1read 100read
2013年06月おもちゃ435: ワンフェスはもう幕張メッセでやらないでください (171) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
クローズ&WORST&QP&DIVE -87代目- (205)
【7−11】仮面ライダーディケイドキャンペーン (945)
こなぷん が20年ぶりに復活 (192)
トミカの新車・絶版車を考えましょう Vol.2 (117)
トミカの豆知識を語りましよう (103)
【初音ミクetc】VOCALOIDフィギュア総合 CV77 (595)

ワンフェスはもう幕張メッセでやらないでください


1 :2010/02/07 〜 最終レス :2013/04/03
遠いし寒い

2 :
お前が行かなきゃいいだけだよバカ

3 :
寒いて

4 :
武蔵野線が弱すぎて泣く

5 :
>>1
沖縄開催か

6 :
今後も幕張メッセで行ってくださいね!
って、ワンフェスは行かないから、何処で開催しても良いんだけどね! w

7 :
安全を確保するためにはメッセの会場しかないみたい

8 :
安全確保?
エスカレーター事故は、エスカレーター会社のせい、
言い換えれば設置してたビッグサイトの責任なのに
それを認めないどころか目の敵にされたんじゃ
社長もへそ曲げるわw
状況が変らない限りずーっとメッセだねw

9 :
一段づつあけて乗れ、とか
日本製ではありえない言い訳をしてきてるからな。

10 :
東京ドームとかでやればいいのに。無理?

11 :
>>10
グラウンド部分だけだと直径100mちょいの円形は
思ってるよりかなり狭いぞ

12 :
パシフィコヨコハマでやってよ。

13 :
南港でええやん

14 :
都産貿だろJK

15 :
秋葉原UDXでFA

16 :
児ポ条例でもうできません

17 :
東京都の条例なので幕張メッセは関係ありません。
しかも審議不十分とのことで延期になってます

18 :
幕張メッセでいいじゃん

19 :
幕張不便なんだよな・・・

20 :
千葉に住んでるからメッセでいい
地方の田舎モンは来なくてOK

21 :
丸の内線の内側に住んでるけど
ビッグサイトより幕張は不便なんだけどwww

22 :
東京近辺に適地はないのかね?幕張は行くのに遠いので、東京近辺でもない

23 :
責めて船橋でやってくれ。東京駅の地上のJRホームから地下の京葉のホームまで移動するのは堪忍してくれや。

24 :
ここは埼玉スーパーアリーナで・・・

25 :
東京都庁でOk

26 :
風吹いたら止まる海沿いの電車がなぁw

27 :
千葉じゃ無くて東京でやれよな〜

28 :
ビックサイト時代と比べると、参加しない企業やサークルもあり、客も少ないような気もする。

29 :
幕張メッセで充分OKだな。

30 :
(´・ω・)<そんな事より、一日版権品がヤフオクやだらけとかで
       翌日には売られまくってるのは違法じゃねえのか俺に教えろ

31 :
>>30
合法だけど
海洋堂の理屈では違法www

32 :
>>26
武蔵野線のことネ。埼玉方面からくる人はかわいそうだな。

33 :
武装戦線と武蔵野線を見間違えた俺はそろそろ吊り時

34 :
永久に幕張でいいよ
>>1は自分の事しか考えてないゴミクズ

35 :

幕張になってから最初に一回行って以降一度も行ってない
有明に戻ったら行くかもしれん
幕張で開催する以上もう二度といかん。

36 :
まったくだー 都内でやれー

37 :
じゃぁおまいらビッグサイトに1万人単位の署名出せ

38 :
何かビッグサイトの方が迷子とか多そう。
でも、ずっと幕張で固定なのかな?よくマナーが悪いからってダメになったイベントとかあちこち回ったりするらしいからそこで出来るという事はそれなりに主催も客もマナーを守っているって事なの?

39 :
コミケは幕張追い出されてたような気がするが
もっとヤバげなワンフェスはなんで大丈夫なんだろう?

40 :
>>39
当時は景気がよくて幕張も需要あったから態度Lだったんだよ。反エロ団体の突き上げもあったしね。
ところが景気の低迷でイベントの数そのものが減ったから、もう四の五の言ってられなくなった。

41 :
態度Lって20年位前の言葉だよな、あんまり流行らなかったけど

42 :
東京モーターショーが幕張メッセからビッグサイトに変わったのは
メッセにとってかなり痛出だな

43 :
幕張になって良くなった
幕張で固定でよい

44 :
高校野球千葉大会の決勝と同じ日なんだよな
あんまり混まないといいのだけど

45 :
カタログ高杉。

46 :
水戸でやってくれwww

47 :
今夏最高気温を出した多治見市でw

48 :

ああ、今日はワンフェスか
幕張になってから一回行ったけど会場は暑いわ、トイレは狭いわ、トイレの数は少ないわ
蚊は多いわ、周りに飲食店が少ないわで最悪だと思って以降一度も行ってねえ。。。
当然今回も行かなかった。
早く有明ビックサイトでカムバックしてくれ。
もしくはwhf程度の規模のイベント復活してくれねえかなぁ・・・

49 :
>早く有明ビックサイトでカムバックしてくれ
同意だ。幕張は、東京から行くには、交通の便が悪い。
京葉線一本しかない上に、JR東京駅から京葉線の駅まで結構歩かされるし。

50 :
またビッグサイトでやってくれ(笑
東京から便が悪い(笑

ヲタが嘆いてメシウマなのでずっと幕張でお願いしますwww

51 :

ていうか今日の京葉線の混雑具合はどうだ?
やはりWF目当てのオタクばかりが充満していたのか?

52 :
今帰京葉線で宅途中だが空いてるね
初めて幕張WF参加したけど有明の時より空いてる印象
やっぱり交通の便が悪いからか

53 :
メッセは食べ物が微妙

54 :
なんたって船バァが出るもんね

55 :
やはり入場者減か
4万人切るなこりゃ

56 :
抽選会のとき海洋堂社長が4万弱って言ってたな

57 :
1/1ガンダム連れて濃いよ

58 :
今夏は39,000人弱か

59 :
今年が激暑だからじゃないかね
俺も暑いからやめたクチだ

60 :
カタログ見る限りエスカ事件結局根に持ってるみたいだから
ビッグサイト開催はもう二度となさそうだな・・・

61 :
幕張遠いんだよ

62 :
まくはり っていう名前でもう萎えるわw

63 :
>>60
あの事件は最終的に誰が悪いんだ
海洋がムキになってビッグサイトに謝罪してないの?

64 :
BGSが悪いよ
あんなに馬鹿長いのは事故を誘発するよ
だが会場は有明がいいんだよなぁ・・・俺も今回はイカなんだ

65 :
徹夜対策もメッセの方がやりやすいし俺はメッセ支持派。
人が少ないのもいい。
ビッグサイトなら自宅から30分なんだけど有明じゃ徹夜対策は不可能。

66 :
空調は幕張の方が効いてる気がする
コンビニがなくて自販機が高くて内容量が少ないのは
夏場では大きなマイナスだが

67 :
どこかのコンビニチェーンがプレハブ式移動店舗装備して「出張コンビニ」でもやり始めねーかな。
少なくともワンフェスレベルの人と需要があれば充分ペイできると思う。

68 :
ワンフェスはまだいいさ。日曜だけの開催だから。
キャラホビは最悪。
金曜夜から徹夜する発汗デブが臭い匂い撒き散らしながら
近隣ビジネスビル内のコンビニに入り込んで来るんだから。
by近隣ビル内勤務の会社員

69 :
メッセ追放となると、もう行き場はあるまい

70 :
>>41
麻宮騎亜のサイレントメビウスで使ってたな

71 :
では、さいたまスーパーアリーナでやって下さい。
近くて助かるわ

72 :
>>71
ご近所さんこんにちは

73 :
幕張って、オタクイベントの流刑地ってな印象しかないわ。
有明で問題起こしたイベントのね。

74 :
>>73
モーターショウは?

75 :
>>74
確か次回から有明じゃなかったか?

76 :
ゲームショーとセットで開催しろよ。

77 :
原点回帰で都立産業貿易センター

78 :


79 :
エスカレ事件のように堅気さんから見れば、ガラクタ市場

80 :
幕張でもいいからG・JさんのRパーツ復活希望!

81 :
実行委員会!午後に空調を切っただろ!
ふざけんな!
金払ってんだぞ!

82 :
>>81
エスカレーター事件の日のことか?だったらその2週間後はコミケ準備会も空調切ってたことになるね。

83 :
幕張で良し

84 :
いまや使われないエスカレーターをぶっ壊せば、またやれるかも

85 :
また青少年なんたら〜が提出されたから
東京都からこういうジャンルは離れてくんじゃないの?
コミケももう風前の灯になりそうだし

86 :
さいたまスーパーアリーナへ是非!

87 :
幕張メッセじゃないと闇ノートの在日軍団が復活するよ
反日デモと同じで集団で責め立てるから厄介

88 :
幕張でいいから、責めてカタログ代を安くしろ

89 :
>>86
近いから、さいたまスーパーアリーナ賛成。

90 :
ビッグサイトの時は2、3回出店して午前中に50万売り上げてよかったけど
幕張になったら出る気もしねーな。最近は売るもの作ってないけどね・・・・

91 :
広くなった分、見て回ったりして楽しみやすくなったとは思いますよ。
ビッグサイトだと狭い上混雑で歩きずらいし、建屋も立体的に入り組んでいたりで
わかりにくかった。

92 :
確かに混雑の度合いは酷かったなぁ、有明時代は

93 :
今年もまたサンクリと被る日程にする必要があるんだ?
これじゃあ、客の数は去年と変わらんぞい。

94 :
確かにアリーナだったらひやかしで行けるなぁ
幕張は気合が必要だ

95 :
次回の冬は3月上旬にやってほしいな。サンクリと被るのは勘弁してほしいよ

96 :
アキバでやれ

97 :
>>95
個人情報漏洩をやらかした同人誌即売会にまだ行く奴がいたとは。

98 :
皇居で良くね?

99 :
>>97
一般参加には関係ないし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【珈琲】コンビニの自動車系オマケ 21本目【お茶】 (377)
刑事ドラマの玩具、フィギュアの魅力 (217)
●◎【化合】爆丸 玩具スレ○BA009【ガチ】◎● (117)
スペースワープ 4コース目 (718)
大阪で古い玩具を売ってる店を教えてください (128)
ウルトラマンシリーズの玩具総合スレ Part35 (169)
--log9.info------------------
ニセ医者と呼ばれて 沖縄・最後の医介輔 (139)
【木24】お助け屋☆陣八【宮川大輔】 (195)
キム・テヒ応援スレ (155)
おひさま アンチスレ (122)
顔が悪いお陰で演技派扱いされてる大根 (161)
【土9】泣くな、はらちゃんネタバレ予想考察スレ (162)
家政婦のミタ大成功でネトウヨが松嶋菜々子に土下座 (142)
サスペンスドラマの定石 (117)
【日23】霊能力者 小田霧響子の嘘 part4 (135)
リアル脱出ゲームTV (105)
こんな『さくら心中』は嫌だ! (190)
オダギリジョー、松山ケンイチ、竹野内豊の春 (117)
【昼ドラ】花嫁のれん PART4【祝!暖簾潜り】 (154)
【NHK金曜22時】行列48時間 Part5 (120)
【BS時代劇】「塚原卜伝」【堺雅人】 (163)
ゲゲゲの女房で1番良かった週は (139)
--log55.com------------------
【コロナ集団感染】 韓国、同性愛者(ゲイ)に対する風当たりが強まる [影のたけし軍団ρ★]
【話題】ツイッター、中国系AI学者を独立取締役に就任 共産党プロパガンダ増加の懸念[5/13] [鴉★]
【中央日報】 SNSで寄付金募金、尹美香・元慰安婦団体代表の個人名義の口座3つで受けていた [05/14] [荒波φ★]
【聯合ニュース】 クラブ集団感染で2.4万人が検査 匿名制導入後8倍に=ソウル市 [05/14] [荒波φ★]
【韓国】文ちゃん、156万人の雇用創出へ ネチズン発狂 [動物園φ★]
【韓国警察】 慰安婦被害者支援施設 「ナムヌの家」 の後援金横領疑惑で捜査に着手 [05/14] [荒波φ★]
【韓国民俗学会】 伝承遊び「うちになぜ来たの」は「慰安婦と無関係」 [05/14] [荒波φ★]
【絶対に笑ってはいけない水曜集会】 元慰安婦の反対押し切り支援団体がデモ強行、ネットでも賛否 「日本に笑われる」★2 [05/14] [荒波φ★]