1read 100read
2013年06月時計・小物158: 手首の細い男のための腕時計 11μ (156) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ロレックスはGSを買えなかった乞食の時計 (126)
安くてセンスが良い時計 (102)
★ROLEXエクスプローラーT【114270/214270】10 (163)
ブライドルレザー(笑) (179)
sinn ジン (174)
【菊】ホモの時計 (213)

手首の細い男のための腕時計 11μ


1 :2012/12/27 〜 最終レス :2013/06/07
ここは『手首周りが16p未満の人』専用スレです。
手首が細い人でも似合う腕時計を模索していきましょう。
前スレ
手首の細い男のための腕時計 10mm
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/watch/1340547085/l50

2 :
100均に似合うのあったよ!

3 :
ちんこが短い人の時計はなんぞや

4 :
昔テレビで城南電機 宮路社長が細い手首にゴッツイロレしてた

5 :
手首細いというか背が小さいのでエアキンくらいしか似合うのが無い

6 :
オリエントスターのWZ0051DAが欲しい。
手首15.5cmに39mmは大きすぎ?
オフはいいとしてオンには厳しいかな。

7 :
この写真の感じと同じくらいだろうから大丈夫でしょ
http://www.takaramonoya.com/item/watch/H70455863/H70455863.html

8 :
同じってことはないな。もう少し小さく見えるはずだから、普通に大丈夫。

9 :
ありがとう。
大丈夫そうなら現物見ようと決めたのに、
今すぐ勢いでぽちりそうな自分がいる。

10 :
ラグ形状とかデザインとか厚みとかのバランスで見え方が変わってきたりすりから慎重にね。
白だから文字盤の主張は強くないんで大きさは目立ちにくいとは思うけど。

11 :
革ベルトの時計買ったけど一番短い穴にしても緩々だぜ・・('A`)

12 :
>>11
腕何センチ?
革なんだし器用なら穴あけに挑戦。
高いとびびっちゃうけど。

13 :
>>12
14cmくらい
>>7さんじゃないけど買った時計はハミルトンのカーキ
不器用だから穴開けるんなら時計屋さんに頼もうと思うけど
しかしすでにデフォで7か所も穴開けてあるしベルトの余りもかなりあるからなぁ
とりあえずしばらく使ってみてしっくりこなかったら穴開けかベルト交換考えるよ・・

14 :
>>13
高い時計だと穴開けるの嫌だよねぇ。

15 :
今更こんなこと聞くのもあれだが皆どこの幅のことを言ってるのだろう
カン足を除く縦幅?
それともリューズを除く横幅?

16 :
ベルト余ると端が妙に出てかっこ悪いよね
バンドの腕時計はほとんどしなくなった

17 :
ケースがデカくてもカン足が手首からはみ出してなかったらセーフ?
手首周り14.5cmの人がケース42mmのを着けたとしてもカン足がはみ出さない場合もあるじゃん?

18 :
>>15
ケース径は大抵、リューズを除いたケースの横幅のサイズを呼ぶ事が多い。

19 :
>>17比較的若い世代の人なら結局のところ手首からカンが出てなければあまり問題ないんじゃね。厚さは薄いほうがいいだろうが
つかシンプルなドレスウォッチでさえちょっとしたデザインの違いによって横幅36とか38のやつでもカンを含めた縦幅が結構大きいのがあるし
それこそ横幅が42の時計でもカンを含めた縦幅が44以内なものもあるわけで
それなら、いくら手首が細くても手首の見かけ上の横幅は4.5cmぐらいあるだろうからいけるわけじゃん
世間一般的にはどうかしらないがな

20 :
ラグが短いケースは同時に薄くもないとデザインが破綻した感じがするよねw

21 :
MONDAINEはどうなの???

22 :
モンデインナシ。

23 :
ん?大丈夫ってこと?

24 :
モンディンの何を知りたいのか言わないでまともな返答が来るわけがない

25 :
問題ねえよ

26 :
手首約15cmちょいなんだけど、
オメガのプラネオ42mmは大きいかな?

27 :
大きいですw

28 :
ですよね。ありがとうございました。

29 :
シーマスタープロのボイーズでも買っちゃおうかな
クォーツだけど

30 :
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■□□□□■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■□□□□■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■□□□□■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■□□□□■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
■■■■■□□□■■■■■■■■■■■■■■■■□□□■■■■■
■■■■■□□□■■□□□□□□□□□□□□■■□□■■■■■■
■■■■□□□■■■□□□□□□□□□□□□■■□■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■■■
■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■□□□■■□□□■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■□□□■■■□□□■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■□□□■■■□□□■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■□□□■■■■□□□■■■■□■■■■■■■
■■■■■■■■■□□□■■■■■■□□□■■■□□■■■■■■
■■■■■■■□□□□■■■■■■■□□□□□□□□□■■■■■
■■■■□□□□□■■■■■■■■■■□□□□□□□□□■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

31 :
どうでもいいけど、どうも普通の人と比べて豆状骨の位置が手側なのか
手首が普通の人より肘側で折れ曲がるのか、金属ブレスをちょうど良い長さにすると
肘側の一番くびれたところに移動してしまう。

32 :
>>31
?そこが正しい位置じゃね?
うp汁

33 :
フレデリックコンスタントのカレ ハートビートはどう?
レクタンギュラー系で細腕に装着した写真でもあればいいんだが、、、

34 :
中央がもっこりした革バンドならギリギリ何とかなるんじゃない?くらいだねw
金属ブレスは弓カンからブレスのコマへのラインの折れ曲がりがキツそう。

35 :
5年後くらいにはケースサイズが小さい時計が流行ってることを切に願う

36 :
ラグ幅17mmの短めのバンドが見つからないなぁ
時計屋ネットの寸短仕様でも16か18だったし・・・

37 :
>>36
オーダーすればいいよ。
↓が安いわりに質感も悪くない
http://www.banda-japan.com/hpgen/HPB/entries/10.html

38 :
>>37
オーダーメイド見る前にラグ幅17mmの商品見てみたら納期60日間かかるけどSサイズで110mmx65mmがありました
時計屋ネットさんのタンクローより3mm短くて値段も5000円しないのでさっそくポチりました
教えてくれてありがとう!
本当に助かりました

39 :
350で待ってる。

40 :
ごめん、誤爆した。

41 :
上の方でレクタンギュラー型の話が出ているのを見ていて
OHに出してたフレコンがようやく返ってきたのでうpします。
ttp://www.fastpic.jp/images.php?file=1120136452.jpg
手首約15cm、ブレスのコマは2つずつとっています。

42 :
>>41
でけえw
角型でも大きいのってあるんだね

43 :
>>41
クソワロタ

44 :
手首14.5センチでこれを購入するんだけど
デカイかな?
http://www.10keiya.com/s/item/27242.html

45 :
>>41
ガキみたいに大袈裟に騒ぐほどデカく見えないけど、
その手のデザインだと、小さ過ぎるくらいが丁度良いので、
違和感は有る。

46 :
>>44
そのくらい薄い時計でも、手首のサイズが14.5cmなら、
ケース径は38mmでも厳しいかもしれない。

47 :
>>46
ですよねー。
でも時計はつけたいしまあ我慢します
正直デザインより軽さの利便性でいいと思ったので。大学生がつける分には悪くないメーカーと聞くし、つけてて不格好でもいいや。

48 :
>>44
ベルトの最小が15cmまでだけど大丈夫?

49 :
嫁のセイコージョイフルがピッタリの俺はどうでしょう

50 :
レクタンギュラー便乗。
クォーツだけど、ロンジン・ドルチェビータを買おうかと思っている
幅26mmのをどなたか持っていますか。縦のラグ-ラグは何mm位あるでしょう。

51 :
ロレックスのボーイズモデルは腕の細い人にピッタリだと思う。
「ロレックスの賢い購入方法」
http://www.warakustep3.com/

52 :
>>48
時計きました
サイズ調整してもらいましたが、ちょっと緩めなので多分15センチで合わせてきていると思います
後で写真をupする予定

53 :
http://i.imgur.com/IYBWSd0.jpg
重さは兄のディーゼルのの半分以下くらいでつけてないような感覚
やっぱりサイズ調整ミスった感じがあるけど、小さくて痛いよりはマシなので、そのうち近所の時計屋で直してもらうまでは十分だと思います
クォーツだけど軽いので、比較的腕の力がないであろう腕の細い人にはスカーゲンはオススメです 女の人でもいいかも

54 :
時計自体は意外とカッコ良いね

55 :
手首周り15.5cmの自分にはTUDORのボーイズモデルの大きさが丁度いい感じ
買った時に付いてた社外品ベルトは12時側73mm、6時側113mmで1番手前の穴で緩く回る程度
今度オーダーメイドで65/105mmの作ろうと思ってる

56 :
これ買おうと思ってるけどどうなの?やめた方がいいかな
http://store.shopping.yahoo.co.jp/nanaple/wd0031et.html

57 :
>>56
40mmだから手首が細い人にとっては大振りだね

58 :
>>56
そうなのかdクス
実物見たことないけど安っぽいのかな?
誰か見た事ある人教えて下さい

59 :
>>58
時計購入相談スレじゃねえから

60 :
最初からついてたウレタンバンドを一番きつくしめても、
ゆるゆる+ベルトが余りすぎ で笑ったw サイズ調整できないタイプだったので、
とりあえずナイロンベルトかったよ

61 :
ゆるゆり

62 :
おお、カッコいい

63 :
スマン リロードしてなかった >>53の感想です

64 :
>>54>>62
ありがとう
結構気に入ってる
>>56
オリエントいいよな かっこいい
そのモデルではないが購入を検討してました

65 :
>>64
これなんつーモデル?

66 :
>>65
スカーゲン 806xltxm かな
黒もあるみたいだが、そっちは市場価格がやや高くなるようだ

67 :
優れたデザインの時計なんて沢山有る。
ただ俺らみたいに手首の細い人に、
しっくりと収まる時計が殆ど存在しないから、
このスレが11まで伸びるほど続いてる。

68 :
オメガスピードマスターは意外と大き過ぎないのね。
縦が45mmをちょっと超える程度。

69 :
手首周りが14.5cmぐらいで178cm・54kgのガリガリ30代前半です。
初めての機械式時計購入を検討中で、今度お店に見に行く予定ですが
もし以下の時計を使ってるひとがいたら感想ぜひ!
・ジラールベルゴ ヴィンテージ1945
・ジャガールクルト マスターコントロール
ちなみにマスターコントロールの37mmって、もう新品は買えないでOKですか?
調べた限り、アジア向け限定品でもうなさそうだったので。

70 :
>>69
角と丸じゃ全然趣味嗜好が違うからなあ

71 :
ども、結局実際に両方見に行って、マスターコントロール買いました。
腕だけみたら確かに39mmは大きいかなと思いますが
身長があるからなのかケース厚が薄いからなのか、
全身で見ると想像していたようなイタイ感じはなかったです。
ヴィンテージ1945も素敵だったし、痩せにはいいです。
ただ今回は単純にマスコンを実物で見て完璧に惚れたので、こっちにしました。
(あとは、まさかの正規店での値引きもしてくれたのでw)
なんだかんだで、やっぱ腕にはめてみないと印象ってわかんないですね。
38mmのブランパン(モデル名はわかりません)も試させてくれましたが、
むしろマスコンのほうが小さく見えたりも。(時計盤の外枠の太さの差かな?)
特に有益なレポートでもないですが、ご参考までにー

72 :
それにしてもあれだ。
日本人が着用して似合う時計が少な過ぎる。

73 :
>>72
こんなのでOK?
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/ed/c5156dfc30f9468372906cab6d6d06e9.jpg
http://posistyle.rash.jp/pcla/osyare/yahooh33/10103-600-1.jpg

74 :
>>73
2枚目に惹かれるものがある。
どこの何て時計?

75 :
>>74
江戸之刻でggrks

76 :
実に春休みらしい流れ

77 :
それももう終わるけどな
社畜の皆さんこんにちわ

78 :
>>75
サンクス ( ^ω^)

79 :
マスコンupしときます。
http://i.imgur.com/Jt1NIsg.jpg
http://i.imgur.com/Zuocjh3.jpg
http://i.imgur.com/nXmYXqO.jpg
http://i.imgur.com/5Nvvfdu.jpg
http://i.imgur.com/o6Cs5O0.jpg
http://i.imgur.com/IJ6asx7.jpg
http://i.imgur.com/CO6lMYz.jpg
http://i.imgur.com/gsJ0EQL.jpg

80 :
ああっ、もうダメッジャッ、ジャガァァァッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!ジャガー!!ジャッ、ジャガッ、ジャガぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…ジャガー出 !!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願ジャガー出してるゥゥッ!
!!!!
んはああーーーーるっ、ジャガーRアアアアアッッッッッッ!!!ジャガー見てぇっ!っっっ!!!ジャッ、ジャッ、ジャガァァァ!!!
ムリムリイッッあブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱい出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッいぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッあっ、もうダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!…ブシャッ!
ブババババRアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…ジャガー!!!!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいジャガーブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ない出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっで出るっ、ジャガー出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババジャッ

81 :
>>79
ああっ、もうダメッジャッ、ジャガァァァッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!ジャガー!!ジャッ、ジャガッ、ジャガぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…ジャガー出 !!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願ジャガー出してるゥゥッ!
!!!!
んはああーーーーるっ、ジャガーRアアアアアッッッッッッ!!!ジャガー見てぇっ!っっっ!!!ジャッ、ジャッ、ジャガァァァ!!!
ムリムリイッッあブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱい出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッいぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッあっ、もうダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!…ブシャッ!
ブババババRアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…ジャガー!!!!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいジャガーブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ない出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっで出るっ、ジャガー出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババジャッ

82 :
調べてたら手首の太さと糖尿病になるリスクみたいなものに相関性があるとかw
でも、細い方が良いのか太い方が良いのか書かれたところまでは見つけられないw

83 :
病気のリスクってこの病気は統計上低いけどこっちの病気は統計上高くなってるとかそんなのばっかり
そんなの持ち出すのって意味あるのかって思う

84 :
セイコーの革バンド時計は34mm〜36mmが多いよね。
でもスピリットとか、ちょっとシンプル好きの俺でも悩むぐらいシンプルなんだがw
34mm〜36mmサイズはどうも洒落っ気薄い時計が多い。

85 :
レディースじゃダメなん?

86 :
レディースはブレスが極端に細くなって、ブレスからリューズまでの段差が大きくなって
着け心地がデカ厚と大差なかったりブレスが緩めのだらしない状態になったりしやすい。
女性向けオーバーサイズみたいなジャンルへの流用も兼ねたボーイズサイズでも出れば良いかも。

87 :
例えレディースサイズがぴったりでも付けてたら異性からドン引きされるからな
32mm以上ならいいけど、そんなのほとんどないよな。

88 :
細首でも革ベルトなら38mmでも違和感ないけど、ブレスタイプだとちょっと
ごつい感じに見えて似合わないんだよな
イメージ的にも15センチ以下の細手首はブレスだと無理してる感じで貧弱に見えて、革だと
知的、高貴な感じになるのかな。ブレスでも38mm以下ならいんだろうけど、やっぱ細手首の人は革が無難か。

89 :
それかカシオの安いやつw

90 :
チープカシオと細腕の親和性はハンパない
貧相な腕に貧相な時計だから間違いなく似合う

91 :
オシアナスのブレスってなんでもっと普通に作らないんだろうな
気合入れて下手にオリジナリティだそうとして失敗したパターンだな
作った人はダンロップのよくある靴のデザインみて影響を受けたか

92 :
ダンロップのよくある靴もサイズが4Eだから長さを合わせても緩いよなw

93 :
お前らの中にイケメンいない?
イケメンじゃなくても、
話すの好きならOKみたいなんだよね。
稼げるのかレポ頼むw
URL貼れないから
MENS ガーーデン
って検索して!
※正しいサイト名は英語です。

94 :
メンズじゃなくてボーイズサイズで十分なんだよ

95 :
俺の感覚では・・・
 手首             サイズ
13cm前半       25mm〜33mm
13、5〜14cm    28mm〜35mm
14,1〜15cm    33mm〜38mm
15、1〜16cm    34mm〜40mm
40mmは16cm前後ないと厳しいな。

96 :
手首13〜14cmなんているの?
16cmは平均より少し細いくらいだから、それで40mmはそんなもんかな。
16〜17cm
36〜42mm
17〜18cm
38〜45mm
18〜19cm
40〜47mm
ってとこか。

97 :
自分は15mmです。
エクスプローラ1でもでかく感じますね。手持ちで一番大きいです。
普段は1500が多いですね。

98 :
>>97
いいの着けてますね。

99 :
ここではあまり言及されないけど、ケースの大きさと同時にベゼルの太さ(=文字盤の大きさ)は
考慮しないのか?
15.5cmのおれの場合、たとえばROLEXの旧型エクスプローラ1やデイトジャストの36mmを基準として
36mmのターノグラフは、↑と同じケース径でもベゼルが0.5mmくらい?太く、文字盤が0.5mmくらい?小さいので
着用すると34mmのエアキングに近い印象に
40mmのサブマリーナは、文字盤は実は36mmケースのそれとほぼ同じくらいの大きさで
着用すると36mmと同じようにしっくりくる
39mmの現行エクスプローラ1は、ケースはサブマリーナより1mm小さいのに文字盤はサブマリーナより大きく
着用すると明らかに大きく見えて無理
ベゼルが太いスポーツモデルだと、ドレスウォッチで自分が許容できる最大径にさらに3-4mm追加できると思ってる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【おバカHP】ジャックロードV【キティスタッフ】 (133)
現行、アンティークパテ、ランゲについてのマジトピ (153)
★ロレックスについて教えて下さい★その64★ (297)
【日ロレ】日本ロレックス【4本目】 (167)
消費生活センターにRしたい店 (706)
ヴァルカン・バルカン (195)
--log9.info------------------
最近小型ゾイドばっか・・・ (144)
ゾイドカードのパイロットカードの画像ほしいです (194)
本格的にゾイドの置き場所がなくなってきた (182)
積まれたゾイド達 (172)
0が指定したゾイドネタを1〜5が褒め6〜9が叩くスレ (113)
ディバイソン (130)
【へタレ】ザイリン少将【ルージくん】 (149)
まだゾイドって売ってんの? (108)
すげぇゾイドハケーン!! (106)
【最終回】さらば!ゾイド板【また逢う日まで】 (194)
ガチンコゾイドクラブ (155)
【ライガー】ゾイド好きの女が集うスレ【カワイイ!】 (118)
トランスフォーマー 対 ゾイド (108)
リノンたんのフィギア (199)
文末に「全裸で。」を付け加えるスレ inゾイド板 (131)
野生ゾイドの生態を考えよう (133)
--log55.com------------------
【PSVITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス
真・女神転生Wで全滅したらageるスレ
世界樹の迷宮2でLV99を目指す冒険者が集うスレ LV2
【DS】シャイニング・フォース フェザー Part9
クラシックダンジョン エディット専用 3階目
【PSP】新種族のデューマンを愛するスレ2【攻略】
【DS】ノーラと刻の工房 葬式スレ
【3DS】ファンタジーライフ葬式会場