1read 100read
2013年06月ラジオ番組29: テレフォン人生相談 121 (691) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ラジオ番組の提供ベース・スポンサー (564)
【カッキー】垣花正あなたとハッピー!2【那須】 (107)
ラジオパープル その1 (226)
宇野常寛のオールナイトニッポン0 (226)
bayfm Part30【アンチ禁止】 (177)
頭に「奥田麻衣」と付けて番組タイトルを考えよう (125)

テレフォン人生相談 121


1 :2013/06/03 〜 最終レス :2013/06/16
《実況スレッド》http://free.jikkyo.org/test/read.cgi/lnanfree/1277440429/
この板・スレッドでローカルルールに反して実況レスが続く場合、スレッドが停止したりレスが削除される場合がありますので
ここで実況を絶対にしないで下さい。スレ住人のお約束です。皆さん守りましょう
【スレ立てする方へ…】>>970のレス番を踏んだ方が責任を持って次スレを立てて下さい。
規制で立てられなかった場合は、立てられなかった理由を伝えて代理で立ててもらって下さい。
次スレを立てる前に、http://anago.2ch.net/am/subback.htmlから、Ctrl+Fを押して
テレフォン人生 と入力して、新スレが立ってないか確認したうえで立てて下さい。
スレ立てはまとめWikiのテンプレートを使いましょう。リンクなど表記間違いなく立てる事が出来ます
ニッポン放送で月〜金曜の11:00〜11:20に放送中。
全国22局ネットですが放送時間は各局で異なり、また土曜日にも放送している局もあります
【現在の各曜日パーソナリティー】
(月)加藤諦三
(火)勝野洋
(水)今井通子
(木)加藤諦三
(金)今井通子
(土)全パーソナリティ(不定交替)
【まとめWikiのリンク】
スレ立て用テンプレ http://www39.atwiki.jp/adviser/pages/47.html
(PC用)http://www39.atwiki.jp/adviser/(携帯用)http://www39.atwiki.jp/adviser/m/pages/2.html
《前スレ》
テレフォン人生相談 120
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/am/1367172974/

2 :
【関連サイト】(番組公式はありません)
 ttp://www.geocities.jp/telsoudan/
 ttp://telephone.exblog.jp/
 ※スパ王さんのサイトへの直リンは禁止です!!
【出演者諸氏の公式サイト】(五十音順)
今井通子
 ttp://www4.ctktv.ne.jp/~t_vers/(デッドリンク)
勝野洋
 ttp://staff.kathymom.com/
 ttp://www.kathy-quiltshop.com/
加藤諦三
 ttp://www.katotaizo.com/
高橋龍太郎
 ttp://www.kokoronokai.jp/index.html
マドモアゼル愛
 ttp://love-ai.com/
 ttp://bitway.cplaza.ne.jp/mirai/
三石由起子
 ttp://www.e-mitsuishi.com/(デッドリンク)

3 :
【アンチスレッド】
テレフォン人生相談の役に立たなさっぷりは異常
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/am/1359780874/

4 :
最初に年齢を教えて下さい

5 :
【実況スレッド】http://free.jikkyo.org/test/read.cgi/lnanfree/1277440429/
この板やスレッドでローカルルールに反して実況レスが続く場合、スレッドが停止したりレスが削除される
場合がありますのでここで実況を絶対にしないで下さい。スレ住人のお約束です、皆さん守りましょう。
【スレ立てする方へ…】>>970のレス番を踏んだ方が責任を持って次スレを立てて下さい。規制で立てられ
なかった場合は立てられなかった理由を伝えて代理で立ててもらって下さい。
次スレを立てる前にhttp://anago.2ch.net/am/subback.htmlからCtrl+Fを押して テレフォン人生 と
入力して新スレが立ってないか確認したうえで立てて下さい。
スレ立てはまとめWikiのテンプレートを使いましょう。リンクなど表記間違いなく立てることができます。
ニッポン放送で月〜金曜の11:00〜11:20に放送中。
全国22局ネットですが放送時間は各局で異なり、また土曜日にも放送している局もあります。
TBSラジオの「テレフォン身の上相談」とは違うので注意。
【現在の各曜日パーソナリティー】
 (月) 加藤諦三
 (火) 勝野洋
 (水) 今井通子
 (木) 加藤諦三
 (金) 今井通子
 (土) 全パーソナリティ [不定交替]
【まとめWikiのリンク】
 [スレ立て用テンプレ]http://www39.atwiki.jp/adviser/pages/47.html
 [PC用]http://www39.atwiki.jp/adviser/ [携帯用]http://www39.atwiki.jp/adviser/m/pages/2.html
【前スレ】
 テレフォン人生相談 120
 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/am/1367172974/

6 :
【実況用スレッド】
 http://find.2ch.net/?STR=%A5%CB%A5%C3%A5%DD%A5%F3%CA%FC%C1%F7+board%3A%A5%E9%A5%B8%A5%AA%BC%C2%B6%B7
 http://free.jikkyo.org/test/read.cgi/lnanfree/1277440429/
【関連サイト】 (番組公式はありません)
 ttp://www.geocities.jp/telsoudan/
 ttp://telephone.exblog.jp/
 ※スパ王さんのサイトへの直リンは禁止です!!
【出演者諸氏の公式サイト】(五十音順)
今井通子
 ttp://www4.ctktv.ne.jp/~t_vers/ (デッドリンク)
勝野洋
 ttp://staff.kathymom.com/
 ttp://www.kathy-quiltshop.com/
加藤諦三
 ttp://www.katotaizo.com/
高橋龍太郎
 ttp://www.kokoronokai.jp/index.html
マドモアゼル愛
 ttp://love-ai.com/
 ttp://bitway.cplaza.ne.jp/mirai/
三石由起子
 ttp://www.e-mitsuishi.com/ (デッドリンク)

7 :
テーマ曲のベースが好き
弾いてみた動画ないかな

8 :
>>1-3


9 :
あなたおいくつ?

10 :
今日の加藤先生、「自殺ですか?」までがスムーズだったのが印象的だったなあ。
勝野だったらたぶんそれを聞かずうやむやにして弁護士が聞く展開になってるんだろうなw
しかし、今日は相談者が気の毒に思えたなあ。

11 :
オープニング着メロ探しても無いなー(スマホ)

12 :
タイゾーさん
いつまでもお元気でいてください
再発したらタイガイ療法で命を守ってください
http://m.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&client=mv-google&v=sDoLCJWf1Vc

13 :
こんな優柔不断な奴と10年も連れ添うくらいなら、さっさと
見切りをつけた方が良かったんじゃないかな、
相手の年齢を考えたら、ある程度のところできちんとけじめ
をつけるか別れるとかすべきだったのに、ずるずると関係を
続けて、自分はいい子ぶって悲劇の主人公かよ。
女がメンタルおかしくなったのも、元はと言えば、何時まで
たっても2人の未来を切り開こうとしないこいつに絶望した
からじゃないのかな?

14 :
煮え切らん男性からの相談でした。

15 :
落ち込んでるのか元々覇気がないのか相談も解りにくい男でした

16 :
さいごの一言
実存的レベルでコミュニケーションがある人は自殺はしません
というのはどういう意味なのでしょう?

17 :
>>1
>>13同意

18 :
逝った彼女の家族とどう付き合えばと訳わかめの相談
相談者後追いしそう

19 :
10年も肉便器って、そりゃあ女もおかしくなるわな

20 :
メンヘラ同士の煮え切らない同棲生活がウダウダ続いたんだろうな・・ 向こうの親も娘には辟易してたんだろ

21 :
実存言いたいだけちゃうんかと小一時間

22 :
たしかに煮え切らん男だと思うが同棲女も年齢上なんだからここは女がリードすべきだろ。
結果、同棲女が精神的におかしくなるってどういうことだよ…
Rには理解できんわw

23 :
>>1
前剥きに頑張って下さい

24 :
女々しくて女々しくて女々しくて、
つらいよ〜〜〜〜♪

25 :
ほとんどこれだよ
「人生にはそれまでの生き方のツケを払わされるときがきます。」

26 :
だからアレよ、この放送を常日頃から聞いてれば、対処療法は分かると思うぞ。
相談してる連中なんかもヘビーリスナーだろw

27 :
はい
はい
へい
はい
はい

なんかてめえ言えやああああああああああああああああ

28 :


29 :
>>16
「心がふれ合うような会話が成り立っていれば」って事だろ

30 :
今回は愛ちゃんの回答が聞きたかったなぁ

31 :
回答に入るまでの聞き取りで相談者が
葬式でも自分は死んだ女性の親から責めたりはされなかった
と言ってたので、てっきり
「女は自殺したけど、俺は悪く無いっすよね?w」
という確認の相談かと思った。

32 :
>>29
ありがと

33 :
彼女の方から結婚の話はなかったのかって問いに
結構間を置いてから「はっきりとは……」とか答えてたけど
はっきり「結婚しよう」って言わなかっただけで
そういう意思のあることは何度も言っただろって思った
大原が相談者にやたら同情的だし
タイゾーも遠回りな責め方しかしてないし
今日のはもの足りなかったわ

34 :
>>1
苦しかったよねぇ〜乙。

35 :
19歳の男が31歳のBBAと付き合い始める時点で異常
メンヘラ同士心中すれば悩まずに済んだのになw

36 :
ちょっとダラダラって、それ「ちょっと」か??
連れ添って送り届けて実家に帰したというより、
どう考えても10年放置で強制返品廃棄処分。

37 :
正直、友人でも自殺したら結構キツイものがある、何とかしてやれなかったんじゃないかと。
ましてや籍が入っていないとはいえ、連れ合いがこういう結果になってしまったのは、相当こたえるだろう。
また、こうなってしまって初めて自分の取ってきた態度に気づいたのだろう。
相談者だけが自殺の原因ではないだろうが、これだけ事が大きいとそりゃ普通では居れんわなぁ、
結局自分を責めるしかなくなる。
今日はアータより愛センセでの回答が聞きたかった。

38 :
>>32
まてまてタイゾー先生はそんな綺麗事言わないでしょ?
> 実存的レベルでコミュニケーションがある人は自殺はしません
様は「実存的レベルでコミュニケーション」=「自分を周囲と統合的に判断出来る」って事でしょ?
分かり易く言うと自Rるのは基地外領域だからって事だよ
A型の俺が自宅の風呂場カビ生やさない様に風呂の後にタイル拭いてて嫁が激怒して手首切って
更になぜ死なない!騙したな!って激怒されたから間違いないよ
(ついでに年下の夜間診療医にも忙しいのにメンドクサイ仕事増やしてって激怒されたw)
自Rる心境≒基地外状態≒糖質≒B型♀が掛かり易い≒切ない現実で運がわるいだけだよ
1/100で本物基地が発生しているわけだし貴方に罪は無いって言いたかったんじゃないかな?

39 :
日本語でおk

40 :
SPWは来週?

41 :
>>39
び、B型?

42 :
>>38
日本語でおk

43 :
自殺は究極の自己中だから。程々に悲しんだら新しい恋人を見つければ良いよ。今回こそバカの一つ覚え「前向きに!」だわ。

44 :
「ガオーッガオーッ」
♪ライオーン ライオンライオンッ ラーイオーン
「おはようからおやすみまで、暮らしをみつめるライオンがお送りする、テレフォン人生相談。」

45 :
>>44
ttp://youtu.be/7QN2zY5JBA8

46 :
>>38
ありがと ありがと
だけど?

47 :
今朝のは凄いよ!

48 :
http://telephone1242.blog.fc2.com/blog-entry-406.html
本日速記分(ネタバレ注意)

49 :
>>1
ちょっと厳しいこと言うようだけど、あなた乙ですよね。

50 :
>>48
普通にメンヘラだな

51 :
自分を責めないって難しいな。
事件があった時、罪悪感が湧いたり、怒られたら恐怖が染み付く。
それでも生きるために頑張らなくては、という合理さを覚えないといけないけれど。

52 :
今日のはテキサスじゃもったいねぇなぁ…

53 :
コイツ遊びだろ

54 :
香ばしいのキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

55 :
いいねw

56 :
本人来い

57 :
至極どうでもいい相談だな
ガキはRーでもしとけ

58 :
これオマイラだろWW

59 :
老け声キティ

60 :
番組初の最年少相談者(16)キターーー!!!

61 :
ここに電話する程のものではないだろwww

62 :
テレビに影響されすぎ…
真面目に怖い。

63 :
勝野じゃキツイ

64 :
コイツ20代後半くらいだろ

65 :
ビスケットが小さくなった〜
大きな悩みだ
お前みたいな奴が存在してることが、俺の悩みだ

66 :
これ16じゃないだろ(笑)

67 :
「生きる時代を間違えた」
オウム返しする勝野もアホだろwwwwwww

68 :
80代の医学博士に頼みたかった

69 :
面白い男の子だな。
しかし、ホントに16才か?

70 :
久しぶりにワロタwwwwwそりゃ友達できねえわ・・・

71 :
俺たちの朝

72 :
今年のナンバーワンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

73 :
>今と比べてRをする人が少ないし…
そうでもねぇだろwww

74 :
よし、タイムマシンを作ろう(提案)

75 :
新人劇団員だろこいつ

76 :
こいつはオイルショックの時代を経験してるだろ

77 :
>>73
アヘンなんか昔から吸われてるし、昔の日本ではヒロポンなんか普通に売られてたもんなwww

78 :
ばっかだなぁ・・・Rや覚せい剤の代わりに
昔の人はシンナーとかヒロポンとかに手を出してたんだよ

79 :
シラケ世代

80 :
>>77->>78
歴史とか、学校で配られたやつで勉強してるはずなんですけどねぇw

81 :
やたら昭和にこだわってるって事は
少なからず昭和を知ってる世代
30代かもな

82 :
昔は善悪が見た目で解りやすかったようにも思うなぁ。

83 :
なんだこいつ
ネタ?
ここの住人じゃないだろうなw

84 :
学校はどうしたんだ
ズル休みか?

85 :
何歳のひと?

86 :
なんかアホ同士の会話だな
勝野とコイツw

87 :
愛ちゃんマジレスw

88 :
>>85
自称16歳

89 :
じゃあねぇ〜

90 :
勝野『じゃあね〜♪』

91 :
この相談者の考える相関関係がおかしい

92 :
>過去を振り返るのはよくないと思う。俺は。前を向いて。
カッコつけてんじゃねぇよw

93 :
少年「昔は今より良かったですよね?」
勝野「昔の俺たちは燃えていたよ。じゃあね」

94 :
リアル中ニ病と聞いて飛んで来ましたw

95 :
今日の相談者強烈なキャラだったなw

96 :
勝野「俺も俺も」
俺とか言うなアホ

97 :
テキサソ「先生、そういうことです」(ニヤニヤ
wwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwww

98 :
電話の切り方を聴く限りガキのネタだなこりゃw

99 :
>>1おつ
16歳ならオナヌーに励むお年頃w
つべ兄さんうぷよろしくщ(゚д゚щ)カモーン

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MBS】笑い飯の金曜お楽しみアワー Part6 (162)
NISSAN あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE Part33 (594)
【TBS954】安住紳一郎のラジオ 【アンチ専用】 (105)
NHKラジオ(AM第1 第2 SW国際 FM)合同スレッド (224)
文芸選評 と 歌の日曜散歩(鎌坪商店) (113)
[1449]西日本放送ラジオ[RNC] (205)
--log9.info------------------
delofamilia part3 (122)
須藤元気 (166)
布施明 (173)
【尾張名古屋の核弾頭】SEAMO(シーモ) Part1 (197)
【XA-VAT】石井秀仁総合24th【GOATBED】 (174)
菊地EMMA英昭 part【3】 (202)
MAMALAID RAG 5 (157)
キリト Angelo (130)
【宮古島の言葉で歌う】下地勇【遅咲きのイケメン】 (118)
FAKE? その19 (148)
Chage Vol.3 (156)
タニザワトモフミ【きみにとどけ】 (172)
浜崎貴司 (194)
元ガチンコ 網野泰寛 (157)
TOMI YO (118)
加奈崎芳太郎 (124)
--log55.com------------------
ちょっとずつ進めてパズルの問題を完成させるスレ
新しいパズルをみんなで考えるスレ
ルービックキューブ作成板
ヒロシです・・・・
パズルって金のかからない趣味でいいよな w
☆【解いてください!】☆
MAGCUBEってどうよ?
【nikoli】パズル通信ニコリ15号【妄想】