1read 100read
2013年06月おもちゃ67: 【バンダイ】超変換!!もじバケる【食玩】2スレ (968) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
仮面ライダーW(ダブル)のおもちゃ メモリ81個目 (568)
【Orchid Seed】オーキッドシード総合スレ Part2 (351)
トランスフォーマームービー玩具スレッド PART105 (906)
[本スレ]ドラゴンクエスト第52章[カレー吉は神] (172)
仮面ライダー ガシャ食玩プライズ67 (411)
刑事ドラマの玩具、フィギュアの魅力 (217)

【バンダイ】超変換!!もじバケる【食玩】2スレ


1 :2012/11/07 〜 最終レス :2013/06/10
ここは1個100円で楽しめる、超変換!!もじバケるの総合スレです
もじバケるGの話題もここでどうぞ
1スレ目【バンダイ】超変換!!もじバケる【キャンディトイ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/toy/1321003951/
バンダイ・キャンディトイ公式
http://www.bandai.co.jp/candy/index.html

2 :
【ラインナップ(無印)】
超変換!!もじバケる 2010年5月中旬 全24種
動物(犬、虎、魚、馬、鳥、竜)×色(白、黄、青、黒)
超変換!!もじバケる2 2010年12月中旬 全24種
動物(狼、牛、亀、鮫、虫、龍)×色(黄、青、黒、緑)メタリックシールVer有り
超変換!!もじバケる3 2011年6月上旬 全24種
動物(獅、象、熊、蟹、蛇、鯨)×色(青、黒、赤、金)
超変換!!もじバケるRe: 2011年8月上旬 全24種 第1弾の再販品
超変換!!もじバケる4 2011年11月上旬 全30種
動物(鳳、鹿、蜂、猪、鰐、豹)×色(黄、黒、緑、赤、クリアレッド)クリアレッドはレアアソート
超変換!!もじバケる5 2012年4月下旬 全24種
動物(麒(麒麟)、犀、蠍、猫、鯱、隼)×色(金、赤、黒、白)
超変換!!もじバケるRe3: 2012年9月中旬 全24種 第3弾の再販品
超変換!!もじバケる6 2012年12月中旬 全18種
動物(虎(弐)、猿、蛸、蝗、兎、燕)×色(赤、青、黄(虎、蛸、燕のみ))(緑、白、黒(猿、蝗、兎のみ))

3 :
【ラインナップ(G)】
超変換大戦もじバケルG 2012年2月上旬 全15種
種類(爆、妖、斬、邪、闇)×属性(太陽(赤)、星(青)、月(黒))
(3属性の内1つにボーナスパーツが付いて、それを5種類集めると秘密のバケル『聖』が出来る)
超変換大戦もじバケルG2 2012年6月下旬 全15種
種類(激、炎、鎧、獣、冥)×属性(太陽(黄色)、星(水色)、月(黒))
(3属性の内1つにボーナスパーツが付いて、それを5種類集めると秘密のバケル『護』が出来る)
超変換大戦もじバケルG3 2012年10月下旬 全15種
種類(極、猛、鋼、角、魔)×属性(太陽(白)、星(紫)、月(黒))
(3属性の内1つにボーナスパーツが付いて、それを5種類集めると秘密のバケル『神』が出来る)

4 :
>>1-3
結局Gと無印のスレはわけなかったんですね

5 :
>>1-3
本家7は来年5月、G4は来年2月くらいかな?
恐竜版も作って欲しい

6 :
>>5
Gは結局また出るのかな?
自分は本家に期待です。

7 :
5弾の麒、半額みつけて購入
ここまで14個買っていまだゴールド出ず…
いつも色ハズレでもそのまま終わってたけど麒だけは金じゃなきゃ成立しないと思って買ってきたのに!
ついにバケる捨てようかと思ったけどとりあえず持ち帰ってきちゃった
こういうのみんなどうしてるの?http://beebee2see.appspot.com/i/azuYteKqBww.jpg

8 :
単なるダブりなら文字状態と別にして飾ったりするが
その数はなぁ......
金の麒麟当てた俺は勝ち組

9 :
>>7
無印は色無視して1種類づつ購入しかしたことないけど箱買いすれば全色揃うんじゃないの?

10 :
麒麟がどこ行っても余ってるのが不思議でならない

11 :
>>9
6種×4色で全24種だけど、1箱20個入りなんだ
揃う奴もあれば無理な奴もある
例えば5弾は猫が1〜2アソだったのは覚えてる、麒麟はどうだったか忘れた

12 :
↑麒麟は5個アソートだが、金2、黒2、白1みたいに箱買いでそろいにくい感じだった。
オレの場合、黒犀をだすのにかなり苦労したよ。(金犀の割合が非道く多かったような・・・)

13 :
金以外はあり得ないと思っただけで決して何個も欲しいわけじゃないもんだから今日みたいな安売り見たら買う感じで…箱買いの色狙いみたいの出来ないんだけど、それにしても黒ばっかりという偏りです
ま、麒バケるはこれで懲りるとします

14 :
いいなぁ俺の周辺地域は電車乗り継いでも麒何て何処にも余ってないよ
あるのは犀だけだ

15 :
犀や蟹なんかはいくらダブっても楽しいけど
麒麟みたいのは扱いに困るな

16 :
>>11
猫は買えども買えども白アソートばっかだったんで赤とか都市伝説?って感じだった

17 :
ほねほねザウルスみたいに普通に全部買えばシークレットが揃うとかならいいんだが
どうもGシリーズのやり方には好感が持てん
全種類(色)におまけ付けてくれりゃあ興味無い漢字でも買うんだがなあ
取り敢えず今は本家新シリーズを楽しみにしとく

18 :
隼の残り1あったから買ってみたら白が出た
これってシールみたかんじ歌舞伎シリーズなんかな?

19 :
何故亀のpkgカラーが黄色…
蛇が青… 牛が黒… という疑問がよぎります

20 :
>>18
隼にも歌舞伎シールがあったなんて・・・
金未開封と交換して欲しいわw

21 :
顔の柄が歌舞伎の隈取りっぽい…かなぁ、と
ttp://beebee2see.appspot.com/i/azuYuuqsBww.jpg
発売時に買って本命だった黒エジプト出たけどpkgの金は持ってない…

22 :
もともと全色コンプとかはしてなくて気が向いたらって買い方なんだけど、たまに引き当てられないバケるがある
オクとかのボッタ値で買うまでしたくないけど他に買ってる友達とかもいないし
上の麒麟さんみたいな人もいるみたいだしバケる交換スレとか、ダメかな

23 :
はやぶさってエジプトシール、歌舞伎シール両方あったなんて
お得だったのね・・・
交換したいねー

24 :
>>22
誰かもじバケる交換オークションみたいなの作ってくれればいいのにw

25 :
例えばスレで◯◯市近辺の人いついつに◯◯て店(オモチャ屋とかイオンとか)で会って交換しませんか?みたいなことでも出来たらいいなぁ

26 :
食玩が流行ってるころは食玩総合のトレード掲示板をよく使ってたが
今はもうあまりないな
このスレ用で立ててくれたら大いに助かる・・・

27 :
↑俺も交換してほしい!!
といっても、欲しいのは1弾orReの竜、全色とwhf限定品だからつりあうものがねー・・・

28 :
バケる専用で立てなくても食玩交換の場なんていくらでもあるからそこですればよくね?
よそにつくるならいいけどバケるの規模で専用交換スレ立てなんてバッシングの嵐だと思う

29 :
>>28
立てるってのはレンタル掲示板のことね
さすがにここにスレ立てするわけじゃないw

30 :
>>29
それはあなたが立てるなら、ね
提案した>>22がどことも言わずスレって言葉でお伺いたててたから一応

31 :
あ〜あ 、せっかく出てきた新しい動きになるかも?て流れだったんだけどね
残念

32 :
なにいってだこいつ

33 :
何をするだァーッ!

34 :
アホか
作り炊きゃ自分で外部に作ればいいだけでしょ、それに反対してる人なんていないし

35 :
他力本願が何人か居ただけで流れとかねーよw

36 :
どんどん「もじバケる」の話じゃなくて
「トレード掲示板」の話になっている気がw

37 :
このスレには全種全カラーのバケる持ってる方とかいるのかね?
オイラはPKG全種と限定モノならもってっけど

38 :
全種はともかく全色なんて魅力感じないし

39 :
必ず1種に1色は絶対にいらないハズレカラーがあるんだよな・・・
きっと6段では茶色兎目当ての俺が涙目で沢山の緑兎を手にしていると思う

40 :
PKGカラーでない緑はハズレ感はんぱない、緑鳳、緑豹のトラウマ・・・
蝗は緑、茶色で地獄兄弟を揃えねば・・・

41 :
G3が猛売り場になっていた…
ある程度予想はしていたがここまでとは

42 :
全国の猛君は何をしているのか

43 :
猛かっこいいのに
レア抜きやすい中では人気無い方だからか
超合体SPCIALなんて出るんだね

44 :
偶蹄目は不人気の法則
鹿とか出来よくてもあんま人気ないんだよなぁ

45 :
鹿はもうちょっと華奢な感じだとよかったな〜

46 :
公式にG合体specialの画像来てるね
全パーツ使わないやつもあるみたいだけど、それぞれに合体の姿があるみたい
全PKGに合体姿のイラストあるけど、アタリ箱(合体姿のカード入り)みたいなのは今ん撮こなさそう

47 :
好評につきというより
売れなくてテコ入れという感じがする

48 :
むしろ売れ残って店側にはネガティブキャンペーンにしか・・・
つーか1体のバケるのケツにもう1体適当にくっつけただけみたいだな、蛇足

49 :
箱買いしても全種類揃わないな
キンパーツ全部に入れたらいいのに

50 :
Gバケるの変換自体もともとパーツ持て余し気味な感があった(余ったのを適当に付けて強引に尻尾です的な)のに、そこにまたさらに合体とか色々キャパ超えちゃってそう

51 :
Gは何か想像で補完してください的な変換多いよな
文字に関係なく当てはめた空想の動物なだけに妄想しろってか

52 :
動物しばりがないんだから
2文字3文字の単語になってそれが合体するようにデザインする方がよかっただろうな
超合金がまさにそれなんだけど

53 :
超変換合体SPヤバいな。
最初は爆激バケるの画像だけみてカッコいいと思ってたけど、
他のはただ単に尻に余分なパーツが刺さってるだけにしか見えないww

54 :
もう限界なんだ

55 :
しかし実際、センスのない合体だよね。
(鎧なんかカブトムシの角を生かせてないし)
ふたばに貼ってる画像のほうが何倍もカッコイイと思うが?
完全合体(余剰パーツなし)ができないのなら、合体用の補助パーツ的なものでも考案すればいいのに・・・
あと追加カードみたいなサブライズも今回なさそうだね。

56 :
お、おう・・・

57 :
これはよくわからないのだが…
何、これはスペシャル買わなくても
爆と激があればあんな感じに変化できるってこと?

58 :
もじバケるのジョイントはだいたいサイズ同じだから
けっこう自由に組み替えられる
できるからってしたいかどうかは微妙なんだけど

59 :
合体ダサ過ぎワロタ
でも買い逃した妖邪冥爆獣を手にいれるチャーンス

60 :
金パーツ揃えたかったら最低3000円必要な上に
箱買いしても揃わないとか鬼畜すぎワロタ
重さで抜いても金パーツかぶる可能性あるし
前回みたいに誰かが箱買いしてアソート教えてくれても
ピンポイントで抜くの難しい可能性があるな
金パーツなしの欲しい人なんてあまりいないんだから
ハズレ色一つ削って全10種類にすればいいのに

61 :
スペシャルではないよね
キンパーツ無しは新色とかでも良かった
1の赤を金、2の青を赤にしてよ

62 :
邪赤、獣黒があったから公式観て真似て合体させた。まあまあ良いかな・・

63 :
分解の仕方があんま複雑だと子供が真似できないから
あえて割り切った合体にしてるんだと思う
最近の食玩バインも合体はそんな感じだし
慣れたらあとは自分で合体を考えてみてね!みたいな

64 :
ttp://z-ecx.images-amazon.com/images/P/B009DSWH8S.09.MAIN._VXXXXXXXX-20121120124924-PE2HO-bit-ly-MXVBp_SY6000_SCRMZZZZZZ_.jpg
ttp://z-ecx.images-amazon.com/images/P/B009DSWH8S.09.PT01._VXXXXXXXX-20121120124924-PE2HO-bit-ly-MXVBp_SY6000_SCRMZZZZZZ_.jpg

65 :
スーパーで猪3個残ってた
まだ黒無かったんで買ってみたけど赤赤緑…どうせなら黄色とか発色良くて好きだったのに緑イラナイ

66 :
緑の兎が…orz

67 :
兎は黄緑っぽくしてにして白いクローバー模様を入れたりすれば
緑でも女児に人気だったんじゃないか・・・別にガチ緑じゃなくても問題ないだろイナゴ

68 :
ウサギは土俵型のベースに飾りたくなるなw

69 :
地獄兄弟的に考えて緑は必要だった

70 :
蠍も蜂もいるし残りはトンボ・・・蜻蛉、作って欲しいけど・・・うーん

71 :
もじバケるの色バリエーションは特別多めに入ってるわけでもないのに「また赤かよ」って思ってしまう

72 :
>>70
出るなら縛りのないGの方だろうな
蟷螂、カブト虫、クワガタって来たから次辺りに来る可能性あるかも

73 :
公式、6弾CMきた。全種全色のバケるがCGで飛び跳ねる!!

74 :
・2月下旬バンダイ商品
・超変換大戦 もじバケるシリーズ
・彩色済みフィギュア
・「超変換大戦 もじバケるG」シリーズ第4弾です。
 新弾の漢字は、1弾とは形状の違う「爆→ドラゴン」をメインに
 「翔(鷹のクリーチャー)」「零(死神)」等引き続き人気の漢字をラインナップ。
 また3色に1色入っている金パーツは集めると
 「覇→ドラゴン」に合体・超変換が可能。
 また金パーツを付けた「爆バケる」は
 完全体(仮)として、マンガや誌面上で強力に訴求します!
・全15種
・1個150円
・1箱20個入り

75 :
聖、護、神、覇
つながらないのね

76 :
Gまだやんのかよ…

77 :
コロコロと提携している間は続くんじゃない?
まあGを楽しんでいる人間としては嬉しいよ
正直何時終わってもおかしくないと思っていただけにw

78 :
CMwww
猿が飛んでるwwww

79 :
ウキー!がwwww

80 :
G中二杉ワロタwwwwwwww
だがそれがいい
もっと中二な漢字下さい、Gは変形後を特に気にしてないんで

81 :
Gは4弾で終わりかな
漫画でも聖護神と覇の4枠しかなかったし
護が一番好きだったな、可愛い

82 :
猿を売るためのCMだな

83 :
もじバケる売れ残りアソート
2:牛
3:熊
4:猪
5:犀
6:猿?

84 :
パワータイプが軒並み人気ねえな

85 :
熊、猪、犀…どれも大好きな自分は勝ち?!
もちろん猿も楽しみ楽しみ!

86 :
バンダイ!猿のアソートは1だぞ!?いいか!?兎を1にするんじゃないぞ!?

87 :
正直猫のアソート1は辛かった
どれも最低2は入れて欲しい
猿と兎2で他3〜4でいいんだよな
麒麟5ってのは大失敗だったし

88 :
なんで偶数個のBOXに偶数個の種類でアソート1個なんて発想が出るのか分からんな
そんなに売れないと思ったのか

89 :
2個入ってる箱もあったじゃん
たまにだけどさ。たまーにね

90 :
1個にするなら牛とかイノシシにしとけって事だな

91 :
本屋でバケるのオマケ付きコミック見かけたけどラメが細かすぎてただ暗めの赤にしか見えないw
これはまた販促力弱そうな…
>>88
昔から嫌われてるバンダイの悪いトコだよね

92 :
しかも犀じゃなくて人気の有る動物の猫でやったしな

93 :
そんなことして結局小売りの現場で値下げシール貼られた醜態をワゴンで晒されることが嬉しかったり売上げにつながると思ってたりでもしてるのかな…?
そのあたりの戦略(のズレ?)がホント理解出来ない

94 :
プリキュア食玩は的確に不人気を減らしてくるから
人気のあるなしをわかってないわけじゃない
バケるの戦略がおかしいだけだ

95 :
そんだけワゴン行きになってても店からは注文が来るし利益十分ってことでしょう
たとえばボッタクリだ

96 :
さすがにGの大量在庫に泣かされてた店がいくつか、その後Gも本弾も置いてくれなくなったけどな
近所じゃもうイオンくらいしか買えるとこ無いんだ…

97 :
うちは犀牧場になってGしか扱わなくなったな
まんべんなく捌けるから不良在庫にならないってか>G

98 :
うちの近所も随分長いこと犀牧場だったが
3Re:は入ってたので6も入ると信じてる
蛸をいっぱい買って王蟲みたいに並べたい
Gは見なくなった気もするが目に入ってないだけかも知れん

99 :
Gはさり気無くジワジワ売れてるみたいだ
猛とか極とか抜かれやすいパーツ無しだけはぽろぽろ残ってる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
キン肉グッズ総合スレ(ばかちんファミリー) (843)
一騎当千のフィギュアを語るスレ Part17 (110)
☆聖闘士星矢玩具総合スレ248☆ (687)
トミカの新車・絶版車を考えましょう Vol.2 (117)
けいおん! グッズ交換スレ (207)
トイズワークスコレクションにいてんご 1箱目 (818)
--log9.info------------------
おっさんをたすけて (175)
このスペックで・・・ (143)
【水冷】NEC VALUESTAR水冷PC総合3【10周年】 (242)
富士通デスクトップPC総合 FMV-19 (476)
DO-MU【Do-夢】ってどうよ?【北海道】 14店目 (104)
静音ネットショップ レイン -Regin- part95 (415)
DELL価格情報 その490 (318)
【閉店続出】ドスパラ-Part88-【枯れリア】 (117)
【AMD】DELL Dimension C521/E521 【28】 (900)
Dell Inspiron デスクトップ総合 part70 (125)
[TSUKUMO]ツクモeX.computerシリーズ Part 55 (172)
キーボードだけでPCを操作したい! (110)
【DELL】OptiPlex 320を使い倒す【3年保障】 (122)
マウスコンピュータ総合12【電Pお断り】 (179)
えっ?まだATXケースなの? (114)
【新品限定】低価格・激安PC part1 【スリムタワー】 (190)
--log55.com------------------
(・ x ・)うさぎの遊園地 75
誰にも見られずにチャーハン作れたら神177
(・x・)うさぎの小さいものクラブ(^ω^)月光町33
(´・ω・`)けんか腰で馴れ合うスレ
にゃん太に重い機械を与えてみた
にゃんともまぁた 重っ Part.3
今瞬間的に思った事を書き込むスレッド part 3151
(´・ω・`)ろくでなしショボンのなかよし広場220