてるおっさんの気持ちが今よくわかる。。
しかしなんでこうも余裕がないんだろ。
あとちょっと体調、もしくは精神面でダメージくらったら、
仕事続けられないって思うことが多い。

45 :
>>35
長文おkって自作板以外で聞いたことねぇぞ

46 :
イライラしてるおっさんか…
気持ちは分かるが仕事場や人前でやるとカッコ悪いよな。
俺は独り車運転してる時泣く事にしてる。
昼間ならサングラスは必須アイテムだな。

47 :
>>45
長文でもいいのさ  誰も読まないだけだから
>>46
独り運転では、怒りで絶叫!してる時ならあるよ   
防音の車がいるなw

48 :
>>41
確かに倍増する時あるんだけど、時々うまくいくんだ
実はいまも飲みながらyoutubeで八代亜紀の『舟歌』聞きながら号泣してたよ
>>44
そう、一言でいうと余裕がないんだよね
歳をとったら諦観と言うのかな、そんな境地に辿り着けると思っていたんだけど
甘かったよ
でもね、若い頃みたいに多くは望んでないんだけどね 
それなのに年中イライラすることになるとは思わなかったよ
現状を完全に受け入れることができれば落ち着くと思うけどまだ難しいや

49 :
俺はジムに通い始めた。 体力を少しでも維持したい。このまま落ちていくのが怖い。
若い男がナンパしてるのとかいるのね。 おっさんの俺には無関係だけど (・_・

50 :
40歳は青春の入り口。

51 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130620-00001256-yom-soci
「一人になると寂しい」…父の遺体、自宅に放置

この人、、確実に弧男だね。。。

52 :
なんなんだろうな、イライラすることが多い年頃なのかな。それも一歩間違えると犯罪になりそうなくらいに
怒りが盛り上がり過ぎて抑えるのに必死なときがある。
駅や電車内で客や駅員への暴行事件って40代50代が1番多いっていうし。ストレス絶頂世代なんだなあ

53 :
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130525/bdy13052507000000-n1.htm
プラモデルを買いあさる45歳の息子(70代女性)

こうはなりたくないものだ。。
でも、仕事やめたら・・・そうならないと言い切る自信がない

54 :
親に物投げたらアカン  ぷらもは買ってもええがな

55 :
>>52
わかるわ。
思春期の頃のイライラと明らかに違う。
あのころは干渉されたりとか自分なりに嫌なことされると切れてたけどいまは
そんなの関係ねえ状態。
感じが良い店員だとか、気の良さそうなお年寄りとか、無邪気な子供に対しても
自分の近くに来るだけでイライラーとしてしまう時がある。
更年期外来行くしかないのか。

56 :
えらい伸びてるな、このスレw

57 :
独りの人間によって書かれてるからね

58 :
これでいい

59 :
誰ともプライベートは話さずにメンヘラ入りしました。まだ仕事はできてるからいいけど

60 :
イライラするの俺だけじゃなかったんだ良かった(^_^ 良くは無いけど・・・・
自分で、基地外なのかと思ってしまったわ更年期だったのか
更年期だと分かっても、どうしていいかわからんが

61 :
同僚の仕事についてつい非難してしまい、あとでその人は大して悪くなかったと
思い嫌悪感にかられることが多くなった。焦燥感からか心のバランスが崩れてきてる
と感じる。

62 :
今あちこち温泉巡りで毎日まったりしてるけど多少はストレス解消できるよ。
みんなも温泉いきなよ。
今月いっぱいは休暇だからまだまだいきまくる。

63 :
結局、自分も他人も思いどおりにならないのが不満なんだな
あるがまま・なるがままを受け入れるしかないようだ

64 :
他人が気持ち悪い

65 :
>>63
他人をどうのこうの思い通りなんて思って無いけど
平気で嘘をつくのやら見てたら、他人を信用できんわ
以外と貧乏人は酷くて、金持ちはまともな人が多いとおもた
え? わたみ?  そうですかー 金持ちもあきまへんかー

66 :
植物みたいに静かな心を持ちたい。
片思いの相手の一挙手一投足に高揚したり落ち込んだりする日々はしんどい。

67 :
俺も孤独感に悩むことがあるな。
せっかく人間として生まれてきたのに、友達が一人もいない現実。
今から友達作ろうなんて気力はまったくなく、俺の人生は人との縁がまったく
ない運命だったんだな、とあきらめてる。
でも、こうして2ちゃんができるだけでもありがたいと思う。

68 :
>>67
(^^) おれもー。仲良くしようぜー、リアルじゃ面倒だけど活字だけなら楽しいかも

69 :
んだ

70 :
おまえらってRしたことあんの?

71 :
下手くそだけど、ある

72 :
イライラが酷い人は、LOH外来いってみ。
男性ホルモン補充治療で大分緩和されるよ。
ただ保険外治療だから金掛かるけど。。

73 :
イライラには漢方も効くらしいが、
まだ試してない。

74 :
Rは減ったかも試練が・・・・医者は怖いよん
  なにか食い物で治せないかな イライラ

75 :
税務署の人間ってクソだな。マジ納税意欲がなくなるわ。
真面目にやってるのに、どう見てもわざと所得控除漏れを誘うような仕様にしてやがる。
職員は無機質な返答をするように教育されてるようだし、マジこの国の役人とその飼い犬は腐ってるぜ。

76 :
いいから牛R飲めよ

77 :
犬は許してやれ。

78 :
一日中、喋らない日々は最高だ

79 :
健康と金があれば、精神的に安定するのかな?
どちらも無い俺は、超不安定だわw

80 :
人は無いものねだりだから
金・健康があれば 女だの 地位だの 名誉だの・・・・
欲しがらないヤツもいるけど
元々、金持ちの家に生まれた為、金があるのが当たり前なヤツとかそんなん

81 :
>>75
確定申告の大会場に行ったとき、受付で書類チェックやってた税務署のジジイが申告に来た人をことある毎に怒鳴りつけてた。
ご老人や若いお母さんなんかもガンガン言われてたわ。
このジジイは酷いと思ったんで名前チェックしといて税務署に電話して文句言っといたわ。
でも今考えると還付金払いたくないのか、ワザとやってたんかもしれん。
それにしても酷い対応だった。

82 :
>>81
そのジジイも孤男なんだよ

83 :
>>79
金がないって事実は、歳を取るほど効いてくるな。
彼女がいないならせめて風俗に行きたいが、その資金もない。

84 :
>>79
両方あるけど安定しないねぇ。。
健康、お金、仕事、家族、友人
この五角形がバランスよければ、安定すると思う。

85 :
なんつうか、街中を知り合いと話しながら歩くと全然気にならないのに、
一人で街中歩くと、同年代の家族連れやカップルが気になって、自意識過剰になっちまう。。

86 :
街中を話しながら歩く知り合いがいる様な奴の何が孤独だ。

87 :
両親が死んだら事業も畳んで保険も貯金も全て解約して有り金握りしめて車で旅に出るつもりと以前書いた者です。
その気持ちはきっと10年後も変わらないと思う。父は癌で81歳、母も難病を抱えた70代。あと10年ないかな。
猫だね、ひたすら日本中を旅をしながら金が尽きた場所が人生の最期の居場所。死に場所探しの旅みたいなもんか。
それまでこのスレが残ってたら嬉しいな、旅の出来事やら現在地を報告してみたいな。残金額とかw
カウントダウンの旅w

88 :
>>87
カウントダウンの旅といえば、このブログを思い出す。。

http://blog.livedoor.jp/zar2012/
無への道程
FXで大損…勤労意欲を無くし、貯金が尽きて亡くなるまでの日記

89 :
>>88
このブログ主は生きてるんだろどうせ

90 :
孤立無業者の現実
http://crycat.blogo.jp/
この孤男ブログもよくみるな。。
同世代だし。。

91 :
死のうって人が車で旅にでる?
生きる気、満々やん
生きたらええねん。

92 :
まあでも気持ちわかるよ
親がいるから何とか踏みとどまってるだけ
どうせ最後はみんな死ぬ
人生って空しいよな

93 :
もし子供がいたら、成人まで生きようとか思うのだろうか?

94 :
愛するに値する奥さん子供いるなら目一杯長生きに努力するだろうな。

最近死にたい病だったが…さっき風俗遊びに行ってしょこたん似の娘とプレイ…生きる勇気湧いてきたww

95 :
子供がいたら大部分は思いとどまるんじゃないの
嫁さんがいてもそうだろうし
自分のことを必要としてくれる親友一人いるだけで全然違うと思う
これがただの知り合いや同僚、浅い友人なんかだと歯止めにならない
気がする

96 :
生きる勇気か
ほんとにそうだよな
辛い毎日だけど時々なんかいいことがあって、それで何とか日々をやり過ごしてるわ

97 :
60歳の妻帯者、子供は嫁入りした人
全く生きる希望無い日記を書いてたけどな
昔の職場の仲間は、自慢話ばっかで
馬鹿話もしなくなったとさ

98 :
お金は「ひとりでも快適に生きられる」程度には必要だよね

99 :
もう恋愛とかしないよな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
孤独でよかったー\(^o^)/ (212)
【休日?】長崎の孤独なやつ【寝てるよ。】 ★4 (114)
月食領主 ◆DxgwL./BZw (191)
先輩・後輩は廃止するべき (171)
もう疲れてしまった人 IV (833)
なぜ俺らには友達がいないのか7 (198)
--log9.info------------------
ふらっと全国プロ野球観戦の旅・遠征 22行程目 (625)
【連日】やる温泉カピバラ牧場4匹目【連投】 (585)
入場料・ファンクラブ・イベントを語るスレ23 (252)
「猛虎の夏 Vいけるで号」発売 (790)
【中日】高橋周平☆5【次世代ミスタードラゴンズ】 (786)
【東京ヤクルト】石山泰稚【ドラフト1位】 (163)
ドラえもんのび太とプロ野球2012 (631)
【PF補正】坂本が鳥谷の足元にも及ばない事が判明 (123)
【鷹・ホークス】武田翔太【九州のダル】 (711)
とほほ漫談88 とほほと煙は高い所で現実逃避 (933)
【悲報】東京ドームはカラクリ球場だった (696)
【阪神】岩田稔 part9【虎の若手左腕】 (101)
【横浜DeNA】☆藤田一也応援スレ☆【牛若丸】 (919)
【強制】試合前の君が代の演奏を廃止しろ!【起立】 (103)
阪神のオッサンリリーフ3人衆AFK終了のお知らせ (109)
【Bs55】T-岡田Part7【浪速のゴジラ】 (652)
--log55.com------------------
【朝日新聞】訪日韓国人が27%減。韓国のシンクタンクの報告よると、韓国よりも日本への影響が大きい[10/8]
【日韓】韓国軍、海自の観艦式に参加しないと発表 日本側から招待状が来れば検討するとも★3[09/25]
【韓国兵務庁】「国外活動選手・フリーランス芸能人の兵役監視強化」 便法または不正により兵役を回避しないか監視する目的[10/4]
【韓国】 「日本企業の独占防ぐ」 SKシルトロン、デュポンの半導体ウエハー事業買収
【完】日本以上に深刻・・・人口崩壊に向かう韓国、なぜ出生率が低下しているのか=中国[10/10]
【ノーベル賞】「27個の日本」と「1個の韓国」の差はどこから来る?
【ブルームバーグ】韓国国会議長が11月4日に訪日「天皇謝罪」要求で物議−朝鮮日報 自身の発言で「心が傷ついた人々」に謝罪する[10/11]
【日韓】 『反日種族主義』主著者が初めて語る・・・「韓国人は日本に対して絶対不変の敵対的感情を持っている」