1read 100read
2013年06月ネットゲーム455: Legends of Norrath (616) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
遊戯王ONLINE part318 (142)
【ツクモガミ】螺旋特急ロストレイル part6【PBW】 (181)
SF vs SA vs op7 vs a.v.a (194)
HARD ZONE F-V (819)
【RotMG】Realm of the Mad God (122)
【海外】TalesRunner テイルズランナー 8走目 (216)

Legends of Norrath


1 :2007/09/07 〜 最終レス :2013/01/02
公式
http://legendsofnorrath.station.sony.com/index.vm

2 :
1977年9月6日、3のクセに『2げt』と書いたら『30年ROMってろ』と書かれて以来の書き込みです。
お久しぶりです。 涙がでそうです。

2げt

3 :
nupuqo

4 :
糞スレ建てんな>>1しね!
4 gotta get away

5 :
削除依頼出しておけよ

6 :
EverQuestII Guide SiteのLoN関連記事
ttp://www.guide-site.jp/modules/wordpress/index.php?cat=6

7 :
なんでゲーム内のミニゲームで別スレッド立てるの?
英語全くわからない池沼がファビョってるの?

8 :
全然判らんからもうすこしやり込んでくるわ。

9 :
スタンドアロン版は 9/13(木) リリース予定

10 :
>>7
m9(^Д^)プギャー

11 :
>>6
人のかいたものを勝手にコピペしてさも自分がかいたようにしてたDQNさんですね。

12 :
Doljonijiarnimorinarinornimorarjinomalorinajilinarinormanironarijinoraninor

13 :
FF8もRPGの中にカードゲームが存在したよな
FF11の頃に独立したネトゲになったが・・・
LoNも面白い?独立しそうな感じ?

14 :
>>7はマルチすんなハゲ
sageろボケRカス
このスレで池沼はお前と俺だけだよ

15 :
スタンドアローン版がでたら参戦します
元EQ2プレイヤー

16 :
>>13
最初から別ゲー
EQ2やEQのなかでも遊べるだけ

17 :
>13 EQというゲームの中でやるにはちょっともったいない結構カードゲームとして
しっかりできてるとは思うけど、わざわざスタンドアローンでガリガリやる
ほどのカードゲームでもないんでは・・・という感じかなぁ

18 :
>>11
羊飼いさんパクリで有名なのOracleだからなあ
また再犯か 

19 :
シナリオ全然勝てない
コレカードある程度集めないときついね

20 :
みんなどこまでいってる?
俺スターターのみだとシナリオ8が限界だったんだけど・・・
最初から出てる牛2頭のアビリティが辛すぎ

21 :
俺まだチュートリアルのアイテムの説明のとこ
英文読むの遅いんだよ、俺…

22 :
M:tGにどっぷりはまってた俺にとってLoNは神。
思っていたより良くできてるね

23 :
>>20
漏れもScenario 8で詰まってる。勝てる気しねぇ(´・ω・`)
StarterFighterDeckじゃむりぽ?

24 :
ブースターパックはexp入る敵から低確率でdropするみたいだけど、内容はLvに関係するのかな。
狙って出すようなものじゃないとは思うけどどうせなら育成途中のキャラで出したいんだけどな・・・。

25 :
>>24
>育成途中のキャラで出したいんだけどな・・・。
なぜ?lonは垢単位じゃなくて?

26 :
すごくわかりずらいところにあったから張っとく
Download the PDF Rulebook for Legends of Norrath
http://movies.station.sony.com:7000/patch/web/lon/LONRulebook.pdf
遊び方くらいもっとわかりやすい所に置いておくべきだろ 常考

27 :
>>25
EQ2上でのmobドロップのはなしじゃないの?

28 :
>>23
ドロー運がよくないと無理

29 :
ドロー!モンスターカード!

30 :
ドロー運良くてもスターターデッキじゃ無理。
mob貯めても敵アバターの特殊能力であっという間に消える

31 :
スターターのみだけどシナリオ8クリアできたよ

32 :
やっとチャプター1が終わった
まだ細かいルールは把握出来てないなぁ

33 :
EQ1ヶ月分とおもってついに4パック買ってしまった・・・
SOEの策略にまんまと引っかかってしまったwwww

34 :
ははは3パック買ってしまった…
AAの経験地が50%アップとか、そんな感じのLootカード入ってた

35 :
シナリオラストの一つ前のANIVAL THE BLADEが倒せない・・
配置してあるモンスターの能力や最強のアイテムカード装備、
アバターまでがインチキ的能力備えてる上に
こっちはやろうと思えば1ターンで殺せる人質付きとか・・・
この糞シナリオクリアした人すげーよw

36 :
LONのギルドってないですかね?

37 :
シナリオ14クリアとか無理すぎ・・・・
ブースター36パックのやつでも買ってパワーカードそろえないと無理じゃないかw
ま、せめてもの救いは、こっちは最高の手札がくるまで何度でもやり直せるってことだけど。

38 :
>>36
Raidとか縛りが無いから日本人用のでっかいギルドがあるといいね

39 :
みんな、Avatarのカスタムってしてる?
メインキャラと同じWoodelfだとメイジ向けの能力がなくてさみしいぜ。
もらったスターターパックがメイジだったからメイジにしちゃったけどしくじったかな・・・。

40 :
みなさんギルド名の案だしてください

41 :
>>39
Avatarはいくらでもつくれない?
Oracleiのとこの記事に詳しく載ってたから見るといいよ。

42 :
>>41
いくらでも作れるけどメインと同じRace/キャラ名で縛ってやってるからね。
ちなみに本人はスカウトなんで、スカウトのパック買うべきだったかな、と。

43 :
スカウトデッキ作りたいなら、スカウトのスターターを買うのがお勧め。
ブースターを買うのと違って神レアが入っている可能性は「100%無い」けれど。
同じ値段でブースターを買えるだけ買ってもデッキ作れないしね。
とはいえ、財力に物言わせるならブースター36パックセットを・・・・・・・

44 :
スターターのみでシナリオ15まで攻略完了
14,15はクエスト攻略でいけた

45 :
それはすごい
おめでとう!

46 :
>>44
それはすごいな
種類は?

47 :
>>46
ファイターです
アバターも初期のもので行きました
デッキに追加したカードはシナリオ攻略で貰えたカードの中から3-4枚
14と15は初期表示のクエスト2つを抑えることができなかった時はやり直しで
ユニットはひたすら耐えるイメージでした

48 :
14で初期二つ取るってきつくない?
運良く相手がアビリティ出してこなくても、一発でこっちの捕虜カード死んじゃうしなぁ。

49 :
>>48
かなりきついのですが序盤なのでやり直しはしやすいです
左側のクエストを先にやり右側のクエストをやると結構大丈夫なところもありましたが
15と記憶が入り混じってるかも
ルーカンは相打ちの追加ダメージでこちらの2ターン目でPW+2効果のユニットを破壊
右のユニットはクエストを選ぶときにアバターと相打ちにして追加ダメージを使う等で2ターン目で破壊
その後左側は捨て駒でユニット1枚をなるべくキープできたらする形で
右側にはLifeの多いユニットを出しておいてユニットの自動回復効果で耐えるイメージで行けました
もうやりたくないですが・・・

50 :
>>49
なるほど、ちょっとその方法でやってみることにするよ。
あまりに勝てないんで、そこで投げ出してた。

51 :
シナリオ14、全部のカード持ってて好きにデッキ組めたとしても、運なしには勝てる気がしねえw

52 :
やってみたけど、相手がアビリティ出さなかったことが50回くらいやって0。
ただしChargeというアビリティの時は、出した時にExertされるから両方のクエストがとれる。
とはいえそのアビリティで直接Avatarたたかれて、いきなりHP4つへるしかなりきついわ・・・。
14と15の報酬カードかなり使えそうだから、何とか勝ちたいんだがなぁ。

53 :
>>52
お役にたてずに申し訳ない
自分も序盤でAvatar直の4life被弾は成功した時も食らっていたと思います
コスト1で防御UPのあるアビリティや防御UPアイテムを織り交ぜつつ被害を減らし
相手Avatarを捨てユニットで行動させたりしつつ何とか持ちこたえた形でした
アバターを倒しに行ったときはLife6くらいまで減らすのでいっぱいx2でした

54 :
初期Avatarの呪文っぽいマークは何するスキルなの?
手札少ない時にアレを無駄に使って、何も効果なくてショボーンなんだけど…
教えてエロい人

55 :
チュートリアルラストの7thに勝って、Nextを選んでもロックされててシナリオ始まりません
リログしても同じ状態・・・なんでかな?

56 :
ファイターは選択したクエストでの再戦闘が可能(ユニットが起き上がってくれるわけではない)
プリーストが手札破壊
メイジはターゲットしたユニットを行動済みの状態にする

57 :
>>55
一個でもスターターかブースター購入してないと解禁されないみたいよ。

58 :
>>56
なるほど、なるほど
Unitが不足気味であんまり使えんスキルだな…

59 :
シナリオ14で、4個目のクエスト達成した瞬間にクエストの能力で敵との強制戦闘発生
あんなごついのに勝てるわけが無くライフ削られて逆転敗北・・・・・orz

60 :
>>53
似たような戦法で、ルーカンは基本使い捨てで、右側に戦力集中で
敵アバター倒して終わってるけど(それでも昨日半日かかりました)
シナリオ15は勝てる気しねぇ。ナギーが・・・

61 :
シナリオ15終わりました。運です
報酬は敵アバターが装備していたオーブでした

62 :
今話してる人たちもスターターのみを
前提に話してるの?

63 :
やっとシナリオ8終わったー
片方に戦力集中して、ダメージ勝負でなんとか勝利
ボーナスパック買ったけど、活躍してたのはスターターのカード達だったなw

64 :
15は弱いな。14が極悪すぎる

65 :
>>60
Naggy出てくるのかよ・・・
ここでちょろっと説明
召還コスト8 以降Exsertで1Powで敵Unit全員に2dmgを与える

66 :
>>56
ファイターのスキルの使い方が解ってから
シナリオが結構進んだ、サンクス
片方戦力集中して、連続アタックがいい感じだわ

67 :
やっぱ14でつまるよな。
おれは11が一番つまったわ。
脳筋タイプには11相当ツラカッタ(・ω・)

68 :
とりあえず張っておきますね
http://www39.atwiki.jp/legendofnorrath/ 日本語wiki
http://lon.wikia.com/wiki/ 英語wiki

69 :
シナリオは何も購入してなくても始められますよ。
1.左のメニューのcardボタンからcollection managerを選択します。
2.スターターデッキのどれかが届いてるはずなので、開封してください。
3.トップ画面にもどり、右上のtutorials/scenariosボタンからscenariosを選択し、
4.右のselect deckを押して、自分が獲得したスターターデッキを選択します。
5.緑のチェックがつくはずなので、chapter1のscenario1を選択して、biginで開始。

70 :
mobがdropするブースターパックの名前って分かりますか?
ブローカーで検索してみたい・・・

71 :
れじぇんどおぶのぉらすぶぅすたぁぱっく

72 :
legends of norrathで検索すればでますよ

73 :
>>71 72
ありがとう!今夜inしたら見てみますね。

74 :
でも20Pとかしてたような・・・

75 :
スターターデッキが14p
ブースターパックが7p
あと家具でカードケースってのがあるね

76 :
易くなったなあ

77 :
RMT公認鯖で1pp=100円とかじゃなかったっけ。
環境が違うとはいえ、それを比較対象として考えると
ストアから買ったほうがまだ得って感じだね。

78 :
それにしてもシナリオ14はひどすぎるなぁ
戦略云々より運がいい人がクリアできるシナリオってどうなの?
それともブースター買わせる為なのかな

79 :
一ついえるのは、間違いなくスターターだけのプレイヤーを基準に設計されてない。
お金かかるのはあれだが、ゲームとしてみた時にスターターだけでシナリオクリアできたら面白くないしね。
まぁ運が良ければ出来るだろうが。

80 :
かねだしてるやつにしてみりゃ
スターターがどうのとかいってるやつは
ただのわがままにしか思えないだろ

81 :
勘違いしないでほしいのはブースターいくら買おうが
相手が1ターン目にアビリティだして、2ターン目にそれを
vie側のクエストに使ってきたら、こっちが別ユニット出してるか、
ディフェンス強化のインスタント持ってない限り100%死ぬわけだ。
それ以外にもあっさり負ける要素が沢山ある。
だから運がいい人がクリアできるといっているわけ。
別にスターターだと出来ないとは言ってない。
現に上記でクリアした(と言っている)人がいるわけだし。
でも少なくともあんだけ強かったらブースター買わないと
クリア無理では?と思うはず。
実際購入して強化したら、そうじゃなかったことに気づく。

82 :
>>81
100%ではないよ
スターターでない限り防げるカードは他にもある
確かに厳しいけどどうやって勝とうか
考えているうちにいろいろとコンボも見つけれたし
負けてリスクがあるわけでもない上報酬あるんだから
別にあれくらいの難易度でも構わないと思うけど

83 :
14章は確かに酷いとは思う。
けど所詮CPU、行動パターンもある程度決まってるんだからなんとかなると思うよ。
運が必要なのはカードゲームではあたりまえだしね。
ものすごい強運が必要になるか、そこそこの運でいいかはデッキ次第ってところじゃない?
13章までで習得したカードをデッキに組み込めるんだから
ちょっとブースター買っただけじゃ大きな変化は無い事くらい想像がつくと思うけどなぁ
そして質問
Game内でドロップするスターターキットはタイプはランダムになるのかな?
それとブースターパックの中にアバターカードって入ってる可能性はあるのでしょうか?
Lootカードより強いアバターカードが欲しい・・・

84 :
14章はスタンを4枚集めておけ。あとコスト1のユニット。ネズミとかドワーフ2種が優秀。
全部コモンだから集められないってのは無しな。
敵は初期装備の武器さえ使わせなければ強くないからアイテムかアビリティを潰せ

85 :
ブースターパック買おうと思って袋のマーククリックすると
EQ自体が落ちちゃうんだけど、同じ症状の人いる?
ちなみに3日前くらいまでは買えてた・・・

86 :
ブラウザでLON公式サイトから買えば?

87 :
>86
公式サイトからも買えるんだね。知らなかった。
教えてくれてThx!

88 :
チュートリアルの最後が勝てん・・・・

89 :
ひっそりとスタンドアローン版でてるね。
http://legendsofnorrath.station.sony.com/index.vm
公式から落とせる。

90 :
Lonのスタンドアローン版も、公式からダウンロードするのは本体のコア部分のみで、
初回起動時に大量パッチでクライアントを形成するタイプ。EQ2と一緒やね。
パッチ3時間コースだよ orz

91 :
30分もかからず終わった。
あいかわらずパッチャーの予測時間は当てにならない。

92 :
EQ2してない友達とやろうとおもったら
EQやってない人にはスターターパックのプレゼントはないらしいww
俺の考えが甘かった。

93 :
スタンドアローンってネット接続しないで遊ぶってこと?
EQを使わずLoNに直接ってこと?

94 :
後者

95 :
>>92
いや、無料で遊べるといっているのにスターターすらつけないのは酷いw

96 :
>>95
EQとEQ2やってる奴は無料で遊べる
としか聞いた覚えないけど?

97 :
そうだったのか、ごめん勘違いしてた

98 :
play for freeと書いてたから
eq内部と同じようにスターターだけはもらえるのかとおもったよ。
折角友達にクライアント落としてもらってパッチ当ててもらったのに残念だ。

99 :
>>98
書いてあるなら
俺の方が間違ってたっぽいね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【>>1すら】The Wars of Roses 0【読めない】 (750)
スペシャルフォース&ウォーロックどっちがいい? (628)
KYORAKUサプライズらんど Part14 【京楽】 (330)
【パチンコ】ななぱち part254【ハンゲーム】 (518)
アイテム等交換スレPart5 (525)
sMSBS-Easy[00:11]巨大2チームから攻撃を受け、 (210)
--log9.info------------------
長崎のサバゲ事情 (914)
【跳弾】お座敷シューター集まれ14【騒音】 (350)
PMC系彼女の特徴 (233)
L96AWSタンにチュッチュするスレ 4チュッチュ目 (247)
【再販】◎マルゼンCA・LA870 10コキ目◎【待ってた】 (208)
うちさぁ・・・エアガン、あんだけど撃ってかない? (209)
埼玉のサバゲー No.10 (303)
東京マルイ 新次元システム 2次元目 (111)
【もはや】イチローナガタに粘着する人たち【異常】 (407)
▼新潟県のサバゲー事情【北陸】 (101)
デジコン 2J (180)
【復活】厨房及び痛い動画を批判するスレ (127)
バッテリー・充電器総合スレ その2 (104)
BB弾について語るスレ2 (671)
ハイサイクルスレッド・セクカ8枚目 (971)
【低価格】光学サイト実用スレx8【アタリ・ハズレ】 (250)
--log55.com------------------
【どっちが】赤い海VS黄色い海【好き】
最低還元率100%以上の新ゲーム登場
なんでもいいスレ9
スロ専専用勝負日誌
予想日記 超6
【テニス専用】ブックメーカー【25ACE】
ロト6 その714
☆☆☆☆ジャンボ宝くじ☆☆☆☆ その129