1read 100read
2013年06月声優総合340: LISPについて語るスレ part8 (134) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ジブリは何故声優を使わないのか? part4 (240)
日ナレ関連掲示板・その65 (144)
声優ってなんでチープな顔しているの? (105)
宇宙戦艦ヤマト2199の声優について語ろう (195)
    聖痕のクェイサー出演者    (100)
もし平野綾が迷走してなかったら今頃どうなった? (137)

LISPについて語るスレ part8


1 :名無しさん:2011/09/28 〜 最終レス :2013/06/15
「キミとセツゾク」
現在活動休止中の81プロデュース所属の3人の女性声優のユニット「LISP」を応援したり、
語ったりするスレです。
基本的にsage進行。次スレは>>980あたりで立ててください。
◆メンバー
阿澄佳奈 (1983年8月12日生/福岡県出身/2005年デビュー)
片岡あづさ (1988年3月16日生/千葉県出身/2004年デビュー)
原紗友里 (1988年11月5日生/東京都出身/2009年デビュー)
◆LISP OFFICIAL WEB SITE-部屋とパソコンとLISP-
ttp://lisp.dive2ent.com/
◆Twitter LISP (LISP20100730)  (停止中)
ttp://twitter.com/LISP20100730
◆所属事務所 81プロデュース
ttp://www.81produce.co.jp/
◆DVD
LISP COMPLETE DVD-BOX〜LIVEとテレビと動画とCDとLISP〜
発売日: 2011年12月21日(水)
価格:定価10,290円
◆前スレ
LISPについて語るスレ part7
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/voice/1309267784/

2 :
糞スレ乙
あとで削除依頼だしておくわ

3 :
前スレにて「次スレは不要」と皆で合意済み。
>>2依頼よろ。

4 :
阿澄スレッドでLISPの話になったときの行き先に使えるので
そのままでお願いします

5 :
↑と同じ

6 :
ハッピーセットがまさかのギャフンな件は既出だっけ?

7 :
PCじゃなく単コンで聴いてみたらアイドルCDにしては音質が良い。
楽曲も数曲以外は気に入ったし一枚で終わったのは残念。

8 :
CDを売る気があるのかないのか良くわからん事務所だったから仕方ない

9 :
LISPがりすぷろでゅーすをBSフジで始める
スフィアが対抗してスフィアクラブを地上波日テレで始める
気に入らない大手芸能プロダクションがトムファックネタをスクープさせる
スフィア終了のお知らせ
LISP大勝利

10 :
散々叩いた結果だな

11 :
おまつりすぷは、普通に良かった

12 :
なんでスレたってるんだよ
誰が使ってるんだこれ

13 :
>>9
深夜1時50分から関東ローカルで15分の番組持ったぐらいでソニーと全面戦争覚悟で潰しにくる大手プロダクションなんかあるか

14 :
@hiroXtanaたなかひろゆき
うちのレーベルは大量生産じゃないんで、アーティストと向き合って丁寧な音作りをするだけです!
@hiroXtanaたなかひろゆき
正直、アニメの人気によって売れてはいるけど、大量生産の中で品質のヒドイCDもあります。

偉そうだなLISPのプロデューサーw
お前んとこそんなに大した音作りして無いぞw


15 :
                  .ノ′    } 〕    ,ノ           .゙'┬′   .,ノ
                  ノ      } ゙l、   」′           .,/′   .,ノ _,,y
    .,v─ーv_         〕      〕 .|  .il゙            《 ._   .,,l(ノ^ノ
   ,i(厂  _,,,从vy      .,i「      .》;ト-v,|l′          _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
   l  ,zll^゙″  ゙ミ    .ノ       .il|′アll!           .>‐〕 \ _><
   《 il|′     フーv,_ .,i″       ||}ーvrリ、             ¨'‐.`   {
    \《 ヽ     .゙li ._¨''ーv,,_     .》′  ゙゙ミ| ,r′                }
      \ ,゙r_    lア'    .゙⌒>-vzト    .ミノ′                 〕
       .゙'=ミ:┐  .「      ./ .^〃     :、_ リ                   .}
         ゙\ア'   .--  ,,ノ|    、    ゙ミ}                   :ト
           ゙^ー、,,,¨ -   ''¨.─   :!.,   リ                   ノ
              〔^ー-v、,,,_,:     i゙「   }                  .,l゙
              l!     .´゙フ'ーv .,y    ]                  '゙ミ
              |     ,/゙ .ミ;.´.‐    .]                   ミ,
              |     ノ′ ヽ      〔                   ミ
              }    }     ′    }                   {
              .|    .ミ     .<     〔                    〕
              .{     \,_   _》、    .{                    .}
              {      ¨^^¨′¨'ー-v-r《                    〔


16 :
Lispの創案者 逝去
http://jp.techcrunch.com/archives/20111024creator-of-lisp-john-mccarthy-dead-at-84/

17 :
括弧だらけの言語ですね。

18 :
お亡くなりすぷ

19 :
興味もったら既に解散してるとか・・・(´・ω・`)

20 :
安心したまえ、解散じゃなく活動休止だ

21 :
雑誌の休刊とほぼ同義だけれどな

22 :
なんだかんだでも曲は好きなんだよね

23 :
プリティリズムのOP変わったね
中の人は同じとは言え、これでまた1つLISPの足跡が消えたか…

24 :
3人を含んではいるけど、5人で歌ってるからね

25 :
(DEFUN ぼくの行動 (文化放送土曜午前10時のパーソナリティー)
(COND ((= 文化放送土曜午前10時のパーソナリティー 久保純子) プリティーリズムを見る)
((= 文化放送土曜午前10時のパーソナリティー 菊池桃子) プリティーリズムを見るのをやめて文化放送を聴く)
(T 未定]

26 :
あすみんのソロデビューはまだ先ですか?

27 :
一年間とはいえ、
池沼女のバカ騒ぎに付き合わされた阿澄さんと原さんには心底同情する

28 :
MARSで参加してるプリティーリズムのイベントでは互いになんて呼び合ってるの?
まだみーちゃん、あづっち、さゆさゆの愛称は継続中?

29 :
LISP解散って、単なるうるさいヲタク切りだったんだね
素直で純粋なRと、その保護者を相手してた方が商売やりやすい

30 :
最初からあすみんオンリーか実質的主人公役の原を加えて
女児向けに特化してやればよかったんだよ
変な奴メンバーに入れたり下手に大風呂敷広げるから
活動休止だのMARSとかいう期間ユニットでお茶濁す羽目になるんだよ

31 :
>>28
9月のプリティーリズムのイベント行ったが普通にあすみんって皆、呼んでたよ
みーちゃんはLISPの時だけの呼び名

32 :
LISPスレはやっぱ不要だろ。片岡にネチネチ言いたい奴は本人スレRよ。
さっさと風化したほうがあすみんと原の為だなんだよ。

33 :
別にたいした問題じゃないな

34 :
あすみんと生え抜き新人と産廃

35 :
そろそろ発売するね〜

36 :
届いた
ライブカットされてるのね

37 :
>>36
俺まだ届かない…。
何処で購入?

38 :
あすみん

39 :
DVD届いた!!
何だかんだでやっぱあすみん可愛えのぉ〜(*´Д`*)

40 :
LISPのライブまた行きたくなった。。。。
活動してる時は不満が多かったがライブ自体は良かったからまたライブだけやって欲しい

41 :
規制解除されてるかtest

42 :
>>40
レコードメーカーを変えたらアリかもね。

43 :
LISPの売りはLIVEだったな
ただそのLIVEも2回しか行われてないという

44 :
阿澄にとっても原にとってもLISPは黒歴史だけど
キノコにとっては栄光の歴史だったよね

45 :
LISPのライブDVDみて思うがどんなユニットでもファンや回りに対し感謝するあすみんは流石だと思うな
さゆさゆも新人ながら慣れない環境の中、本当、よく頑張ったと思うよ

46 :
あすみん、さゆさゆ、明けましておめでとうございます。
旧年中は糞キノコのせいでゴタゴタもありましたが
今年がお二人にとって良い一年でありますように。

47 :
明けおめ!!
今年は、あすみんとさゆさゆにとって良い年になるよう祈ってます

48 :
あけまして おめでとうございます。
阿澄さんの益々のご活躍と、原さんの飛躍をお祈り申し上げます。
平成24年 元旦

49 :
ライブDVDの評判を探すために阿澄本スレ流し読みしたが
LISPのLの字すらなかった
こりゃこういう結末になっても仕方ない

50 :
読み飛ばしただけだろw

51 :
>>49
割と良かったぞ!!
あすみんとさゆさゆの他に変なのが混じってたけどあすみんやっぱ可愛いかった(*´Д`*)

52 :
2011年 声優業界10大ニュース・トピック
2011・12・25 版

*1 ルパン三世の不二子、五右衛門、銭形の声優が交代
  高齢化で問題視されていたキャストがようやく。ルパン交代はいつ?
*2 平野綾騒動
  タクシー事件、ツイッターで失言・暴言連発、R流出、事務所移籍、ete...
*3 新設事務所アクセルワンにバオバブから大量移籍
  あまりにも抜けすぎてバオバブが虫の息に
*4 川上とも子さん、滝口順平さん他界
  他にも徳丸完さん、小林修さん、有川博さん、山口健さん、黒沢良さんが逝去しました
*5 狙われる声優たち 暴かれるプライベート
  アイドル化の弊害。豊崎、竹達、戸松・・・次は誰。松来さんに浮いた話はない模様
*6 本年度の声優アワード主演男優賞は該当者なし。理由は「調整がつかなかった」
  声優の地位向上がアワードの目的なのに該当者なしとはいかに。
*7 バラエティ番組で三ツ矢雄二がおカマキャラで人気を得る
  カマ疑惑についてグレーゾーンと茶化していますが、どの穴が言うのか
*8 女性声優の写真集やフォトブック発売が相次ぐ
  花澤、竹達、豊崎、高垣、かな恵、戸松、MAKO、明坂、等々
*9 芸能事務所ホリプロが声優業界に参戦
  大森玲子は犠牲になったのだ・・・
10 声優ユニットLISPが解散
  結構な額の宣伝・活動費をかけたものの人気出ず。一体誰が得をしたのか
  そして阿澄の水着姿は日の目を見る事が無くなった

ランク外
こやまきみこが吉本を離れフリーに
加藤英美里の歯列矯正完了し笑顔が戻る
坂本真綾と鈴村健一が結婚
ナレーターの遊魚静が女児虐待死の疑いで逮捕
日笠陽子の「てへぺろ」が今年の女子中高生ケータイ流行語大賞の銀賞に
戸松遙がゴキブリの生態に興味を持ち始める

53 :
>一体誰が得をしたのか
糞キノコだけが得をした
あすみん人気にタダ乗り・ゆさゆの新人の立場に便乗 芸歴上いちばん先輩なのに、後輩ふたりにタカって4クールのタダ飯にありつけた
得しすぎだろ糞キノコさん

54 :
新生LISPは、松来、原、阿澄、大久保、加藤の五人体制でお願いします。

55 :
さゆさゆが気の毒だ
糞虫とセットにされたお陰で糞が着いてやり直しきく望み薄い
大久保に良いとこ全部持ってかれた
あすみんと二人だけのユニットならどんなに良かったか

56 :
えみりんはソロでライブもこなしてるのに今さらユニットとかw
何の冗談だよww

57 :
おかず臭そうなライブ

58 :
こなしてるって二回目だろ?

59 :
>>56
でもま〜毒キノコが抜けてその五人なら割と面白い方向に向かうかもよ
えみりんも間違いなくソロよりは売れるだろうしな

60 :
なんの相乗効果も期待できない
ソロのが売れる
ってか現にソロで売れてる

61 :
こんな互助会みたいなのに何でえみりんが入らなきゃならないんだよ
やめてくれ

62 :
もう81にユニットつくるような与力ないと思うけど
去年やった乙女まつり(笑)とかいうイベントのメンバーでやるといいよ
米澤、原、深町、中嶋ヒロ、キノコ
知名度もファン数も他の四人より抜きん出てる米澤がリーダーで
あとはみんな同格だからファンも喧嘩しないし

63 :
米澤はあれだけど、あと全部ゴミじゃん

64 :
てか、えみりんもそうだけど、あすみんもソロで売れてるしユニットとか必要ない

65 :
えみりんはソロで音楽活動やライブ等してるけどあすみんは、まずソロで音楽活動やライブとかしないでしょ

66 :
最初から阿澄・後藤・加藤大久保・原の鉄板でやってりゃよかったのに

67 :
>>66
なにその「ぼくのすきなせいゆうあつめました」みたいな
ごちゃ混ぜユニット。
ただの81若手女性声優イベントじゃん。

68 :
ソロで音楽活動やライブをやっていないからって
糞キノコのお守りをしたり大事な仕事犠牲にしないといけない理由にはならない
LISP休止になって本当によかった

69 :
LISPのせいで自分の仕事を他二人に切り売りして、
他の仕事のための時間割いて、おまけに体調まで崩した
あすみんにとってユニットなんてデメリットしかないから

70 :
Friendsは全く問題なかったけどね
あすみんはやっぱり毒キノコの毒に当たったな

71 :
>>62
初めからその面子でやってれば誰からも不満は出ないし
あすみんも犠牲にならずに済んだ

72 :
ニャル子さんのテレビアニメ情報きてるな。復活あるかな?

73 :
ないよ

74 :
キノコがいる限り無理

75 :
皆の徹底的なキノコ駆除の姿勢が笑えるw

76 :
害悪でしかないからな、あの糞キノコ

77 :
まぁ言いたかたないが、一番害悪なのは一部のあすみん信者だと思うけどな
本人の意思が〜とか勝手に思い込んだり頭っから否定する者はいたけど
始動したからには、本人が頑張っているからには、何だかんだで応援してた人もいただろうね
休止して歓喜してる様子なんて外野から見りゃ痛々しくしか見えなかっただろうし
ある種、その過剰さが評判を悪くしたようにも思う

78 :
時代遅れの言語だろ

79 :
>>77
「信者」だけ取り上げて「アンチ」に言及しない時点で間違ってる
一部が本気で否定していた可能性はあるかもしれないが
アンチの叩きも勝るとも劣らなかった
さらに恐らくどちらにもただの荒らしの煽りが混じっていて面倒だった

80 :
LISPの動員=あすみんファンだったからな

81 :
それに便乗するのが許せなかった
でもまあ事務所の方針だし、一人は完全な新人だったから仕方ないかなと
ところがもう一人はあすみんより長い芸歴なのに新人に毛の生えたような奴だった
なんの役にも立たない上にキノコキノコって
こりゃ腹も立つしdisるなっつーほうが無理って話よ

82 :
DVDBOXがまんだらけでいくらになってるか見物だと思う

83 :
t

84 :
LISPセンター試験ってどのくらい参加者いるんだろ
挑戦してるけど難しいぜ・・・

85 :
キノコがいなければ売れていたかもな

86 :
ttps://twitter.com/#!/hiroXtana/status/169968016216428545
さて、LISP復活フラグが立ったわけだが。

87 :
2代目LISPは原・大久保・赤崎です

88 :
>>86
誰得
糞P解雇とかなら「アーティストにもファンにもうれしいニュース」だけどさ。

89 :
ライブ自体は割りと良かった

90 :
>>87
本当に大久保来ちゃったよ
http://hayabusa.tv2ch.com/jlab-dat/s/dat1329763374881.jpg

91 :
DIVEUがあすみんとゆかちでユニット結成したら褒めてやる

92 :
DIVEUはさっさと解散したらええねん
これ以上犠牲者増やさないようにな

93 :
Light In a Small Prism
価格: ¥ 788 通常配送無料 詳細
OFF: ¥ 2,362 (75%)

在庫あり。 在庫状況について
この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。 ギフトラッピングを利用できます。
5点在庫あり。ご注文はお早めに。

お前ら買ってやれよ・・・w

94 :
お、買ってもいいかな

95 :
いやいや、まだだ、まだ下がる。

96 :
休止の御祝儀と思って予約購入したのに、まだ開けてない俺涙目

97 :
>>96
普段用におひとつ如何?

98 :
3点在庫あり。ご注文はお早めに。

99 :
効いてる効いてる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ガチで性格良さそうな声優って誰ですか (196)
サクラ大戦イベント総合スレ95〜帝都・巴里・紐育〜 (284)
人気声優 テレビ番組出演情報スレッド Part20 (115)
【出禁】厄介系イベンター総合スレ7【希望】 (206)
めっちゃ不細工なのに有名になれた声優を挙げるスレ (161)
実力が伴わず顔だけな声優が増えたのはいつからだ? (141)
--log9.info------------------
(^^)BTRIEVE(^^) (114)
SELECT * に続けて何か書け! (166)
【PureJava】 Derby 1 【OpenSource】 (132)
ストアドよりインデックスのほうが速いよ (181)
DBを「でーびー」って言う人 (131)
RDBMS比較総合スレ 【サーバ】 (105)
【PostgreSQL CE認定試験】ってどう? (124)
【10g】オラクルマスター Silver Part3【11g】 (137)
いまの気持ちをSQLで表すスレ (146)
データベースを略してデーベーと呼ぶスレ (101)
[終了]今は亡きInformixに文句を言うスレ[おつかれ] (150)
DB専用機はなぜでない (142)
MSXでデータベースを作りたいのですが (136)
データベースなんか作れるかよ! (171)
HiRDB vs Symfoware 国内最強RDBMSはどっち? (116)
【フラッピー】db-SOFTについて語るスレ【ホタル】 (109)
--log55.com------------------
【小田世里奈】童子軍鑑 part3 【ヤングジャンプ】
海藍103
めしばな刑事タチバナ 第26ばな
【吉田覚】働かないふたりPart24
【YM】しげの秀一 総合 27 【MFゴースト】【巻末コメに愚痴】
【ヤンマガ】 親愛なる僕へ殺意をこめて 【井龍一・伊藤翔太】 Part.3
【二宮裕次】BUNGO-ブンゴ- 28球目
【宝石の国】市川春子総合スレッド 41【アフタヌーン】