1read 100read
2013年06月声優総合37: 期待外れに終わった声優を語るスレ (755) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
新番組&放送中の声優を語るスレpart165 (864)
業界から消えてほしい声優と言えば??? (154)
【収録しないで】ネット声優第48会議室【ツイッター】 (299)
声優板AAサロン26 (105)
これからのミューレ声優について (142)
全声優の中で一番萌える声優だ〜れ?vol.277 (348)

期待外れに終わった声優を語るスレ


1 :名無しさん:2011/11/04 〜 最終レス :2013/06/19
新人時代次世代を代表する声優と期待されながら
期待外れに終わった声優について語りましょう

2 :
榎本温子
新人時代7本の出たがブレイクせず
移籍後プリキュアの主役を射止めたがそのあとが続かず
山本麻里安
事務所社長の強力なRュがあったが演技力が向上せずブレイクに至らず
移籍後はほとんど忘れられた存在

3 :
清水愛さん

4 :
小西寛子は同世代の女性声優で間違いなくNo.1になれる人だった
本人が変な事務所に移籍したのが原因とはいえ本当に惜しいことをした

5 :
長崎みなみ?だっけ
天気でいうとスコールのような速さだった

6 :
みなみんは、瞬間だけど完全に天下とっただろ。
病気じゃなければ、長続きしていただろうが。
あれだけ活躍していて、期待外れだなんて、どんだけだよ。

7 :
宮崎羽衣

8 :
椎名へきる
個人的には理解不能だがなぜか最大瞬間風速は高かったから、期待した人は多いんだろう
もちろんあっという間に急降下

9 :
おみまゆ…どこへ行った ?

10 :
中原麻衣
一部の数少ない信者は演技力を持ち上げるが同世代声優の中では中庸で
沢城あたりのレベルと比較すると物足りない
代表作もオタク向け作品ばかりで一般層の知名度も限りなくゼロ
同じ事務所でも圧倒的知名度の釘宮や新房に高く評価されてる千和とは
大きく差が付いてしまい、起死回生を狙った音楽活動も所詮は水樹の
足下にも及ばないレベル
結局はキ○ガイの演技“だけ”が売りの単なる色物声優で終わってしまった

11 :
高城といのくちゆか

12 :
>>4
どういう基準で言ってるのか知らないけど
出演作品でなら同世代でおそらく既にNo.1ぐらいだったかも知れないし
人気面での話ならアーツ所属時代から堀江に抜かれてたから無理

13 :
平野綾
歳を取るごとに発音や発声に変な癖がついた。

14 :
鹿野優以
すもももで声アワ新人賞を取るもその後さっぱりせず
鹿野賞=受賞したら消える人と言われるようになった

15 :
て言うかこのスレまだ終わってない人がほとんどだな
この後上昇する要素も無さそうだけど

16 :
まぁ中原はちょっとだけ思ったけど、でもまだレギュラー取るし、終わっちゃいないよな

17 :
>>6
いやだから期待はしてたんだってば。
マジレスされても…
じゃあ工藤晴香

18 :
久住直人
初芝湯機

19 :
有島モユ

20 :
中山さら

21 :
>>19
センチメンタルグラフティの声優は全員期待外れだったな
有島は途中参加だったけど

22 :
>>16
つーかアンチだろ
自分の書き込みを早速個人スレに貼り付けてるし
演技力が中庸とか釣りとしか思えん

23 :
中原は単にピークが過ぎた典型なだけじゃね、十分売れたでしょ
まあ少し前なら川澄と並ぶヒロイン声優だと思ってたし、
居場所ある同年代や若手に押されて今じゃそれも忘れてしまいそうだが

24 :
藍ぽん

25 :
むしろ今の若手に期待外れが多い

26 :
一度ブレイクした人は期待外れと言わないんじゃね?
例えばデビュー作=代表作でその後目立った活動ない人とかだろ
中島愛みたいな

27 :
ゴリ押しかどうかはさておきRュし続ければそれなりに格好はつくからなぁ
単発のブレイク寸前で失速か無駄に期待値高い売り方させたタイプだよな

28 :
中島愛はマクロスでの役柄込みでのアイドル売りしすぎて、
身動きが取れなくなった感じがする。

29 :
>>24
去年の頭くらいなら同意できたけど、最近また役に恵まれだしたから様子見
>>26
中島愛は坂本真綾路線にシフトした気がする

30 :
>>29
真綾の路線は大変だぞありゃw

31 :
Rュの割になら、藤村歩

32 :
平野綾
どうしてああなった・・

33 :
中島は迷走中だろ
坂本側に行ったり、水樹側にいったり・・・

34 :
中島愛は声優じゃないと思ってる

35 :
中島はなあ。
本人は声優やりたいんだろうけど
事務所が事務所なだけに
声優としてこれからずっとやっていけるか心配なんだよな。

36 :
>>21
北へ。とは大違いだよなw

37 :
じゃあ俺は、石原絵里子と栗林みな実と伊月ゆいに投票しよう。

38 :
期待してたの?

39 :
>>37
石原は残念だったけれど、栗の子とゆいんはアーティスト路線で活躍しているから別に良いじゃん

40 :
一応、栗の子も石原絵里子も養成所の特待生だったかね。それなりに実力はあっただろうから、栗の子に関しては声優としてのみ、石原絵里子はすべてが残ねだったと思う。

41 :
坂本梓馬かな。

42 :
伊月ゆいは全てが中途半端に思えてならない。
アニメ版D.C.に出てた声優人、結構活躍してきた中で残念だ。まぁ、そしたらさくゃんや松岡由貴もあまり出なくなったけど…

43 :
>>21
しかし、今野宏美は伊藤敦の腰巾着声優として安定

44 :
日笠陽子
けいおんで注目株と思ってたけど他と比べると
あんまりぱっとしてないよね
今はあんまり見かけない気がする

45 :
日笠とか出まくってんだろ
調べてから書けよ
けいおんだと佐藤聡美が声優アワードの鹿野枠になってしまう危険性がある

46 :
日笠ってキン骨Rみたいなやつだっけ

47 :
>>45
その二人は事務所同じだしな・・・

48 :
金丸淳一もサイバーフォーミュラの主役をつとめたけど
他のサブキャラの声優に比べてあまりブレイクしなかったな
ソニックという役をやってるからまあまあかもしれないが

49 :
ここまで片岡あづさの名前がないのが意外

50 :
片岡あづさは別に期待されてないから期待外れにならない

51 :
真堂圭は期待外れではないけどもっと活躍してもおかしくないと思う

52 :
まだ終わっちゃいないし始まってもいないが、はやみんはその能力を見せる前に姿を消しそうな気がする

53 :
>>52
うまーくいけば、久川さんみたいになれるかも

54 :
男性は30代が強すぎて、それなりにいい役をやって知名度もあった
20代後半あたりの連中が結構消えかけている感じがするな。

55 :
>>52
十分見せてると思うけど

56 :
「期待外れに終わった声優」って言うけど、声優界全体で見るとそういう声優の方が圧倒的に多いぞ。
一度メインキャラクターに抜擢されたものの、その後全然活躍出来ずに終わったという声優は山ほどいる。
そういう声優を挙げると数が多くてキリがないぞ。
それでも挙げてみるか。アニメの声優としてはあまり大成しなかった女性声優。
手塚ちはる、金丸日向子、嶋方淳子、宇和川恵美、柳原みわ、三五美奈子、松本美和、並木のり子、本井えみ、
白倉麻、進藤こころ、木村亜希子、木村まどか、倉田雅世、石毛佐和、辻あゆみ、升望、坂本梓馬、伊月ゆい、
等。
でも、これはまだごく一部にすぎない。他にもまだまだいるぞ。

57 :
期待外れと言っても、事務所側が思う期待外れと
ファンが思う期待外れ、業界人が思う期待外れがあるな
金丸日向子、嶋方淳子、柳原みわか・・・
いたなそんな声優が・・・

58 :
>>56
名前の出てる声優は実力的に売れた声優と遜色ないんだよな
ただ地味というかいまいちブレイクしないまま終わった人が多い

59 :
>>45
佐藤聡美はまだマシだろ
石黒千尋なんか・・

60 :
もうちょい待ってみようと思うような声優名が幾つかあるな…

61 :
ここは「期待外れにならないように声優を見守るスレ」になりますた

62 :
ここに挙がる人たちは本人の意志で声優業やめたんじゃないの?

63 :
>>61
俺は内田と合田のW彩を見守ってみる

64 :
そんなこと言ったら山ほど対象者がいすぎて見守りきれないんだぜ

65 :
期待外れって平野綾が真っ先に浮かぶな
順当に声優活動してればあんなことには・・

66 :
>>56
木村まどかはRュされてるんだろうなってほど、一時は各所で名前を見たな。

67 :
南里佑香かな。
スクラン降板したあたりでもうダメになったな。

68 :
樹元オリエとか?

69 :
現状期待ハズレなのはともかく、「終わった」ってのはどうだろ?
キャリアが完全に終わったんじゃなければ再び脚光を浴びることもあるだろうに。

70 :
いや、樹元オリエはときどき仕事してるからねw
たまーにクレヨンしんちゃんとかで端役やってたりする

71 :
早々に結婚したからやる必要ないんでしょ

72 :
>>64
先刻、青二スレ見たんだけど
とりあえず青二に関しては準所属に昇格しただけでも
事務所に対してある程度期待に十分応えてると思うんだけど

73 :
金田朋子で決まりだろ
声優になるべくしてなった声に生まれついたのに
代表作の一つもないまま終わった
本人の性格と声優になる前に回り道をしたのが原因だろう

74 :
金田朋子という代表作を残してるじゃないか

75 :
カネトモは別に声優になりたくてなったわけじゃないだろう
大学卒業時に声優事務所を紹介してやると言われても断ったぐらいだから
スポーツ選手にもいるけど才能があっても本人にやる気がないと中途半端なまま終わる

76 :
>>74
一般人にどうにも説明のしようがないから代表作になってない

77 :
>>66
木村まどかなんて下手すぎて話にならない

78 :
木村まどかは素人以下の実力
何故声優になれたのかわからない
実力あってもプロになれなかった奴らがキレるレベル

79 :
木村はルックス良かったしアイス5でも頑張ってたのにな

80 :
たしかに木村まどかはルックスは良かった。歌唱力はどうだったか分からないが。
堀江達との声優ユニットのアイスで活躍していたな。
でもアイス解散後は活躍出来てないな。

81 :
木村まどかはアイス入りしてなければ堅実に声優業やってたと思う。
変にアイドル化させてからおかしくなった。
ネギまのOAD以降は結構演技上手くなってて感心したもんだけど。

82 :
いや演技に関して期待なんてできるわけがないから、
堀江に拾ってもらってアイドルユニットやったのはむしろ正解だったはずだよ
それで消えるんだからそれはもう言葉が出ない
あえて言えば浅野が悪いw

83 :
aiceの一員になった時点で他の同世代の女性声優より格段に恵まれてたと思うが…
それに満足してしまってヤバいと思った頃には下からの突き上げが激しく上も詰まってる状態で
多少上手くなった程度ではどうにもならず今に至ってるんだと思う

84 :
ていうか木村まどかのスレでやれ!本人もblog更新しなくなってるし話題がないんだよ!

85 :
木村まどかと言えば、ネギまの生徒役の新人連中ほぼ全員。
あれだけの人数がありながら、ほとんどブレイクせず。まさに期待はずれ。

86 :
木村まどかはカービィのアニメに出てたが
特別上手くはなかったが特別下手ってわけでもなかった
だがあまり目立たなかったからか声とかほとんど印象に残ってない

87 :
↑を読み返す限り、
木村まどか、堀江
苗字だけとフルネーム
この差は大きい

88 :
それは名字のメジャーさの違いだろう。
木村拓哉、木村沙織(女子バレー)など、木村姓はフルネームとかで呼ばれがちで、
あまり「木村」だけで呼ばれることがない。

89 :
ここ、声優板なんですよ

90 :
田中真弓もフルネームがデフォだしな。
田中だけで呼ばれることはほぼない。

91 :
>>89
声優板だからって、例えに声優以外のジャンルを持ち出したっていいじゃないか。

92 :
>>91
しっ!
文盲に触るんじゃありません!

93 :
>>85
いやいや、当たり声優輩出率ではかなりのもんだろ
誰一人として羽ばたかなかった有象無象集団がどれだけあるとw

94 :
>>93
純粋に無知なので質問するんだけど、ネギまがきっかけで名前が売れた声優って誰がいたっけ?

95 :
>>94
相沢は?
今じゃ青二の正所属だし

96 :
画伯もブレイクしたのはネギま以降な印象がある

97 :
ネギまきっかけってことに限定すると、
小林ゆうとあと誰よりサトリナじゃないかな

98 :
サトリナは売れてるんだけど名前は売れてない気がするわ

99 :
期待外れというか、人気のピークが過ぎても年金のように食っていける役を持ってる声優は
あまりいなよな。
平野ハルヒでさえ、所詮は深夜アニメで、和田アキ子にディスられまくってたが。
逆にタッチの南ちゃんとか、YAWARAちゃんとか、その役を連想させる声でいくら稼いでることか。
ゴールデンでやって老若男女の認知度が高い国民的アニメが近年はあまりないもんな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
どのキャラも一緒に聞こえる声優&聞こえない声優 (109)
釘宮理恵「またツンデレか…」 (111)
進撃の巨人の声優を語るスレ part5 (792)
そろそろエロゲに出てもいいんじゃない、って声優 (159)
賢プロダクションについて語ろう (209)
今後声優界で生き残れそうな人は誰? (154)
--log9.info------------------
[福岡]サイケデリック・トランス[クラブ] (100)
★堂々★恵比寿LIQUIDROOM★3スレ目★ (105)
おまいらクラブでしかナンパ出来ないの? (137)
Block fm【Taku Takahashi】 (102)
DJ HANGERの真の目的が分からない (123)
Perfume 応援スレ (149)
【渋いの】プログレッシブハウス・トランス【好き】 (101)
ミーハートランスを作ったりDJの仕事したいんですが (118)
★S.o.S space of soundいっちゃう人★ (103)
ニコニコ動画・youtubeで聴く最高の曲・MIX (121)
懐かしい!DISCOの食べ放題バイキング (141)
the_rah_la_las_the_rah_la_las_the_rah_la_las (134)
【スウィート】チークタイムはお好き?【ムーディー】 (130)
♪ノーランズ♪ (105)
【全国】KENTO'S総合 PART5【ケントス】 (120)
伊勢崎LUV in群馬 (191)
--log55.com------------------
【売買】DragonNest(ドラゴンネスト)RMTスレ
8('A`)8/■弥生Online 第V期■ヽ8('A`)8
OZWorldにようこそ!!189匹目
The Tower of Aion JAIONE鯖スレ Part26
鬼斬 チートスレ part1
各ネトゲの同時接続人数を調べるスレ
UOエミュ鯖情報総合スレver34
【RO2】Ragnarok Online 2 本国スネークスレ Lv6