1read 100read
2013年06月xsports338: HOW-TOしてやる(12時まで) (134) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【技】sk8の技だけで1000目指すスレ【技】 (161)
滋賀県のスケータ来いよ! (139)
恐竜公園のスケーター (193)
これでもやれや! (103)
【スケボー】DECKデッキスレ4枚目【sk8】 (220)
カイトマウンテンボード (117)

HOW-TOしてやる(12時まで)


1 :04/10/05 〜 最終レス :2012/11/01
OLLIEのHOWTOはいい加減勘弁
ランプトリックは無理なのでSOORY

2 :
残念ながらBMXerの俺しか今x-sports板にいないんだよね

3 :
らしいね・・
人口少ないよな
相変わらず

4 :
バニーホップのHOW TOよろ

5 :
BMXやらないからなぁ・・マンホール飛び越すのが限界
このレベルに聞いても無意味かと

6 :
オーリー何センチ飛べるの?

7 :
縦コーン(75cm)<俺のOllie<ベンチ(85cm)

8 :
80?俺のバニーホップと一緒だ

9 :
やるなぁ
バニーホップの世界記録って何cmなん?

10 :
120か130くらいだった気が

11 :
SK8の記録は113.5cmだ・・
日本記録は105cm

12 :
bmxも日本記録は100くらいだよ

13 :
SK8はしないのかぃ?

14 :
しないよ。たまに一緒にやるやつはいるが。

15 :
BMXはフリスタ好むヤツ多いよな

16 :
フリスタ?フラットのこと?

17 :
糞スレ立てるなよ、dqn

18 :
有無(呼び名違いでSorry)

19 :
日本じゃフラットの方がなぜか人気あるんだよね
世界的にはマイナーなのに。
俺はストリート

20 :
ついに俺ら以外がこの板に来たか

21 :
Sk8erから見たらフリスタ(とまってトリックするやつ)は糞扱いやから
BMXもフラット見てるよりグラインドとかしてくれたほうがオモロイ

22 :
BMXスレでも同じ意見がかなり出るよ
やっぱ飛んだりグラインドする方がカコイイよね。
フラットはエクストリームスポーツじゃないし、
BMX名乗るなって言われてる

23 :
やっぱそうなのか
bmxerを悪くいうわけじゃないんで客観的に聞いてくれ
Sk8erにとってPARK内では幅とるBMXのライダーはかなり邪魔なわけなんだが
そっちにとってもSK8erやインラインSK8erはかなり邪魔なわけ?

24 :
完璧なキックフリップのコツとヒールフリップのコツおしえてください!

25 :
俺はアメージングしか行かないからなー
あそこだとスケーターとBMXが住み分けされるじゃん。
スケーターが端っこ行って。だからわからん

26 :
>>24
完璧なFlipなんて言い方されると答えられんな(汗)
PJラッドみたいなFlipがしたいのかぃ?

27 :
さて、俺はスレ違いになったので消える

28 :
>>25
そうか
もうひとつ聞くがBMXってクラッシュしたらめっちゃ痛いんじゃない?
SK8の比じゃない気が・・
特にRでの回転系

29 :
あっ ごめんなさい 完璧じゃなくてコツでした!

30 :
チャリに絡まると痛いよ。ハンドルに乗っかって肋骨折れたし。
一番怪我が多いのはハンドレールのグラインド。
あれはフロント抜けると顔面打つから。
でも慣れれば上手く転べる

31 :
>>24KickFlipとHealFlipとじゃ全然ちがうからどっちかに絞ってくれ
そして現段階とか詳しくどこがわからんとかせつめ意してくれ

32 :
>>30 ところでBMXのステアでのバニーホップダウンとハンドレールの記録って何段なの?

33 :
ステアやハンドレールって段数って競うの?あんま聞いたこと無いなー。
3mくらいからドロップオフしてるのは見たけど。

34 :
SK8はステア24段
ハンドレール44段だ
BMXはSK8とちがって固定できるからもっといくのだろうか・・

35 :
ハンドレール44段はすげー長そうだな。ステア24段って何メートル?板折れそう

36 :
何メートルかはわからんけど映像みたがかなり高かったよ
オサイラスのジョッシュキャスパーだよ(24段)
44段ボードスライドはスティーブキャバレロ

37 :
機会があればupしてもらうといい

38 :
そうだね。見てみたい

39 :
>>24はもういいのか・・?

40 :
SK8の映像興味あるのかぃ?

41 :
24段は見てみたいね

42 :
20段のビデオなら持ってるが・・

43 :
ニートの俺はそろそろ寝る時間なので寝ます
ノシ

44 :
OYSMノ

45 :
生物の授業でした!
今の現状で言うと完成に近いのはヒールフリップの方ですね なんか違うスレでも聞いたのですが オーリーができてないとできないって…でもセットコーンはこせます!
あとは前足がのればできるんです!

46 :
24後ろ足のれるんなら後はビビラないで両足胸にひきつけるとOKだよ

47 :
ありがとうございます!12じまでじゃなくって定期的におしえてくださいよ(´・Д・`)

48 :
ネットカフェだからなぁ

49 :
ジェフローリーが28段飛んでたような板折れてたけど

50 :
そうだね
メイクしてないけど

51 :
昔さADIOのプロモでジィイミートーマスがハンドレール越えの
バックサイドグラブで飛んだステアって何段だっけ?

52 :
あっアレステアーって言わねーか。階段の脇に飛んでからギャップだな。
スマそ。でもアレはかなり高かった

53 :
そろそろ落ち
アド乗せときます

54 :
ヒマなので、12時までハウツー係担当します。どんな事でもお気軽にどうぞ。とか言ってみるテスト

55 :
ノーズスライドのアウトのコツ教えてください

56 :
>>55
前足は進行方向につま先でチョン押して後ろ足はノーリーぽい感じ?板を落とすのでなく、前足で飛んでテールを刷り上げる感じ。
ノーズに体重をいまいち乗せれないならフェイキーアウトから始めると楽かも。
意外と知られてないのコツとして、ノーズの方の足のカカトを板からはみ出させてやると滑りやすいよ。

57 :
>>55
この前足の感じがイイ。カカトは軽くレッジに触ってて、指先は板の中心線あたり。
http://www.flip.pl/galeria/deskorolka/2695548.jpg

58 :
ピボットフェイキー教えて下さい。

59 :
バニホ教えろ

60 :
ウサギに聞けタコスケ

61 :
こんばんわー。今ヒールフリップやってるんですけど、着地の時に足の先が半分でててカカトの方だけで乗ったり、デッキが背中側で回ってたりして着地したらデッキが背中側に行きすぎと乗れなかったりします(T_T)どうか、ご指導お願いします(>_<)

62 :
>>61
たぶんF/S側に飛びすぎているんだと思う。
真上に飛ぶか、B/S側に飛ぶかで綺麗に着地できると思う。
でも人それぞれなので文での説明がむずかしいな〜

63 :
最近始めました。
どういう順序で練習すればいいのか全然わかりません。
とりあえず止まった状態でオーリーして
ウィール一個分浮くことはできます。
本読んでもまちまちでどうしたらいいのか・・・

64 :
なるほど(^O^)ありがとうございます、今日は雨でできないけど、真上か少し後ろに飛ぶことを意識してやってみます☆

65 :
バリアルヒールって、どうやるんでしようか(>_<)体を開き気味にしてやったりしてるんですけど、これと言った形がわかりません、どんな感じでやればいいか教えてください(>_<)

66 :
>>63
じゃあやらなくていいんじゃない?

67 :
360フリップがまわせない。なんか速く回すコツとかあるんですか?

68 :
ダークスライドのアウトの仕方教えて。

69 :
360フリップまわしたけりゃ540フリップまわすつもりでやれ。
そしたらお前みたいなヤシでもできるはずだ。
かっこよさの保障はできんがな。

70 :
なんかとあるサイトと同じ質問がW

71 :
ダークスライドのアウトの仕方
ノーズ側の足はノーズ側のトラックを引っかけて起こしてあげる気持ちで。
てール側の足はテールのソリをカーブに引っかけて板を表側に起こしてあげる。一番似ている動きはフェイキーもしくはノーリーハーフキャブヒールの立て回しでヒールが入らない状態。

72 :
360キックはシャクリ上げるの意味がわからなきゃだめかと、

73 :
高さを意識しないなら、つま先をテールの背中側にできるだけ寄せて、テールを叩く時はオーリーと同じ叩き方で、ヒールはヒールフリップと同じすりあげ、もしくは下蹴りで。テールがデッキの真ん中より背中側にあるわけなので叩くだけで背中側の方向にいきます。

74 :
71>>
ダークスライドのアウト答えていただけるなんて、貴方ただものじゃないですね。

75 :
74>>オレも思た。使い手いるんだな。。
72>>しゃくりアゲルとインポシみたいにならね?
63>>オーリーやる前にひたすらRュの練習したらどうかと?
    初めのうちはうまいひとの真似するしかないよ。がんばれ。
     

76 :
360キックフリップのHOWTOキボンヌ

77 :
age

78 :
ヒマなのでage(12時まで)

79 :
F/Sポップのやりかたおしえてください

80 :
>>79
前足はオーリーみたくほぼ真上(微妙にフロント側)にすりあげる。後ろ足はつま先側に蹴りだす感じで。
板の回転の軸が前足のカカトあたりになるように飛ばす。後ろ足のケリが弱いと板が背中側にふっとんでしまうね。
個人的にはスイッチのほうが簡単だと思うが、そこは個人差があるだろう。

81 :
マジか
fsポップってすりあげるのか・・・
bsポップみたいにただ足を抜くだけじゃだめなんだ・・・

82 :
BSポップもすりあげたほうが良いよ、、、。バンク飛んだりKとかに入れたいならね。

83 :
マジすか?刷り上げないでも一応ポップからグラブ入れるんですけど
高さとかじゃなくて安定性ですか?

84 :
だとすると多分俺が言いたい程度のすりあげが入ってるんじゃないかな。
テール蹴った足が板から離れる瞬間あたりまでは前足は微妙にくっついてるような感覚でしょ。
昔流行ったようなポップしてテールグラブ(ノーズ?)つか後ろの手でグラブならすりあげはいらないかもね。
FSポップがどうなって失敗してるのか教えてもらえるともう少し的確なアドバイスが出来るかも知れない。

85 :
まわる気配がないです
fs側にデッキがちょっとはねてオーリーミスったみたいになるか
股間につきささるかって感じです
fsショービットならできますが。。 あんま関係ないですかね

86 :
まわらないのは後ろ足の蹴り出しが足りないからだと思うよ。
軽くオーリーしてノーズで板を持ち上げたとこでテールをおなか側に蹴っ飛ばす。
つか、ナチュラルで高いポップショービットって実際難しいよね。一緒に頑張ろう、、、て感じ。

87 :
どーも 参考になりました。

88 :
>>84
あー
はいはい。あれ刷り上げてるのかなー。少し前足の下にあるような・・・
ちなみにグラブはローズビーフです
あとオレは>>79じゃないので・・・
間際らしくてすいません
まぁfsポップできないんですがね。
あとよく外国のHow toでヒールフリップを見るんですが、あれって
刷り上げてるんですかね?弾いたらデッキにノータッチでノーズまで
前足あげてふっとばしてる、って感じなんですが・・・
http://www.skateboarding.com/skate/video/0,23430,215107-147598,00.html
そんなもんなんですかね?ヒールって

89 :
なんで俺のやらない事ばっかり聞くんだよw
つかポップでローストビーフ?股間ステイルフィッシュみたいなやつ?スゲエ、、、
ヒールってカカトでは蹴らないよね。小指の付け根あたりでノーズのビス寄りから抜く感じ。
ふっとばしてるってのは間違いじゃないと思うけど、いちおうすりあげは入るよ。
ということで寝ます。寒くなってきたのでストレッチなり軽め滑りにするなり、体に気をつけましょうね。

90 :
あー・・・ローストビーフでしたか。
オレはインディもミュートもできないけど
ビーフだけはできるんすよね・・・
あとあなたいい人ですね。おやすみなさい。

91 :
オーリーtoノーズマニュアルってどうやって練習すればいいんですかね?
恐怖を我慢してやるしかないですかな

92 :
ヒント:フラットでやる

93 :
ヒント2:柔道の本で前回り受け身について調べる

94 :
Bs50-50が難しいよ先生っっ
乗れないorz

95 :
カーブなりレールの方向と合うようにノーズを押し出してやるのが微妙にポイントなような。
方向が合うまではテールを落とさないように意識する。実際、最初は難しく感じる所なので数こなすしかないかな、、、
以下、もっと上手い人の的確なアドバイスが続くので、乞うご期待。つか誰かよろしく。

96 :
>>94
一度正面から入って50-50をして感じをつかむのがよい
(図はレギュラースタンスの場合)
┏━━┓
┗━━┛

カーブに対してこう入るのではなく
 ┏━━┓
→┗━━┛
一度こう入ってかけてみる
俺はこればかりやって最終的に斜めから入れるようになった

97 :
最初の方かなり良スレ

98 :
>>94
┏━━┓
┗━━┛
  ↑
真正面からのストールも確実に出来るようにしておくと吉。ブラントやテールスライドなんかも同様。

99 :
みんなありがとぉっ
BS180苦手なんだよなぁ・・・がんばって明日やってみるわ
ありがとぅっ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【【スケートショップについて語ろう!!】】 (168)
トライアルはエクストリーム系? (178)
【埼玉】吉川市スケートパーク【コンクリ】 (112)
【チコ】YEAH RIGHT!!【ジーノ】 (152)
恐怖心への第一歩! (155)
【sk8】ショップ情報スレ【lsk8】 (171)
--log9.info------------------
ドラクエモンスターバトルロード 初心者質問スレ3 (492)
【毛利の】戦国大戦 毛利家スレ 5勝目【武と頭脳】 (716)
メンテ技術相談スレ15 (899)
頭文字D5 全国対戦攻略スレ Version1.1 (369)
CODE OF JOKER コード・オブ・ジョーカー part1 (949)
【コンマイ】何故HORSERIDERSは失敗に終わりそうなのか (487)
【三国志大戦】 赤兎暴走のスレ 【知勇兼陣】 (213)
GTIクラブ スーパーミニ・フェスタ!2台目 (171)
ボーダーブレイク 晒しスレ (243)
ホースライダーズトレード診断・雑談スレ GRシンボリ2冠目 (664)
ホースライダーズ 珍名ジョッキー名鑑 (489)
【ホース】HORSERIDERS2 初心者スレ【ライダーズ】 (347)
(´・ω●)孟徳、飯だぞin三国志大戦 23目玉焼き (617)
【HORSE】ホスラいい人晒しスレ1【RIDERS】 (220)
HORSERIDERS2 配列晒しPart1 (215)
【コンマイ】HORSERIDERS追加カード議論スレ【見ろよ】 (862)
--log55.com------------------
夜な夜な、俺の脳内を晒す新手のオナニー
脈絡の無い妄言スレ
わんこが長生きしますように
【世界一小さい新聞】「秋津学の株研究blog
俺が統合失調症になって思ったこと
とりあえず、ほとんどテレビのおはなし
りっくん説教部屋
自分