1read 100read
2013年06月テレビドラマ449: 顔が悪いお陰で演技派扱いされてる大根 (161) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
相棒の再放送をひたすら報告するスレ2 (340)
【ジャニ厳禁】2011年4月期ドラマ予想スレ10 (193)
【NHK土9】島の先生【仲間由紀恵】 (294)
ニセ医者と呼ばれて 沖縄・最後の医介輔 (139)
踊る大捜査線に朝鮮人女優イ・ヘインが出るってよ (181)
妖怪人間べムの配役を考える (161)

顔が悪いお陰で演技派扱いされてる大根


1 :2013/03/06 〜 最終レス :2013/04/01
中尾明慶
松山ケンイチ
森山未來

2 :
原沙知絵

3 :
多部ちゃん(笑)

4 :
柄本の息子二人

5 :
柄本息子ブサイクすぎるよね

6 :
貫地谷

7 :
汚愚痢

8 :
美人は下手にブスは上手く見える法則

9 :
松田優作の息子

10 :
風間俊介

11 :
二宮和也

12 :
渡辺次郎

13 :
井浦新

14 :
優作の息子と多部ちゃんは納得

15 :
>>6
貫地谷しほりは美人だし本当に演技派。
>>8
同じ演技力の俳優が二人いた場合、男優は容姿が悪い方が過大評価されて、女優は容姿が良い方が過大評価されると聞いた事がある。

16 :
>>15
貫地谷が美人だって言ってる段階で信憑性ゼロ

17 :
マジレスすると貫地谷しほり、多部未華子、堀北真希、宮崎あおいあたりは好き嫌いが分かれる顔。
食べ物でいうと八ツ橋やアンチョビ。

18 :
貫地谷、「龍馬伝」4ヒロイン中、だんとつ可愛かった。
女と絡むとさっぱりの福山も、彼女相手のときだけは普通にみれた。
多部、「大奥」のときは可愛かった。二人とも現代劇だとブサにみえるけど
>>13
井浦ってイケメン枠だと思ってた

19 :
山本浩司

20 :
>>17
貫地谷しほりは普通。多部未華子は普通にブス。
堀北真希と宮崎あおいは好きな顔ではないけど普通に可愛い
柴咲コウ、武井咲は好き嫌い別れる顔

21 :
堀北真希と宮崎あおいは顔よりも演技が賛否両論だと思うな。

22 :
>>20
> 柴咲コウ、武井咲は好き嫌い別れる顔
キツめの顔は確かにそうだね

23 :
二宮
何やっても同じ
いきなり怒鳴る

24 :
草なぎ剛、歌がヘタで顔も悪くていいとこなしだとまずいから
演技派といわれているだけ。

25 :
>>24
中居正広と香取慎吾に比べたらかなりマシだと思われ。

26 :
>>25
中居はスマップの中で一番演技は上手いと思う
草なぎは脇役で出てくる分には味ある
主役は演技力から無理がある

27 :
松山ケンイチ
蒼井優
おまえら不細工なだけやんけ!

28 :
>>18
貫地谷、少ししかでなかったけど、風林火山では凄く綺麗だと思った。
その後はコミカルな人だなあとは思えど、その時ほどの美しさを
感じる機会はない。

29 :
嵐の二宮
しかもジャニーズってだけでたまにイケメン扱いもされたりしてどうかと思う

30 :
ジャニが下手なのってガキの頃から常に
視られてたり撮られてるから
一番自分がカッコイイ可愛い顔を無意識で創っちゃって
変な顔や崩した顔が出来ないのが原因だ
ドラマもジャニをかっこよく見せようとしてるし

31 :
>>28
鼻穴姫と比べたから?
桐谷と共演するとどうにもならない

32 :
>>22清純派も嫌われる、 素で可愛いの長澤堀北だけ、後は整形池沼貧相微妙ばっか

33 :
ガッキーも素で可愛いよ。

34 :
長澤、ガッキー、きれいだよね
あんだけきれいなら、演技があれでもいいやとなる
仲間由紀恵は、10代の頃が今よりきれい

35 :
>>34
このころ?
http://livedoor.blogimg.jp/funs/imgs/4/a/4a91cac8.jpg

36 :
>>35
ほとんど変わってないなw

37 :
奥田瑛二の娘だっけ?
安藤サクラていうの。

38 :
>>20
堀北はどう見ても女優基準ではブスの類。普通に可愛い、はありえない
お前の目が腐ってるか「堀北は絶世の美女」みたいな不可解な風潮に流されてるだけ
貫地谷も女優基準ではブス
顔立ちは整ってるかもしれんが、しゃくれ顎が酷いし全体的にもっさりしてておばちゃんぽい

39 :
女優ったって美人だけじゃドラマが成り立たないから
泉ピン子みたいなポジションにつけば良いだけ

40 :
貫地谷は美人だと思うけどな
ただ太り過ぎ

41 :
本仮屋ユイカ

42 :
森三中

43 :
船越英一郎

44 :
しっかし悪意満点のスレだなァ。

45 :
>>1
まず、「顔が悪いお陰で演技派扱いされてる大根」と、
「顔は悪い、しかしそれとは別に、凄い演技派」を、
両方併記しないと説得力はないだろう。

46 :
>>1
中尾って演技派扱いされてなくね
市原隼人の顔面劣化版、ウッス系大根扱いだろ

47 :
>>45
「顔は悪いけど凄い演技派」
愛川欽也
蟹江敬三
大地康雄
武田鉄矢
西田敏行
柄本明
石井愃一
鶴田忍
綿引勝彦
金田明夫
渡辺いっけい
近藤芳正
石橋蓮司
寺田農
保田圭
岩崎ひろみ
大竹しのぶ
小林綾子
小林聡美
小池栄子
西尾まり
中島唱子

48 :
大出俊や篠井英介も凄い演技派だけど普通ぐらいの顔。
篠原涼子も顔が悪いけど普通に演技派程度。
松下由樹は凄い演技派だけど女優にしてはブスなだけで普通よりは美人。

49 :
>>47-48
中堅からベテランだね。
若手の顔悪演技派っていないのかな?

50 :
>>49
凄い演技派ではなく普通に演技派レベルなら高畠華澄とか大後寿々花とかいる。
ちゃんと質問に答えたのに後から後から条件を付け足すの辞めて欲しい。

51 :
辞めて欲しい ×
止めて欲しい ○

52 :
やや顔悪の演技派なら多部未華子とかいる。

53 :
>>38どちらかというとあなたの方が目腐ってるよ

54 :
大森なお
北村ゆきや

55 :
とりあえず美人かブスか一番意見が割れるのは貫地谷かな

56 :
演技派って言い方は容姿のぱっとしない人の服を褒めるようなもん
本来そんな深い意味はない
性格俳優ってのも同様

57 :
>>56
容姿のぱっとしない歌手の歌唱力を褒めるようなもんかな?

58 :
>>57
歌唱力は目に見える実力じゃんw

59 :
寺島しのぶ

60 :
>>48
>>49
「秘密」ってドラマで志田未来の演技を見た時
うわー、凄いいい演技するなあ って感じたんだけど。
顔は悪いって訳じゃないけど、まあ普通くらいか。

61 :
>>59
寺島しのぶは上手いだろ。
大体なんだよこの糞スレは。
顔が悪くても下手なやつは下手
顔が良くても上手いやつは上手い
ただルックスが良ければそれだけで生き残りやすく、
ルックス悪いやつほど演技力が問われやすくなるのは確かだろう。
それに、カッコいいとか可愛い美人の基準も人によって変わってくるだろ

62 :
>>58
それは音楽ヲタの勝手な理屈。
歌唱力が目に見えて演技力は目に見えないなんて誰が決めたの?

63 :
もう俳優の演技力とか顔面力とかを全部数値化して
トレーディングカード化してしまえw

64 :
カード裏面には、足型と必殺技の名前が

65 :
>>62
歌の上手い下手は理屈で説明出来るけど、演技の上手い下手は理屈じゃ説明出来ない。

66 :
下手はわかるよ。セリフ棒読みとか。

67 :
風林火山の柄本息子
大河板で満場一致で棒と叩かれてた
誰がみても下手な演技だった

68 :
演技の上手い下手の一つの基準なんじゃないかな?って思うんだけど
例えばAと言う俳優がBと言う役を演じてて
そのドラマを見ててAに見えるかBに見えるか?
例えばキムタクは何やっててもキムタクって言われるでしょ?
ドラマ見てても、ドラマ内のBと言う役には見えず、あくまでもキムタクさんが
ドラマ内で色々やってるようにしか見えないというわけ。そう言う人は上手くはない。
まあ、キムタクの場合はもはやあれが芸風になってるからそれで良いんだけど。

69 :
>>53
ケチつけられると反論せずにはいられない
単純馬鹿、堀北ヲタ乙

70 :
サスペンスドラマで高まる感情を表現しながら犯行の様子や凶器などの事実関係の説明的セリフを
独り語りする役者は上手いと思う。水野美紀とか。

71 :
松山ケンイチ
こいつの為のスレだろw
誰だ和製ジョニーデップっつったの

72 :
>>58>>65
歌唱力は理屈で説明出来るから目に見える実力で、演技力は理屈で説明出来ないから目に見えない実力って言いたいの?
だとしたら、本当に音楽ヲタの勝手な意見だとしか思えない。
音楽ヲタがどうしてドラマ板に来るの?
音楽ヲタは音楽板に行くべき。
ドラマ板で音楽ヲタの勝手な考え方を振りかざさないでくれ。

73 :
伊藤敦史

それほど上手いわけでないのに
いつも視聴率がよく、連ドラの女王的俳優
松嶋奈々子
常盤貴子
菅野美穂

74 :
>>68
ヲタが七変化深キョンとか寝言をほざく器用貧乏の深田恭子よりワンパターンな木村拓哉や田中邦衛の方が遥かにマシ。

75 :
>>73
松嶋菜々子は演技下手で、常盤貴子は演技力偏差値50だけど、菅野美穂は演技派だと思う。

76 :
菅野の鼻にかかった声でややヒステリーで切れてしゃべりまくるワンパターン演技がどうもね…

77 :
>>76
それは中居正広。

78 :
俺の悪口はやめろ

79 :
>>78
中居君?

80 :
>>76
同意
菅野は声が残念すぎて演技がうまいとはどうしても思えない。

81 :
>>80
菅野の声質がそんなに悪いとは思えない。

82 :
>>73
松嶋菜々子も常盤貴子も菅野美穂も美人。

83 :
>>68
そりゃキムタクの演技うんぬんじゃなくて
脚本段階でキムタクなんだろ、演技というよりキャラが一緒
中には全然キムタクに見えない作品もあるしな

84 :
菅野のメンヘラ演技は地だと思うな
昔は菅野自身がかなり基地外女・不思議ちゃんのイメージあったしw

85 :
菅野は上手いよ。
「イグアナの娘」を見れば解る。
「大奥」とかもいいね。世間知らずのお姫様だったのが
大奥にはいって精神的にタフになっていく様を良く表現してる。
あの感じは中々出せない。

86 :
でもさ、人物造形が魅力的であれば演技なんてふっとんじゃうよ
酔いどれ天使の三船とかね
演技の上手い下手超えてまあそんなものどーでもいいかな
みたい、な感じがあるじゃん
やっばり観客はそういう役者がみたいんだよ
上手いを通りこした何かがね

87 :
綾野

88 :
>>47
保田圭は違うだろ
他にも多少異議を唱えたい所はあるけど、とにかく保田圭は違うだろ

89 :
>>86
まあ、主役を演じるのに向いてるタイプって結局そう言うタイプだよな。
一言で言えば華があるかどうか。
ちょっと上に挙がった志田未来は演技は出来るけど、圧倒的に華がないタイプ。

90 :
>>89
美男美女だけど華や存在感に乏しい役者
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1349219377/

91 :
宮崎あおい

92 :
>>91
誤爆?

93 :
IWGPで下手くそすぎた山下智久と妻夫木

94 :
>>93
妻夫木聡は演技派扱いされてるけど山下智久は万人が認める大根。

95 :
>>94
妻夫木が演技派って全くドラマ出てないのに?干されたのか
山下は髪型でごまかし客寄せだよなwmonsterひどかった

96 :
妻夫木と山下は普通にイケメンだろ
あれでブサだったら誰がイケメンなのかと

97 :
樹木希林
なにやっても樹木希林

98 :
>>97
キムタクの仲間かよ

99 :
↓100は譲るぜ!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ネタバレ】桜蘭高校ホスト部 (364)
■ 2013年4月ドラマ情報 ■ (160)
☆若手人気女優総合スレッド842☆ (1001)
【TBS金24】桜蘭高校ホスト部 Part7 (141)
■□■ドラマ視聴率2013年4月期【52】■□■ (674)
☆若手人気女優総合スレッド842☆ (1001)
--log9.info------------------
Sleipnir for Mac (150)
【DP, PCIe】Thunderbolt part13【TB, サンボル】 (472)
Macのある部屋を見せるスレ 144 (159)
【脱獄】iPhoneのJailbreakアプリ開発スレ (132)
Xcode part12 (173)
Mac OS X 10.4 Tiger 29頭目 (595)
Time Capsule タイムカプセル 12年目 (241)
スキュアモーフィズムは悪なのか? (102)
Mac de DVD Ripping Part32 (514)
脱Adobeの為の代替アプリスレ 2脱目 (157)
結局、Mac用2chブラウザどれが一番いいの?13 (151)
スレッドを立てるまでもない質問 Part85 (129)
【大量】Rー用画像ビューアー Part10【放出】 (161)
iPod touch Part 98 (800)
【@icloud.com】iCloud Part41【@me.com @mac.com】 (836)
多機能エディタ「 mi 」を語るスレ その4 (168)
--log55.com------------------
【速報】東京 48人感染 新宿“夜の街”集団検査20人含む 6月15日(月) ★7 [孤高の旅人★]
【英】行動制限無視して6000人がレイブに参加 男性1人が死亡 マンチェスター [ばーど★]
【河野防衛相】「イージス・アショア」 山口県と秋田県への配備計画停止を表明 [ばーど★]
【防衛省】河野防衛相「イージス・アショア」配備計画停止を表明 [孤高の旅人★]
【都知事選】山本氏、公約に東京五輪中止(共同通信)★3 [蚤の市★]
【イージス・アショア】12日に計画停止を首相に報告と防衛相(共同通信) [蚤の市★]
【速報】東京 48人感染 新宿“夜の街”集団検査20人含む 6月15日(月) ★8 [孤高の旅人★]
【アメリカ】トランプ氏、健康不安説が再燃 スロープ下りる足取りが話題に [首都圏の虎★]