1read 100read
2013年06月少年漫画417: 【週刊から】妖怪のお医者さん【マガスペへ】 (526) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
少年漫画における性描写規制議論スレ (134)
【SQ】ジャンプスクエア ネタバレスレ Part9【19】 (643)
【祝】最強ジャンプ総合スレ【月刊化】 (854)
【松智洋】迷い猫オーバーラン! Part11【矢吹健太朗】 (154)
何故、銀魂は絵が上手くならないのか? (661)
【漫画】売上記録保管スレ【書籍】 (129)

【週刊から】妖怪のお医者さん【マガスペへ】


1 :2008/09/30 〜 最終レス :2013/05/18
立ててみました
【マガジン】妖怪のお医者さん【いっぺん最終回?】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1216812729/101-200

2 :
動物のお医者さん

3 :
怪獣のお医者さん

4 :
今月20日発売のマガジンスペシャルにて連載開始
巻頭カラー48ページ
           だそうです

5 :
絵上手いが好みが分かれそうだ

6 :
乙です
あと二週間 楽しみだ

7 :
今週のもうしまwwwwwwww
関係ないだろwwww
あと萌えキャラも正直既に充分だと思うし
マガスペではできるだけ佐藤先生が描きたいもの描いてほしい

8 :
あと1週間かー
パワーアップって表現に
ちょっと不安があるけど楽しみだな

9 :


10 :
面白かったよ

11 :
人いないな・・・

12 :
こっち早売りしてないから読めるの明日以降だけど
ちゃんとほのぼのやってるといいな

13 :
マガスペってコンビニにも売ってるの?

14 :
結構よかった
週刊の設定は放置してほのぼの路線で行くのかな

15 :
>>13
見たことあるよ
初めて読むことになるなぁ

16 :
ほのぼのっていうよりホラー要素が強まっていたのが気になった

17 :
予告で、ホラー度エッチ度アップって書いてたしね。ちょっとビビったけど

しかし話の中で半年くらい経ってたら、カイエとマリ絵さんの再会とか、色々済んでそうでちょっと寂しいな
気になってたから、回想とかでもいいから見たいわ


18 :
クロの性格が少し不気味になった気がする
線が細めになったので画面がホラーっぽくなった所為かも

19 :
ともあれ次号からも絶対読もうと思った
単行本出るのっていつになるの?

20 :
>>19
一冊あたりの収録話数がどのくらいかによるよね
半年後くらいじゃないかなと思うけど自信はない

21 :
>>18確かに
そのうち以前みたいなしょっぱいところも出てくるとは思うけど
かなり怖かったけど泣かせる感じなのがよかった
もともと週刊の頃から可愛い話とエグいというか怖い話とあったし
予告見る限り来週はほのぼのっぽいからかなり楽しみにしてる
話数が71話から始まってたところ見ると単行本も続きからかね

22 :
面白かった

23 :
あの子なんであんなに虐められてたの?カワイソス
怖かったな
送り犬ってやつか

24 :
あんな4コマ描けるってことは担当と仲良いんだなww

25 :
なんか急に怖くなったな
結局吸血鬼とかの戦いは隠滅か

26 :
>>25
作者もなかったことにしたいんだろうな
なんか切ね

27 :
アニメ化されないかな〜

28 :
人気が・・

29 :
まぁこのままの路線で連載続けて徐々に読む人増えてくんじゃない
週刊連載時の初期クオリティを見せてくれればいいんだが
でもマガスペって読者多くなさそうなイメージ

30 :
マガスペって毎月発売するの?それすらも知らなくて恥ずかしい・・・

31 :
続きはどうなったん?

32 :
マガスペって毎月20日発売らしいね
この作品が移籍するって分かるまで広告もまともに見なかったから知らなかったけど
コミックス発売情報チェックしないとな

33 :
初級の作風に戻って一安心ですな

34 :
最新話で怖くなったような気がしてたけど
単行本読み返したら1話目とか普通に怖かったw
ほのぼのもそのうちやるだろうね

35 :
楠石とか月島はどうなったの

36 :
>>35まだ出てきてないだけじゃね?浦上さんもサトリも出てないし
一話目からキャラ出しすぎても初見の人はついていけないだろ

37 :
可愛い話やってください

38 :
過疎ってるな
まあマガスペだし発売から時間経ってるし仕方ないか

39 :
どっちかっつーとメジャーな妖怪が多いよね

40 :
知ってる妖怪じゃないと読者も入りづらいだろ

41 :
加牟波理入道はマイナーだよな?
妖怪ヲタだからどの辺までがメジャーなのかよく分からん

42 :
>>41加牟波理入道って花子さんのときのあれ?
確かに知らんかった
でも言われてみれば他のは聞いたことくらいはあったな
何するやつなのかよく分からなかったってのはあったけど

43 :
なんかクロのキャラ変わった?
前はもっとバカっぽかったような……
面白いけど

44 :
確かに
琴子は相変わらずだったが

45 :
琴子の半ケツ

46 :
来週は2話目読めるね

47 :
ksk

48 :
過疎スレでなんだけど
マガスペって明日発売?

49 :
単行本読んだら感動したし面白かったらスレ覗きにきたんだが
なんかあんまり勢いないのな
人気ないのかこの漫画

50 :
もう売ってたよ
新刊表紙は修羅、絵も小さくだけど載ってた。あと書き下ろし有りとも書いてた
本編はやっこちゃんが可愛い。ちょっと目付き悪いところが好みだ


51 :
漫画で泣いたのなんて久しぶりだったんだぜ

52 :
>>50未読なのでサンクス
>>51そうだな
ベタで変に捻らないのがいいところ
工夫がないとは別だけどね

53 :
読んだ
やっこちゃん可愛いな

54 :
あげ

55 :
コミックス待ちなんだが
楽しみ

56 :
9巻まであと3週間

57 :
よく覚えてないんだが
9巻で週刊の分は全部収まるの?

58 :
今んとこ出てる新しいのって8巻まで?

59 :
>>57
修羅編完結って書いてたからたぶんそう
10巻から仕切りなおしになるんだろうね
>>58
そうだよ

60 :
>>59おおサンクス

61 :
今月9巻発売かー
移籍してから妖怪分足りなかったから楽しみだ
まぁこのあたりは俺が求めるものとはちょっと違うけど
10巻からがより楽しみなんだが月刊ということでちょっと時間空くのかな・・・・

62 :
表紙かと思ったらジャンプSQだった

63 :
>>62
kwsk

64 :
ほ?

65 :
分かりにくくてスマン 伝わったらでいいんだけど
その回の妖怪のちょっとした紹介するコマの背景(黒地に白で描いてあるやつ)が好きなんだが
あれ月刊に移ってからの話にもある?

66 :
件は俺の嫁
…件女だよな?

67 :
前々から思っていたがディフォルメにしても件は可愛すぎる

68 :
>>65
何のことかサッパリ分からんw

69 :
>>65
妖怪を説明してる文の事言ってるのか?

70 :
>>69そう 亀になってスマン
佐藤が描いてるのかアシが描いてるのか知らんがデザインチックで好き
確かめたら白じゃなくて明るいトーン貼ってあったけどやっぱり怖くてカワいい
あれ月刊になってからある?路線戻ったみたいだから気になってるんだ
単行本も移籍後分はまだ先だと思うし

71 :
意外とウィキペディアが充実していてなんとなく嬉しい

72 :
アニメ化マダー?(・∀・ )っ/ 凵⌒☆チンチン

73 :
アニメ化は難しいだろ・・・・
いやでも月刊でこの路線を貫けば・・・・と淡い期待

74 :
こういうマンガがアニメ化した場合、往々にしてクオリティが高い

75 :
アニメゴンゾかマッドあたり作ってくれんかな

76 :
>>74ちょっと分からないでもない

77 :
>>70
買った後かもしれないけど、9巻には月刊の1話目が入ってて、それに背景でちらっとあったよ。
自分にはどれがどの妖怪よく分からないけど、憑かれたの横のやつは頬が濡れ女っぽい気がする。
あと2話目の時はなかったと思う。曖昧でごめん。

78 :
新刊買ってきた
カバーの作者コメントが切ないわ
帯に100万部突破って書いてあったんだが
さりげなくすごくね?

79 :
まさか月刊の話が載ってるとは思わなかった。
今改めて読むと修羅編も面白いな。

80 :
>>77なんかよく分からんがレスありがとう
やっとこ新刊読めたが求めるものはなかったぜ
ただ月刊分があったのは>>79同様意外だった
琴子可愛かったです
おまけもいっぱいだったな

81 :
月島と弥生の再登場まだー?

82 :
件はもう出ないのかな

83 :
今月分買ってきたけど百物語の時に居たのって弥生?黒髪ポニテで琴子ちゃんって言ってるし だが何故ピンが…
弥生→楠石→月島っていう流れだろうなあ…
それから来月は2話掲載だそうです。

84 :
修羅復活の展開あるんかな
中途半端すぎる

85 :
>>84そもそもが梃入れ臭いというか唐突だったからか終わり方も無理矢理だよな
新人に無茶な展開綺麗にまとめるってのはやっぱ難しいのか
でも復活=バトル だろ?複雑だ・・・・

86 :
やっとマガスペ読んだ。なんか泣けてしまった。
けど、クロってあんなキャラじゃなかったよな?

87 :
確かに移籍してからキャラ変わっとる
スカした感じの主人公にしたかったみたいだからちょっと取り入れてみたのかな

88 :
ウィッシュやってるさとり可愛いな
先生DAIGO好きなのかよ・・・・

89 :
俺、7巻買ってから妖怪のお医者さん買ってないんだけど…またなんか気になってきた。
7巻の時点で内容が飽きてきたんだけど、あの作者、なんか応援してやりたくなるてんだよな…。なんつうか他の漫画よりも健気なイメージあって…。

90 :
>>87
でも説明もなしに、いきなりキャラ変わりすぎな気がした。例えば今回だったら、無理やり妖怪倒そうなんて今までだったら、しなかったのに。 妖怪に優しいイメージあったから、問答無用に倒そうとしたの違和感があった。

91 :
>>90俺も思った
改悪だよな
>>89分かるわ
いい人そうなんだよな
キャラ変わったとはいえ月刊に移ってからはまた面白くなったと思う
ただ、初期のクオリティがやっぱり忘れられないんだよな
そして何より最新刊のカバーの作者コメントを見ていたたまれなくなった

92 :
マガジンドラゴンに作者の読み切り載るんだな
妖怪のお医者さんに関係ないやつっぽい

93 :
>>92
マジ?気になる、チェックしようかな。

94 :
漫画板的にマガドラはチェックするべきだな
いろんな意味で

95 :
前号はスルーしたけど今回は気になる

96 :
もっと頻繁に読みたい・・・

97 :
分かる。月1って少なく感じるな。

98 :
マガスペ買ってる人いる?
西本が考えたキャラ描いたらしいんだけどもう出たんかな
立ち読み恥ずかしいしコミックスまで長いし
数百円惜しまずに買えって言われたらそれまでだけど

99 :
マガスペの何がそんな恥ずかしいんだ?まだ見てないから分からんが、表紙が萌えキャラとかか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
サンデーで売れなかった作品をあげるスレ (119)
デジモンネクスト総合スレ 1台目 (542)
【夢喰いメリー】牛木義隆 第7夜【まんがタイムきららフォワード】 (208)
【琉朱菜】グレネーダー Part2【弥次郎】 (187)
【少年漫画板限定】少年漫画誌総合スレ (169)
【スウィートマイティーガールズ】須田さぎり【ハニーコスモス】 (100)
--log9.info------------------
ガンスリンガーストラトス 初心者スレ★4 (856)
【次スレ>>970】三国志大戦3025合目【よろ】 (1001)
【水ガンで】戦場の絆 連邦軍112機目【陽動】 (169)
【近距離で】戦場の絆ジオン軍222【悪いか】 (826)
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart38 (509)
QMA専用問題作成スレ 30時限目 (583)
三国志大戦2やりたい (109)
戦国大戦 料金情報・報告スレ3 【クレサ】 (187)
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ370 (295)
【マナー】CounterStrikeNEO晒しスレ27【節度】 (882)
最近は大黄龍があまり登場しない件について (128)
ドラクエモンスターバトルロード 初心者質問スレ3 (492)
【毛利の】戦国大戦 毛利家スレ 5勝目【武と頭脳】 (716)
メンテ技術相談スレ15 (899)
頭文字D5 全国対戦攻略スレ Version1.1 (369)
CODE OF JOKER コード・オブ・ジョーカー part1 (949)
--log55.com------------------
NGT48山口真帆さんが配信にて『殺されてたら…』 運営はメンバー関与を認めるも、被害者が謝罪★1744
NMBヲタだけど久しぶりにNMB本スレ見たらNGTへの悪口だらけになってるんだけど何があったの?
【朗報】今年の紅白歌合戦は支店メンバー排除の純AKBで出演へ
【速報】NMB48「劇場特別公演」開催決定
【悲報】来年の成人式、面子がショボすぎるwwwwwwwwwwwwww
AKB48×SHOWROOM ★1678
【47の素敵な街へ】 AKB48チーム8☆464 【本スレ】
【本スレ】SKE48★18097【本スレ】