1read 100read
2013年06月メンタルヘルス165: 今朝見た夢を書くスレ (641) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
復讐になる死に方(自殺方法)を検討・考案するスレ (184)
40越えて鬱病・無職の人-これからどうする 31 (253)
企業の精神障害者雇用法制化に反対するスレ (310)
【自民党】メンヘラは徴兵を免除にしてもらえるの? (215)
精神障害者小規模作業所24 (747)
精神障害者保健福祉手帳 その53 (452)

今朝見た夢を書くスレ


1 :2010/10/05 〜 最終レス :2013/06/21
薬の影響で見た、変な夢、面白い夢、怖い夢。
あなたの見た夢を書いてね。

2 :
ここはメンタルR(心の健康)に関する
専門的な情報交換を目的とした掲示板です
<参考板>
心の病を持つ人同士の雑談等は→メンヘルサロン板へ
http://toki.2ch.net/mental/

3 :
>>1
おつ

4 :
辻ちゃんが激太りしてた夢。
昔の太ってた時代とはまた違って、安田大サーカスのヒロの顔そっくりだった。
自分で勝手に見た夢なんだけど、これから辻ちゃん見るたび思い出しそう・・・

5 :
僕は何年も毎朝夢を見ています。
見ない日はないです。
最近は良く覚えてないことも多いんですが、確実に夢は見ています。
今日の夢は腹筋の割れた若い女を遠くから見ていたのを覚えています。
昨日テレビの番組宣伝である男性タレントがいい体をしていたのが印象に残ったのと関係があると自分では思っています。

6 :
飲んでる薬:
経過年月:
悪夢劇場or夢劇場:
こんくらいは情報ほしいです

7 :
病名もいるな

8 :
じゃ
病名:
飲んでる薬:
経過年月:
悪夢劇場or夢劇場:

9 :
病名: 正しく告知されてないような
飲んでる薬: パキシル、マイスリー、リスペリドン、サイレース、デジレル
経過年月: まだ3ヶ月くらい
悪夢劇場or夢劇場: ラジオ体操第3、(※ダジャレばかり)

10 :
病名:不安障害
飲んでる薬:デプロメール
経過年月:1.5ヶ月
夢:二度寝しようとベッドに戻ると知らない男がベッドの下に隠れてる。
 逃げようか迷ってるうちにそいつに口を押さえられ、ナイフを振りかざしてきた。
 そこで悲鳴とともに目が覚めた。デプロ飲み初めて悪夢ばっか。

11 :
病名 うつ、不安障害
経過年月 5ヶ月
薬 パキシル、マイスリー、リフレックス
悪夢劇場
豪華客船の旅と称した性奴隷に当選した女の人たちが、変態の金持ちたちと夜毎サバトを繰り広げる。
病気で死ぬ人、抵抗してサメに食われる人、母子、狂う人、元々変態Rが好きな人、さまざま。
やがて捜査の手が忍びより大規模な捕物帖に、ボートで逃げ出す金持ち、証拠隠滅のため女たちを客船に閉じ込めて
沈んでいくのを、自分は別の客船からただ眺めるだけしかできなかった。
自分は、さんざん犯されたある少年と一緒に逃げることに。陸で大型バスを乗っ取り、数人の女を人質にバリケード突破、
しかし完全包囲でバス前方が爆発し始めると、少年が初めて少年らしく自分に抱きついてきた。
自分は、燃え盛る炎の方へ少年を突き飛ばした。すべての女性たちの復讐だった。

12 :
ほぼ毎日仕事の夢を見る。
もう辞めて半年になるのに。
そんなにストレスだったんだろうか。
ちなみにうつです。

13 :
右腕にキノコが群生する夢を見た…気分悪くなった

14 :
病名:鬱・不眠
飲んでる薬:レメロン、ベンザリン、リーゼ、デパス
頓服アモバン
経過年月:レメロン〜2ヶ月(夢劇場もここから)
悪夢劇場or夢劇場:過去の嫌な思い出(忘れているような事)をよく見る
医者に伝えると「悪夢を見るのは良くなった証拠ですよー」と言われて
3日間は普通の夢だった(わざと悪夢を見ていたのかと思う位)
その後退職してから
毎日毎日、再就職先で失敗する夢を見る…
>>12
退職する前(休業中)は、復職して失敗する夢ばっかみてた
因みに休職は4ヶ月、今は無職

15 :
病名:不眠・うつ
飲んでる薬:レメロン、ロヒ、リーゼ、デパス
経過年月:レメロン〜1ヶ月
夢劇場:ロストプラネット風FPSゲーム(ただしステージは会社)
 一回目:ハンドガンしか武器が無くなって死亡
 二回目:コンティニュー、グレネードで自爆
 三回目;何故か下水ステージ、コウモリっぽい敵を切りまくる。
       けどぬかるみに足を取られてあぼーん。
眠りが浅くて、無茶苦茶しんどい。。。

16 :
病名:統合失調症
飲んでる薬:ニューレプチル
経過年月:8年
悪夢劇場or夢劇場:咳払いをされたので咳払いをし返す夢


17 :
病名:統合失調症
飲んでる薬:ユーパン ジプレキサ ユーロジン とか色々
経過年月:4ヶ月
悪夢劇場or夢劇場:
包丁を振り回したり、スナイパーになって人を殺していた夢
でも、夢じゃなくてもしかしたら自分が過去にやってきた事がフラッシュバックで
思い出されてるだけかもしれないと思ってとても怖い
どこで前科あるか聞けるんだ?警察で良いのかな?

18 :
夢か現実かわかんなくなる。
金縛りにしょっちゅう会うんだけどそれこそが夢の気もする。
幽体離脱もしたけど、やっぱ夢だったのかとも思う。

19 :
病名:不眠・うつ
飲んでる薬:レメロン⇒テトラミドへ変更、ロヒ、リーゼ、デパス
経過年月:テトラミド一日目
夢劇場:どっかのオークション会場に潜入
     ルパン三世的な感じで盗みまくる
     んで、ひたすら逃亡。
まぁ、人死にがない分、FPS(>>15)よりは改善してるのかな?

20 :
病名:統合失調症
飲んでる薬:ユーパン ジプレキサ ユーロジン とか色々
経過年月:4ヶ月
悪夢劇場or夢劇場:
入院させられる夢
しかも色んな人に暴力振るってた

21 :
病名:統合失調症
飲んでる薬:ニューレプチル
経過年月:8年
悪夢劇場or夢劇場:
僕の机でよく知らないおじさんがほかほか弁当を作って商売をしていた。
僕は僕にことわってからしてくれと忠告した。
そしたらおじさんは僕の日記を見ていることも分かった。
僕はU先生に報告しに行った。
U先生に会うことはできなかったが先生のお陰で僕は自分の机ですもう部屋をすることができた。

22 :
病名によって夢もひと味違ってくるな
もっと具体的に書ける人は書いてほしいです
楽しかった夢もお願いします
自分、悪夢劇場があんまりリアルで、どこかに吐き出したかった
夢スレが立って助かってるよ

23 :
病名:うつ
飲んでいる薬:パキシル20mg、ロヒプノール2mg
夢:現実に休職中なんだけど、夢の中で、病状の経過報告に会社の人事部に行ったら、人事課長から「全社にアンケートを取ったら、○○は解雇した方がいいとの解答が87%だった。これからどうする?」っ聞かれた。
休職の最初に入院していて、「自分は今までなにもろくに仕事をしてこなかった役立たずだ」と、強く自責の念を持つようになっちゃっているんで、休職していても給料をくれている会社に申し訳なく、この夢を見てから更に辛くなってきた。
パキシル増やしてもらいました。

24 :
病名:うつ
飲んでる薬:エチセダン0.5mg、ミルナシプラン25mg、
      ロンフルマン0.25mg、セニラン5mg(この2つは昨夜飲まなかった)
夢:課長がなぜか会社の寮に訪ねてきた。そしてパワハラ上司が実は専務の息子で、
  会社は彼の言いなりで何も言えないんだよ、と悲しそうに伝えられた。
  その後自分の部屋でアフリカ原産みたいな巨大なゴキブリが動いていたので気絶させ、
  火鉢でつかんで窓の外に放り投げた。窓の外でそれはまだ動いていて、課長は、
  「また入ってきちゃうぞ」と言った。その後、窓辺を歩いていると、クモの巣に
  引っかかって動けなくなったハチドリがいたので逃がしてやった。課長はそれを見て、
  「お前はそういうヤツなんだよな・・・」と意味深に言った。ここで目が覚めた。
別スレから誘導されてきたので、何かの役に立てればとここに書きます。
できれば、ただ悪夢を報告するだけでなく、専門家の意見も欲しいところです。

25 :
>>24
誘導した者です
ここは元々、リフレックススレで夢劇場が頻繁にあるので
夢スレほしいと書いたら誰かが立ててくれたという経緯です
まだ新しいスレなので、板巡回して、夢占いの人や専門家を
召還して活性化できないかなぁ、と思っています

26 :
>>25
ありがとう、また夢を見たら報告します

27 :
>>18
それ、すんげーわかる
今日は金縛り…というか、体がほぼ動かない
起きないといけない(用事があった)のに起きられない
横で寝てる相方に助けを求めるが
体がほぼ動かず、ろれつも回らないので何も伝えられない…
っていうのが、夢だったのか現実だったのかがわからん
気付いたときには体が動くようになってて
「用事に行けないと連絡して……」と必死で相方に訴えていた
その後、半日寝たら治った
その半日寝ている間は、割と普通の夢だった気がする

28 :
金縛りって入眠時レム睡眠とか入眠時幻覚、睡眠麻痺と言われてて
覚醒レベルが低下していない状態で、脳が夢を見るモードに入っているとなるらしい
(夢を見るレム睡眠時には筋肉が弛緩する、ノンレム睡眠時には寝返り打ったりしてる)
そもそも目から入る視覚情報も夢を見ている時の記憶情報も同じ頭頂葉で組み立てられてる
すると普段の感覚で夢を認識してしまうので幻覚に近いリアルな夢を見るという説明が多い
だから、金縛りに遭った前後の確かでない変な記憶はだいたい夢と思っていいんじゃないかと
今朝みた夢
障害:躁鬱
 薬:リーマス、レスリン、レンデム
劇場:自分が綾波レイに乗り移って美術館の中、イタリア人と闘う

29 :
病名:双極性障害
飲んでる薬:リフレックス、リボトリール、デパス
経過年月:再発、再発でかれこれ5年(リフレックスは1年位)
修学旅行(自分は現在の40代の姿)に遅れる夢見た


30 :
病名:統合失調症
飲んでる薬:ニューレプチル
テレビとかにも出ている元官僚の慶応大教授の講義を受けていた。
そしたら学生が途中で帰りだし教授が怒りだした。
その後のことは覚えていません。夢が何層にもなってる感じがして登場人物も
同じ人が途中で顔が変わったりもします。リアルな夢とそうでないものが入り混じってる
感じがします。

31 :
病名:うつ病
処方:Jゾロフト50mg、セロクエル50mg
経過:5年
夢:食器洗いをしながら姉と雑談してた。
{ああ、俺には心強くて優しい、そしてなにより
可愛い姉がいる。…ん?姉なんていたか?…何考えてんだ、
隣で一緒に家事してるじゃないか。こんな姉が
ずっと側にいてくれるなんて、俺は一生幸せものだな}
姉といれることを心の中で喜んでいる夢だった。
起きて焦った。姉などいない。
姉どころか妹もいない。俺は普段食器洗いをしない。
嘘の多い夢だった。

32 :
病名:統合失調症
飲んでる薬:ニューレプチル
自分が極楽とんぼの加藤になって、欽ちゃんに自分の城(家)を持つことを許され
正座して頭を下げ何度も礼を言う夢。

33 :
病名:うつ病
飲んでる薬:パキシル マイスリー
経過年月:治療→再発でかれこれ3年程
夢:暗闇の道路をひたすら歩いてて、駅についたけど電気が全くついて
なくて真っ暗、電車が終電だと思い焦ってふじこる夢。ワロスいい夢が
みたいぜ。スーパーマンなる夢とか

34 :
>>31
嘘の多い夢というよりは、限りなくリアルなストーリー性のある夢って感じかな
自分の場合だけど、パキシルだけだったのをリフレックスと併用し始めてから
やたら長くて描写細かくて客観性もあってオチもある夢を見るようになった
それも飲み慣れてくるとあまり思い出せず普段よく見る夢にかわってきたよ

35 :
病名:不眠・うつ
飲んでる薬:テトラミド、ロヒ、リーゼ、デパス、ワイパ
経過年月:二ヶ月ちょい
夢劇場:
 一回目:人事の人(?知らないおっさん)から身の振り方を聞かれ続ける。
      なぜか、刑事ドラマ風に対面で光浴びせられながら、机バンバン叩きながら、、、
      なんか無茶苦茶罵声を浴びた気がする。
 二回目:真夜中、同期から「お前の机掃除しろって言われた」と電話連絡。
      嫌な汗かきながら覚醒。通話履歴を確認するも無し。
 三回目:会社に入ろうとしたら、自分の社員証が無効になってた。
      ⇒警備室に連行⇒何故かトラウマ上司がそこにいる。
復職を意識しだしたせいか、夢見悪すぎ、、、
何度も中途覚醒してしまう。。。

36 :
心配事が夢で再現されてる感じですね
大丈夫、世の中はそこの会社だけじゃない

37 :
病名:統合失調症
飲んでる薬:ニューレプチル
二度寝の夢:琴欧州と蛍光灯でスポーツチャンバラをする夢

38 :
あとはマトリクスのネオになる夢とか

39 :
病名:うつ病
処方:Jゾロフト セロクエル
経過:5年
夢:古くて部屋の中にも植物のつたがある
研究室のような場所にいた。カエルとトカゲが合体したような生き物が
3匹水槽の中にいる。2匹は緑色だが1匹は白くて
目が赤い。きもい。研究所の扉があって近づくと
扉の左側に透明感のある柔らかい緑色をした
でっかいカマキリがいる。幅30cmくらい。
奥にももう一匹いた。怖いし気持ち悪い。
しかもこっちを凝視してる。やばい。そいつらを
視界に捕らえながら絶対にこっち来ないで!!
と心で唱えドアに手をかけた。その時、
どさっと右肩にでかいカマキリが後ろから乗った。
右側にもいたらしい。恐怖のあまり固まって
一歩も動けなかったところで目が冷めた。
ま さ に 悪 夢 

40 :
病:うつ
薬:ミルナシプラン
経過:1年
どこかの町の伝統的な祭りに参加していた。男たちが次々と巨大な竹槍のようなものを数人で担いで封鎖された道路を走っていった。
自分も男たちに混じって竹槍を担いで走っていた。
けれど途中から仲間たちが離れ離れになり一人を除いてみんな何処かへいってしまう。
自分たちは祭りのフィールドから離れてしまい竹槍を担いだまま車の多い幹線道路に迷い込んでいた。
竹槍を車にぶつけないよう必死だった。暫くして竹槍は業者のトラックに回収された。
自分たちは歩いて何処かへ帰ろうとした。
仲間は一人いたはずだったが、いつのまにか自分は父と幼い弟と妹と一緒だった。
道の途中楽しく話していた。
何故か父が上着を取りだし渡してきたので自分はそれを着た。着たと同時に咳が止まらなくなった。見上げると古くなった小学校の体育館の屋根が崩れかかっていた。
自分は咳き込みながら「ああ、ここは廃校になったのか。当時からここの屋根のほこりは酷かったからな。」と言った。

41 :
薬は常用してないけど
よくみる夢です。
裸で外を他人に見つからないように
逃げ隠れている夢。
誰か精神分析してください。

42 :
夢スレいくつか拾ってきた
夢占い 3(一人暮らし板)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1284784221/
心霊体験・不思議な夢を書き込むスレ5(オカルト板)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1274280726/
【夢占い】眠れない夜には3【夢診断】(占い板)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1279916324/
今日見た夢を話すスレ(ラウンジクラシック板)
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1283396639/
お好きな板へどーぞ
自分はメンヘルで充分

43 :
診断名は抑鬱状態
自己診断では統合失調症
飲んでるのはコントミン、ロヒプノール、アモバン、テシプール、アキネトン、デパス
妹と風呂場でひたすらセッ○スするR夢ばかり見る

44 :
病:うつ
薬:アモキサン
経過:2年
クリスマスの街角で余り裕福でない家の男の子が父親に連れられて歩き、初めて見る
クリスマスの街の様子に興奮してる。そこに父親の部下の俺が登場し、ちょっと飲み屋みたい
なところに寄って行こうと誘う。男の子は父親と二人っきりが良かったらしく、俺が来たの
が少し残念そうだった。父親は、ちょっと他のところに寄る用事があるからそれが終わっ
たらその飲み屋で落ち合おうと言った。それで俺は二人と別れてしばらくその店の中で
待ってると、用事を済ませたらしき二人が戻って来た。二人が店に入るとそこには、
チンコをクリスマスツリーのように飾った俺が立っていた。男の子は大喜びでそのツリーを
見ていた。
なんでこんな夢見たんだろう…死にたいorz

45 :
最近やばい
月曜日
銃を拾った夢 あんまり最後まで覚えてない
火曜日
車の車間距離で揉めて飛び出したら反対車線の車に轢かれる
水曜日
普通なら12時に起きるはずが16時起床夢は良く覚えてない
木曜日
妹が結婚するって言うので、相手方の親が家に来た時心臓痛くなって起きた
金曜日
宅配業者がピンポン連打するから発狂しそうになった夢
なんかやばいわ、書かないともっとおかしくなりそう、今音が全部怖い

46 :
書き込んで少しでもおさまるならどんどん書きなされ
夢日記として使えば良いかと

47 :
蚊の目玉に黒いのと青いのがあるということに気付いて全国的な分布を調べるために
沢山捕まえて全部調べる夢見た。

48 :
スレチだけど
悪夢を見る時って必ず胸とかお腹とかに手を置いてない?
私は体に手を乗せて寝ると100%悪夢を見る。
死んだ人が胸に手を組むのと関係あるのかな?

49 :
>>48
身体が圧迫されて苦しいからでは。
布団の上に何か重しを乗せて寝ても悪夢を見やすいと思う。

50 :
うちのぬこが悪夢の原因だったとは…

51 :
幽体離脱するひといる?

52 :
悪夢つらい。楽しい夢も現実とのギャップでつらい。

53 :
>>51
数回しかしたこと無い

54 :
通ってる病院に行ったら知ってる嫌な人間が来てて
「あらー、○さんもここ通ってるのー?お互い大変だよねー!」
などとマシンガントークされ続ける夢見た。
いつもなら悪夢から目覚めても「ああ、夢で良かった」と
どちらかというとホッとするのに、今回は体中が痛い程緊張が抜けず
気分も最悪だ・・・

55 :
気がついたら何故か見たことのない、古い家にいる。
どうも友人の家に居候しているらしい。時計を見ると夜の0時半。
しかし、前の日の安定記憶がない(当たり前だ)。パソコンでも見たら思い出すか、と思ったら見当たらない。
パニックになっていると寝ていた友人が起き出して来る。なんで記憶が無いのかと責められる。
そのうちに思い出した。そうだ自分は浪人生で、でも頭がおかしくなって勉強をやめてしまったのだ。
真っ白なノートを見て絶望的な気分に、……いやこれは間違った記憶じゃないのか?
前に見た夢じゃないのか?
と、ますます混乱する。
そんな夢を見たおっさんです。

56 :
最初の方は万引きを店の人に報告する夢だった。
しかし、良く分からないが知らないおじさんとおばさんと三人でU先生のところに
車で行く夢になっていた。
車はおじさんが運転していたのだが途中で警察に銃撃されおじさんとおばさんは死に
U先生とU先生の奥さんも死んだ。
それで、おじさんとおばさんと僕でまたU先生のところに行くことになったのだが、
僕が「おじさんが運転すると死ぬことは分かってる」と説得し、僕が二人を乗せて
パトカーを運転することになった。
そんな夢です。

57 :
皆が自分の事を責める夢
皆も悪いのに

毎日悪夢だよ
死にたい…

58 :
彼氏に突然
「1ヶ月後に結婚しよう」って言われる夢を見た。
ただ、そう言ってる彼氏が物凄い焦ってる感じで全く嬉しいとか思わずにむしろ怖かった。
まだ早いんじゃ、って私が言っても「いや、1ヶ月後には絶対結婚する」って頑として聞かない。
うつ休職長引いちゃって不安→永久就職逃げ願望、が歪んだ形で夢に出たのかとゲスパー。

59 :
子供が泣いて追いすがってくるのを必死に振りほどいてる。

60 :
病名:不眠&うつ
飲んでる薬:レメロン、ロヒ、リーゼ、デパス、ワイパ
経過年月:三ヶ月
夢劇場:
1.自室にこもって、泣きながら電話してる自分の姿を見る夢。
 その隣には何故かドナルドがいて、慰めてくれてる。。。
  (ランランルーしたりして笑わそうとしてるのかな?ピエロらしいしぐさ)
2.特急列車とガチンコ勝負
 衝突直前で目覚める。
3.妙にきれいな部屋(病室?)で泣き続ける夢
色々変なところ満載なのに、妙にリアルな夢で疲れる。。。

61 :
>>53
あれ、おもしろいよな
眠りが浅いひとがなりやすいらしいが。
俺は50回くらいした

62 :
病名:不眠&うつ
飲んでる薬:レメロン、ロヒ、リーゼ、デパス、ワイパ
経過年月:三ヶ月
夢劇場:
1.FPSもの
 ひたすら、撃って殺して爆破して、って感じ
 何か壮大なストーリーがあった気がするが、その辺の記憶は曖昧
2.同人イベント一般参加(日帰り弾丸)
 
・・・なんかもう、ひたすら疲れた。。。
色々変なところ満載なのに、妙にリアルな夢で疲れる。。。

63 :
病名 うつ
飲んでる薬 パキシル、サインバルタ、リフレックス、マイスリー、メイラックス
経過年月 半年
王妃就任のセレブパーティーでごちそうを食べてる夢。美味しかった〜。

64 :
病名:統合失調症
夢:統合失調症ということで薬を医者に飲まされる。
僕は病気ではないと強硬に主張するが聞き入れてもらえない。
僕を可哀想に思って泣く父親。
やけになった僕は薬を拒絶するのを止めて病人として生きていくことにする。
そこである女性とRその人の家で簡単な手伝いをするようになる。
最後はよく憶えていないが、そうしてるうちに薬は必要ないということになったような気がする。

65 :
数年前に事件に巻き込まれ殺害された知り合いが出て来て
扇風機とテレビを分解して何故だか中に入ってるタバコを取り出そうとしてた。私は見てるの飽きて帰ると言った瞬間豹変して逃がさんと追い掛けて来たのを必死で逃げ出した怖い夢を今朝みた

66 :
夢の中で いきつけ になってる美味しいイタリアンレストラン
今日は友人の結婚祝い
貸し切りでなくごく内輪での食事なため、テーブルくっつけたりしてたら目が覚めた
ピザ食べ損ねたorz

67 :
PSPに蜂蜜塗ってる夢を見た次の日、画面にいっぱい縦線が入ってた
夢遊病かもしかして

68 :
あと、こないだ見た夢は我ながらカオスだった
昔に掃除屋やってたんだが当時のメンツと再会、また掃除屋をやり始めた
スカイマスター(高所作業車)をなぜか運転してる自分。掃除屋なのにセメントで壁補修したり楽しかった
「二台目の車は絶対スカイマスターにする!金持ちが高級外車を持つのなんて訳わかんねー。
スカイマスターの方が無駄に金かかって、二人乗りだし駐車場が限定されるし、この無意味さがいいぜ!」
とか力説してんのw

69 :
病名:うつ
薬:パキシル、サインバルタ、マイスリー、デパス
経過年月:半年
悪夢劇場:浜崎あゆみと小倉優子が近所に住んでて、なぜかあゆ所有の軽でドライブ
自分の悪夢劇場の中でもはや定番の、難解高速道路や怪しい社や狭い泥道や縁日
途中どこかの韓流スターも増えて4人で丸一日かけて元の自宅を目指す夢だった
目覚めたらサウナばりのぐっしょり寝汗と恐怖感

70 :
服用:サインバルタ
インドでがらくたを運び出す手伝いをしていた
日本人は自分だけであとは色んな国の人たち
2階へ行ってみると、有名アーティストの写真とか出てきて
一緒に手伝いしてた女の子たちと盛り上がってたら
1階の男衆が待ちくたびれて、先に帰ると言い出した
自分は怒って「お前たちの会社に電話してやる!
そうしたらお前たちはクビだ!」と怒鳴りつけた
男たちは渋々戻ってきて運び出しの続きを始めた
言葉が通じない上にインドの町中で、っていうシチュエーションがリアルに怖い
都合よく事を進められる夢って便利だなーと思った

71 :
もうこのスレには俺しかいないんだなぁ…
寒い…寒いよ、おっとぅ…

72 :
俺もちょくちょく見てるよ
人の夢の話ほどつまらないものはないって言う人もいるけど
俺は人の夢を聞くのが好きなんだ、楽しみにしてるよ
今日は夢の中で歌を作ってた、とてもリアルに楽器の伴奏が聴こえて来て
それに乗せて歌を歌ってた、とても良い歌だったような気がしてたけど、もう思い出せない
それから今リアルで消息不明の親友と呼べる人だった友人と箱根に旅行して、雨の中、二人でただ散歩をしてた
ちょっと懐かしい感じのする、久しぶりにゆったりとした夢だった

73 :
高いところから落ちる夢ってたまに見るけど
アレ凄い好きw
リアルでそんなんあったら死んじゃうから嫌だが
夢だとそのスリルを見るたびに味わえる

74 :
なぜか自分が辻希美?で出産する夢見た。
自分40代ババァで、辻さんのこともそんなに知らないのになぜなんだ・・・
でもちゃんと杉浦太陽さんも出てきた。

75 :
人いた…良かった
今朝はマイとパキで楽しい夢劇場
嵐のメンバーがうちの改築を手伝ってくれた
盆栽からデカくなった松の木を立派だと褒めてくれた矢先、
自分が松の木に乗って倒してしまったorz
最近、全然好きでもないタレントがよく出る

76 :
>>75
ナカーマですねw何なんでしょうね?
あまり外に出ないからTVの中の人が出てくるんでしょうか?
昔の嫌な思い出(トラウマ)が出てくる夢ばかり見ていた頃よりは
かなり回復してきていると思っていいのかな?

77 :
>>76
かもしれません
自分は悪夢劇場もよく見るから、回復と悪化を行ったり来たりのような
それにしても楽しい夢劇場だと寝覚めの気分もまぁいいので、
せめて夢の中だけでも楽しくありたいなぁと思います

78 :
病名:抑うつ
薬:パキシル リフレックス
悪夢劇場:薄暗い講堂のような場所で、
どこかの偉い医師の、実演を兼ねた講義に参加している
自分も名乗り出て実演手術をしてもらう
慢性鼻炎なので鼻茸を胸部切開して除去するという手術だ
局部麻酔&モニターで、自分の胸に穴を開けられて
黄緑色の大きな鼻茸の塊を切り取るシーンも全部見えてる状態
周りの講義参加者にも一部始終を見られ、しきりに話しかけられる
胸部切開の熱い痛みや気持ち悪さも、夢なのに夢じゃないくらいリアルだった

79 :
自分は病んでないと思っているんだけど、
夢判断勉強中の知人に「あなたの夢は血や内臓系ばかりでイクナイ」と言われたので
ちょっと気になってきてみました。どうなんだろう…よろれば読んでみてください。
■海水が血液でできている海岸にいる。砂浜には臓物が沢山打ち上げられている。
■友達が舌ピアスを開けようとして間違えて後頭部まで貫通させてしまった。
どれどれ?と覗き込んだら、舌、頬肉、頭蓋骨に開いた小さな覗き穴から中が見えた。
■紅葉シーズンなので行楽に行く。植物も綺麗だが途中の街は家の壁や塀まで赤や朱色の色とりどりで綺麗。
ペンキで色を塗っている人に「綺麗ですね」と声をかけると「絵の具は血です」と答えられる。
夢の中では特別気持ち悪いとも思わず平然としています。

80 :
一番大好きな職場の先輩にクビを宣告された夢。
現実じゃないのにその先輩のこと嫌いになっちゃいそう。

81 :
夢に知らない顔の人が出てくる。
毎回違うけど本当に知らない他人。
こういうイメージってどっから出てくるのかね。
ちなみに夢は男装喫茶で働く夢だった

82 :
情報番組でいじめ問題を見ながらうたた寝してた
そしたら自分がいじめられてる事を上司に泣きながら相談してる夢だった
上司が親身に話を聞いてくれる状況は現実味が無い一方で
顔を近付けてきた感覚だけがリアル過ぎてちょっと怖かった
嫌がらせを受けてるのは事実なだけに久々に涙目で目が覚めた

83 :
今日は自分がゆうこりんになっていた。
脳内がワイドショーに乗っ取られとる。

84 :
スレチかもだけど、よく登場する夢ってのがあって、乗り物系プラス
駅構内、ショッピングモール、ホテルエレベータなんかが自分は定番。
今日は駅構内からホテルのエレベータを経由して
目的の地下鉄駅改札まで行こうとしたんだが
一般に使用されていない階に間違ってエレベータが止まってしまった
別の入り口から降りろと言われたので行って見ると、細い螺旋階段のドア。
中から外国人の先客が上がってくるので、ドアを開けて待っていた
いざ自分が降りようとすると、せまくて通れない!
体をうまいことひねって降りないといけないようだが、身動きとれず恐怖だった

85 :
ネズミーランドで新しいアトラクションができて
乗って面白かったのですぐさまファストパスを14人分取る夢をみた

86 :
親に首をしめられる夢を見た。現実になって欲しい。

87 :
スズメ大の未熟児を産み落とす夢をみた

88 :
東野圭吾の小説に出てくるトリックを使った事件が起こって巻き込まれた夢を見た。

89 :
一般人受け狙ったカス小説家

90 :
首を切断するのが仕事という吐き気を催すゆめだった。 
何人もマグロのように並んでるの。
恐ろしい・・・死にたい

91 :
病名:うつ
薬:レメロン45、ロヒプノール2、ハルシオン0.25、ワイパックス2~3
経過:4ヶ月目
リハビリ休職に出て、上司に問い詰められ、
泣きながら3Fから飛び降りる夢。。。
3FぐらいじゃRないんだろうなぁっと冷静に思いながらも、
薄らぐ意識に安堵してた自分が怖い

92 :
地球の危機に家にあった古いノートに書いてあった通りの対処をしたら助かって、実はそのノートは
未来から送り込まれてたものだったという話。

93 :
>>92
それをネタに小説を書くんだ

94 :
家の中に4〜50センチ大の大きな亀が二匹。角のあるオスとないメスと。凄く危険らしいので虫取り網のでかいのでオスの方を捕まえて外の畑に捨てた。以前も現れたという話を聞く。で終わり。

95 :
病名:うつ
薬:レメロン45、ロヒプノール2、ハルシオン0.25、ワイパックス2~3
経過:4ヶ月目
全身の皮膚から蟲(線虫的な)が湧き出てくる夢。。。

96 :
病名: うつ
薬: レメロン45+パキシル40+ロラメット1
経過: 3ヶ月
昨日は、職場のあんちゃんが「部屋で腐乱してないかと思って」と訪ねて
きて、玄関先で当惑していたら目がさめた。
今日は、ドア先で見知らぬ四角い顔をしたおっさんがこめかみに青筋を
立てているのを見て、焦って飛び起きた。
…どんな夢だよまったく。

97 :
初めの方は憶えてないんだけど、滝川クリステルが僕と母親のためにお菓子を作ってくれる夢
最初の方は不格好なお菓子だったんだけど、見ているうちにだんだんきれいに見えてきた

98 :
武家(フリーター)が総出演する夢だった

99 :
>>98
!?
フリーターのお武家さま?浪人?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【聴覚】物音が気になって仕方がない5【過敏】 (690)
アスペルガー症候群についてマターリ語り合うスレ133 (106)
美人の境界人格障害 被害者スレ3 (196)
広島の精神科・心療内科 情報交換スレ (226)
ADHDでそのうえ鬱病の人が集まるスレ (503)
京都のメンタルRを語るスレPart22 (601)
--log9.info------------------
★ハンディキャップ板★自己紹介 (130)
身障者嗤う韓国大統領夫人 =片腕の人に腕時計贈呈 (135)
現実社会でもネット掲示板でも迷惑をかける障害者 (119)
盲目のかわいい女の子って存在する? (114)
障害者の聞く曲 (103)
身体障害者に優しい自治体、厳しい自治体 (137)
【マターリ】片方の目がみえないよ 2.8眼目【避難所】 (110)
車椅子利用者が一人でディズニーランドにいくには? (133)
車椅子の社員をどうにかしてほしい (104)
【人生】Rがない【終了】 (158)
過剰な親切って迷惑に感じますか? (153)
▲ 健常者は収入の半分を障がい者へ寄付すべき2 ▲ (141)
永久歯が生えない人 (158)
【腕がない】おいチラ見するな!【脚がない】2本 (164)
言語障害の人いますか? (163)
被爆者を罵倒コイツだけは許せない (139)
--log55.com------------------
クリスマスケーキ半額ゲット作戦会場
【キャンドゥ】100円SHOP Can★Do ってどうよ?21
【Can★Do】100円SHOP キャンドゥ ってどうよ?21
【目指せ】Amazonカトーレック配送7【脱アマゾン】
【Amazon】投稿者が馬鹿なアマゾンレビュー
クロネコヤマトへの不満スレ【ワッチョイ有り】
【Tポイント】Yahoo!ショッピング Part95
ZOZOTOWN pt.43