1read 100read
2013年06月声優総合698: 声優のチャリティー活動 (175) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ラジオがマジでおもしろい声優 part3 (615)
声優が同じで驚いたキャラクター (144)
声優のギャラについて語ろう11 (174)
声優オーディション総合 (865)
実力が伴わず顔だけな声優が増えたのはいつからだ? (141)
6大人気声優から平野を陥落させ豊崎を加えるべき (194)

声優のチャリティー活動


1 :名無しさん:2011/03/23 〜 最終レス :2013/03/08
震災復興から問題啓発まで
活動してる声優とその内容について語ってみないか

2 :
>>1これか
http://n.m.livedoor.com/a/d/5429642/2

3 :
ひまわりを植えよう
ひまわりはセシウムを20日で95%吸収します
土壌の浄化
ひまわり畑大作戦!

4 :
☆声援団チャリティーライブ〜届け君に〜☆
メインホスト:井上和彦/伊藤健太郎/神奈延年/勝杏里(敬称略)
開催場所:東京都世田谷
入場料:1000円(当日受 付にて)
※収益金は全額義援金として寄付させて頂きます。
※寄付先は追ってブログなどでお知らせ致します。

寄付先明らかにしてから募集かけろよ…
メンバーもグレー〜黒いし
会計ちゃんと公開するんか?

5 :
さすが、ゆかなさん
東北地方太平洋沖地震募金Tシャツ/gn
1000アメG
(募金総額:2000円)
募金された模様
ttp://m.pigg.ameba.jp/coordinate/publicDetail?amebaId=from-yukana&from=profile

6 :
>>4
しかもライブ当日は主催の誕生日

7 :
声援団ライブ、その後どうだったかご存知の方いらっしゃいますか?
ライブの内容とか
収益の寄付先とか集まった金額とか
ライブの内容とか
参加メンバーもみんな通常モードに戻ってるし
報告がどこにも見当たらないんですが

8 :
人気声優呼ばなきゃ客来ない。
声援団なんて意味ない

9 :
10万以上集まるなら無意味ではないと思う
問題は三日過ぎても寄付先不明って所
会場では告知されてたの?

10 :
行った人のレポート見ると
キャストがロビーで募金箱持って募ったらしい
あとサイン色紙の販売
寄付先について誰も触れてないんだよ

11 :
金額の集計や寄付先の決定ってそんなに時間かかるのかな
大手の所1ヵ所に決めて、
ライブの収益と寄付の計○円を○○に送金しましたご報告しますでいいんじゃないの?

12 :
連投ごめん
ツイッターで昨日のサッカーのチャリティーマッチで集まった
寄付金の報告がされてた
やっぱりこんなに報告に時間がかかるのおかしくない?
好きな声優さんがたくさん参加してて応援してたのに
こんなことで不信感つのるのは嫌だな…

13 :
主宰だけじゃなくメンバーもグル ープなんだから問いつめよ

14 :
誘われたら断りにくそう

15 :
井上さんのブログに問い合わせのコメントしてきました
報告を待つことにします

16 :
>>11
全額寄付じゃなくて収益のみ寄付って場合は会計報告するのが筋
販売あったみたいだから税でグダってるんじゃ?

17 :
寄付先未定のまま街頭募金活動するみたいだ
募金詐欺と間違われないか心配なんだが…

> 4月1日(金)京都、神戸、大阪に募金活動をしに行きます!
> 井上和彦・勝杏里・門松涼・島田一波・藤坂和史の5人で回ります。
> ちょっと慌ただしいスケジュールですが、お近くの方是非来てください。
> ☆京都
> イオンモールKYOTO 1FNIWA  雨天ZARA前
> 10:45〜11:30
> 京都府京都市南区西九条鳥居口町1番地
> (京都駅下車5分)
> ☆神戸
> BBプラザ2Fアトリュウム
> 13:45〜14:30
> 神戸市灘区岩屋中町4-2-7
> ☆大阪
> 徳徳亭
> 18:00〜20:00
> 大阪市中央区千日前1−7−11 上方ビル3F
> http://www.toriihall.com/hall/index.html
> このURLは徳徳亭さんの上のトリイホールさんのものです。
> ですが同じビルの4F。徳徳亭さんは3Fなので地図をダウンロードされるのにいいかと・・・

18 :
>>15
回答は、なしのつぶてでしょうか。

19 :
> [開催日時] 2011年4月 3日(日曜日) 15:00〜17:00
> [募金先]      社会福祉法人 中央共同募金 STAND UP! JAPAN共同募金会
> [実行委員会] STAND UP! JAPAN 秋葉原支部
> [企画協力] ヨドバシカメラ、タブリエ・コミュニケーションズ
> [開催場所] ヨドバシカメラ マルチメディア Akiba 第2エントランス前
> 平野綾・福山潤・榊原ゆい
> 浪川大輔・米倉千尋・石川英郎
> 桃知みなみ・石井真・ジョイまっくす
> とんでもなくお忙しい皆さんなのに
> 仕事の合間を縫って秋葉原に駆けつけてくれる事になりました!
> (勿論ノーギャラで!)
> そしてもしかしたら
> 参加者は更に増えるかもしれません。
> 飛び入り参加者もいるかもしれません。
> 集まったお金は責任を持って、
> 全額STAND UP! JAPANの口座の方に振り込まさせて頂きます。
> <注意事項>
> 当日は義援金のみ受け付けさせて頂きます。
> 支援物資、参加者へのプレゼント・お手紙はお受け出来かねます。ご了承下さい。
> 募金活動を円滑且つ安全に進行させる為、
> トーク、握手、写真撮影(取材以外)等のイベントは控えさせて頂きます。
> 当日お越しいただく皆様は参加者に対し、トーク・握手・写真撮影等を強要する行為はご遠慮下さい。
> 支援活動となりますので、お問い合わせ先はございません。
> 本活動につきましてはヨドバシカメラさまへの直接のお問い合わせはご遠慮下さい。
> 当日はスタッフの指示に従って頂きますようお願い申し上げます。
> 状況により開催時間が変更、中止になる場合はございます。
> また都合により参加者が変更になる場合が御座いますのでご了承下さい。
ttp://blog.goo.ne.jp/koyamap/e/02c10e14696c02f2f7475a5ef492a903

20 :
>>19
普通、募金ってこうやるもんだよな…
声援団って何やってんだ

21 :
トークも歌もなし?
せめて、募金したら握手くらいはしたいよね?

22 :
BBOXって経営ヤバイのとちゃうか

23 :
井上和彦が絡んでる段階で怪しさ全開だろうに

24 :
>>21
混雑するから避けたんじゃねーの?

25 :
小山剛志の信者がブログで発狂してて笑った

26 :
>>18
コメントは掲載してもらえなかったようです
>>15の書き込みの直前にしたのですが、その時間帯のコメントがありません
返答もありません

27 :
ヤフオク
>まんまるチャリティーオークション
>アニメ界を代表する多数の著名人によるチャリティーオークション
[チャリティ]松本梨香サイン入りポケットモンスターランドセル
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c268647950
[チャリティ]井上喜久子さん愛用ポータブルCD&ポーチと鏡
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c290219579
[チャリティ]飯塚雅弓さん愛用ギター(サイン入り)
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c268647502

28 :
[チャリティ]スーパーロボット大戦OG出演者サイン色紙
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c290219397
[チャリティ]超豪華直筆サイン入り激レアVHS 3点セット
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c290101825
写真見ても古谷徹しかわからん…w

29 :
まんまるチャリティーオークション 参加アーティスト
http://www.manmalu.com/artist.html
みゆきちとかこれから出てくるのかな

30 :
声援団はクロ確定だな

31 :
メンツが豪華なだけに残念だな。

32 :
声援団の募金寄ってみたんだけど
列がすごく長くてちょっと待てなかったから
近くの店舗の募金箱に突っ込んで帰ってきてしまったw
井上和彦と勝杏里は握手とトークこなすのに精一杯で
他は列さばくのに必死
普通の街頭募金みたいに声を上げてる余裕もないように見えた
一般人はなんかのイベントだと思って遠巻きに見てるだけ
告知見てない人には募金活動ってわからなかったろうな
まあ、募金終わったファンが周り取り囲んでたから
募金と知って並べる空気じゃなかったけど
しかしすごい人数だった

33 :
で、どこに寄付するって?

34 :
声援団の金の流れが不透明だね
寄附しちゃったから憤りをおぼえるよ…
国民生活センターに相談してみるね

35 :
よく考えないで行動した挙げ句に責任を人に押しつける、ゆとり丸出しだな
で、何でそこに募金したの?気まぐれ?

36 :
井上和彦アンチなだけだと思う

37 :
まあ世間では、詐欺とみられるよ。

38 :
>>33
わからん
募金箱にも書いてないっぽかった
自分が寄ったのは終了30分前だったから
一番最初になんか告知あったかもしれんけど

39 :
>>19の参加者増えてた
> 岩男潤子・池澤春菜・山本彩乃・藤崎ルキノ
> 長島☆自演乙☆雄一郎
ttp://blog.goo.ne.jp/koyamap/e/7cf75e09b5c86cb3e4579bb94ca73671

40 :
追加説明と諸注意
> 経費を一切かけず、集まったお金を全額振り込みたいという目的があった為、
> 街頭にこだわりました。
> なので、ヨドバシカメラさんに許可を頂けなかったら
> この企画の実現までもっと時間がかかっていた筈です。
> だからこそ、ヨドバシさんには絶対に迷惑かけたくないという思いは強いです。
> 参加者が全員ノーギャラであるのは勿論、
> 運営するスタッフも全員が全員ボランティアでやってくれてます。
> とにかく、集まったお金は全額被災地の方に届けたいという思いのもとにこの企画はあります。
> だからこそ、一番怖いのはこの企画が途中で中止になる事です。
> しかしながら、ひどい騒ぎになったり
> ヨドバシさんの営業のご迷惑になったり
> 参加者の安全が守られないような状況になったら
> 残念ながら中止にせざるをえません。
> 更には、「STAND UP!JAPAN 」の名のもとにやらせて頂いておりますので、
> 西川さんにもご迷惑をおかけする事になってしまいます。
> そんな事は絶対避けねばなりません。
> 円滑且つ安全に進行させる為には募金しに来て下さる方々のご協力が絶対に必要なのです。
> あまりに早い時間から並ばれたり、募金された後もその場に居続けられてしまうと
> 確実に進行の妨げになってしまいます。
> この企画が無事遂行されるかどうかは
> 参加される方全員の良識に全てが委ねられていると思っています。
> 途中で中止みたいな事には絶対にさせてくないので
> 皆様のご協力の程、切に願っております。

41 :
岩男さんと池澤さんが来るなら行っても良かったがどう考えてもむちゃくちゃな混雑になるからパスだな

42 :
腐海必至だろこれ・・・

43 :
面白そう

44 :
人大杉でもう並べないって

45 :
一日に集中しないで一週間くらいで分散すれば良かったのに
企画者は物を知らない

46 :
水樹奈々はドワンゴ協力のもとチャリティープログラムで300万集めた。
イベントはたった20分だったが、この時点で250万集まっていた。
金額が低いと思われがちだが、米米CLUBの石井さんは20分で募金額3万だった。

47 :
別に水樹個人で寄付する訳じゃないし結局の所キングがいくら寄付するかが問題なんだけどね

48 :
>>40
他人の金集めのクセになんだこの言い草

49 :
ヨドバシ行ったやついる?

50 :
>>47
ニコ経由だから、キングは関係ない。
>>49
中断した。再開するか不明。

51 :
>>50
ああ、なるほどドワンゴがいくら寄付するか、か

52 :
平野がいる時点で徹夜組が出るのは当然で
これだけファンの被らないメンツを並べたらそれぞれのファンが集まって大騒ぎになるのは予想出来る
乱闘が起きなければ上出来だな

53 :
一人30秒以内で握手と写真許可で最低募金金額一万円とかにすればさっさと終わるんじゃね

54 :
>>50
マジカ
すごい事になってるみたいだな…
問題なく終わればいいが、無理か

55 :
一人15秒 握手 ぐらいでさばいていかないといかんな

56 :
Hysteric_Barbie
2011.04.03 15:43
勿論混乱が予想できなかった訳ではありません。
「これだからこんなイベントをするなんて」という気持ちも分かりますが、どうか落ち着いて自分の行動を見つめ直してください。
このイベントの先にある被災地の方達のことを考えてください。皆さんの気持ちを信じます。 via Keitai Web
募金にしに来た馬鹿のせいで混乱してるんだって言いたいらしいwwwwww

57 :
予想してたならちゃんと準備しなきゃ。

58 :
ヨドバシも警備員の増強くらいはしただろうが
場当たり的に参加者を増やしたから当初の警備計画を超えてるのは間違いないな

59 :
準備してないはずないだろw
予想以上に人と馬鹿が多かった

60 :
みんな募金しましょうで済む話なのにイベント染みたことして集客力のある人間が顔出す以上
そこに来る人の目的は募金ではないんだから、来る人に注文つけるのはどうかと思うわ
行為そのものは被災者が得することだからいいと思うけど行動の性質はもっとよく考えるべきじゃん

61 :
ヨドバシが店内を一部提供
店内に誘導して続行みたいだな
http://twitpic.com/4genss
なんとかうまく収まるといいね

62 :
募金しに来いって言ってんだし写真もダメだっていうのに空気読まないキモオタが馬鹿

63 :
この手のイベントは万世橋警察署が目を光らせてるから
路上で騒ぎが大きくなるとすぐ警察から中止勧告が出るだろ

64 :
ttp://twitpic.com/4gedc5
ttp://twitpic.com/4ge7yj
ttp://twitpic.com/4ge35e
ttp://twitpic.com/4ge0kp

65 :
募金だけなら勝手に個人でやりゃいいだけだしな
そりゃ別目的のオタが湧いて来ても仕方ないし、
募金の際に握手くらいするのは他の芸能人だとやってるだろうし
そういう触れ込みで人集めてるはずなのに

66 :
>>64 このありさまだともうイベントは終了して募金だけして帰って貰うのがいいだろう
それが目的なんだし

67 :
これもチャリティー活動になるのかな
http://ameblo.jp/from-yukana/entry-10849264523.html

68 :
声オタがクズってだけじゃん

69 :
>>67
チャリティー活動そのものじゃないか

70 :
スタッフに聞いてきた。
声優がいるのは17時まで。
それ以降はスタッフが残って募金続けるらしい。
コーン内でスタッフ誘導で列形成して並んでる人は17時までに募金出来る可能性はないでもないけど、それ以外で並んでる人は確実に無理みたい。
諦めて赤十字に募金して帰るわ。

71 :
>>70

募金もだけどそろそろ血液も足りなくなるから献血出来るならしてくれ

72 :
あんなせまい場所で実行するのがそもそもおかしいわw
声優さんで企画したにしたって、それ専門の人間も主催側にいるんだろ?全員素人かよ

73 :
募金集めただけでいいことした気分になるなよ。赤十字に金送るだけじゃ意味がない。人から預かった金がどう使われるのかまで責任を持って報告しろ。

74 :
一番先頭が和田で笑った

75 :
平野は声オタがクズだと世間に知らしめてくれるジャーナリストだ。

76 :
声ヲタは平野が嫌いなんじゃないの?
並んでるのは声ヲタじゃなくてライフライナーだろ

77 :
アンチ乙

78 :
いる声優は平野だけじゃないだろ。
普段アメリカンなんとかカードを勧誘しているスペース使っているのか。
無理に決まってんだろ、やる前に気づけよ。
馬鹿だろ企画した奴。

79 :
混乱と混雑はプライスレス

80 :
わかってたのに怠ったんだよ

81 :
とりあえず明坂聡美ちゃんがこの見通しの甘い企画に参加しなかったことは嬉しい

82 :
交通費かけてまで募金なら、行かずに交通費のぶんまで募金するわ

83 :
能無し小山のせい

84 :
>>82
確かに・・・

85 :
小山が秋葉で大混雑を起こした頃、山寺さんはホール借りてチャリティイベントであった。
なんだこの差は。

86 :
>>74
和田さんイベント何個分を募金したのかな?

87 :
声優見たい>>>>>>>>>>>>>>>>募金したい
って考えの奴ばっかだからこうなる

88 :
声優を直で見られる代わりに募金するという趣旨のものでしょ
タレントのチャリティってのは
最初から募金するつもりの人は自分で勝手に募金してるよ

89 :
企画者自体がそういう意図で募金させてんだし、いいんじゃねーの?
悪いのは見通しの甘かった企画側だし

90 :
先週のランティス主催の義捐金イベントが大過なく終わったのと比べても、
やっぱり企業がちゃんと仕切ってやんないと厳しいんだろうな。

91 :
ほんとにただ募金活動したいだけなら
告知せずにシラっと箱持って立って、集まりだしちゃうかなって
頃合いで撤収すればいい。
もちろんオタクの巣窟アキハバラではない場所で。

92 :
ちゃんと場所借りればいいだけの話だったな
人を集められる声優を呼ぶ以上は、それだけの金額が集まるわけだから
混雑を解消するためのコストは負担しないとね
人が集まらないならお金も集まらないわけだし、路上でやる方がいいのだろうけど
当然の話だが、集まる人数(=お金)とその整理のためのコストは比例するんだよね
開催にコストかけたくないという思想自体が誤ってる
今回のだって、実質的にヨドバシが負担してるってだけなんだし

93 :
平野が原因つうなら昨日の石川智晶のも同じようになってたはずだろ

94 :
平野だけが原因じゃないし声オタだけが原因って訳でもない
どこにも馬鹿はいるし、警備体制も考えず人を集めて馬鹿みたいに大騒ぎにしたのは主催者側の問題
賛同者大勢いるなら一日に集約しないで、毎日でも毎週でも定期的にやって長続きするようにするべき
一番良く無いのは何かしたつもりになってこのまま忘れてしまう事
今回の震災は復興に一年単位で計画しないといけない話で
今は盛り上がってても避難した被災者が地元に戻れるようになるまで何十年も掛かるような被害が出ている

95 :
で、結局どうなったのその後はw

96 :
まあこれに懲りて投げ出さずに、
募金もチャリティーもきちんと企画して整備して長期的にやってくれ

97 :
まあ、これだけの人が募金して総額が数十万ってこともないだろうから結果的には成功と言っていいのではないだろうか

98 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14051899
とりあえず落ち着いて

99 :
秋葉だしみんな5円1円しか入れてないんじゃね?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
これからの声優界はどうなるのか (112)
仲が悪そうな声優part2 (157)
もし平野綾が迷走してなかったら今頃どうなった? (137)
   声優の携帯機種    (104)
売り上げで声優を語るスレ (130)
テニスの王子様 Part59 (704)
--log9.info------------------
【桜高軽音部】けいおん!スレ in楽作板 その71 (794)
リコーダーを演奏する人集まれ【6】 (228)
【Beta4】ATELIER Z アトリエ Z Part4【JHJ-189】 (114)
【売買】いらねーパーツやる/くれpart36【交換】 (167)
【総合】Gibson Les Paul Standard Part33【LP】 (150)
Parker guitar (274)
Fender Jaguar Part14 (822)
あったらいいな、あったら面白そうなギター、ベース (108)
ヴァイオリン 楽器について語るスレ 13挺目 (896)
ウクレレ初心者集まれ!Part4 (137)
坂道のアポロンで楽器を始めた奴の挫折を防ぐスレ (427)
BILLY SHEEHAN ビリー・シーン 【PART.6】 (114)
【MORRIS】モーリスのギター【君もスーパースター】 (210)
テレキャスサウンドが堪能できるアルバム (169)
【タイラー】James Tyler Guitars Vol4【40周年】 (107)
【おっさんだけど】YOUNG GUITAR Part16 (162)
--log55.com------------------
Vガンダムって
【サムスピ】格ゲ総合スレ【ギルティ】
Irohaがいくえふめいでござる
祝!!ゆるキャン△実写化!
ジャンプ漫画を見てもワクワクしない、これが大人になるっていう事か?
タル♀専用裏LS第73章 -天然パーマ-
日本のIT企業が終わってる件。日本がどんどん衰退していくな
沢尻エリカ逮捕は警察の失態だった