1read 100read
2013年06月YouTube285: 【VOCALOID】歌詞の一部で何のボカロ曲かを当てるスレ2【ボカロ】 (655) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【外配信】ハシケンの太陽.TV【癒し系】 (567)
【ニコニコ動画】Minecraft実況 part37 (114)
ここはよくある普通の高橋邦子のスレ Part8 (862)
石川典行パート42 (860)
【大人気】ケミーキラーを語るスレpart17【話題沸騰】 (203)
【ネット配信界の】 ドグマ風見 part18 【島田紳助】 (410)

【VOCALOID】歌詞の一部で何のボカロ曲かを当てるスレ2【ボカロ】


1 :2012/02/22 〜 最終レス :2013/06/24
歌詞の一部を書き込んで、その曲名を当てよう。 出題者は回答レスがついたら、それが正解か否か書いてね。 一定期間回答が無い場合、出題者が答えを書くといいかも。
歌詞の照合、確認にはこのサイトがオススメ
ttp://www5.atwiki.jp/hmiku/
※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1296905942/

2 :
時刻は牛三時 赤く赤く染まる欲を

3 :
>>1
前スレ完走寸前で落ちちゃったね

『明日 君は』 『どうがんばっちゃっても死にますよ』

4 :
>>3
イカサマライフゲイム
詰め込んだ夢を打ち上げる場所 探し求めてこの街から出た

5 :
>>4
正解
kemuさんはR作から良曲揃いなんだよね
実はそのテのプロだったりしてね。

飲みたくも無い不味いミルクも
だんだん慣れてきたけど
甘いミルクが恋しいな

6 :
>>5が誰も分からないようなので…
正解は『ノラネコ』
ルカが歌っているotetsuさんの曲だよ


「忘れない」
“・・・・・・忘れていいよ”
「キミのその姿を」
“私の存在を”

ヒント:3行目と4行目は同時に歌っている

7 :
>>6アカツキアライヴァル。だよな

本棚の2段目の 右から5番目の本に そっと 触れる 秘密の呪文2回 呟けば そこはもう知らない場所

8 :
>>4
Fire◎Flower
出題。
1.一緒に見上げる空は蒼く澄み渡っていた
2.夜空のカーテン穴をあけて 宇宙の秘密を笑え ワッハッハッハ
3.舞い散る花に酔い乱されて 狂い咲いた恋心

9 :
1ぼくはもうだめかもしれない
2秘密にしようこれからのこと

10 :
>>7
正解
ミクとルカが歌っているよ


かたちを つなぎあわせて
のぞみをうんで それは
また かたちへと かわる

11 :
>>10が誰も分からないようなので…
正解は『ゆめのかたち』
ミク、リン、レン、ルカ、MEIKO、KAITO、グミ、がくぽの総勢8人の合唱曲だ
すごく感動するから、聴いてみるといい


何度も歩いた坂道の景色を忘れはできないな

12 :
>>11が誰も分からないようなので…
答えは『ほんとは分かってる』
卒業式に合う曲だよ
やっぱ歌詞だけじゃ分かりにくいのかな?
生放送とかで曲当てなんかはたまにやってるみたいだけど

必殺・鎖骨砕き!

13 :
初カキコ&初CD買い記念カキコ

一瞬でも信じた音 景色を揺らすの

これでいいのかな?

14 :
>>13 答えろよww
>>12【GUMI】My Colorful Confuse でおk?
♪大嫌い嫌い嫌いな僕が 見えてますかルンパッパ
 

15 :
>>14
 インビジブル
kemuさんの曲最高
♪ 浮かんだんだ 昨日の朝早くに 
  割れたグラスかき集めるような

16 :
>>13
tell your world
♪全智全能の言葉を ほら聞かせてよ
脳みそ以外 もういらないと
why not, I don't know

17 :
>>14
正解
俺的には自力反重力を会得したいね

>>15
Just Be Friends
DIVAに収録されてるよね

>>16
東京テディベア
リンちゃん、すごく…怖いです。


こんなに服は汚れてしまった 笑顔も醜くゆがんでいった
誰にも合わせる顔なんて無いの もう放っておいてよ!

18 :
アスパラの筋を噛みあぐねろ

19 :
DIVA厨の俺が新スレになって初めてきましたよ
>>17
末尾Qの前スレ主よ
スレ完走する前に落ちちゃって残念だったなw
深海少女
1透通る波 何度消えてしまっても 砂の城を僕は君と残すだろう
2抱き寄せてほしい 確かめて欲しい 間違いなど無いんだと 思わせて
3チョコレイトバスタブ 生クリィムのシャボンの中で眠ってた

20 :
>>18
おニューのかたぶた、ペットに食われろ
48の呪いのうち、いくつかは体験済みだ
>>19
正解
miraiで初めて聴いたけど、プレイ中に涙目になったよ
まあ、落ちたのは残念だけど、次スレまで繋がったんだから、良しとしよう

歌に形はないけれど
カラオケで歌うときも、何度泣くのを堪えるのに苦労したことか…

magnet
動画じゃ今は見ることができないのが残念だ

LOL -lots of laugh-
次の問題、これを出そうと思ったのに…先を越されたかwww
曲もいいけど、PVのミクが超かわいいよね


どこか知らない場所でまた堕ちる
僕の罪に塗れたまま

21 :
小学生からやってるから

22 :
>>20
3曲とも正解!
知ってる曲でも歌詞だけじゃ出てこない事あるから3問とも正解は凄い
LOLのPVはめっちゃかわいいね
1番好きかもしれない
残念ながらその歌詞はわからん・・・
1どれだけの好きを伝えたらいいのかな
気持ちは今 アカ?アオ?シロ? 曖昧だね
2私の心のReality ミラクルカラフルエナジー
3砕けた翼で 君を支えた母親
全てを託して 彼女は逝った
※1に関しては正解が2曲あります
どちらでもおk
ヒントになったかな?w

23 :
ハッピーシセンサイザ

24 :
>>22

カラフル×メロディ
カラフル×セクシィは動画にはないんだよね。
2と3はわからない
調べたらわかるけど、それは反則だし

>>20のヒント
今、ローソンの有線で聴けるそうだ

25 :
>>20
ぺぺろんP「シルバーバレット」
>>8の解答が出ないようなので正解を。
1.におP「遠い空」
2.キャプミラP「スプートニク少年少女」
3.ひとしずくP「背徳の花」
でした。

26 :
>>24
1正解
2は曲知ってたらすぐ出ると思うけど、ちょっとマイナー曲の部類に入るかな
3は曲知ってても答え出てこないかもしれない
サビに曲のタイトルが入ってるので歌いだし部分を問題にした

27 :
>>25
正解
ちなみに、俺はまだローソンで聞いたことがない


なによ こんなに頑張ってるのに 職務質問されるぞ!

28 :


頭 頭は すでに墓下

29 :
>>22の2、3誰もわからないようなので

samfreeの「Gravity=Reality」

キセノンPの「はやぶさ」
でした
今PC規制中なので、解除されたらまた問題だします

30 :
いつか見た悪い夢が脆い僕に刺さった

31 :
>>27が誰も分からないようなので…
答えは『ろりこんでよかった〜』
俺はあの動画でモキュモキュにされたww
ワケアリで、PCから書き込んでいるよ


私には家族ないけれど
歌うのたぶん誰かのため

32 :
ほら僕の服を貸してあげる
これを着てすぐお逃げなさい

33 :
ぱっぱっぱらりら ぱりら る ぱっぱっぱらりら るー

34 :
入るよ
>>32「悪ノ召使」
>>33「ロイツマ」 

35 :
>>34
残念ながら33はロイツマじゃないです。

36 :
>>33
ミラクルペイント?

37 :
>>31が誰も分からないようなので…
答えは『私の時間』
わりかし有名な曲だと思ったけど、分からなかったかな?


汚れた哀艶の欠片が キラキラ輝く星になる
空へと会いに行こう

38 :
>>36
残念違う…
33は「幻影フロギストン/初根ミク」でした
スルメ曲だぜ…

39 :
>>37
paranoia
今ニコ動で宣伝されてるボカロ曲漁ってて偶然聞いたわw
奇麗でせつない曲調で結構俺好みかもしれん

40 :
>>39
正解
モロに俺好みの曲だよ
泣ける曲かなり好きなんだよね


ぼく わっぱっぱっぱらのいあ
咲いちゃったんだ

41 :
体ごと好きだから

42 :
>>40
二次元ドリームフィーバーかな?

43 :
>>42
正解
そうだ、二次元へ行こう(違


変わらない気持ちでまた出会えたら良いね
そして手を繋ごう
そのときまで
「またね」

44 :
from Y to Y で合ってる?

45 :
>>44
正解早っ!!
DIVAで知ったけど、泣ける曲だよね。


とどのつまりは私を愛して
なりふり構わずギュッとして

46 :
>>45
くるみ☆ぽんちお
奇麗な曲を問題出して次はこれかよw

追いかけて うかぶパノラマ
五線の上で 流れ星

大丈夫 ちゃんと残ってる
剥がれたペンキの欠片 コレクション

朝から晩までオマエを監視する(みる)

47 :
>>46
1.永久に続く五線譜
2.マージナル
3.秘密警察
1が一番自信ないんだけど……

自分も問題出してみる

黒く塗りつぶされた
不完全な愛
漆黒の世界

48 :
>>47
2、3は正解!
特に、マージナルは難問と思って出したつもりだったから凄い
逆に1がわかりやすいと思って出したw

49 :
>>46
1はSPiCaだな

50 :
>>46
正解
いいことを教えてやろう
この曲、DAMで配信されたそうだ。
なぜ配信したしww
いくらなんでも勇者すぎる


「僕だって石になってしまうと、怯えて暮らしてた
でも世界はさ、案外怯えなくて良いんだよ?」

51 :
>>50
想像フォレストだね
自然の敵さんの曲は自分と波長が合うので好き
今度小説が出るみたいだけど買いますか?

52 :
>>49
正解!
おめでほー

53 :
>>51
正解
俺は小説は買う予定はないな
純粋に音楽を聴くだけにしてるからな
解釈を調べることはあるけど


ああでもない こうでもない 早う もっと頂戴頂戴 癒し 卑しい いやらしい

54 :
>>53が誰も分からないようなので…
答えは『快楽と葬儀、満たされないディナー』
歌詞的にアウトなんじゃなかろうかと思うのは俺だけか?


ナイフを突きつけて笑い
「また明日ね」と残す

55 :

      _.. -‐…‐- 、
    /   /     }lト、
    l{/ _/{ _ノ」_  }く|ハ.
   八 /・  ・ノ ノ/^} }ヽ   まぐろたべたい♪
  ノ  从  フ  イ{{_,ノ {ゝ}- 、
 ( _..>'⌒ヽ¬フ __ }  `メ、 }
  ( o∞8し'_,ノ Y´ `'ー' }ノノ
   `Y⌒´_oっ_,人.っo∞%ノ
     ゙^゚°

56 :
イカしたID取得記念 2

                             ト、
                               /  \  / ̄}
       ト、__    \           |   , `Y´  /
        |: : : : : :`l_    )ヽ       人 〈 、 ノ , /
        |: : : : : : :r' ̄\ノ__ノ        / : >==○=‐く`ヽ
    __|: : : : : : : :‐‐、: : : く   xー=彡': : : : ̄ ̄`ヽ、 \:.\
    \__: : : /`: : : : : :\从}     ̄/.イ : : ハ : _: : : : :\ ヽ: |
    / __: : l: : : : : : : : : :ハ: }      |: /=+/  く〃ュ: : : : \l: :|
    ムイ/入: : : |\\: `ヽ_}     | |Fフ    `´く: \: : ゝハ|
       |: /○レ'\| ○、__|{ハ      /: >/ ○     ○、__|r'ハ:.|
      〃             Vlil }     ムイ〃            V|li|: \  
     /人   し、_ノ   ノ`‐´       /人   し、_ノ    人 ̄ ̄¨   うなりをあげて、モーター状態 ♪
     ヾっ`>----‐‐く         ヾっ:>-----‐‐く\__|
         ,く`l》、,ム彳ハ }         ムイ /|\l_// ̄lil
       `、≧ |r| /{==ノ          //|/`x入.  | |
        | | | l | ハl ハ           |/└x人≦==ヘ_|
        | u | | レ  |            /ニニニヾ≧=-、
        x__レ'___|              <___入__ノ‐'⌒丶
       〃彳: : : : : |              | |  | |
       j/ |_i|_ノ                 | |  | |
            V レ'                   レ   レ

57 :
>>54
クローバークラブ

58 :
>>57
正解
引用してる歌詞は物騒だけど、歌自体はそういうのじゃない


慣れない 他人の 手の温もりは
ただ本当に本当に本当に本当のことなんだ

59 :
>>58が誰も分からないようなので…
答えは『六兆年と一夜物語』
kemuさんの新曲で、IAが歌っているぞ


「あっそー。じゃあもう変身しなくていいわよ。
 もちろん、カイトとキスするのも禁止ね」

60 :
>>59
マジカル☆ぬこレンレン 新劇場版
この曲好きなんだけど曲の長さが短いんだよね。あと半分ぐらいの長さは欲しい
兄さんもレンきゅんも好きな自分は萌えぇぇな曲

61 :
>>60
正解
Cosmoさんまたやらかしとるよw
というか、ルカさん出番は?


苦い薬も我慢しますから
痛い注射も我慢しますから

62 :
>>61
恋色病棟
わかりやすい部分でいい問題だ
僕は ここにいるよ
夜になったら逢いにきてね

63 :
>>62
正解
歌詞がなんかエロいと思うのは俺だけ?


最後まで嘘をつらぬいて
最後まで私を騙して

64 :
LilyのLying and Lyingで合ってる?
1番目の声質より2番目の声質の方が好きです

65 :
>>64
正解
V3の声がめっちゃイケボだったよ
でも、男の俺より低音な気がする


高速ナブラかまして
パパのもとに辿り着いたの

66 :
初カキコ&初CD買い記念カキコ
>>62はmoonかな?
♪胸の奥から呼びかけるように
静かに 聴こえてくる


67 :
>>65が誰も分からなかったので…
答えは「フランシスカ」
DIVAのEXムズ過ぎだろ
本当に★8か?


遍く世界中の Fantasy 溢れる想いで
自分の限界を超えて Just go my way!

68 :
>>67
fantasistar?


君の犬になりたい
顔を踏んでください。

69 :
>>68
正解
出だしからめっちゃ熱い曲だ
作者いわく、厨二全開な歌詞だそうだ


冬が明け春が咲き
夏が暮れ秋が眠ったなら
出会えたことを良かったと
思える日が来るかな?

70 :
遠い遠い笑えない話

71 :
>>66
正解!

全然つかめないきみのこと
全然しらないうちに

僕の心臓がね
止まる頃にはね

72 :
初カキコ!

73 :
>>71
1.心拍数#0822
2.メランコリック
かな?

74 :
>>73
正解!1と2逆だけどw
私の中の住人が 同じ男に恋をした

75 :
お恥ずかしい(〃д〃)
言われるまで気づかなかったよ
>>74は十面相だね

76 :
一度に三問だすお(三時間以内に答えが来ない場合は回答かく)
1.終わった命を蒸し返す機械らしい
2.誰も知らないおとぎばなしは夕焼けの中に吸い込まれて消えてった
3.正直者は何を見る?正直者は馬鹿をみる!
ヒント:新曲が二つ入ってます(2012年に入ってから)

77 :
11:50を過ぎたら回答かきます

78 :
>>75
正解
PVかわいいよね
ベースの動画もかなり好き
>76
2は六兆年と一夜物語

79 :
>>76
1.コノハの世界事情
3.東京テディベア

80 :
>>78>>79
正解です。
では次…。
1.満身創痍ゲームオーバー 目に見えて嫌そうな感じですね?
2.暴れだす人、泣き出す少女
3.「キミの 代役は他の 誰にも 出来はしないから」
4.数字だけ映える世界少しはマトモになれたけど

81 :
ちょっと多いかな

82 :
>>80
1.アンハッピーリフレイン
2.ヘッドホンアクター
3.アカツキアライヴァル

83 :
>>82
正解!
ではちょっとマイナーな奴行きます(意外と知ってるかもだけど)
1.ときにはなかなか うまくうたえないぼくだけど
2.君が立泣きたい時にどうすれば私の傍で泣いてくれますか
3.萎んだ暗い毎日に溺れてるのは苦しいよね

84 :
・・・正解いっちゃいます。
1.ドレミファミックス
2.問題誤爆っちゃいましたが・・・存在証明 です。
3。人造エネミー
でした。

85 :
>>69が誰も分からないようなので…
答えは『君の体温』
miraiで初めて聴いたけど、結構泣ける歌だったりするよ。


今からそう遠くない時代 長い夜は明け
スペースデブリで 今日も度胸試しトライ

86 :
>>68
Japanese Ninja No.1

87 :

 ♪なの?
 

88 :
>>86せいかい!
>>70
古川本舗さんのAliceかな
感謝祭で知ったけどとても良い曲

89 :
問題です
まるで他人みたいじゃない
まるで他人みたいじゃない

90 :
>>89
円尾坂の仕立屋
ルカさん腹黒いです
>>85が誰もわからないようなので…
答えは『アストロトルーパー』
一応、戦隊物のような曲だが、ネタ曲と思って差し支えない


88のクレパスが描き出したモノは何

91 :
>>90
PIANO*GIRL
イクラ丼が食べたかったなぁ
いやでも、そーでもないかなぁ

92 :
離れたいキモチ 離れてほしくないキモチ

93 :
>>90正解です
ルカさんコンピの収録曲が楽しみ
てことでもう一問ルカさんをば
「君の悪い夢も私が全部食べてあげる」

上ふたつも答えたいけど知らない曲だorz

94 :
>>91
おなかすいたうた

天に舞う 天に舞う
雪が乱舞する如く

95 :
>>94
正解!
替え歌系だからわかりにくいかと思ってたけど杞憂だったか
さすがだ

96 :
>>91
正解
歌詞の意味は「夢をあきらめないで」という意味があるのだとか


「あ゛ー!もーっ!ギターッ!!」

97 :
>>96
セツナトリップ

98 :
>>97
正解
GUMIが超かわいいぞ
てか、けいおんコメ多すぎ


もう少しだけ笑って もう少しだけ祈って
聞こえないならもういっそ 僕を殺してよ

99 :
>>98
Leia

朱く染まる空を想えば
私の中また蘇る

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【歌ってみた】アンチ紫蓮専用part3【どうしようもない屑】 (811)
ParasiteStage-ぱらすて-(β) (173)
【2013年4月27,28日】ニコニコ超会議2【幕張メッセ】 (498)
【配信業】金バエPart56 【ヒモ】 (372)
ニコニコ生放送 FX バイナリー生主スレッド (100)
こずえ(´..)Part29(ストーカー被害) (250)
--log9.info------------------
【新連載】マイスター加地君也★57【トライAンジェル】 (660)
【80年代】週刊少年ジャンプ Part.10【全盛期】 (204)
ああ探偵事務所 (106)
高橋留美子「めぞん一刻」を語らおう93 (120)
【ちィえ〜ス】ジョジョ6部77巡目【ホイッス!】 (985)
魔法陣グルグルについてかたるスレ (164)
【手塚治虫】七色いんこ【舞台役者】 part2 (135)
三つ目がとおる 4 【手塚治虫】 (125)
魁!!男塾 第九十七の凶【You're Not My Match!】 (339)
学研の「学習」と科学・リターンズ。 (152)
【佐木飛朗斗×所十三】特攻の拓76 (208)
あろ〜ふたば君チェンジ〜ひろし (351)
石川賢作品総合スレ 5千光年の虎 (178)
【俺はお前に…】ジョジョ5部154【近づかない】 (841)
3×3EYES (サザンアイズ) を語ろう 13 (726)
【ムヒョとロージー】西義之【ぼっけさん】使者3 (140)
--log55.com------------------
肴28312
BTSの雑談スレ2100
出禁厳守1171
実質鴨🦆172
餅雑 part.459
現代版SH【腐】シャロジョン Dlife 3
arsざつだん471(IDなし)
別館★羽生結弦&オタオチスレ14048